ガールズちゃんねる

ライブ(生歌)だと、そんなに上手くないなぁ、と思うアーティスト

697コメント2017/03/04(土) 01:16

  • 501. 匿名 2017/03/02(木) 23:33:29 

    オザケンが本気で音外れててびっくりした。
    でもお育ち良さそうだよね

    +29

    -0

  • 502. 匿名 2017/03/02(木) 23:33:30 

    ゴウリキー

    +15

    -1

  • 503. 匿名 2017/03/02(木) 23:33:41 

    玉置浩二って青田典子や石原真理子で世の中を騒がした基地外だよね?そんな奴の歌が心に響く訳がない、よって売れない。

    +7

    -20

  • 504. 匿名 2017/03/02(木) 23:34:45 

    宇多田は楽曲の難易度が極端に高いってのもあるんだろうけど
    ただでさえプレッシャーに弱くすぐガタガタに緊張すんのに、音外しやすい難しい曲ばかり歌ってんのか不思議
    生歌で披露する用にもう少し簡単な曲用意しとけよって思う

    +32

    -0

  • 505. 匿名 2017/03/02(木) 23:36:14 

    ファンだけど安室ちゃんはそろそろ年齢的にキツイよ

    ライブだと声がこもってて低い
    トピズレだけどダンスもやっぱり衰えてきてる

    +33

    -4

  • 506. 匿名 2017/03/02(木) 23:37:03 

    宇多田ヒカル。紅白の中継とアルバム全然違う

    +16

    -1

  • 507. 匿名 2017/03/02(木) 23:40:20 

    宇多田ヒカルの休業前のライブに行ったけど下手とかそういうレベルじゃなく、もう喉が潰れかけてていつ声が出なくなるんだろうと序盤からハラハラしっぱなしだった。
    結局途中で舞台袖に消え、戻ってきたら少し出るようになっていたけど喉に注射でも打ったのかな?
    とにかく歌なんてなにも頭に入ってこないし、こっちもドキドキして心臓に悪いライブだった。
    やはり大きな会場でツアーをやるなら、声を潰さないような発声練習とトレーニングは大事。

    +39

    -1

  • 508. 匿名 2017/03/02(木) 23:41:53 

    ユーミン。
    曲ば素晴らしいけど、あの歌声に耐えられず、ハイ・ファイ・セットや黒人女性グループがカバーしたものばかり聞いていた。

    +23

    -0

  • 509. 匿名 2017/03/02(木) 23:42:12 

    >>402
    ライブのが歌い方に勢いがあります。ギターかき鳴らしてます。
    あとファンも歌唱力は求めていません。
    ライブは新曲の歌詞がスクリーンに流されていて、本人もそこを見てもらいたがっているし、ファンも歌詞を追うのに忙しい。

    +5

    -2

  • 510. 匿名 2017/03/02(木) 23:42:55 

    >>10
    え?加藤ミリヤ?
    ミリヤの生歌聞いたことあるけど、めちゃうまいよ‼

    +9

    -4

  • 511. 匿名 2017/03/02(木) 23:43:51 

    小沢けんじさん見てて思ったのは歌は人柄と心なんだと思った
    JUJUだってそんな上手くないけど人間性が歌にあらわれてるからヘタとか上手いとかの問題じゃないんだな-て

    +26

    -3

  • 512. 匿名 2017/03/02(木) 23:44:41 

    小沢健二の名前が普通に上がっていて変な感じ。
    テレビ活動休んでた間もチケ秒殺で売り切れだったけど、これ以上取りにくくなるなんて勘弁してよ。

    +12

    -9

  • 513. 匿名 2017/03/02(木) 23:47:37 

    チャラ、好きだけどね
    一緒に行った旦那はムリだったみたいで途中で出た

    +14

    -0

  • 514. 匿名 2017/03/02(木) 23:48:57 

    >>476
    話すり替えてるのはドラマの話まで持ち出してるあなたじゃないですか?
    ここはライブでの生歌のトピですよ
    ライブ知らないのにコメントする人がバカ扱いされて当然でしょう
    それだけしつこかったらジャニーズアンチと思われても仕方ないと思いますけど

    あと、twitterで若い人はドラマも聞き取りにくいって誰も言ってなかったので、実況でも聞き取りにくい人はその人個人の問題って言われてましたよ

    +38

    -5

  • 515. 匿名 2017/03/02(木) 23:49:24 

    >>497
    ʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ !!

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2017/03/02(木) 23:50:38 

    なんでもいいけど安室と山下のアンチって欲求不満なのかと思うくらい異常にしつこいよね

    +50

    -8

  • 517. 匿名 2017/03/02(木) 23:55:31 

    >>502
    生歌の前に歌上手いキャラですらないからなー

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2017/03/02(木) 23:56:35 

    マイラバ。
    めちゃめちゃ下手くそ!
    テレビしか知らないけどw
    「声は楽器ですから」って言っといて歌った時の下手さよ!
    恥ずかしくないのか?
    その後のスーパーフライは圧巻だったな。
    声が楽器っつーのはこういう人の事を言うのだぞ!www

    +67

    -0

  • 519. 匿名 2017/03/02(木) 23:56:39 

    小田和正は生歌感動した!
    ライブはマジで実力でるから上手いだけで全然心に響かない人いるよね。

    +35

    -1

  • 520. 匿名 2017/03/02(木) 23:58:09 

    x japanのtoshlはライブだと声量がすごい。声が飛んでくる感じがした。

    +33

    -2

  • 521. 匿名 2017/03/02(木) 23:58:33 

    >>519
    玉置浩二とかね

    +10

    -1

  • 522. 匿名 2017/03/02(木) 23:58:50 

    EXILEのシュンがいたころは、良かったけどTAKAHIROになってからは酷かった。相乗効果が無いからかアツシまで下手に聞こえた。

    +30

    -1

  • 523. 匿名 2017/03/02(木) 23:59:07 

    Superfly去年の夏にポリープ治療で活動休止だから、その直前ボロボロってのは間違いじゃない。

    ただ、元に戻す以上に再開後戻してきたのは治療のタイミングと方法が良かった成功例だよ。
    このタイミングと治療法で声がダメになる歌手多いからねー

    +17

    -0

  • 524. 匿名 2017/03/03(金) 00:08:46 

    アンジェラアキCD以上に良かった

    +11

    -0

  • 525. 匿名 2017/03/03(金) 00:08:59 

    生は生なんだけど、テレビとライブでは違うよね。
    ライブに行ったことある人にしかわからないと思うけど、テレビだと微妙でも、ライブだと上手いのになぁって思う人がいて残念。
    テレビだって生だから一緒でしょと言われればそうなんだけど…なんだかな〜

    +9

    -2

  • 526. 匿名 2017/03/03(金) 00:14:00 

    宇多田ヒカルは期待も高かった分余計にひどく感じたのかも…

    逆はT.M.Revolutionの西川さんかな、ライブで聞き慣れてる曲とか、CD聞いても物足りないって感じる。ほんとに声量オバケだわ(褒めてる)

    +21

    -2

  • 527. 匿名 2017/03/03(金) 00:14:06 

    >>451
    ラスフラだねw私も行った〜!
    源さんはライブだと結構声量出てて、上手いよ〜

    +5

    -1

  • 528. 匿名 2017/03/03(金) 00:15:18 

    最初の方にアヴリルラビーンて投稿してた人いたけど、全盛期に奇跡的にライブで聴いたけど歌のうまさに鳥肌立ったけどな!小柄な体からあれだけの声量が出るなんて凄い!と感激した!

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2017/03/03(金) 00:17:21 

    玉置浩二だったら知り合いの素人のおっちゃんの方が上手いで

    +5

    -18

  • 530. 匿名 2017/03/03(金) 00:18:42 

    >>173
    プラス100くらい押したい。
    コブクロライブ最高

    +8

    -4

  • 531. 匿名 2017/03/03(金) 00:20:06 

    ドリカム、生歌は?

    +3

    -0

  • 532. 匿名 2017/03/03(金) 00:20:10 

    逆だけど、チャゲアスの生歌はやばかった。
    歌の上手さもそうだけど、パフォーマンスも圧巻。トークも面白かった。

    もう2人の生歌が聴けないのかなと思うと本当に寂しい…。

    +28

    -0

  • 533. 匿名 2017/03/03(金) 00:21:19 

    マイナスかもしれないけどワンオク。たまたま私が見たフェスだけかもしれないけど、なんかエフェクトありきの上手さなんだなーと思った。音源で聞くより軽い感じの声だった。

    +15

    -8

  • 534. 匿名 2017/03/03(金) 00:27:20 

    でも生歌っていいよね

    +36

    -0

  • 535. 匿名 2017/03/03(金) 00:27:29 

    外タレは日本公演、結構手を抜いてる気がする

    +28

    -0

  • 536. 匿名 2017/03/03(金) 00:31:06 

    トピズレだけど、平井堅は鳥肌立つくらい上手かった!

    +11

    -3

  • 537. 匿名 2017/03/03(金) 00:31:38 

    この前、スキマスイッチ、秦基博、KAN、スターダストレビュー、4組のコンサート行ったけど、みんな上手かった!
    上手いし、音楽の才能に溢れてる人らが集まるとこんなに素晴らしいんだって感動したなぁ。

    +20

    -1

  • 538. 匿名 2017/03/03(金) 00:32:49 

    逆だけどユニコーン奥田民生は生歌の方が良かった。氣志團は下手だった。

    +10

    -1

  • 539. 匿名 2017/03/03(金) 00:33:36 

    マイラバは聞いてるこっちが赤面するくらいヒドイ。
    NOKKOも微妙だった。

    +16

    -0

  • 540. 匿名 2017/03/03(金) 00:34:08 

    +9

    -2

  • 541. 匿名 2017/03/03(金) 00:38:15 

    クリープハイプ。
    なんかのライブ映像テレビでやってたけど放送事故レベルだった
    元からああなのかしらないけど。。

    +11

    -1

  • 542. 匿名 2017/03/03(金) 00:38:53 

    >>525
    すっごい同意見です。
    私は色んな人のライブに月2回くらい行きますが、テレビをライブと同じと思われるのにモヤモヤします。
    本人じゃないけど、テレビは独特の雰囲気があって緊張するんじゃないかな。
    Mステで一度見ただけで生歌ヘタと一刀両断するのもなー。
    (そうだろうなって人もいますがw)
    ライブでだってだいたいみんな尻上がりに良くなるし、プロだけど人間だもの。
    トピズレ失礼しました。

    +17

    -1

  • 543. 匿名 2017/03/03(金) 00:44:24 

    >>51
    ポルノは口からCD音源って言われてるよね
    よく歌詞間違えるらしいけど(笑)

    +29

    -2

  • 544. 匿名 2017/03/03(金) 00:45:39 

    レコーディングしながら勝手に音程を整えてくれるくらい機器が発達してる
    そんな時代だから生歌聞くとショックだよね

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2017/03/03(金) 00:47:03 

    アレキサンドロスは、CDがもう既に下手。よく言えば個性的な歌声。
    だけどライブでの再現度が高い。だからCD通り。ん?ってことは上手いの?いやいや、っていっつも自分につっこんでるw

    +14

    -1

  • 546. 匿名 2017/03/03(金) 00:47:37 

    いきものがかり。1本調子で飽きてきて途中で
    帰った。地元ライブ9000円もったいなかった。
    周りはタオル振ったりしていてついていけなかった。

    +15

    -0

  • 547. 匿名 2017/03/03(金) 00:53:10 

    >>21
    ジャニーズ歌ってないじゃん、もしくはかぶせてる。

    +8

    -21

  • 548. 匿名 2017/03/03(金) 00:57:43 

    ガルチャンってイエモン絶賛されてるけど本当に年齢層高いんだろうね。
    若者に人気のアーティストはだいたい叩かれてる。
    吉井和哉上手くなったとは言え、べつに絶賛するほどのもんでもないけどねえ。

    +24

    -7

  • 549. 匿名 2017/03/03(金) 01:01:27 

    クリープハイプ
    これはもう、、、人に聴かせる声じゃない
    歌えない歌作るなと言いたくなる
    高音とか全く出ていない。

    アレキサンドロスも自分の曲なのに歌いこなせてない

    ライブでがっかりした二大アーティスト

    +12

    -2

  • 550. 匿名 2017/03/03(金) 01:14:03 

    >>482
    SMAPのライブ何回も行った事あるけど…
    吾郎ちゃんは曲によるけどそんなに酷くなかったですよ!
    中居君はバラードだとたまに上手く聞こえる時が
    あって、つよぽんは結構外してた(笑)

    でもつよぽんの弱い感じの声にすごいジーンと来るんですよね(>_<。)

    +6

    -1

  • 551. 匿名 2017/03/03(金) 01:14:42 

    小沢健二って人気あったんだね
    この前スッキリで泣いてる女の人がいてびっくりした
    私その頃を全く知らないからか、一般人のおじさんが歌ってるようにしか見えなかった
    全然うまくないのに泣くなんて他の魅力があるんだろうけど見ててもわからなかったな

    +24

    -8

  • 552. 匿名 2017/03/03(金) 01:16:19 

    私がライブに行って上手いと思った人は
    BONNIE PINK、PUSHIM、加藤ミリヤ、AIあたりが声量もあって上手くて感動しました。
    倖田來未もダンス&歌がうまかった!
    安室ちゃんは思ったよりも声が細い。歌が上手いどうかは謎。。。
    そして一番無いなと思ったのはBOA!
    外しまくってド下手でガッカリ。

    +29

    -4

  • 553. 匿名 2017/03/03(金) 01:17:44 

    9年前のRADWIMPSは大学生の学園祭かと思うようなレベルだった。

    +17

    -1

  • 554. 匿名 2017/03/03(金) 01:20:43 

    鈴木亜美
    素人のカラオケ以下だった
    全然声量が無い

    +38

    -0

  • 555. 匿名 2017/03/03(金) 01:26:41 

    ♪24karatsの時ってLIVEだとATSUSHI、TAKAHIRO、NESMITH、SHOKICHIは
    声全然出てなくて何か埋もれてて聞きづらい…
    声と曲があってない。

    臣と隆二は声出てるし上手い!!

    +14

    -6

  • 556. 匿名 2017/03/03(金) 01:27:17 

    >>26
    ジャガー横田さんかと思った

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2017/03/03(金) 01:27:58 

    玉置浩二はいくら音楽評論家にステマして貰っても売れない物は売れません

    +11

    -12

  • 558. 匿名 2017/03/03(金) 01:28:09 

    宇多田はボイトレちゃんとやってるのかなあ?
    声質いいし曲も素晴らしいのにもったいない。
    生歌でガッカリさせてしまうのは歌手としていかがなものかね。
    緊張してるのも伝わってくるけど他の歌手だって緊張はするし、それでも感動させられるくらいトレーニングしないと。ライブはお金とってるんだから。

    +34

    -2

  • 559. 匿名 2017/03/03(金) 01:31:34 

    最新の倖田來未
    やっぱり歌唱力は安定してる。
    やっぱり浜崎あゆみも安室奈美恵も歌唱力は低下してるけどこの人は安定していると
    たまに見て思う。
    Koda Kumi / On my way (Live at MUSIC FAIR) - YouTube
    Koda Kumi / On my way (Live at MUSIC FAIR) - YouTubeyoutu.be

    Koda Kumi performing &quot;On my way&quot; at MUSIC FAIR, 25-02-2017 (English/Italiano/日本語) (English) Two personalities merge into Koda Kumi. Koda Kumi finally announc...

    +25

    -13

  • 560. 匿名 2017/03/03(金) 01:36:22 

    三代目のライブ行きました。
    臣くん、全然好きじゃなかったけど歌声に惚れてしまうぐらい上手かったです。
    高音も凄かった!!マジです☆
    隆二さんも声量がないかなと思いましたが次の日は出ていて優しい感じで魅了していました。
    下手な感じはしませんでした。
    お世辞無しです。
    テレビの方がイマイチだと思うことがありますね。

    +14

    -21

  • 561. 匿名 2017/03/03(金) 01:40:04 

    ユーミンは旦那からも歌が下手って言われてるからなあ

    +24

    -0

  • 562. 匿名 2017/03/03(金) 01:44:20 

    >>357

    >>171ですが、浜崎あゆみのライブは9000円程しますよ。エーベックスのアーティストの中で1番料金高いです。

    浜崎ファンの友達に誘われて嫌々行きましたが(それも去年のファンクラブ限定ライブ)、本当に最低でした。

    今まで行った中で1番上手いなぁと思ったのは、氷室京介とTMRですね。

    +16

    -2

  • 563. 匿名 2017/03/03(金) 01:45:08 

    倉木麻衣はCDでさえも声量がないよ。
    他の歌手のCD聴いてから倉木麻衣のCD聴くと分かりやすい。ボリューム上げずにいられないから。

    +26

    -1

  • 564. 匿名 2017/03/03(金) 01:45:57 

    サカナクションの山口一郎はライブでも上手かった。
    インスタライブで弾き語りで歌った時も、すっごい上手かった。

    酷かったのは、最近のチャラ…

    +20

    -1

  • 565. 匿名 2017/03/03(金) 01:48:57 

    トピと逆いくけど、Aimerって歌手は生歌半端なく上手い。ただ声が独特すぎてアコースティックじゃない バンド形式のライブだとギターとか楽器の音と声が混じって全然聞こえないのが残念。

    +6

    -1

  • 566. 匿名 2017/03/03(金) 01:54:26 

    >>552
    BoAうまいと思うけどなぁ。

    +12

    -8

  • 567. 匿名 2017/03/03(金) 01:55:14 

    昔の話だけスキマスイッチは
    声量が無いなぁと思った。
    ゆずは生でも凄いなぁと思ったよ。

    +10

    -4

  • 568. 匿名 2017/03/03(金) 01:58:03 

    >>565
    Aimer好きだから先週のbillboard classics festival 行った!!生歌本当に上手だった。バンド形式よりオーケストラには合ってて引き込まれたよ。

    オープ二ングが玉置浩二さんでトリが藤井フミヤさん。2人ともやはり凄かったです。玉置さんは独自の世界観を作って圧巻だったし、フミヤさんは凄く声量があって綺麗な歌声で藤井フミヤってキャラを貫いてた。

    オーケストラと生歌って素晴らしい体験でした。

    +9

    -1

  • 569. 匿名 2017/03/03(金) 02:01:22 

    やっぱり宇多田生歌は微妙だよね?
    最近の生歌も上手いって風潮が疑問だった。
    CDで聴く宇多田は好きだけど、テレビもライブ映像もガッカリしたことしかない。
    微妙な歌唱力のせいでCDでのあの独特な情緒が出てないんだよね。ただ苦しい、稚拙な感じになっちゃってる。

    +23

    -2

  • 570. 匿名 2017/03/03(金) 02:05:25 

    MAN WITH A MISSION

    すごく好きで楽しみにしてLiveに行ったんだけど、
    声が安定しなくて、あれ…生だとこんな感じなのね(*_*)と残念に思った。
    でも盛り上げるのはうまいし、Liveは楽しかった。

    +9

    -0

  • 571. 匿名 2017/03/03(金) 02:07:54 

    宇多田はムラがあるというか、たまにうまい。
    小田和正のクリスマスの約束だっけ?
    あれの時は安定してた。

    +14

    -0

  • 572. 匿名 2017/03/03(金) 02:12:50  ID:1i7ZChgUYg 

    むむっ

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2017/03/03(金) 02:17:22 

    宇多田ヒカル、好きなんだけどなんで生歌はあんなに声が震えちゃうの?
    さすがにもう緊張とかじゃないよね。何年人前に立つ仕事してんの。
    CDはあの微弱振動みたいな揺れも修正で消せるの?それともレコーディングでは震えないのか?

    既出だけど松任谷由実はド下手クソだと思う。
    声もクセが強過ぎるし、歌唱力もないし、高音も低音もどっちも安定しないのに、なんであんなにヒット曲があるのか不思議で仕方ない。

    +13

    -1

  • 574. 匿名 2017/03/03(金) 02:17:29 

    >>571
    あれは徹底的にリハやってたし気合もすごい入ってたね
    紅白との温度差がすごかった

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2017/03/03(金) 02:20:39 

    持田香織はCDの方がよい。
    逆に、
    森山直太朗は、生歌が神レベル!!

    +14

    -0

  • 576. 匿名 2017/03/03(金) 02:22:11 

    ドリカムの生声しびれた!

    +9

    -2

  • 577. 匿名 2017/03/03(金) 02:23:53 

    スピッツの草野さんは安定感抜群。
    生で「楓」を聞いた時には、思わず泣いてしまうほど感動した。

    +24

    -3

  • 578. 匿名 2017/03/03(金) 02:25:25 

    >>571
    私は見てないけど、母が普通に上手かったって言ってた。
    せめて10回のうち半分はその調子でできればいいのに、10回中1回くらいしか調子いい時ないから残念。

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2017/03/03(金) 02:26:19 

    >>558
    ボイトレしてるかどうかは知らないけど、宇多田の緊張は場数踏んでも慣れないと思う
    去年SONGS出てた時も糸井重里から「かなり緊張されてますよね」って突っ込まれてた
    もうデビューして20年近く経つのに、2人きりの対談ですらそんな緊張する人が大勢の人の前で力を発揮出来る訳ない
    おまけに喉も弱いから長丁場のライブにも向かないという
    歌手として致命的な弱点抱えてると思う
    でも、いくらライブが苦手だろうとアルバム聞く分には関係ないからね

    +19

    -1

  • 580. 匿名 2017/03/03(金) 02:34:10 

    スキマスイッチは安定してて全然変わらなかった!でももう一回行きたい!っていうほどの感動とかはなかったな。

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2017/03/03(金) 02:36:00 

    三代目はまじで生歌ひどい。
    カッスカスだしサビはCD被せてるし
    高音出ないと「いえー!ふぅ!」みたいので誤魔化すからさらにムカついた笑

    それでもかっこいいから許されるんですかね。。。

    +19

    -8

  • 582. 匿名 2017/03/03(金) 02:58:05 

    LIVEに行った感想
    上手い方から順番に書きます

    1涙が出て感動するくらいの歌唱力(会場もざわつく)
    ・セリーヌディオン
    2歌唱力凄すぎて鳥肌が立つくらいの歌唱力(会場もざわつく)
    ・デヴィッド・アーチュレッタ
    ・シェイン・ワード
    ・三浦大知
    3感動はないがアレンジも利いててCDより生歌の方が歌唱力はある(会場もざわつく)
    ・クリスティーナ・アギレラ(昔は上手かった。最近は知らん)
    ・AAA(特に、浦田、西島、末吉あたり)
    4普通に上手い
    ・ドリカム
    5普通
    ・ミスチル
    6下手
    ・クリスブラウン(ダンスは上手いけど生歌下手すぎて焦った)
    ・ラルク(想像してた以上に違った)
    ・宇多田ヒカル(音がズレてる事が多い)
    ・アレキサンドロス
    ・SMAP、NEWS、KAT-TUN、平成ジャンプ
    (アイドルは歌を聴きに行くものではなくて演出を楽しむものなんだと実感)

    ・ジャスティンビーバーのLIVEは上手い時と下手な時の差が凄かった
    海外アーティストは意外に本当に実力ある人あまりいない。
    パッと思い浮かんだのが上記の人達



    +28

    -14

  • 583. 匿名 2017/03/03(金) 03:05:21 

    ボンジョヴィはひどかった。
    キーも下げてる上に下手だから、なに歌ってるのかわかりゃしねえ。

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2017/03/03(金) 03:06:07 

    >>582
    アイドル好きだけどアーティストじゃないから
    クオリティーの高い歌唱力を求めるのは無理がある。

    +11

    -0

  • 585. 匿名 2017/03/03(金) 03:06:41 

    CHARAさんはもうプロデュースに回って欲しい
    声出てないよ

    +14

    -0

  • 586. 匿名 2017/03/03(金) 03:06:55 

    竹内まりや

    +1

    -4

  • 587. 匿名 2017/03/03(金) 03:07:16 

    >>582
    昔行ったのに今思い出したので付け加え。

    3に 加藤ミリア、AI
    アレンジ聴いてるしCDより生歌の方が歌唱力ある

    +6

    -0

  • 588. 匿名 2017/03/03(金) 03:13:39 

    アルフィーの桜井さんはめっちゃ声が綺麗でした!
    MCで普通に喋ってる時ですら声が通りすぎて耳が痛くなるくらい(笑)
    高見沢さんも下手だけど声量はあるから坂崎さんの声量の無さが目立ってちょっと可哀相でした。

    +9

    -1

  • 589. 匿名 2017/03/03(金) 03:19:22 

    去年、ジャスティンビーバーのLiveに行った時に、ほとんど口パクだった。
    もともと口パクだろうなと思っていたし、口パクでも大盛り上がりだったし、十分満足していたんだけど、

    最後まで口パクだろうなと思っていたら、途中、弾き語りをした時には生歌で…やっぱりうまくてしびれた。

    +11

    -1

  • 590. 匿名 2017/03/03(金) 03:27:02 

    アイドルのライブなんて行った事ないけど、みんな口パクじゃないの?

    +2

    -14

  • 591. 匿名 2017/03/03(金) 03:56:57 

    生歌で1箇所も音外さない人はいないでしょ

    個人的にはアヴィリルラヴィーンの生歌が衝撃でした(下手すぎて)

    +12

    -0

  • 592. 匿名 2017/03/03(金) 04:45:58 

    >>35

    なにいってんの?hydeめっちゃ歌声きれいだよ。
    ほんとにライヴ行ったことあるの?

    +13

    -6

  • 593. 匿名 2017/03/03(金) 04:52:19 

    >>572
    華丸さん?

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2017/03/03(金) 04:55:58 

    スピッツの生歌が良いの声多いね〜。
    確かにCDで思ったことない。下手だとは全然思わないけど。ライブ行ってみたくなった!

    エレカシの宮本さんはライブもうまいよ。
    CDでもうまいけど。

    +19

    -3

  • 595. 匿名 2017/03/03(金) 04:58:30 

    AAAとNissyのライブ行ったけど、どっちもマイクボリューム大きめで歌唱力分からなかったな。
    録音の方が上手いと思った。

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2017/03/03(金) 05:03:14 

    Superflyは歌唱力はあるけど発声は良くない。
    比較的に低いところは喉が開いてるけど
    高音域になると喉で力んでる。
    いつか喉を潰してしまいそうで聴いてて心配になる。

    +13

    -1

  • 597. 匿名 2017/03/03(金) 05:04:13 

    阿部真央は上手いよ

    +5

    -1

  • 598. 匿名 2017/03/03(金) 05:14:27 

    三代目は絶対ライヴのほうが上手いです。

    2年前だったかな?ドームツアー行きましたがテレビとは全然違ってファンの私もビックリした。
    花火のバラードの時は聞き惚れてしまって、やっぱり三代目はバラードだなぁって改めて思った。

    +11

    -10

  • 599. 匿名 2017/03/03(金) 05:26:47 

    長年ラルクファンやっててライブもかなり行ってるけど、hydeは確かに良い時と悪い時の差がかなりあると思う
    上手い時は本当に上手いよ
    一緒に行ったファンじゃない友達も上手だねって感激してくれた事何度もある

    ただ良くない時は本当に良くないな
    あとhydeは激しめの曲になるとグルグル回ったり頭振ったり、暴れながら歌うから余計に???ってなるのはある笑
    プロとして歌唱力が不安定なのはどうなのよと言われると、なんも言えないな

    +17

    -1

  • 600. 匿名 2017/03/03(金) 06:05:49 

    口パクよりはいーじゃん

    +10

    -0

  • 601. 匿名 2017/03/03(金) 06:13:23 

    T.M.RevolutionはTVやCD以上の上手さでびびる。
    めちゃくちゃ動き回ってるのに。

    +14

    -4

  • 602. 匿名 2017/03/03(金) 06:25:55 

    >>503
    青田じゃなくて薬師丸ひろ子

    +5

    -0

  • 603. 匿名 2017/03/03(金) 07:13:31 

    EXILE 

    +2

    -7

  • 604. 匿名 2017/03/03(金) 07:25:38 

    松任谷由実
    元々ソングライター志望で自分が歌う側になるとは考えていなかった(ヘタだと自覚していたらしい)から、この人にボーカリストとしての評価をするのはあまり意味がない気がする。

    大貫妙子
    若い頃から高音(特にB♭継続音から上)が出ていない。詞先(詞を先に作って後からメロディーを乗せる)かと思いきや、曲先(作曲が先で後から詞をつける)やアレンジが優先で自分の声域を考慮しないのが理由だと思われる。

    +10

    -1

  • 605. 匿名 2017/03/03(金) 07:25:58 

    >>57
    ほんとそれ!
    SuperflyはCDよりもライブの方が上手く聴こえる。不思議。あと声量も凄い

    +16

    -1

  • 606. 匿名 2017/03/03(金) 07:26:56 

    スピッツよく挙がってるけど、スピッツの曲って歌いやすいよね。
    カラオケ下手な私でもスピッツなら歌える。
    男性にとってはキーが高いのかもしれないけど。
    でもそんな淡々とした曲でも上手く聞こえる、っての逆に上手いんだろうな。
    声量ボーン!みたいな曲は上手く聞こえやすいし。

    +7

    -10

  • 607. 匿名 2017/03/03(金) 07:26:59 

    川瀬智子(ブリグリ)
    持田香織(ELT)

    +11

    -0

  • 608. 匿名 2017/03/03(金) 07:27:00 

    トータス松本はライブのほうが上手で感動したな

    +15

    -2

  • 609. 匿名 2017/03/03(金) 07:29:00 

    氷室京介

    +6

    -1

  • 610. 匿名 2017/03/03(金) 07:29:41 

    古いけどDEENはひどかったなぁ。
    逆に同時期に出てたfield of viewは上手かった

    +8

    -0

  • 611. 匿名 2017/03/03(金) 07:33:18 

    大友康平
    癖が有りすぎ(発声法も息継ぎも自己流で、上手いとか下手とか語るレベルではない)

    +17

    -0

  • 612. 匿名 2017/03/03(金) 07:38:11 

    >>491さん。
    同感過ぎて涙出る。
    +連打できないジレンマ。

    +1

    -3

  • 613. 匿名 2017/03/03(金) 07:44:46 

    かまやつひろし

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2017/03/03(金) 07:44:58 

    B'zは本当図抜けてると思う。ライブで音程下げる歌手が多い中あの歳でも全く下げないし、走りっぱなしでも息上がらない、マイク無しで会場全体に声響かせる等々…色々と衝撃を受けるよ。肺活量が常人の2倍とかなんとか聞いたことある。

    逆に声量ない歌手の大多数は下手だと思う。10年以上前だけど宇多田ヒカルは残念だった…

    +21

    -0

  • 615. 匿名 2017/03/03(金) 07:46:19 

    逆だけど、B'zは初めて生で聴いた時『機械を通さずにこの声色なの⁉』て衝撃受けました!

    +21

    -0

  • 616. 匿名 2017/03/03(金) 07:48:25 

    >>185
    本当に行ったことある?たまに歌詞間違うけどちゃんと歌えてるよ。そんな素人のあなたは歌いながら踊れるんですか?

    +7

    -2

  • 617. 匿名 2017/03/03(金) 07:51:11 

    EXILEたかひろ。まじで歌手かよ?ってな具合(;゚д゚)

    +17

    -2

  • 618. 匿名 2017/03/03(金) 07:52:21 

    CDと違うって言ってんのに口パクだって言ってる人頭おかしいの?言ってること矛盾してんじゃん(笑)

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2017/03/03(金) 07:52:30 

    宇多田は意外

    +8

    -0

  • 620. 匿名 2017/03/03(金) 07:56:59 

    Sexy Zoneの中島健人
    バラード調のソロパートだと
    ほぼ100%音はずしてる

    +5

    -0

  • 621. 匿名 2017/03/03(金) 07:58:24 

    ライブでも黙って立って歌ってて下手ならもう本当に下手なんだなこの人って思うけど、踊ったり走ったり動きながら歌っててちょっと音程ずれたりキー下げて歌ったりしてるのは仕方ないなって思うし、動きながら何時間も歌えるのは凄いなーって思って見てるけどなー私は。

    +15

    -0

  • 622. 匿名 2017/03/03(金) 08:05:00 

    ジャニーズはアーティストじゃないんでしょ?
    ここで名前出るのおかしいくない?
    ただ叩きたいだけの性格悪いおばさん達だな

    +15

    -0

  • 623. 匿名 2017/03/03(金) 08:12:21 

    >>16
    震えてるって声が?それとも宇多田本人が震えてるってこと?

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2017/03/03(金) 08:15:01 

    先週、ONE OK ROCKのLiveに行ったばかりだけど、やっぱりうまかった。

    B’zの松本さんが、ONE OK ROCKはすごい、若手No.1、と絶賛してたのも納得。

    +16

    -2

  • 625. 匿名 2017/03/03(金) 08:16:22 

    >>229
    安室ちゃんが野外LIVEって20年前。。

    +0

    -3

  • 626. 匿名 2017/03/03(金) 08:20:34 

    スピッツの曲は簡単だから、CDと一緒!と言われてもなー。。。

    +19

    -0

  • 627. 匿名 2017/03/03(金) 08:36:07 

    西野カナ。
    高音ツラそう(笑)

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2017/03/03(金) 08:37:34 

    元々上手くない人の名前が出てますが、CDよりライブが下手なのは当たり前
    CDを修正しまくってるのがバレただけ
    アイドルに限らずアーティストもその程度が多いから、生歌がCDと同等かそれ以上の人は貴重とされてるんです

    +8

    -1

  • 629. 匿名 2017/03/03(金) 08:46:45 

    >>621
    それはもちろんそうだよね
    玉置浩二に激しく動きながら歌わせたら、果たしてブレずに歌えるかどうか
    同じことをやって初めて比較ができる

    +4

    -1

  • 630. 匿名 2017/03/03(金) 08:54:38 

    「ほとんどの歌手」と言ってる人がいるけど…本当に、ほとんどの歌手のライブに行って生歌を聴いたの?

    +17

    -0

  • 631. 匿名 2017/03/03(金) 09:00:35 

    ステージの杏里はCDにまったく劣らないどころか
    意外に迫力があった。重低音を効かせたサウンドに負けてなかったな。(10年以上前だけど)
    彼女の場合は極端な音域を使わないから余裕があるのかな。

    +6

    -1

  • 632. 匿名 2017/03/03(金) 09:13:42 

    だから玉置浩二さんってドタキャンとかしても(統合失調で仕方ない部分もあるし)許されるんだね…

    +4

    -2

  • 633. 匿名 2017/03/03(金) 09:18:58 

    中島みゆき
    歌番組が全盛期にテレビにほとんど出なかった理由が分かった
    音程が不安定で幽霊が唄ってるみたいだった

    +12

    -0

  • 634. 匿名 2017/03/03(金) 09:20:08 

    CDしか知らないのでトピずれだけど、ワンオクのTAKAは上手い。
    SDカードにいろんな人のアルバムを録音してランダム再生で運転中に聴いている。洋楽が続いたあとにいきなりワンオクが入っても違和感がないんだよ。誰だっけ?しばらくしてワンオクに気付く

    海外アーティストが上手いという意味ではない。
    和洋の埋められない溝を、TAKAは限りなく浅く感じさせる。と言ったらいいかな。

    +9

    -8

  • 635. 匿名 2017/03/03(金) 09:24:43 

    E-girls類。
    音痴過ぎてワロタ

    +9

    -0

  • 636. 匿名 2017/03/03(金) 09:33:06 

    >>611
    歳だから
    声量、音程、筋力、瞬発力、聴力・・・
    50歳頃から徐々に支障が出始めるという厳しい現実。崩しまくらないと歌えなくなるんだよ。逆に若い時と同じストレートな歌いかたの出来る歌手は凄い。
    陰で相当な努力と節制をしているはずだ。


    +6

    -0

  • 637. 匿名 2017/03/03(金) 09:33:39 

    ライブでCDより上手い!声量たっぷりでこれがプロかと思った人

    ALFEEの桜井賢
    黒夢の清春(若い頃も現在も)
    KATSUMI(危険な女神の人。全盛期)
    ダイアモンドユカイ(若い頃も現在も)
    高見知佳(少し前だが結婚式にて。信じられないくらい上手かった)
    オフコース晩年の小田和正
    鬼龍院翔
    一路真輝

    何度見ても下手だなと思った人は
    辻仁成
    木暮武彦(ギタリストだけど歌う時ある)
    土屋公平(ギタリストだけど歌う時ある)
    willardのJUN(知ってる人いないかもしれないが)

    +9

    -2

  • 638. 匿名 2017/03/03(金) 09:35:22 

    トピ題「生歌だと上手くないなぁと思う」なのに
    、上手いと思う名前、好きな名前を挙げてる人って何なんだろう?
    音楽を聴く暇があるなら、もう少し日本語の理解力・読解力を身に付けましょうよw

    +10

    -15

  • 639. 匿名 2017/03/03(金) 09:39:19 

    吉田美和、聞いていられない

    +6

    -9

  • 640. 匿名 2017/03/03(金) 09:39:45 

    レコードの録音技術で下手な歌を修正するなんてことは、昭和40年代から普通にしていた
    ライブ用の息がゼイゼイハァハァしたバージョンの口パク音源も昭和50年代にはすでに多用されていた


    自分の経験では異様に上手かった人は
    ジャネット・ジャクソン
    麻倉未稀

    +7

    -0

  • 641. 匿名 2017/03/03(金) 09:40:26 

    千昌夫

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2017/03/03(金) 09:42:58 

    aikoは声量すごいし音程もばっちりだからCDよりライブの方が断然グッとくる。
    ただテレビ出演したときはなぜか微妙なんだよねー
    そこがちょっと悔しい(笑)

    +10

    -2

  • 643. 匿名 2017/03/03(金) 09:56:20 

    スゴイね みんなアーティストのLIVEに行けて・・・比較できるほど行ってるもいるんだね!

    今回4度目の魂に当選して友人たちと参戦予定なんだけど、これが最後になるかもね・・て話してるよ。(その分、新規さんが参戦出来たらいいなって願ってるよ!)来年からはLIVE Blu-ray鑑賞だけになるかな・・





    +2

    -1

  • 644. 匿名 2017/03/03(金) 09:57:37 

    >>474
    私、倍音に共鳴するタイプなんだけど
    歌唱力は取りあえず置いておいて生歌で倍音が高次元なのは
    林檎、稲葉、ワンオクtaka、郷ひろみ
    まあまあ多めなのが浜崎、倖田、宇多田、ドリカム、misia
    意外なところでは大塚愛

    動画だけど化物級なのは美空ひばり

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2017/03/03(金) 09:58:09 

    >>643
    仕事で行く人もいるからね

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2017/03/03(金) 10:01:18 

    >>638
    LIVE下手な人のほうが多いからキリがない
    海外アーティストとか意外とヒドイw

    +8

    -0

  • 647. 匿名 2017/03/03(金) 10:02:48 

    スキマスイッチの大橋さん
    フェス行ったり若手バンド系はいろいろ生で聴いたけど、アーティストとはこういう人を言うんだ、とはじめて気付かされた人。

    +2

    -5

  • 648. 匿名 2017/03/03(金) 10:02:51 

    持田香織ひどかった…演出もひどかった!お金返して欲しい(怒)

    +10

    -1

  • 649. 匿名 2017/03/03(金) 10:03:33 

    >>611
    マイク動かし過ぎだよねw
    自分で調整できないんだろうね

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2017/03/03(金) 10:04:00 

    >>626
    私は良い意味でCDそのままで感動したよ。
    声量が凄いとかでなくても、何曲も歌って全く音程外れず声が安定して出せるだけで凄いと思う。
    同じ意味でRADWIMPSもそのままで感動。リズム隊の技量が凄い。今はドラムの子が療養中だけど。

    +1

    -1

  • 651. 匿名 2017/03/03(金) 10:04:06 

    >>647
    間違えました。生歌がうまい人を挙げてしまった。本当にすみません。

    +4

    -0

  • 652. 匿名 2017/03/03(金) 10:08:21 

    抑揚がおかしくても声のトーンが抜けてる人は基本的に上手い
    吉田美和や氷室、toshi、イエモン吉井、松崎しげるやら

    モゴモゴした歌い方の人は基本的にヘタ
    トピに上がってる歌手

    +12

    -2

  • 653. 匿名 2017/03/03(金) 10:08:39 

    >>632
    40分のライブを20分で帰ったw

    +7

    -1

  • 654. 匿名 2017/03/03(金) 10:11:06 

    AKB系は別次元でヘタwwwwwww

    +5

    -0

  • 655. 匿名 2017/03/03(金) 10:12:40 

    演奏が頑張って助かってる歌手もいるよね

    +4

    -0

  • 656. 匿名 2017/03/03(金) 10:12:46 

    テレビは各自のテレビセットのクオリティにもよるから一概にいえないが、微細な音響効果を設定していない分下手に聴こえるんさじゃない?
    それって、マイクを通さない地声に近いんだと思う。テレビで上手いと感じたら本当に上手い。
    音響設備のあるライブで同じ人を聴いたら更に上手く聴こえる。

    +1

    -1

  • 657. 匿名 2017/03/03(金) 10:13:36 

    持田香織は病気で声を壊したので仕方ないと思う

    +4

    -6

  • 658. 匿名 2017/03/03(金) 10:14:27 

    NGワード設定ができるようになったら真っ先に安室と山下を入れたい

    +3

    -14

  • 659. 匿名 2017/03/03(金) 10:17:14 

    >>656
    そこまで微細な部分は素人にはどっちみちわからんよ
    TV見てド下手!って人はやはりド下手だよ

    +5

    -1

  • 660. 匿名 2017/03/03(金) 10:17:15 

    DAIGOはあの歌唱力で歌手になったのがすごい。
    そして北川景子があの歌で泣いてたの見てえ...だった。

    +28

    -0

  • 661. 匿名 2017/03/03(金) 10:17:38 

    カラオケが普及して素人でもそれなりに上手くなったけど、それだけに裏声に逃げる歌手も増えた気がする。声を裏返さないで(つまり声量を維持して)腹から出すハイトーンボイスが、やっぱり歌唱力の原点だと思うし、それが出来る歌手は基本的に上手い。才能とトレーニングの両方が不可欠だから。

    稲葉浩志、大黒摩季あたりはその手の歌手だと思う。あと昔になるけど、クリスタルキングの喉壊す前の田中さんとか。

    +5

    -2

  • 662. 匿名 2017/03/03(金) 10:18:52 

    >>656
    ライブのほうが会場によってムラあるよ
    板張りとコンクリートじゃぜんぜん違うし

    +10

    -1

  • 663. 匿名 2017/03/03(金) 10:25:33 

    最近、初めて稲葉さんのライブに行ったけど、声でかいしずっと声のびてたし、cdよりcdじゃないっていうか、なんていうかよくわかんないけど、とにかくなんかこの人すごいなと思って、ライブ中に思わず笑っちゃった

    +5

    -1

  • 664. 匿名 2017/03/03(金) 10:26:39 

    西内まりあ
    息切れして音はずしてたけどー!

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2017/03/03(金) 10:26:58 

    >>415
    じゃあ皆上手いと思ってAKBやらジャニーズやらのCD買ってるわけね

    +0

    -0

  • 666. 匿名 2017/03/03(金) 10:31:33 

    yasuも全く外さない。ブレないですよ〜!
    CDと全く一緒!
    あんなにブレないの本当にすごいと思います。

    トピズレごめんなさい。

    +10

    -1

  • 667. 匿名 2017/03/03(金) 10:32:03 

    玉置浩二トピあるので、そちらへどうぞ

    +4

    -0

  • 668. 匿名 2017/03/03(金) 10:39:27 

    >>666
    ABC?

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2017/03/03(金) 10:41:08 

    アレキサンドロスは裏声ばかりで声カスカスで
    こっちが息苦しい

    +8

    -2

  • 670. 匿名 2017/03/03(金) 10:42:18 

    SEX MACHINEGUNSは生も良かったよ
    みかんの歌の人達。
    Mステでハラハラするのは
    あゆ、持田香織、オザケン

    +9

    -0

  • 671. 匿名 2017/03/03(金) 10:47:13 

    >>638
    裾野は限りなく拡がっていきますからね。

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2017/03/03(金) 10:52:44 

    >>415
    上手いのとCD売上はあまり関係ないから。
    玉置だって安全地帯時代はヒット曲あるし、時代が受け入れるかどうかだよ。
    今はあまり一般受けしないんじゃない?

    +4

    -0

  • 673. 匿名 2017/03/03(金) 10:58:36 

    オザケンくらいになると笑えるw

    +9

    -1

  • 674. 匿名 2017/03/03(金) 11:04:26 

    ライブが好きでよく行きます。
    前にも書いたのですが、the brilliant greenの大ファンではあるのですが、川瀬智子の歌が聴くに堪えないレベルで残念でした。
    前から3列目の席をゲットできたのは良かったのですが、声量がなく全く歌が聴こえませんでした。
    声質や曲調、容姿は大好きだったので、かなりモヤモヤしてしまいました。

    逆に良かったのはミスチルです。
    生歌の方が声が澄んでいて綺麗で、これも前から3列目の時は感動して泣いてしまったほどです。

    +2

    -1

  • 675. 匿名 2017/03/03(金) 11:09:40 

    今のあゆと持田香織はCD>生歌

    +3

    -0

  • 676. 匿名 2017/03/03(金) 11:14:12 

    オザケンの良さはどこ?

    +6

    -0

  • 677. 匿名 2017/03/03(金) 11:14:41 

    日本人は文化的に鳴りと響きの違いが判らないから
    外国人にも評価されてる人が本当に上手いと思うよ

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2017/03/03(金) 11:15:09 

    >>676
    育ちの良さw

    +7

    -1

  • 679. 匿名 2017/03/03(金) 11:16:19 

    >>160
    伊藤由奈すごく上手かったんだけど、初めて生出演した時はずしまくっててびっくりした記憶w
    ステージに慣れるにつれて、実力が出せるようになっていったイメージ!

    +0

    -1

  • 680. 匿名 2017/03/03(金) 11:19:53 

    MayJ

    情感なのかな?野外イベントでたまたま聴いたけど、なんか物足りなく感じて、響いて来なかった

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2017/03/03(金) 11:22:35 

    >>674
    the brilliant greenみたいなのは倍音の少ない抜けの悪い声だからね
    楽器隊の周波数帯を超えてないから聞こえない

    +3

    -0

  • 682. 匿名 2017/03/03(金) 11:24:12 

    元々オザケンは歌唱力ないから、ファンはそこは別に求めてないよね
    オザケンの独特の感性だよね
    歌詞、考え方、リズム感とか

    +10

    -0

  • 683. 匿名 2017/03/03(金) 11:30:22 

    平井堅は、とある歌番組のときに耳のイヤホンから音が流れないというトラベルにあったよね。途中で止めたけど音外してなかったし、バックがいつも違う弦楽器の生演奏だったのに焦りながらも歌ってて本当にすごいなと思った。他の下手な歌手だと音外すのが怖くて歌い出すこともできなかったと思う。

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2017/03/03(金) 11:31:53 

    オザケンが消えたのは小山田のせい?

    +3

    -3

  • 685. 匿名 2017/03/03(金) 11:33:55 

    >>683
    あんなシンプルな演奏でもイヤモニって必要なのかね

    +6

    -0

  • 686. 匿名 2017/03/03(金) 11:44:45 

    21世紀最強のディーバで最高セールスを記録したアデル!
    生歌ビミョー・・・こぶしは回ってるけどw

    アメリカのヒットチャート
    ゴキブリみたいなのが、いっぱいいます

    +5

    -0

  • 687. 匿名 2017/03/03(金) 11:46:57 

    Taylor Swift

    +6

    -0

  • 688. 匿名 2017/03/03(金) 11:51:32 

    松浦亜弥
    復帰するってよ

    +5

    -5

  • 689. 匿名 2017/03/03(金) 11:59:24 

    GLAY

    +3

    -1

  • 690. 匿名 2017/03/03(金) 13:54:33 

    玉置ヲタはこっちへ移動
    玉置浩二さんが好きな人
    玉置浩二さんが好きな人girlschannel.net

    玉置浩二さんが好きな人ここ最近良く玉置浩二さんの曲を聞いています。 安全地帯から今までどんな曲が好きですか? いつも 聞いてるので息子まで軽く歌う ようにもなりました。

    +4

    -0

  • 691. 匿名 2017/03/03(金) 17:16:54 

    >>668
    はい!ABC、Janneのyasuです!

    +3

    -0

  • 692. 匿名 2017/03/03(金) 17:43:30 

    >>691
    ありがとう
    あとで聴いてみます

    +2

    -0

  • 693. 匿名 2017/03/03(金) 19:34:52 

    >>371

    安室ちゃんの口パクってデマどこから出たの?
    浜ちゃんが笑いを取る為に言ってたの鵜呑みにしてるの?
    業界では有名とかも安室ちゃんの批判コメントで見たけど、毎年ライブに行ってる私には口パクに全く聞こえません。
    CMや雑誌の修正がすごいのは認めますしやり過ぎと思っていますがライブの安室ちゃんはやっぱり私はカッコいいし1番好きです。むしろ修正して欲しくない。
    歌も声量無い上手くないと言われるけど歌ってみたらわかります。微妙に音程が取りにくいし歌うだけで大変なのに躍りながら息切れしないからスゴいと思っています。

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2017/03/03(金) 21:08:03 

    ライブ(生歌)でCD並みに歌が上手いと思うアーティスト
    ライブ(生歌)でCD並みに歌が上手いと思うアーティストgirlschannel.net

    ライブ(生歌)でCD並みに歌が上手いと思うアーティストライブで歌が上手くないと思うアーティストのトピが立っていたので、逆も気になりました! 自分はポルノグラフィティとSuperflyだと思います。

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2017/03/04(土) 01:10:22 

    +1

    -1

  • 696. 匿名 2017/03/04(土) 01:14:28 

    >>658
    玉置浩二もだろ

    +1

    -1

  • 697. 匿名 2017/03/04(土) 01:16:51 

    >>695
    同感

    嵐の下手くそな歌をバレなくする為に口パクパクしてとしか見えない

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード