ガールズちゃんねる

若いからと勝手に判断されたこと

65コメント2017/03/04(土) 17:12

  • 1. 匿名 2017/03/03(金) 21:13:18 

    主は24歳2歳の子供がいます。

    息子を妊娠した時に女医のいる産婦人科に行きました
    エコー写真もらい小さくて可愛いなぁと思ってたら
    女医に若いし結婚もしてないだろうし育てられないだろうし堕ろしますか?と言われました。
    若いけど結婚してるし旦那公務員だから育てられる環境は十分にあるのに勝手に判断されて
    嫌な気分になったので病院変えました。

    あと息子と買い物行ったり支援センターに行ったら
    デキ婚?と聞かれる。
    2年付き合って結婚したし妊娠したのも結婚してから1年後だし。
    若いからってだけで判断されて嫌な気分です

    長くなりすみません。

    若いからと勝手に判断された方いますか?

    +107

    -28

  • 2. 匿名 2017/03/03(金) 21:14:10 

    ひく

    +14

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/03(金) 21:14:28 

    +1

    -32

  • 4. 匿名 2017/03/03(金) 21:14:55 

    24歳と2歳の子供いるんだ凄いね

    +12

    -46

  • 5. 匿名 2017/03/03(金) 21:14:57 

    飲んでるの?

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/03(金) 21:15:07 

    主は働いてるの?

    +12

    -8

  • 7. 匿名 2017/03/03(金) 21:17:01 

    失礼だけど、若いだけの判断じゃないと思う。
    1さんの見た目や雰囲気もあったんじゃない?
    何人かにそう思われたと言う事は
    そう言う事でしょ。

    +132

    -15

  • 8. 匿名 2017/03/03(金) 21:17:06 

    >>3
    なにこれ(笑)

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/03(金) 21:17:21 

    20代半ばで結婚して5年。
    未だに外食すると、
    「お会計はご一緒でよろしいですか?」
    と店員さんに声がけされるので、
    旦那&店員さんに「ごちそうさまでした」
    と会釈して店を出ます。

    +36

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/03(金) 21:17:56 

    若いうちの同棲
    よく親許したね!私の子供なら許さない!って職場のオババに言われた
    信用できない相手と付き合ってるんですねーって思っといた

    +14

    -13

  • 11. 匿名 2017/03/03(金) 21:18:15 

    25で結婚して職場をやめるときに、いろんな人にデキたの?と聞かれたこと。都内だから25でも早めの結婚ではあるかもしれないけど、適齢期だし…。

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/03(金) 21:18:39 

    若いからと勝手に判断されたこと

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/03(金) 21:18:43 

    若いっていう理由だけで嫉妬や嫉みオンパレードなオバチャンあるあるだし、そんなの気にすんな。旦那と子供のことだけ考えてれば良いよ。堂々としてればよろしだよ。負けるんじゃないよ。主、ファイト

    +48

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/03(金) 21:19:07 

    ありますよー!
    私も23歳で1人目を産んだ時にスーパーに居た知らないおばさんや市の保健師に、若いから虐待するんじゃないか?子育て出来ないんじゃないか?的な事を言われたり
    病院で、結婚指輪もしてるのに勝手にシングルマザーだと思われて会話を進められたり…

    何も知らないくせに本当に不愉快になりますよね!

    +60

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/03(金) 21:20:21 

    >>1
    女医さんはどうかと思うけど、若い時に結婚して出産はそう思われるものかな〜と思う。
    だから、気にせず自分は若くて可愛いお母さんって胸張ってればいいと思うよ。

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/03(金) 21:20:41 

    >>6

    今は働いていません
    幼稚園入れるまでは子供との時間大切にって旦那に言われてるので今は専業主婦です

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/03(金) 21:20:41 

    主さん立派だよ。同い年だけど本当に尊敬する
    そういうおばさん達は若くてしあわせな人に嫉妬してるだけでしょう

    +37

    -8

  • 18. 匿名 2017/03/03(金) 21:21:15 

    20歳で妊娠して産婦人科行ったら、どうする?って聞かれた。結婚してます。って答えたら、あ、あ〜おめでとう!と慌てて言われたよ。

    でも赤ちゃん出来て舞い上がっていたから何とも思わずそのままその病院で産んだ。今思うと少し失礼かなって思うけど。

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/03(金) 21:21:27 

    若いんだから重いもの持って運べって底意地悪い人に言われた事があります

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/03(金) 21:24:10 

    私はそういう体験をするのが恐くて若いうちに結婚はびびって出来ないから
    若く結婚して子供がいる人はすごいと思います!

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2017/03/03(金) 21:24:48 

    私も若いお母さんだったので、見下され発言よくされました。
    でも一生懸命やってたら、若いのに頑張ってるねって評価にかわるものです。
    主さん大丈夫ですよ。
    見た目で判断する人の言う事に振り回される必要は全くありません。
    見た目で判断しない人もたくさんいますから。

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/03(金) 21:24:56 

    子供2人連れて買い物に行ったら、
    生活に苦労してるんでしょ?可哀想に…お仕事は?お水?って知らんおばさんに言われた。
    専業主婦してますけど‼︎って強めに言ったらギョッとした顔された。
    24歳で結婚して専業で子育てっておかしいの?って思ってしまった。。。

    +55

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/03(金) 21:25:15 

    >>1
    でも若いと世間の目も甘くならない?
    私やって当たり前のことばかりなのに、若いのにエライわねぇ!って言われてきたよ。
    夫のお弁当作ってるとか、ちょっと玄関先掃除するだけで褒められたよ。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/03(金) 21:28:10 

    二十歳で結婚した。

    結婚報告した途端、皆口々に「妊娠したの?」「出来婚?」と…

    入籍した日は生理でしたが(笑)
    若いってだけで判断されるの嫌だよね

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/03(金) 21:28:55 

    24歳で妊娠中に産婦人科で
    言われました。
    若いから料理とかできないだろうから…
    みたいなこと言われてすごく傷つきました。
    料理得意だし、栄養とか考えていつも
    作ってるのに勝手に決めつけるな!!!

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/03(金) 21:29:50 

    若いから仕事覚えるの早いでしょう
    って言われる

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/03(金) 21:30:07 

    私も22で産んだから
    産婦人科で妊娠確定した時、

    医師の第一声が
    「産みますか?堕ろしますか?」
    だった。

    22だと世間は大学生くらいだし、
    堕ろす人のほうが多いのかな。

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/03(金) 21:30:07 

    私なんか、病院に子供連れて行って看護師さんと話してる時に旦那が来たら、看護師さんにママのお兄さん?あっ!彼氏さんか!って言われたよ!笑
    旦那が、夫でこの子達の父親ですけど!なんのつもりですか?ってキレてた 笑

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/03(金) 21:30:50 

    >>4
    普通に「主は24歳(で)2歳の子供がいます。」って読めたよ。
    内容理解出来る人は普通に解るはず。

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/03(金) 21:33:52 

    仕事で入ってすぐは若いからすぐ覚えられると言われ、違う仕事を頼まれたときは若いから大丈夫やんな!と言われ、慣れてきたころには若いから仕事が早いと言われる。
    若さも確かにあるかもしれんし、褒められることは嬉しいけど、若いから仕事ができるんじゃなくて、その人の実力を褒めてほしい。
    若くたって全然仕事できひん奴はいる。

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/03(金) 21:34:57 

    年齢以外にも見た目や言動で若いと思われてるんじゃないかな?落ち着いた服装や言動を意識してみるとか。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/03(金) 21:35:41 

    勝手に
    料理できない、育児できない、虐待する、未婚、常識ない、親に頼りっぱなし、出来婚、すぐ離婚、など…
    って思われるよね!

    私らの何をしっとんねん?って思う

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/03(金) 21:36:20 

    主の文が下手すぎて絶望的。
    外見にもにじみ出ているのでは。

    +9

    -12

  • 34. 匿名 2017/03/03(金) 21:38:38 

    若いからって体力使う仕事をよく頼まれる

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/03(金) 21:38:41 

    >>1

    女医はきもいけど、でき婚は思ってしまう
    だって、結果的にでき婚多いし。
    そりゃ大昔なら、20歳そこそこで結婚して、子供、の流れだけど、今は20歳そこそこなら、でき婚が多いし

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2017/03/03(金) 21:39:49 

    実際若くて、ならまだいいよ…

    私なんて31歳で1歳の子持ち、夫とは4年付き合って結婚、3年不妊治療してた

    いっつも

    えっお母さん?若いねー!
    二人目は?若いからまだまだ産めるもんね
    若いのに子育てしててえらいわねー
    って言われて、いろいろモヤモヤする

    +2

    -12

  • 37. 匿名 2017/03/03(金) 21:41:13 

    >>3
    なんか怖い

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/03(金) 21:43:39 

    主さんと同じくらいで産んだから
    気持ちわかる。

    幼稚園入っても、習い事行かせても
    若いってだけで避けられたりもした。

    でも挨拶きちんとして、
    しっかり子育てしてたら
    だんだん仲良くなって
    力になってくれる人もたくさんいるよ。

    差別する人は気にしないのが一番。

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/03(金) 21:43:46 

    私は、会社の飲み会なんだけど…
    若いからって、
    唐揚げやポテトフライやピザやら
    コテコテの物頼んでくれるんだけど、
    お新香や酢の物、お刺身の方が好きなんだけどな…
    ガッツリ食べると飲めなくなっちゃう。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/03(金) 21:47:11 

    親しくもないおっさんに「奥さん若いから魚とか捌かれへんやろ?!」と決めつけられる(笑)
    小学生の時から捌いてたから余裕でできるし( •´ω•` )ﻭ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/03(金) 21:47:42 

    私、23で娘産んだ時にギリギリまでアパレルで働いてたから見た目がちょっと派手で、勝手に10代だと思われて街中のおばさまに高校生が子供産んで!とか未成年で親不孝もの!的な暴言を何度か言われたことある

    高卒で就職して20歳で結婚して店長までやって妊娠出産して退職して…一応誰にも迷惑かけずに地道に親孝行をしてるつもりだったんだけどね…。

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/03(金) 21:49:59 

    25歳かー苦労知らずだなあー!全然苦労してない!
    と10歳くらい上の男性に言われたんだけど、なんで分かんの?っては思った
    本当に苦労してる若者もいるぞ

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/03(金) 21:50:07 

    19歳の時同じ職場のパートのオバさんに、「若いし実家住まいだし大晦日とお正月の料理なんてしないでしょ?その辺全部休ませてもらうから!」って言われて、確かに料理とかは親まかせだったけど何だかイラっとした記憶がある…

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/03(金) 21:52:12 

    >>1
    主と同じ年齢で産んだけど
    そういう事言われた事ないわ

    昔から老けてたからな~(中学生くらいから27歳に見えると言われてた)

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/03(金) 22:01:49 

    言われる方は気分良くないよね。
    若くて幸せそうに見える事への妬み嫉みで言われる。か
    若く見えるだけでなく会話に不安を与えたり、行動や言動が拙すぎてそう思わせてしまう。
    のどちらかにだいたいあてはまる気がする。
    しかし、それだけ堕胎する人が多いって事なんだろうと思う。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/03(金) 22:03:41 

    新卒で入った会社が小さいところだったからなのか、正社員だったのに社員全員が受ける健診を「若いから必要ないよね」と、27で退職するまでスルーされた。
    たまたま健康だからよかったけど、私に何かあればどうするつもりだったんだろう。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/03(金) 22:06:21 

    私18で産んで4年経つけど子育て関連で嫌なこと一度も言われたことないな
    外歩いててもいつも話しかけてくれるのは優しいおばあちゃんだし
    みんな優しくしてくれるから周りに助けられてるなぁと常々思ってる

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/03(金) 22:09:04 

    22くらいのとき会社の先輩(当時35くらい)に、コブクロの2人どっちの声が好きか聞かれ、小渕と答えたら
    「若いから黒田の声の良さが分からないんだ」
    と言われたことがある。

    どういうことだよw

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/03(金) 22:11:21 

    >>13
    主です
    皆さんコメントありがとうございます

    私は今でも化粧しても見た目が幼く見えるのか10代だと言われます。
    つい先日旦那の職場の方が家に遊び来た時に
    奥さん10代でしょ!と言われ24だといっても信じてもらえませんでした(笑)

    >>13
    ありがとうございます!
    元気もらいました!
    旦那と息子の事だけ信じていきます!

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2017/03/03(金) 22:22:12 

    私もありますよ
    若くで結婚して、出産したから
    20代前半の時は、ちゃんとご飯作ってるの?とか
    ちゃんと子育てしてるの?とか
    初対面でも言われたことありますよ
    でも、アラサーになってからは何も言われなくなりましたし
    子どもも、誰に似たのかすごく優しい子に育ってくれて
    親戚含め、周りの方から認めてもらえるようになりました

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/03(金) 22:24:47 

    私は22、23歳で年子を産んで…その産院の看護士さんに細いし?普通分娩って?すごいね〜産めるんだぁ〜、旦那何歳?仕事は?ってアレコレ聞いて来た、、、、私も、その当時は何とも思わなかったけど…今思えばナースステーションでは、きっとアレコレ噂されてたんだろーね…。

    若いってだけで偏見は嫌だね
    ちゃんと育ててるんだから気にする事ないよ!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/03(金) 22:25:16 

    結婚当時、10歳差婚で私が21だったからか、義実家行く度に夫が義母に「ちゃんとごはん食べてるの?」って聞かれてた(^-^;そして、しょっちゅう、義母がうちに料理を持ってきた。
    夫が「結構料理うまいんだよ」と言ったら「若いのにちゃんとやってるのね」って。
    それからは、料理持ってこなくなった。
    その他にも色々あった。若いから、何も知らない、出来ないと見下されてたな…

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/03(金) 22:47:55 

    >>18
    若いからとか関係なく、それだけ堕ろす人が多い年代だってことだと思う。
    それはそれでなんかやりきれないな…。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/03(金) 23:01:31 

    16歳の頃度重なる心臓の痛みに病院へかかったのですが、医師から「症状は狭心症とまったく一緒だけど、その年でストレスなんてあるわけないよね」と帰されました。
    父は薬物中毒のDV男で母はサイコパス(自称)で毒親
    等家庭環境は最悪でストレス半端なかったけど
    親の影響もあり、こうだろ!と強く言われては
    ストレスありますなんて言えませんでした。
    結局大人になってから心臓含め精神疾患等色々あって通院してます。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/03(金) 23:04:47 

    みずほ銀行のキャッシュカードを銀行員さんに勝手にキティちゃんデザインのやつにされそうになった。断ってノーマルなデザインのを願いしたら、えっ、キティちゃんじゃなくていいの?みたいな顔された。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/03(金) 23:14:52 

    >>40

    主です。
    私も魚捌けんだろと言われた事あります。
    祖父が魚関係の仕事してて捌き方も教えてもらいました!
    中学でも捌き方の練習しました
    うちは旦那が魚捌けないです(笑)

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/03(金) 23:17:41 

    主は承認欲求が強いということは分かった。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/04(土) 00:09:42 

    主の見た目が気になる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/04(土) 00:17:13 

    若くして産んだなら、でき婚って言われる人生になっても仕方ないと思うよ

    でも、事実は違うなら堂々としてたらいいよ。

    でき婚のひとが堂々としてるんだから。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/04(土) 00:18:39 

    今の年ばれると思うけど同年代の人は同じだった人多いはず…
    厚底茶髪ピアスというアムラー時代を過ごしてたんだけど料理が好きで調理師免許もとって趣味料理というと見た目とのギャップで驚かれてばっかりだった

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/04(土) 01:58:53  ID:ZuCNhETENi 

    若く見えるから子供いるようにみえないとか言われる。あと、シングルだから大変でしょいわれるけど彼氏も親もいるし幸せです

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/04(土) 08:12:37 

    若いからがっつり肉が好きだと思われるけど、和食が好き。焼き肉食べ放題よりおばんざいバイキングに行きたいわ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/04(土) 09:52:23 

    私も産婦人科の受け付けのおばちゃんは敬語使ってくれない。
    しかも態度も悪いから更にムカツク。
    違う人には敬語使ってるのを聞いて私だけに使ってないのかと思って腹が立った。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/04(土) 09:54:47 

    私の息子は猫っ毛なので外に出ると髪の毛がすごく茶色く見える。
    通りすがりのおばちゃんに染められちゃって可哀想〜って言われた。
    まあ私の年齢とか関係ないかもしれないけど

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/04(土) 17:12:25 

    26才の時に二人目を授かって、待望してたのでルンルンで夫と子どもを連れて産婦人科に行ったら、「妊娠されてますね。次回で中絶できるよう予約とっておきましょう。来週でいいですか?」
    と言われて、喜んでニヤニヤしてた夫がフリーズした。私は驚いて言葉が出なくて、夫が「生むに決まってるでしょう!こっちは待ち望んだ子どもなんだよ!」と言って、次回の診察の予約はとらず、病院変えました。若いから二人目は無理そうに見えたのかな?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード