ガールズちゃんねる

突然の腹痛エピソード教えてください。

74コメント2017/03/31(金) 07:07

  • 1. 匿名 2017/03/04(土) 11:56:30 

    お買い物の帰りに車の中でいきなり痛くなるお腹。しかも帰宅ラッシュに巻き込まれて、車は動かない。生後10カ月の娘は、後ろで今しがた買ってきたケーキの袋をどうやって引っ張っり出したのか、振り回して遊んでるし。でる声は「お腹うー、なんで車動かないのマジで。あーケーキ振り回さないで!おなかいてー」意味不明に叫びまくり、娘が怯えて大号泣で一層ケーキの袋をメタメタに。
    みなさんもこんなことってありますか?

    +100

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/04(土) 11:57:01 

    突然の腹痛エピソード教えてください。

    +22

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/04(土) 11:57:22 

    授業中の突然の腹痛

    +71

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/04(土) 11:57:55 

    突然の腹痛エピソード教えてください。

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/04(土) 11:58:09 

    テスト中の腹痛はヤバかった

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/04(土) 11:58:41 

    中学の時毎日午前中に大便がしたくなってたんだけど大便するのが恥ずかしいから毎日我慢して腹痛起こしてた

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/04(土) 11:58:42 

    お腹が痛くなると、「神様、許してください」って気持ちになってしまう。

    +221

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/04(土) 11:58:59 

    何よりヤバいのは電車の中…

    +150

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/04(土) 11:59:51 

    今!
    便秘からの下痢…
    また便秘のくりかえし。

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/04(土) 12:00:14 

    バスの中はヤバい

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/04(土) 12:00:15 

    美容院で髪切ってもらったり髪染めたりしてる最中に腹痛
    途中で美容師さんがお手洗い大丈夫ですか?って聞いてくれたから助かった…
    頭にタオル巻いたままトイレに駆け込みました

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/04(土) 12:00:22 

    外食で調子のって食べすぎてしまい、帰りの車の中で突然の腹痛。コンビニが見つからなくて本当にやばかった…変な汗かいた

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/04(土) 12:01:00 

    トイレに行けない状況での腹痛は困る

    +135

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/04(土) 12:01:15 

    あるよ。

    いま妊娠後期で激しい下痢腹痛と嘔吐と頭痛が一気にきた。

    上の子連れていて荷物も沢山あって焦った。

    1時間ほど障害者トイレにこもってしまった。

    外からは代わっててトントンされるし焦った。

    何が起こったのか未だにわかりません。

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/04(土) 12:01:59 

    学生時代、過敏性腸症候群が酷くて、授業中腹が痛くなると、
    「地蔵モード」になってひたすら固まってた。冷や汗ダラダラだった。
    もちろん授業は上の空。何も頭に入ってなかった。

    +110

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/04(土) 12:02:05 

    妊娠初期の頃スーパーで買い物してたら下腹部に激痛が。
    痛みのあまりその場に倒れ込んで動けなくなってしまい、救急車を呼んでもらった。
    赤ちゃんに何かあったら…頭の中はそれでいっぱいになってパニック。

    …結果、重度の便秘による腹痛だった。
    恥ずかしくて顔も上げられなかった。
    あの時迷惑かけた皆さん、本当にごめんなさい。

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/04(土) 12:02:06 

    これからデートだってのに、お母さんがお昼ご飯に美味しそうなコテコテの揚げ物弁当買ってきて、我慢できず食したら案の定もたれて下痢。
    デート直前まで肛門死んでたw

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/04(土) 12:02:28 

    ピザ屋でバイトしてた時、まかないがピザで、ボリューム重視のギトギトのやつばかり作ってたのでしょっちゅうお腹を壊してた。
    バイト先で女子高生がウンコでトイレに駆け込むわけにいかないし、冷や汗かきながら終わるまで耐えてた。
    3〜4時間、ビックウェーブが来るたびに癒し系の音楽を頭の中で延々ループ。耐え抜いてごくたまに治ることもあった。笑
    あの頃の自分はすごい。

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/04(土) 12:02:57 

    緊張すると腹痛が襲ってくる

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/04(土) 12:03:01 

    スーパーの買い物中に
    子供をトイレまで連れて行くのもツラかった
    入ってからもドッタバッタしてた

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/04(土) 12:03:40 

    テスト中腹痛になりシーンとした教室で
    「グギュルル………」
    という音を響かせてしまった

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/04(土) 12:03:59 

    彼氏とデートした日は高確率で下痢する!
    ストレス感じてんのかな?

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/04(土) 12:04:56 

    フリスクの高い三角のやつバリバリ食べてたら急に腹痛が…それいらい気をつけてる

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/04(土) 12:06:15 

    コンビニでマウントレーニア買って飲んだらお腹痛くなった

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/04(土) 12:06:17 

    会議中の静まり返った雰囲気の中で、急な腹痛にあったことあります。

    おなかはゴロゴロいいだしたかなーとおもったら10分もせずに
    大きな音で私のお腹がグーグー…グググッ!グー!!!!みたいに鳴り出して
    しまいにはグググググ!!!!!グルグルグゥゥゥーーーー!!!!ゴゴゴゴッ!みたいに主張しだして
    恥ずかしくてパニックになった。

    あまりにも恥ずかしくて気が動転したのか喉がなってますアピールで、しかめっ面で喉抑えたり
    咳払いしたり、あーあーあーとか言ってしまいさらに目立ってしまった

    でもその時はお腹じゃないですアピールしたくて必死だった

    後で絶対バレてたよなと思うと火が出るほど恥ずかしかった。

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/04(土) 12:07:30 

    この前、マラソン中に腹痛うずくまり トイレまで本当にヤバかった

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/04(土) 12:09:04 

    茎捻転で手術一歩手前だった事あります。
    自然にもどりましたが。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/04(土) 12:10:01 

    10代の時、初デートのドライブ中にまさかの腹痛、公園のトイレに寄ってもらう。車内で待っててくれればいいものを「夜は危ないから」とトイレ前までわざわざついてきて待っててくれたおかげで爆音を聞かれるハメに。。
    出たら「大丈夫…?」と聞いてくれたがその後連絡なくなった。

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/04(土) 12:10:37 

    急な下痢で駅のトイレに駆け込んだとき結構清掃中のときが多くて(でも使用できる)トイレし終わって出たときに私が入ってた個室を掃除したくて清掃員の方が待ってたときのいたたまれなさ…
    臭くてごめんなさいw

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/04(土) 12:11:10 

    電車の中で急な腹痛。
    急行に乗ってしまったため、次の駅まで5分…10分か?!
    扉付近の手すり棒を握りしめ、必死に耐える。
    だんだん目の前が白くなってきた…貧血か?でもここで倒れるわけにいかない…倒れたら悲惨な状況になることが容易に想像できる…必死で手すりにつかまり、なんとか立ち続けた。

    扉が開いたが、走ることもできない。走ったら…(前述)
    可能な限りの早歩きでトイレに到着、事なきを得た。

    …死ぬかとおもた

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/04(土) 12:11:56 

    まさに今日の明け方、突然の腹痛に。
    腹痛で目覚めるなんて悪夢。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/04(土) 12:13:40 

    何日か忘れたけど、久々の便意だーと思ってトイレに行ったら陣痛並みの腹痛(陣痛経験あり)に全身から脂汗、吐き気、意識朦朧…家に1人だったしヤバイと思って 渾身の力を入れてひねり出したう◯こは握りこぶしくらいあった。
    下痢と便秘を繰り返して本当に嫌だ…

    +46

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/04(土) 12:16:47 

    蟹食べ放題ツアーにて、朝はバイキング。昨日蟹山ほど食べたのに、朝も大量に食べたら
    当然便意が…。
    バスだったので高速1時間バス休憩まで停まらない…。
    死ぬかと思ったよ!

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/04(土) 12:17:26 

    やっと入れた時トイレん中で白目向いてる
    スーパーサラリーマン佐江内氏の賀來健人みたいな顔芸になってる
    盗撮されてたらやばい

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/04(土) 12:17:28 

    お腹壊してトイレ求めてる時って鬼畜になれるw目の前で小さな子が転んでも、道を聞かれても全力で無視出来るw

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/04(土) 12:20:00 

    ストッパ下痢止め効いた事ない

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/04(土) 12:20:03 

    年に1.2回起こる目眩がして
    ちょっと過呼吸になるほど
    お腹が痛くなる ほんっとに地獄!
    家でなることが多いからよかったけど
    外なら立ってられないし、、
    いつなるかわかんないのがやだ

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/04(土) 12:21:30 

    新入社員研修の時、2kmマラソンがあって、1位でゴールした同期。ゴールしてそのままトイレへ直行。朝から下痢だったそうです(;´・ω・)

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/04(土) 12:22:31 

    腹部の右側がちょっとでも痛くなるとかなりビビってしまう。w
    一度も手術した事が無いからなおさらです。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/04(土) 12:22:39 

    >>28
    せつないね(;´・ω・)

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/04(土) 12:23:57 

    昔から お腹が弱く、大事な時や電車の中とか絶対に行けない状況になると下痢になる。なのに普段は便秘症って言う…
    家まであと数十mの所で腹痛。妊娠中で便秘だから下剤服用してて決壊までが早い!上の子もいて急げない!トイレまであと5mの所で漏らしました。本当に情け無い…

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/04(土) 12:24:13 

    渋滞の首都高。あれは地獄だった。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/04(土) 12:25:47 

    電車ってトイレあるの?

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/04(土) 12:26:28 

    >>43
    あるやつもあるよ。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/04(土) 12:28:23 

    >>7

    わかる。
    私は辛すぎてごめんなさいって呟き出すw

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/04(土) 12:31:12 

    昨日胃痛が酷かった。多分冷えとポップコーンの食べ過ぎでなったんだと思う…。痛くて痛くて胃薬はないし、そのうち背中も痛くなるし、大変だった。。今朝もまだ少し痛い。胃痛は、滅多に、ならないから大変だったなあ。私の中では胃痛は、ナンバーワンに、つらい。次は頭痛

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/04(土) 12:31:58 

    過敏性腸症候群っていうんですかね、緊張すると腹痛が置きます。一番記憶に残っているのが、高校受験の時、お昼前の試験(歴史かな)時に、どうにも下ってる感覚がして我慢できなく途中退席しました。その後のお昼休みに、腹痛大丈夫?って確認しに先生が教室に来ました。休み後の試験に保健室で受けれる様に対応しますと言われて、私一人で保健室で受けてました。それを入学後に、あなたお腹痛くて途中でいなくなった子でしょと覚えられていました、、、

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/04(土) 12:32:17 

    >>43

    トイレある車両もあるよ〜
    私この前、我慢できずに初めてした。
    私が乗った電車のトイレは和式だけど
    下から風がヒューって吸い込む感じでおしっこもうんこも風の力で流れていくけど
    ↓こういうゴムパッキンで、トイレットペーパーを捨てていいのかわからなかった。

    水流すタイプじゃないし、トイレットペーパーを詰めてみても風で飛んでいかないし、汚物入れに入れるしかなかった。

    袋持ってたから袋に入れて汚物入れに。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/04(土) 12:33:25 

    >>47
    私も過敏性腸症候群で、一人だけ別室でテスト受けたことあるよ!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/04(土) 12:33:46 

    シャンプー中にお腹痛くなった
    とりあえず湯船浸かって我慢できなくなって
    ビチョビチョのままトイレに行った

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/04(土) 12:40:05 

    朝食にトマト食べると、高い確率で通勤途中にピーピーになってました。
    次の駅に着くまで、「便秘はわかるけど、下痢の時ってお腹の中どういう状態なんだろう」って冷静に考えて気をまぎらわせたり…

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/04(土) 12:45:21 

    職場のストレスで
    突然の腹痛に見舞われて悶耐えてたら
    拍車をかけるように強烈な吐き気が襲ってきたときは本当にこのまま気失いたいと思ったくらい痛かったし辛かった…

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/04(土) 12:56:02 

    知り合いから聞いた話だけど
    突然電車の中で下痢系腹痛になったらしく次の駅で降りようと思ってたらまさかの電車停止。肛門は爆発寸前。我慢出来ず車両の結合部分に閉じこもり脱糞してしまったらしい。
    もし自分がそうなってしまったらと考えると恐ろしい。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/04(土) 13:10:56 

    でもめちゃくちゃ我慢して我慢して解放された時の快感はヤヴァイ…

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/04(土) 13:40:21 

    便秘の時に居酒屋で飲んでいたら、急に腹痛が。トイレに行って溜まったう○こを出したら、硬くて量も多かったせいか、流れない!!(泣)何度も流すうちに、トイレが詰まってしまい、みるみる水位が上がり、床に溢れだしたときは悪夢を見てるようだったね…
    幸いう○こだけは流れていってくれたが、水浸し…
    店員さんに伝えるのも恥ずかしかったし、連れにはどうしたのと聞かれて気まずかったし、一刻も早く立ち去りたかったけど、何事もなかったようなふりをするので精一杯でした。恥ずかしい…

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/04(土) 13:59:33 

    牛乳飲むと腹痛くなる人いる?
    わたし高確率で腹痛くなる
    牛乳好きなのに…

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/04(土) 14:03:24 

    ついこの間。
    朝起きて、ご飯も食べてないし、何か飲んだわけでもない。
    しいてゆうなら、チョコつまんだくらい?

    なのに丸一日寝込むほどの腹痛に襲われました。
    吐き気もするけど、胃の中空だし、苦しかった……

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/04(土) 14:23:58 

    私も妊娠後期で突然の腹痛が起きてパニックになったことあります!
    原因は便秘だったんだけど、冷や汗は出るし寒気がしてガタガタ震えるわ吐き気が酷くてまともに歩けないわでデパートのトイレで動けなくなりました。
    ちょっとの便秘でも圧迫されるから良くなかったんですよね。それから必死に毎日お通じに効くもの試しました(笑)

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/04(土) 14:28:53 

    子どもと旦那と3人でショッピングモールにいたときにお腹の雲行きが怪しくなって、初めは大丈夫かも~と思ってたけど、痛みの波が激しくなりトイレに一時間籠りました。
    たまたま旦那のカバンの中にケータイを入れていたので、いつになっても出てこない私を心配して何度もケータイに電話かけたようですが意味なし。
    トイレで倒れてたらどうしようと思ってたみたいです。
    私は痛いのに出ない!状態がしばらく続いて、全身冷や汗、手足は冷たくなるし、右手が痺れて動かなくなって、このまま気絶したらどうしようとか思いながら頑張ってました。
    すべてが終わったあとは全ての気力を奪われてボロボロでした。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/04(土) 15:03:11 

    今まで何度もありますよ((T_T))
    学生の時のテスト中。外に出れば追試になってしまうから早く問題解かないといけない、でも冷や汗出るくらいお腹痛いし。必死に耐えました。

    それから電車の中。急いで行かないといけない場所があったんですがお腹痛くなって、電車の中にトイレはないし必死に我慢してたら目の前がチカチカして冷や汗もすごくて倒れそうになりました。

    絶対にトイレに行けない時に限って痛くなる。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/04(土) 15:04:29 

    上京して部屋を借りる準備してる時
    不動産屋と部屋回ってて急に
    ぐるぐるきてトイレ・・・・
    見てる部屋にあるのに入れない(流れない)
    土地勘ないしトイレの場所わからない
    コンビニに駆け込んで悟られないように
    一気に済ませたのに、
    次の部屋でもごっごっろーって波気きて
    顔面蒼白になった。
    多分霊感あるタイプと思われたみたい。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/04(土) 15:15:56 

    子供2人連れて旅行の運転中に腹痛がっ!
    山道走行中でトイレなんてどこにもない状態に冷や汗ダラダラ、子供達の不安そうな顔にも作り笑いで誤魔化し、ひたすら運転に集中。
    山の中の原っぱみたいな所で停車し、外の空気吸ってくる〜と車の影に隠れて野グソ。車内の子供達には旅行中禁止していたDSを渡したので大喜び。母の野グソには気付いていない。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/04(土) 18:07:41 

    沼津港クルーズのバスツアーのバスの車内。
    朝ごはん食べ過ぎたせいか
    猛烈な痛みが。。

    次のトイレ休憩まであと30キロあると知って失神寸前。結局、どうにか歯を食い縛り30キロ先の
    高速のサービスエリアまで耐えた。途中、下痢止めを飲んだけどもう、もよおした後ではきかないみたいですねー。それ以来バスツアーには参加してない。春だからタケノコ狩りとか行きたいのにな

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/04(土) 18:52:49 

    出先で腹痛に襲われトイレまではたどり着いたんだけど
    渋り腹というやつでなかなか出ない
    あまりの痛さに気が遠くなり座ってさえいられない
    暑くて気分が悪くなって服も着ていられない
    1時間ほどトイレの中で半裸で転がっておりました
    地獄ですよ こういうのが数年に一回起こります

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/04(土) 21:00:21 

    ディズニーランドに行くバスツアーの往路のバスの中で、首都高の渋滞にはまり、そのあたりから子供が腹痛に。
    生きた心地がしないとはこのこと。
    もし、我慢できなかったらビニール袋にさせようかとまで思い詰めたが、どうにか我慢し、事なきを得た。
    これからは、トイレつきのツアーにする。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/04(土) 23:33:23 

    夜一人でいる時に突然の腹痛と吐き気。ほんとに動けなくて冷や汗ダラダラ出てきて、頑張ってタオルだけ引っ張り出して敷いたけどびっしょりになるぐらい汗が凄かった。トイレ行っても上からも下からも何も出ない。30分ぐらいうんうん唸ったけど突然治った。なんだったんだ、あれは・・・

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/05(日) 00:06:33 

    映画観てる最中に
    腹痛に襲われ 下痢・・・
    幸い 友達が正露丸持ってたので
    貰って飲んでマシにはなったけど
    せっかく楽しみにしてた映画だったのに
    気が散って 集中できなかった!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/05(日) 00:36:24 

    時々かなりひどい腹痛に襲われます
    お腹痛すぎて冷や汗ダーダー
    意識も遠のいてきて便座に座ってることすらできず、床にうずくまって腹痛の波がおさまるのをひたすら待ちます
    出先でこの症状に襲われた時はどうしようかと思った

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/05(日) 06:57:20 

    子供2人と一緒にお風呂に入っていた時に急に便意が。しかも確実にゆるゆるなやつ。

    同居でトイレに行く時に通る居間には義母がいるし、服着てる余裕もない。

    子供達が湯船に入って遊んでるすきに、バレないように排水口にした。

    出したのはバレなかったけど、匂いに敏感な息子がクサイクサイと騒ぎだし、オナラだとごまかした。


    後日夫も一緒に出かけてご飯食べてるタイミングで息子が、そういえばママこの前お風呂でめっちゃ臭いオナラしたよねって言い出して固まった。

    一瞬その場の空気が凍りついた。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/05(日) 13:37:13 

    私はバリウムの下剤が効きすぎて、飲んでおよそ20分で脂汗、寒気、目の前が朦朧として気を失うかと思った。
    幸い寄り道せずに家に居たけど、一時間トイレでられなかった。

    不摂生した月の生理初日にも、たまに恐ろしい程の痛みで失神しそうになるから、怖い。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/05(日) 20:03:51 

    犬の散歩で1時間かけて遠くまで散歩してる時に腹痛は辛かった

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 01:06:38 

    コンビニパート中いきなり腹痛になりました
    ひと段落するまで!と思ってレジを必死で
    頑張りました
    しかし隣のレジが先に終わってて相方の人が
    どこか作業へ行ってしまいタイミングつかめず
    レジ点検の時間になってしまい焦る
    でも痛いのはどんどん強くなってきて
    そこへ店長がきたのですいませんトイレと言って
    行こうとすると
    チンタラレジしやがって
    と暴言を吐かれました
    周りから見たら腹痛とかわからないし
    そう見えてもしょうがないんですが
    店長の言葉使いに納得できませんでした
    その後お腹痛くて思うように動けなかったと
    伝えると体調管理ができてない
    仕事の邪魔だから帰れとまで言われ
    悲しいやら怒りやら頭がおかしくなりました

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 04:22:23 

    コンビニパート中いきなり腹痛になりました
    ひと段落するまで!と思ってレジを必死で
    頑張りました
    しかし隣のレジが先に終わってて相方の人が
    どこか作業へ行ってしまいタイミングつかめず
    レジ点検の時間になってしまい焦る
    でも痛いのはどんどん強くなってきて
    そこへ店長がきたのですいませんトイレと言って
    行こうとすると
    チンタラレジしやがって
    と暴言を吐かれました
    周りから見たら腹痛とかわからないし
    そう見えてもしょうがないんですが
    店長の言葉使いに納得できませんでした
    その後お腹痛くて思うように動けなかったと
    伝えると体調管理ができてない
    仕事の邪魔だから帰れとまで言われ
    悲しいやら怒りやら頭がおかしくなりました

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 07:07:44 

    まさに今!起床して突然の腹痛からの下痢…なんで仕事の時に限って…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード