ガールズちゃんねる

ひまし油使っているor使ったことあるかた

50コメント2017/03/03(金) 12:14

  • 1. 匿名 2017/03/02(木) 09:24:25 

    最近、ひまし油が育毛やシミ消しに効くと知って実践してます。まつ毛に塗ると伸びるらしいんですが、効果があったという方やこんな使い方してるよーという方教えてください。

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/02(木) 09:25:16 

    ひまし油使っているor使ったことあるかた

    +9

    -11

  • 3. 匿名 2017/03/02(木) 09:26:10 

    ひまし油使っているor使ったことあるかた

    +1

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/02(木) 09:26:26 

    お肌ツヤツヤになりましたよ!

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/02(木) 09:27:13 

    YouTubeによくのってるよね。
    逆に胡散臭くて怖くて試せてないけど、どうなんだろね。
    気になる。

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/02(木) 09:27:50 

    >2
    そうそう美味しいよねひつまぶし
    って!なんでやねん‼

    +66

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/02(木) 09:27:53 

    >>2
    それはひつまぶし( *¯ ꒳¯*)

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/02(木) 09:28:06 

    小さい頃は虫刺されに塗ってたな
    効果のほどはあまり覚えてないけど

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/02(木) 09:28:36 

    >>2
    ひつまむし
    >>3
    ガマ油

    +7

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/02(木) 09:29:16 

    チンポ油?

    +1

    -13

  • 11. 匿名 2017/03/02(木) 09:30:04 

    これや、
    ひまし油使っているor使ったことあるかた

    +24

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/02(木) 09:30:21 

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/02(木) 09:30:41 

    ひまし油
    下剤に使うのは訊いたことあるけど

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/02(木) 09:30:45 

    ココナッツオイルで歯が白くなる

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/02(木) 09:30:53 

    まつ毛に塗ってたことあります!
    でもそんな効果はなかったかな
    かといってまつ毛美容液もそんな効果感じないなんだよねw

    まつ毛伸ばすのって可能なのかな

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/02(木) 09:30:54 

    ヒマシ油湿布は面倒ですぐ挫折したけど、
    ヤケドや水虫、踵のガサガサには塗るだけでよく効くよ

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/02(木) 09:31:14 

    ヒマシ油はドラッグストアで売ってるみたいだね。
    力ソーダってのでよく話題になってる。
    私も気になってる…

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/02(木) 09:31:15 

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/02(木) 09:31:16 

    ひまし油ときくと映画のスタンドバイミーを思い出す…

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/02(木) 09:34:11 

    ごめん、初耳なんだけどヒマシ油ってガマガエルの脂なの…?

    カエルの周りに鏡を置いて、鏡にうつる自分の姿を見たカエルが大量の汗をかく…という昔見たアニメ?のイメージなんだけどw

    +5

    -9

  • 21. 匿名 2017/03/02(木) 09:35:20 

    薬局に売っているよね。何となくしか知らない存在・・・(´・ω・`)

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/02(木) 09:38:14 

    >>13
    なにげに便秘薬に配合されてますね。コーラックとか。

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/02(木) 09:38:40 

    これ便利だよ
    ひまし油使っているor使ったことあるかた

    +7

    -20

  • 24. 匿名 2017/03/02(木) 09:47:59 

    足の裏に塗ると
    お通じが良くなるって本当ですかね?

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/02(木) 09:48:30 

    >>21
    『腸内容物の急激な排除』と書いてあるな。
    つまり下剤代わり。
     
     
     

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/02(木) 09:49:11 

    >>23

    ごめん、ボケなのかもしれないけど、それの名前が分からない

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/02(木) 09:53:14 

    >>21
    薬局でよく見るこの「加香」ひまし油はおすすめできません。昔ひまし油は下剤用に使われていて独特の匂いを消す為に成分を加工しています。
    もちろん悪いものではないですが、生活の木など売られている化粧用としてのひまし油が良いですよ。

    私は髪パサパサだったのがひまし油を薄く塗るようにしてから落ち着いて艶が出ました。ひまし油は水分を引き寄せる効果がある。

    ひまし油入りの石鹸は泡の質がもっちりとして洗い上がりもしっとりです。作るのに大変手間がかかり上等なので大量生産の市販品ではまず作れません。手作り石鹸を販売しているお店でたまにあります。水分を引き寄せる効果により石鹸が柔らかくなりすいのでお風呂場に置きっ放しにしない方が良いです。手作り石鹸は薬用ではないので、肌に使うのは自己責任ですが市販品に戻れなくなるほど本当に肌変わりますよ。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/02(木) 10:01:48 

    100%ピュアのひまし油と、
    オイルクレンザーを混ぜて
    顔をマッサージしてます。

    シミや法令線が薄くなり
    肌が若返りつつあります!

