ガールズちゃんねる

気が強いエピソード

77コメント2014/03/16(日) 18:42

  • 1. 匿名 2014/03/15(土) 16:46:54 

    気が強い方!

    今まで実際にあった気が強いエピソードを教えて下さい!

    ちなみに私は、

    18の時に田舎道で突然お尻を触られ、犯人が逃げようとしたので
    追いかけて飛び蹴り食らわせましたw

    結局は逃げられてしまったんですが、ちょっとスッキリ\(^^)/

    +200

    -6

  • 2. 匿名 2014/03/15(土) 16:48:40 


    身体はか弱いけど

    気は強いです!

    +61

    -10

  • 3. 匿名 2014/03/15(土) 16:48:42 

     
    気が強いエピソード

    +156

    -15

  • 4. 匿名 2014/03/15(土) 16:49:27 

    中学の時、イヤミを言ってきた先生にパンチ!

    +26

    -57

  • 5. 匿名 2014/03/15(土) 16:49:35 

    中学の時男子が机投げてきたことがあった。
    別に私を狙ったんじゃないんだけど、
    もう少しで当たって大けがするところだった!

    んで思わず雑巾顔に投げつけました

    +105

    -4

  • 6. 匿名 2014/03/15(土) 16:49:47 

    +61

    -7

  • 7. 匿名 2014/03/15(土) 16:51:01 

    ただのヤンキー武勇伝じゃん

    +113

    -25

  • 8. 匿名 2014/03/15(土) 16:51:35 

    小学生の頃男の子と
    本気で取っ組み合いの喧嘩

    +50

    -5

  • 9. 匿名 2014/03/15(土) 16:52:32 

    気が強いの基準が分からない…(^_^;)

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2014/03/15(土) 16:52:53 

    気強いやつ嫌い

    +163

    -28

  • 11. 匿名 2014/03/15(土) 16:53:20 

    気が強過ぎる子苦手

    +212

    -16

  • 12. 匿名 2014/03/15(土) 16:53:51 

    まだ20代の頃に本屋で本を選んでいたら、後ろを通りすがりに男がお尻を触った! (明らかに手の平側でさわ~っとした)  瞬間、 「なんだオラァ!」 かなんか叫んで (とっさだったのでよく覚えてない) 、私は見た目はすごく大人しそうで その時の服装もOLさんみたいなブラウスとタイトスカートだったしで、とてもそんな怒鳴るような風に見えなかっただろうから、その若い男はものすごくビックリした顔をしてた。 (そりゃそうか)  追いかけてやれば良かった♪

    +51

    -22

  • 13. 匿名 2014/03/15(土) 16:54:01 

    女友達との口喧嘩

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2014/03/15(土) 16:57:57 

    正義と気が強いは違うよね。

    気が強い人って優しい人をバカにするから関わりたくない。

    +166

    -17

  • 15. 匿名 2014/03/15(土) 16:58:52 

    気が強い人は
    ある程度調節が必要。
    変質者に会って勇敢に戦ったとしても
    相手が凶器持ってたらアウト。

    +111

    -5

  • 16. 匿名 2014/03/15(土) 16:59:20 

    わたしも気が強すぎの人苦手。
    女友達泣かせて、てめぇが悪りーんだろって。二児の母にもなってこの乱暴さ。
    見てて怖かった。

    +144

    -11

  • 18. 匿名 2014/03/15(土) 17:00:04 

    このトピ画のねこ可愛い~すごい好き。
    何というキャラクターですか?
    知ってる方居たら教えて下さい。

    +29

    -8

  • 19. 匿名 2014/03/15(土) 17:01:45 

    普段は気が弱いんですが、小学生の時授業参観で私の母(周りより若いけど派手ではない)を見た隣の席の男子が「お前の母ちゃんAV女優?」ってしつこく囁いてきたので何回目かでカッとなって全力でビンタしてしまいました。

    教室中に響く音だったので先生も父兄もびっくり。
    いつもは弱気な私がなぜこの時だけ強気になれたかわかりませんが後悔はしていません。

    +194

    -4

  • 20. 匿名 2014/03/15(土) 17:02:21 

    17
    虐待!

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2014/03/15(土) 17:03:36 

    武勇伝、武勇伝。
    自慢話しですよね

    +23

    -9

  • 22. 匿名 2014/03/15(土) 17:04:37 

    脳内では常に気が強い。
    「歩きタバコむかつくなー注意したい!」
    「道広がって歩かれたら私歩けないし!」
    それを言えないチキンです…(´・ω・`)
    でも今の時代、反撃されかねないですから
    それでいいのかなぁと思ってます。
    気が強いのもほどほどに…

    +107

    -5

  • 23. 匿名 2014/03/15(土) 17:09:27 

    気が強い人は芯が弱い。何にでも噛みついて行くから。サラッと流せる器がない。決して長所ではないよ。

    +129

    -11

  • 24. 匿名 2014/03/15(土) 17:18:58 

    ズルい人が許せなくて本人にはっきり指摘する。ちがうと思ったら意見を曲げない。言葉の最初に「はっきり言わせてもらうけど」をつける。以上、20代の頃の自分。対人関係に悩んで悩んで、悩み抜いて、ようやく周りが見えて、30代になりました。

    +49

    -4

  • 25. 匿名 2014/03/15(土) 17:19:56 

    気が強いのと気性が荒いのは違くない?(^_^;)
    厳しい状況や逆境の中でも辛い顔を見せずに跳ね除ける凛とした強さを持ってる人が気が強いと思う。

    我が強い人=気が強いじゃないよね。

    +100

    -4

  • 26. 匿名 2014/03/15(土) 17:23:05 

    イヤミや嫉みもものともせず自分のやるべきことをしっかりやる人は気が強いというか心が強いなーと思う。攻撃的=気が強いではない

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2014/03/15(土) 17:24:42 

    14
    逆じゃない?
    気の強い人って上には結構強気に食いつくけど、弱いもの虐めとかしないと思う。
    気の弱い優しぶった人の方が、陰口とか凄いし本当の優しい人をバカにしたりすと思うけど。

    +87

    -15

  • 28. 匿名 2014/03/15(土) 17:26:02 

    旦那とケンカしても、先に謝った事ないです(^-^;

    素直になりたいのに………

    +16

    -6

  • 29. 匿名 2014/03/15(土) 17:26:48 

    25
    気が強いのも荒いのも我が強いのも、似たり寄ったりだよ。
    芯が強いなら、凛とした感じだけど。

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2014/03/15(土) 17:27:31 

    アメリカで黒人と口論した。

    こっちは客、向こうは仕事。

    家も近所でしたし、後日とかに逆恨みとかで撃たれなくて良かった、、、

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2014/03/15(土) 17:28:34 

    25
    気が強いと、我が強いでは意味が変わりますよ。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/15(土) 17:32:01 

    自分の意見は必ず言う!
    ただ明らかにおかしいとか、間違ってるようなことは言わない!

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2014/03/15(土) 17:33:14 

    27
    え~?!自称・気の強い女は「強くならなきゃ」とか「弱いからダメなんだよ」とかすぐ言うよ?それと、気の弱いぶった人ってどんな人?意味わからない言葉なんだけど。

    +18

    -16

  • 34. 匿名 2014/03/15(土) 17:34:13 

    子供の事になったら、何も怖くない
    親同士で揉めた時も、裁判するならせんかい!
    あ?
    と。警察に突き出す?早く呼ばんかい!
    大揉めした
    ま、向こう嫁さんが引き下がったが。

    +1

    -37

  • 35. 匿名 2014/03/15(土) 17:35:26 

    気が強いと、口が悪かったりする乱暴な人と一緒にしないでほしい。私は気が強いけど、相手を責めるような事をしたり絶対にしない。

    +67

    -9

  • 36. 匿名 2014/03/15(土) 17:36:33 

    気が強すぎる人嫌い。

    自分の意見を自己主張して言葉を押し付けて来るから。

    言葉の言い方と口調がきつい人は苦手。

    良い意味で気が強い人と、悪い意味で気が強い人2パターンいる気がする。

    +54

    -10

  • 37. 匿名 2014/03/15(土) 17:37:03 

    31
    意味ちがっても与える印象は変わらない。てか、別にどうでもいいんだけど…

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2014/03/15(土) 17:37:31 

    17
    最低

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/15(土) 17:41:46 

    本当に気が強い人は自分から言わない印象がある。内に秘めた感じ。逆に自分から言う人は、ひとこと言わなきゃ気が済まない、とても幼稚な印象。

    +75

    -4

  • 40. 匿名 2014/03/15(土) 17:45:08 

    以前旦那の弟が闇金にお金借りようとして居たのを引き止めました。
    違法な違約金を請求され、闇金から嫌がらせを受けた旦那の会社と旦那兄弟の会社に私が事情を説明し、頭を下げに行きました。
    それでも旦那弟は違約金を払えば家族に手出ししない家族に迷惑かけたくないから払いたいの一点張り。
    「お前が馬鹿な事して兄弟の会社教えるから兄弟も会社にも迷惑かかってるんだろ!こっちは夜遅くに警察相談したり会社に頭下げて回って…今更迷惑も何もないだろ!まずは家族に一言詫びるのが普通だろ!」
    と一喝。
    旦那のご両親は他人事のように始終無言。
    息子になんで金が必要なのか聞くわけでも無いので、私が何故お金が必要なのか、現在の借金の残高、借金の使い道洗いざらい聞き出し私達夫婦が借金を清算しました。
    後日お姑さんに
    「お義父さんあれからなにか言っていましたか?」と聞くと
    義母『(旦那弟)も(私)みたいに気が強ければ色々言えたんだろうね〜って言ってたよ』
    って…。
    気が強くてすみませんね!でも危うく旦那も会社もクビになりかねないし黙って居られませんでした。

    +18

    -6

  • 41. 匿名 2014/03/15(土) 17:46:41 

    35
    自分で気が強いっていう人信用できないんだよね。どーんと構えていられないあたり、あなた弱いよ。

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/15(土) 17:49:49 

    えーっと、気が弱く見える外見ですが、こういうとこでネチネチ書いたりしますよ~
    あ、陰湿だから気が弱いとは別?笑

    大学時代理不尽に虐めてきた先生の授業アンケートに何されて何言われたか
    詳細を書いたうえ学長にメール送ったことかな

    +1

    -16

  • 43. 匿名 2014/03/15(土) 17:54:20 

    自分から
    アタシ気が強いからー!嫌なこととか思ったことは言わないと気が済まないんだよねー。そのかわりお腹の中は白いよ♪
    などと言う女は総じて嫌なやつ。
    周りの気持ちを考えられない、言葉を選べない人ばっか。

    +67

    -5

  • 44. 匿名 2014/03/15(土) 17:57:28 

    学生の時、チカンされて捕まえた。
    改札に連れていくときに、
    みんな泣き寝入りすると思ったら大間違いですから!
    みたいな話して、
    そのあと、警察署で調書取る時に事細かに
    話した内容とか、状況とか聞かれて
    恥ずかしかったww

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/15(土) 18:02:24 

    むしろ攻撃的な人のが気が弱いよね。言われて傷付きたくないから先に攻撃的な事を言ったり。

    +41

    -3

  • 46. 匿名 2014/03/15(土) 18:08:06 

    気の強い性格です。絶対に曲げられない意見は1回だけ言えばいい。あとは黙って聞いています。

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2014/03/15(土) 18:11:46 

    18さん
    トピ画の検索してみたら「迷子 イラスト」で出ました。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/15(土) 18:21:47 

    ここは気が強い人が嫌いかを話し合うトピじゃないから。

    +25

    -4

  • 49. 匿名 2014/03/15(土) 18:30:28 

    48
    エピソード読んで意見を書いていた結果、好き嫌いに転換しただけ。だからどうにか伸びたんだよ。もう終了っぽいけどね。

    +4

    -11

  • 50. 匿名 2014/03/15(土) 18:39:43 

    気が強いというか、人間関係得意な世渡り上手な人羨ましい。

    女の世界で生きていく大変さ。疲れる。
    でも、大切に思う人だけ大切にしてる。まぁこれでいいのかも?

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/15(土) 18:43:33 

    小学校でクラスの女子全員に仲間はずれされても陰口いわれても全然気にしなかった。気にしないのが気に入らなかったみたいだけど。。。
    これは気強いですか?

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/15(土) 18:47:47 

    気の強い人に言いたい。
    無意識なんだろうね。
    言いたい事言っていい気分かも。
    でも周りは、9割方引いてるから。
    あなたがいない時、何言われてるか、あなたは知らない。

    +27

    -8

  • 53. 匿名 2014/03/15(土) 18:54:35 

    52
    君も気強いね!!!

    +17

    -8

  • 54. 匿名 2014/03/15(土) 18:56:39 

    51
    強くもないし弱くもない。

    +3

    -11

  • 55. 匿名 2014/03/15(土) 19:07:00 

    昔意地悪で気の強い女がいて喧嘩になったときぶん殴ったら速攻泣いてた。
    気の強い女って攻撃されたらすぐ怯むよね‥
    弱すぎて話にならなかった。

    +9

    -11

  • 56. 匿名 2014/03/15(土) 19:22:44 

    私自身、気が強いってよく言われるけど上司に理不尽なこと言われて言い返す私よりぐっと耐えてるパートさんの方が強いなって思う。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/15(土) 19:29:27 

    気が強いって結局意地悪な人なの?
    度胸のある人なの?

    ここ見てると分からなくなる、、、

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/15(土) 19:40:17 

    42

    それ気が強いんじゃなく、陰 険

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/15(土) 20:40:18 

    18さん
    みかん絵日記のみかんに似てるけど違うかな?
    違ったらごめんなさい。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2014/03/15(土) 21:02:34 

    トピずれ甚だしい人多すぎ
    匿名だからってわざわざ書き込みに来なくていいから

    私は夜道で暗がりに連れ込まれそうになった時、バックでぶん殴って股間に蹴り入れて罵声を浴びせやりました

    +11

    -8

  • 61. 匿名 2014/03/15(土) 21:08:01 

    ひいきする上に怖い先生に対して、陰で愚痴りながらも従順してる生徒ばかりなのに、理不尽に怒られた時『お気に入りが同じことやったら怒らない癖に!!』とキレ返した子がいました。

    こういう気の強さは羨ましいと思ってしまった。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/15(土) 21:33:02 

    気が強い人苦手ってもういい。。。

    +16

    -4

  • 63. 匿名 2014/03/15(土) 21:35:19 

    気が強いエピソードかわかりませんが、自転車乗ってる時、前に道をふさいでる団体等がいれば思い切りベル鳴らします(笑)

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/15(土) 21:37:48 

    いろんな気の強さってあるよね。
    乱暴な感じの強さ
    頭の良さそうな強さ
    静かだけど言うことは言う強さ
    人それぞれだろうけど、
    ただ言いたいこと言い、やりたいことをやる
    だけが強さじゃないよね。
    質を高めていきたなー。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/15(土) 21:47:31 

    64です
    わたしのエピソードは
    電車で外国人に痴漢されてる女の子がいたんです。
    明らかにセクハラされてるんだけど、女の子怖くて逃げれなかったのか嫌そうにするも餌食にされてて見るにたえなかったので『なにやってんだよ』とドスのきいた声で言い、女の子助け出した。。そのあと念のためわたしは電車変えて無事家に帰ったけど、女の子もちゃんと逃げなきゃダメじゃんー。って思ってしまったよ。
    周りの人(男性もいたのに)も気づいてた人いただろうになぁ。。日本人男性もっとしっかりー。


    。。。とか言いつつ、気の弱い部分もたくさんある。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/15(土) 22:21:10 

    気が強い人苦手って言ってる人は、徒党を組んで陰口言うタイプです

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2014/03/15(土) 23:10:32 

    中学生のとき、優等生だった兄と比較され悔しくて猛勉強。
    兄より偏差値の高い高校へ行きました。
    兄も闘志を燃やして難関の大学へ。
    私も負けじとさらに良い大学に進みました。

    気が強いというより負けず嫌いなだけかな?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/15(土) 23:23:52 

    あります。わたしはサービス業なんですが、露骨に態度悪いお客様だったりするとわざとレジをゆっくりしたり軽く嫌がらせします。もちろん普通のお客様にはちゃんと対応しますが。

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2014/03/15(土) 23:30:03 

    ジャニーズのアイドルが好きだった中学時代。

    ジャニーズファンの中で好きなアイドルが被るのが嫌という「同担拒否」があり、
    私はほかのクラスの子と被ってしまった。

    その子に「ファンをやめろ」と言われたり、すれ違う時の舌打ちや睨んでくることもしばしば。

    それ以来、気の強そうなギャルが苦手です。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/16(日) 00:36:35 

    チカンに合ったとき、「ぶっ◯ろすぞオラー!!!」って言いながら追いかけたことあります。犯人はチャリで立ち漕ぎで猛ダッシュで逃げられましたが。
    警察の人に怒られました。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/16(日) 01:22:07 

    47さん
    59さん
    有難うございます。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/16(日) 05:34:09 

    私気が強いんです!アピールする人苦手な人ってたくさんいると思う。
    ごめんなさいこういう意見言うトピじゃないのは承知していますが、どうか自称「気が強い」方が、度が過ぎてユッキーナのようにならないことを願います。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/16(日) 11:11:42 

    自分は気弱い方です
    気の強い人って性悪で意地悪な人が多い気がします…

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2014/03/16(日) 12:44:46 

    他人からの悪口とか噂立てられても気にしないんだよね
    なんていうか、まぁいいっか。って思ってしまう。
    一人理解してくれる人がいれば良いって思ってるからかな?
    まぁ言われたらちゃんと言い返すかな、理不尽なことなら。
    聞いて正しいことなら治すけど。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/16(日) 16:25:44 

    何でも言えばいいって事じゃないと思う
    言わなくて良いことは堪える
    ただ吠えてるだけでは負け犬の遠吠え

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/16(日) 17:37:06 

    気が強いって難しいなー
    自分で「私気が強いから」って言ってる子いたけど
    たしかに思ったことズバっと言う子だった
    その子とはぶつかることもあったけど悪い子ではなかったな
    同じように他にも思ったことをズバズバ言う子もいたけどその子は周りから嫌われてた
    どちらの子が気が強いとは思うけど種類が違う
    後者は自分のことは棚に上げて相手の粗探ししたり文句言う子だった

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/16(日) 18:42:42 

    課長に仕事の相談をしたらまだ三十代の私に「おばさんなんだからそれ位我慢しろ」と言われ、腹が立ったが言い返せずにいる。この場合言い返す方が気が強いのか、言い返さない方が芯が強いのか分からない。でも課長への信頼感はなくなったかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード