ガールズちゃんねる

思い出がいっぱいつまった『イッツ・ア・スモールワールド』最終日を迎える

152コメント2017/03/02(木) 17:59

  • 1. 匿名 2017/03/01(水) 16:21:05 

    リニューアルされると言われていたイッツ・ア・スモールワールド、
    東京ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールド」、2018年春に大幅リニューアル
    東京ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールド」、2018年春に大幅リニューアル girlschannel.net

    東京ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールド」、2018年春に大幅リニューアル  リニューアル後は、ディズニー映画に登場する様々なキャラクターの追加や、映画の名シーンを彷彿させる音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれる。  なお、リニューアル...


    きのう最終日を迎え。ネットでは惜しむ声が…

    ・ディズニーランドに通いつめていた自分にとって、イッツ・ア・スモールワールドとの思い出は数え切れないほどあります。今まで本当にありがとうございます。
    ・あの雰囲気が変わってしまうのはちょっと寂しく思うけど、また会える日を待ってます!
    ・歴史を感じて好きだったな…!ありがとう、イッツ・ア・スモールワールド!

    東京ディズニーランドを支えたひとつの時代が終わってしまうことに、少しだけ寂しさも覚えますが、2018年春のリニューアルも楽しみですよね。

    思い出がいっぱいつまった『イッツ・ア・スモールワールド』 最終日を迎える   grape [グレイプ]
    思い出がいっぱいつまった『イッツ・ア・スモールワールド』 最終日を迎える grape [グレイプ]grapee.jp

    東京ディズニーランドが開園した1983年からある人気アトラクション『イッツ・ア・スモールワールド』が、2017年2月28日に、その長い歴史に一旦幕を下ろしました。 しかし、『イッツ・ア・スモールワールド』が無くなるわけではありません。2018年春に大幅リニューアルをして帰ってきます! リニューアル後は、映画『アナと雪の女王』や『ふしぎの国のアリス』など、ディズニー映画に登場する様々なキャラクターが約40体加わる予定です。

    +240

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/01(水) 16:23:03 

    リニューアル後、子供と乗りに行く!

    +430

    -23

  • 3. 匿名 2017/03/01(水) 16:23:17 

    行ったことない

    +13

    -68

  • 4. 匿名 2017/03/01(水) 16:23:20 

    癒しアトラクションだよね
    そんなに待ち時間も長くなく。

    +834

    -7

  • 5. 匿名 2017/03/01(水) 16:23:23 

    せ〜かい〜は ひとつ〜♪

    +313

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/01(水) 16:23:30 

    リニューアルされるんですね!知りませんでした。
    その前に一度行きたかったです~

    +414

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/01(水) 16:23:50 

    あの流れてる水、塩素くさくない?

    +699

    -15

  • 8. 匿名 2017/03/01(水) 16:23:53 

    知らなかった。

    +36

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/01(水) 16:24:00 

    再開近くなったら日にちわかるのかな?
    …行列ができるんだろうな…
    数少ない短時間で乗れるアトラクションのひとつだったんだけれど。

    +437

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/01(水) 16:24:01 

    メアリー・ブレアの世界観大好き
    画集買っちゃった

    +44

    -9

  • 11. 匿名 2017/03/01(水) 16:24:01 

    一番好きです

    +113

    -17

  • 12. 匿名 2017/03/01(水) 16:24:17 

    ランドはアトラクション全体がちょっと古いから新しくするのはいいと思う。
    トゥモローランドが特に古さを感じる。

    +442

    -15

  • 13. 匿名 2017/03/01(水) 16:24:28 

    ディズニーランド行ったことない

    +6

    -36

  • 14. 匿名 2017/03/01(水) 16:24:50 

    あそこだけ人形が怖い、異空間。

    +262

    -43

  • 15. 匿名 2017/03/01(水) 16:25:06 

    混んでる時でもいつでも入れたな。
    でる時は、世界は世界〜って歌ってた。

    +267

    -11

  • 16. 匿名 2017/03/01(水) 16:25:27 

    休憩できる良い所だったのになぁw

    +388

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/01(水) 16:25:37 

    待ち時間少なく小さい子でも乗れる。
    地味に好きでした、ありがとうイッツアスモールワールド!

