ガールズちゃんねる

化粧水など、何分置きますか?

71コメント2017/02/28(火) 18:32

  • 1. 匿名 2017/02/27(月) 23:14:51 

    私はあまり時間をおかずに次々使っていました。
    化粧水→(10秒)美容液→(10秒)アイクリーム→(3分)乳液→(30秒)保湿クリーム

    それぞれ3分ずつ置いた方がいいらしいですね。
    皆さんはどれくらい時間置いてますか?

    +58

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/27(月) 23:15:28 

    テキトー

    +170

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/27(月) 23:15:49 

    私もすぐ塗ってます。
    3分も置いたら乾きませんか?

    +292

    -7

  • 4. 匿名 2017/02/27(月) 23:15:50 

    みずみずしさが無くなったら

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/27(月) 23:15:52 

    適当〜
    決めてない

    +68

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/27(月) 23:16:42 

    置いたことない

    +111

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/27(月) 23:16:49 

    化粧水つけて手で顔全体を覆ってしんなりしてくるまで。

    +122

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/27(月) 23:17:17 

    化粧水など、何分置きますか?

    +8

    -11

  • 9. 匿名 2017/02/27(月) 23:18:42 

    3分置くとどういいの?

    +70

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/27(月) 23:18:42 

    乾燥する前につけてるよ

    +82

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/27(月) 23:19:21 

    時間あるときはほっぺに手をあてて浸透させます。時間は適当です。そんな長くない。
    でも面倒なときのほうが多くて、すぐに次のケアをしちゃいます。
    本当はちゃんとやらなくちゃいけないんだろうなー。

    +63

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/27(月) 23:19:23 

    置かないよ

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/27(月) 23:19:28 

    塗ったらわりとすぐ乳液!!

    +95

    -8

  • 14. 匿名 2017/02/27(月) 23:19:36 

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/27(月) 23:19:40 

    化粧水しか使わない

    +24

    -18

  • 16. 匿名 2017/02/27(月) 23:19:46 

    >>4
    で終了。

    +2

    -13

  • 17. 匿名 2017/02/27(月) 23:19:54 

    水分量あげたい時、水分無くなってから乳液するのか、失われる前に蓋するのか、分からない

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/27(月) 23:20:33 

    しっかり浸透させるため、三分待ったほうがいいらしい

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/27(月) 23:21:41 

    へ〜3分おくといいんだ〜

    と思いつつも全くアテにならない自分の感覚での3分だから結局テキトーになるわ

    +56

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/27(月) 23:21:50 

    全部で15分で完成させる。長年の技術(笑)

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/27(月) 23:21:57 

    知らんがな

    +1

    -16

  • 22. 匿名 2017/02/27(月) 23:24:20 

    風呂上がり乾く前に保湿した方が良いって聞くけど化粧水とかは乾かした方が良いの?

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/27(月) 23:25:11 

    私もトントンと次々につけてる。
    でも、あの誰だっけな~~ショートの白髪美容科の人、名前忘れちゃったけど、あの人が言ってた。
    化粧水つけては何か用事をして、乳液をつけては何か用事をして…って言ってた。
    その方が浸透するのかな~
    そんな悠長なことやってられない。

    +78

    -5

  • 24. 匿名 2017/02/27(月) 23:25:25 

    そもそもそんなにたくさんつけてる余裕ない。

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2017/02/27(月) 23:26:40 

    何分置いて次塗るかよりも、洗顔後風呂上りの肌に何分も置かずソッコーで補うのが大切、だと思う。。

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/27(月) 23:30:03 

    化粧水のあとすぐに塗らないと乾燥すると書いてた雑誌あったから、化粧水のあとすぐ美容液、乳液、クリーム。顔面でごちゃまぜかな。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/27(月) 23:31:06 

    化粧水のあとすぐ乳液、クリーム塗るなら、オールインワンと同じかな?

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/27(月) 23:31:06 

    掌に肌がペタッペタッて吸い付く感じになったら、次のケアに移ってます

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/27(月) 23:33:36 

    どうするのが効果的かは化粧水の種類によって違いそう

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/27(月) 23:34:11 

    タイムリーな話。

    たまたまいつもはてきとーな付け方だったけど、
    押し込むように時間をかけてみた。

    翌日の化粧崩れがなかった!
    毛穴落ちの汚ない崩れがなかったよ。
    シートマスクと同じ理論なのかな。

    +29

    -4

  • 31. 匿名 2017/02/27(月) 23:34:12 

    水滴がなくなるまで待ちます
    乳液や美容液つけても薄まってしまうような気がして

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/27(月) 23:35:36 

    3分も置いたら化粧水が蒸発しそう

    +40

    -8

  • 33. 匿名 2017/02/27(月) 23:37:31 

    美容液なんて使わないよ 化粧水→乳液 時間も超適当

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/27(月) 23:40:17 

    商品による!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/27(月) 23:44:52 

    私は3分まではいかないかも知れないけど、2分くらいは置いてまた化粧水ってのを5回くらい繰り返してる

    化粧水ばかり時間を置いてはつけるのを繰り返すと、肌がしっかり保湿されて、モチモチになるよ

    その後で乳液などをつけてる

    朝は忙しいからそんな時間なさそうだけど、朝食の用意をしながらなら、時間を置いて何度も化粧水をつけるのも出来てます

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/27(月) 23:45:43 

    すぐさまに塗りたくってた。明日から3分おきまーす!

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/27(月) 23:46:48 

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/27(月) 23:52:05 

    3分間を空けるというより一行程3分くらいかけて丁寧に付ければ良いのか?

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/27(月) 23:58:41 

    化粧水、美容液、乳液をそれぞれ塗る→顔全体にハンドプッシュ(手のひらで顔を温めて肌に浸透させる行為)を5秒ずつでやってます。ハンドプッシュが終わったらすぐに次の塗っちゃうので何もしてない時間はないです。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/27(月) 23:59:41 

    初歩的な質問で申し訳無いんですが、その待つの三分間は他の用事してるんですか?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/28(火) 00:18:05 

    >>23
    佐伯ちずさん かしら?
    美白で有名ですよね

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/28(火) 00:19:04 

    ブースターと化粧水の間もやっぱりあけるの?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/28(火) 00:33:43 

    そもそも化粧水の中には「コットンに500円玉くらいとって・・」みたいにあるけど、
    収れん化粧水はたしかに角質(顔アカ)を取るという意味ではコットンで撫でるのは重要ですが、
    あれは、基本的にメーカーが早く使わせようという魂胆があって、
    実際は手の平に溜めるようにとって反対の手の指でヒタヒタなすってれば顔アカも全部取れるんだよね。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/28(火) 00:34:13 

    >>43
    マニュアル通りになやらなければ分からない人がいるからね。
    その方法が正解。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/28(火) 00:41:09 

    乳液→下地→ファンデ
    それぞれ10分は開けるよ
    じゃないと、それぞれがヨレるもん…
    化粧水→乳液は、浸透したと感じられるまで。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/28(火) 00:41:18 

    化粧水のあとは、すぐに蓋をするように(クリームや乳液)言われたよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/28(火) 00:44:54 

    >>43
    コットンに無駄に吸い取らせる戦法だよね。

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/28(火) 01:54:20 


    化粧水 ペタペタペタッ!
    乳液 ペタペタペタペタペタッ!
    終わり!
    間違ってると言われようと私の肌は触れば触る程荒れるからササッと塗って終わり!ふんっ!

    +14

    -11

  • 49. 匿名 2017/02/28(火) 02:07:39 

    いっぺんにぬると肌の上で混ざると母に言われ、もう3年くらい、化粧水ぬった後歯磨きして、美容液ぬって、その後ボディクリームぬってパジャマを着て、それから乳液と、時間を置いてる。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/28(火) 02:08:33 

    >>8
    使ったことある人
    どうだったか知りたい

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/28(火) 02:12:23 

    私の場合3分間の間にケータイとか雑誌触っちゃいそう。手綺麗な状態じゃないと雑菌が顔につくと思うと…ゾクゾク

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/28(火) 02:37:12 

    >>26
    なんか笑った
    わたしも顔面でごちゃまぜです。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/28(火) 03:05:39 

    パック5分からのオールインワンゲル 以上❗
    ゲルが足りなかったら追い塗り~肌強いから適当…

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/28(火) 03:09:34 

    忙しいときは化粧水と乳液混ぜてつけてるー。お呼びでないな

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/28(火) 03:18:13 

    佐伯チズさん、友達のご主人の親戚らしい。 ←いい人らしいけど自信家過ぎて疲れるみたい。


    化粧水(←肌ラボ)、乳液、すぐ終わる。
    待つなんてできないよ。
    高いやつだったら塗り方とかあるのかもだけど。

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/28(火) 05:35:33 

    >>23
    紫のヘアーですよね
    佐伯チズさんです(*^o^*)色んな美容本買いましたが1番参考に出来る方でした。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/28(火) 06:51:31 

    何が正しいかわからない。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/28(火) 07:54:15 

    いろいろ試してきたけど
    そんなんより
    マッサージクリームしながらスチームが
    一番きいたわー
    35歳

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/28(火) 08:05:52 

    1ぷん

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/28(火) 08:10:38 

    そんなに沢山塗りたくると顔面ベタベタにならない?しかも何分か待つなんて短気だから出来ない。

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2017/02/28(火) 09:36:49 

    手でつけるのとコットンで付けるの、吸収率は変わらないらしい。
    手で付けると、手のひらに30%くらい吸収される。
    コットンに吸いとられる量もそれくらいなんだって。
    手はどうせすぐ洗ったりして流れちゃうし、コットンの方が満遍なく付けられるからコットンが良いって聞いた。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/28(火) 10:18:10 

    化粧水使わない。
    拭きとるときだけ。
    肌にしみこむ~なんて言う方いますが、角質層がふやけているだけ。
    帰国子女です。

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2017/02/28(火) 10:30:20 

    アイクリームがアイスクリームにみえた(笑)

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/28(火) 10:31:19 

    浸透させるために3分置くと良いって聞いたことありますが乾きそうだから
    化粧水つけてすぐ美容液つけてます!
    みなさんスキンケアしてから何分後にメイクしてますか?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/28(火) 11:04:28 

    毎回コットンパックしてる

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/28(火) 11:45:53 

    オールインワンで、それきりなにもしない。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/28(火) 12:57:29 

    それぞれを1分くらい置いてます。
    そうするといいと、雑誌に書いてありました。

    そしたら、石原さとみもしてるって。
    保湿と1分くらいおく、とよいって。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/28(火) 14:50:10 

    顔がポカポカしてるうちに全部塗っちゃう!
    1つ1つはなんとなく浸透してからにしてるけど、お肌が柔らかいうちに塗った方が浸透してる気がする

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/28(火) 17:09:53 

    化粧水をつけて、ドライヤーで髪を乾かしてる間に浸透させると肌の調子が良くなりますよ!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/28(火) 17:52:17 

    化粧水はパックして10分くらい置きます。
    お風呂上がりなら、その間にボディークリーム塗ったり、着替えたりしてます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/28(火) 18:32:54 

    化粧水をごく少量をつけて両手で軽くプレス、少ししかつけてない為
    すぐにみずみずしさがなくなる、そこでまた少量追加→ハンドプレス
    5回くらい繰り返し。1回につき1分くらいだからトータルで5分かな

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード