ガールズちゃんねる

ヤマト運輸、正午から午後2時は時間帯指定の配達をやめるなど宅配サービスを抜本見直しへ

627コメント2017/03/07(火) 21:00

  • 501. 匿名 2017/03/01(水) 15:23:53 

    >>496
    逆もありそうだよね。居ないのに居たよ!!って言い出すやつ。

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2017/03/01(水) 15:36:30 

    >>500
    平日は仕事してるから、時間指定出来なくなると困る。
    夜間でも早い時間はまだ帰ってないし、
    むしろ、時間指定をして受け取れるようにしてる。

    都内在住で車ないし、大きい荷物は自分で取りに行けない。

    大反対!

    +6

    -10

  • 503. 匿名 2017/03/01(水) 15:38:26 

    私はほとんどコンビニ受け取りにしてる。
    自分の好きな時間に取りに行けるし。

    全部のコンビニに宅配ボックス設置すればいいんじゃない?お金かかるけど(笑)

    +6

    -3

  • 504. 匿名 2017/03/01(水) 15:39:09 

    佐川みたいなクソ業者になるくらいなら、今のうちに見直し入るの賛成!!お疲れ様でした!

    +8

    -3

  • 505. 匿名 2017/03/01(水) 15:39:53 

    12-14時けっこう使うからなくなるなら代替の時間設定してもらえると助かるなぁ…
    通販サイトとかのは、急がないっていう選択にしてほしい。

    +3

    -2

  • 506. 匿名 2017/03/01(水) 15:40:19 

    >>494
    夜間でも19時は厳しくて
    20時以降なら確実!という感じなので
    細かく時間指定のがありがたいです。
    無駄に再配達になるのを防げるので。

    +8

    -0

  • 507. 匿名 2017/03/01(水) 15:46:10 

    >>57
    そーゆー例外的に大変なやつは、ドライバーさんは近くに来たら電話で在宅確認してから持って来てくれたらいいのになーっていつも思う。

    いなかったら不在票だけ持って向かえばいい話だし…

    +9

    -1

  • 508. 匿名 2017/03/01(水) 15:53:18 

    人増やせば?

    +0

    -7

  • 509. 匿名 2017/03/01(水) 15:55:09 

    そんなに急ぐものなら近くのお店で買うし、私が通販で頼むものは都会に行かないと買えないデパコスやブランド服なので、別にそんなに急がなくてもいいんだよな~。

    +3

    -3

  • 510. 匿名 2017/03/01(水) 15:57:10 

    >>507
    トピになるけど、お茶のペットボトル買うの大変なら、家で作ればいいのにね。
    私も車無くて持って帰るの大変だから、お茶は作るよ。

    +4

    -7

  • 511. 匿名 2017/03/01(水) 15:57:30 

    それでも休憩時間なんて大して取れないよ
    うちの旦那がヤマトだけど、見てるとほんとブラック企業だよ

    +20

    -1

  • 512. 匿名 2017/03/01(水) 15:59:03 

    宅配BOX有りの場合は送料安くなるとかにしたら絶対宅配BOX普及すると思う。

    +8

    -1

  • 513. 匿名 2017/03/01(水) 16:01:34 

    12~14時は楽になるかもしれないけど、代わりに他の時間は今まで以上に忙しくなるだけだよね。

    人増やさないと何も解決しなくない?

    +14

    -0

  • 514. 匿名 2017/03/01(水) 16:03:17 

    宅配BOXはその内作られるんじゃない。会員カードや10桁位の番号送られて。安くなるなら利用したいよ。

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2017/03/01(水) 16:05:36 

    >>383
    そうだよね。
    私はよく荷物をコンビニ受け取りにするけど、おじさん店員だと
    端末作業とかよく分からないみたいで、あたふたしてる時ある。
    申し訳ないと思うけど、コンビニ受け取りは便利だからこれからも
    コンビニ受け取り利用させてもらいます。

    +2

    -1

  • 516. 匿名 2017/03/01(水) 16:05:54 

    >>497
    ゆうパックは3回まで連絡なくても同時間帯に配達しますよ。
    そのあと保管になって送り主へ連絡がいき、送り主から配達先に連絡とってもらいます。

    配達に関してはもう少し大まかでいいと思う。
    再配達も一回にしていいし。
    うちふるさと納税やってるんだけど返礼品がいつくるかわからないから不在にしてる時が多くて申し訳ない。
    営業所が近いから置いといてくれればとりに行くのになー。

    +1

    -5

  • 517. 匿名 2017/03/01(水) 16:11:06 

    会社、別々に配達しなくても。
    途中の輸送大型トラックは一緒じゃん。
    ゆうパック、佐川、ヤマトって同じ時間に回る必要ない。

    +0

    -5

  • 518. 匿名 2017/03/01(水) 16:11:45 

    >>517つづき
    送料安くしてよ。

    +0

    -3

  • 519. 匿名 2017/03/01(水) 16:15:17 

    いつもありがとうございます。
    ヤマト運輸、正午から午後2時は時間帯指定の配達をやめるなど宅配サービスを抜本見直しへ

    +22

    -0

  • 520. 匿名 2017/03/01(水) 16:24:01 

    給料よくて重い荷物がないならやりたい
    女の人で重いものがもてないときってどうするの?
    体臭持ちだし低収入だからヤマトとかもしかしたら向いてるかもしれない。ヤマトって低収入の人よりはお金貰えてるよね

    +0

    -8

  • 521. 匿名 2017/03/01(水) 16:24:05 

    ヤマト運輸の配達員さん
    感じのいい人たちばかり
    お疲れ様です!っていつも
    有難く思っています。
    前日に配達メールも届くのも
    助かります。

    +10

    -1

  • 522. 匿名 2017/03/01(水) 16:30:15 

    最近は事前連絡がないよね
    いつも夜に時間指定してるし、平日昼間とか仕事でいないのはわかるんだからいちいちこなくていいし、重い荷物のときとか荷物が多いときとか電話してくれたらいいのにって思う
    クレーマーに合わせてるから過剰なサービスになる

    +2

    -1

  • 523. 匿名 2017/03/01(水) 16:36:19 

    運送会社のサービス競争が少なくなり、ドライバー不足やネット通販も多い今、時間指定配達はなくてもいいんじゃない?

    少しでも早く荷物がほしいなら、営業所止めで取りに行けばいい。

    不在による当日の再配達も止めていいんじゃない?

    不在の場合は翌日配達、それでも不在なら営業所に取りにきてもらえばいい。



    +1

    -2

  • 524. 匿名 2017/03/01(水) 16:36:56 

    求人みたら全然給料がよくなかった
    残念

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2017/03/01(水) 16:39:04 

    >>420
    休日に配達してもらえや

    +7

    -1

  • 526. 匿名 2017/03/01(水) 16:53:09 

    代引きの時、佐川は前もって電話くれるけど
    ヤマトは電話もらったことないな。

    最近は佐川の方がきちんとしてる。
    郵便局とヤマトはザツ。

    +3

    -9

  • 527. 匿名 2017/03/01(水) 16:57:01 

    ヤマトはまだ発展途上にあると思います。
    想像以上に荷物が増えて運輸が無くてはならない時代ですから大切に育って欲しい。過剰なサービスは回り回って利用者の首も絞める事になりそうだし。

    +7

    -1

  • 528. 匿名 2017/03/01(水) 16:57:02 

    こんなに荷物多いなら、1個につき10円値上げしてその分配達員の給料上げてあげなよ。
    みんなも10円位上げても良いよね、便利で助かっているんだから、
    配達員の給料上がればなってくれる人も増えるだろうに。

    +11

    -1

  • 529. 匿名 2017/03/01(水) 17:08:02 

    しかもAmazon過包装なんだよね
    小さいものが大きな箱に入ってたりする
    袋でいいのになぁ

    +19

    -0

  • 530. 匿名 2017/03/01(水) 17:09:10 

    在宅中にピンポン鳴ってないのに
    インターフォンから
    宅配ボックスに荷物が入ったとアナウンスが流れると
    イラッとする

    +0

    -5

  • 531. 匿名 2017/03/01(水) 17:32:08 

    再配達は無料で、時間指定が有料でいいと思う。
    基本的にヤマト側のやりやすいように配達して、時間指定だけ有料にすればヤマト側は金取ってるからきっちり時間守るし気軽に不在票を入れたりもできない。客も金払ってるから気軽に出かけたりしないし、ふざけた居留守などせずにしっかり受け取る。

    +5

    -3

  • 532. 匿名 2017/03/01(水) 17:34:28 

    >>404佐川は時間指定しても関係なしにやってくるあるあるすぎるわ
    在宅してるけどその時間お風呂入ってたりするから
    在宅=受け取れるって思わないでほしい
    トイレも行けないわ

    +2

    -3

  • 533. 匿名 2017/03/01(水) 17:34:37 

    マンションなんだけど
    一瞬鳴らしてすぐ宅配BOX向かう人多いね

    最初はえっ?と思ったけど
    今はもうそれでいいやと思ってる

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2017/03/01(水) 17:36:48 

    うちの周りでは、配達員さんが夜9時を過ぎても配達で走り回っている。
    夜分遅くにすみません!と玄関先で頭を下げてて
    大変そうだから賛成。
    ネット通販など、自分で注文する物に関しては、配達日時指定が必須で、事前連絡なしの不在はペナルティーを取るとかの仕組みにしたらいいのに。

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2017/03/01(水) 17:38:32 

    私も楽天通販よく利用する。これだけ通販、宅配が需要あるのにヤマト、佐川に片寄ってるよね。
    ゆうパックがもう少し頑張れば、荷物もバラけて負担も減るかもしれないのに。

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2017/03/01(水) 17:38:58 

    アマゾンの「洗剤切れたらワンタッチで注文」とか
    通販の「用意できたものからお届け」みたいなのって
    配達業者さんに悪すぎて使えない・・

    +11

    -0

  • 537. 匿名 2017/03/01(水) 17:41:39 

    「不在の場合コンビニ受け取り〜」ってコメントあるけど、コンビニで働いてる側からしたら不在の荷物が運ばれてきても関係ないよね。
    送り主→「コンビニ」→配達業者→届け先は介入してるけど、
    通販会社→配達業者→届け先(不在)→「コンビニ」に関わらなきゃいけないのはちょっと違うと思う。

    多忙すぎる配達業者に、客が気を使ってコンビニ!と言うのはコンビニに対してどうなのかな?
    コンビニも暇な店・暇な時間はあるだろうけど、できることが多い(こちらもサービス過多)のに、覚えることや置く場所の確保など負担が増える。
    私は今はコンビニで働いてないけど、覚えることの多さはハンパないよ。

    +14

    -0

  • 538. 匿名 2017/03/01(水) 17:44:12 

    競争で過剰なサービスが当たり前になって、消費者もワガママになっているからいいと思う。
    12-14時が指定できないなら、他の日にするとか、策は色々ある。便利さに慣れて、少しでも不便になると反対したり文句言ったりするのはどうかと思う。
    昼休みもなく、走り回る配達員さんのことを少しは考えてもいいと思う。このままだといつか破綻するよ。

    +7

    -1

  • 539. 匿名 2017/03/01(水) 17:45:39 

    そんなに大変なんならアマゾン専門の業者とか作れないのだろうか・・
    年に数回、通販利用する程度でも
    配達員のあの余裕ない対応見るとなんかものすごく悪いことしてる感じに思えてしまう。

    +4

    -1

  • 540. 匿名 2017/03/01(水) 17:47:32 

    >>522
    事前連絡って、基本的に代引きの時じゃない?
    普通はないよね?

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2017/03/01(水) 17:51:34 

    言ってることは正論みたいですが
    社員数を少なくて営業するってことですよね
    そもそもサービス業として顧客確保したのに
    なんか違和感覚える
    本当に社員の休憩となるのでしょうか疑問です

    +6

    -0

  • 542. 匿名 2017/03/01(水) 17:52:14 

    全然いいよ。ドライバーさんいつも本当に大変そうだもん。
    っていうかもうちょっと賃金を上げてもいいとおもう。

    +6

    -1

  • 543. 匿名 2017/03/01(水) 17:55:41 

    ようやく対策に踏み切ったか。
    末端ドライバーは会社の顔だから、条件悪すぎて次々やめられては困る。増やせば良いのは当然だがそれで会社が成り立たなくなったらまた困る。

    自分も利用するから偉そうなこと言えないんだが
    何でもかんでも通販が普及し過ぎだよね。
    今日もカタログながめて雑貨品を注文しそうになって思い留まった。体の不自由や多忙な人は別として、外に行く時間があるなら店に行って買えるし、そのほうが選ぶ楽しみがある。何でも通販に頼ったら引きこもりになりそうだからホドホドにしようと思う。

    +1

    -5

  • 544. 匿名 2017/03/01(水) 18:04:11 

    >>526
    その佐川は請け負いだから、2度手間をしたくない。社員じゃないんだよ。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2017/03/01(水) 18:05:16 

    アマゾンからの直送は通常配達でも翌日届くんだけど、お急ぎ便のシステムが意味不明です。
    急いでるのは客よりアマゾンじゃんw

    +0

    -1

  • 546. 匿名 2017/03/01(水) 18:18:59 

    不在時の再配達は連絡が入ってからで良いと思う。郵便局はこっちから連絡しなければ再配達こないよ。ヤマトと佐川は連絡しなくても来てくれる。再配達依頼したのに不在だったらセンターに受け取りに来てもらえるようにすれば良いと思う。もしくは有料にするとか。
    (再々配達の場合は)

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2017/03/01(水) 18:20:38 

    >>272
    会社が儲かっても、現場で働く、配送ドライバーさんや仕分けスタッフさんの給料に還元されないと意味がないよ。
    給料で還元されればいいけど、話を聞いたり読んだりすると、現場スタッフには還元されてなさそうなんだよね。
    仕事量は増えたのに給料は大して変わらないとか、割りに合わない位しかもらえなかったりじゃ求人を出しても従業員は増えないよ

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2017/03/01(水) 18:20:45 

    同じようなコメントがあったらすみません。
    昼間は仕事で不在にしているので、必ずといっていいほど配達の初回は不在届けが入っており、再配達に来てくださったときにいつも何回も来てもらってすみません。初回から遅い時間に来ていただけたらいいんですけど(時間指定ができないため)...と言うと、気になさらないでください。と笑顔で対応してくださいました。その後もいつも届けていただいていますが、丁寧に対応してくださります。ヤマトさんには感謝です。

    +2

    -2

  • 549. 匿名 2017/03/01(水) 18:20:57 

    >>537
    わたしもそう思います。コンビニの負担が多すぎる

    ここではヤマトを楽させるために時間指定やめて!重いものは買うのやめて!アマゾン使うのやめて!など女の人特有の感情論が多いけどそういうことじゃないよなぁとも思うし、コンビニ受けとりにしろとか、じゃあコンビニは低賃金のブラック企業のままでいいの?ってことになる

    +9

    -0

  • 550. 匿名 2017/03/01(水) 18:21:44 

    >>548
    じゃあクロネコメンバーズ入りましょう
    時間指定できるから

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2017/03/01(水) 18:28:28 

    時間指定しておいてその時間帯に受取人が不在なら、追加料金を徴収してやればいい。
    指定しておいて、その時間にいないということがそもそもおかしいんだ。
    反論する奴らもいるだろうが、緊急に用事が出来て受け取れないとかそういった場合を覗いたら、どうせ追加料金とられないからって、あとで受け取ればいいやーなんて奴らも少なからずいると思うわ。

    +15

    -6

  • 552. 匿名 2017/03/01(水) 18:30:27 

    Amazonもヤマトだけじゃなくてゆうちょや佐川とも契約すればいいじゃん

    +11

    -3

  • 553. 匿名 2017/03/01(水) 18:37:26 

    いいと思います!
    そしてその時間は休憩に充ててほしいです。

    私もヤマトで仕分けバイトしてますが(笑)、ヤマトのドライバーさんいつも頑張ってます!ありがとー!!

    +21

    -0

  • 554. 匿名 2017/03/01(水) 18:45:22 

    賛成!
    しっかり休憩取ってほしい
    運転して、走って、接客して…激務だもんね…
    あとは、こっち側が
    「急いでませんからゆっくり届けて」
    って意思表示が出来たらもっといいなぁ

    +20

    -1

  • 555. 匿名 2017/03/01(水) 18:50:18 

    スーパーの前にコインロッカーみたいなのができて、そこでヤマトの荷物受け取れるようになったよ

    +10

    -0

  • 556. 匿名 2017/03/01(水) 18:55:30 

    >>89
    クロネコメンバーズになってポイント集めると
    お菓子入りの箱で届く、中のお菓子も美味しい。

    クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズ
    クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズwww.kuronekoyamato.co.jp

    クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズこのページの先頭ですページ内移動用のリンクですヘッダーメニューへ移動します本文へ移動しますここからヘッダーメニューですこのページは、JavaScript という技術を使用しています。 JavaScriptの設定がオンにさ...

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2017/03/01(水) 19:04:31 

    >>554
    前の方にもコメントしてる人がいるけど、アメリカには急がなくていいよ」便を指定できる配送会社があるみたいだよ。
    日本も急がなくていいよが選択出来たら選択する人がいると思う。

    +7

    -0

  • 558. 匿名 2017/03/01(水) 19:07:16 

    この際御歳暮やめようよ

    +24

    -0

  • 559. 匿名 2017/03/01(水) 19:08:24 

    もっといい方法ないかな。仕事で不在多いし、コンビニ近くないから大きい荷物は受け取れないし。休日逃すとなかなか受け取れない。

    +3

    -1

  • 560. 匿名 2017/03/01(水) 19:12:58 

    質問!
    マンションのオートロックが2か所もあってヤマトにはご面倒かけてます。
    配達時には、玄関(うちは10階)ドア開けて待っていたほうが良い?
    玄関あけて待ってたらこわい?どうかな。
    受け取りしてる間にエレベーターがどっか行っちゃうと更に申し訳ないことになるし。

    +5

    -1

  • 561. 匿名 2017/03/01(水) 19:15:07 

    それでいいと思う。

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2017/03/01(水) 19:18:37 

    過剰な時間キッチリに届けて下さい、みたいなサービスは要らないけど、個人的にはその時間帯が都合良いから、その時間帯指定が無くなるのは痛い。

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2017/03/01(水) 19:23:35 

    ヤマトさんは登録しておくと自分宛の荷物がある場合メールが届く。その時再度日時指定出来たりするのでありがたい。ネットショッピングで日時指定出来ないときにヤマトさん以外の配達だと毎回いつ届くか分からず家でソワソワしてしまうのでヤマトさんのお知らせは助かります。

    +8

    -0

  • 564. 匿名 2017/03/01(水) 19:24:20 

    うちの旦那、Amazon始まってから辞めたい辞めたいって言うようになって鬱にでもなりそうで心配でたまらない。
    体も精神もボロボロ。
    この機会に少しでも良くなる事を願います。

    +24

    -4

  • 565. 匿名 2017/03/01(水) 19:24:37 

    それは良いと思うけど。
    その前に 荷物が届く前にメールでお知らせしてくれるのに登録してるんだけど。。
    こないだお届け日時は 仕事だったから 自分の休みの日に変更したけど 結局は 最初のお届け日時に配達され 不在票が入っていた。
    その後 再配達をお願いした。その配達員に 配達時間の変更を依頼した事伝えたけど 伝わってなかった。もう そこまで回ってないのかも。。
    だって こっちだって 不在なのに配達してもらうて 申し訳ないておもってるよ。何かいい方法ないかな。。

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2017/03/01(水) 19:27:45 

    やっぱり前連絡欲しいよ
    トイレで出られないとかつい待ってるうちにうとうとしたりあったりすると取りに行けないので前連絡お願い
    代引きは連絡くるから出来ると思うんだけど

    +7

    -8

  • 567. 匿名 2017/03/01(水) 19:33:49 

    大賛成です!
    3ヶ月児がいて、なかなか外出できず買い物はネットばかり…すみません(>_<)
    クロネコヤマトさんいつもありがとうございます!

    +12

    -2

  • 568. 匿名 2017/03/01(水) 19:34:17 

    配送時に時間指定するシステムを義務化にすればいいと思う。
    その時間に受け取れなければ別料金かかるとかね。

    +6

    -1

  • 569. 匿名 2017/03/01(水) 19:34:32 

    時間指定してた日に在宅できそうになくて、営業所止めにして受け取りに行くことにした。
    うちの場合は営業所に近いし、配達指定に営業所止めの項目があってもいいかな。

    +6

    -1

  • 570. 匿名 2017/03/01(水) 19:34:50 

    車乗れないから、重い物や大きな物は通販してるけど、段ボール処理が苦痛なので極力買い物は近所でするようになった。
    本当に大変な仕事だと思う!いつもありがとうございます

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2017/03/01(水) 19:36:19 

    主人がヤマトです。
    皆さん優しい意見ばかりですごく嬉しい。
    ありがとうございます(;_;)

    +21

    -1

  • 572. 匿名 2017/03/01(水) 19:39:42 

    雨の日とか傘もさせないし、本当可哀想。
    私は先ほど届けてくれたヤマトさんに少しばかりおやつを差し入れしました。

    +4

    -1

  • 573. 匿名 2017/03/01(水) 19:40:32 

    >>571
    これだけネット通販があればそりゃ忙しくなるのわかるよ~改善されればいいですね
    いつもありがとうございますとお伝え下さい。

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2017/03/01(水) 19:40:40 

    このさい、再配達ばかり有料にするべき!
    仕事終わらないよ。

    +4

    -4

  • 575. 匿名 2017/03/01(水) 19:41:24 

    友人がオムツ箱買いしたんだけど
    不在にしてたら宅配ボックスじゃなくて不在票入れてくれたんだって
    オムツの箱が宅配ボックスに入ってても
    小さな子連れの人は部屋まで持ち帰る事ができない
    から不在票入れてくれてたみたい
    なんかめっちゃ優しい人だなぁって思った
    楽天スーパーセールの時とか
    ほんも大変だと思います
    いつも感謝しています
    そんなに頑張らなくても
    大丈夫です

    +6

    -0

  • 576. 匿名 2017/03/01(水) 19:41:48 

    暇な主婦たち、車運転できるんなら再配達とかはセンターに取りに行けばいいのに

    +4

    -6

  • 577. 匿名 2017/03/01(水) 19:41:57 

    >>572
    571です(^^)/
    激務で昼食も食べれないので、配達先でもらう軽食や飲み物すごく嬉しいみたいです!
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 578. 匿名 2017/03/01(水) 19:44:03 

    >>573
    Amazonをヤマトが引き受けたばかりの頃は本当にやつれてました(;_;)
    小さい子供3人いますが帰ってくるのは10時です。
    ありがとうございます伝えておきます(*^^*)

    +8

    -4

  • 579. 匿名 2017/03/01(水) 19:44:35 

    クロネコメンバーズだけど、ポイント集めてその商品を届けてくださるのもヤマトの人。。
    だから私は抽選のとかよくやります。当たらないけど笑

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2017/03/01(水) 19:53:20 

    配達時間じゃなくて、不在時間指定にして欲しい。
    この1時間以外ずーっと居るのに…って何度思ったことか。


    +6

    -0

  • 581. 匿名 2017/03/01(水) 19:53:50 

    ヤマトの広島市内の営業所に荷物の依頼で出向いた時、従業員の態度がびっくりする程悪かった。『いらっしゃいませ』も無し『ありがとうございました』も無かったので唖然としたそれからすぐの見直しだったのでこれを機に仕事、心に余裕が出来れば良いですけどね。

    +2

    -2

  • 582. 匿名 2017/03/01(水) 19:54:25 

    ワインとかダースで買う客もいるし、弟は腰と膝を痛めました。

    +3

    -1

  • 583. 匿名 2017/03/01(水) 19:58:01 

    そうなってもいいんじゃないかね
    時間内に届けられるように、わざわざ何百件あるのを、逆算して回ってるわけでしょ?
    大変だと思うよ〜〜

    LINEとヤマトが提携してくれて、確実に受け取りできるし、設定も電話に比べて楽だし、本当ありがたいです!

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2017/03/01(水) 19:59:09 

    宅配ボックスをたくさん作っといてもいいよなぁ〜
    コンビニ受け取りもありがたい
    少しでも、運ぶ手間を楽にしてあげたいよ

    +4

    -0

  • 585. 匿名 2017/03/01(水) 19:59:50 

    荷物運ぶときとか
    車戻るときとか
    走らなくてもいいと
    思うんだけど

    +0

    -6

  • 586. 匿名 2017/03/01(水) 20:00:03 

    ヤマトは社員を守る良い会社のイメージついたね。
    サービス過剰過ぎると、提供側が疲弊する。

    +5

    -2

  • 587. 匿名 2017/03/01(水) 20:00:36 

    なら、夜の9-10時もつくってよ〜
    とか、平気で言う人もいたけど、うーむ
    遅くまで仕事してる身としては、
    贅沢だが、ありがたい。
    でも、そしたら、コンビニ受け取りにすれば良いのか!

    +8

    -0

  • 588. 匿名 2017/03/01(水) 20:00:58 

    私も、よくよく考えたら、通販で買い物し過ぎてたよ。ヤマトの人、奥さんゴメンナサイ。うちにも、小さい子がいて、楽天でウェットティッシュとか、ペットのご飯とか買っていて、でもここみたら、当たり前だけど。ヤマトのドライバーさんにも家族があって、早く帰りたいのに帰れないとかが現実で、(昼の休憩は、家の主人もないけど、でも残業もそんなにないし。)
    私は再配達は、あまり無いですが、ネットで買うの控えます。ついつい便利だったんです。重たいの車に出し入れしないですむので。でもそれって、ドライバーさんが代わりにしているって事ですよね……ごめんなさい。気付くのが本当に遅かったです。ごめんなさい。

    +3

    -8

  • 589. 匿名 2017/03/01(水) 20:01:22 

    ヤマトの人がいっぱい書き込みしてそう。

    +6

    -1

  • 590. 匿名 2017/03/01(水) 20:01:50 

    >>578
    朝の??

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2017/03/01(水) 20:02:16 

    >>589
    がるちゃんに?笑笑笑

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2017/03/01(水) 20:04:15 

    いやほんとヤマトには日々感謝感謝だから
    彼らが仕事しやすい環境を是非作っていただきたい
    いつもありがとう

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2017/03/01(水) 20:08:36 

    ヤマトどこの地域住んでても大体良い人ばかりでサービスもとても充実していて大好き。
    私もいつだか差し入れしましたよ。
    雪の日に時間通り届けてくれるんだもん…
    ここのコメント見てると自分と同じように思ってる人ばっかりで嬉しくなったー

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2017/03/01(水) 20:18:23 

    がるちぁんの方々本当に優しすぎ(T ^ T)
    お客様は全然気にする事ないと思います。
    社員をないがしろにしていたヤマトの配慮が悪いだけ。

    +10

    -0

  • 595. 匿名 2017/03/01(水) 20:23:43 

    夜11時頃まで営業の荷渡専門の場所を各地に作ればいいのに。
    駅のロッカーやコンビニだけじゃなく。
    荷物を渡すだけのシンプルな営業所。ここでの受け渡しに限り、送料を少し安くするとかさ。

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2017/03/01(水) 20:43:10 

    >>551
    ピンポンせず不在票だけ突っ込んで「再配達したけどいませんでした」が横行する
    ヤマトはわからんが佐川はやるね

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2017/03/01(水) 20:45:14 

    ヤマトと佐川って同じ仕事してるとは思えない位に細やかさというか質が違うのがほんと不思議だよ。

    +6

    -0

  • 598. 匿名 2017/03/01(水) 20:46:23 

    >>550

    548です。
    注文時に日時指定できない場合でも、クロネコメンバーズだと事前に配達日時を指定できるのですか!初めて知りました!教えくださってありがとうございます!

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2017/03/01(水) 20:49:37 

    >>81バカジャネーノ
    送料込みの値段だっつの
    何も知らんアホ垂れが語るな

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2017/03/01(水) 20:51:16 

    京都のヤマトは糞で有名
    佐川にしてくれと言われるくらい

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2017/03/01(水) 20:53:17 

    てか時間指定してるのに(夜8時から9時)、あえて?スルーして朝 近所の配達のついでにくるのだけはやめて!

    +1

    -3

  • 602. 匿名 2017/03/01(水) 20:55:19 

    ヤマト社員って創価でしょ
    都市伝説だと思ってたら、頭のおかしい女がヤマト配達員に池田バカにした発言してヤマトの配達員がそれに激怒する動画がアップされてて「マジかー」と思った

    でも宗教が根本にあるから、接客態度がいいのかもね

    +1

    -16

  • 603. 匿名 2017/03/01(水) 20:56:21 

    >>601
    それ9時までに間に合わなかったんだよ
    9時以降配達だめだから、次の日の朝に来る
    たまにあるよ

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2017/03/01(水) 21:01:31 

    代引きで時間指定できないの辛いな。
    注文して時点で、夜遅くにしか家にいないから宅配業者さんに申し訳ないなって思う。すでにわかってるのに。

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2017/03/01(水) 21:08:22 

    わたし必ず家にいるからいいお客さんだよ、

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2017/03/01(水) 21:09:24 

    >>601
    家に居ないのにくるの?

    +0

    -0

  • 607. 匿名 2017/03/01(水) 21:15:55 

    営業所増やして、受取側が取りに行くスタイルとか。コンビニ受取で良いかな。

    +2

    -2

  • 608. 匿名 2017/03/01(水) 21:16:43 

    うちのエリアは佐川とゆうパックの配達員さんが超ダメなので、もうヤマト便さんに頼るしかないのだが、20〜21時の配達が無くなるとなると、その前の時間帯で受け取れるよう努力しないとな。
    やっぱりマンパワー不足だよね。

    +6

    -0

  • 609. 匿名 2017/03/01(水) 21:46:13 

    うちの夫も社員です。
    繁忙期は昼ご飯1秒も座る時間もないそうで一瞬でガリガリに痩せ細ります…
    夏の繁忙期なんて丸々2ヶ月耐えられるのか心配になるほど。
    荷物遅延でのクレーム対応、意味不明なクレーマー対応等…所詮配達員と思って横柄な態度する人も多いそうで^^;
    これを期に少しでも運送業全体(ヤマトだけでなく佐川や他の会社)が良い環境になったら良いなと思います。

    +11

    -1

  • 610. 匿名 2017/03/01(水) 21:57:03 

    え?創価じゃないけど(笑)
    どんだけこじつけだよ(笑)
    迷惑(笑)

    ヤマトの嫁

    +14

    -2

  • 611. 匿名 2017/03/01(水) 21:58:27 

    荷物の受け取りだけだし佐川もヤマトも郵便局もそんなにムカついたことないけどなー。
    佐川は特に荷物の扱いが雑だって聞くけど、今のところ壊れたようなこともないし、みんな良い人だった。

    +5

    -0

  • 612. 匿名 2017/03/01(水) 21:58:55 

    >>382
    そんな決まりがあるのですか。
    うちに来るゆうパックの人は絶対に自主再配達は無くて、ヤマトや佐川は何故律儀に自主再配達するのかなと思っていました。
    自主再配達無しでも私は全然困らないので、その決まりが配達員さんの負担になるのなら、やめてもいいのにと思います。

    クロネコメンバーズにも入っていますが、あれは1回しか日時指定できないですよね。
    絶対週末まで受け取れないと判っているときは、すぐ週末の日時指定するのですが、週の初め付近に届いた荷物で、もしかして週の途中に早く帰って夜間に受け取れるかも?というような状況だと、日時指定をしないまま数日経ってしまうのです。
    どうしたものか。。

    +2

    -0

  • 613. 匿名 2017/03/01(水) 22:04:19 

    内勤でしたが昔ヤマトでパートしてました。
    その頃でもクレームや再配達多くて大変で、今は通販やフリマアプリの増加でもっと大変だろうなと思います…

    みなさん、クロネコメンバーズに登録しましょう!
    無料だし、曜日によって自分の在宅の時間を前もって登録できます。
    いつも通販以外の時間指定なしのときは昼間不在で再配達してもらっていましたが、昨日は最初から夜間配達してもらえました!
    ドライバーさんの負担を少しでも減らせたらうれしいです。

    +5

    -0

  • 614. 匿名 2017/03/01(水) 22:34:46  ID:k4qtzkgRxC 

    繁忙期は+Amazonになってから過労死レベル。
    お客さんのニーズと供給が全然釣り合ってない。
    でも、歩合だから荷物減らされたら給料が減る…

    +8

    -0

  • 615. 匿名 2017/03/02(木) 00:46:39 

    戸建の人は簡易宅配ボックス超おすすめ!
    Panasonicとかの本格的な宅配ボックスは数万したり工事必要とかだったりで手が出なかったけど…

    サンワサプライとかから出てるクーラーボックスみたいな宅配ボックスが数千円なので買ったら凄く快適!中に南京錠と100均のハンコ入れておいて、荷物入れたら鍵掛けてもらうタイプ。
    ホームセンターで売ってるコンテナとかで自作してる人もいるみたいですね。

    住所の最後に「宅配ボックスへ」って書いておくだけで皆入れていってくれるようになりました。
    時間指定しなくて済むし、再配達もほぼなくなって良いことだらけ。

    よく話す佐川のドライバーさんも宅配ボックスすごく嬉しいです!!って言ってたので、少しでも負担軽減できてる気がしてこちらも気が楽になりましたよ。

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2017/03/02(木) 00:53:14 

    再配達有料とかの意見多いけど、そもそも代引きでの現金のやり取り自体が負担になってるので本末転倒になりそう。
    徴収のための引落口座登録や振込伝票発行、どれも現実的ではないよねぇ。

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2017/03/02(木) 02:48:42 

    そのぐらい、大丈夫です。
    大変だろうなと、恐縮していました。
    快適なサービスを、いつもありがとう。

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2017/03/02(木) 09:23:41 

    ネットショッピングした時、不在だったりして申し訳ない。

    早くと届けようと良かれと思って店側が日時指定してくれてる時もあるけど、こっち居ないのに。

    ゆうパックとか1回届けて不在だったら不在票入れて終わりだよね。後は連絡待ち。書留とかは別にしてね。
    佐川とかは不在だったら毎日運ぶのも止めたがいいかもね。負担大き過ぎ。

    +1

    -0

  • 619. 匿名 2017/03/02(木) 09:26:54 

    >>478
    いや、日付指定できず病院行くとかあるだろうし、出れない時もあるだろ…

    +1

    -1

  • 620. 匿名 2017/03/02(木) 09:31:37 

    >>613
    そういうのがあるとは知らなかったです!是非活用してみます!!

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2017/03/02(木) 09:32:12 

    再配達したら、どの時間ならいるか・どの曜日は不在か聞いて自動的に今後はその時間帯・曜日避けるとかは?

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2017/03/03(金) 00:27:46 

    メール便復活してくれたらいいのに
    そしたらメール便のバイトしたい

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2017/03/03(金) 07:53:33 

    配達指定日当日に不在だった場合、その日の再配達依頼をしない事で、少しはドライバーの負担を減らせると思います。
    1番きついのが夜間の再配達依頼なので。

    +0

    -0

  • 624. 匿名 2017/03/06(月) 18:21:51 

    今日、クロネコ時間指定してたのに、明らかに時間指定のシールはがされて、指定外の時間に配達された。

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2017/03/07(火) 16:54:28 

    うちは両実家とも離れているのでよく荷物が届きます。地域担当のヤマトのドライバーさんは、うちの車庫に車があればピンポン押して来てくれて、車がないと留守とわかるので来ないです。
    トイレや入浴中の時は「今手が離せないのでドアの所に置いてくださーい!」と大声で叫んで置いていってもらいます(^o^;)
    後日「この前はハンコ押せなくてすみません」と言ったら「いえ、こっちも助かります」と話してました。

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2017/03/07(火) 17:37:09 

    いつも思うけどヤマトのドライバーさん達は正社員なの?給料は歩合制って言ってる人もいるし、残業代は出るって人も出ないって人もいる。
    私も大手じゃないけど物流会社の本社勤務だけど、本部はドライバーとか現場勤務の社員の事をバカにしてる場合があるよ。
    自分の雇用形態、契約、三六協定の有無と内容、ちゃんと勉強して貰えるものはちゃんと貰わないと!
    ヤマトの労働組合はどんな感じなんだろう?
    大手ほど労働組合は強いんじゃないのかな?

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2017/03/07(火) 21:00:47 

    時間指定で必ず受け取ろうが、コンビニで受け取ろうが、営業所留めにしようが、
    今年度はヤマトを使って気持ちの良い思いは少なかった。
    大変なのは分かるけど、客に不機嫌な顔を向ける時点で、どうかと思う。
    その場しのぎの経営が続く限り、無理。
    ま、今後、使う気ないからいいけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。