    +443

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/01(水) 16:25:40 

    暑い日に涼む場所にちょうど
    いいんだよね…

    +427

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/01(水) 16:25:43 

    夏は涼しいし、待ち時間もほとんどないからよく涼みに行ったなー

    +298

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/01(水) 16:25:47 

    東京ディズニーランドが開園した1983年から

    約34年かぁ リニューアルだけどしばらくは寂しくなるね
    お疲れさまでした!!

    +385

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/01(水) 16:25:56 

    中はちょっと古さがあったよね。でも単純だからこそ小さい子どもは楽しめました。

    +365

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/01(水) 16:25:57 

    貧しい家庭だったけど、昔お母さん頑張って私達娘4人をディズニーに連れて行ってくれた。
    姉達は末の私と歳が離れていたからお母さんと2人でまわったんだけど、お母さんと2人でコレ乗ったの思い出した。

    ありがとう。ディズニーとお母さん。

    +541

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/01(水) 16:26:01 

    足が疲れた時に乗る乗り物

    +239

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/01(水) 16:26:10 

    並ぶところの
    あの高い天井が
    なんともいえず好きでした。

    さみしい。

    +281

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/01(水) 16:26:14 

    歩き疲れ並び疲れの時に乗ります、のんびりまったりしてて好きでした。どんな感じにリニューアルされるのかなぁ

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/01(水) 16:26:20 

    最近ディズニー全然行って行ってない。

    幼い頃は
    「ディズニー行きたい!」
    ってはしゃいでたのになあ。

    今じゃ
    「お金かからないとこ行こ~」
    って/(^o^)\

    +194

    -11

  • 27. 匿名 2017/03/01(水) 16:26:21 

    歩き疲れたときの良い休憩場所だったのになぁー

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/01(水) 16:26:24 

    暑い時、寒い時、待ち時間も短いからよく休憩がてら乗ってたなぁ。
    リニューアルしたら見なれたキャラクター達も出てくる様になるんだよね?楽しみ!
    でも混む様になっちゃうのかなぁ。

    +96

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/01(水) 16:26:27 

    昔ここでショーしてたよね!

    +48

    -8

  • 30. 匿名 2017/03/01(水) 16:27:10 

    カリブの海賊とスモールワールドっていっつも乗れるよね
    人気なさすぎ(笑)

    +253

    -23

  • 31. 匿名 2017/03/01(水) 16:27:14 

    最近あれ人気なかったもんね
    長年お疲れさま

    +8

    -14

  • 32. 匿名 2017/03/01(水) 16:27:25 

    昔ここでショーしてたよね!

    +27

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/01(水) 16:28:25 

    10代の頃は刺激がなくて乗らなかったけど大人になってから乗ると和んで好きだったなぁ。
    リニューアル後を楽しみにしていよう。

    +123

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/01(水) 16:28:32 

    >>29
    よく覚えてるね!(゚ω゚)
    してましたよ、すごく昔に

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/01(水) 16:28:32 

    記憶にないくらい小さい頃の写真の背景に、イッツ・ア・スモールワールドが写ってた。
    35歳。

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/01(水) 16:28:44 

    疲れた時に行くのがこのアトラクションだった。
    リニューアルして混むのは困るなぁ。

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/01(水) 16:29:06 

    >>1
    アナ雪やアリスなど、ディズニー映画に登場する様々なキャラクターが約40体加わる予定

    あのチープさとはお別れなのね あれはあれでよかったよw

    +371

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/01(水) 16:29:14 

    トピズレですみません、初心者なんですがトピって採用されると通知とか来るんですか??

    +1

    -28

  • 39. 匿名 2017/03/01(水) 16:29:15 

    ガラガラだったもんね

    夜、二人で一艘貸し切り状態だった

    +114

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/01(水) 16:29:15 

    ここを夜、点検する人はちょっと恐怖よね。。

    +234

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/01(水) 16:29:49 

    >>32
    キッズ・オブ・ザ・キングダム!

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/01(水) 16:29:58 

    かび臭くて苦手だった
    リニューアル嬉しい!

    +5

    -19

  • 43. 匿名 2017/03/01(水) 16:30:00 

    え〜。あのレトロな感じが可愛かったのに。
    すぐ乗れるし疲れたときの休憩に
    よかった。

    +223

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/01(水) 16:30:01 

    >>7
    ドブ臭いよりいいんじゃない?

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/01(水) 16:30:03 

    独特の雰囲気だよね
    思い出がいっぱいつまった『イッツ・ア・スモールワールド』最終日を迎える

    +278

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/01(水) 16:30:26 

    思い出がいっぱいつまった『イッツ・ア・スモールワールド』最終日を迎える

    +94

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/01(水) 16:30:31 

    リニューアルされても、あの雰囲気がなくならないことを祈ります‼︎

    +200

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/01(水) 16:30:34 

    どんなに混んでてもこれだけは待ち時間少なくて乗れるし
    小さい子供も乗れるから将来子供できたら一緒に乗ろうと思ってた

    +69

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/01(水) 16:30:56 

    >>29
    知らない人からのマイナスに29さんはガックシw

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/01(水) 16:31:45 

    舟に乗る系のアトラクション大好きで、特にイッツアスモールワールドは大好き
    世界中の人種や文化に触れることのできるとても面白いアトラクションだと思う
    リニューアルしたらまた行きたい!

    +81

    -6

  • 51. 匿名 2017/03/01(水) 16:32:24 

    >>29
    外装変わる前にショーステージがあったんだよね。
    思い出がいっぱいつまった『イッツ・ア・スモールワールド』最終日を迎える

    +82

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/01(水) 16:32:44 

    昔は楽しかったけど、近年はホラーっぽい独特の雰囲気で苦手になってました(´;ω;`)
    長い間お疲れさまです。

    +12

    -10

  • 53. 匿名 2017/03/01(水) 16:32:50 

    ディズニーキャラいなくて、レトロな感じが良かったのに
    ちょっと残念

    +79

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/01(水) 16:32:51 

    小さい頃はしょっちゅう乗ってた。今でも好きなアトラクションの一つです。今までありがとう!お疲れ様。リニューアルが楽しみ。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/01(水) 16:35:07 

    まだ そごう がスポンサー?

    +31

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/01(水) 16:36:20 

    >>29
    あったね!スモールワールドステージ!

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/01(水) 16:36:51 

    行ったことないとか書き込む暇な人は来なけりゃいいのにと思います

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/01(水) 16:38:47 

    正確には
    スモールワールド前のステージで
    ショーしてた

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/01(水) 16:39:55 

    黒柳徹子もいなくなるの?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/01(水) 16:39:55 

    >>55
    途中で変わった。
    そごうの前の時計もかわいかったなあ。

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/01(水) 16:40:02 

    あのレトロっぽさが良かったのになー。
    昔からある、ほっとする感じが。

    ディズニーキャラで埋め尽くされたら、
    あのアトラクションテーマとは、ちょっと違ってくるね。
    楽しみだけどさ。

    +88

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/01(水) 16:40:05 

    >>52
    中国のイッツアスモールワールドには負けるよw
    子供泣くよ
    思い出がいっぱいつまった『イッツ・ア・スモールワールド』最終日を迎える

    +127

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/01(水) 16:41:25 

    疲れた夜とか
    癒されに乗ってたよー!

    世界中みんな仲良くなればいいのに
    と思えた所

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/01(水) 16:43:52 

    >>30
    両方とも私の好きなヤツw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/01(水) 16:44:25 

    wehate9-今、ネットで話題 – 又一个WordPress站点
    wehate9-今、ネットで話題 – 又一个WordPress站点www.wehate9.com

    wehate9-今、ネットで話題 – 又一个WordPress站点 wehate9-今、ネットで話題homepageおもしろまとめ作成人気デミアン・チャゼル『ラ・ラ・ランド』2017年2月28日おもしろ, まとめ作成, 人気0 Comments映画館でスクリーンの前に立って客席を見渡すミア(エマ・...

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/01(水) 16:45:36 

    >>7 その塩素臭がたまらなく好きだった( ・∇・)

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/01(水) 16:48:09 

    ついこの間乗りました!
    リニューアル前だったので40分くらい待ちました
    このアトラクションでまともに並んだの初めてかもw
    降りるときにリニューアルします、今までありがとうってメッセージカード貰いました

    子供の頃から大好きなアトラクションなので変わるのが少し寂しいです

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/01(水) 16:49:40 

    ディズニーっぽさが無いところが好きだったからリニューアルちょっと残念

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/01(水) 16:49:44 

    真冬のディズニーランド、イッツアスモールワールドに救われてました。ありがとう。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/01(水) 16:56:16 

    これストーリーがないから好き
    ディズニーの映画あんま見たことないから
    ディズニーのアトラクションってストーリーや会話がよく分かんない笑

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/01(水) 16:57:44 

    これ乗ると何故か泣きたい気持ちになる笑
    もう戻れない幼い頃の気持ちを思い出すからかな…

    +98

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/01(水) 16:59:27 

    リニューアルするの聞いて行った、あーもう見られないのかと思いながら乗った。寂しいな

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/01(水) 17:02:25 

    子供の時以来もう何年も乗ってなかったけど、最後にどうしても乗ってみたくなって昨日乗りに行って来ました!
    最後にもかかわらず昼間は10分待ち(実際は5分もかからず)でしたが、夜はものすごい人だかりで皆さん記念撮影をされたり、最後の船を狙って待つ人達もいましたよ。
    久々に乗ったらとても懐かしくて、最後だと思うとちょっと寂しいな…とじんわりきてしまいました。
    出る時にカードを配ってたキャストさんに『お疲れ様でした!』と思わず言ってしまいました。
    また来年乗りに行きたいと思います(o˘◡˘o)

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/01(水) 17:05:10 

    友達と思い立ってディズニーランドへ行った日、私の中で最も空いている日だった。
    中でもイッツ・ア〜では入った途端に 余りに人が居ないからと お兄さん達に「頑張って走って〜!」と言われ、急いで走って乗り込んだw
    なんだかんだ楽しい思い出。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/01(水) 17:10:58 

    小さい頃はこれが1番好きだった

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/01(水) 17:13:42 

    2018年の春なら子供は1歳だ!
    ディズニーに行けるのかなぁ

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2017/03/01(水) 17:14:17 

    スポンサーがそごうだった時から好き

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/01(水) 17:14:20 

    まじか
    こことカントリーベアシアターは楽しい休憩所だったのに

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/01(水) 17:16:54 

    今は亡き母と
    最初で最後のディズニー行った時乗ったのが
    思い出。

    私より母が、素敵ね〜ってはしゃいでたのよね。

    寂しいけど、しかたないね。

    +99

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/01(水) 17:17:23 

    イルミナティ洗脳ソング

    +0

    -8

  • 81. 匿名 2017/03/01(水) 17:18:40 

    去年、スタッフのお兄さんにイケメンがいた

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/01(水) 17:21:34 

    この前2年ぶりくらいに行ってきたよ。
    子供の頃からディズニーランド来ると必ず行くアトラクションだったしな。
    色んな国の民族衣装のお人形さんが歌うイッツアスモールワールドが好きでした。3歳の娘もお人形さんと一緒にあのメロディを口ずさんでいたな。
    あのレトロなアトラクションが無くなるのは寂しいけどリニューアルされたイッツァスモールワールドも楽しみにしています。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/01(水) 17:22:21 

    知らなかった~
    ショック
    昔小さいころカリブの海賊が怖くて怖くて2度とこんなところ来ない
    ってメソメソ泣きながらスモールワールド見たら
    本当に楽しくてディズニーランドが好きになったw

    今はカリブの海賊も怖くないけど
    スモールワールド本当に大好きでした。ありがとう

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/01(水) 17:22:24 

    >>62
    長年ディズニーオタですが、近年は老朽化のせいかスモールワールド雰囲気が変わっちゃったなと思ってました
    年々人入らなくなっていましたし

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/01(水) 17:23:17 

    ここ負のオーラが凄かった。ホーンテッドマンソンより負のオーラを放ってた。

    +19

    -13

  • 86. 匿名 2017/03/01(水) 17:23:19 

    昔行ったとき他が混みまくってこれだけ空いてるから子供と一緒に何周もしたわ。
    中は涼しくて楽だし。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/01(水) 17:23:49 

    小さい頃よく家族で乗ったなぁ。
    ちょっと寂しい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/01(水) 17:24:36 

    >>85
    わかる..
    私もホーンテッドマンションより怖いです。昔は怖くなかったのに何でだろう

    +26

    -3

  • 89. 匿名 2017/03/01(水) 17:28:59 

    リニューアルが楽しみ〜♪∩^ω^∩

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/01(水) 17:29:22 

    >>85
    なにかよくないものが憑いてたんでしょうかね。最近はディズニーランドで一番近寄りたくないスポットになってしまいました。

    +8

    -7

  • 91. 匿名 2017/03/01(水) 17:31:08 

    この独特の不気味さが心地よかったりもするんだけどね

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/01(水) 17:31:30 

    >>90
    そっち系ですか笑
    何はともあれリニューアルに期待してます。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/01(水) 17:33:30 

    人形嫌いには恐怖の館と一緒だよ。良くないもの集まりそうだね。

    +16

    -5

  • 94. 匿名 2017/03/01(水) 17:35:41 

    都市伝説出回ってるよね´д` ;
    怖くていったことない…

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/01(水) 17:37:44 

    >>71
    一緒!
    私も帰る前、最後に乗ってホロリと涙して困惑してる旦那を横目にスッキリして帰るってのがコースなんだよね(笑)

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/01(水) 17:37:56 

    何だかんだランド行ったら絶対乗るアトラクションだった
    寂しいな

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/01(水) 17:38:12 

    まじかー。知らなかった…行きたかったなぁ…

    私これ乗ると、汚れきった心が洗われるんだよね。笑

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/01(水) 17:38:18 

    え、もうとっくに工事に取り掛かってるのかと思ってた

    子供の頃から好きなアトラクションだったよ
    人形怖いけどw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/01(水) 17:38:44 

    >>62
    ご、ごめん!
    恐怖のあまりマイナス押してもうたw

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/01(水) 17:39:14 

    >>51
    チップのベトナムの格好ウケる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/01(水) 17:55:31 

    この流れで白雪姫とピーターパンがなくなったらやだなぁ。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/01(水) 18:04:45 

    >>101
    ピーターパンは今でも人気あるから大丈夫じゃない?

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/01(水) 18:09:42 

    >>22
    貧乏なのに子供4人も産む母親が悪い
    全く感動しない

    +1

    -25

  • 104. 匿名 2017/03/01(水) 18:11:03 

    なんか好きだったなー
    独特の雰囲気で

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/01(水) 18:14:14 

    世界中を旅するアトラクションなのに、隣国の韓国がないのが違和感あるし差別的に感じて不愉快
    中国のゾーンあるなら韓国のゾーンも作るべきだと思う隣国なんだしさ

    +1

    -36

  • 106. 匿名 2017/03/01(水) 18:22:40 

    ディズニー行ったら欠かさず乗っていた思い出のあるアトラクションです。
    子ども達も大好きで、また乗りたいと言ってます。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/01(水) 18:25:46 

    >>105
    中国も韓国も同じようなものだから良いんじゃない?

    +18

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/01(水) 18:27:07 

    夕方以降は疲れきった大人たちが寝ながらのってたなぁ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/01(水) 18:57:43 

    >>105
    いやいや、韓国あるよ!
    中国エリアの隣、トンネルの上にチマチョゴリとか着てる人形いるよ。

    画像もあったけど、出展が個人のブログっぽかったから貼るのはやめときます。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/01(水) 19:00:10 

    大人になってからは疲れた足を休めたい時に乗ってホッとする時間でした〜

    昔火事あったよね?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/01(水) 19:04:01 

    >>109
    まあ、ないわけないよね(^_^;)
    世界の挨拶のとこにハングルで挨拶が書かれてるし、人形がないとたぶんものすごい勢いで抗議があるだろうし。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/01(水) 19:12:59 

    リニューアル楽しみ(人・∀・)

    行ったら絶対乗ってたから、寂しい気持ちもあるけど…

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/01(水) 19:36:48 

    昔、この乗り物に並んでたら2歳くらいの男の子がトイレーって言い出して関西弁のお母ちゃんが ここでしな!って言って手すりの上に子供立たせて立ちションさせてたのみた。

    +1

    -15

  • 114. 匿名 2017/03/01(水) 19:48:26 

    疲れて眠くなったらこれ乗ってたな
    寝るのに丁度いい(´-`).。oO

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/01(水) 19:49:10 

    リニューアルした後も楽しみだけどやはり思い出がありすぎてなんだか変わるのが寂しくもある。。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/01(水) 19:52:50 

    >>7
    塩素入れてないと藻とかカビとかわきそうじゃん

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/01(水) 20:01:57 

    水の中のコインはどうするのかな?

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/01(水) 20:18:26 

    ディズニーで疲れた時の休憩ポイントだったのになぁ。あれはあれで良かったのに〜。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/01(水) 20:20:50 

    『世〜界は丸い ただ一つ♪』
    確かに世界に勝手に線を引いて分けたのは人間なんだよね
    世界各国のリーダーをひとつのボートに乗せて一周させてみたいわ

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/01(水) 20:43:31 

    こんなとこまでアナ雪入れて欲しくないなぁ~(*_ _)
    なんでもかんでもアナ雪入れてくるから正直少しうんざり(*_ _)
    みんながみんなアレ好きなわけじゃないし、大人からお年寄りまでゆったり楽しめる乗り物だったから好きだったのに。
    いろんな国の国鳥とか名物みたいなものを亡くなった母とあれなんだろ~って言いながら巡るの楽しかった。

    カリブもパイレーツオブカリビアンしてから結構並ぶようになったよ。土日は40分とかあるし。

    +56

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/01(水) 20:44:54 

    アフリカのスペースが少し寂しげだったな
    できた当時はまだそんなにアフリカの詳しいこととかわからなかったり国が別れてなかったんだろうか?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/01(水) 20:59:56 

    >>12
    一応、未来のエリアなのにねw
    キャプテンEOまた復活しないかな〜

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/01(水) 21:00:34 

    こことシーのシンドバッドには色々助けられてました。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/01(水) 21:10:00 

    もうあの歌は聞けなくなるのかな?
    寂しいなぁ。ここしばらく行ってなかったから最後に行けばよかった。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/01(水) 21:10:27 

    7歳のクリスマスシーズンの時に家族と言って、イッツアスモールワールドで感動したのを今でも鮮明に思い出せます。27年前のことです。
    楽しかった、純粋に感動できた家族との思い出をありがとう。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/01(水) 21:16:35 

    グッズもっと出して欲しかったな。この雰囲気のお皿とかあったら大人のファンは買うだろうに。
    思い出がいっぱいつまった『イッツ・ア・スモールワールド』最終日を迎える

    +66

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/01(水) 21:26:53 

    無くなったのビックリ!!!
    娘が悲しむだろうなーいつも二回は乗る。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/01(水) 21:29:34 

    動物たちがやたら派手だったり花柄だったりするのは子どもたちが紙とかで作った設定だからなんだよね。

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/01(水) 21:32:20 

    >>128
    そうなんだ!知らなかったー
    可愛くて良いなと思ってたわ

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/01(水) 21:51:13 

    >>71
    同じく!私は実際にじんわり涙が出てきちゃうよ…
    動く休憩室とか言われてたけど、私は本当に好きだった

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/01(水) 22:34:17 

    主婦になりホコリが直ぐにたまるって事に気が付き、ここ見て
    ホコリ溜まってないな~。お人形さんも大事にケアされてるんだねぇ~。古くても皆綺麗で可愛い~。って、お掃除する人目線でぼーっと見て癒されてました。
    疲れて乗ってるから夢の世界と主婦の世界の間って感じで。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/01(水) 22:47:17 

    親と乗った時、
    「ここの人形夜もずっと昔からこうして居るんだね」
    って言っていて、怖いような切ないような不思議な気持ちに駆られた。
    私はただ楽しい雰囲気を感じていただけだったので。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/01(水) 23:10:32 

    乗ってる時に、もし落ちて暗闇に自分と人形達だけになったらと昔からあらぬ想像して、恐怖で楽しむどころじゃなかったw

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/01(水) 23:22:34 

    子どもが小さいとき、大して待たずに乗れるアトラクションだったし、優しい気持ちになれるから行くと必ず2回は乗ってた。
    世界はひ~とつ~って、本当にそうだと思う。
    ホロリとさせられるアトラクションだった。
    人形さんたち、ありがとう!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/01(水) 23:35:33 

    昨日、最終日乗りました。
    帰りの出口で紙を配ってましたよ。



    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/01(水) 23:38:20 

    画像貼れない、、

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/02(木) 00:05:44 

    >>22
    いい話ーー(>_<。)
    心が温かくなりました( ´∀`)

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/02(木) 00:16:42 

    友達が好きで前を通る度に乗せられてた笑
    リニューアルしたらまたその友達と行けたらいいなあ(*^^*)

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/02(木) 02:50:30 

    先日乗ったけど天井とかだいぶチープな感じがするしリニューアル頑張って
    対して集客力のあるアトラクションじゃないのに閉鎖じゃなくてリニューアルというところにディズニーの良心を感じるよ
    世界平和を考えるきっかけになるいいアトラクションだと思う

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/02(木) 02:56:00 

    見落としてたけどアナ雪来るのか…アナ雪入ったとたんにディズニーの銭ゲバ精神がなんか見えるからやだなぁ
    ブームで流行っただけで20年後も愛されるキャラクターって感じがどうもしないんだよね…

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/02(木) 04:18:37 

    ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
    しらなかったああああああああああああああああああああ

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/02(木) 05:58:26 

    あの歌詞が大好き。
    簡単そうだけど、とても深い歌詞だと思う。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/02(木) 06:47:53 

    ここのコメント見て泣けてきた。
    それぞれの国の子がそれぞれの言葉で同じ歌を歌ってるのが印象的なんだよね。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/02(木) 08:48:49 

    幼い頃には両親に連れて行って貰っていて、あの塩素の匂いをあの場で嗅ぐと、あーこれこれーと、テンション上がっちゃってた者です。
    昔あそこでやってたショーはダンボ出てきてましたよね?知っている人いるかな?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/02(木) 10:27:02 

    、、、知らなかったぁ。。。
    長い間、お疲れ様でした★

    マッタリ出来る空間...
    癒される空間...
    大好きだったなぁ♡

    確か、
    ピノキオを持った人形を見つけると、
    幸せになれる。
    ってゆうのがあったよね‼︎
    思い出がいっぱいつまった『イッツ・ア・スモールワールド』最終日を迎える

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/02(木) 10:48:12 

    そごうデパートではいつも流れていましたね
    いまのはラストと聞いたので先日行ってきました、和みますね~
    そのあとでアナ雪のパレードを三列目で見ていたら、二列目のBBAに足をひっぱたかれました
    ここは立ち見席じゃない! とわめいてましたけど立派な?暴行傷害
    110番しようかと思ったけど今回は見逃しかな?
    オリエンタルランドさん、もっとキチンと管理してほしいな

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/02(木) 11:52:56 

    1月に行くと初詣の、3月に行くとお雛様の衣装を着た人形が踊ってた記憶…

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/02(木) 13:26:39 

    なくなっちゃうの知らなかったです。あのゆる~い感じが好きだったなあ。何人もの方が書いていらっしゃるけど待ち時間もなくてね。リニューアルっていうから新しくなったらまた行ってみようかな。でも何を変えるんだろう?人形の数とか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/02(木) 14:18:28 

    今まで自分がディズニーに、ここに今書き込みしている人達と同じ日に行った人はいるのかな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/02(木) 15:38:59 


    死角になる床は
    ホコリまみれでしたよ!笑
    去年の冬に行った時、
    汚くてビックリしましたσ(^_^;)

    でも無くなるの寂しいですね。

    そういえば、一度邪霊?お祓い?しましたよね?噂ですかね?

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/02(木) 16:58:01 

    ここへ行くと何故か必ず知り合いと鉢合わせるんだよね。
    世間は狭いなぁと感じた。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/02(木) 17:59:47 

    これはこれで良かったのにね。
    カンベアとツリーハウスはあのままでいてほしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。