    たるみも消えないかなー、と、
    上へ上へとのばしてます。
    まだ始めて数週間!

    あ、アラフィフです。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/02(木) 10:02:39 

    わたしは 毎日寝る前に ひまし油点眼をしています。ドライアイが治りました。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/02(木) 10:14:23 

    >>29
    目に油膜が張ったりしないの?

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/02(木) 10:18:09 

    私も点眼してました。その時は目の回りがドロドロになりますが、しばらくすると目に吸収(?)されてしまう。寝る前にしかやらなかったけど。実は市販の目薬でひまし油添加されているものもありますよね。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/02(木) 10:18:21 

    >>23
    ボケなのか朝ご飯トピと間違えているのか、私にはわからない…

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/02(木) 10:26:59 

    >>26
    (小声で)「計量みそマドラーって言うんだよ」

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/02(木) 10:30:10 

    以前買ったけど、とにかくオイルが硬い!硬すぎて塗れないから、他のオイルと混ぜたりするけど、それでも硬い。使い辛い。効果を実感する前に使わなくなってしまった。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/02(木) 10:30:15 

    >>33
    ひまし油となんか繋がりがあるの?

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/02(木) 10:53:55 

    一時、ダイエットの油としてクローズアップされたけど
    あまり摂ると危険なんだよ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/02(木) 11:08:06 

    生活の木のひましオイルを朝晩、美容液に1、2滴混ぜて使ってます。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/02(木) 11:18:58 

    えー!それ食品なの?なんか怖いんですけど。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/02(木) 11:32:23 

    私はまつ毛がバッサバサになった。オイル専門店で買ったものだけど。安いし試してみては?カソーダは荒療治だけどシミは薄くなった。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/02(木) 11:49:58 

    ケイシー療法だよね
    お腹に塗るのはまだ飲むよりは挑戦しやすそうだけど
    欧米じゃ一般的なのかな謎な感じ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/02(木) 12:17:26 

    点眼すると良いのは聞いた事あるんだけど勇気でなかった。
    生活の木のひまし油が余ってるのでやってみようかな。私はリップクリームを自分で作ってるのでひまし油を入れてます。入れないも絶妙なネットリ感が物足りないんです。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/02(木) 12:37:35 

    >>6
    つまんない

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/02(木) 12:43:24 

    >>40
    キットは売ってるけど、左翼のエコ婆さんがやっているイメージです(アメリカ)

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/02(木) 15:58:09 

    エドガー・ケーシーの 本に確か載ってて、昔買った。
    結局余って、シャンプー前に髪に染み込ませてしばらくおいてからシャンプーする、というのに使用して使い切った。
    髪の調子は良かった。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/02(木) 16:13:27 

    だめだパイ食い大会シーンが絶賛脳内再生中。
    強制ダイエットモードに切り替わりました。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/02(木) 16:31:15 

    ひまし油愛用してます。
    マッサージの仕事をしているので使ったりもします。
    友達は、昔つけた傷跡がなくなったらしいので、シミにも効果があるかも。
    育毛はちょっとわかりません。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/02(木) 16:39:06 

    トピ主です。
    みなさんの意見、とても参考になります!
    長年のマツエクでまつ毛がスカスカになってしまったので、毎日塗り続けてみようと思います!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/02(木) 23:45:59 

    >>47
    私も一緒!マツエクでスカスカになってた…で、ヒマシ油、3ヶ月ほどでもっさもさ♪試してね!
    ついにアラフォー入りした私はマツエクなんてもうしない。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/03(金) 01:20:20 

    >>48
    ひまし油パワー凄いですね!
    私も、もっさもさwになるように頑張ります!!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/03(金) 12:14:53 

    ひつまぶし食べたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード