ガールズちゃんねる

あなたの周りの一言多い人

78コメント2014/03/17(月) 10:26

  • 1. 匿名 2014/03/15(土) 18:10:20 

    私の夫は一言多い人です

    つい先日、録画予約の中に私がいつも見ているドラマがあるのを見つけて

    夫「これ、好きだね~」
    私「うん」
    夫「俺はあんまり好きじゃないけどね!」
    私「…。」

    そのドラマを夫は殆ど見た事ないし、私も薦めた事もありません
    あんたが好きかどうかなんて聞いてないよ!と思いましたが、スルーしました

    夫は自分が思った事をすぐ言ってしまうタイプなので、ちょこちょこ余計な一言を言います


    あなたの周りにも一言多い人はいますか?

    +82

    -6

  • 2. 匿名 2014/03/15(土) 18:11:50 

    すいません、私が一言多いタイプです

    +141

    -26

  • 3. 匿名 2014/03/15(土) 18:12:18 

    人の話聞くけど最後には全部自分の方が凄いけどっ 的な人いるよね

    +136

    -4

  • 4. 匿名 2014/03/15(土) 18:12:21 

    1さん
    別に良くない⁇

    +14

    -51

  • 5. 匿名 2014/03/15(土) 18:12:40 

    こういうトピ良いんだけど悪口みたいであんまり好きじゃないんだよね

    +13

    -45

  • 6. 匿名 2014/03/15(土) 18:13:40 

    二言多い人なら居ますが、一言多い人は居ません

    +7

    -36

  • 7. 匿名 2014/03/15(土) 18:14:21 

    心の中でパンチする
    あなたの周りの一言多い人

    +57

    -4

  • 8. 匿名 2014/03/15(土) 18:14:45 

    ここにコメントすることこそ‘一言多い’って感じがする。

    +18

    -37

  • 9. 匿名 2014/03/15(土) 18:14:47 

    メールで相談や愚痴をこぼすと、「私は平気~」「私は大丈夫~」って返信するやつ。

    +7

    -24

  • 10. 匿名 2014/03/15(土) 18:15:38 

    いちいち気にしてたらキリがない。

    +27

    -7

  • 11. 匿名 2014/03/15(土) 18:15:54 

    申し訳ありませんと言いながら逆ギレする店員

    言えば許されるとマニュアル通りしか対応出来ない。

    +15

    -21

  • 12. 匿名 2014/03/15(土) 18:15:59 

    1さんと似ててお前の意見はきいてねーよてなかんじのことよくある。うざい

    +39

    -4

  • 13. 匿名 2014/03/15(土) 18:16:17 

    ガルちゃんで、承認されたトピにイチャモンつける人。

    +114

    -8

  • 14. 匿名 2014/03/15(土) 18:16:40 

    9そいつウザい

    +3

    -10

  • 15. 匿名 2014/03/15(土) 18:17:22 

    え、なんかマイナスばっかw

    +18

    -5

  • 16. 匿名 2014/03/15(土) 18:17:52 

    いるんだよねー
    実際、一言二言多い無神経な人。

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/15(土) 18:19:58 

    2さん
    私もですσ^_^;

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2014/03/15(土) 18:20:06 

    一言多いのは愛情の裏返しなんだよ
    受け入れろ

    +3

    -44

  • 19. 匿名 2014/03/15(土) 18:21:42 

    かわいいけど○○とか
    「けど・でも」の後にくるひと言はたいてい余計なことが多い

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2014/03/15(土) 18:24:00 

    場が盛り上がっている時に限ってマイナス発言をする人。だったらあなたが盛り上げなさいよ。

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2014/03/15(土) 18:26:29 

    5と8←ここにおったわ。

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/15(土) 18:27:07 

    本当はこんな事言いたくないけどと言いながらネチネチ言う人。じゃあ言いたくないなら言うな

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2014/03/15(土) 18:28:03 

    考えてから発言してくれよって人いる…
    本人は言いたい事全部言って腹にないかもしんないけど、言われたこっちの身にもなってほしい↓

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2014/03/15(土) 18:28:39 

    1さん私の夫も同じです。
    自分の好きなものを否定されているようで、嫌な気分になりますよね。
    (夫にはそんなつもりが無いところがこれまた厄介なんですよね~)

    旦那さんの好きなテレビ番組に対して、「私これ好きじゃない」って言ってみてはどうでしょうか?
    それで旦那さんがムッとしたら、ね?嫌な気持ちになるでしょ?って冷静に伝える。

    やり方が子供っぽいかもしれないけど、同じ言葉をかけられて初めて気付くみたいですよ。
    あぁ、余計な一言だったな、って。夫はこれでずいぶん改善しました。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2014/03/15(土) 18:29:37 

    友達のオススメのお洒落なイタリアンに3人で行きました。
    わー本当お洒落な感じだね。
    お料理も美味しいね、スタッフも感じいいね。
    次回はBのコースにしようね。楽しみ~

    一言多い友達 → でもさ、お皿安っぽいし趣味わるいよね。・・・
    沈黙

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/15(土) 18:29:50 

    同じこと2回言ってきて
    早くして!みたいに圧力かけてくる人

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2014/03/15(土) 18:30:38 

    20さんの
    「場が盛り上がっている時に限ってマイナス発言をする人。」の後に、
    「だったらあなたが盛り上げなさいよ。」と付け加えることが一言多いように思う。

    +14

    -10

  • 28. 匿名 2014/03/15(土) 18:32:48 

    うちの祖母

    何かにつけて、一言多く更に可愛げがない。

    私)ねぇ、おばあちゃん何で歯ブラシが二本も置いてあるの〜?

    祖母)二本置いちゃいけないんですかね?(嫌味口調)

    ……。

    +61

    -5

  • 29. 匿名 2014/03/15(土) 18:37:09 

    その一言の多さを
    「今日も頭がキレる俺(私)」とか勘違いしてて
    毒舌をよかれと思っている奴がいるから困る困る。

    気が利かなくて一言足りないタイプも嫌だけどね。

    普通が一番!

    +51

    -3

  • 30. 匿名 2014/03/15(土) 18:40:13 

    でもさ〜は、むかつく。
    イライラしますねwなん

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2014/03/15(土) 18:42:43 

    それ可愛いですよね〜
    私も同じの持ってるんですよ〜!

    っていうショップ店員とか?

    +11

    -8

  • 32. 匿名 2014/03/15(土) 18:43:00 

    内のいもうと22才は一言多い
    この前彼氏が家に遊びにきって
    私と彼に新しい彼氏さんと聞いて来た

    +4

    -9

  • 33. 匿名 2014/03/15(土) 18:43:41 

    美味しいね、って普通に言えばいいのに
    「まぁこの値段にしては美味しいかな」とか言う人がいる

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2014/03/15(土) 18:46:20 

    29さん
    そうそう!
    毒舌が許されるのって、言われてる方もギャラもらってるテレビの中だけだと思う。

    どんなに親しくても言っていいことと悪いことってあるよ。
    むしろ親しいからこそ気をつけなきゃいけないのに。勘違いしてる人多すぎる。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/15(土) 18:49:17 

    私もトピ主さんと同じような感じです!
    私の場合は母です。
    私が暗いドラマを見ていると
    「こんなドラマ好きだね〜。こんなのがあるから世の中さらに暗くなるのよ!」
    って必ず言ってきます。なんか見にくくなってチャンネル変えてしまいます(;^ω^)

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/15(土) 18:54:28 

    母親

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/15(土) 18:56:39 

    コミュニケーションって本当に難しいよね~?

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/15(土) 18:57:47 

    主人(笑)

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2014/03/15(土) 18:57:59 

    同居の実母。
    私の友人(二人に)に赤ちゃんが生まれて付いた名前を教えたら「その漢字嫌い」とか「その漢字バランス取りにくくて書きにくい」平気で言う。

    外食に連れて行くと人一倍気を使う。

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/15(土) 18:59:12 

    私ひとこと多いって言われます…
    つい言ってしまうんですよー

    +13

    -10

  • 41. 匿名 2014/03/15(土) 19:03:13 

    同居の実母。
    私の友人(二人に)に赤ちゃんが生まれて付いた名前を教えたら「その漢字嫌い」とか「その漢字バランス取りにくくて書きにくい」平気で言う。

    外食に連れて行くと人一倍気を使う。

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/15(土) 19:03:15 

    33

    いるね~~
    「まあ、なかなか美味しいんじゃない」とか

    その「なかなか」っている!?みたいな
    普通に美味しいねでいいじゃんね。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/15(土) 19:08:25 

    友達を遊びに誘ったら「バイトが忙しいから無理だわーごめん!○○みたいに暇じゃないんよね〜」と言われたこと。
    冗談で言ったのかもしれないけど、かなりムカッとしました。本当一言多いやつだなと思いました。

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/15(土) 19:12:39 

    元カレ。
    基本的に「でもさ、」から話し出す。
    あと、みんなで話してるとき、自分の好みや趣味と合わないことに対しては「あー俺それ嫌い」「あー俺そういうの興味ないんだよね」と、話の腰を折る発言をぶちこみたがる。

    あれ、そう考えると、一言多いっていうより、ただの嫌なやつだったわww

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/15(土) 19:17:46 

    反対の意見言ったりするとイラっとくるのか、それは○○(私)がこうだからああだからと人の欠点を言ってくる

    欠点言ってくれるのも相手の言い分だから仕方ないとは思うんだけど別にそこまでうんたらかんたら言わなくてもと思う。
    例えば、そうなんだぁ自分はこう思うけどなぁとかで終わらせられないのかなとたまに思う友達がいる

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/15(土) 19:31:30 

    44さん

    それは一言多いんじゃなくて話泥棒ってやつじゃなかろうか
    「あー俺は~」「あー私は~」

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/15(土) 19:33:46 

    お母さんです。
    家電買いに行ったりする時、わざわざ娘が結婚するから〜とか
    ブランドショップ行った時も こないだハワイで色違い買ったの〜とか
    関係ない他人にチョイチョイ自慢入れる。
    相手もそんな事知ったこっちゃないのに、娘ながらイラっとする。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/15(土) 19:36:15 

    46さん

    44です。
    言われてみれば、そうですね!
    確かに人の話を聞くってことが全然できなくて、なんでも口を挟みたがる感じでした。
    わたしは一体なにが良くて付き合ってたんだかww

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/15(土) 19:43:53 

    友達 「LINEしないの?」

    私 「う〜ん、今のとこしなくてもいっかなって」

    友達 (ボソッと) 「LINEしないってことは友達いないってことね」

    私 「………」

    じわじわムカつく


    +48

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/15(土) 19:45:09 

    会社のパートのおばさん!

    「私おっちょこちょいだから」
    「ドジな私にできるかしら」

    仕事頼んでも必ずこの調子。普通に「がんばります」だけでよくないか?
    自分からおっちょこちょい申告するとか何なの?
    60歳のぶりっ子は見てて痛々しい。ちなみにこの人は結婚歴なし…納得(ー_ー)

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/15(土) 19:46:51 

    一言じゃないかもだけど

    了承する時
    「あらそうなの〜…
    別にいいけど…」
    って言い方する義母。

    「別に」って付けるから何か感じ悪いわーっていつも思う

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/15(土) 19:53:27 

    『それ、可愛いね~。いくらしたの?』
    『このお菓子美味しいね~。いくらしたの?』

    いちいち値段を聞いてくる人。

    しかも、自分の買ったものも、いちいち値段を教えてくれる…

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/15(土) 20:10:20 

    不器用なタイプなんだけど、あることが得意でそれを器用にやって周りから褒められたら『片方(私と一緒に組んだ人)が器用なら上手くいくんだと思う』と言われたこと。

    私の気にしすぎかもしれないけど一言多いと思った。

    しかも、本人は言われたら気にしそうなタイプだから特に。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/15(土) 20:11:07 

    新しく入ったバイトの子がそうでしたが、約1ヶ月でクビになってました。
    口は災いのもと、とはよく言ったもんだな。と思います。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/15(土) 20:14:53 

    一言多いタイプってよく言えば気が効いて親切なタイプだったりする。

    +6

    -15

  • 56. 匿名 2014/03/15(土) 20:16:37 

    私の母はいつも一言二言多いです。
    いつも、それ言わなくても良くない?ってことばっかり。
    親だから、一言多い!って言えるけど、他人だったら言えなくてイラつきそう。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/15(土) 20:52:03 

    ガルちゃんで、誰かのコメントの間違いを指摘したあとに、「ちゃんと勉強してから書き込みましょうね。」の一言を書かずにはいられない人。その一言さえなければ穏便に終われるのに。誰かとケンカしたくてたまらない人なのかと思ってしまう。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/15(土) 21:01:59  ID:x2Ro2Ub1F1 

    私がちょっとでも相手の意に沿わないことを言うと「~はご意見番なの?」「~のことすごくかばうよね」「でも~ってそんなにかっこよくない」「~が許してあげればいい」常に否定の言葉を挟んでくる友人…
    彼女の言うことに全て共感しないといけないのかな?軽くノイローゼになりそうです。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/15(土) 21:07:55 

    会社のおばさんがほんっとに一言多いというか、そんな事言う!?って思う事いいます。
    会社の人がインフルエンザで休んでいて出社した日の事、

    おばさん「インフルエンザだったんでしょう?大変でしたね!」
    男性社員「いや、ほんと熱も出てきつかったです。」

    こういうやり取りが終わって男性がいなくなったら、

    おばさん「っていうか、ほんとに治ってるのかな?うつさんでよねって感じ。」

    男性社員は1週間休んでましたし、マスクもしていたのに心配しているふりしてそんな事思ってるのかと思ってゾッとしました。

    ちなみにこのおばさん自分がどんなに咳こんでもマスクはしません。ハンカチも手もあてずに咳こんでばかりいます。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/15(土) 21:07:58 

    一言いいですか?
    とか言ってかなりの長文。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/15(土) 21:10:17 

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/15(土) 21:11:11 

    余計な一言は多いくせに肝心なことは一言足りない、うちのクソ旦那。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/15(土) 21:14:18 

    言い訳するつもりはないんだけどね…

    知ってると思うけどね…

    私って○○な人だから…

    全部嫌いなフレーズ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/15(土) 21:40:42 

    ひとことどころか!
    その女性ショートカットなの。勝手だけど。私ちょっと髪長かった。すると、
     「長い髪嫌い」みたいなこと言う。
    私赤い口紅してたら、
    「赤い口紅嫌い」って言う。嫌いというより似合わないんじゃないのと意地悪な気持ちになる。口に出さないけど。
    「眉を剃って眉描き忘れる」と言うから、わざわざ剃るんですか?と言うと、
    「細い眉にあこがれてるんです。□□さん(私のこと)みたいな太い眉!」
    他にも言われて余りにひどいから、担当に言った。その人、今まで人間関係で職場辞めてくれと言われたって。
    ・・・他の男性とも喧嘩ばっかり。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/15(土) 21:41:34 

    「仕事と家事の両立は大変だし無理だけどがんばってね」
    ……「無理だけど」って何!?

    相談や悩みを話すと、一言適当に返したあと必ず「聞くだけしかできないけどゴメンね」と言う。最初は何とも思わなかったけど、毎回毎回言われてると「何を話しても私は聞くことしかしないよ?」と予防線張られているみたいでだんだんイライラしてきた。

    いつも一言多い友達。面倒くさくて距離置き中……

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/15(土) 21:45:46 

    関東の人は知らないでしょうけど、上沼恵美子さんはひとこと多いタイプですよ。
    でも、テレビで圧倒的な人気(地方ですが)。私も面白いと思う。
    ひとこと多いけど人気はなぜでしょうか?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/15(土) 21:57:16 

    次男の健診で会った女の子のママさんと話していて流れで『娘が欲しいですー!女の子可愛い!』って言ったら
    『うん、そうですよねー!男の子は大変だし、そのうち離れちゃうしね!』と言われた。
    うーん、当たってるけどさ...
    当たってるけど少しは優しくしてよ〜‼︎笑

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/15(土) 22:45:46 

    子供のクラスのお母さん。
    久々に会い驚いたんですが年下なのに若さがなく、顔がモロに口やかましそうなBBA化と変貌していました。
    たしかに一言が多く引いてしまいました。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/15(土) 23:09:06 

    さんざん盛り上がっていたのに「別に私は興味無いけど」と言う人

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/16(日) 00:47:52 

    新入社員(♂)に娘が産まれたばっかりのタイミングで部署の小さな飲み会(そいつの歓迎会)の席で、産まれた子どもの話題になり、
    『マヂ可愛いっス。』
    『これが男の子だったらこんなに可愛くなかったと思うっス!』
    と、目をキラキラさせて写メを回す新入社員。

    ‥なんとそいつ以外の5人は、全員男の子兄弟ばかりのパパ。
    女の子欲しくて4人目まで頑張ったけどまた男の子だった人も居る。
    それは新入社員も知ってる話し。

    私(独身)は女一人、生きた心地がしなかった‥(+_+)

    あれから一年、その新入社員は飲み会に呼ばれません(^^;)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/16(日) 03:53:23 

    70 パパでも気にするもんなんだね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/16(日) 07:59:50 

    保育園の先生がそんな人で毎回凹む。

    「お母さん卒園式(進級式)はこないんですかぁ~?」

    「あ、はい。卒園じゃないんでいいかと…」

    「まぁ、自由参加なんですけど、皆勤賞の表彰ありますよ」

    「あ~ じゃぁ行こうかな、いつでしたっけ?」

    「22日です、前にお手紙で案内しましたけど。」

    そりゃ知ってるよ!ちょっと聞いただけじゃん!覚えてなくてごめんね!
    ってなる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/16(日) 08:12:09 

    今まで遭遇した何かにつけて突っかかってくる言い方をする女性は、なんとなく同じタイプだった。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/16(日) 08:35:23 

    何買ってきても『高いね!』と言う旦那、じゃあ自分で探して買って来い!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/16(日) 09:20:42 

    71さん、70ですが。

    パパたちはたぶん、自分ちに男の子しか出来なかったのを気にしている訳じゃなく、

    いくら娘が産まれたばっかりで舞い上がっているとは言え、
    『これが男の子だったら可愛くなかったハズ』というニュアンスの、子の親になった立場として全く的外れな発言
    それと大人として、周りの人の気持ちを気遣うことが出来ない新入社員に対して、
    不信感と言うか、呆れたって感じでしょうね(^_^;)

    因みにその新入社員は、新卒では無く20代後半、いい大人です(*_*)

    やはり、仕事の面でも空気読まず一言二言余計な男です(*_*)

    それを正すのが私たち先輩の役目なんだけど‥
    なかなか疲れます(^^;)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/16(日) 15:31:36 

    三浦さん

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/16(日) 17:07:43 

    子供の洋服を見て、
    『わぁー、可愛い!でもそういう個性的な洋服って何度も着れないよね!可愛いけど私だったら買わないかな〜。』

    あっそ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード