ガールズちゃんねる

職場や学校にいるヒステリーな人

148コメント2017/03/03(金) 22:00

  • 1. 匿名 2017/02/28(火) 20:04:55 

    職場にヒステリックな人が多くて参ってます。
    自分の思い通りにならないと声を張り上げたり、物に当たったり。たまに私にむかってくる同僚にも胃がおかしくなりそうです。
    皆さんの周りにもいませんか?どのように対処されているのでしょうか…。
    職場や学校にいるヒステリーな人

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/28(火) 20:05:22 

    お局

    +86

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/28(火) 20:05:35 

    精神科に行けって言う

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/28(火) 20:06:01 

    モンペやん

    +15

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/28(火) 20:06:09 

    年配者に多いよね
    だんだん理性が働かなくなってくるんだと思う

    +174

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/28(火) 20:06:19 

    山下おばさん

    +18

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/28(火) 20:06:30 

    ガル民

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/28(火) 20:07:00 

    私はもう、上司に相談したよ…
    でもその後の対応は上司次第でもあるね
    なんも変わらないこともあるし

    +119

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/28(火) 20:07:27 

    頭がおかしいんだろうなぁ〜って思ってる

    +129

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/28(火) 20:07:27 

    仕事のできない小姑みたいな糞男。

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/28(火) 20:07:35 

    更年期、思春期

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/28(火) 20:07:41 

    歯が悪いとイライラしやすくなるって聞いたことある。

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/28(火) 20:07:44 

    更年期

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/28(火) 20:07:54 

    更年期とか

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/28(火) 20:07:59 

    糖質

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/28(火) 20:08:08 

    更年期障害

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/28(火) 20:08:10 

    キレさせたらウザくて粘着してくるから適当にわらっとく、本当に適当に、話は一切聞いていないけど向こうが笑ったと同時に笑う

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/28(火) 20:08:27 

    お前らだろ

    +24

    -9

  • 19. 匿名 2017/02/28(火) 20:08:27 

    気に入らなかったら泣いたりわめく
    泣きながら社長にチクリに行く
    文句ばかり言うなら辞めたらいいのに

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/28(火) 20:10:27 

    その人の器のサイズ。なるべく離れる。

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/28(火) 20:10:42 

    急に幕末の話してくるから困る
    みんなそこまで知らない、興味ないのに

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2017/02/28(火) 20:12:24 

    ヒステリーってほどじゃないけど、ここ数年イライラがすごい。30代でも更年期とかってなるものなのかな。。

    +58

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/28(火) 20:12:32 

    なんか急にキレる

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/28(火) 20:14:27 

    だいたい、工場関係にヒステリックなおばさん集まってるよね?

    +72

    -4

  • 25. 匿名 2017/02/28(火) 20:14:43 

    お局、事務員50歳
    現場の事にも口を出す!

    現場で知らないことがあると…
    お局は「何で!わたしの耳に入ってないのぉ!」
    ってキレる。

    何故、事務員に報告しなきゃならないのか…謎

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/28(火) 20:15:06 

    キャビネットやデスクの引き出しをすごい勢いでしめたり、社内を小走りで移動するのがうちの社のヒステリックババア。

    品性が普段の行動に現れている。
    自分の意見がいつでも正しいと思い込んでいるので、話す意味もないから相手にしていない。

    +103

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/28(火) 20:15:52 

    嫌な人に対して優しくはできない
    愛想笑いして仲良さそうに振舞っておいて
    あとで嫌ってる方が性悪。

    +59

    -9

  • 28. 匿名 2017/02/28(火) 20:16:52 

    ヒステリックが嫌がられること
    分からせるために無視したらどうだろう
    気がつくんじゃない?

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2017/02/28(火) 20:17:43 

    お菓子あげて餌付けしてます
    無視してても関わろうとしてくるから、それなら仲良くしておいた方がこっちのストレスも少ないので

    +12

    -8

  • 30. 匿名 2017/02/28(火) 20:18:11 

    50過ぎの女性に多い気がする。

    +65

    -9

  • 31. 匿名 2017/02/28(火) 20:18:50 

    ヒステリック者には
    演技でヒステリック返し

    子供っぽい対応でしたが、効きました。

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2017/02/28(火) 20:18:57 

    大人になっても人前で自制がきかないって、遺伝子レベルで組み込まれているんだろうか。
    本人も抑えられるなら抑えたいと思ってるのかな。
    人前で怒り散らす人見ると哀れになる。

    +90

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/28(火) 20:19:36 

    義理の姉(兄嫁)がそうです。50過ぎてるけど結婚当初からだから更年期じゃない。
    兄と喧嘩すると私や両親の前でも「(兄)くんなんか嫌いっ!」といつも泣き叫んでいました。今ではおとなしい母に対して完全無視とモラハラ。母が話しかけると「うるさい!」と怒鳴ります。
    これはヒステリーでしょうか、それとも障害でしょうか。嫁いだ私は母が不憫です。

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/28(火) 20:19:55 

    >>5
    あんたも嫌われてると思う

    +6

    -16

  • 35. 匿名 2017/02/28(火) 20:19:57 

    いるね。自分の上司。
    ちょうど50歳、突然スイッチが入ったかのようにヒステリー起こして、こっちは今なんで怒られたのか分からない場合もよくある。
    本人は否定してるけど、やっぱ更年期だね。
    場合によっては傷つく言葉や矛盾が多くて、こっちが怒鳴りたくなるけどまぁ我慢。
    自分もいずれ訪れるであろう更年期。
    なるべくなら人に迷惑はかけたくないな。
    抑える努力もしないとね。

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/28(火) 20:24:26 

    心の中はいつもヒステリーです。
    隠しきれていないと思います。
    このトピ見て反省します。

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/28(火) 20:25:16 

    昔勤めてた会社のお局
    でも今思えばたかだか30代始めだったんだよね

    女ばっかり10人位の小さな支部だったんだけど
    なんかスイッチ入ると本当に泣き叫んでた
    今は40代か
    何してんだろ…

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/28(火) 20:25:36 

    >>21 ウケるww

    ヒスな人は適度に相手してあげないとヒートアップするよね。
    客観視できてないみたいだし、育った環境が影響してるんじゃないかと思う。

    +33

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/28(火) 20:26:09 

    一人だけいる!
    あーイライラすると言って新人や物に当たりまくり
    一番の古株だから後からきた上司の言うことは聞かない
    出勤してきた瞬間に「アタシ機嫌悪いから」と言って
    周りを威嚇している




    +82

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/28(火) 20:28:02 

    書き方とかちょっとでも自分の思い通りにならないと、
    般若の形相で睨んで来る。
    んで、自分好みの不自然なスペース空きまくりに直された報告書が出される。
    言えばよくね?

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/28(火) 20:28:18 

    主さん、もしかして同じ職場??
    同じヒステリックな人居る❗

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/28(火) 20:29:57 

    鈴木の爺さん。
    気に入らない事があると、まくし立てるように怒鳴り、
    最悪、平手打ちも厭わない。
    危険人物なので社員は迎合している。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/28(火) 20:30:13 

    大体は旦那が悪い!

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/28(火) 20:30:46 

    保育士で子どもにいきなりブチ切れたりしてる同僚がいて、見ていて凄く辛くなる。
    保育士ってどこもこういう人がいるもの?

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/28(火) 20:31:10 

    義妹がヒステリックです。20代からヒステリックで子供達怯えてる。だから周りは怒らせると面倒だからと甘やかしてる。これって精神疾患なのかな~

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/28(火) 20:33:51 

    あぁ私かな。
    特定の人にだけピリピリしちゃいます。
    反省反省。

    +14

    -18

  • 47. 匿名 2017/02/28(火) 20:34:34 

    でも主の職場も特殊じゃない?血の気多い人が多すぎる感じ。
    ってか、誰かに倣ってそういう空気になってるのかね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/28(火) 20:38:25 

    気分のアップダウンの差が激しい
    自分のお気に入りの人と挨拶程度の会話しているだけで「ちょっかい出して!」「何お喋りしてるの!!」とか
    自分の物を取られたような気分なのかな
    機嫌の良い時はとても良いひとなのに

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/28(火) 20:38:58 

    内科の受付してるんだけど、院長が頭おかしい!
    患者には優しくて親身なんだけど、忙しくなるとパニック!イライラ!して私たちに当たり散らす!
    患者の前で私たちに暴言なんてあたりまえ!
    もうスルーするしかありません。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/28(火) 20:39:36 

    職場にいる障害枠のアスペ持ちがそう。
    いきなり関係無い話をしたり、仕事中の人に話しかけたりする。
    しかも下ネタ。精神的に参って体調崩した人多数。
    上の人からは引導一歩手前。
    仕事は出来るけど、マジ勘弁。
    幸い話しかけられはしていないが、存在そのものが嫌だ。
    毎回「やめるかも」「ボクがやめたらどう思う」と言ってる。
    株で儲けているらしいが、辞めて株で生計でも立ててくれ。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/28(火) 20:40:45 

    アラ還のお局主任がまさにそう。

    キャパが小さいのか、すぐにパニクる。
    感情表現が大袈裟で、些細なことで大爆笑したり、怒り出したり。
    一日で静かになる時間の方が短く、大声でうるさい。
    今日は月末最終日につき、5割増しでギャンギャン騒ぎ。無能をさらしていた。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/28(火) 20:44:53 

    うちの職場にも気性が荒いおばさんがいる。
    話の内容も昨日トピ立ってた中卒のママさんレベル。
    貴重な人材が彼女のせいで辞めていく…

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/28(火) 20:44:57 

    前の職場で。男性です。
    大昔の姑のイメージで、棚に指を滑らせてホコリが……みたいなとんでもなく細かいところまで見ていて、感情的になって突っ込む様な人でした。
    それで、ネチネチ。皆に嫌われてました。
    その人と立って会話をしている時に怒らせてしまいました。が、勢いなのかジャンプして怒鳴られました。怒りの表現をジャンプするって、アニメ辺りで見たことありますが、実際は初めてです。。

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/28(火) 20:47:09 

    >>52気象が荒いおばちゃんって歩き方もドスドスって感じじゃない?痩せてる人だったけど地震かよと思うような震動が足から伝わってきたことがあった

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/28(火) 20:49:14 

    1番多いのはアラサー独身だよ(彼氏なし)

    +8

    -12

  • 56. 匿名 2017/02/28(火) 20:50:46 

    発達か自己愛か、もしくはチンパンなのだと思う
    基本放置ですが何かやらかしたらすかさずチクリに行く

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/28(火) 20:51:59 

    以前勤務していた和洋菓子店にいた還暦近い同僚のオバサン。


    とにかく自分勝手でヒステリー
    他人のちょっとしたミスにもまるで重箱の隅をつつく様にギャーギャーわめいて大騒ぎするくせに(それもあえて大勢の人がいる時に、わざわざ相手に恥をかかせるのが目的で)
    自分には激甘、人前で注意しようものなら、
    「人前で恥をかかせやがって(怒) 親からどういう教育を受けてきたんだ(怒)」と激怒してヒステリックにわめき散らす始末。

    デパートの中に入っている店舗だったけど、お客さんがいてもお構い無しにヒステリックに大声で怒鳴り散らし、その怒鳴り声で野次馬がどんどん集まってきても相手が非を認めて謝るまで何時間でも怒り狂う。

    一緒に働いている人達は全員被害に遭っているが、とにかく絶対に自分の非は認めずヒステリックに果てしなく怒鳴り散らすので(野次馬が集まれば集まる程更に大声になる) みっともないし恥ずかしいからその場をとりあえず収める為に致し方なく謝る→オバサン勝ち誇ってドヤ顔になり更に私達にキツく当たり散らすの無限ループの繰り返し。

    デパートなのでたまに理不尽極まりない(端からみたらただの日頃のうさのうっぷん晴らしにしかみえない)クレームを入れ店員相手に怒鳴り散らしている輩を見るが、オバサンにしろそういう人にしろ周りに大勢人がいても本当お構い無しなので(それも得意気にドヤ顔でわめき散らしている)
    ああいう人種は、目立ちたがり屋で承認欲求が強いが、誰も自分に注目してくれないし構ってももらえないので、そういう形でしか注目を浴びる術を知らないのかと心底思う。

    やられる方はたまったもんじゃないけどね(呆)

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/28(火) 20:52:42 

    >>26
    職場のヒスばばぁも小走り移動だわ
    デブだからナースサンダルがギュッギュうるさい

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/28(火) 20:53:29 

    自分に余裕ないから周りにも余裕なくて、いつもイライラ怒鳴りつける。更年期の年齢はとっくに過ぎてるから本人の性格だと思う。永年そんなだから顔もヒステリー顔。性格って顔に出るんだなって反面教師にしようと思った。

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/28(火) 20:54:14 

    お局。
    毎日、何かに誰かに必ず怒鳴りちらかしてる。
    何か、ばかじゃない?って思っちゃう…

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/28(火) 20:56:19 

    家の中にいるわ、夫。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/28(火) 20:59:17 

    トピ主です!
    今日は会社で頭が変になりそうだったのですが、皆さんのコメント見て「私のとこだけじゃない!」と思えました。
    採用されて良かった。今日一番嬉しいです!

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/28(火) 21:01:26 

    脳になにか異常があるんじゃないかってくらいに激昂する。
    同じ話を延々とループ、一周するごとにどんどんヒートアップして止まらない。
    本人が怒り飽きるまで我慢するしかない。

    これ男ね。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/28(火) 21:03:06 

    職場であーだこーだ怒鳴り散らしていたから、うっせーお前訴えてやるよ!!と言ったら静かになりましたけど気まずいです

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/28(火) 21:03:16 

    パートですが近々やめます
    かなり体調崩れました
    何事にもきちがいレベルなので
    避けるようしましたが、向こうから
    関わってきました
    上司、先輩、などに相談して
    この状態を理解してもらっただけでも
    救われました
    当の本人は、被害者と思ってるようで
    ほんと、可哀想な人を通り越して
    救いようのないひとです
    ほんと、きちがいレベルでした

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/28(火) 21:03:21 

    職場でも日常でもイライラとする事のは仕方ない。でもヒステリーな人って自ら怒りの原因を見つけては悪口言ったり怒ったりしてる気がする。なんかもう、お疲れ様としか言いようがない。

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/28(火) 21:03:35 

    50半ばのお局。
    ほんと意味不明な怒り方で周りは振り回されっぱなし。
    「更年期ですか?」って聞いたら怒るかな?自覚ないなら病院行って欲しい。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/28(火) 21:05:12 

    社内の廊下で割と遠くからすごい顔して走ってきたかと思ったらヒステリックになって怒鳴り出したおばさん。自分がミスしたくせに私のせいにしてきた。あの顔は忘れられないwこわかったw

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/28(火) 21:08:01 

    >>54すごくわかる。私怒ってますっていうアピールで足音うるさいババアがいる

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/28(火) 21:08:39 

    そういう人に文句言うことはできるがバイク壊されないかが一番心配なんだよな。子どもいて職場の近くで働いてるなら子どもに危害が及ばないか不安になるだろうな。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/28(火) 21:10:01 

    こういう変なおばさんが独身やお金に困ってるなら自業自得だけど結婚してるという事実が不思議。どうやって出来たんだろ。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/28(火) 21:10:18 

    50代の老害上司がイライラしまくってる

    八つ当たり物に当たるし暴言嫌がらせして発散してる老害
    みんなからの嫌われ者
    事故れよ 死ね 会社来ればなんだ生きてたんだって皆から思われてる
    そいつがいない場所では皆で言ってる可哀想な奴~

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/28(火) 21:11:55 

    被害妄想がひどく、自分の間違いを絶対認めず、自己主張ばかり。
    大きな声でどなって周りを萎縮させ、雰囲気が悪くて嫌になる。
    30人ほどいる職場の全員が、その人が間違っていると思っているのに
    本人は自分が間違っているなんてこれっぽっちも思っておらず
    どうにもならない。
    その人が休みだとみんな明るく生き生きと仕事している。
    あと2年で退職してくれるから、少しでも接触をさけ、時間の経過を待つのみ。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/28(火) 21:12:44 

    >>27
    それ休憩時間だけにしてね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/28(火) 21:12:56 

    >>24
    色んな工場で働いたけどスーパーといい勝負なくらい変な人が多い。
    社員の男の人はまともで仕事教えてくれたから辞めるの悪いなと思うけど、仕事以外のちゃちゃいれたり挨拶し返さないおばさんら見るとレベル低いの納得する。類は友を呼ぶ。男ばっかの工場は知らないけど。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/28(火) 21:24:17 

    突然私の事を敵視し出した派遣ババア。
    小学生みたいな行動して来て笑えるよwww

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/28(火) 21:26:32 

    そういう人って人にどう思われようが気にしないのか、
    嫌われていないと壮大な勘違いをしているのか知らないけど、
    どんなメンタルなんだろ。
    「○○さんてあんまりストレスためないほうですか?」って聞いたら
    「うーん、そうかもね」って答えたらしい。
    かもじゃねえし!
    絶対ストレスなんかためてないわ。会社でぶちまけてるんだから。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/28(火) 21:27:18 

    私のお母さんがヒステリック。
    学生時代は何回も殺そうと思った。今もたまに殺意が湧く 笑

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/28(火) 21:28:12 

    >>54
    ほんとそう!
    闘牛が突っ込んで来たのかと思うくらい
    ドフドフ歩いてアピールするよね。何なのあれ?

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/28(火) 21:30:05 

    みんな疲れてヘコヘコして暗黙の了解で何でも言いなり。それでまるく治るならいいけど根拠のない事を言いまかして自分の判断だけでやるからトラブル続出。かかわった私達が悪者扱い。好きなだけ指示と違う命令するのはいいけど、あれだけ強く言うなら責任持って言えよと思う。周りが「でも、これやったら…」と疑問言った日には職場にいられなくなるまで、フルボッコ状態にされる。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/28(火) 21:31:17 

    トピ主さん、お疲れ様です。

    私の職場にもヒステリックな人います。

    私がすることすべてにケチをつけて、正直しんどいです。

    自分が指示だしたのに「なんで、こうするの!」と言ってきます。

    「こうしてもらわないと❗」と言うからその通りにすると「私がそこまでしないとダメですか⁉」と逆ギレ。

    もう一人のパートの方には「ごめんね。これお願いできる?」と言うのに私には、「私この仕事しないといけないんですけど❗」と言ってきます。

    50才バツイチの方です。
    正直更年期かなー。と思っています。

    もう、一緒に働くの無理なんで今月で辞めます。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/28(火) 21:31:51 

    作業長補佐(男)が嘘ばっかりついてバレそうになったら立場の弱い女の派遣社員に罪をなすりつけて虐めてます。あー見ててイライラする!!
    辞めないかな 笑

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/28(火) 21:39:39 

    確かにお局のヒスは精神病の範疇だよねぇ。
    うちの会社のは、若い子に当たり散らす。それもほぼ毎日。
    男10人で2人女の配置の部署に20年務めてるそのお局は、配置された若いの子をイビって追い出す(退職)させるんで、女子は常にそのお局一人。男連中も職場をギスギスさせるそのお局が厭で何度も追放を画策したけど失敗。今でもそのお局は目を吊り上げてその職場にいる。職場の集まりや旅行でもそのお局だけ外してるんだって。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/28(火) 21:39:46 

    ヒステリー起こす人って元気だよね。
    よくそんなにキーキー騒げるなって感心するよ。

    こちとら毎日クタクタで、いらっとすることはあっても「あーまたかよ…。」って感じに流すのに、一つ一つご丁寧にキレてて、よく疲れないなと思う。

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/28(火) 21:41:57 

    なんなんだお前たちは!!!!!!!!!!


    お前こそなんなんだよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/28(火) 21:43:00 

    ヒステリック上司もいるし基地外婆もいるし悪口陰口が好きな人ばかりで話の内容がくだらなさすぎて疲れる。
    仕事内容は好きなのに人間関係が嫌すぎて転職したい。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/28(火) 21:43:44 


    私の職場にもいます。
    基本的に毎日機嫌悪くて
    顔真っ赤にして怒り狂ってる、
    男のくせに身長150㎝しかない
    ちびくそきも男。
    早く消えろ!

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/28(火) 21:43:58 

    ヒステリックな人見てると、すごく異常性を感じる。
    人の揚げ足取りしたり、ミスを人に擦り付けてとぼけたり、都合悪いと泣いたり...
    あまりに有り得なくて、病気によるものなのか、人間性なのかわからないなあって思うよ。

    いずれにせよ、みんなを不愉快にさせているのは事実。
    私たちがガマンするしかないのかな...?

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/28(火) 21:45:50 

    工場系は、かならずやりたい放題、いいたい放題ばばあがいる!必ず!
    社員が弱いからつけあがる。

    短期の花加工のラインバイトにいったら、
    酷かった。いいかたがいつも、半ギレ、怒鳴る。
    忙しいのは、わかるけど初めてきたから、わからないんですけど。。
    わたしが、気にくわないらしく肩をどつかれた。
    ヤンキーかと思った❗
    すぐ。やめる理由がわかるな








    +15

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/28(火) 21:47:01 

    喫煙者、酒飲み、スマホ、男依存で香水臭い

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/28(火) 21:47:16 

    >>76
    うちの派遣妖怪顔デカババアもそうです。小学生みたい。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/28(火) 21:49:24 

    部署の中で一番の後輩が後から入ってきた人にヒステリー
    これまで気付かなかった態度を著してきて驚いている

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/28(火) 21:55:06 

    佐藤ババア。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/28(火) 22:04:32 

    今日の朝喧嘩して小田急線止めたババア達

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/28(火) 22:04:53 

    ガルちゃんに多い。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/02/28(火) 22:10:06 

    よぎばばあ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/28(火) 22:10:33 

    一番上の女とその下の女、いつもヒステリックにキーキー、私嫌われてたので社員だったのにいきなりパートに降格、文句いうとぶちギレられた、病みそうになったので、退職して違うところで働いてるけど、いまだに夢みる。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/28(火) 22:18:01 

    >>84
    そこは察しようよ
    おそらく、私生活で誰からも相手にされてないんだよ
    だから休憩中もうるさいし仕事中ずっとキレていられるわけ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/28(火) 22:27:02 

    >>26
    あら?同じ職場かしら?笑
    どこにでもいるんだね〜!!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/28(火) 22:30:34 

    怒っていたくせに、イケメンの宅急便のお兄さんが来たら態度が変わる!!声も高くなって機嫌よくなる!!かわいくないですよ〜〜!!

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/28(火) 22:33:54 

    目がキチガイ染みてる、
    何を言っても無駄。
    他所に異動となって今じゃ天国だよ。

    …彼の所為で辞めた人を返してくれたらさらに極楽なのに。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/28(火) 22:39:03 

    >>88
    そうそう。あまりにひどくて、みんなが一致団結してクレーム言うと「やめる!」と泣き出して大騒ぎ。大お局だから上司は守る。そして、そいつがまた新人いびって辞めまくって人手不足の過疎状態っていう悪連鎖。そのしわ寄せ補ってるのは私達ですよ。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/28(火) 22:54:09 

    だいたいが自分のことしか考えてなくて
    自分に不利益なことが起きようとすると
    キーーーッてなるタイプだよね

    ひとりで生きていけばいいのに

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/28(火) 22:55:42 

    あ、やっぱり年中常に人不足なのってあいつのせいなんだ…
    あいつひとり飛ばせば10人新しく入れるのになんてこったい

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/28(火) 23:06:59 

    やよいも、ひどい

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/28(火) 23:13:32 

    会議で、意見言わずに文句ばかり
    「若い人がやればー」
    というわりには、年上扱いすると上に年寄り扱いされたと怒鳴り散らす人がいる

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/28(火) 23:14:45 

    娘の担任がこれ。
    娘の前で別の若い先生を嫌味ったらしく怒鳴っていたらしい。
    人として終わっている

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/28(火) 23:16:20 

    「お金がない!」
    「こんな仕事辞めてやる!」
    が口癖のおばさん。
    いつもイライラしていてバカみたい。
    早く退職して下さい。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/28(火) 23:16:37 

    昔勤めていた会社にいたなぁ。
    おとなしそうな人にはすごい吠えてた。
    男性社員にはボディタッチして媚びてた。
    でも自滅して辞めていきましたわ、武鎗のオバハン。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/28(火) 23:17:19 

    更年期をすぎた、定年過ぎのばばあ
    何かあると、上からやめないでくれって言われてるのーだと。
    やめたいなら、やめろ
    教員としての資質も0だ、
    お前の嫌がらせで何人辛い思いしてると思っているんだ。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/28(火) 23:19:28 

    このとぴ、本人が見ても「あらあら、大変な人がいるのね」って、自覚ないんでしょうね。いつも、自分が正義。無理を通して、周りを我慢させてるのね。
    会議のヤジはたち悪い。

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/28(火) 23:23:45 

    おじさんのヒステリーがいる。同じことを同じ部下にループで繰り返し怒ってる。言葉遣いも相手をわざとイラッとさせることばかり。怒ることがストレス解消らしいけど会社ではやめてほしい。タチの悪いクレーマーみたいな人。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/28(火) 23:24:15 

    40歳前半の先輩。気分にムラがありすぎる。昨日はペラペラ喋っていたのに今日は朝から不機嫌で物に当たり散らしていた。いい歳して可哀想な人だと哀れむ事にして自分の気持ちを収めている。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/28(火) 23:34:31 

    もう辞めたけどパートのおばちゃんでいた。キンキン声でうるさいし、マシンガンのように喋るし。歩くスピーカーって言われてたな。言い訳ばっかだし、地団駄踏んでヒステリー起こしてた。
    皆んなに嫌われてた。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/28(火) 23:45:42 

    うわー、ガルちゃんに耐えてる仲間がいっぱいいるんだなぁー。

    43歳のおっさん大学講師がそう。あ、私もおばさんだけど。
    子供の熱で早退しますと言ったら、
    察しろってことですか?仕事は仕事としてやってください!いつ仕事はするんですか?!そういう状態のあなたに仕事をさせるのはストレスなんで帰ってください!!と怒鳴り散らす。あのー、その仕事ってのはあなたの余した事ばかりなんですが。
    機嫌のいい時は2ヶ月付き合って結婚したとかいう妻ちゃん→そう呼ぶ。の、自慢かキモい下ネタ。何人に告白されたとか聞いてくる。中学生か?
    気に入らない職員のこと、面と向かって言えないので、なぜか私の前で◯◯しね!!とかいきなり怒鳴って聞かせてくる。機嫌がいい時は私に対して、お母さんみたいだと褒め?たたえる。てめーなんか死んでも息子じゃねえ!小3の息子のほうが人間的に勝っとる!

    奴には転勤をお勧めしてきました。◯◯先生なら他の学校に行ったほう合ってるんじゃないですか?呼ばれてるんじゃないですか?って。そろそろ奴の上司にモラハラっぽかったことを告げ口して三月末で辞めます!明日も奴の都合に振り回されそう。仕事行きなくないな。マスクで表情隠しておこ。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/01(水) 00:10:13 

    ようわからん団体がつきまといや噂しよる
    車から罵声あびせよる
    ドトールで噂しよるがここにおるじゃけん
    個人情報を噂しよる
    噂しよるよう言われとるんじゃろうか

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/01(水) 00:25:36 

    受付にいるメンヘラ女子。
    目が怖い。今はハイのようだか、いつローが来るのか嵐の前の静けさ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/01(水) 01:02:43 

    そのヒステリック加減が逆に醜すぎてもっとやれやれ~って思っている私も相当性格悪い。
    余りにも酷いと先輩だけどやんわり注意するけど、バカらしくてスルーしてると、さらにもっと後輩の子から注意されてる。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/01(水) 01:11:59 

    >>104

    うちの会社のブラック部署もそう。
    ヒステリーなオバさんひとりのために、派遣社員さんが全く定着せず、すぐに辞める。
    派遣会社も呆れてる。

    更に問題なのは、そのオバさんを部長も役員も放置してなにもしないこと。
    社会人としてあり得ない暴言を吐いて、みんなパワハラで人事に訴えられてるのに、何故会社にいられるの?

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/01(水) 01:17:11 

    電話でなにか言われてのか、
    電話ガチャ切りでガチャン!!
    引き出しバァァアン!!!
    足音ドスドスドス!!!!
    判子バシィィィン!!!!
    名前呼ばれて、あぁ!?
    女の子なのにリアルに漫画やドラマみたいにヒステリックなキレ方する人いるんだなって冷静になるときがある。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/01(水) 01:41:13 

    身のまわりで、うわっこの人キツいな~って人はだいたい独身かバツイチ。
    男も付き合いきれんよなって思う。

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/01(水) 03:35:13 

    生理が上がった人がヒスる率高いよね。感情をコントロールできない動物と一緒だと思ってる。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/01(水) 04:30:41 

    自分の思い通りにならないと文句ばっかりのおばさん。頭おかしい人と思うしかないけど、周りは大迷惑

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/01(水) 05:55:45 

    職場でないけど、義理母はヒステリー起こして何言ってるかわからないまま電話ブチギリ、あのヒステリー感は
    病気な感じがする。爆発してるのだろうけどキンキン声で言うのが変人過ぎる
    姪っ子もそうだし早口でキンキンまくし立てて相手に何も言わせない
    そこの親戚の婆さんも負けん気強く
    これまた金切り声で言うこと言って
    電話ブチ切り、意味がわからない私ら夫婦、家系に何人もなんて変だと思う。









    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/01(水) 07:10:56 

    昔勤めてた学校の同僚、50歳男。
    気に入らないとプルプルしながら真っ赤になって怒鳴り散らしてた。
    朝から機嫌が悪いと最悪。
    他の先生のことを生徒の前で怒鳴りつけることも多かった。
    私たちは大人だから我慢できたけど、生徒たちが本当にかわいそうだった。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/01(水) 07:50:05 

    >>99
    同じ職場だったら笑えますねw

    ヒスババア、小さなことでキーキー騒いでうるさいだけでなく、扉閉める時の「バーン!!」、社内走る時の「バタバタバタ」と、とにかく騒音のデパート。

    そして人にどーでもよいこと、えらそうに注意してきます。
    私は何を言われても「はい」のみの返事で、完全スルー。
    こんな私の態度が余計鼻につくのかかまちょなのか、飽きもせずガタガタいちゃもんつけてくる。

    よくあんな女と結婚する男がいるもんだ...

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/01(水) 08:12:28 

    どこの職場にもいるんですね…
    このトピを見て私だけじゃないと思いました!
    さて今日も頑張って出勤しまーす!
    ヒステリックなお局大嫌い!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/01(水) 09:26:32 

    お局。
    ヒラ社員の時は地味で暗い、存在感ないアラフィフだったのに、上司が変わりヒラから一つポジションが上がった途端に「キャリア風」ふかせるように。
    上には見てて恥ずかしいくらいに媚びまくり。
    協力会社や同僚、ヒラには感情剥き出しで向かってくる。
    会議ではたいした発言しないのに、自席に戻る時は足音荒く、ノートをデスクに叩きつけ「ふざけんなよ!!」と叫ぶ。
    どうやら、会議で熱血討論してきた風を装っているらしいw昔ドラマででも見たキャリアウーマンを気取ってるらしいけど、今時オフィシャルで感情抑えられない人なんて軽蔑されるだけ。
    感覚が昭和で笑える。
    うるさくて迷惑だけど、パフォーマンス激しくて笑えるから、遠くの方で見守るようにしてる。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/01(水) 09:38:28 

    大手運送会社の課長35才。
    取引先の社長の息子なのでトントン拍子に出世していく。
    取り敢えず、お山の大将。見た目はスネ夫、中身ジャイアン。
    気に入らないことがあれば、ベテラン年長社員の胸ぐら掴んで、巻き舌でまくし立てる。関西弁なのでまじでヤクザ顔負け。
    虫の居所悪い時に話しかけた派遣社員は即効クビになる。課長がキャバ嬢から贈られた花の水をかえただけの派遣社員が「余計なことするな!」とクビになったり。
    怒りのスイッチが独特であり得ないくらい横暴なので、みんなビクビク。
    なぜか事務員の私だけはキレられないようなので、課長に何か伝えたい時はみんな私に言ってくる。「課長に聞いといて」「課長に伝えといて」。
    私はジャイ夫の秘書でも妻でもないし、私も地雷踏まないように気をつけてるひとりなのに…
    社内通報しようにも、ジャイ夫は絶対無傷だし、ひたすら彼が早く出世して私たちの上司が変わるのを願っている。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/01(水) 10:21:58 

    >>84
    ほんとほんと、無駄に元気だよね。

    扉バターン、ドスドス歩き、引き出しバンっ、書類ドンっと「私怒ってるのよ!!」アピールが心底うぜぇ。

    お前の面倒見るほどこっちは暇じゃねぇーんだよ、ボケ。
    相手すると学習して、こうするとみんなに構って貰えると余計やるようになるから放っておく。
    いい年して余裕ねぇ奴だなぁと思う。
    ああはなりたくない。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/01(水) 10:38:49 

    辞めたけど、沸点低すぎて少しのことでギャーギャー怒る。配達の仕事だったんだけど、そいつの車のサイドミラーに私の身体が当たって曲げてしまったらしい。次乗ろうとしたら曲げ返されてたw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/01(水) 10:39:54 

    仕事はできるかも知れないけどバカなんだと思う

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/01(水) 11:04:14 

    いるいる。うちにもいるよ。
    ヒステリーなおばさん。
    はいはい、と無視してます。
    更年期なんだよ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/01(水) 16:00:25 

    いるわ!パート先のばばあ!
    機嫌がいいときはいいんだけど
    悪いときは人の気持ちなんて
    まったく考えない発言が多い!
    しかもヒステリックにほえる!
    胃が痛いよ・・・
    病気と思う事にしてるよ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/01(水) 16:48:42 

    職場の人。
    関係ないかもだけどすんごく太ってる人で、イライラしてどか食いしてんのかなと思う。その割にストレス発散出来
    てないよね、職場で不機嫌露わにするし。お願い治療して。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/01(水) 17:42:04 

    テンパって当たり散らしてくるクソジジイがいる。
    ウザい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/01(水) 18:36:21 

    ヒスタイプの人間がいるなら、陰でみんなで悪口大会でもすればいいんですよw
    ヒスババアってねw

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/01(水) 18:59:23 

    >>135
    太ってる人は、感情出す人多い気がする。
    職場の太ってる人は、楽しい時と嫌なことがあった時、モロにわかる。
    自分の感情、欲望に素直に生きてるから太るんだろうか。
    その人は、イライラした時は、休憩時間でもないのに職場の冷凍庫からハンバーガー(マクドで100円のを10個くらい買いだめして常時職場の冷凍庫に入れてる)をチン!してバクバク食べてる。
    見てて食欲失せる食べっぷり。
    まあ、こっちに八つ当たりされるよりマシか。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/01(水) 19:06:34 

    職場にいる!本当に迷惑!みんな困ってる!
    佐藤のおばさんに。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/01(水) 19:23:01 

    >>139
    実名出しちゃいけませんww

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/01(水) 19:51:19 

    >>44
    幼稚園だけどいるよ。
    年少の子の腕を引っ張って引きずったり。
    職員にも暴言はいたり。
    やめるみたいだけど。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/01(水) 20:08:59 

    >>130
    読んでてスカッとしました!
    その通りです。相手にすると調子にのるから徹底的に放っておきます!
    そのアホ同僚は、気が合わない友達はみんな絶交してきたのが自慢。私とも絶交しましたが(笑)、本性に気づいて良かった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/01(水) 22:02:14 

    太ってて化粧もしない独身ババアがヒステリーで
    堪え性もなく、所作も荒い。
    ちょっとした事で外に聞こえるくらい声を荒げる。
    上司にタメ口で怒られても改善しないw
    三つ子の魂百までって言うけど
    きっと更年期云々ってより昔からこんな性格なんだと思う。ババアは日に日に太ってるけど
    こっちは生気を吸い取られるかのように心労で30kg代に体重が落ちました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/01(水) 23:50:22 

    なんか今日のうちのヒスばばあ静かだったんだけど
    まさかここ見てるんじゃ、なんてねw

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/02(木) 07:07:56 

    >>144
    あ、じゃあ私今日、このURLかいたメモをそっとデブお局のデスクに置いておこう。
    「こちらご覧ください」とでも書いてw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/02(木) 07:14:20 

    あー嫌だな!
    今からヒスのいる会社に行くの!
    無視、無視で黙々頑張ってきまーす!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/03(金) 16:07:45 

    >>144わかる!
    がるちゃんで自分に当てはまる覚えのトピがたった時に限って静かになる会社のオバさん連中w
    自覚あるって証拠だよね~ww

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/03(金) 22:00:40 

    こっちもこのトピ見ているのかわからないけど静かだった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード