ガールズちゃんねる

清水富美加の父親「娘だけ批判されるのかわいそう」

221コメント2017/03/05(日) 09:46

  • 1. 匿名 2017/03/02(木) 10:49:40 

    清水富美加の父親「娘だけ批判されるのかわいそう」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    清水富美加の父親「娘だけ批判されるのかわいそう」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    宗教団体「幸福の科学」の活動に専念すると表明した女優清水富美加(22)の父親が1日、NHK「クローズアップ現代+」(月~木曜午後10時)の取材にコメントで応じた。  契約解除など一連の報道について「自分ばかりが悪いように一方的に報じられていることに、強い衝撃を受けていました。ドクターストップがかかってしまったのが事実なのに、それがまったく考慮されない報道は、不公平ですし、一方的に娘だけが批判されるのは、本当にかわいそうだと思います」と文書で答えている。


    また番組でナレーションなどはされなかったが、文面によると、父親から見て清水が心身の状態を崩した時期について「2010年頃から自傷行為がありました。特に激しくなったのは2015年頃からだったと思います」などとつづっている。

    +149

    -66

  • 2. 匿名 2017/03/02(木) 10:51:05 

    親が宗教やってなかったら違ったかもね。

    +839

    -13

  • 3. 匿名 2017/03/02(木) 10:51:29 

    じゃーさ、芸能界とっとと辞めさせりゃよかったじゃん。

    +753

    -31

  • 4. 匿名 2017/03/02(木) 10:51:38 

    むしろネット、とくにここじゃ彼女の味方みたいなコメントのが多くない?
    火に油注ぐようなもんだしコメントしなきゃいいのにお父さんも
    もう清水富美加はいいよ
    好きにしたらいい!世の中は刻々と動いてる

    +422

    -24

  • 5. 匿名 2017/03/02(木) 10:51:38 

    確かに報道は偏りがある

    +296

    -27

  • 6. 匿名 2017/03/02(木) 10:51:43 

    前のトピ見る限りでは親毒親

    +325

    -10

  • 7. 匿名 2017/03/02(木) 10:51:49 

    宗教って怖い

    +208

    -17

  • 8. 匿名 2017/03/02(木) 10:51:55 

    いや、割とみんなレプロ批判してると思うよ。
    千眼さんになった事については、あの環境なら致し方ないかと…

    +370

    -36

  • 9. 匿名 2017/03/02(木) 10:52:07 

    キツかったら逃げ出すのもありだけど一方で迷惑掛けた事も事実だしね

    +351

    -18

  • 10. 匿名 2017/03/02(木) 10:52:11 

    だったら親が引退さすべきでは、

    +321

    -9

  • 11. 匿名 2017/03/02(木) 10:52:36 

    親自身は何も責任感じてないんだね

    +362

    -10

  • 12. 匿名 2017/03/02(木) 10:52:41 

    でも、そもそもそのお父さんが借金したから娘が働いていたと前にガルチャンで見た。
    お前がソレを言うのか?と思う。色んな意味で毒親だよ。

    +436

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/02(木) 10:52:47 

    なんか借金あるとか報道されてたね
    清水富美加の父に借金5000万円か 出家との因果関係は不明
    清水富美加の父に借金5000万円か 出家との因果関係は不明girlschannel.net

    清水富美加の父に借金5000万円か 出家との因果関係は不明 清水富美加の父に数千万円の借金があることが分かった。関係者によると、その額は5000万円ともいわれる。また、「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた11年前後に両親が離婚し、三姉妹の末っ子だ...

    +186

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/02(木) 10:52:54 

    もうお腹いっぱいでーす
    娘さんともども、お引き取りくださーい

    +209

    -20

  • 15. 匿名 2017/03/02(木) 10:52:55 

    全く「レプロ側の責任」なんてどこも報じない。
    明らかに不自然。

    +188

    -52

  • 16. 匿名 2017/03/02(木) 10:53:15 

    でも死ななくて良かったよ

    +161

    -16

  • 17. 匿名 2017/03/02(木) 10:53:22 

    また余計なのが出てきたな
    父が登場するとロクなことないぞ

    +195

    -10

  • 18. 匿名 2017/03/02(木) 10:54:26 

    可哀想とか言うけど、仕事無責任に投げ出すのは社会人としてどうなの?

    +192

    -67

  • 19. 匿名 2017/03/02(木) 10:55:11 

    また余計なこと言ったら、ややこしくなるよ。

    +71

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/02(木) 10:55:21 

    清水富美加が自宅マンションから飛び降りようとしたのを止めたのは父親。
    自宅にいる時は常に見張っていなければいけなかっただろうし、父親は仕事どころじゃなかったと思う。
    それなのにマスコミは父親の借金額は報じてもレプロの管理監督責任は全く報じない。
    これは異常。

    +209

    -63

  • 21. 匿名 2017/03/02(木) 10:55:27 

    清水富美加の父親「娘だけ批判されるのかわいそう」

    +3

    -158

  • 22. 匿名 2017/03/02(木) 10:55:34 

    この報道は飽き飽きしたけど「レプロ」の「レ」の字も出てこない不自然さが際立っていて怖い。

    +202

    -22

  • 23. 匿名 2017/03/02(木) 10:55:52 

    娘が精神的に辛い思いをしてたのに、まるで他人事w
    今更だから何やねんwって感じ。

    娘が可哀想??

    だったら娘の為に、してやるべき事があるだろ‼️
    ほんっとバカだね。この親は。


    +145

    -24

  • 24. 匿名 2017/03/02(木) 10:56:26 

    でも、仕事放り出して辞めるの良くないよ

    堀北見習いなさい

    +96

    -59

  • 25. 匿名 2017/03/02(木) 10:56:30 

    そんなに調子悪いなら仕事受けなきゃ良かったんだよ

    +112

    -29

  • 26. 匿名 2017/03/02(木) 10:56:42 

    辞め方がだらしない。

    ブレイクしかかって出家したから、あとで後悔するだろうな、ふみカス。

    +81

    -35

  • 27. 匿名 2017/03/02(木) 10:57:03 

    芸能事務所も幸福の科学もどっちもクズなんだけど

    +174

    -11

  • 28. 匿名 2017/03/02(木) 10:57:22 

    何がかわいそうなのかわかりません
    自分で選んだ道だろうに

    +94

    -28

  • 29. 匿名 2017/03/02(木) 10:57:52 

    自傷行為に気付いていたならその時点で円満退社の道に進めさせればよかった
    今よりも売れてなかった頃だし
    結局は芸能界の給料がよくて父親だってやめさせたくなかったんでしょ
    彼女を追い詰めた一人なのになんで被害者ぶってるのか

    +217

    -11

  • 30. 匿名 2017/03/02(木) 10:57:59 

    ふみかす可哀想だと思う
    お父さん助けてあげてよ

    +21

    -37

  • 31. 匿名 2017/03/02(木) 10:58:16 

    そりゃ親もダメなやつでしょ
    子供が親の借金返してて苦しがってる時に宗教に連れてくんだから

    +134

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/02(木) 10:58:17 

    娘だけ批判されるの可哀想とか
    父親よ、お前は一般人だからね
    それなら初めから娘を芸能界に入れるんじゃない
    娘を宗教に引っ張り込むなよ

    +170

    -8

  • 33. 匿名 2017/03/02(木) 10:58:31 

    芸能界ってそういうところでしょ?

    +22

    -21

  • 34. 匿名 2017/03/02(木) 10:58:41 

    安倍夫人の土地問題でもあれだけ連日報道されてるのに、何度も自殺未遂してドクターストップがかかってるのに清水富美加に仕事をさせ続けたレプロの問題は全く報道されてない。
    どういうことかわかるでしょ?
    一国の総理よりレプロの方がマスコミに威力を持ってるってこと。
    マスコミと芸能事務所は繋がってるから庇ってるのも明らか。
    こんなこと許されるのか!って感じだわ。

    +49

    -29

  • 35. 匿名 2017/03/02(木) 10:58:48 

    15歳の子を持つ親なら当然の思い!!

    世間も、まずは奴隷契約の労働環境を知りたいと思ってる。

    一方的なネガキャン報道にはうんざり!!

    +41

    -34

  • 36. 匿名 2017/03/02(木) 10:59:33 

    職場も糞だが親も糞だったパターン

    +51

    -13

  • 37. 匿名 2017/03/02(木) 10:59:55 

    もう、清水富美加はいいよ。
    頑張ったね、もう宗教に専念して大丈夫だよ!

    +81

    -15

  • 38. 匿名 2017/03/02(木) 11:00:33 

    >>25
    >そんなに調子悪いなら仕事受けなきゃ良かったんだよ

    それが無理だから出家するしかなかったんだろ。
    あんたレプロのこと何も知らないみたいねw

    +37

    -43

  • 39. 匿名 2017/03/02(木) 11:01:24 

    >>24
    事務所が違うだろ

    +14

    -8

  • 40. 匿名 2017/03/02(木) 11:01:52 

    もう出家したのにまだ何かあるのかな

    +20

    -7

  • 41. 匿名 2017/03/02(木) 11:01:52 

    キラキラの夢もつ10代の少女たちを
    悪徳事務所の利益のみで
    利用したらダメだよ。

    +53

    -16

  • 42. 匿名 2017/03/02(木) 11:03:36 

    >>8
    マスコミは全く報じてない件

    +38

    -8

  • 43. 匿名 2017/03/02(木) 11:04:08 

    親は宗教家で多額借金
    会社はブラック
    逃げ場無いじゃん。この環境でいやいやまだ頑張れるでしょって鞭打てる奴いる?

    +31

    -21

  • 44. 匿名 2017/03/02(木) 11:04:58 

    こんな父親のもとで育てられたことが一番かわいそう

    +61

    -8

  • 45. 匿名 2017/03/02(木) 11:05:02 

    レプロも幸福の科学もどちらも胡散臭いんだよね…。

    +97

    -10

  • 46. 匿名 2017/03/02(木) 11:05:50 

    >>45
    胡散臭い大人に騙されまくった可哀想な子だよ…

    +22

    -20

  • 47. 匿名 2017/03/02(木) 11:06:34 

    どんなに偏った報道しても、世間はもう芸能界の闇に気付いた。
    タレントを物扱いにしてるのって日本と韓国くらい。
    もういい加減、他国のようにタレントが独立したエージェントでしていけばいいのに!
    何故、悪徳事務所がギャラの9割も取るの?おかしい

    +82

    -11

  • 48. 匿名 2017/03/02(木) 11:07:53 

    >>27
    >芸能事務所も幸福の科学もどっちもクズなんだけど

    そういうこと書くなら、あんたがあの893事務所から清水富美加を助けてやれば?
    出来ないくせに無責任に書くなよ。

    +16

    -37

  • 49. 匿名 2017/03/02(木) 11:08:21 

    芸能界に入るかどうかも、どの事務所に属するかも、どの宗教を信じるかも全て本人が選べること。
    でもどの親のもとに産まれるかは選べない。
    子供は親を選べないことが一番かわいそうってことがこの件でよくわかった。

    +25

    -11

  • 50. 匿名 2017/03/02(木) 11:09:50 

    カルト宗教親の発言に一切の信用なし
    子どもを巻き込むな

    +39

    -12

  • 51. 匿名 2017/03/02(木) 11:09:54 

    >>47
    レプロが1割タレントにギャラを払うようになったのも、能年騒動の後。
    それまでは1割もタレントに払ってなかった。
    こんなひどいことが現実にあるなんて絶句。

    +32

    -15

  • 52. 匿名 2017/03/02(木) 11:10:35 

    >>3
    事務所は口約束で嫌な仕事はさせないからと言って契約書にサインさせ、睡眠時間2〜3時間でも働かせる。タレントが無理だと断ろうが勝手に事務所が仕事をとってきてしまう。現場スタッフに申し訳ないからと責任感で笑顔で仕事するが、精神が壊れるタレントは多い。
    最近、子役の時間拘束問題が出たが大人はもっとすごい。ある大手事務所は薬を使ってハードに働かせています。
    世間に問題定義されない理由は、タレント事務所は警察OBや政治家が顧問として役員になっているから。

    +40

    -11

  • 53. 匿名 2017/03/02(木) 11:10:45 

    今尚、苦しんでる若い子たち、未来の女優、タレントの為にも
    このままではいけない事
    芸能、広告代理店、テレビ局のズブズブな関係の早期改善を

    +20

    -12

  • 54. 匿名 2017/03/02(木) 11:11:04 

    親であるあんたが子どもを芸能界に入れて、カルト宗教に入信させて、洗脳したんでしょ!

    +32

    -8

  • 55. 匿名 2017/03/02(木) 11:11:48 

    >>50
    カルトカルトって、あんた何を根拠に言ってんの?
    1冊でも本読んでから言えよ

    +9

    -34

  • 56. 匿名 2017/03/02(木) 11:12:27 

    >>4
    幸福の科学の信者が多数いるんだよ。

    +26

    -9

  • 57. 匿名 2017/03/02(木) 11:13:03 

    だったら娘さんに洗いざらい全部吐くように言えば?
    重要なこと(あるのかどうかもわからないけど)を隠して情報を小出しにしてるから言われるわけで
    出家してるなら俗世と離れる決意をつけさせようよ

    +18

    -14

  • 58. 匿名 2017/03/02(木) 11:13:32 

    信者だらけで相変わらずウザいな

    +30

    -13

  • 59. 匿名 2017/03/02(木) 11:14:31 

    >>57
    「全部吐け」とか「あるかどうかもわからない重要なこと」とか、あなたのコメント意味不明

    +11

    -9

  • 60. 匿名 2017/03/02(木) 11:16:22 

    清水富美加擁護=信者認定にウンザリ。
    どう考えてもレプロが糾弾されてないことがマスコミと芸能界の闇なのにw

    +21

    -24

  • 61. 匿名 2017/03/02(木) 11:18:28 

    15歳の頃から自傷行為…
    20歳の頃は激しくなっていき…

    明るいキャラだから笑顔で応えがんばってたんだね

    ひなのちゃんもリストカットあった


    少女たちを食い物にして大の大人はのうのうと贅沢三昧
    ふざけるな!

    何故、精神面のフォローしないの?
    声を聞いてあげないの?

    +44

    -18

  • 62. 匿名 2017/03/02(木) 11:19:00 

    娘さんの批判でもしようもんならフルボッコだけど

    +15

    -8

  • 63. 匿名 2017/03/02(木) 11:19:38 

    クローズアップ現代+「芸能人が事務所をやめるとき ~契約解除トラブルの背景を追う~」
    芸能関係者、匿名を条件にインタビュー。

    +15

    -6

  • 64. 匿名 2017/03/02(木) 11:19:41 

    >>49
    選択の自由は本人にあると言っても
    10代そこらの子にとって親の用意した環境がスタートラインだから
    いきなりジェット機でひとっ飛びの子がいるかと思えばボロ靴渡されてまあ頑張れって放り出される子もいる
    フルマラソンして今にも倒れそうな子にまだ頑張れまだ目的地に着いてないって言える?
    こういう子って何入ってるか分からない水渡されたぐらいで恐ろしく感激しちゃうんだよ

    +10

    -7

  • 65. 匿名 2017/03/02(木) 11:20:31 

    信者ではありません

    普通に可哀想と思うのが一般的な声です

    +21

    -20

  • 66. 匿名 2017/03/02(木) 11:21:41 

    >>62
    どこがー??
    ネットでも清水富美加と父親叩かれまくってテレビはもっとスゴイけど。
    そういう人たちって電通女子社員みたいに自殺するまで叩いて、自殺したらてのひらがえしで「可哀想に~」って書くんだよね。
    そこが違うって言ってんだけど?

    +23

    -17

  • 67. 匿名 2017/03/02(木) 11:22:05 

    グダグタうるさい

    根本原因になった
    レプロの悪行の実態が知りたい

    +27

    -19

  • 68. 匿名 2017/03/02(木) 11:26:39 

    「全部言っちゃうね」から、レプロの裏側を暴露するんだな、頑張れ。と思ってたら「ぬるぬるのファンが嫌だった」って言ったのはあなたの娘よ。
    ずっこけたんですけど。

    +50

    -11

  • 69. 匿名 2017/03/02(木) 11:27:10 

    結局この日刊スポーツの記事だって父親のサゲ記事。
    もう清水富美加側のサゲ記事飽きたから、レプロに取材に行け!!
    日刊スポーツの記者も他の新聞社の記者も。
    いつまで弱い者イジメしてんだよ!
    それともレプロ怖くて記事書けないのか???

    +19

    -19

  • 70. 匿名 2017/03/02(木) 11:27:17 

    >>48

    ん?なんか話がズレてる…

    +5

    -12

  • 71. 匿名 2017/03/02(木) 11:27:50 

    >>70
    ズレてない…

    +8

    -8

  • 72. 匿名 2017/03/02(木) 11:29:18 

    >>68
    あんた告白本読んでないじゃん
    それ「ガルちゃん」に上がってたトピしか読んでないのバレバレなんですけどwww

    +7

    -24

  • 73. 匿名 2017/03/02(木) 11:32:41 

    昨日のクローズアップ現代、そもそもスタジオゲストが芸能事務所社長の爆笑太田妻と芸能事務所に所属してる弁護士で、完全に「芸能事務所側」の擁護意見中心だったよね。
    そこからしてね…

    +20

    -6

  • 74. 匿名 2017/03/02(木) 11:32:47 

    ふみか
    がんばれー♥

    +9

    -17

  • 75. 匿名 2017/03/02(木) 11:33:48 

    結局こんな番組作ったNHKも「レプロ取材」一切ナシww

    +25

    -9

  • 76. 匿名 2017/03/02(木) 11:34:00 

    けじめのつけ方が良くないんだよ。
    ドクターストップがー、って言ってもその後Twitter更新したり、本出版したり。
    同情しようにも、本人の行動に如何なものかと思わざるを得ない。

    +43

    -10

  • 77. 匿名 2017/03/02(木) 11:34:34 

    彼女のファンだった記憶も特になしどうでもいいよ飽きた
    可哀想?なのかもしれないけど跳ね返す力も備わってなかったそして宗教に逃げた!それだけじゃん
    次の日になれば新しいニュースがどっさりそのうちこの話題もおわるよ
    ずーっと熱く議論してる人たちは身内か何か?

    +20

    -11

  • 78. 匿名 2017/03/02(木) 11:34:49 

    >>72
    うん、読んでない。
    ぬるぬるとキノコ不倫のイメージしか無い。
    あと、始めは給料安かったとか?
    他に何かあるの?

    +22

    -9

  • 79. 匿名 2017/03/02(木) 11:35:52 

    はじめから奴隷契約させる悪どい事務所
    昔からそう、、じゃないんだよ

    今後、アーティストの瞳を光輝かせる賢い事務所と頭悪い事務所の格差がどんどん出てくるね

    +7

    -14

  • 80. 匿名 2017/03/02(木) 11:37:56 

    父ちゃんはTV(主にバイキング)しか見ない人なのかな。おじさんとか宗教の人ってネット見なさそうだし。
    ネットでは事務所の方が叩かれてるよ。

    +15

    -10

  • 81. 匿名 2017/03/02(木) 11:38:29 

    >>78
    読んでないのに、あたかも本を全部読んだかのように

    「『全部言っちゃうね』から、レプロの裏側を暴露するんだな、頑張れ。と思ってたら『ぬるぬるのファンが嫌だった』って言ったのはあなたの娘よ。 ずっこけたんですけど」

    ってこと書くなってことよ。
    わかる?

    +10

    -21

  • 82. 匿名 2017/03/02(木) 11:42:45 

    >>78
    「全ての情報源がガルちゃんの方いらっしゃいますか~!」ってトピあったけど、それあなたじゃないの?
    「本も読まずに批判する」ってことは「それ、あなたの妄想だから」と言われても仕方ないから。

    +8

    -16

  • 83. 匿名 2017/03/02(木) 11:43:46 

    ネットをしない人達はやっぱりこの子だけが悪いと思ってるもの。事務所と関東連合の繋がりを知らない人も多いよ。

    普通に考えて、ヤクザと繋がっている会社を、きれいに辞められるわけない。

    +17

    -14

  • 84. 匿名 2017/03/02(木) 11:43:59 

    >>81
    レプロの裏側を暴露したの?
    してないから擁護派が肩透かしにあった感じしたけど。
    ネットじゃ擁護派が多かったのに。

    +21

    -8

  • 85. 匿名 2017/03/02(木) 11:44:40 

    >>73
    爆笑太田嫁社長がこれからの改善点で コミニケーションを上げて辞めれるないいけど。
    通常の事務所側がふざけんなで恫喝。だから無理。
    裏にやくざがいるし、だから匿名を条件にインタビューw

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2017/03/02(木) 11:46:18 

    >>84
    別途レプロの裏側を暴露した本がすでに幸福の科学出版から出てるけど?
    「裏側」「裏側」って言うんだったらそれ読んでみたら?
    本屋に並んでたわ。

    +7

    -15

  • 87. 匿名 2017/03/02(木) 11:51:52 

    最初から芸能界なんかに娘を入れなきゃよかったのに。
    無知ってこわい。
    芸能界なんて真っ黒だよ。

    +16

    -5

  • 88. 匿名 2017/03/02(木) 11:52:10 

    奴隷契約が問題ですよ。
    芸能界全体の統一契約というのがあって、契約満了でも1年間は、事務所が権利を持ちます。
    その1年延長を拒否すると契約不履行ということでまた1年先延ばし。
    一般社会で、前の会社が権利を持つとかいうのはないです。時代遅れ。

    また拒否すると、また1年先延ばしでずっと抜けられない仕組み。
    事務所がOK、同意がないと1年間で終わりません。これが多くの人に知られてないんですよ。
    その間に勝手に事務所が仕事を入れたりすることもあり、抜けられない仕組みが完成。

    能年玲奈さんが拒否してるからずっと本名を使えない。事務所のHPにいまだに載ってる。

    しかし、この契約を抗議すると業界から干されます。だからタレントは抗議したくても言わない。
    それがずーっと続いてる。若い子がどこかでタコ部屋で泣いてますよ

    +15

    -9

  • 89. 匿名 2017/03/02(木) 11:53:31 

    警察もそろそろ
    芸能界ヤクザ一掃してほしい
    在日のさばりすぎ
    電通やテレビ局も然り

    +21

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/02(木) 11:54:26 

    かわいそうじゃないよ‼契約は約束なんだよ約束を守らないからこうなるんだ。

    +14

    -13

  • 91. 匿名 2017/03/02(木) 11:56:47 

    >>88
    同感です。根本に焦点を‼
    安室奈美恵さんまで「いつまで働けばいいの!?」と泣き止まなかったくらいですしね。
    改善するいい機会なのに。

    +14

    -5

  • 92. 匿名 2017/03/02(木) 11:58:29 

    世間はもうそんなに関心ないよ。どんだけ自分たちが世界を回してるって思ってるの?今日も淡々と1日が終わるだけよ

    +9

    -8

  • 93. 匿名 2017/03/02(木) 11:58:57 

    レプロの社長の顔
    ほんま薄気味悪い

    (‐д`‐ll)キモチワル~

    +22

    -6

  • 94. 匿名 2017/03/02(木) 11:59:37 

    私は信仰している宗教が無いから大川隆法の姿を見たら「コスプレ大好き目立ちたがりオジサン」って感じだけど、彼女は6歳から信者で偉大な教祖は実態の無い存在で映像もCGだって思い込んでたそうだね。
    その実態を目の当たりにして一気に入り込んだとか。

    13歳からブラックな芸能界にいて、恋人は妻子持ちで不倫で「嫁と別れる」ってウソつかれながらズルズル、と思えば同じく不倫でベッキが叩かれ同時に自分も破局ってか恋人は嫁を選んだ、そして皮肉にも番組降板したベッキの椅子に自分が座る事になり、そうしてる間に父親は事業が上手くいかず破産となったら、コスプレオジサンにすがりたくなるよね。

    +6

    -10

  • 95. 匿名 2017/03/02(木) 12:01:12 

    今回の騒動のお陰で色々調べた結果、既存メディアに真実は無いと言う事が分かりました。

    芸能事務所や電通ですら「虎の威を狩る狐」でしかないと知りました。

    機械につながれて眠ってる訳じゃないけど。映画のトリックスと同じ。うちらは壮大な演劇を見せられてるだけです。


    黙殺、レッテル貼りで世論を誘導・・・

    この世の本当の権力構造が他にあることが、既存メディアからレプロのレの字も出てこない事で証明されました。

    レプロさん、ありがとうございました。

    みなさんレッテル貼りに騙されてはダメですよ。
    大勢が正しいと言ってるからと言って正しいとは限りません。

    真実は自分で探求しないとね。






    +13

    -10

  • 96. 匿名 2017/03/02(木) 12:02:06 

    人権侵害
    恫喝 強要 脅し

    何もわからない10代の少女に対し
    恐怖心を植え付け仕事強要
    接待も強要
    断れば干す、、

    犯罪じゃないの?

    +18

    -7

  • 97. 匿名 2017/03/02(木) 12:04:24 

    今回の騒動のお陰で色々調べた結果、既存メディアに真実は無いと言う事が分かりました。

    芸能事務所や電通ですら「虎の威を狩る狐」でしかないと知りました。

    機械につながれて眠ってる訳じゃないけど。映画のマトリックスと同じ。うちらは壮大な演劇を見せられてるだけです。


    黙殺、レッテル貼りで世論を誘導・・・

    この世の本当の権力構造が他にあることが、既存メディアからレプロのレの字も出てこない事で証明されました。

    レプロさん、ありがとうございました。

    みなさんレッテル貼りに騙されてはダメですよ。
    大勢が正しいと言ってるからと言って正しいとは限りません。

    真実は自分で探求しないとね。

    +11

    -8

  • 98. 匿名 2017/03/02(木) 12:05:51 

    能年ちゃんの件もあるから清水サゲだけな報道の仕方に違和感
    不倫だってベッキーとは違って既婚って知らされて別れたんだし
    何かもやもやさせてるのはマスゴミ

    +12

    -11

  • 99. 匿名 2017/03/02(木) 12:05:59 

    >>90
    上辺しか知らない人の意見の代表のようなものだけど、その「契約」が自分の意思を一切聞いてもらえない「奴隷契約」だから問題になってるんだけど。
    マスコミは「突然出家した」って報道ばかりしてるけど、去年清水さんは「人喰い映画」の出演も事務所に断ったが強制出演、今年の1月にも「体調不良のため仕事を減らして」と言ってもビッシリ過密スケジュール、それで更に体調が悪くなってドクターストップ。
    それでも事務所は聞く耳持たなくて「仕事しろ」としか言わない。
    清水さんに「契約守れ」「約束守れ」って言うんだったらレプロも「法律守れ」って感じなんだけど。

    +10

    -6

  • 100. 匿名 2017/03/02(木) 12:06:26 

    >>86
    「全部言っちゃうね」って言うならレプロのことも全部本人の言葉で言えば良かったのに。ネットじゃ擁護派も多かったんだから。恐くて出来なかったのか何だか知らないけど。
    まぁ、本人の代わりに幸福の科学が言ってくれたなら、まだ味方はいるんじゃん?知らんけど。
    因みに、これに関する本は全く読む気無いね。

    +12

    -6

  • 101. 匿名 2017/03/02(木) 12:08:44 

    もう黙っときなよ
    言えば言うほどマイナスだよ

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/02(木) 12:08:56 

    今回の騒動のお陰で色々調べた結果、既存メディアに真実は無いと言う事が分かりました。

    芸能事務所や電通ですら「虎の威を借る狐」でしかないと知りました。

    機械につながれて眠ってる訳じゃないけど。映画のマトリックスと同じ。うちらは壮大な演劇を見せられてるだけです。


    黙殺、レッテル貼りで世論を誘導・・・

    この世の本当の権力構造が他にあることが、既存メディアからレプロのレの字も出てこない事で証明されました。

    レプロさん、ありがとうございました。

    みなさんレッテル貼りに騙されてはダメですよ。
    大勢が正しいと言ってるからと言って正しいとは限りません。

    真実は自分で探求しないとね。


    +12

    -12

  • 103. 匿名 2017/03/02(木) 12:09:21 

    じゃあこうなる前に娘助けろ。口だけ親が。

    +16

    -7

  • 104. 匿名 2017/03/02(木) 12:10:48 

    >>83
    そんなことないよ
    70代80代だって「芸能界=ヤクザ」は美空ひばりの時代だってそうだし、枕の存在も知ってる
    朝青龍や海老蔵事件から関東連合のことも知ってる
    中々の情報通だよ

    報道操作でフミカ側を落とそうとしてるけど、この世代もフミカの労働環境に同情してる

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/02(木) 12:12:00 

    >>100
    告白本にはレプロの実態もかなり書いてありましたけど。
    あれから本人がブログ開設したんでしょ?
    体調が回復次第、本で書ききれなかったことも言うんじゃないの?
    さすがに「枕がどうの」とかは他の女優さんへの影響が大きすぎて言えないでしょうけど。

    +12

    -5

  • 106. 匿名 2017/03/02(木) 12:13:24 

    毒親のお前が言うな!
    ほんと毒親って何も分かってないよね。

    +13

    -5

  • 107. 匿名 2017/03/02(木) 12:16:43 

    そんな状態で6年も仕事してたのは、親の責任でもあり、自己責任でもある。6年前なんて今ほどテレビに出てないんだから、今回と同じような辞め方をしても話題になってない。

    +15

    -8

  • 108. 匿名 2017/03/02(木) 12:17:07 

    まあこの子だけ批判されたりするのは、かわいそうになる。

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2017/03/02(木) 12:17:28 

    >>100
    >因みに、これに関する本は全く読む気無いね。

    あんたはすでに出てる告白本も読んでないし、これから本が出ても読む気ないのに、なんで「告白が足りない!」「全部自分で言え!」って必死なの?
    「すでに読んだ」「これから出る本も読む気ある」んだったら言えばいいけど。

    +14

    -7

  • 110. 匿名 2017/03/02(木) 12:20:46 

    そりゃ激怒でしょう

    娘が7年も自傷行為繰り返しながらも睡眠時間3時間、心病みながらも笑顔で頑張って頑張って頑張って1億も稼いだのに1割しか渡さない、、
    借金なんて軽く返せたのに、、

    +9

    -7

  • 111. 匿名 2017/03/02(木) 12:21:41 

    >>107
    事務所の責任だよ!!!!

    +13

    -6

  • 112. 匿名 2017/03/02(木) 12:23:48 

    >>4
    いやガルちゃんだけじゃない?
    2ちゃんねるやヤフコメはフミカス叩くコメントの方が目立つ気がするんだけど

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/02(木) 12:24:18 

    >>94
    キリスト教皇もコスプレおじいさんになるでw

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/02(木) 12:26:19 

    >>104
    さすがにその時代には知らなかった。
    私が知ったのはガルちゃんやってから。
    それまでは掲示板とか全く見てなかったから。
    ガルちゃんで「関東連合」と芸能界の繋がりも知ったけど「本当かな~?」ぐらいに思ってた。
    だけどレプロ社長の本間が関東連合総長って言うの?の兄弟だと知って「本当だったんだ」って感じ。
    だからそういうこと知らずに芸能界入ってしまう人はいると思う。
    入ったら売れなくなって出汁殻になって捨てられるまでコキ使われる世界。
    逃げようとしたら「東京湾に沈めるぞ」と893が恐喝。
    そんなところから逃げたい子はいっぱいいる。
    だから清水富美加さんを支持してる。

    +14

    -6

  • 115. 匿名 2017/03/02(木) 12:26:23 

    売れる前なら辞められたでしょなぜ続けさせたのか

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2017/03/02(木) 12:28:02 

    広告代理店、芸能事務所、マスコミの人たちで 今の体質から抜けられないズブズブの人たちがいるんでしょ。

    +17

    -4

  • 117. 匿名 2017/03/02(木) 12:31:43 

    >>115
    それは清水さんにも夢があったからじゃない?
    そもそも夢があったから芸能界に入ったんだし。
    あと告白本には私立高校から堀越に転校して、芸能以外生きて行く術が無かったみたいなことが書かれてたと思うよ。
    確かに中途半端に辞めるのが一番つらいよね。
    私もOLやってた時、本当につらくて辞めたかったけど、とりあえず結婚するまでは絶対に辞められないと思って頑張った。
    だって税金だって年金だって払って行かなきゃいけないのに、宙づりでは辞められないよ。
    その時はまだドクターストップがかかるほど病んではなかったんだろうし。

    +11

    -5

  • 118. 匿名 2017/03/02(木) 12:32:30 

    父親が元凶じゃないの?w
    あんたが宗教に引き込んだんでしょ

    +13

    -7

  • 119. 匿名 2017/03/02(木) 12:35:33 

    >>109
    イヤ、全然必死じゃないよ(笑)
    むしろどうでもいい。
    逆にあんたが必死に熱くなってるじゃん。
    何でそんなにカッカしてるの?
    いちいち絡まないでよ、面倒臭いな。

    +2

    -6

  • 120. 匿名 2017/03/02(木) 12:39:22 

    もうほとんどの人が興味無いよ

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2017/03/02(木) 12:41:12 

    昨日の堀北真希さんのこと見てもわかるけど、堀北さんは一言も「引退します」とは言ってないのに堀北さんの事務所が勝手に引退報道流したよね。
    芸能事務所は移籍を許さず移籍する人を干すのが暗黙の了解。
    要するに堀北さんの元所属事務所も堀北さんが復帰できないようにギョーカイから干そうとしてるんだと思う。
    だから堀北さんがご主人の個人事務所から数年後に復帰するなら応援してあげたい。
    早くレプロに労働省の強制捜査が入って芸能界の悪が暴かれることを願う。

    +27

    -5

  • 122. 匿名 2017/03/02(木) 12:41:59 

    >>120
    じゃあ、あんたは何でここにいるのさw

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/02(木) 12:42:43 

    単なる、清水さんの出家問題ではなくて、芸能界全体の問題だわ。事務所が力を持ちすぎ。人権がないわ。

    スマップ、安室ちゃんしかり。いまだにかわいそうなだよ、スマップ謝罪会見やらされ感。
    その繰り返し、これからもでるよ。 芸能界はたらき改革いつやるか、今しかないよん。

    +16

    -4

  • 124. 匿名 2017/03/02(木) 12:43:43 

    >>119
    あんたが面倒臭いわw
    しかも必死でまた反論するなよw

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/03/02(木) 12:47:24 

    でも事務所と関係ない人達まで損害うけてることも事実

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2017/03/02(木) 12:59:49 

    娘を思う心情としては分かるけど、ドクターストップがかかったのが事実であるならば、お仕事のお話を頂いた時点でお断りするべきだったんじゃない?清水富美加という人は、ひとつもものの言えない赤ちゃんなわけ?そんな保護してもらえないと生きていけないような人間が仕事をするもんじゃないし、一生お母さんにお世話をしてもらえばいいじゃん。お受けしたお仕事が出来ないんであれば、その代わりちゃんと自分で区切りをつけるのが大人というものでしょ。堀北真希さんは、決して逃げずに事務所と話し合いをされ、関係各社にご挨拶もされたそうです。ちゃんと筋が通っていて、大人としての対応ができているか・・・誰が見ても明らかです。芸能の仕事というのは、映画にしても、ドラマにしても、時間を拘束されたり、スケジュールの撮影が行われるみたいだけど、それは清水さんだけじゃないよ。自分だけが特別、鬼のように仕事を押し付けられている言いたいのか 知らないけど、そんなの単なる自己憐憫というだけで、ものすごく滑稽でおかしいんだけどwwww他の共演者や、スタッフさんなど・・・その人達だって大変な筈でしょ。サイボーグじゃないんだから、疲れないはずがないし、万全の体調で働かれている訳ではないと思う。ハッキリ言うけど、映画やドラマの主役は、別に清水さんじゃなくたって、代わりに他の女優さんがやれば済む事なの。自分じゃないとダメだとでも思ってるの?思い上がり過ぎなだけでしょwwwwあんたがいなくても世の中や、芸能界は進んでいくだけだからwwwとっとと勝手にすれば?




    +4

    -16

  • 127. 匿名 2017/03/02(木) 13:01:08 

    そんなに前からおかしな兆候があったのなら、親として、人として、何かやっておくべきことがあったのでは?

    芸能事務所はタレントにお金をかけて売り出し商品として扱うわけで、何とかごまかしごまかし仕事をさせるのは当たり前。
    しかも、商品としてやっと回収出来るくらいに売れてきたタレントが倒れてしまうほど無理難題を押し付けて潰すわけがない。
    ドクターストップがかかってるのなら、ちゃんとそれを証明してしかるべき治療をうければいいだけの話、それもせずいきなり辞める!でドクターストップがかかってるハズなのに、教団とのやりとりは並行してしっかりやり本まで出してる!いったいどこが悪いんだい?



    +8

    -12

  • 128. 匿名 2017/03/02(木) 13:03:02 

    >>120
    ほとんどの人が
    レプロの闇の実態を知りたがってますよ

    +18

    -4

  • 129. 匿名 2017/03/02(木) 13:06:06 

    >>126

    >>99読めば?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/02(木) 13:09:00 

    WOWOW 子役の“違法撮影”認め謝罪「徹底した対応取る」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    WOWOW 子役の“違法撮影”認め謝罪「徹底した対応取る」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     WOWOWは1日、同日文春オンラインに掲載された記事「WOWOWドラマで天才子

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/02(木) 13:11:57 

    >>126
    ドクターストップの診断書を見せて、事務所は、それでも働けと恫喝されたら、一般社会ではどうすればいいのかなw

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2017/03/02(木) 13:13:13 

    >>127
    簡単にいうよね。
    そもそも清水さんは病院に行く暇もないほど仕事が入ってた。
    その中でやっと病院に行ったらドクターストップ。
    他の病院にも行ってみたけどそこもドクターストップ。
    それなのに事務所は聞く耳持たなかった。
    治療なんて受けさせてもらえなかったんだけど。

    それとね!芸能人だからって人権はあるからっ!!
    「商品」「商品」っていうけど、感情もあるし体調だって悪くなるんだよ。
    あなたみたいな人が人を人とも思わずコキ使って自分は甘い汁だけ吸うんだろうね。

    +17

    -6

  • 133. 匿名 2017/03/02(木) 13:13:37 

    >>129
    あなた、日本語が読めないうえに、常識も理解できないのね。ご愁傷さま。超絶アホ気違いさんwwwwwwwwwww

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2017/03/02(木) 13:15:00 

    >>133
    アンカーも出来ない馬鹿のくせに、偉そうに言ってんじゃねーよw

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/02(木) 13:17:05 

    >>133
    こいつ、アンカーもできないところを見ると、普段は2chで清水富美加叩いてる男じゃね?
    こんなとこまで出張して叩きですか。
    えらく熱心だね。
    その情熱はどこから来るんだよ。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/02(木) 13:19:33 

    大体、文春ですらレプロの記事は一切何も書けない時点で闇度合すげーってわかる

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2017/03/02(木) 13:23:06 

    135
    あんた、妄想膨らませることしか能がない、ただの精神異常者。さっさと精神病院に入院しろや。
    一生出てくんな!ゴミ屑うんこやろうが。バ―ーーーカ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1

    -9

  • 138. 匿名 2017/03/02(木) 13:23:47 

    もっとだ…もっと争え(*^◯^*)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/02(木) 13:27:05 

    ネットしない親世代はそう思うかもね

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/02(木) 13:28:22 

    >>137
    この人こそ精神異常者(冷静な意見)
    イマドキこんな文体、ガルちゃんで見ない(笑)

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/02(木) 13:31:44 

    坂上忍、カナブーン飯田、梅沢富美男は人間のクズ

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2017/03/02(木) 13:32:28 

    >>126>>137は同一人物。

    >>126>>137みたいな頭オカシイ奴の意見。
    よくわかる。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2017/03/02(木) 13:35:45 

    >>141
    バーニングのミヤネも!

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2017/03/02(木) 13:48:33 

    今日ノンストップで、親が宗教に入ってて、
    産まれた時からずっと入ってた男性が
    その宗教を脱退するの大変そうだった。
    自分の意思で入るならご自由にって思うけど、
    子供は可哀想だな。

    +9

    -6

  • 145. 匿名 2017/03/02(木) 13:49:15 

    てかお前が言うな!ってカンジ。
    お前ら親が宗教にドップリなのがそもそも悪いし、芸能界入ったのだって子供の独断じゃ無理なんだからお前らの差し金だろ?
    で、宗教にすがってたくせに離婚して莫大な借金抱えて娘に多大なる迷惑と負担とストレス与えてるじゃねーか!
    親がまともなら宗教との接点もなかったし、不倫した自分に酔ってたとしても、人生の汚点をわざわざ自分から世間にベラベラ話して金にしようともしなかっただろうし、とりあえずブラック事務所とも関わることのない別の人生があったんじゃないの?
    お前が責めるべきは世間でもマスコミでもなく、自分自身だろ。

    +11

    -8

  • 146. 匿名 2017/03/02(木) 13:52:43 

    >>145
    って毒親に恨みでも持ってる人?
    個人的感情はヨソでやって。
    清水さんはお父さんのことをそんなに悪くは思ってないけど。

    +6

    -7

  • 147. 匿名 2017/03/02(木) 13:53:39 

    >>143

    テイクオフもバーニング系列のようですね。

    どうりで・・・納得でした。ありがとうございました。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/03/02(木) 13:56:21 

    幸福の科学だから、層化工作員槍玉にされてるのか、炎上商法か不明だけど、不倫は痛いね。
    そういう弱味に付け込まれるから。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/02(木) 13:57:01 

    >>18
    あのね、その仕事があまりにも理不尽にブラックで、味方もおらず負荷ばかり増え給料も見合わない環境ならどうよ?
    心身ともに健康害して、最悪自殺も含めて死ぬよ?
    仕事は代わりがきく。
    迷惑かけたくないから頑張ったのに、どんどん追い詰められたら、一刻も早く逃げた方がいいんだよ!

    ごめん、ふみカスちゃんの話じゃなく、私の話になっちゃった。

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2017/03/02(木) 14:02:35 

    そもそもこれって「奴隷契約」が根本問題なのに、その問題には緘口令が敷かれて、清水さん個人や家族や宗教の攻撃ばかり。
    ここにもそういう人多いけど。
    流石におかしいだろ。

    +12

    -4

  • 151. 匿名 2017/03/02(木) 14:05:42 

    >>145
    がルちゃんは無職無能の集まりだから
    自分の思い通りにいかないことは全て陰謀でかたづける、どっかのカルト宗教とそっくり

    +7

    -8

  • 152. 匿名 2017/03/02(木) 14:10:03 

    >>132
    好きで入った世界じゃないの?

    で、事務所側の言い分は全否定で、清水側の言い分は全て正しいみたいな解釈だけど、それはどこからきてるの?
    ネット(笑)??

    +16

    -7

  • 153. 匿名 2017/03/02(木) 14:14:27 

    >>150
    それでもタレントになりたい、
    売れたいと安易に契約しちゃう
    それもまた問題なのでは?

    十代なら親もその契約に関わってるハズだし。
    どっちが悪いに0-10はたぶん無いよ。

    +15

    -4

  • 154. 匿名 2017/03/02(木) 14:19:08 

    本当、本出てから擁護派の勢いなくなったよなぁ
    まぁ枕の事が書いてある!と思ったら握手が嫌だっただからなぁ
    そら勢いもなくなるよねぇ

    +5

    -6

  • 155. 匿名 2017/03/02(木) 14:24:25 

    >>153
    最初は「出来高制」の契約、清水富美加が「仮面ライダー」で売れ出したら急に事務所が「5万の給料制」に一方的に契約変更。
    それが「奴隷契約」ってこと。
    以上。

    +21

    -3

  • 156. 匿名 2017/03/02(木) 14:30:21 

    あれだけ売れっこの堀北さんでも、事務所止めるのに子供出来るしかなかったのかと思うと、
    簡単にやめることできないのは、理解した。
    なので、投げ出しても生きてるから良い。
    清水さんの父親がこれからは、もっと守ってあげてくださいな。

    +19

    -4

  • 157. 匿名 2017/03/02(木) 14:30:44 

    ネットはともかくTVは一方的な報道だから言ってるんじゃない。
    権力に弱いタレントが誰かよくわかった。
    坂上と宮根は本当に引退して欲しい。

    +13

    -3

  • 158. 匿名 2017/03/02(木) 14:35:36 

    能年さんにしても、小野恵令奈さんにしても、清水さんにしても
    何一つ自分の口から、発してないよね。結局。

    +13

    -4

  • 159. 匿名 2017/03/02(木) 14:35:56 

    >>154
    大体、枕のことなんて書けるわけないでしょ。
    私は最初から枕の暴露目当てで本を読んだわけじゃないし、そういうのを知りたいだけの人は、そもそも最初から清水さんの「擁護派」ではなく「野次馬」。
    あなたは「擁護派が減った」と思ってるようだけど、まともな経済誌2社が清水さんや幸福の科学側を「まとも」とした見解を出してるから、本当の「擁護派」はこれからもっと増えるよ。

    +14

    -7

  • 160. 匿名 2017/03/02(木) 14:36:08 

    マギー批判も一緒にしてたら聞く耳を持つけど、坂上とか只のゴミタレントだもんな。
    ネットは清水擁護と言うよりアンチレプロが多いだけな感じ。

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/02(木) 14:42:02 

    会社の面汚して辞めたけど
    結果的にはファンも増えたし本もバカ売れ
    知名度も上がった
    もう蒸し返さなくていいんじゃないのお父さん
    まだ芸能界に未練ありそう
    絶対に復帰するはず

    +4

    -7

  • 162. 匿名 2017/03/02(木) 14:49:23 

    >>158
    清水さんの告白本は自分の口から発したものが収録されてるよ。
    能年さんと小野さんは知らないけど。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2017/03/02(木) 14:52:36 

    父親が「娘が可哀想」と発したら、もっと可哀想な立場になりそうですよ。

    +1

    -5

  • 164. 匿名 2017/03/02(木) 14:53:20 

    まぁ…マスコミが一切レプロ報道しないことが、逆にズブズブの関係と証明してる部分はあるよね。
    頭悪い人は何も気づかないんだろうけど。

    ねぇ日刊スポーツさん、このトピ読んでるー???www

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2017/03/02(木) 15:12:53 

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/02(木) 15:25:00 

    おう!日刊スポーツの記者読んでるかー!?

    こんな記事書いてる暇があったら、村上春樹が「騎士団長殺し」の本の中で「日本軍が南京で大量虐殺をした」ってようなこと書いてるから、そっちを記事にしろよ!
    そしたらそのトピ、ここに申請するから。
    ネタ提供までしちゃったよw

    ちなみに幸福実現党の党首はパリのユネスコ本部まで行って「南京大虐殺は捏造」と主張、中国が登録した記憶遺産登録の却下を申請して、更に「韓国慰安婦問題も捏造」とちゃんと苦情を言いに行ってるぞー。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/02(木) 15:29:42 

    幸福とレプロなんてどっちも全く支持するつもりはないけど、よくネットでバレバレの現代で恥ずかしげもなく一方的報道が出来るなとは思う。
    お前ら能年とレプロとマギーは禁句ワードかよ。
    坂上と宮根は権力に逆らえないゴミタレントなんだからせめて偉そうにするのはやめろ。

    +13

    -4

  • 168. 匿名 2017/03/02(木) 15:35:36 

    >>158
    間違えて+押した

    ふみかは充分
    出来る限りのこと発信してる

    +9

    -6

  • 169. 匿名 2017/03/02(木) 16:22:21 

    死ななくて良かったし本出して言いたい事言えたからいいじゃん。
    芸能界の汚い事全部言えるはず無いんだからフミカスは自分で出来る範囲で話しただけでしょ〜
    逃げ道は宗教だけど人それぞれ心の拠り所は違うからいいんじゃない?

    +7

    -5

  • 170. 匿名 2017/03/02(木) 16:29:32 

    父親がわかってるならその時点で芸能界引退させるべきでは?
    自分の借金返済には必要だったから働かせてたんじゃないの
    どんな宗教に入ってるのか、救われてないことに疑問もたないことも謎

    +9

    -6

  • 171. 匿名 2017/03/02(木) 16:32:21 

    いつまで話題引き延ばす気なの
    父親は自分の娘大切ならのこのこ出てこないよ
    あの宗教の宣伝活動のためなら動きますって感じで怖いわ

    +10

    -7

  • 172. 匿名 2017/03/02(木) 16:38:09 

    幸福のカルトに同調することはしたくないから
    清水も父親も表立って同情する気にはなりません

    +8

    -8

  • 173. 匿名 2017/03/02(木) 16:40:27 

    清水がテレビから早く消えますように
    それが彼女の幸福

    +12

    -7

  • 174. 匿名 2017/03/02(木) 16:42:39 

    父親もバカだねー
    破産して迷惑かけてる人に対してどう思ってんだか

    +12

    -7

  • 175. 匿名 2017/03/02(木) 16:53:29 

    幸福の科学なんか興味もつやつ増えるのも困るよね。かなりの右寄りだから。
    この子には触れない方がマスコミも都合いいんでは?

    +8

    -5

  • 176. 匿名 2017/03/02(木) 17:06:36 

    清水ふみかの体調不良は酒のせいではと思った
    辞める数日前も朝まで酒飲んでたんでしょすでに生命の危機診断書出てるのに変だよ

    +5

    -9

  • 177. 匿名 2017/03/02(木) 17:08:29 

    >>21

    わ、わ、わ、、、
    この手のサイン・・・・・・|д゚)

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/02(木) 17:37:05 

    在日バーニングとレプロ事務所の闇が一般人に知れわたっていく
    奴隷契約で未成年を働かせ、在日らは贅沢三昧!
    犯罪者なのに、タレントのせいにするな!
    いままで儲けさせてもらったことを感謝する立場でしょうよ

    +18

    -4

  • 179. 匿名 2017/03/02(木) 17:50:48 

    お父さん、黙って!余計別カルトから叩かれちゃう。

    +3

    -7

  • 180. 匿名 2017/03/02(木) 18:05:16 

    だって毒親なのは事実じゃん
    親を想う娘の優しさを利用した毒親ってイメージしかないんですけど

    何を庇護しろっていうんだろうね


    +12

    -6

  • 181. 匿名 2017/03/02(木) 18:16:50 

    私は学校で先生からいじめがあっても、嫌な出来事があっても、親に話さずに我慢して過ごしてた。(親からも話してこない)

    それで、高2の時バイトし始めたんだけど、嫌がらせされても我慢しちゃったのね。
    でも、親には話さないわけ。(親は心配もしてこない)
    我慢しすぎたら、鬱になっちゃって、今まで辛かった中学のこと、バイトのこと話すようになった。
    今思えば、親が子供を心配しないって怖いなあと思う。

    この記事よんで、私に似たものを感じたな。

    +2

    -9

  • 182. 匿名 2017/03/02(木) 18:33:40 

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/02(木) 18:47:23 

    >>181
    どこが似てるの?
    清水さんの父親は清水さんが自宅マンションから飛び降りないようにずっと見張ってて、飛び降りようとした時にはすかさず止めたんだよ。

    あなたのケースはあなたが親に何も話してなかったからでしょ。
    親はエスパーじゃないんだから、話してくれなきゃわからないのは当然だと思うけど。

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2017/03/02(木) 19:39:06 

    >>181
    我慢するって自己満足なだけで別に偉くもなんともないよ
    勝手に悲劇のヒロインぶるのはいいけど、何も話さなかったら親もわからないし助けられないに決まってる
    そんなの何処行っても苛められちゃうよ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/02(木) 19:39:21 

    クソ親父の借金のせいでしよ。

    +8

    -5

  • 186. 匿名 2017/03/02(木) 19:41:01 

    この人の事もどーでもいいよ。
    いちいち取り上げないで。

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2017/03/02(木) 20:31:53 

    15歳から自傷行為してた娘を、なぜやめさせなかったのか
    当時だったらやめられたんじゃないの?売れてないし
    そうじゃなくても、あの教団に相談するとか方法があったと思うけど
    今でさえ動けるとこなんだけどさ
    この父親はおかしいと思うわ

    +11

    -3

  • 188. 匿名 2017/03/02(木) 20:35:56 

    もうどこでも、事務所もおかしいけど宗教側もおかしい
    親もおかしいし、付き合ってた男も変と言われてる
    なのに、事務所ばっかり叩いてる人が多いがるちゃんてちょっと違うと思うよ
    事務所も悪い、でも周りの大人みんな悪いよ

    信者が多いんだろうね
    私はあの宗教がますます信用できなくなった

    +11

    -8

  • 189. 匿名 2017/03/02(木) 20:38:13 

    芸能界ではそうか学会はよくて幸福の科学はよくないっていうことなんですね。
    一般的にはどちらも一緒だけど。
    私はふみかちゃん好きだったから、幸福の科学に出家したことが残念というよりは、悪く言われることが残念。

    +7

    -5

  • 190. 匿名 2017/03/02(木) 21:41:48 

    だいたい
    この子
    大して可愛くもないのに調子乗りすぎ
    父親も何か勘違いしてる

    +9

    -10

  • 191. 匿名 2017/03/02(木) 23:28:38 

    >>155
    給料5万?
    それ明細でも見たの??
    衣食住他、経費もひっくるめて差し引かれたあとの金額なんじゃないの?
    平の社会人が独り暮らしで、家賃他差し引いて手元に残るのは数万円、それを給料の全てみたいに言うのはレトリックには程遠い幼稚な戯言。

    あと、仮面ライダーにでたら稼げるとでも思ってるの?名を知ってもらえるきっかけであって、使ってもらえる事が大事で稼ぎにはならない二束三文、だから若手の登竜門的な立ち位置に仮面ライダー系はあるんでしょ。
    そこから他のオファーがもらえるようになるか否か、このコはやっと稼ぎになるようになってきたところ。
    売れてない、これからのタレントを誰が食わしてるのか分かる?数人の売れてるタレントの稼ぎでその他大勢の生活を支えてる。
    ピラミッドの上部を売れっ子、最下層にその他のタレント、ちょっと売れたからといってその稼ぎが全て自分のモノになるわけではない、それまで支えられていたように支える側になるんだよ。

    あと、契約内容が変更される場合、強制ではない。
    自分自身の、娘の、契約に対し親子で無責任、承諾出来ない内容だったのなら交渉すべき、それをしないで後々不満をのべても、その責任はどちらにって話だろ。

    +9

    -9

  • 192. 匿名 2017/03/03(金) 00:28:20 

    何か必死すぎてこわっ
    レプロの関係者かなぁ

    レプロのタレントなら、がるちゃんで頑張らないでいいから、枕でも頑張って売れてくださいな

    +13

    -3

  • 193. 匿名 2017/03/03(金) 00:31:39 

    父も破産した裏側では、借金踏み倒された人がたくさんいるってこと自覚して喋ってるのか
    苦々しく思ってる人の気持ちになってみたら
    よく前に出てこれたよ

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2017/03/03(金) 01:07:05 

    >>193
    信者さんかな

    レプロがいるなら、信者はその数百倍はいてもおかしくないよね、数的にさ(笑)


    +4

    -5

  • 195. 匿名 2017/03/03(金) 02:13:15 

    辞めたあとは何しようが関係ないけど、やめ方が問題。
    どうしてもやらなければいけない仕事だけでも
    責任もってやって辞めれば良かった
    スムーズに辞めれないなら弁護士をいれて。

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2017/03/03(金) 02:16:45 

    >>194
    ん??

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/03(金) 02:41:31 

    >>195
    無理
    能年の時も弁護士介入拒否してたくらいだから、あの社長

    弁護士同席なしで、能年と交渉させないなら拒否とか意味わからない主張してた
    レプロ社員のクチコミ見ても普段からワンマン状態
    まともに対応しようとしても能年状態になるだけ

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2017/03/03(金) 04:01:53 

    レプロ所属ってだけで、もう枕タレントのイメージだわ

    18歳未満は大丈夫だろうけど、
    0時で18歳になる時から献上されちゃうのよね
    18歳まではキラキラした目をしていた子達も
    死んだ目になっていくんでしょうね

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2017/03/03(金) 07:21:07 

    成人してるとは言え、まだ22歳。
    彼女の事を本気で思い、支えてあげられる常識を持った大人が居ない事が可哀想。
    レプロより宗教の方が闇が深いですよ、お父さん。頼る所間違っている!

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2017/03/03(金) 08:10:27 

    そうだな、娘の金で楽してるお前が叩かれろよ!

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2017/03/03(金) 08:30:40 

    >>21

    うわあ…
    この社長って清原とかとおんなじ黒さだよねえ
    いろいろ疑ってしまうわ

    +6

    -3

  • 202. 匿名 2017/03/03(金) 09:32:20 

    昨日テレビでやってたけど日本もアメリカみたいに
    事務所の存在を無くしてエージェント、マネージャを自分で雇うシステムにすれば良いのに。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/03(金) 09:44:57 

    >>191
    >衣食住他、経費もひっくるめて差し引かれたあとの金額なんじゃないの?

    能年ちゃんも「パンツも買うお金ない」って言ってたじゃん。
    あとマンションだってワンルームタコ部屋に4人だって画像で証拠出てたじゃん。
    あんたよく他人事にそんな長文で必死に書けるね。
    あっ、レプロが他人じゃないのか(笑)

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2017/03/03(金) 10:21:47 

    はじめから、宗教の芸能事務所にはいればよかったんじゃ?

    +3

    -4

  • 205. 匿名 2017/03/03(金) 12:35:21 

    >>191
    >承諾出来ない内容だったのなら交渉すべき、それをしないで後々不満をのべても、その責任はどちらにって話だろ。

    レプロと「交渉」しろって?
    そのコメント、もうお笑いでしかないわ。
    じゃあー聞くけど、レプロがそんな聞く耳持ってたら、なぜ能年玲奈がまだレプロ所属になってて、別事務所で本人が「のん」って名前で活躍してんのよ。
    能年さんが事務所出て何年経過してるって言うのよ。
    誰が見てもおかしいでしょ。
    あなたの頭、どうなってたらそんな無責任なコメントできるのかビックリするわ!

    +7

    -4

  • 206. 匿名 2017/03/03(金) 18:31:05 

    >>68
    「全部言っちゃうね」と言っておきながら、しばらくして第2や第3弾の暴露本がもしも発売されたら、幸福の科学側に一層胡散臭さが増すね。

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2017/03/03(金) 20:47:59 

    早くレプロに強制捜査が入りますように~!

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2017/03/03(金) 21:53:49 

    高須院長が数回枕を断ったら、西原理恵子(実質、高須夫人)さんソックリのふみカスを連れて来て、「新車のほうがイイでしょう!」とのたまった、チョビ髭のメガネ男。
    ふみカス(赤リボン)の感情の無い表情が
    痛々しい。
    清水富美加の父親「娘だけ批判されるのかわいそう」

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/03(金) 22:05:18 

    >>205
    契約期間がもうけられてるなら、その都度更新するか否か、判をおしたって事は合意したということ。
    内容に不満なら契約しない、もしくは見直しの交渉をすべき。
    芸能活動を続ける前提でいえば、契約が中に浮いた状態ってのは事務所もタレント側も継続した仕事がある以上、不安定で問題あり。
    ただ、辞める前提なら契約期間を全うして去る調整は出来たハズ。

    のんの場合は契約上、芸能界において名前の使用に制限がかかっていると想定される。
    無名を売って能年というネームバリューをつけたのはその事務所、敵対関係のまま飛び出しそこがクリアになってないから、芸能界では名前が使えない、のん側の不義理が原因でこじれてる。
    当面、活動は芸名で出来る。
    どうしても本名で芸能活動がしたいなら、裁判で争えばいい、がそれをしないだけ。

    しばりは厳しいが奴隷ではない、本気で取り組めば改善の余地はある、なんとなく流されて契約をしてしまう、その弱さにも原因の一旦はある、といってんだよ。

    +3

    -4

  • 210. 匿名 2017/03/04(土) 02:20:46 

    遅れ早かれ幸福の科学を信仰しそうだったから今でよかったんじゃない?
    この先も芸能活動無理っぽいし。
    仕事を投げ出したからある程度の批判はしょうがない。
    ブラック事務所みたいだから抜けれたのを幸いと思って、これから幸せになれる方法を考えた方が良いと思う。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/03/04(土) 02:25:25 

    批判だけならまだ良いがこれから多額の違約金が発生するんだよ。

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2017/03/04(土) 03:29:40 

    本人は違約金上等!だし

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/04(土) 03:48:25 

    >>38
    むしろあなたが何を知ってるのか…

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2017/03/04(土) 09:58:39 

    >>209
    嘘だらけでバカらしくて全く読む気もしないわ。
    多分あんた妄想癖でもあるんだろw

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2017/03/04(土) 10:01:06 

    >>213
    あんたよりは知ってるわwww

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/04(土) 10:31:05 

    >>214
    嘘だらけかどうかは読まなければ分からない事。
    よってあんたの言ってる事は、その時点で嘘。

    仮に、読んで嘘だらけと言ってるなら、本当の事を知ってるのか?と問いたい。
    嘘かどうかは、あんたの感情が決めることではない、事実に基づいてるか否か、だ。

    あんたの主張になんら正当性はない。



    +2

    -2

  • 217. 匿名 2017/03/04(土) 18:53:08 

    >>216
    >本当の事を知ってるのか?と問いたい

    あんたにこそ問いたいわ
    何の根拠があるんだよw

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/04(土) 18:58:21 

    >>209
    >出来たハズ
    >想定される

    全部あなたの妄想じゃん

    >本気で取り組めば改善の余地はある

    改善の余地があった証拠は?
    清水さんは「聞く耳はむこうには全く無かった」と告白本で証言してるけど。
    あなたは当事者でもないのに、何がわかるの?
    いい加減なことばかり言ってるんじゃないよ!!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/04(土) 23:09:11 

    世の中ってそおゆうもん何ですかね

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2017/03/04(土) 23:58:55 

    >>218
    なんで、タレントの言い分は正しくて
    事務所が一方的に悪い、と思えるの?

    売れるまで育ててくれたのはどこ?
    サポートしてくれてた人は誰?
    入る事務所を間違えてたら、セクシー路線か風俗流しになってたかも知れないのに。

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2017/03/05(日) 09:46:31 

    >>220
    >入る事務所を間違えてたら

    入る事務所を間違ったからこうなったんだろ。
    何言ってんの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。