ガールズちゃんねる

毎晩お酒を飲む女性!

742コメント2017/03/25(土) 03:15

  • 501. 匿名 2017/03/03(金) 11:59:34 

    >>458
    私も記憶なしで掃除ピカピカたまにある!
    洗濯機回してベランダにいつも通り干してある時は本当にビックリする。

    金麦6本・ワインボトル1本一人で空けるとだいたい勝手に洗濯してるわ。

    +29

    -0

  • 502. 匿名 2017/03/03(金) 12:04:16 

    そろそろ昼からの一杯行きたいな!

    洗濯も掃除も終わったし、クリーニングも出した!
    バイキング見ながらチャーハンとビールにすっかな?

    旦那と息子は私が毎日昼から酒飲んでるなんて夢にも思ってないだろうな~

    主婦にも楽しみあって良いだろう、バカヤロ―

    私はお前たちの家政婦 じゃないと言い訳しながら昼はビールにテレビに昼寝にやりたい放題!

    家族が帰ってくるまでは至福の時です

    あ、家族が帰ってきたら良きお母さんやってますよ!

    +28

    -2

  • 503. 匿名 2017/03/03(金) 12:06:45 

    今日お仕事お休みなので、、。
    昨日帰って来て宅飲み、フィーバーし過ぎて
    二日酔い、、からの!
    起床ビールおっ始めました!(笑)
    明かるい時間からの酒は旨い!

    +27

    -0

  • 504. 匿名 2017/03/03(金) 12:07:33 

    空きっ腹で飲みたいから昼から何も口にしない。5時くらいから飲みながら夕飯作る。飲んでるから料理も苦じゃない。12時くらいまで飲んで次の日の弁当の準備して寝る。たまに9時くらいに寝ちゃうと夜中の2時くらいに目が覚めてそこから朝までまた飲む。氷が溶けない水滴つかないサーモスが最高すぎて追加で5個買った

    +14

    -1

  • 505. 匿名 2017/03/03(金) 12:09:11 

    既婚、子持ちの方々羨ましいです
    わたしはネコとふたり暮し。。
    さみしーー

    けど今日はネコのトイレを徹底的にキレイにして天日干しまでしたから酒がうまいw

    +28

    -0

  • 506. 匿名 2017/03/03(金) 12:10:17 

    >>504
    サーモス最高ですよね!
    私も勧められて騙された気で買ってみたら
    本当に良過ぎて他のコップいらない!(笑)

    +12

    -0

  • 507. 匿名 2017/03/03(金) 12:12:49 

    サーモスいいですね!
    知らなかった。
    買おww

    +14

    -0

  • 508. 匿名 2017/03/03(金) 12:14:37 

    バイト先の正社員の女の人が体調悪くて早退したんだけど、その人が残していったペットボトルの中身を捨ててたら中身が酒でビックリした事ある。凄い真面目な人だったし、全く酔ってるように見えなかった。アル中だったのかな

    +22

    -0

  • 509. 匿名 2017/03/03(金) 12:18:16 

    美味しいお酒を飲むために毎日働いてるから!

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2017/03/03(金) 12:18:45 

    サーモスすごいよね!8時くらいに飲み終わって寝て次の日の朝7時でもまだ氷が溶けてなかったわ。私はロックで飲むから氷がすぐ無くなる。だからサーモスには助けられてる。あと酔ってグラスをすぐ落とすから割れない素材というのもいい。

    +10

    -0

  • 511. 匿名 2017/03/03(金) 12:20:00 

    >>505
    私も猫2匹と独り暮らしですよ~
    しかも今求職中~!

    でも、毎日ハイボール飲んでる
    本当はビール好きなんだけど高いから
    ウィスキー瓶で買ってハイボールにしてる

    この子達のエサ代の為にも、酒代の為にも早く職探さなければ!

    それか誰かこんな私と猫をまとめて貰ってくれ~!(笑)

    +18

    -1

  • 512. 匿名 2017/03/03(金) 12:31:53 

    こんな神トピがあったとは…出遅れたのが残念(TT)

    +18

    -1

  • 513. 匿名 2017/03/03(金) 12:35:24 

    >>511
    わかるー
    本当に誰かにもらってほしいw

    私は転職して給料減ったので黒ラベルから金麦に転落です。。
    今や、本物ビールがおいしくないw!

    +11

    -1

  • 514. 匿名 2017/03/03(金) 12:35:35 

    最近Twitterで話題の『思わず試したくなる簡単料理レシピ』 – wekiasc料理
    最近Twitterで話題の『思わず試したくなる簡単料理レシピ』 – wekiasc料理wekiasc.com

    最近Twitterで話題の『思わず試したくなる簡単料理レシピ』 – wekiasc料理 wekiasc料理homepage簡単料理居酒屋料理レッスン最近Twitterで話題の『思わず試したくなる簡単料理レシピ』2017年3月3日居酒屋料理レッスン, 簡単料理0 Comments鍋キューブに出会って...

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2017/03/03(金) 12:36:02 

    ワインを毎日飲んでます
    ボトル一本あけるぐらい。
    そのせいか5年で10キロ太りました

    やめたいです
    毎日顔がむくんでいて、30になりちょっと顔が老け込んできたような…
    そろそろ本格的に禁酒しないとと思ってます

    +12

    -0

  • 516. 匿名 2017/03/03(金) 12:37:28 

    >>512
    ほんと神トピだよね!
    癒されるわー

    +12

    -1

  • 517. 匿名 2017/03/03(金) 12:40:55 

    昨日ワイン飲んで足りなくなったからコンビニに行ったらコンビニの兄さんにガン見された。家帰って鏡見たら唇がワインの紫色になっててオバケかと思った。お兄さんビックリしただろーなー。

    +27

    -0

  • 518. 匿名 2017/03/03(金) 12:43:45 

    5本めー

    >>517 ふいたー
    あるある!!

    +15

    -0

  • 519. 匿名 2017/03/03(金) 12:46:24 

    >>516
    レスありがと。薄給夜勤明けに安酒飲みながら最初から全て見ました。もちと飲んでくたばりますm(__)m

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2017/03/03(金) 12:57:39 

    浅草の神谷バーで呑んだ電気ブラン。
    ハマって酒屋で買い込んで、
    ショットグラスでカンパーイ!!
    電気ブランとはなんぞや?と思ったら、
    のんべえのお父さんに聞いてね。
    毎晩お酒を飲む女性!

    +14

    -0

  • 521. 匿名 2017/03/03(金) 12:57:58 

    毎日日本酒4合ほど飲んでましたが体調を悪くして入院。
    今は退院したけどまだ禁酒中。
    医者からは暴飲暴食でなければ飲酒しても大丈夫と言われているけれど
    また体調不良になるのが怖くて飲めないでいました。
    今日は帰ったら飲んじゃおうかな~

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2017/03/03(金) 12:59:53 

    前出で、王将で生ビール1人飲みした者ですが、ファミレス1人飲みも経験ありです!
    昔、行き付けの居酒屋の常連さんのみの新年会に呼ばれたこともあります!

    +14

    -2

  • 523. 匿名 2017/03/03(金) 13:04:59 

    今まで飲み会くらいでしか飲まなかったけど、夜眠れなくて2月から毎晩飲むようになっちゃった。

    +6

    -0

  • 524. 匿名 2017/03/03(金) 13:11:46 

    会社の人からはちょっと大人しくて女らしく見られてるらしいけど。

    家に帰ったら毎日焼酎濃いめで飲んでる

    会社の飲み会で、ビールからの緑茶ハイを頼んだ時、なんだか酒が入ってるのかわかんないような薄い緑茶ハイ来て、こんな薄い緑茶ハイあるかよ!って思わず言ってしまったら、みんなが、えっ??って感じで私を見てた

    猫かぶってたのに~

    +15

    -2

  • 525. 匿名 2017/03/03(金) 13:16:15 

    仲間がいっぱいいる!!もっと早く見つけたかった~昨日も一人で飲んでたのに。

    ビール高い&糖質を気にして箱ワインに切り替えたので毎日ドリンクバー状態です!

    +10

    -0

  • 526. 匿名 2017/03/03(金) 13:21:18 

    >>519
    お疲れさま~
    夜勤頑張ったからいくらでも飲んでいいよ!!おごりたい!


    +3

    -0

  • 527. 匿名 2017/03/03(金) 13:23:02 

    今日こそは飲まないでおこうと思いつつ…子供達が寝た後、開放感からか飲んでしまう。飲まないとストレス溜まる一方です。

    +6

    -1

  • 528. 匿名 2017/03/03(金) 13:24:31 

    今では自他ともに認める大酒飲みになってしまったけど、昔はお洒落な居酒屋でカルアミルクとかモスコミュールとか飲んでたなぁ!

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2017/03/03(金) 13:25:05 

    >>522
    ファミレス飲みならサイゼリヤ!
    でも絶対次の日頭痛くなる。

    +10

    -0

  • 530. 匿名 2017/03/03(金) 13:30:33 

    6本め!
    マジか?これで最後だ!
    早すぎる。。

    途中お茶を飲んでもたせます。

    +7

    -0

  • 531. 匿名 2017/03/03(金) 13:32:43 

    私も毎晩呑んでますよ 嫌なことあったときはいつも以上に呑みます 体に悪いからやめたい

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2017/03/03(金) 13:34:27 

    仕事の打ち合わせで昼にサイゼリヤ入ったら同じ歳くらいの女の人が1人で飲んでて、今度よかったら一緒に飲みませんかとナンパしそうになった。

    +28

    -0

  • 533. 匿名 2017/03/03(金) 13:37:17 

    >>532
    それ私?!

    いや違う。私は夜だったから。
    あードキドキした

    +10

    -0

  • 534. 匿名 2017/03/03(金) 13:41:21 

    酒の一滴は血の一滴

    座右の銘です
    意味はわからないけど

    +15

    -0

  • 535. 匿名 2017/03/03(金) 13:41:56 

    吉野家や松屋、なか卯、テンヤでもビール頼んでしまう。
    女1人で飲んでるの自分だけだった。

    それでも飲むけどね。

    +16

    -0

  • 536. 匿名 2017/03/03(金) 13:42:16 

    >>499

    474です!
    お仲間がいてうれしいです(笑)
    まさか言えないですよね!

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2017/03/03(金) 13:45:14 

    近所にある美味しいって評判のラーメン屋の餃子が大好きで、ビールと餃子をパパっと飲み食べするのが至福の時。ラーメンは食べたことない。

    +10

    -0

  • 538. 匿名 2017/03/03(金) 13:47:37 

    いまスンドゥブ作ってビール浴びてる

    +10

    -0

  • 539. 匿名 2017/03/03(金) 13:50:03 

    ちょっと聞きたいのですが、
    もし結婚を前提に付き合っている彼氏がお酒飲めない(飲まない)人だったら結婚を躊躇しますか?

    +はい
    -いいえ

    +10

    -16

  • 540. 匿名 2017/03/03(金) 13:50:19 

    スーパー行くと酒のコーナーでこれ今夜飲もうかな~、だったらそれにあうツマミはあれだよね~とその材料を買う。そして本当に買わなきゃ行けないもの忘れる。何しに行ったんだ私。ベルギーのビールがおいしすぎて最近はまり中‼

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2017/03/03(金) 13:51:22 

    のどごし生の春限定ピンク缶
    華やかな味で美味しい!
    夕方からじゃがバターとアスパラにマヨネーズぶっかけでビールしばく。

    +10

    -0

  • 542. 匿名 2017/03/03(金) 13:53:13 

    うらやましいよー
    毎日飲んでたけど彼氏に減らせといわれてガマンの日々

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2017/03/03(金) 13:53:42 

    >>541
    危険!おいしいそう!!
    北海道か!

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2017/03/03(金) 13:54:47 

    毎日飲んでる。白ワイングラス一杯。

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2017/03/03(金) 13:56:15 

    ビール好きだけど糖質気になって第三ビール飲んでる

    なんで酒税値上がりするんだよ!!

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2017/03/03(金) 13:57:46 

    普段はあまり飲みませんが
    初めて日本酒の十四代を飲んだ時は
    あまりのうまさに衝撃的でした。

    美味しいお酒って本当にあるんだな、と

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2017/03/03(金) 13:57:58 

    いつもはスーパードライか一番搾りだけど、年越しの家族集まって飲む時はヱビスを買っちゃいます!
    鯛2匹持った恵比寿さんに、1度でいいから会ってみたい!

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2017/03/03(金) 13:59:48 

    男って、、、

    自分が呑んだくれるのは良くても
    女の酒呑みは嫌うよね、アレ何なん?

    +13

    -1

  • 549. 匿名 2017/03/03(金) 14:00:14 

    Huluで孤独のグルメ見始めたけど
    やめたわ。
    ゴロー酒飲めないのね。

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2017/03/03(金) 14:00:26 

    日本酒の飲み初めは上善如水を飲んでたけど、今ではちょっと水くさく感じる!

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2017/03/03(金) 14:00:41 

    >>530
    もっと呑んでいいよー(*´∀`)♪

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2017/03/03(金) 14:00:51 

    ストロングゼロのコンビニ限定梅味にハマって仕事帰りに買うのが楽しみ

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2017/03/03(金) 14:01:44 

    >>359

    禁酒を強要してこないならいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 554. 匿名 2017/03/03(金) 14:02:54 

    1000円位の白ワインを1日1本ちょい飲んでます
    時々2本空けても二日酔いにならなくなりました。
    酒代だけで月4万位の出費が痛い!5ヶ月で海外行けちゃうなぁ等と考えながら今日も飲む事でしょう♪
    ΓGTPは平常値。肝臓やられる前に休肝日作らなきゃ

    +15

    -0

  • 555. 匿名 2017/03/03(金) 14:05:42 

    貫地谷しほりの、女くどき飯っていうのが面白かったけど、あれは酒メインじゃなくて、ご飯メインだったかな?(^o^;)
    お酒もちょこちょこ飲んでた気がするんだけど…

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2017/03/03(金) 14:07:09 

    >>549
    ほんとそれ!ゴローちゃんウーロン茶ジョッキ!
    女くどき飯の方が効く。

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2017/03/03(金) 14:08:46 

    仕事休みで外出した時はガストかサイゼ、ジョナサンのどれかで飲んで帰ります( ˊᵕˋ )♡.°⑅

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2017/03/03(金) 14:11:48 

    >>553
    >>539です。
    お返事ありがとうございます。


    休憩終わるので仕事に戻りますが、すでに晩酌が待ち遠しいです。

    冷えたビール、赤白ワイン、自家製梅酒、胡麻焼酎、炭酸水、
    常にストックがあるので彼氏はちょっと引いてました笑

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2017/03/03(金) 14:28:46 

    >>550
    日本酒なら関東ではあまり売ってませんが、
    広島の竹鶴!!
    特に上級酒造は自分で作った煮物と一緒に呑むと、味がグッとまろやかになって、料理の腕が上がったような気がします。
    瀬戸内なので、お魚料理も合う~(^o^)

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2017/03/03(金) 14:29:24 

    肉焼いておいしく食べたけど。。
    台所に牛脂いた!
    ふつうの油で焼いちゃったよ!
    損した!!クッソー
    酔ってたか!

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2017/03/03(金) 14:30:10 

    毎晩飲んでます。
    適度な飲酒は食欲を増大させ、ただいま70Kg近いんです。
    つまみは唐揚げとか好きなので・・・
    じゃなければ缶詰の焼き鳥とかチーズや乾き物で。

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2017/03/03(金) 14:30:10 

    毎晩家でのんでます
    結婚したら夫婦でのみたいな

    +8

    -0

  • 563. 匿名 2017/03/03(金) 14:31:57 

    よーし!今から緑ラベル買ってくる-。

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2017/03/03(金) 14:32:34 

    酒の弱い旦那がチビチビ大事に飲んでる獺祭があるんたが、

    今手を出そうか迷っている

    手を出してしまったらちょっとで止めれないハズだから

    今、いいちこ飲みながら獺祭とにらめっこしてます(笑)

    +18

    -0

  • 565. 匿名 2017/03/03(金) 14:37:53 

    私が酒豪で旦那が酒弱い
    成人した娘は私に似て強いことが判明
    オカンありがとうと初めて言われた(笑)

    +13

    -0

  • 566. 匿名 2017/03/03(金) 14:40:31 

    宅飲みはほとんどしない!
    普段はアルコールなんかほとんど飲まないのにアル中扱いされて通報された私が通りますよwww

    しかも酔っ払って保護されただけなのに警察署にいたブスババアにトイレまでついてこられたからクレーム入れてやったよwww
    お前プライバシーの心外なんだよ!

    あと口くせえんだよ!
    口臭どうにかしろ老害ババアwww

    +1

    -19

  • 567. 匿名 2017/03/03(金) 14:43:02 

    >>558

    とことんお酒に詳しくなって
    専門家になっちゃえ!
    男性は豆知識とかこだわりが大好きだから
    趣味の域までいけば文句言わないよ笑

    +1

    -1

  • 568. 匿名 2017/03/03(金) 14:43:33 

    わかる!
    今日はダメ、今日はダメって思っても
    飲まなきゃやってられねーからしょうがないぜ\( ˆoˆ )/

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2017/03/03(金) 14:44:12 

    女くどき飯見たい!
    Huluにはなかったわー
    でも絶対見ます。
    教えてくれてありがとー♪

    +2

    -0

  • 570. 匿名 2017/03/03(金) 14:48:15 

    >>561
    ササミを揚げない唐揚げ粉で作ったのもおいしいよ。
    本物と交互に食べてるw

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2017/03/03(金) 14:52:00 

    >>561
    ホントそう!!
    お勤めしてたときより10㌔以上オーバーしてます。車かっての!!
    それに代謝が悪くなってきてる年齢が拍車をかけ…もう元には戻れない~(T-T)

    でもやっぱり止められないのよね~(^o^)

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2017/03/03(金) 14:56:57 

    あー飲みたくなった

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2017/03/03(金) 15:01:51 

    魚には日本酒がベストマッチですよね!
    今は紙パックの黄桜とか飲んでるけど…
    リッチな時は、新潟の八海山とか兵庫の小鼓飲んでました!
    この2つは、バリうまです!

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2017/03/03(金) 15:04:03 

    胃が痛くなるまで飲むのがストレス発散です♪

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2017/03/03(金) 15:07:00 

    飲み終わったー
    >>551さんの誘惑にも勝ったww

    あしたの仕事に響かないように
    あしたもおいしく飲めるように

    みなさま、また明日ねー
    あ、あしたはじゃがりこ青しそチーズ買うの忘れないこと!

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2017/03/03(金) 15:14:00 

    毎日家飲みだけどサイゼリヤの赤スパークリングワイン飲みたいとき、たまにひとり飲みしますよ
    フルボトルをひとりで開けながら前菜、メイン、デザートまでいきます!他の赤ワインだと少しの量でも頭が痛くなるけど、サイゼのは全く痛くならないし美味しいです〜

    +8

    -0

  • 577. 匿名 2017/03/03(金) 15:14:48 

    毎日飲んでる~!
    土日はランチビールやランチワインも

    飲むといい気分になって
    お菓子やらアイスやらラーメン食べちゃうのが
    痩せない原因ってわかってるけど。
    まあ、仕方ないです。

    +12

    -0

  • 578. 匿名 2017/03/03(金) 15:16:52 

    飲むの大好きで、基本毎日飲んでる。
    飲みに行ったり、おうちで飲んだり
    でも仲の良い友達がみんな飲めないor飲まない人たちばかりで
    それがちょっとつまんないわ

    +13

    -0

  • 579. 匿名 2017/03/03(金) 15:19:27 

    ワカコ酒みて、ぷしゅ~ってやってます!

    あんな風にかわいく飲みたいけど
    現実は飲みすぎ食べすぎで、げふ~ってやってます

    +10

    -0

  • 580. 匿名 2017/03/03(金) 15:23:14 

    基本的に缶チューハイはレモンを常連してるんだけど、スーパーで"期間限定"って文字が入ってる、綺麗な缶のを見るとつい買っちゃいます。
    昨日は、氷結の桃を飲みました!

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2017/03/03(金) 15:26:33 

    昨日のあてはメインが餃子で、今晩はコロッケか、ハラミタレ漬け!
    どっちか迷うなぁ!

    +4

    -0

  • 582. 匿名 2017/03/03(金) 15:27:39 

    みなさん強いですね〜!
    私も弱くはなく平日は缶ビール1、2本、休日はワイン1本くらいを飲んでいて飲みすぎかなーと思っていました。

    けどここを見て、全くそんなことはないと分かりました!笑
    今日は仕事が終わったら一杯飲んで帰ろうかな(´∀`*)

    +12

    -0

  • 583. 匿名 2017/03/03(金) 15:33:22 

    >>468
    「なまこ」です
    ビタミンやコラーゲン等々の栄養価が高く消化にもよく肝臓を労ってくれます
    見た目グロテスクだけど、美味しいよ

    +5

    -0

  • 584. 匿名 2017/03/03(金) 15:33:26 

    >>573
    559です。
    竹鶴終わったら八海山がスタンバってます!!

    +4

    -0

  • 585. 匿名 2017/03/03(金) 15:39:35 

    先週の日曜日には蔵開きに行ってきた~
    4本(一升瓶)も日本酒買っちまったわ
    ほんとはもっと買いたかったけど

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2017/03/03(金) 15:41:54 

    のんべえが集う平和なトピだね(^O^)

    +15

    -0

  • 587. 匿名 2017/03/03(金) 15:42:08 

    ほぼ毎日飲んでました。
    毎日飲まないとやっていけない、家事、パート、育児、姑とバトル、めんどくさい旦那。でも旦那と姑は私が飲むのを良しとしない人達、隠れて飲んでるよ。今はまだ寒いから、ワインとか押し入れに入れておけばいいけど、暑くなって来ると、冷たいものが飲みたくなるので、夜中にこっそり製氷皿持って行って、ハイボールとか飲んでる

    +11

    -0

  • 588. 匿名 2017/03/03(金) 15:45:19 

    お酒飲まないと弾みがつかないのよねー

    今夜も飲んじゃう
    お酒大好きな自堕落女です
    勿論独身w

    +8

    -0

  • 589. 匿名 2017/03/03(金) 15:50:27 

    今からダイレックスまで歩いて二階堂買いに行ってくる。緑茶ハイにして飲もうっと。
    近くのディスカウントスーパーには無かったからさ~。
    アテはストック食材を片付けるべく、牛肉・茄子・玉葱・ペンネを缶のトマトソースで煮込んだアラビアータ風にスライスチーズのせて食べようかと。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2017/03/03(金) 16:03:25 

    >>90
    その気持ちすごく分かる。
    けどたぶん酒臭いからばれてると思う。

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2017/03/03(金) 16:12:06 

    >>564
    飲まないであげてwwww
    せめて旦那さんが帰ってきたらにしよ!笑

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2017/03/03(金) 16:12:49 

    お酒飲んだら疲れるからやめたー

    +1

    -2

  • 593. 匿名 2017/03/03(金) 16:13:14 

    このトピ見てたら飲みたくなって発泡酒開けちゃった!
    今日は旦那ご飯いらないし夜中まで飲めるー♩
    一昨日飲みすぎて胃が弱ってるのに結局毎日飲んでしまう、、

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2017/03/03(金) 16:14:12 

    はぼまい昆布焼酎をあっつ~いお湯割りで呑む
    ツマミはししゃもか、塩辛をジャガイモに乗っけたやつ
    オッサンやんけとか思いながら週末のこの楽しみの為に生きてる

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2017/03/03(金) 16:14:44 

    ブロッコリースプラウトが肝臓にいいらしい!ダイエットにも効くとか!
    でも意外と高いしすぐ無くなるからこれ買うならビール買えるな…とか思っちゃうw
    だめだこりゃ!笑

    +9

    -0

  • 596. 匿名 2017/03/03(金) 16:16:43 

    飲みてぇ〜!最近知った 知多ってウイスキーのハイボールが美味しかった! ちょっと高いから缶チューでも買いに行こうかな…

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2017/03/03(金) 16:18:58 

    毎週ここに行きます!家では氷結ばっかり。
    お疲れ様の一杯!やめられん(><)
    毎晩お酒を飲む女性!

    +11

    -0

  • 598. 匿名 2017/03/03(金) 16:19:44 

    そろそろ春になり、
    いよいよ夏になったら、
    日本酒からビールにシフトチェーンジ!!
    ヱビス、黒ラベル、ハートランド、プレミアムモルツ、バドワイザー…アアッもう何でもいい!!
    今からワクワクするo(^o^)o

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2017/03/03(金) 16:23:35 

    >>596
    知多もいいけど好みかな?
    私は白州+輪切りレモンで。
    確かに高いですが、たまのご褒美ね♪

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2017/03/03(金) 16:34:10 

    秋から冬は赤ワイン

    あったかくなると焼酎水割り

    早く帰ってワイン飲みたい

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2017/03/03(金) 16:38:15 

    旦那の帰りが少し遅い。
    先に子供にご飯食べさせながら、少し夕飯並べてビール飲むのが最近の至福!クリアアサヒ派です!

    +5

    -0

  • 602. 匿名 2017/03/03(金) 16:38:36 

    お酒、美味しそうだなーとは思うけど、二口くらい飲んだだけで 心臓が バクバク 苦しくなる。 だから、うらやましいな。

    +0

    -2

  • 603. 匿名 2017/03/03(金) 16:39:07 

    家飲みして気分いいのか寂しいのか、泥酔しながらメールや電話攻撃しないでください。毎晩うんざりです。そして翌日「覚えてないのごめんなさい」と謝ってりゃ免罪符になると思わないで下さい。すごく迷惑です。

    ↑身に覚えのあるかた、本当に量控えて下さい。

    +6

    -9

  • 604. 匿名 2017/03/03(金) 16:46:55 

    外飲みだったら
    サイゼリヤで白ワインとマイカのパプリカソース、ほうれん草のソテー
    ガストなら白ワインとマヨコーンピザなど
    1000円以内で帰るようにしてるけど足りないからコンビニに寄って
    ワインか焼酎を買ってもう一回飲む。

    私は酒が大好きだ!

    +11

    -2

  • 605. 匿名 2017/03/03(金) 16:47:38 

    みなさんに聞きたい
    お酒を飲んでいる時間てどれくらいですか?

    私は17時~0時 くらいの間にビール350ml×5本なんですが
    その間に夕飯を作り食事をして片付け、風呂に入るなどをしながらです。
    ほとんど酔いません。

    かなり酒豪の方がいらっしゃるようですが皆さんがどれくらいのペースで
    呑んでいるのかとても気になります。

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2017/03/03(金) 16:47:41 

    最近ビールからハイボールに変えていたんですけど読んで飲みたくなったので一番搾り(お金あるとき)プライムリッチ(お金ないけどビール飲みたいとき)金麦、ストロングゼロ(ここのみなさんの影響)を買ってきました。今から夕食作りながら飲みます!
    あと、焼酎は黒霧島、贅沢するときのビールはマスターズドリームが好きです

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2017/03/03(金) 16:52:06 

    >>3
    そんな女性ばかりということはさすがにないと思う・・

    +0

    -1

  • 608. 匿名 2017/03/03(金) 16:54:44 

    >>603
    友達に電話、メールはないけど酔ってSNSに投稿して後悔したことは何度かある…ので、リアルな友達に爆弾発言をしないためにもガルちゃんに投稿するようにしています

    +8

    -1

  • 609. 匿名 2017/03/03(金) 16:55:46 

    >>539
    飲むことにうるさく言わない人なら大丈夫じゃないかな?あとは本人がパートナーと一緒に飲みたいって思うかどうかじゃない?1人飲みオーケーなら大丈夫でしょ!

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2017/03/03(金) 16:56:42 

    「カフェラテでも飲もっかなー」と青山のおしゃれなカフェに入ったのに、気がついたら生ビールを注文してた 笑
    「ちょっとお茶でも…」がノンアルじゃ済まないのって、のんべえあるあるでしょうかね。

    +20

    -0

  • 611. 匿名 2017/03/03(金) 16:57:25 

    >>603
    されてるの?確かに毎回それは嫌だね可哀想

    +5

    -0

  • 612. 匿名 2017/03/03(金) 17:03:51 

    昨日は我慢したけど今日はむり!
    ご飯出来たぞー、飲むぞー!
    昨日より少ないかもだけど飲んべえのみんな、今夜もよろしくね☆
    カンパーイ!!

    +10

    -0

  • 613. 匿名 2017/03/03(金) 17:06:38 

    すごい飲んで、すごい酔う。
    だからお酒強い?って聞かれた時は弱いですと答える。
    でも量は飲む。

    +11

    -0

  • 614. 匿名 2017/03/03(金) 17:10:00 

    >>605
    なんとなく1時間に350×1本を心がけている。
    心がけているだけですw
    ダラダラ飲むのが好き。

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2017/03/03(金) 17:10:27 

    お酒が好きってよりも酔うのが好きなんだな。どなたかも言ってたけど、ほわわーん、ふわーんってなって床が抜けてく様な感覚たまらん

    +13

    -0

  • 616. 匿名 2017/03/03(金) 17:12:38 

    今日の肴は、獅子唐のツナ味噌炒め、ポークビーンズ、茹でキャベツ&トマトだよ。
    ピーマン肉詰めときんぴらごぼうもあるけどなるべくガマンするのだ

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2017/03/03(金) 17:13:38 

    トピ落ちしたからあんまり居ないなぁ…、まだ時間早いし仕方ないか

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2017/03/03(金) 17:14:17 

    >>603

    被害を受けたその人に、直接文句言えばいいのに…

    +11

    -2

  • 619. 匿名 2017/03/03(金) 17:17:42 

    旅行中は向かい酒

    +2

    -1

  • 620. 匿名 2017/03/03(金) 17:19:21 

    >>512
    私なんか今発見したよ;;
    ここではあまりいない芋焼酎ストレートをガンガン飲んでます。
    健康診断異常なしw
    つまみは安いのがあればお刺身。それ以外は豆腐主体w

    +6

    -1

  • 621. 匿名 2017/03/03(金) 17:21:41 

    ハイボールにハマってしまった!毎日割合い決めて作る!うまい!

    +4

    -1

  • 622. 匿名 2017/03/03(金) 17:24:14 

    アアッ‼︎今気が付いた!
    559です。

    日本酒で広島の竹鶴と書きましたが、それはウイスキー・・・
    賀茂鶴でした。
    すみません!

    もう酔っているのかな〜

    +8

    -1

  • 623. 匿名 2017/03/03(金) 17:25:19 

    >>621
    うぃー
    濃いめかな??

    +0

    -1

  • 624. 匿名 2017/03/03(金) 17:26:32 

    マッサンのときウィスキーやらハイボールやら買ってたかも!にわかですまん。

    +0

    -1

  • 625. 匿名 2017/03/03(金) 17:27:27 

    >>559
    (*´Д`) ご、ごくり。。。飲んでみたいっ!!

    +0

    -1

  • 626. 匿名 2017/03/03(金) 17:39:47 

    肴が肉々しい時は、サラダでも作ればいいんだけど、面倒臭い時はマヨきゅうりで済ませてる!
    今晩は、やっぱりコロッケとビールにしよう!

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2017/03/03(金) 17:51:56 

    きゅうりもコロッケも野菜だよ
    コロッケいいよね、醤油かけるのも好き

    +4

    -1

  • 628. 匿名 2017/03/03(金) 17:59:20 

    仕事終わってビールとももやのメンマ一瓶たべたので寝ます!お休みなさい‼

    +4

    -1

  • 629. 匿名 2017/03/03(金) 18:00:46 

    昨日は焼き鳥屋に行って生とハイボール4杯飲んで帰ってから缶酎ハイ500を1本飲んだ。今日は休みだから起きてすぐ500の缶酎ハイドライ飲んで日帰り温泉で生飲んで夕飯の仕度しながら焼酎ハイボール500を2本。旦那帰って来たらちょっと飲んでたって言いながらまた飲むつもり。

    +5

    -2

  • 630. 匿名 2017/03/03(金) 18:01:37 

    実はとてものんべえには参考になる漫画があって。
    「海街diary」の次女よっちゃん(佳乃)。
    この人見てると自分もヤバくなってくる。
    とにかく美味しそうに呑む呑む・・・
    しかも、架空ではあるが金沢の白狐酒造の加賀狐・・・って
    どんな味なんだ!と思い、実際に売っている金沢の加賀蔦を呑んでいるワタシ・・・

    あと、しらすトースト。
    鎌倉で電気ブランと一緒に食べたら絶品だった‼︎
    いまもあのお店やってるかなぁ〜

    漫画を知らない人でも是非試してみて!

    +7

    -0

  • 631. 匿名 2017/03/03(金) 18:02:22 

    今、電車に乗ってるんだけど、線路ぞいの赤提灯見てたら本当に飲みたくなってきたわ!

    +2

    -0

  • 632. 匿名 2017/03/03(金) 18:13:06 

    つまみ作るの面倒くさい時は缶詰活躍するよね‼
    今晩は白ワイン&いなばのライトツナ&マヨネーズディップをリッツにのっけて←これ晩御飯
    なくなったら缶詰めのホワイトアスパラにオリーブオイル&チューブにんにく少々とクレイジーソルトかけてチンして食べる。

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2017/03/03(金) 18:18:29 

    チューハイ→ビール→日本酒→ハイボールときて、今は焼酎ロックに落ち着いた!
    日本酒にハマってた頃一番太ったなー!
    いかに安くヘルシーでうまいつまみ作れるか研究してるよw

    +4

    -0

  • 634. 匿名 2017/03/03(金) 18:19:04 

    >>630
    読んでみる!
    シラストースト食べにいきたい。

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2017/03/03(金) 18:22:07 

    >>539
    飲めない男性でも飲むあなたを微笑んで受け入れてくれるなら結婚相手として進んでいいと思うけど。

    もし子どもが生まれたり両親の介護やらとかの変化が起きた時に。そのまま酔っぱらいのあなたを愛してくれるかはバクチ打つ様なものだから、何とも言えない。

    ちなみにうちは夫婦して飲んべえ。
    子ども学校行ってる昼間で公休がお互い合った時はランチビールに出掛けてる。

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2017/03/03(金) 18:22:48 

    そうだ!生協さんで頼んださつま揚げもあった!
    十分、あてになるよね!?

    +10

    -0

  • 637. 匿名 2017/03/03(金) 18:23:08 

    >>603
    酔うとなんか人恋しくなって誰かにラインしちゃうのあるあるだから気を付けよー!確かに迷惑だよね

    +7

    -1

  • 638. 匿名 2017/03/03(金) 18:27:02 

    632
    糖質、脂質、炭水化物、野菜、たんぱく質と
    何気にちゃんと取れてますね。
    缶詰めって使えるー。
    私はこれから鯖の味噌煮缶で芋焼酎飲みますー。

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2017/03/03(金) 18:31:49 

    >>636さつま揚げ美味しよね
    生姜醤油でさっぱりもいいし、バター醤油も捨てがたい

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2017/03/03(金) 18:34:31 

    夕食の下ごしらえ済ませて、缶チューハイで休憩。旦那の帰り待ってワイン買いに行こうと思ってたのに遅くなるって。
    家にビールしかない。気分ものが飲めない辛さw

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2017/03/03(金) 18:38:27 

    623
    薄めを2〜3杯ですね!氷をバリバリ食べてしまいます笑

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2017/03/03(金) 18:40:24 

    こたつ入りながら飲むと酔うの早い気がする。でも寒いから出れない。
    あーふわふわするけど幸せ。

    +7

    -0

  • 643. 匿名 2017/03/03(金) 18:42:24 

    630さん
    しらす旨いですよねー!
    七里ヶ浜のイタリアンで食べたしらすのアヒージョが絶品ではまり、オリーブオイル&アンチョビ&にんにくチューブ&ピンクペッパー&しらすをグツグツしてカリカリに焼いたバケットにのっけて白ワインのつまみに最強!


    +5

    -1

  • 644. 匿名 2017/03/03(金) 18:54:27 



    しらすのアヒージョ、食べてみたい!
    おいしそーー

    +7

    -0

  • 645. 匿名 2017/03/03(金) 19:01:29 

    酒飲まないと、一日が終わらないでしょう(^^;
    レバーのコンフィとか、むね肉のジャーキーとか、塩昆布キャベツとか・・
    安くてうまいつまみを作って、コスパのいい(主観)お酒を飲んでまーす
    お酒が飲めて幸せだとシミジミ感じながら

    +4

    -0

  • 646. 匿名 2017/03/03(金) 19:09:17 

    今日は金曜日。
    さあ、夜中まで飲むぞ!!!!

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2017/03/03(金) 19:09:22 

    ビール、500と350、2本のんだ!
    ふわっふわ!
    おつまみは
    タモさんピーマン
    大根サラダ
    豚のしょうが焼き
    ミレービスケット。

    このミレービスケットがおいしくって
    ビール進む!!
    私は最近授乳終わったので
    毎日飲むのが楽しみなのです!!
    近所に飲み友達欲しいアラサーですっ


    あの…今間違えて
    悲壮感漂うトピに投稿してしまった…(笑)(笑)

    +4

    -0

  • 648. 匿名 2017/03/03(金) 19:29:09 

    パン屋さんで買ったサンドイッチつまみに乾杯〜
    金曜の夜最高!!

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2017/03/03(金) 19:37:58 

    こんばんは~(*^^*)唐揚げ造ってビール飲んでます!クレヨンしんちゃん観ながら~。

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2017/03/03(金) 19:42:52 

    WBC見ながら白ワイン飲んでます!!
    ワイン飲めるようになりたくて初めて家で飲みます。
    普段は缶チューハイです。
    おツマミはカルディの生ハム
    なんか前より小さくなったし味変わった?

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2017/03/03(金) 19:51:57 

    やっと仕事終わった〜早く帰ってプシュッとやりたい〜
    明日休みだから2本飲むぞ!!
    花粉症だけど知るか!!!

    +4

    -1

  • 652. 匿名 2017/03/03(金) 20:49:37 

    >>647
    ミレービスケット・・・おいしそう。
    高知にしか売ってないんだね。残念。

    悲壮感・・・ふいたわー

    +3

    -1

  • 653. 匿名 2017/03/03(金) 21:06:16 

    父がアル中で膵臓やってて先月とうとう死んだせいか、お酒美味しいと思う度自分を呪い殺したくなる。
    すごく魅力的な魔物みたい
    父と同じでお酒が好きな自分が悲しい。

    +6

    -1

  • 654. 匿名 2017/03/03(金) 21:18:10 

    飲んでまーす!

    誰かいるー?

    +17

    -1

  • 655. 匿名 2017/03/03(金) 21:39:03 

    いますよー!
    ワインボトル半分あきました!!

    +12

    -0

  • 656. 匿名 2017/03/03(金) 21:41:06 

    毎日飲んでました!
    ノルマかのようにワイン1本。子供が産まれて週末のみにしてるけど、週末を生きがいにしています笑
    子供がもう少し大きくなったら、また毎日飲みたいな〜
    てことで、これから飲みます!
    ワインとローストビーフとハンバーグ!
    太るとわかっていても、やめられませぬ。。
    仕上げにパスタを我慢できますように>_<
    では乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    +9

    -0

  • 657. 匿名 2017/03/03(金) 21:42:09 

    ソフバのユーザーファミチキ無料でつまみゲット!25歳以下2個貰えるから2個貰えた〜!
    他にアヒージョの缶詰めも買ったよ〜
    まだまだ飲むぞー♪
    とりあえずビールでワインからのハイボールかな!

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2017/03/03(金) 21:44:46 

    SoftBankのファミチキ、25以下は2個なんだ泣。知らなかった…アラフォー泣

    +6

    -0

  • 659. 匿名 2017/03/03(金) 22:12:47 

    (^∇^)最近はビールが
    重くてスタイルフリーアサヒのに
    かえたーしたら いくらでも
    呑めちゃって
    毎日 悩みながら
    のんでます
    やめられないよー

    +6

    -1

  • 660. 匿名 2017/03/03(金) 22:15:16 

    焼肉+さつま揚げ+ビール+桃チューハイ
    激ウマでしたっ!
    しかし、こんなに平和なトピに居座ってたら、ピリピリなトピには行けないわ!

    +3

    -0

  • 661. 匿名 2017/03/03(金) 22:18:59 

    日本酒最高♪つまみは明日の朝ごはんにするはずだった夕食の残りの巻き寿司…(--;)
    明日朝、何を食べよう…

    +3

    -0

  • 662. 匿名 2017/03/03(金) 22:25:28 

    さっき鏡月呑みながらチーザつまんで、
    白ワイン呑みながら作った牛丼かっ込んで、
    テレビ観ながら寝るまでにそば焼酎呑んでます。
    布団まで行かずにソファで寝ちまいそう・・・



    +7

    -0

  • 663. 匿名 2017/03/03(金) 22:25:37 

    セブンでつまみ買い込んでワイン飲んでます!
    酔ったら食欲が止まらない〜

    +16

    -0

  • 664. 匿名 2017/03/03(金) 22:26:36 

    1人で飲んで寂しい。
    誰か一緒に飲もー!

    +15

    -0

  • 665. 匿名 2017/03/03(金) 22:28:34 

    日本酒と巻き寿司!素敵なマリアージュですね〜
    冷たい辛口の日本酒。呑みたくなってきた。。

    +7

    -0

  • 666. 匿名 2017/03/03(金) 22:30:10 

    >>664
    飲もう飲もう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    何飲んでますか?

    +7

    -0

  • 667. 匿名 2017/03/03(金) 23:09:49 

    ここ見て唐揚げ食べたくなって作ったw
    ビールと相性良すぎるw

    +6

    -0

  • 668. 匿名 2017/03/03(金) 23:11:10 

    金麦飲み終えて、お茶割り飲んでます〜
    つまみ買いすぎてお腹いっぱい…
    甘いの食べたくなった時用にまるごとバナナ買っといてよかったw

    +6

    -0

  • 669. 匿名 2017/03/03(金) 23:35:38 

    ファミチキの者です!
    ハイボールに移行して手作りりんごケーキ1切れをツマミにぐびぐび♪
    もうデザート終わりかと思いきやひな祭りで使った刺身の余りを使ってカルパッチョ作りましたw
    白ワインに戻りますw

    +4

    -0

  • 670. 匿名 2017/03/03(金) 23:36:39 

    まじ飲み友欲しい!宅飲みが主ね!お金かかるからw

    +6

    -0

  • 671. 匿名 2017/03/03(金) 23:40:02 

    メープルかりんとうってやつ、美味しいいいい。カロリー100gで472だってよ( ;´Д`)

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2017/03/03(金) 23:43:45 

    >>659
    わかります、缶ビール重い!!
    発泡酒LOVEです。

    +2

    -0

  • 673. 匿名 2017/03/03(金) 23:55:24 

    >>671
    かりんとうカロリーまじでヤバイよね!学生の時に怖くてグラム測りながら食べてた。笑

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2017/03/04(土) 00:33:29 

    昨日もコメした者でーす。
    みんな最高だよ!みんなと飲みたい!

    晩酌終わって昨日気持ち良く寝たら子供が嘔吐…
    末っ子も先週土曜夜中嘔吐したから感染したみたい(TдT)
    感染症胃腸炎で寝不足でしたが夕方6時解禁しました~
    あたしも先週からなんかムカムカするんだけど毎晩4合飲むから胃腸炎なのか飲み過ぎなのかわからない(笑)

    けどお酒飲みたいと思うなら大丈夫なんだと思う!明日は学校も休みだしゆっくり晩酌しまーす

    +5

    -0

  • 675. 匿名 2017/03/04(土) 01:18:05 

    ストロングチューハイ2本飲んでいても、健康診断大丈夫だから飲んでます。
    体質によるのかな?

    +4

    -1

  • 676. 匿名 2017/03/04(土) 02:41:35 

    >>415 さん
    前コメ見て画面戻すときに、マイナス押してしまいました( ̄▽ ̄;)

    +2

    -0

  • 677. 匿名 2017/03/04(土) 04:00:37 

    早い時間に寝て目が覚めた。
    飲みたいなぁ〜〜

    +5

    -0

  • 678. 匿名 2017/03/04(土) 05:36:52 

    わしは日が昇るまでのむぞ
    休みの前日は無礼講

    +7

    -0

  • 679. 匿名 2017/03/04(土) 06:04:10 

    わたしもやっぱり買いに行く!
    飲みたい!

    +5

    -0

  • 680. 匿名 2017/03/04(土) 10:29:04 

    おはようー
    今日はひとりの休日なのですでに始めました。
    しあわせ

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2017/03/04(土) 11:15:40 

    昨日「せっかく猫かぶってたのに」って言ってた人がいてめっちゃ笑ったんだけど…
    私は昔、同僚とほろ酔いの話になって、「私なんて、ほろ酔い状態なんてあっという間に通り過ぎて、気付いたらもうヘロヘロの酔っ払いですよ!」って言ったら、めっちゃ笑われたよ!

    +5

    -0

  • 682. 匿名 2017/03/04(土) 11:29:40 

    こんなに仲間がいるなんて…!
    昨日はファミレスでビール&肉を食べたあと、足りなくてコンビニでチキンとポテチ買ってハイボールとサングリアひたすら飲んでました笑
    今日は夜飲み会なので、昼はランチビールで我慢するかーと思ってたとこ!
    27才、独身彼氏なし\(^o^)/

    +5

    -0

  • 683. 匿名 2017/03/04(土) 11:41:19 

    今日はストロング350と、淡麗500です。
    彼氏と焼肉行くのでまだまだ飲みます!!!

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2017/03/04(土) 15:45:09 

    お酒を知る前と知った後では全然違う。
    特に精神面!本当にストレスが綺麗に消えていくのが素敵。
    仕事や私生活で悩み事や心配事の多い人はぜひ飲んでほしい。

    +9

    -0

  • 685. 匿名 2017/03/04(土) 17:27:28 

    今日は私の好物の祭りやーー

    寿司、鶏たたき、唐揚げ、焼き鳥
    最高~☆

    +2

    -0

  • 686. 匿名 2017/03/04(土) 17:30:48 

    >>652
    わたしは宅配で買ってるよ(*^^*)

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2017/03/04(土) 17:31:25 

    土曜日はみんな外飲みかな?
    私は今日もひとり酒~♪
    かんぱーい!

    あ、ネコもいるよ

    +6

    -0

  • 688. 匿名 2017/03/04(土) 17:34:36 

    >>686
    652です
    そうなんですか!
    私も探してみる。ありがとー

    +2

    -0

  • 689. 匿名 2017/03/04(土) 17:40:28 

    今夜も1人酒♪
    だけど、残り少なくなってた…
    昨日、思ったよりのんでたみたいだ

    +2

    -0

  • 690. 匿名 2017/03/04(土) 17:48:22 

    仕事あとのビール最高にうまーい
    すでに3本め。。
    仕事のあとはピッチが早いなw

    +2

    -0

  • 691. 匿名 2017/03/04(土) 18:02:19 

    お昼にカツ丼食べちゃってー
    後悔。すきっ腹のほうがお酒はおいしいよね!

    +6

    -0

  • 692. 匿名 2017/03/04(土) 18:22:54 

    ストレスが溜まったら迷わずお酒!
    これでOK。

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2017/03/04(土) 18:26:43 

    ウィスキー、ウォッカみたいな強い酒にしようかな

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2017/03/04(土) 18:48:51 

    >>693
    いきますねー
    尊敬!!

    +4

    -0

  • 695. 匿名 2017/03/04(土) 19:23:33 

    豆腐と水菜、カイワレのサラダ
    しらすとチーズのトースト

    今日のつまみです。
    本当はじゃがりこ青しそとセブンのブリトーが食べたかったけど自粛。

    +6

    -0

  • 696. 匿名 2017/03/04(土) 19:28:50 

    つまみはナシでお酒オンリーでいってみよう。
    そうすることでいつも以上に酔えるぞ!

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2017/03/04(土) 19:31:17 

    酩酊状態が一番の幸せ。
    イヤなことも辛いことも無くなるからね

    +6

    -0

  • 698. 匿名 2017/03/04(土) 19:32:28 

    ビール程度の低いアルコールじゃ酔えないよ・・・。

    +6

    -0

  • 699. 匿名 2017/03/04(土) 19:36:02 

    ほろ酔いじゃダメなんだ・・・つらい思い、イヤなことを
    ひっくるめて忘れさせてくれる強いお酒じゃなきゃ・・・。

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2017/03/04(土) 19:36:27 

    >>696
    ほんとはそうしたい!
    けど何か食べないと気持ち悪くなる気がする。。気がするだけか?!



    +3

    -0

  • 701. 匿名 2017/03/04(土) 19:38:30 

    だらだら飲みが好きー
    この幸福感よ!永遠に♪

    +7

    -0

  • 702. 匿名 2017/03/04(土) 19:40:09 

    気持ち悪くなる飲み方をしなければOK!
    水でうんと薄めるなりして飲めばあっという間に気持ちよくなれるぞ!

    +4

    -0

  • 703. 匿名 2017/03/04(土) 19:40:58 

    お酒がないと人生やってられないよね

    +12

    -0

  • 704. 匿名 2017/03/04(土) 19:42:56 

    アル中呼ばわりされてもいいや
    今を楽しまないとね・・・!

    +10

    -0

  • 705. 匿名 2017/03/04(土) 19:46:23 

    お酒好きな自分にとってこのトピは神としか言いようがない

    +16

    -0

  • 706. 匿名 2017/03/04(土) 19:50:46 

    私、酒豪だと思ってたけど。。
    まだまだだわー
    みんな尊敬する!!
    修行します!

    +9

    -0

  • 707. 匿名 2017/03/04(土) 19:53:21 

    >>702
    飲んだら吐くな
    吐くなら飲むな!!
    だよねー

    +8

    -0

  • 708. 匿名 2017/03/04(土) 19:53:46 

    くっそ~アルコール度数37度のウィスキーを200ml程度しか飲めなかったよ!!
    なんて情けないんだ!お酒に強い体質持ちで生まれたかったよ!

    +3

    -0

  • 709. 匿名 2017/03/04(土) 19:56:39 

    おつまみがあるとついつい食べ過ぎ&飲みすぎてしまうからお酒オンリーでいかないとね

    +6

    -0

  • 710. 匿名 2017/03/04(土) 20:12:53 

    あーなんかダラダラ飲みに最適な映画とかドラマないかな

    +7

    -0

  • 711. 匿名 2017/03/04(土) 21:10:03 

    今晩は、八宝菜と揚げ餃子と豚の角煮にビールでした!
    〆は、炊き込みご飯。満腹でっす!

    +3

    -0

  • 712. 匿名 2017/03/04(土) 21:17:03 

    昨日さストーブの前でダラダラ飲んでたら眠くなってごろ寝しちゃったんだけど、朝起きたらベッドにいて、しかもグラスとか酒がちゃんとテーブルの上にあげてあったんだよね。ちゃんと電気も消してるし
    何が起きたのかさっぱり分からなかったんだけど自分でちゃんと片付けたらしいw
    二日酔いなってないから記憶飛ぶほど飲んでないと思うんだけど、寝ぼけてたのかな。笑

    +10

    -0

  • 713. 匿名 2017/03/04(土) 21:20:17 

    娘も寝たし晩酌スタート♪

    +6

    -0

  • 714. 匿名 2017/03/04(土) 21:46:47 

    >>712
    妖精がきたねw
    たまにあります。

    +11

    -1

  • 715. 匿名 2017/03/04(土) 22:01:44 

    350×6しか飲めなかった・・・
    今日は体調悪いんだな。
    風邪ひくのかも。
    とりあえず寝て治すわー

    +5

    -0

  • 716. 匿名 2017/03/04(土) 22:35:02 

    仕事終わって帰宅して早速500のサワーがぶ飲み中です!笑
    誰かいないかな〜寂しいー!!
    アラサー独身

    +10

    -0

  • 717. 匿名 2017/03/04(土) 23:10:32 

    いるよー
    お疲れさま!!
    私もガブ飲み中

    +8

    -0

  • 718. 匿名 2017/03/04(土) 23:30:42 

    柿の種とハイボール
    うまーい!

    +7

    -0

  • 719. 匿名 2017/03/04(土) 23:34:05 

    エメンタールっていうスイスのチーズでチーズフォンデュ作ったよ〜!
    美味しい!けど太るねこれ!笑

    +5

    -0

  • 720. 匿名 2017/03/04(土) 23:37:34 

    >>710

    分かります!
    飲むに適した媒体が欲しい。

    みなさんは何をつまみ(not食べ物)に
    飲みますか?

    私はもっぱらYouTube。
    深く考えなくてもいいし、ただ見て楽しい
    動画をダラダラ流してます。

    +6

    -0

  • 721. 匿名 2017/03/05(日) 04:20:55 

    >>720
    んーYouTubeで好きな音楽と歌詞みてうんうん頷いたり、携帯小説みたり、ガルちゃんみたり?端から見たら何してんのか理解できないと思う。笑

    +4

    -0

  • 722. 匿名 2017/03/05(日) 08:30:10 

    おはようございま~す!
    体を壊す程飲んだり、人と一緒に飲む時に絡み酒になったりするのはよくないけど、基本的にお酒は楽しいよね!?
    私はお酒デビューが25歳と遅かったんだけど、それまでは我ながらクソまじめでつまらない人間だったと思う!
    お酒を飲み始めてから人脈が広がったので、本当に良かった!
    今晩のあては、何にしようかな!

    +5

    -0

  • 723. 匿名 2017/03/05(日) 10:37:03 

    私はもう始めてるよー
    休みの日の昼酒は最高!

    +9

    -0

  • 724. 匿名 2017/03/05(日) 11:36:15 

    ゲームしながら飲むのも好き。注意力なくなってて下手くそになるけどw
    あと酔っ払いながらアドベンチャーゲームしてたらうっかりクリアしちゃってて、しかも内容を全然覚えてなかった。

    +9

    -0

  • 725. 匿名 2017/03/05(日) 11:47:02 

    ゲームあんまりしないけど
    ポケgoにはまってた時ほろ酔いで取りに行ってたw

    なんだろう?
    あの酒飲んだ時の行動力!!

    +8

    -0

  • 726. 匿名 2017/03/05(日) 14:38:12 

    たまにお酒好好きだけどあんま飲めないって気にしてる人いるけど、お酒強いからいいって訳じゃないよ
    いかにお酒を自分のペースで楽しく飲めるかが重要!そーいう意味での酒好きと飲む酒は本当に楽しい♪

    +7

    -0

  • 727. 匿名 2017/03/05(日) 17:24:08 

    夕飯はチャーハン、生ハム、軟骨と一緒に、
    ビールを飲みます!
    飲むぞ、今日もー!!

    +7

    -0

  • 728. 匿名 2017/03/05(日) 19:45:40 

    >>727
    美味しそう(´﹃`*)

    +4

    -0

  • 729. 匿名 2017/03/06(月) 20:20:36 

    今日は半額だったマグロをあてに焼酎お湯割り梅干し入りを飲んでるよ!

    マグロ、昨日見たサザエさんで波平とマスオさんがスーパーで買って磯野家の食卓に出てて食べたくなって(笑)

    お刺身、大好物です!!(^_^)

    +3

    -0

  • 730. 匿名 2017/03/06(月) 21:19:41 

    ショック!!!
    金麦のシール96枚×2集めたのにっ!
    締め切りが今日までだった!!!

    ・・・レトルトカレー10個もらい損ねた・・・
    しばらく落ち込みます。

    くやしーーー

    +5

    -0

  • 731. 匿名 2017/03/07(火) 18:12:43 

    竹輪と発泡酒で、今日もお疲れ様(・∀・)♡

    +5

    -0

  • 732. 匿名 2017/03/07(火) 18:47:03 

    まだ人いて嬉しいです
    わたしも帰って17時半から飲んでます
    きょうは堅あげポテトの梅ごま油と、ストロングゼロ3本目です

    +5

    -0

  • 733. 匿名 2017/03/07(火) 18:50:08 

    だれかいるかなー???
    私は唐揚げに、塩辛で、淡麗5本目!
    ガルちゃんさ、誰かがコメントしたらそのトピがあがるシステム作ってほしー!
    人いなくなるのが寂しいのだ!

    +6

    -0

  • 734. 匿名 2017/03/07(火) 20:11:24 

    私もいるよー
    今日も金麦4本飲んだ。
    豆腐のサラダに納豆入れたらおいしかった。あとミニストップのコロッケ!

    +5

    -0

  • 735. 匿名 2017/03/07(火) 20:18:53 

    いるよー!
    塩辛いいなぁ〜塩辛か酒盗が食べたいんだけど金欠だから楽天で見るだけで我慢した(´・ω・`)
    因みに昼は白ワイン3杯飲んで家事して(毎日じゃないよw)今はハイボール飲んでる!
    ウイスキーって水割りだとあんまり減らないんだけどハイボールにしたらめっちゃ減り早い!飲みやすいからだろね〜

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2017/03/07(火) 20:28:10 

    >>735
    >>734
    かんぱーいーー!!
    コロッケ美味しそう!冷凍のかぼちゃコロッケあるけどちんしよーかな!
    私は日本酒にしたよー塩辛と塩昆布でちびちびやってる!

    +3

    -0

  • 737. 匿名 2017/03/08(水) 23:49:40 

    もう誰もいないかな…。
    ほんと、ワカコ酒見たりしておつまみの
    バリエーション増やすのが何よりの楽しみ。。
    あんなふうに可愛くプシューと嗜みたい(°ω°)

    +2

    -0

  • 738. 匿名 2017/03/09(木) 09:30:24 

    >>737
    こっちにいるよー
    酒好きガール集合♪
    酒好きガール集合♪girlschannel.net

    酒好きガール集合♪一緒に飲もうよ

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2017/03/09(木) 20:44:49 

    楽しそうな所発見♡
    仕事から帰ったら毎日チューハイストロング500を3本♡そこからマッコリのビール割とかいいちこの炭酸水割りでベロンベロン(o^^o)のまなやってられん!

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2017/03/09(木) 22:53:39 

    夕方、ファミレスで一人でビールを飲んでました~
    ビールがテーブルに来るまでは周りに何と思われるのかな?とドキドキしてたけどガストのお姉さんの「どうぞごゆっくり」の一言で気持ちが楽になって、さらにビールが美味く感じた~!
    また飲みに行こうっと!

    +3

    -0

  • 741. 匿名 2017/03/20(月) 22:33:02 

    毎日のんでます!
    のまないと心配されるくらいです。
    でも毎日美味しくいただいてます!
    お酒は裏切らないが合言葉です( 〃▽〃)

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2017/03/25(土) 03:15:05 

    毎日、日本酒飲んでるよー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード