ガールズちゃんねる

前世で何かしたんじゃ無いかってレベルで報われない人

554コメント2017/03/25(土) 05:59

  • 501. 匿名 2017/03/03(金) 06:52:35 

    >>497

    遠隔整体か。色々あるんだね。オススメありがとう!

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2017/03/03(金) 07:01:58 

    13が何の画像だったか気になるじゃん!
    いつもすぐ削除だから毎回気になるわ

    +10

    -1

  • 503. 匿名 2017/03/03(金) 07:03:19 

    >>499
    性格は遺伝じゃなく生育環境によってもかわる。
    貴方の親は共働きだった?

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2017/03/03(金) 07:18:35 

    >>3
    お肉控えてオリーブオイルとか魚の
    体に良い油だけに限定してみて。
    あと野菜!
    肌のトラブルはやっぱ内臓の見直しが必須。
    乳酸菌もおすすめ!

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2017/03/03(金) 07:20:54 

    去年は最後のくじでPTA 学級委員長に、今年も最後のくじで自治会長に、その流れでナンバーズ買ってもあたりませんでした。

    +7

    -0

  • 506. 匿名 2017/03/03(金) 07:22:30 

    >>36
    溜めないで吐き出してみて。
    そして、言霊のチカラがあるこら
    最後に必ず前向きな一文を入れてみるといいよ。

    +2

    -1

  • 507. 匿名 2017/03/03(金) 07:24:33 

    なにしても報われない、苦労続きの人って…
    ビジュアルや性格とかも多少あるだろうけど、やっぱり持って生まれた運命なんだろうね。

    私は三十路で、受験も就職も結婚も妊娠も今までたいして躓くことなく苦労せずに生きてきたけど、別に大した美人でもないし性格もひねくれてるし、世渡り上手でもないよ。

    +9

    -11

  • 508. 匿名 2017/03/03(金) 07:32:44 

    前世なんてあるわけないじゃん!

    +2

    -7

  • 509. 匿名 2017/03/03(金) 07:33:27 

    貧乏な家に産まれ父親は突然失踪、母親は不倫相手に貢がせたりテレクラで体を売りながら生活保護を不正受給、高齢の祖父が渡してくれる給食費も母親に使いこまれた上に折角受かった高校も金銭的な理由で卒業式前に辞めさせられる、縁があった男性と結婚して地元を出たらDVで離婚、今の夫は過去に犯罪を犯してたしDVな上働くのが嫌いで生活はカツカツ、挙句性病移された。
    現状を変えたいのに離婚に応じてもらえないし、学歴がネックで仕事もなかなか見つからない。帰る実家もない。数年前から母親から電話やメールがやたらとくる。再婚したらしく幸せ自慢。バイトで連絡が取れないと激怒して持ち家じゃないくせに!ブスのくせに!と罵られる。母親は不倫相手から正式な妻になったみたいで奥さんを追い出した家にそのまま住み自信に溢れてる。私の居場所なんか無いし消えたい。

    +34

    -1

  • 510. 匿名 2017/03/03(金) 07:50:06 

    育ってきた環境が違い過ぎる人とは恋も友情も結局上手くいかなかった。もう男女どちらでもいいから同じような人生を歩んできた人と優しい気持ちだけを持って生きていきたい。私で嫌じゃないなら支えたいし、許されるなら少しだけ優しくされたいよ…。

    +29

    -1

  • 511. 匿名 2017/03/03(金) 07:54:51 

    >>34って何だったの

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2017/03/03(金) 07:56:26 

    三兄弟の三男のうちの旦那。
    長男の嫁に私と娘が理不尽にいじめられた時、姑は『あんたが前世で悪いことをしたから、現世で返ってきてるんだ』と言われた。
    長男嫁も姑も大嫌いです。

    +26

    -0

  • 513. 匿名 2017/03/03(金) 07:59:21 

    ハーフです。
    小中は同じメンバーだから、ずっと外人や骸骨と言われていじめられてきた、そしてこれからもいじめられるんだろう。
    もう生きてる意味が分からない。
    高校になったらマシになれるの?
    マシになるとしても、後2年もこんなの耐えられないんだけど

    +14

    -1

  • 514. 匿名 2017/03/03(金) 08:03:00 

    前世は悪いと複数人から言われた事があります。だから今のあなたがあるとか…
    今世は谷の連続です。谷からなんとか這い上がって平地に戻るとまた谷に。山なんて登ったことはありません。
    もう今世は諦めて来世の幸せを願う日々で来世待ちです。
    普通に生活を送れるって難しいんですね。
    私とここで不運を嘆く皆さん。来世は幸運になれますように!

    +7

    -2

  • 515. 匿名 2017/03/03(金) 08:04:43 

    嫌な方ばかり持ってる。

    汗っかきか汗っかきじゃないかでは「汗っかき」
    ブスか美人or普通かでは「ブス」
    一重か二重かでは「一重」
    貧乏か金持ちor普通では「貧乏」
    毛深いか薄いかでは「毛深い」

    +13

    -2

  • 516. 匿名 2017/03/03(金) 08:05:16 

    いやもう来世とか待ってられんよ…

    +33

    -0

  • 517. 匿名 2017/03/03(金) 08:07:06 

    私何したんだ前世で、

    +23

    -1

  • 518. 匿名 2017/03/03(金) 08:15:45 

    みんなから言われる台詞
    自伝書いたら?
    その位人生波瀾万丈で本気で本を書こうかと悩む位のハードな40数年、、前世何をしたんでしょ??

    +10

    -1

  • 519. 匿名 2017/03/03(金) 08:18:31 

    周りがめっちゃ恵まれてるようにしか見えない。

    +21

    -1

  • 520. 匿名 2017/03/03(金) 08:24:11 

    ほんと前世で何か罪を犯したの?と思わざる得ないほど不幸続きな人いるよね。
    元カレはお父さんと愛人との間に隠し子2人、お母さんは中学の時蒸発、就職してすぐお父さんが癌で亡くなり遺産0円、お兄さんは現在アル中無職の生保、お姉さんはバツ2で貧困家庭で息子は引きこもり。
    本人は奨学金2つ借りて大学卒業して大手の広告代理店入ったまでは良かったけど、激務で身体壊して30前に退職して今は一年中病気がちで昔のツテで仕事もらって独り身で生活してるみたい。
    不幸の星の元に産まれたとしか...

    +10

    -1

  • 521. 匿名 2017/03/03(金) 08:35:55 

    私は来世で頑張るよ!
    今世は諦めました。

    +5

    -3

  • 522. 匿名 2017/03/03(金) 08:44:22 

    >>222
    あなたの行動で実際に助かったりする人が居るって素晴らしいですよね。色々ご自分で悩む節はあると思いますが周りの人を助けたり笑顔にできるって凄い事だと思いました。

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2017/03/03(金) 08:51:23 

    ほんと前世で何か罪を犯したの?と思わざる得ないほど不幸続きな人いるよね。
    元カレはお父さんと愛人との間に隠し子2人、お母さんは中学の時蒸発、就職してすぐお父さんが癌で亡くなり遺産0円、お兄さんは現在アル中無職の生保、お姉さんはバツ2で貧困家庭で息子は引きこもり。
    本人は奨学金2つ借りて大学卒業して大手の広告代理店入ったまでは良かったけど、激務で身体壊して30前に退職して今は一年中病気がちで昔のツテで仕事もらって独り身で生活してるみたい。
    不幸の星の元に産まれたとしか...

    +2

    -1

  • 524. 匿名 2017/03/03(金) 09:26:10 

    私もついてなくて生まれてこの方不幸~超絶不幸しか経験してません。
    毎朝なんとか前向きに生きようと自分を奮い立たせて不安定・低賃金の仕事に出て行ってます。
    でもたまにヤケクソになって凄い悪いことしてやろうかと思うときあるけど、ここの皆さんのこと思い出して何とか踏みとどまろうと思います。

    皆さんにも頑張って欲しいです。
    一人じゃないです。

    もう二度と生まれてこなくても良いように今世を全うしましょう。

    +17

    -1

  • 525. 匿名 2017/03/03(金) 09:51:21 

    >>419
    そんなこと言わないでよ
    自分がされなかったことを自分の子供にはしてあげたいし
    幸せにしたいと思って産んだんだから

    不幸は連鎖するっていうけど心がけ次第だよ
    トラウマはあってもそれを自分の子供にはしなければいい

    だから子供産むのためらってる人がいたらよく考えてね
    私は親からされた嫌なことは子供にはしてない
    これからも守るつもり

    +6

    -5

  • 526. 匿名 2017/03/03(金) 10:14:05 

    生まれ変わりたくないや

    +19

    -1

  • 527. 匿名 2017/03/03(金) 10:19:31 

    >>475
    そういうの返ってくるから怖いよ、マジで。

    猫嫌いのじいさんが、野良猫の腕を切ったりしてたら、そのじいさん、帰省してた娘の自動車に両腕轢かれて腕なくなったってあったから。

    +15

    -1

  • 528. 匿名 2017/03/03(金) 10:44:36 

    前世は悪いと複数人から言われた事があります。だから今のあなたがあるとか…
    今世は谷の連続です。谷からなんとか這い上がって平地に戻るとまた谷に。山なんて登ったことはありません。
    もう今世は諦めて来世の幸せを願う日々で来世待ちです。
    普通に生活を送れるって難しいんですね。
    私とここで不運を嘆く皆さん。来世は幸運になれますように!

    +1

    -1

  • 529. 匿名 2017/03/03(金) 11:28:42 

    >>527

    やっぱりそんなのあるんだね。何してくれてんのよ、じっちゃん…。猫を持ってわざわざ2階まで行って、叩きつけるように投げるとか…。猫がキレイに着地するのか面白かったって言ってた。

    +5

    -2

  • 530. 匿名 2017/03/03(金) 11:37:14 

    今まで辛かって色々学んで嫌な部分も良い部分も見えたから、その経験を活かして作家になる。前世で良くなければ、何か素晴らしい事で形に残したい。

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2017/03/03(金) 11:43:51 

    >>172
    前の会社にも親のコネでパートに来てるデブスの人いたけど凄かった!10時出社で実働30分
    退社は19:00その間何してるかって?雑談と昼寝。そしてパートの誰よりも時給高いの。

    独身だったので何にも知らない年下社員と結婚して更に働かなくなって、挙句に結婚式での
    箔を付ける為に、パートから時給上がる庶務に据えたいからって理由で、突然庶務の人に
    言掛りつけて首にさせてた所で、怖くなって私も辞めてしまったよwデブスでも親がコネある
    権力持ちだと会社の人もいいなりで何しても許されて、楽な人生なんだよね。

    +5

    -1

  • 532. 匿名 2017/03/03(金) 11:47:14 

    自分も軽い腋臭体質って自覚あるけど、空調が古めの会社に行くと
    匂いが強調されるから、もっと凄い匂いの人や生理中って
    丸わかりの人がいる事に気づいた。匂いで誤魔化してダブルに香って来る

    本人がそこに居なくても、1分前に居たなって分かるぐらい凄い匂い
    自分も自覚あるから同情するけど、何しても無駄って絶望的になるよね

    +4

    -1

  • 533. 匿名 2017/03/03(金) 11:51:43 

    >>513
    513さんきっと優しい、いい子なんだろうね。ハーフってだけで羨ましいわ
    そこまで言われてたら言い返したり卑屈になりそうだけどそんな事もない。
    学校以外で習い事してみるとか、何か視野を広げてみては?そんなつまんない
    人間関係まともに取り合って病んでも意味ない、趣味でも何でもいいからなにか
    始めてみてはいかが?高校とか大学入ったらそんなつまんない連中縁切れるからねw

    +4

    -1

  • 534. 匿名 2017/03/03(金) 11:54:11 

    兄弟皆高学歴高収入、片や薄給派遣4月から未定、親にもバカバカ言われ続けてそうなのかと思ってた

    でも逆にあんなに小馬鹿にしていた親は、掃除しに来いとか煩くいうw
    適当な所で介護問題になった瞬間引っ越して分籍予定なのでニラオチするよ!

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2017/03/03(金) 12:27:28 

    >>525
    それが結局親のエゴなんだよね。
    親が大事にしてくれても、この世は不可抗力の不幸がいっぱい。
    成長するにつれ、生きていくために嫌なことをたくさん我慢しなくちゃいけない。
    だから生まれない方がマシと思うよ。
    もちろん幸せになる可能性もあるけど、万が一不幸になったらかわいそうだしね。

    +8

    -1

  • 536. 匿名 2017/03/03(金) 13:25:20 

    日本に産まれただけ幸せだと思うよ!

    +6

    -3

  • 537. 匿名 2017/03/03(金) 17:12:21 

    >>515
    言われてる事、よく分かります。

    私は究極の選択で(しかもレベルの低い選択肢)、人様が選ばない方で出来ている人間だと思っています。
    例えば、「色は黒くないけど太りやすいor色は白くないけど太らない」だと前者で…

    本当に、前世でどんな事をしでかすと今世がこんな目に遭うのかぁ?と思います(涙)

    でも…幸せになりたいものですね。

    +4

    -2

  • 538. 匿名 2017/03/03(金) 17:44:51 

    「だからあなたも生きぬいて」の著者・弁護士の大平光代さんなんて、波瀾万丈過ぎてヤバイもん。

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2017/03/03(金) 18:36:36 

    小さい頃から父親に暴力、暴言吐かれて、中学生で精神疾患にかかり、早20年近く経ちます。
    ストレス性の病気にかかりまくりました。
    未だに睡眠導入剤なしでは眠れず、精神的に安定することがありません。
    いつも嫌な夢を見ます。
    健康な体が欲しい、、 それだけでいいから。

    +14

    -0

  • 540. 匿名 2017/03/03(金) 20:56:55 

    >>131
    私もお稽古ではないけど教会で嫌な目にあいました。
    通ってた教会ですごく要領の良い美魔女系(笑)な信者さんがいて、自分の考えが1番正しい、ボランティア活動してる私偉い!してない人罪人!って考えの人がいて、ホント色々と傷つけられました。
    私の許可なく個人情報を大勢の前でバラすし(でも本人は悪いとは思ってない)、とにかくタチが悪い悪い。社会人経験もほとんどないけど、あー甘やかして育てたんだなと一目で分かるブックブクの体型の娘はいました。

    ただこの人、口が上手いしボランティア活動もしてる(ヒマですからね)から、神父さまにはすごく信頼されてます。もちろん今も教会に通っているそうですが、この人のおかげで私はすっかり足が遠のいてしまいました。
    キリスト教はよく「ヒマな奥様のアクセサリー宗教」と皮肉に言われる事があるけど、まさにこれを絵に描いたような、典型的なモデルの人だったな。。。

    トピズレ&宗教ネタですみません。
    ただ神サマはえこひいきしないと信じたい……

    +4

    -1

  • 541. 匿名 2017/03/03(金) 21:21:13 

    主さん、私もですよ。

    頑張っても頑張っても報われない。
    傷付いて泣いてばかり。

    真面目に生きてるつもりなんですが
    神さまに目を付けられてしまったのか
    何一ついい事ありません。

    ちなみに今年は1月の自分の誕生日に
    元彼からキチガイ扱いを受け破局。
    その後仕事が限界で辞めたいと会社に伝えたら
    嫌がらせ開始。
    新しい仕事を探して、いくつか迷惑を受けましたが全て落とされました。
    今月末で退職で、仕事探しもしなきゃいけないのに昨日
    持病の発作て緊急入院。
    仕事も行けず、次の仕事も決まらず寝たきりの状態です。

    どうして悪い事ッて続くんでしょうね。
    しかも年単位で。

    +6

    -2

  • 542. 匿名 2017/03/03(金) 21:23:04 

    541です。
    誤字脱字が酷いですね笑
    すみません。

    ❌迷惑
    ⭕面接

    ❌持病の発作て
    ⭕持病の発作で

    でしたw

    +1

    -3

  • 543. 匿名 2017/03/04(土) 03:00:34 

    >>32
    典型的な親離れできない人だね
    私も小さい頃から母親の愚痴のはけ口にされていたけど、20歳で家を出て自立して実家にもほとんど寄り付かなくなった
    母親には1年に1~2度会うけど、相変わらずの愚痴を適当に聞いてあげてるよ
    でも、それ以上は一切こちらには入ってこさせない

    逃げようと思えば普通に逃げられるけど、それを縛っているのは自分自身だって本当は気付いてるんじゃないの?
    自分がちゃんと親離れできれば、こんな心情にはならないよ

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2017/03/04(土) 03:12:24 

    この先も報われないんだろうな
    疲れたよ

    +7

    -2

  • 545. 匿名 2017/03/04(土) 09:02:33 

    >>222

    でもその偽善は誰かがやらないとはじまらないからね。
    そういうことをしてくれる人が少ないから、それが偽善に感じるんだろうし。
    こらからもそんな思いやりができる素敵なあなたでいてほしい。

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2017/03/04(土) 12:21:41 

    今うまくいってないことを前世のせいにしちゃうの?
    なにかのせいにするその思考がもったいないよ

    運がイイ人悪い人の大きな違いは前世じゃなくて
    思考の違い
    転換力

    みんな、頑張ろ!
    これからの人生で今日が一番若い時!
    明るくいこうぜ!

    +5

    -5

  • 547. 匿名 2017/03/05(日) 00:28:14 

    健康が欲しいです
    何年もずっと痛いまま
    痛みから解放されたい…

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2017/03/05(日) 05:54:48 

    >>441
    同じ先祖でも兄弟姉妹によって幸せ・不幸せが違う場合があるよ。
    そういうのは誰かが作った後付けの理屈だと思う。
    人間は理屈つけて納得しないと不安になるから。

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2017/03/05(日) 06:06:37 

    >>419
    >>525
    不幸によりけりだよ。その不幸が遺伝することじゃなければ生んでも受け継がれないし。
    環境なら心がけで変えられるけど、遺伝的な不幸ならどうしようもない。

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2017/03/05(日) 06:24:56 

    関係ないけど、「言い訳、甘え」とか連呼する迷惑バカをこの世から追放してほしい。
    せめてネットの禁止ワードとかにしてほしい。あれは偽善にもならない。
    悩む人や事態を悪化させてハタ迷惑なだけだ。被害が増えるだけ。
    悩んでる人が真に受けたら困るんだよ。

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2017/03/05(日) 06:57:15 

    中学校の同級生。
    その時点でお父さんが早くに亡くなってた。
    その後二十歳くらいでお母さんが亡くなって、十年後くらいに会ったら旦那さんが亡くなったと言ってて、更にこの前会ったらお兄さんも亡くなったと。

    +7

    -0

  • 552. 匿名 2017/03/06(月) 13:01:24 

    何もかもが最悪すぎて、何で自分は生きてるんだろう。と苦しくなり悲しくなる。

    +8

    -0

  • 553. 匿名 2017/03/12(日) 03:36:09 

    恋人や友達に裏切られることが多い人生
    孤独です
    なんでだろう

    +1

    -0

  • 554. 匿名 2017/03/25(土) 05:59:17 

    苦しんでる人にくだらない批判する人が一番、最低だ。
    「もっと不幸な人がいる、努力が足りない、甘えてる、人と比べてばかり、不幸ぶってる」など

    軽蔑する。偽善ぶった人間のクズ。人の苦しみを思いやることもしない。
    最低。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード