ガールズちゃんねる

お弁当が嫌いな方

114コメント2017/03/05(日) 23:09

  • 1. 匿名 2017/03/04(土) 11:43:17 

    いますか?
    食べ物が冷めてるのが嫌なんです。
    あと他人の親が作ったおかずも苦手で、友達とおかず交換とかは申し訳ないけど吐き気を我慢しつつ食べてました....

    +106

    -128

  • 2. 匿名 2017/03/04(土) 11:44:27 

    なら、食べに行けばよい。

    +177

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/04(土) 11:44:56 

    おかず交換苦手なのはわかる!

    他人の家で衛生状態が分らない物を食べるの怖いし
    自分のおかずも薄味なので口に合わないのでは?と思う。

    食べかけを一口頂戴・あげる!も凄く嫌!

    +199

    -19

  • 4. 匿名 2017/03/04(土) 11:44:59 

    色々内容ぐちゃぐちゃやん

    +82

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/04(土) 11:45:08 

    なら食べるなよ

    +110

    -9

  • 6. 匿名 2017/03/04(土) 11:45:13 

    レンジで暖めれば良い

    +77

    -13

  • 7. 匿名 2017/03/04(土) 11:45:20 

    +78

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/04(土) 11:45:21 

    +84

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/04(土) 11:45:29 

    中国人って冷めてるもの嫌がるよね

    +81

    -39

  • 10. 匿名 2017/03/04(土) 11:45:29 

    冷たい食べ物は大丈夫なの?それだと災害時とか困っちゃうから大変だね。

    +109

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/04(土) 11:45:48 

    お弁当が嫌いな方

    +32

    -20

  • 12. 匿名 2017/03/04(土) 11:46:04 

    仕出しのお弁当が苦手です。

    +44

    -21

  • 13. 匿名 2017/03/04(土) 11:46:13 

    なら作って貰うな
    吐き気我慢してまで食べてほしいなんて、作る方も思ってない

    +215

    -23

  • 14. 匿名 2017/03/04(土) 11:46:16 

    パンでも食べな

    +123

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/04(土) 11:46:22 

    暖かい保温ができる弁当箱で自分で作れば解決できます
    友達には本当の事言えば解決します

    +120

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/04(土) 11:46:52 

    冷めたお弁当は嫌だ
    学生の時は教室にある暖房器具にお弁当置いて温めて食べてた。ミニトマトは入れないでほしかった

    +19

    -9

  • 17. 匿名 2017/03/04(土) 11:47:01 

    保温弁当に自分でつめていけば?

    ぬるいけどつめたいよりはいいよー。

    コンビニ弁当や、お弁当やさんだって、他人がつめているんだから、当然無理なんだよね…。

    +81

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/04(土) 11:47:05 

    レンチン

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/04(土) 11:47:12 

    食うなとか言ってる人~
    嫌いじゃないならトピくるなよ~

    +33

    -40

  • 20. 匿名 2017/03/04(土) 11:47:24 

    おかず交換ってそんな強制的なもの?笑
    おかず交換しよ〜って言われても
    嫌だったから軽くかわしてたよ
    吐き気我慢してまで食べたくない

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/04(土) 11:47:43 

    うん外に食べに行けば?

    +24

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/04(土) 11:47:56 

    苦手なら食べないで済む話し

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/04(土) 11:48:22 

    世の中には冷飯大好きな人もいるよ。冷えて味のしみた煮物や冷えて身の締まった焼き魚。人それぞれ。

    +70

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/04(土) 11:48:39 

    冷たい弁当苦手 はわかりけど

    オカズ友人から嫌は記載なくていい

    +33

    -6

  • 25. 匿名 2017/03/04(土) 11:48:41 

    自分で作った温かい物しか食べられません。
    で終わる話だよね

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/04(土) 11:49:24 

    したら毎日昼は外食?

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/04(土) 11:49:31 

    >>1
    自分の娘のために作ったお弁当を吐き気を我慢して友達が食べてたと思うと切なくなるね…

    +165

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/04(土) 11:49:35 

    人が作ったものが無理なら外食もできないよね、自炊しかない

    +24

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/04(土) 11:50:37 

    学食充実してる学校行けば?
    おかず交換とかはしたことないな~
    それか、菓子パンと牛乳買ってくればいいし、
    親にはちゃんといいな。
    手間掛かるし作らない方が楽でいいよ。

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/04(土) 11:50:54 

    >>9
    飲み物も常温じゃないと嫌らしい

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/04(土) 11:51:17 

    >>23
    うちの息子
    お弁当の冷たい白ご飯が好きらしい(それもオカズなしで食べられるらしい)
    我が子ながら変わってると思う^^;

    +21

    -11

  • 32. 匿名 2017/03/04(土) 11:51:59 

    おばさん共がうるさい!
    お弁当が嫌いな人が集まるトピなんだから黙ってろ!

    +30

    -49

  • 33. 匿名 2017/03/04(土) 11:52:28 

    夏も冷めたお弁当とか苦手ってことなのかな?

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/04(土) 11:52:31 

    おかず交換イヤなのはわかるー
    うちの子供もダメみたい
    自分のお弁当を人にあげるのもイヤだ
    美味しくないんじゃないかと気になるから

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/04(土) 11:53:27 

    ただでさえ冷めた食べ物が苦手なら無理しておかず交換することないじゃん
    私、お弁当は嫌いじゃないけどおかず交換嫌い

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/04(土) 11:53:33 

    親が朝早く起きて作ってくれたお弁当だし、冷たいご飯はご飯で美味しいけどなー!もちろんあったかいご飯だとなおさら良いかなって感じ!

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/04(土) 11:53:56 

    >>13
    吐き気我慢は自分の親が作ったものじゃなくて、他人の親が作った物でしょ(おかず交換)

    +26

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/04(土) 11:54:10 

    >>13
    え?友達の家のオカズを交換で食べさせられるときの話でしょ?

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/04(土) 11:54:26 

    パンを買おうと外食に行こうと結局「誰かが作ったもの」だからね
    それに感謝できるか嫌悪感を覚えるかは人それぞれだから、まぁ主さんみたいなタイプは自炊しかないのかな

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/04(土) 11:54:38 

    申し訳ないけど、主さんのお母様が料理下手くそなんじゃないですか?
    コンビニやスーパーのなら解りますがー
    お母さんの作ってくれたお弁当くらい美味しい物はありません!それは、殆どの人がそうだと思いますよ!
    熱々の食事なんて普段からそんなにないですよね?
    食卓の上で肉じゃが、ハンバーグ、餃子…どれも半分食べる頃には冷めてませんか?
    食事の途中で美味しくなくなるんですか?
    お弁当なんて冷めて美味しいおかずバッカリ考えてお母さん作ってるのに!

    +33

    -18

  • 41. 匿名 2017/03/04(土) 11:54:47 

    部活の催し物で保護者がおにぎりを作る事になった時

    素手で握る派とラップで握る派と、険悪な空気になったよ

    私はラップ派だから正直、ロシアンルーレットみたいな心境になったな…

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/04(土) 11:54:51 

    あくまで「他人の親」が作ったものが無理なだけで、外食とかお店のお弁当は食べられるんじゃないの?

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/04(土) 11:55:22 

    >>29
    過去形だから今は学校じゃないんじゃない?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/04(土) 11:56:04 

    確かに冷たいお弁当は嫌だよね
    チンできるといいよね

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/04(土) 11:56:20 

    おかず冷えてマズイなんてさ、昭和の身勝手な父さんしか言わないよね!

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/04(土) 11:56:39 

    自分で作って保温弁当に入れる

    コンビニや仕出しもレンジでチンでOK

    体質なんやろうけど難儀やな~

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/04(土) 11:56:43 

    冷たいご飯好きだけど、お弁当にするとぎゅうぎゅうになっててご飯食べにくいというか。
    だからおにぎりにしていくけど。 
    レンチンも職場にあまりないから人が多いとみんな使えない。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/04(土) 11:56:53 

    子供に弁当を作ってると思われるオバサンがイライラしててうざい
    弁当嫌いじゃないなら書き込むな

    +13

    -14

  • 49. 匿名 2017/03/04(土) 11:57:29 

    食べるのはいいとして作るのがめんどい
    旦那は残さず食べてくれるからいいけど

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/04(土) 11:57:55 

    在日いるだろ?ちね

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2017/03/04(土) 11:57:57 

    +1

    -16

  • 52. 匿名 2017/03/04(土) 11:57:59 

    幼い子は冷たいと食べない!餓鬼か?

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2017/03/04(土) 11:58:08 

    ほかほか弁当とかの出来たてでもだめ?


    +1

    -6

  • 54. 匿名 2017/03/04(土) 11:58:16 

    私は気にしたことないから、そういうの苦手な人は大変だろうなって思う。
    友達と交換だけじゃなく、義母の手料理食べる機会もそのうちあるだろうし、非常時とか、ママ友んちで手料理ランチとか。
    大人になればなるほどそういう機会増えるよね。
    そういうの苦手な人はどうしてるんだろ?
    否定してるわけではなく、ただ素朴な疑問です。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/04(土) 11:58:55 

    >>40
    すべての人が作る手作り弁当が美味しいとはかぎらないのでは?
    料理が苦手な人がつくる美味しくない弁当ならつらいよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/04(土) 11:59:27 

    自分の母親のでも他人の母親のでも作ってくれた物は何でもありがたく食べます♪

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2017/03/04(土) 11:59:36 

    他人が作ってるっていう観点でいうと外食は無理ってこと?

    なんか、お気の毒……

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2017/03/04(土) 11:59:40 

    「探偵ナイトスクープ」そんな子出てたね
    友達がつくったお弁当が食べられない
    番組で克服しようと、友達お手製のおかずを口に運ぼうとするたび嘔吐いてて本当に食べられなさそうだった

    よく吐き気我慢して食べ続けましたね、途中で慣れたでしょ?

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2017/03/04(土) 12:00:11 

    フランス料理とは食べれないんだろうね!
    熱々少ない。

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/04(土) 12:01:08 

    >>55
    だから、親が料理出来ない人なんだよ。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/04(土) 12:01:26 

    別に交換しなければいいだけの話では?
    向こうが欲しがったらあげるだけにして、
    貰わなきゃいいじゃん。
    「あげるー。あ、私はいいよ」すら言えんなら、それはもう友達ではないよ。

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/04(土) 12:01:49 

    冷たい高い1000円以上する駅弁より、あったかいのり弁400円の方が好き。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/04(土) 12:04:01 

    主さんの気持ちわからないでもない
    他人の台所ってわからないからね

    ビッグダディが汚い台所で料理つくってたのとか見てると絶対食べくないもん
    友達も姑が料理すると「野菜をちゃんと洗わないんだ〜」って気にしてた
    お弁当が嫌いな方

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/04(土) 12:04:07 

    旦那さんがたまにはあったかいものが食べたいのに毎日奥さんが強制的にお弁当もたせるのは?

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/04(土) 12:04:56 

    >>62
    冷たい1000円の駅弁いいじゃん!
    豪華そう

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2017/03/04(土) 12:07:51 

    私も元々温かい食べ物が冷たくなった状態で食べるのが苦手です。
    レンジで温められるといいのですが、学校にはなくて食べるの大変でした。
    冷めてもおいしいと思えるおにぎりやサラダ、保温性の高いお弁当箱がオススメです。

    私は主さんの気持ちわかります。。

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/04(土) 12:08:08 

    お弁当ってそもそも冷めても美味しく食べられるように考えられたものなんだよね

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/04(土) 12:08:16 

    >>62
    だろうね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/04(土) 12:12:18 

    なら外食もできないねってコメントあるけど、プロが衛生管理に基づいて作ってるのと
    家で素人のさじ加減で作ったのとは感覚が違うんじゃないかな?

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/04(土) 12:12:25 

    >>63うわっきたねえw床に食べ物を置くなよ

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/04(土) 12:12:58 

    お母さんの作った料理冷えただけでマズイと感じるなんてさ、可哀想だなー

    お母さんの作った物マズイって思ったこと無い

    +7

    -8

  • 72. 匿名 2017/03/04(土) 12:13:55 

    若い頃は弁当作ってもらうってことがどれほど贅沢で有り難いことか分からなかったから私も主さんみたいなワガママ言ってたなー。
    おかずに文句つけたりね。
    今は「ご飯作ってくれたの?え?お弁当?」ってだけですごく感動するし、感謝して食べる。

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2017/03/04(土) 12:14:40 

    私も、食べかけを一口あげる、一口ちょーだい
    とか苦手です。
    「結構です」って即答します。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/04(土) 12:14:44 

    お弁当が苦手、というか人の家のお弁当が本当に無理です。

    高校生のときお弁当を自分で作っていたのですが、当時付き合っていた彼氏に交換しよう!と言われ、、
    断れず、涙目になってえずきながら完食しました。以来、人の家のお弁当は食べてません。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/04(土) 12:15:16 

    コンビニのお弁当はキライだ。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/04(土) 12:25:57 

    >>1 自分で作って温めたら?作ってくれる親の気持ちわかってなさそう。冷めてるのが嫌ではね〜

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2017/03/04(土) 12:27:16 

    >>64 節約じゃないの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/04(土) 12:38:50 

    親の有り難みとかそういうことじゃなくて、単に冷めた食べ物が苦手なだけなんだよ

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/04(土) 12:38:59 

    私はおにぎりなんか冷めてる方が好き
    海苔がしっとり馴染んでるのが好き
    懐かしいお母さんの味がする

    学生時代はオカズの交換もしたなー
    家に帰って話すと、母もそれを真似してレパートリー増やしてた
    お弁当はマンネリになるから、よそのオカズは参考になるって喜んでた
    コンビニ弁当なんか毎日食べたいとは思わないけど、母のお弁当は毎日でも飽きない

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2017/03/04(土) 12:46:25 

    お弁当の独特な匂いが苦手。
    特にロッカー付近とかお弁当が密集してる場所のにおい。
    あとは個人的にお弁当のふたにいろいろ着くのが許せない!

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/04(土) 12:51:58 

    手作りとかお店のものとか関係なく、色々なものが一緒に入っているお弁当が味や匂いが移りそうで好きじゃありません。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/04(土) 12:57:17 

    >>69
    誰もが口にする機会はあるであろう給食系のところで働いてたけど意外と…
    ノロを出した海苔業者のおじさんのことを考えると疑いだしたら何も食べられないよ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/04(土) 13:04:44 

    今時おかず交換とかするん?
    いま中3やけど誰もしてる人居らん(笑)
    昭和臭半端ないね

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2017/03/04(土) 13:09:24 

    都会の飲食店なんか夜になると色々走り回ってるよ
    よその家庭の料理は嫌で外食なら安心って、あんまり説得力無い

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/04(土) 13:15:37 

    ナイトスクープの依頼であったね。友だちのお弁当(おかず)が食べられない。ただし、お母さんの作った・調理師免許持ってる人のは食べられるって。食べるのがイヤなら自分で作れば?って終始思ったよ。

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2017/03/04(土) 13:16:32 

    人が作ったお弁当は美味しくいただくよ
    でも何故か自分で作るお弁当は嫌い

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/04(土) 13:18:38 

    中学の時に、母がPTAかなんかの役員で不在の為にとスーパーのお弁当を食べた。
    そのお弁当が原因じゃないのだけど、その後 ずっと吐き気が止まらず、翌日病院へ行ったら入院になり、結果 腹膜炎になりかけていた。
    手術するまで水すらも吐いたので、直前に食べたお弁当に拒絶感を感じてしまった。
    幕の内弁当的なものは今もトラウマで苦手。ご飯とオカズが二段とか別々なら大丈夫。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/04(土) 13:39:27 

    >>31
    凄いわかる!お弁当は冷めてないと嫌です。特に冷めたのり弁が大好き!

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/04(土) 13:46:08 

    旦那が冷えた弁当嫌だとか言ったら作った弁当投げつけてやりたくなるわ。
    そりゃできたての温かい料理に勝るものはないよ。
    でもこっちは一生懸命作ってるんだよ。
    主さん嫌ならバイトして食堂行きなさいよ。

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2017/03/04(土) 14:09:47 

    弁当箱の中で料理が冷めているので苦手。
    元が温かいから蒸れているし、隣のおかずと味が混ざっているのがダメ。
    夫には弁当を持たせているけれど、私はランチを食べに行く。
    おかずのシェアも苦手。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/04(土) 14:13:10 

    胃が悪かった時、冷たいご飯が消化できなくてお弁当食べれなかったな。サンドイッチや調理パンを食べていました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/04(土) 14:53:10 

    冷めてるの嫌い。
    だからおせち料理も嫌い

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/04(土) 15:06:22 

    仕事で3カ月近く毎日外食してたら飽きた
    結局自分でお弁当作って食べるようになった
    なに食べても一緒
    ならば多少なりともお金や栄養に良い方が
    気分も良くなった

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/04(土) 15:43:11 

    あーあ・・・説教好きが集まっちゃったー
    私はねー 弁当に入ってるナスが嫌い・・・ 油吸いまくってねちょねちょしてて我慢して食べてた・・・

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/04(土) 15:45:44 

    分かる。どうしても冷たくなってたり硬くなってたりで苦手だった。
    できれば行く途中のコンビニとかパン屋で買っていくからいい と言いたかったけど
    それを言うことによって「あ、私の作った弁当嫌いなんだ」って思われるのが怖くて 学生時代最後まで言い出せなかった

    社会人になってからは自分で買いに行けるから随分楽になった。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/04(土) 16:22:47 

    あ~~~わかる…
    共働きなのに高校までずっと作ってくれた母親には
    今でも大変感謝してるしお弁当残したこともないけど
    正直ちょっと苦手だった。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/04(土) 16:27:00 

    最近さ、トピタイ読んであえて説教厨が来るのがウザいね、ガルちゃん。
    本当老害だわ。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/04(土) 16:50:14 

    潔癖症だから弁当無料

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2017/03/04(土) 17:03:47 

    お弁当自分で作ったの好き。
    たまに楽してカップ麺食べたりするけど満足感がないんだよ〜

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/04(土) 17:06:37 

    弁当そのものが嫌いなんだよね。
    コンビニに昼買いに行ってもいわゆる弁当は買わない(ご飯とおかずが入ってるやつ)
    おにぎりだけ、とかパスタだけとかのにサラダとか。
    ご飯とおかずを強制されたくないんだよ。
    わからんだろうけど。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/04(土) 17:14:32 

    不味い米、安い米は冷めたらとても食べられたもんじゃない。炊きたてでなんとか食べられるレベルで保温〜冷や飯では食べないほうがマシレベル。

    高いっていったって日割で考えたらそんなに変わらないから、極貧生活じゃない限りお米は美味しい銘柄を買ったほうがいいよね。よくお弁当作るご家庭は特に。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/04(土) 18:02:13 

    自分の作ったお弁当はまずそうなのに人のお弁当はおいしそうに見える。料理上手い人がうらやましい。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/04(土) 22:08:23 

    冷やご飯は太らないって聞いて、弁当はチンしない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/04(土) 22:31:57 

    冷めたご飯。
    私も苦手だよ。
    でも慣れる必要あると思う、上の子達が卒園した幼稚園もそうよ。
    震災の時も。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/04(土) 23:34:00 

    主です。
    学生時代の事なんですが、お昼はお弁当しか選択肢がなかったのが憂鬱で他にもいるかと思って聞いてみました。
    周りだとお弁当好き!って人多かったんですけど苦手な人もいますよね。あとおかず交換に関しては書く必要なかったです。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/04(土) 23:57:46 

    冷たいし夏はおかずによっては痛んでるから苦手
    少しお金を出してでも温かいもの食べに行きます

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/05(日) 00:54:12 

    自分で作った弁当の冷めた時の味気なさ
    料理下手なんだと認識しました

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/05(日) 02:15:44 

    作るのが嫌いです
    食べるのは好きです

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/05(日) 03:46:30 

    はい!コンビニ弁当も母親の作った弁当も無理でした!冷めたおかずやご飯もダメだし、汁が隣の物にしみこんだりしてるのが本当に苦手でした。おにぎり単体ならまだ食べれましたが。
    高校からはバイトして学食を食べたりパンを食べたりしてました。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/05(日) 04:18:16 

    >>63
    「子供のために一生懸命お弁当作っているのに!」っていうオバサンがこれにプラス付けていたら笑う。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/05(日) 04:37:45 

    冷たくなってギュって固まったお米が嫌いで、学生の頃は保温のお弁当箱に入れてもらってました。
    冷めたのよりもっと美味しく感じたし。
    料理はやっぱりそれに適した温度で食べたい。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/05(日) 09:08:29 

    贅沢言うな!

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2017/03/05(日) 09:41:43 

    母親が作る弁当が酷かった、妹と全然違うモノだった。嫌がらせとも思えた、わざと家のゴミ箱に捨てていた。手作り弁当はトラウマ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/05(日) 23:09:08 

    自分で作った産地が分かる食材のおかずが入った冷たい自家製の弁当を食べるのか、外食の安全性が分からない食材オンリーの温かい物を食べるのかの違い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード