ガールズちゃんねる

海外在住のガルちゃん民語りましょう!

340コメント2017/03/04(土) 21:27

  • 1. 匿名 2017/02/27(月) 22:52:26 


    私はスペインに住んでます。ヨーロッパ諸言語の翻訳の仕事をしてます。
    日本のゴシップは主にガルちゃんで情報収集してます笑

    海外(と言っても地域差はありますが)あるあるや海外で大変なところ、日本が恋しいと思うところ語りませんか?
    私のあるあるは、中国人ですか?と聞かれた時、全力で否定しがちなこと笑笑

    +466

    -21

  • 2. 匿名 2017/02/27(月) 22:53:12 

    +54

    -15

  • 3. 匿名 2017/02/27(月) 22:53:20 

    じゃぱーーーーーーん!!!!!

    +132

    -7

  • 4. 匿名 2017/02/27(月) 22:53:22 

    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +37

    -7

  • 5. 匿名 2017/02/27(月) 22:53:59 


    医者の嫁です。
    世界を飛び回ってます。

    +30

    -136

  • 6. 匿名 2017/02/27(月) 22:54:01 

    >>1スペインからがるちゃんとはww

    +585

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/27(月) 22:54:42 

    ココちゃーん?いるー??

    +6

    -37

  • 9. 匿名 2017/02/27(月) 22:54:52 

    >>7
    おいおい、哀れだよ

    +305

    -8

  • 10. 匿名 2017/02/27(月) 22:54:55 

    住んでて日本との違いで不便な点もあると思いますが海外暮らしうらやましいです(´ω`)

    +306

    -15

  • 11. 匿名 2017/02/27(月) 22:54:59 

    +47

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/27(月) 22:55:11 

    >>2から>>6までのコメにワロタw
    まぁそんなに海外在住組はいないよね

    >>1
    スペイン今何時?

    +172

    -7

  • 13. 匿名 2017/02/27(月) 22:55:20 

    日本が1番いいよね
    私はマレーシア在住です
    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +444

    -11

  • 14. 匿名 2017/02/27(月) 22:55:32 

    イスタンブール在住です
    ベランダから海が見えて眺めは最高です
    カモメがよくベランダに飛んできます

    +437

    -12

  • 15. 匿名 2017/02/27(月) 22:55:48 

    ここまでだといっそ清々しいよ!(笑)
    私は海外怖いので一生日本にいる!!!

    +237

    -24

  • 16. 匿名 2017/02/27(月) 22:57:02 

    スペインかぁ
    夜はバルで飲んだりおいしいピンチョスとか楽しめるんだろうなぁ

    +250

    -12

  • 17. 匿名 2017/02/27(月) 22:57:04 

    海外のサーバーからは使えないって誰か言ってて画像載せてたけど使えるの?それともみんな見栄?ネタ?

    なんなのー??笑

    +282

    -16

  • 18. 匿名 2017/02/27(月) 22:57:30 

    海外旅行中にガルちゃんしたことならある
    在住中にはなかなかすごいね

    +171

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/27(月) 22:57:36 

    妄想コメントばかりで埋め尽くされそう

    +38

    -12

  • 20. 匿名 2017/02/27(月) 22:57:40 

    ドイツです。 美味しい海鮮が食べれなくて恋しい~!!
    主さん、羨ましいです!!

    +261

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/27(月) 22:57:45 

    グローバルだぁ〜。
    失礼ながら私は国内なんですが海外での暮らしておられる事に関心がありお邪魔してしまいました!

    +259

    -9

  • 22. 匿名 2017/02/27(月) 22:57:53 

    中韓なら絶対トピ申請どころか叩かれるトピ
    まぁ当然大嫌いだけどw

    主のスペインドヤ感がウケる

    +16

    -126

  • 23. 匿名 2017/02/27(月) 22:58:21 

    >>15
    わたしも近頃の海外はこわい。日本から出ません。

    +48

    -17

  • 24. 匿名 2017/02/27(月) 22:58:22 

    会社の出張でミャンマーです
    繁華街のニオイが苦手…

    +232

    -7

  • 25. 匿名 2017/02/27(月) 22:58:29 

    ネタトピならはっきり教えてよ
    インドの美女になりきるから

    +195

    -16

  • 26. 匿名 2017/02/27(月) 22:58:40 

    これは、ネタ?がち?

    +74

    -9

  • 27. 匿名 2017/02/27(月) 22:58:40 

    >>7
    落ち着けよ(笑)スペインがそんなに羨ましいか?水道水が飲める日本の方が良いじゃないか~ヽ(^o^)丿

    +205

    -23

  • 28. 匿名 2017/02/27(月) 22:58:46 

    >>7
    別に主さん自慢してなくない?

    私はずっと日本に住んでるけど、海外に住んでる日本人がどんなところでどんな生活してるか普通に興味あるけどね。

    +425

    -7

  • 29. 匿名 2017/02/27(月) 22:59:00 

    ガルちゃんって海外のIPは規制されてなかった?

    +165

    -7

  • 30. 匿名 2017/02/27(月) 22:59:12 

    >>17
    モンサンミッシェル近くのホテルでも繋がったから、海外どこでも使えるはず

    +207

    -6

  • 31. 匿名 2017/02/27(月) 22:59:38 

    時差あるのに急に湧くのは絶対嘘つき

    +14

    -11

  • 32. 匿名 2017/02/27(月) 22:59:42 

    >>17
    海外からは使えないですよ~私は。
    今一時帰国中です(^^)

    +129

    -11

  • 33. 匿名 2017/02/27(月) 23:00:01 

    >>5
    旦那の職業誰も聞いてないけどどうしたの?

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/27(月) 23:00:20 

    >>17

    そこらへんよくわからんよね
    私マレーシアから開いたら書き込みできなかったからね

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/27(月) 23:00:42 

    今は一時帰国していますが、国際結婚して米南部の田舎町に住んでいます。日本人なんて一人もいません。一応後数年で日本に永住の予定ですが、色々と悩んでいます。日本ではなく海外に永住予定の方、どういう理由で決断されましたか?どういう不安をお持ちですか?

    参考にさせて下さい。

    +170

    -7

  • 36. 匿名 2017/02/27(月) 23:01:33 

    海外からがるちゃん出来るんだ!!

    +62

    -8

  • 37. 匿名 2017/02/27(月) 23:01:42 

    >>15
    「トイレどこですか?」と「お腹がシクシク痛いです」と「頭がいたくて気分が悪いです」って言えない国には行かない事にしてる。
    だから、英語圏にすら行けないや。
    日本は日本語が通じるしいいね~

    でも、スペインとかイスタンブールってどんなトコかね?

    +23

    -20

  • 38. 匿名 2017/02/27(月) 23:02:00 

    寒いです。南極です。

    +26

    -69

  • 39. 匿名 2017/02/27(月) 23:02:46 

    海外住みの外科医の妻の私は大丈夫ですわよ

    +14

    -46

  • 40. 匿名 2017/02/27(月) 23:02:54 

    うちの知ってるだけでもこの春、旦那さんの転勤で二組が海外に行かれます。
    やはり転勤の方が多いのかな?それ以外の方もいらっしゃるのかな?

    +80

    -5

  • 41. 匿名 2017/02/27(月) 23:03:52 

    北欧に住みたい
    暮らしやすい国はありますか?

    +71

    -12

  • 42. 匿名 2017/02/27(月) 23:03:55 

    羨ましい。
    家からの眺めの写真とかあったら、みんなの見たい!

    すいません、日本在住です。

    +151

    -6

  • 43. 匿名 2017/02/27(月) 23:04:04 

    去年まで住んでた者なんですが、参加してもいいですか?
    自慢と受け止められたら嫌だから周りに話すこともなくて。話したい!

    +203

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/27(月) 23:04:50 

    >>25
    なぜに?インドの美女(笑)

    +70

    -4

  • 45. 匿名 2017/02/27(月) 23:04:51 

    良いなあ~移住してる人かっこい!!海外住みたい!!映画みたいな感じ?笑

    +88

    -7

  • 46. 匿名 2017/02/27(月) 23:05:12 

    わたしも海外では使えない。
    今一時帰国中です、普段はイギリスです。

    +113

    -4

  • 47. 匿名 2017/02/27(月) 23:05:27 

    >>35ですが、何だか場違いな真剣な質問してしまったみたいで恥
    (>.<)

    主さん私も中国人かと聞かれます。日本人と言うと「日本人がここで何してるの!?」と驚かれます。

    +138

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/27(月) 23:05:28 


    南極にいます
    外は極寒ですが中はポカポカ。

    明日は狼レースがあります!

    +9

    -29

  • 49. 匿名 2017/02/27(月) 23:06:26 

    海外旅行でグローバルWi-Fi借りていく、ガルちゃん見ることはできるけど、書き込みはできない。

    +107

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/27(月) 23:06:48 

    シルバーミレニアムに住んでいます
    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +55

    -13

  • 51. 匿名 2017/02/27(月) 23:06:51 

    >>43
    聞きたい!聞きたい!
    どこに住んでたの?

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/27(月) 23:07:15 

    >>25
    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +31

    -3

  • 53. 匿名 2017/02/27(月) 23:07:18 

    海外からだと書き込めないはずだけど?スペインからは書けるの?私は一時帰国中。

    +63

    -5

  • 54. 匿名 2017/02/27(月) 23:07:40 

    今年の末から夫の母国ベルギーに移住します。
    英語も微妙だから少し不安はありますが楽しみです!
    いつも向こうに行くと海外ip弾かれてがるちゃん見れないのですが、海外在住の方は皆さんVPNですか?

    移住先は日本人が一人も居ない街なので、私の事が既に噂になっているそうです……笑
    良い人ばかりなのでもちろん差別などではなく、良い噂です(о´∀`о)

    +151

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/27(月) 23:08:00 

    ちょっと前に旅行でニューヨーク行ったけど、普通にガルちゃん書き込みできたよ‼︎

    旅行に行ってまで書き込みする私…さみしいな(笑)

    +193

    -8

  • 56. 匿名 2017/02/27(月) 23:08:20 

    >>41

    叔母がなんと戦後すぐノルウェーに嫁いでいます。今でも時々帰ってきますが、暮らしやすいと言ってますよ。まぁ、彼女の場合日本での生活より長いわけですけど…。

    +93

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/27(月) 23:08:43 

    日本から出る予定がない身としては羨ましい!

    ご飯はどんなもの食べるんですか?

    スーパーに日本の食材ありますか?

    きになる~!

    +72

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/27(月) 23:09:42 

    >>54
    ベルギーかぁ、おいしいチョコには困りませんね!

    +110

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/27(月) 23:09:44 

    ドバイからこんばんは
    お金が有り余って困ってるわ〜

    +10

    -15

  • 60. 匿名 2017/02/27(月) 23:10:09 

    >>56です。

    叔母ではなく大叔母です
    (;^_^A

    +42

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/27(月) 23:10:35 

    >>7
    海外で仕事するのが自慢?
    自分が出来ないからって僻むなw

    +36

    -4

  • 62. 匿名 2017/02/27(月) 23:10:58 

    戦前に、ブラジル移住した遠い?親戚が、「三人姉妹のうち、誰か養子に…」と、わざわざ地球の真裏から来られて…∑(゚Д゚)
    三人姉妹の内、長女でも末っ子でもなかった私が行かされると言う、あり得ない流れに(>人<;)
    あとで両親から「冗談よ。今の時代、無理でしょ?」いや、今の時代じゃなかったら( ゚д゚)両親が一瞬怖くなった(笑)
    海外には住みたいけど、ブラジルは無理です(T_T)

    +96

    -5

  • 63. 匿名 2017/02/27(月) 23:11:01 

    今アフリカの砂漠に在住しています。1滴のお水が貴重です。

    +15

    -23

  • 64. 匿名 2017/02/27(月) 23:11:04 

    日本ほど海外からの評価を気にしてる国って他にあるの?
    日本以外の国でも海外に行った自国の人間を取材したり
    自分の国に来た外国人の取材をするような番組って他にあるの?
    海外に住んでる日本人の方に是非聞いてみたい。

    +87

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/27(月) 23:11:37 

    >>54
    ベルギーって何語ですか?ベルギー語?

    世界地図が頭に入っていないから場所がわからない

    +11

    -4

  • 66. 匿名 2017/02/27(月) 23:12:03 

    >>53
    私もヨーロッパ組ですが、今、日本にいるから書きこめる。
    海外だとプラマイも押せないよ。

    +64

    -4

  • 67. 匿名 2017/02/27(月) 23:12:17 

    >>35
    私は、日本に帰って来ても自国で働いている主人より稼げるわけでは無いので主人のやりたい仕事、収入などで決めました。
    環境や制度もですが、有給も多い、取るのが当たり前な国なのもあり子育もしやすいと思いました。
    不安はやはり年老いていく両親ですね。
    これから先何回会えるのか、何回孫に会わせてあげられるのか、、、 それに万が一何かあっても直ぐにそばに行けないですしね。

    +46

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/27(月) 23:12:43 

    海外からは書き込めないって一時帰国してる人たちが教えてくれてガルちゃん内で常識化してたからネタトピだと思ってきたけどトピ主の感じでは本気 ??

    スペインは大丈夫なの?

    +72

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/27(月) 23:13:04 

    アイルランドです
    田舎町に住んでるからYahoo!ニュースとがるちゃん地味に心のよりどころです

    +125

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/27(月) 23:13:13 

    こないだイタリアからガルちゃん見てたけど、書き込みはおろかプラマイもハネられたよ。
    書き込みの際は「海外IPからの接続の可能性があるため」ってメッセージが出る。

    +106

    -3

  • 71. ベルギー 2017/02/27(月) 23:13:46 

    >>57
    スーパーには調味料、乾燥もの売ってますよ。
    あとパック寿司はどこのスーパーでも見ます。
    近所のdelhaizeには寿司スタンドができました。
    二人の寿司職人がいますが、タイ人と中国人のアルバイトです。笑
    中華系のスーパーもあり、そこで日本のものも買えるので自炊するぶんにはこまりません。
    ただ、ラーメン屋さんがないのが寂しい。

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/27(月) 23:15:32 

    CAです。
    海外からはIPアドレスが禁止で書き込めないと、どこにいてもでるので、毎回海外ステイは見るだけ参加です。
    みなさんどのように書き込みしてるんですか?

    +119

    -4

  • 73. 匿名 2017/02/27(月) 23:16:26 

    いいなぁー
    シンガポール好きだから、マレーシアに住みたい!!

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2017/02/27(月) 23:17:00 

    がるちゃんのコメがどんだけ嘘にまみれてるか判るね
    海外にいます、なんてありえん

    +38

    -11

  • 75. 匿名 2017/02/27(月) 23:17:21 

    皆さんどんないきさつで
    その国に住むことになったのか知りたいです!

    +30

    -1

  • 76. ベルギー 2017/02/27(月) 23:17:32 

    >>65
    ベルギーはオランダとフランスに隣接していて、公用語はオランダ語とフランス語とドイツ語です。
    オランダ語とフランス語の地域でわかれていますが、夫の出身地のオランダ語圏の人は特に語学堪能で皆オランダ語の他にフランス語と英語がネイティブ並みです。
    10歳からフランス語、英語。
    15歳からドイツ語の授業があるといっていました。

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/27(月) 23:18:59 

    なーんだ。嘘か。ネタトピなら言ってくれたら盛り上がれるのに!

    +57

    -6

  • 78. 匿名 2017/02/27(月) 23:19:07  ID:LjjvgYYugL 

    2ヶ月前まで、5年ロンドンに住んでました。
    がるちゃん書き込みできなかったです…覗くだけ覗いて、書き込みできず歯がゆい思いをしたことがしばしば。

    中韓に間違えられますよね!
    まぁ、そりゃこっちもスペイン人とイタリア人の区別つかないですからね。
    でも日本人と言うと喜ばれるか、たまに日本行ったことある(ご本人ではなくご家族の場合もあり)トークをされますw
    子どもがいますが、欧州中東の人からしたら日本人というかアジア人の子どもはとても可愛いみたいで、街中でしょっちゅう可愛い可愛い言いまくられてました。cuteだけでなくbeautifulやgorgeousも言われてました。
    そしてあっちの人は子供に寛容でとても住みやすかったです。

    私のあるあるは、一時帰国時にコンビニと100均とスーパーで大興奮することですかね。大量買いw

    +118

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/27(月) 23:21:04 

    >>74
    だいたい、ここのコメの信憑性なんて全くないよ
    嘘はつき放題だし、同じ人が連投してるかもしれないし

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/27(月) 23:21:09 

    いいなぁ
    わたしも海外に住んでみたい

    +24

    -5

  • 81. 匿名 2017/02/27(月) 23:22:55 

    帰国中の人が書き込んでるんじゃないの?

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2017/02/27(月) 23:23:09 

    旦那の転勤で韓国です。最悪です。毎日どう理由をつけて日本に戻ろうか考えています。嫌韓なのでため息しかでません。

    +188

    -8

  • 83. 匿名 2017/02/27(月) 23:25:28 

    43です。
    アメリカの南部の州に3年間いました。
    かなり割高ですが日本の食材が買えるスーパーもあって、そこそこ日本人がいた地域みたいです。
    私は日本人に会いたくなくて、日本人ゼロのアパートを選びました。
    日本人会や駐妻の会なんて私には無理でしたー。

    +39

    -4

  • 84. ベルギー 2017/02/27(月) 23:25:35 

    >>64
    日本のようなスタイルの番組は夫も見た事がないそうです。
    基本的にバラエティー番組は何かやって見た系のものが多い印象。
    特にベルギーは自虐的な国らしいので、自国上げ番組がないのかも……
    ポーランド人の出稼ぎ労働者が多いので、彼らにかんするネタ番組みたいなものはありました。
    何故か風雲たけし城がすごく人気で伝説になっています。笑

    +48

    -2

  • 85. 匿名 2017/02/27(月) 23:25:35 

    嘘つき見栄っ張りトピ

    +13

    -28

  • 86. 匿名 2017/02/27(月) 23:26:34 

    以前、東南アジアに住んでたけど、規制がかかって書き込みできなかったよ。
    国によって違うのかな。
    娯楽の少ない暇な国だったからがるちゃんで時間を潰してた。

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/27(月) 23:27:53 

    私も去年までプラハ住んでましたが、ガルちゃん書き込みできませんでした!
    海外のIPって繋がるんですか?

    +44

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/27(月) 23:29:19 

    え?本当に海外にいるなら、書き込み出来ないはずだけど。
    私も今、一時帰国しているから書き込めるけど、海外だとどの国に行っても見るのは出来たけど書き込めなかったよ。
    ここに書いてる人はどうやって書けてるの?教えて。

    +44

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/27(月) 23:30:17 

    UAEから、石油王の妻です。

    家事はメイドがしてくれるので毎日暇で暇で…
    たまに開かれるラクダレースを楽しみに暮しています。
    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +40

    -31

  • 90. ベルギー 2017/02/27(月) 23:32:37 

    家の前の通りです。
    投稿できなかったのでリサイズしました。
    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +175

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/27(月) 23:34:29 

    現在一時帰国中、ベトナム在住です。
    日本に帰るたび便利で最高だなと痛感します。
    ベトナム料理美味しいでしょ?良いなとよく言われますが、実際住んでいるとあまり食べません。

    +87

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/27(月) 23:35:30 

    >>78
    一時帰国あるあるだー。
    スーパーで大量買い、百均に大興奮、してました!
    住んでた国にも売ってるけど高いから乾物類やお菓子はたくさん買い込んでました。
    あと、シャンプーや化粧水なんかも。向こうのものは肌に合わなくて。

    +47

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/27(月) 23:36:05 

    あれ、海外からがるちゃんできるの?

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2017/02/27(月) 23:36:34 

    海外に住んでる=自慢ととらえる人って、海外経験ゼロの人だろうね

    学生時代にアメリカに住んでいたので、海外=苦労の絶えない場所です
    もうあのときだけでお腹いっぱい
    帰国してから一度も海外旅行すら行きませんw

    きれいなトイレ、おいしいお米、納豆、温泉、見慣れた自然、どこへ行ってもおいしい料理
    日本&日本人が一番です

    +202

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/27(月) 23:37:18 

    海外サーバ経由は 時々規制されるみたいですね 昨年7月ギリシャから ガルちゃんにアクセスしたら 拒否されて 12月 エジプトからしたら 貼れました。お陰で 時々 海外からアクセスしたIPアドレスとして 登録されてるのでしょうね 嵐があると 私も巻き添えで 拒否されます。もちろん今は 日の本国在住です。その時の
    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +116

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/27(月) 23:37:38 

    ヨーロッパ羨ましい。。
    書き込み少ないのは海外在住者すくないからかな?
    VPN接続すれば書き込めるって言ってる人がいましたよ〜!
    海外在住がる民なんていない!嘘!って人達は何でそこまで必死なんでしょうか?

    +110

    -4

  • 97. 匿名 2017/02/27(月) 23:39:17 

    >>94
    先進国ですらトイレ残念だよね(><)
    ヨーロッパはなんで便座が行方不明のトイレがあんなに多いのか。

    +79

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/27(月) 23:41:44 

    食べ物は日本が絶対美味しいです。
    でも、美味しいものもあったからたまに食べたくなります。
    ステーキなど肉料理が安くて美味しかったです。
    日本食の店は本当に高かった。
    ブリ照りが30ドル!
    もう二度と行かなかった。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/27(月) 23:41:46 

    トピ主、結局ネタだったんか…

    +12

    -24

  • 100. 匿名 2017/02/27(月) 23:41:51 

    元海外組も入れて下さい。とにかく日本のお風呂温泉、これが懐かしくて涙が出た。
    帰国してから日本国内ばかり旅行し、最近はまた精神的に海外に行けるようになりました。一時期は日本語以外脳味噌が動かなかった時期あり。

    +57

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/27(月) 23:42:09 

    半々生活です。いま、日本です。向こうでガル投稿出来ないけど。PCなら出来るのかな?

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/27(月) 23:44:56 

    お子さんがいる方、現地の学校に入れてますか?それとも日本人学校ですか?

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/27(月) 23:45:09 

    >>97
    ヨーロッパも休みを利用して長旅したよー
    どんなに綺麗で歴史的な町並みでも、トイレがね・・・
    イタリア・スペインは料理はかろうじておいしかったけれど
    清潔好きには海外は辛い><

    +36

    -2

  • 104. 匿名 2017/02/27(月) 23:49:19 

    本帰国したとき、空港のお帰りなさいって看板に泣きそうになった。
    無事に帰ってこれてホッとしたー。
    銃規制のない場所だったし、滞在中に死亡率の高い感染病が発生して恐怖だったので。
    帰国した日のごはんは大戸屋でした。嬉しくてスマホで撮っちゃった。大戸屋なのに。
    しばらくはコンビニのおにぎりばっかり食べてた。こんな美味しいものは外国にはない。

    +121

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/27(月) 23:49:20 

    今だから言えること
    苦学生にとっては、現地の駐在員の妻を見るとイライラしたw
    語学学校もお遊びの一つ
    旦那のお金で隣国に旅行三昧
    海外に行くときは留学・仕事ではなくて、駐在員の妻に限る!

    +19

    -18

  • 106. 匿名 2017/02/27(月) 23:49:51 

    >>103
    イタリアのトイレ悲惨ですよね。笑
    私も去年ローマへ行ったのですが、綺麗なレストランのトイレにすら便座が無くて驚きました∑(゚Д゚)
    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/27(月) 23:50:29 

    短期留学はしたことあるけど
    海外に何年もすんでる人は羨ましいです。
    ワーホリの年齢制限30歳になってしまいました。
    ああ海外移住してみたいけど勇気がない。
    皆さんはどうやって移住したの?
    結婚や就職ですか!?

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/27(月) 23:52:04 

    >>67

    親のことが一番の問題ですよね。うちはそれで日本に永住を決めました。私は長女、妹は国内とは言え遠方に嫁いでいます。夫側は彼の兄弟が親のすぐ側に住んでいます。

    義両親のことはとても愛しているので、申し訳なくて。でも、早めに決めて自分たちの老後の準備を始めなければならない。決断したからには悩んでいちゃいけないとは分かってるんですけどね…。

    お話聞かせてくださってありがとう!

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/27(月) 23:52:22 

    >>72
    普段なら嘘認定の自称CAにプラス大量ww
    どんだけ海外在住が憎いんだよw

    +13

    -7

  • 110. 匿名 2017/02/27(月) 23:54:56 

    >>100
    わかります!
    温泉に入るたび感動します
    帰国して10年たちますが、未だに日本国内しか食指が動きません笑

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/27(月) 23:55:20 

    鳥取からですが書き込みできますよ

    +20

    -7

  • 112. 匿名 2017/02/27(月) 23:56:42 

    >>22 なんか、余裕がなさそうな人だね。色々と。

    +13

    -0

  • 113. ベルギー 2017/02/27(月) 23:56:53 

    >>107
    私は国際結婚です。
    夫がエキスパートとして日本に来てる時に知り合い結婚し、エキスパート期間終了と夫はすでに母国に持ち家があったで移住決めました。
    日本は大好きなんですが、性格的に協調性が無く変わり者扱いなので(^◇^;)
    今は半々ですが、向こうの個人主義なところ、気候や風土が身体に合ったので。

    +52

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/27(月) 23:57:00 

    2泊3日一時帰国中です!
    食事が美味しすぎます!!
    明日、戻ります…

    いやだ。いやだ。いやだ。

    +92

    -3

  • 115. 匿名 2017/02/27(月) 23:58:45 

    楽しそう!

    ちょっと怖かった体験・素敵な景色の話・そちらで流行っていることなど、色んな話を聞かせてほしいです!

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/28(火) 00:02:49 

    昨年まで海外住みだったけれど
    書き込みもトピ立てもできません。
    なので、書き込める人は限られますからあまり伸びない気がする

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/28(火) 00:03:05 

    >>92
    乾物類大量買いしますよねー!
    私も、向こうに売ってるけど高く買うの嫌だから荷物いっぱいに食料入れて帰ってました。
    スーパーでカゴいっぱいに乾物やインスタントを1〜2万円分も買ってたな。

    ただ、欧州住みだと、ワインと乳製品が安くて美味しかったのは酒飲み&料理好きとして嬉しかった。

    イギリスだったけど、チーズもバターも2〜3ポンドで売ってるものが日本だと1000〜2000円とかするし…
    生クリームなんか300mlで1ポンド弱だから150円くらいだったのに日本はなぜあんなに高いのだろう。

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/28(火) 00:03:44 

    大阪国にいます!異文化すぎて辛いです!

    +10

    -4

  • 119. 匿名 2017/02/28(火) 00:05:17 

    >>106
    イタリアは、ショッピングモールのトイレでもこんな感じの便器です。
    便座と便器が別売りの為だそうです。
    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +48

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/28(火) 00:05:47 

    アメリカだけでなく、ヨーロッパでさえテロの脅威があるから怖い
    昔みたいに気軽に海外へは行けなくなってしまった

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/28(火) 00:06:53 

    国際結婚で日本住みな私、ある意味ラッキー?

    +17

    -6

  • 122. 匿名 2017/02/28(火) 00:08:15 

    国際結婚は普通の結婚+αの苦労多いよね。
    最初は離れた親の老後、次は自分の老後。
    絶対にボケちゃダメだよ!ボケてその国の言葉忘れて日本語しか話せないってよくあるじゃん。
    あと、日本食以外食べなくなってしまうボケ老人。 
    私も海外長かったからこそ、老後は自分の国にいて日本食食べて暮らしたいと思った。

    +40

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/28(火) 00:10:51 

    今年ベルギーに行きます!彼氏の両親と会う予定
    ヨーロッパの冬はすごく寒いですか?
    どんな服装持って行こうか悩んでます。足元から冷えるらしいから防寒靴買おうか悩み中。あと英語もオランダ語も出来ないから困ってますw
    ベルギー人は本当に語学が凄い。英語とオランダ語とフランス語も日常会話なら分かるみたいだし、日本語も上手い。頭の中どうなってるのか不思議すぎます
    街中に銃を持った軍の人がいるらしいから日本とはやっぱり治安が異なって大変そうだなと思う

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/28(火) 00:11:13 

    北欧のある国に住んでた。
    海外IPは書き込みできなかったよ。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/28(火) 00:11:16 

    国際結婚した人すごいなー
    日本国内の他県同士でも辛いものがあるのに
    思い切ったね

    +33

    -2

  • 126. 匿名 2017/02/28(火) 00:11:20 

    海外サーバーのISPからは書き込みできないよ
    ホラ吹きばっかりだね

    +4

    -15

  • 127. 匿名 2017/02/28(火) 00:11:38 

    >>113
    ベルギーは知らないけどヨーロッパって日本よりバリバリ協調性が必要だと思ってた…
    私ドイツで子育てしてたけど、毎週ママ同士で子供のためのイベントやらパーティーやらの企画で忙しかったよ。
    しかも、日本みたいに上部だけの付き合いとかじゃなくてがっつりな付き合いだったし。

    +54

    -2

  • 128. 匿名 2017/02/28(火) 00:12:36 

    旦那中国人なんで去年まで上海にいました。
    でもがるちゃんで求められているのは欧米中東の方でしょうね。
    欧州人の妻のドヤ感、申し訳ないけど苦手です。

    +17

    -26

  • 129. 匿名 2017/02/28(火) 00:13:23 

    >>114
    かわいそうに泣
    一時帰国から向こうに戻るとき絶望してたの思い出した
    気を落とさずがんばってね

    +45

    -1

  • 130. ベルギー 2017/02/28(火) 00:17:56 

    >>127
    そうなんですね!
    うちは不妊で子供居ないから余計かもしれませんが、普段の強制的な集まりはないですね。
    クリスマスや夏休暇には親族でバカンスはありますが、これも現地ついたら殆ど自由行動と言う楽さだったので。笑
    なによりも文化的に子供が親の老後の面倒を見る必要がないのも魅力的でした。
    義両親ともすごく仲良いですが、介護する自信まではなかったので……

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/28(火) 00:18:14 

    駐在妻としてなら1年くらい海外行ってもいいかな~

    +45

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/28(火) 00:18:23 

    >>128
    上海いいですね!
    パジャマでそのまま外出るのって本当ですか?

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2017/02/28(火) 00:20:37 

    宮古島に旅行した時に書き込みできなかったー!
    国外扱いになるのかね?

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/02/28(火) 00:24:21 

    >>107
    ワーホリって29までではなかったっけ?

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2017/02/28(火) 00:27:20 

    時期により拒否されたり 国別あるいは 海外IPアドレスが拒否されるのかも うちの近くのイオンSCの無料Wi-Fi使うと 海外サーバ経由の様で 時々ガルちゃん拒否される。最近はイオンの無料Wi-Fi使わない 気持ち悪いよね 中国のサーバなら でも便利だよね スマホ海外でもそのまま使える。私は節約の為 ドコモの海外1dayパケホーダイしてる。飛行機目的地近くなると docomoからSNSが来て 貴方様は 其方の国で今から24時間1580円でご利用できますと メールがくる。docomo位置情報で 海外でも何処にいるか把握してるんだね恐ろしい時代(^_^)
    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +34

    -1

  • 136. ベルギー 2017/02/28(火) 00:30:17 

    >>123
    オランダ語ということはフランダース地方でしょうか?でしたら冬は日本とあまりかわりませんよ〜!
    ただ朝8時くらいまでくらいのと、夜暗くなるのも早いのでリズム狂います。笑
    治安はブリュッセルやワロン地域の方に比べるとフランダースは平和ですよ。
    街中に軍人さんいますが、ヨーロッパだとどこもこんな感じでした。
    私も初めての時は緊張しましたが、特にフランダースの人は優しいので大丈夫!
    同じく英語もオランダ語もだめですがなんとかなってます。笑

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/28(火) 00:30:20 

    >>107
    海外転勤のある旦那さんを捕まえて海外に住むのが一番海外を楽しめる方法ですよ

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2017/02/28(火) 00:30:39 

    じゃぱーーーーーーん!!!!!

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/28(火) 00:31:13 

    >>133
    国内でも 無料Wi-Fi使うと拒否される時がありますよ 海外サーバ経由なってたりして 海外からの発信として扱うから 主に中国だろう嵐の発信元だか、 拒否される

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/28(火) 00:32:22 

    留学してて今一時帰国してます。

    がるちゃんは閲覧は出来るけど勿論書き込みはできません(T_T)他にも規制で飛べない日本のサイト(エ○サイトとか笑)がちょくちょくあります。

    日本に帰って思うのは、やっぱり食べ物が美味しい事と人が静かな事。こっちは周りの目を気にせず一人で歌ったり踊り出す人多いです笑。

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/28(火) 00:32:28 

    >>125 国際結婚は日本人同士の結婚にはないラクさがありますよ。当方、旦那はアメリカ人です。嫁姑問題とかないです(こっちが「外国人」だから、アメリカの「当たり前」を期待されていないし、日本の「当たり前」も知らないので)。料理洗濯掃除は女が必ず動かなければいけないという無言の圧力もないです。むしろこちらが動くとすごく感謝される。相手のお国柄によっても違うだろうけれど。

    +60

    -3

  • 142. 匿名 2017/02/28(火) 00:34:55 

    国際結婚のトピになってるね

    +4

    -5

  • 143. 匿名 2017/02/28(火) 00:36:46 

    >>141
    うちも同じです。
    常にもてなされてる感じ。笑
    あと国によるのでしょうけど、親は親、子は子とはっきり分けて考える傾向があるので楽です。
    人はそれぞれちがいますし、自国民同士より会う場合もあるのではないかと。
    うちはそうでした。

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/28(火) 00:39:08 

    >>135
    どゆこと?
    イオンは何のために海外のサーバー使ってるの?

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/28(火) 00:39:08 

    >>142
    テレビに出てくる海外在住者の殆ども国際結婚なくらいだから仕方ない。
    がるちゃんでは何故か国際結婚きらわれてるよねw

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/28(火) 00:40:49 

    ヨーロッパに住んでる方、ぶっちゃけ安全ですか?
    この前もニュースでフランスでテロ未遂があってたみたいですが

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/28(火) 00:41:19 

    >>87

    プラハ!カッコいい‼︎憧れます!

    昔、家出するなら親が追いかけて来ない海外と思い貯金したなぁ〜

    未だにヨーロッパに行ったことないや…

    +14

    -3

  • 148. 匿名 2017/02/28(火) 00:47:45 

    >>146
    日本国内で無職に殺されるか、交通事故に遭う確率の方がはるかに高い。
    テロが〜って言うくらいなら行かなきゃいい。

    +11

    -5

  • 149. 匿名 2017/02/28(火) 00:47:55 

    本当なら現地のテレビ番組を写メして貼ってー
    ガル民嘘つき多いからさぁ

    +3

    -18

  • 150. 匿名 2017/02/28(火) 00:49:34 

    >>143 141です。適度な距離感が心地いいですよね。日本だと「嫁ぐ」感覚がアメリカにはないので(いい意味で)、ファミリーとしてリラックスして過ごすことを喜ばれるというか。私は姑の息子の妻であって家政婦ではないという線引きをしっかり姑が引いてくれているのが、日本にはない良さですね。

    +27

    -4

  • 151. 匿名 2017/02/28(火) 00:52:35 

    海外からガルちゃん書き込めないはず・・・
    去年イタリア旅行行った時ガルちゃん書き込めなかったよ

    +2

    -9

  • 152. 匿名 2017/02/28(火) 00:53:22 

    嫌われそうですが、駐在員の妻として行ってました。
    海外に住みたくなかったし、駐在妻になりたいとも思ってなかったから嫌でした。駐在員って何か知らなかったくらいだし。中には、駐在員の妻として海外に住みたかったのー!という奥様もいたけど。そういう人たちは海外生活を満喫してたみたい。
    私は駐在員妻の集まりについていけず、平日は引きこもりでした。治安怖くて部屋も出たくなかった。
    それなりに楽しい思いもしたけど、日本がいいなー。

    +64

    -1

  • 153. 匿名 2017/02/28(火) 00:53:46 

    >>149
    一時帰国の人が多いみたいだから、貼ってくれた写真のexifデータでもみれば?

    +0

    -2

  • 154. ベルギー 2017/02/28(火) 00:56:43 

    >>149
    来月まで帰国中なのでこれでいいですか?
    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +57

    -1

  • 155. 匿名 2017/02/28(火) 00:58:01 

    やっぱり海外からコメントはできないはずだよね?ちょっと前にどこかのトピで海外からコメントしてるって言い張ってた人がいた。

    +9

    -8

  • 156. 匿名 2017/02/28(火) 00:58:48 

    >>152
    駐在員の妻のポジションうらやましいです!!
    でもご本人が海外嫌いで引きこもりだったのなら、きつかったでしょうね
    駐在員の妻の集まりってドロドロして面倒そうっ

    +43

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/28(火) 01:01:14 

    ブラジルのガルちゃーん!
    見てますかー?

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/02/28(火) 01:02:30 

    海外から書き込みできないはずだけど。

    +4

    -7

  • 159. 匿名 2017/02/28(火) 01:02:50 

    新年のニューヨークからは書き込めたよ。
    海外在住否定したい人って海外在住者に何か嫌なことでもされたん?
    嘘ついてる人がいるならそれはそれでよくね?
    証拠出して色々話してくれてる人もいるし、疑うならそう言う人だけ信じればえーやん。

    +52

    -5

  • 160. 匿名 2017/02/28(火) 01:05:08 

    予想通り嫉妬コメントだらけでわらった

    +26

    -3

  • 161. 匿名 2017/02/28(火) 01:09:11 

    おいおい、海外に行ってまでがるちゃんで文句いってるのか
    怖い怖い

    +9

    -5

  • 162. 匿名 2017/02/28(火) 01:09:27 

    >>154猫だらけww

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/28(火) 01:11:55 

    >>161
    がるちゃんて別に文句言うサイトじゃないよね?
    仕事でタイに居た時ホームシックになってがるちゃん見てたよ。
    当時はVPN使ってタイからは書き込めたし。

    +31

    -2

  • 164. 匿名 2017/02/28(火) 01:22:32 

    マレーシアで仕事中です。
    新聞ニュースが北朝鮮ネタばかり。

    載るかな?この書き込み

    +50

    -2

  • 165. 匿名 2017/02/28(火) 01:32:19 

    >>70
    私はローマからはOKだった。
    シチリアからはできなかったよ。
    パリからもできた。
    その後弾かれるようになったけど。
    よくわからないなあ。

    +39

    -2

  • 166. 匿名 2017/02/28(火) 01:32:25 

    一時帰国でがるちゃんやってるの?

    もっと楽しそうな事あるだろうに

    +5

    -16

  • 167. 匿名 2017/02/28(火) 01:42:14 

    >>166
    一日中やってるわけないだろ〜
    家に帰ってきてがるちゃん。
    がるちゃんするのも一時帰国の醍醐味かもよw

    +30

    -2

  • 168. 匿名 2017/02/28(火) 01:43:56 

    正直、日本に一生住みたい人+

    +45

    -8

  • 169. 匿名 2017/02/28(火) 01:45:42 

    クズニートや独身拗らせたがる民には駐在や国際結婚して海外生活しながらがるちゃんも楽しんでるリア充が許せないだろうねー(笑)
    私は去年まで留学でロンドンいたけど将来また住みたいと思った。

    +3

    -10

  • 170. 匿名 2017/02/28(火) 01:55:12 

    海外に住んだこともない、住みたいと思った事もない人は何でこのトピみたんすかねえ。。

    +16

    -4

  • 171. 匿名 2017/02/28(火) 01:55:59 

    インドネシアに旅行した時、ガルちゃん見れたけれどコメントが出来なかったー。規制がかかってたっぽい。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/28(火) 02:01:08 

    結構いる一時帰国ガル民。

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/28(火) 02:03:23 

    >>154
    にゃんこちゃん可愛すぎます!!

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/28(火) 02:06:26 

    >>62
    トピズレだけど中間子って本当、親に放直されるよね。
    兄弟格差てあると思う。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/28(火) 02:08:50 

    他にも書いてる方いるけど、
    海外から書き込みしてる方はVPN使ってるんでしょうね。
    トピズレになってしまって申し訳ないけど、今ちょうどスマホにVPN導入したくて、どれが良いか悩んでて、良かったらおすすめのVPNアプリ等教えて頂けると嬉しいです。

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2017/02/28(火) 02:12:07 

    フランス在住ですが、フランスからだと書き込み出来ないですが、皆さんどうやって書き込みされているのか気になりました。

    同じスマホでも日本からなら書き込めます。現在日本に一時帰国中なので書き込めてます。

    フランスからだと、海外からの何ちゃらとか表示が出てしまい、ガルちゃん見ることしか出来ないのです。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/28(火) 02:13:40 

    海外在住、羨んでる方多いみたいだけど、夫の仕事でついていった方などは、現地の生活に馴染めなくてかなり辛い思いされてる方も多いですよね。
    私は海外生活も楽しかったけど、やっぱり日本が一番ホッとします。

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/28(火) 02:52:01 

    アメリカ在住です

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/28(火) 03:21:55 

    めちゃくちゃワクワクするトピですね!
    オーストラリアに住んでいわことがあるので
    空気感がなつかしい、。また、旅行でいいから行きたい~。
    スペインって、かっこいいですね!

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/28(火) 03:33:17 

    >>76
    65です。ご親切にありがとうございました。子どもの頃から沢山の言葉を学ぶんですね。

    「お腹がシクシク痛いです」を言えない国には行けないともコメントしたモノですが大変だ(._.)
    身体に気をつけていってらっしゃい~

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/28(火) 03:39:29 

    >>119
    これに座るんですよね…
    うひゃあああってなりそう(T△T)日本のトイレが綺麗ってホントだったんだ。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/28(火) 03:58:01 

    >>17
    ハワイに旅行した時は余裕だったから、ガルちゃん嘘ばっかって思っちゃった。因みにsoftbankそのまま持って行って使えたよ。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/02/28(火) 04:13:16 

    ロンドン在住です。旦那がスウェーデン人でロンドンの職場結婚でした。転勤で旦那の故郷ストックホルムに春から行くことになりました。何度か行ってて凄く素敵な街ですが、妊婦で勝手も分からないだろうし、寒さが猛烈気がかり。誰よりも極端に寒がりの私がナゼにスウェーデンに住むよ⁇って自分に突っ込みしてる。

    +41

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/28(火) 05:41:01 

    子供を海外の学校に通わせる為に移住してる方いますか??
    もしいたら、住んでる国とピザとか教えてほしいです!

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2017/02/28(火) 06:05:32 

    旦那の仕事で4月からタイに住むことになりました。
    タイからもガルちゃんしてたいな(>_<)きっとするだろな(>_<)
    あと1ヶ月後位したら日本に居ないけど、全然実感が湧かない。引っ越しするのを気持ちがそっぽ向いてるかな。日本大好きだから!今住んでる地域が大好きだから(>_<)!

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/28(火) 06:34:54 

    >>114
    私も明日出発です(ToT)
    また次回の帰国までお互い頑張りましょうね~!!

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/28(火) 06:45:04 

    道路沿の横断歩道近くにあるコンビニとか、本来の入り口から入らず横断歩道から突っ込んでくる車が本当に多い。信号待ちしてる人がいても構わず突っ込んでくるので、こちらがよけないといけないし危ないし信じられない。福岡市内住みです。

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2017/02/28(火) 06:53:55 

    タイじゃないけど東南アジア某国は2015年の途中まで書き込めたなー
    途中からダメになった

    当時親の都合でアメリカに住みはじめた若いガル民が辛いみたいなトピが立って「私は書き込めない・書き込めなかった」「私は書き込める」って各国のがる民が言い合ってて地域によって事情が違ってるのが興味深かった

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/28(火) 07:23:05 

    海外に住んでいる人の話聞きたいです

    ちなみに私は福岡在住

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/28(火) 07:36:41 

    ニューヨークに住んでたけど日本人はすぐわかる
    女は歩き方が変、男はスーツが猿っぽい

    +2

    -19

  • 191. 匿名 2017/02/28(火) 08:03:12 

    旦那の仕事の都合で1年位前から北米在住です。VPN使って書き込みしてます。
    もうすぐ一時帰国するので、日本の居酒屋で焼き魚やお刺身つまんで、酎ハイ飲みたいです。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/28(火) 08:06:29 

    >>144
    うちの近くのイオンの無料Wi-Fiは 使う前に 表示されるにのには NTTコムだった NTTコム海外にサーバ置いてあるみたい 同意登録して使うと ガルちゃん拒否された 例の赤文字で 海外からのアクセスなんたらとかで 国内にいるのに そういうの多いみたい。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/28(火) 08:08:48 

    主がでてこないw

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/28(火) 08:15:50 

    >>15
    いっそ清々しいってどういう事?w
    中途半端な場所なら、自慢?っていらいらしちゃうって意味にみえる〜

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/28(火) 08:34:23 

    フランス在住で、今たまたま日本に帰国してるんだけど、日本外のwifi使ってる時はがるちゃんは見れても書き込みは出来ないよ!
    フランスかぶれだったけど、日本に帰ってきてやっぱり日本人でよかった!と心の底から思う。
    仏人パートナーは初めて日本に来たとき、日本は便利できれいで素晴らしい国だけど闇が深いって言ってた笑

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/28(火) 08:36:39 

    195ですが、上の方見ていてVPNがあれば書き込み出来ると書いてあったのですがVPNとは何ですか?そこまでして書き込みたいのか?!と、思われそうですが...

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/28(火) 08:42:40 

    駐妻の自己紹介は、旦那の会社名から始まったりする。いきなり社名を聞かれて引いた。
    旦那が努力して頑張っただけで、ほとんどの妻は何もしてないのに。

    +16

    -2

  • 198. 匿名 2017/02/28(火) 08:45:54 

    スーパーに売ってるオクラは古く黒ずんでるのばっかり。新鮮なオクラを探すのに苦労した。
    野菜がまずかった。
    鶏ももより、鶏むねのほうが何故か高かった。
    もやしは一袋に500グラムくらい入ってて使い切るのに泣きそうになった。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/28(火) 08:46:07 

    オーストラリア在住です。
    あっちではがるちゃんの書き込みできないので専らROM専ですが、ただいま一時帰国中です。
    ずっと書き込みしたくてウズウズしてたので今はここぞとばかりに書き込みしてます(笑)
    大自然が美しいし、地元より遥かに治安が良いのが長所ですかね?
    水の少ない国だから水道代高いのが水都育ちには辛いところです…

    +21

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/28(火) 08:49:05 

    日本で買えば200円弱の普通のお醤油。
    8ドルした。高いー。
    だから調味料は必要最低限しか買わなかった。麺つゆ、ポン酢、お好みソースなど作れるものは、必要なときに必要な分だけ作りました。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/28(火) 08:52:11 

    >>198
    どこ?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/28(火) 08:53:28 

    アメリカの中でも肥満率の高い州に住んでました。
    日本のデブはデブじゃないと思った。
    あちらのデブレベルは高い。横綱級がごろごろいる。

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2017/02/28(火) 08:55:49 

    VPNって何のは、通常とは違う特別な何か設定や経由なの?
    それなら普通にはガルちゃん見れないで統一した方が親切だよね。

    今後みんなが混乱するよー

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2017/02/28(火) 08:58:26 

    私もパリ在住で一時帰国中です。
    日本に帰国する度にテロの事を言われてうんざりしています。住んでる人々にとっては、1日2日は街中お葬式みたいにそりゃあなりますがそれ以降は普通の生活に戻って普通に生活していますよ。いちいちビクビクなんてしていられないので。

    +24

    -3

  • 205. 匿名 2017/02/28(火) 08:58:30 

    昨年フランスに旅行したときはガルちゃん書き込めませんでしたよー

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/28(火) 09:09:35 

    VPN接続の抜け道を利用すれば海外からも書き込めるよ
    オーストラリアに12月まで住んでたけど、日本ってほんとに寒い
    けどほんとにご飯美味しいね

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2017/02/28(火) 09:15:34 

    海外から書き込めたってのは
    たまたまそのIPがブロックの対象から外れてただけ

    プロキシ使ってもVPN使っても一緒
    大抵使えないけど、運が良ければ使えるってこと
    IPなんて何億個もあるんだから全部に対処するのは無理

    +21

    -1

  • 208. 匿名 2017/02/28(火) 09:18:17 

    傘をささないの、何でだろう。不思議だった。
    そもそも傘がほとんど売ってないし、日本みたいにおしゃれな傘がない。
    店の目の前まで車だからかな。けど、どしゃ降りのときでもささないし、パーカーのフードだけで済ませてる。

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2017/02/28(火) 09:20:18 

    >>204
    他国でしたが、お気持ちわかる気がします!怖いけど、普通に買い物行ったり送迎したり、日常生活を送らないと生きていけませんよね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/28(火) 09:20:34 

    >>193
    主は 寝てるのと違うか?時差マイナス8時間あるから。 ヨーロッパは 夏は サマータイムあるから 混乱するな。現地住みはいいだろうけど。持っていったスマホ いつの間にやら。現地時間に、セットされてる。表示される携帯会社 ボーダフォンや知らない会社表示 どういう仕組みかな そのまま使えるとは グーグルMAPも現地語表示(o^^o) 現地で迷子にならずにすむ便利な時代

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/28(火) 09:24:05 

    大体でいいから国名とか方面くらいは書こうよ。
    アジアとアメリカじゃあ違いすぎるし、アメリカとヨーロッパも違うし

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/28(火) 09:26:14 

    流行ってたというかみんながよく持っていたバッグは、ヴェラブラッドリー、コーチ、マイケルコース。

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2017/02/28(火) 09:37:37 

    NZです
    東京帰ると東京駅とか
    みんなせかせか早足で歩いてて
    街全体がダークな感じでびっくりする
    あと車椅子の方やベビーカーが公共交通機関
    にいても無関心で冷たいから驚く

    いいなって思うのは美味しい外食多いこと!
    安くて美味しいね〜

    +21

    -2

  • 214. 匿名 2017/02/28(火) 09:39:33 

    >>211
    ごめんなさい。書かないと不親切だなってずっと思いながら書いてませんでした。ホントは書きたい!
    ただ、身バレが怖くて。たぶんそこに住んでた日本人ならみんな知ってることだし、周りの人と話したことあるので。
    身バレしないように伝える方法を考えてみますね。

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2017/02/28(火) 09:52:10 

    >>105
    卑屈になるなよ
    心がブスすぎるw

    +3

    -7

  • 216. 匿名 2017/02/28(火) 10:00:40 

    海外からはがるちゃん見るしかできない筈なのに、定期的にこういうトピたつよね

    +7

    -12

  • 217. 匿名 2017/02/28(火) 10:02:48 

    スペイン語勉強してるから、スペインに住んでるとか羨ましすぎ。
    北スペインに行きたいし住みたいです。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/28(火) 10:06:26 

    >>201
    アメリカです。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/28(火) 10:07:39 

    海外在住経験者に聞きたい!
    在住中、どこか旅行しましたか?どこに行きましたか?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/28(火) 10:23:51 

    >>54
    ブリュッセルは本当に中東系とアフリカ系多くて
    ベルギーじゃないみたいだった。
    場所によっては殺伐としてるし怖いので気をつけてください!
    それでもベルギーは大好きなので羨ましいです

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/28(火) 10:27:26 

    英語圏に住んでるけど車がないとどこにもいけない。始めは運転出来なくて辛かった

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/28(火) 10:28:28 

    レントゲン撮るだけで、何百ドル!医療費が高い!

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/28(火) 10:28:51 

    旦那アメリカ人なので、アメリカに住んではないけど行ったり来たりしています。私自身もアメリカに住んでたことがあるからなのか、私はアメリカの食事が好き。日本より種類も豊富で値段も安くて美味しいのが多い。チーズとかハムとかピザとかメキシカンとか。日本だと高くて味も質も微妙で買えない。納豆も大好きだけど、多少高くても納豆は日本と同じものがアメリカでも買える。日本であのハムや美味しいピザが売っていないから、しょっちゅうアメリカの食事が恋しくなる。トランプ政権終わったらアメリカに移住する予定なので、あと数年の辛抱…。

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2017/02/28(火) 10:41:59 

    私も台湾からは書き込めなかったよー

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/28(火) 10:48:09 

    簡単な順

    駐在妻・現地人と結婚
    語学学校 自由
    ワーホリ1年
    交換留学1年
    院留学2年
    学部留学4年
    博士留学3〜数年
    現地でビザを出してくれるホワイト企業に就職

    +12

    -1

  • 226. ベルギー 2017/02/28(火) 10:50:54 

    >>219
    お早うございます!
    まだ本格移住してませんが、周辺国は行きました。
    来月また行ったら今度はロシアにいきます。
    ベルギー人の夫の方がビザ取るのめんどくさくてびっくり。

    >>220
    ブリュッセルは特別ですよね……
    公的な手続きのために車で行ったら、信号待ち中にジプシーが物乞いに来て怖かったです(T_T)
    アジア人だから目をつけられたのかずっと窓のっくされましたし。

    移住先はアントワープの方なのですごく平和で良かったです。笑
    ベルギーいい国ですよね!
    220さんがまた大好きなベルギーに戻れるよう祈っております。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/28(火) 10:54:52 

    >>222
    アメリカは凄く高いですよね……
    元同僚が向こうで盲腸の手術したら3桁だったと聞きました。(あとでクレームして全額保険から返ってきたそうですが)

    ベルギーは日本と同じくらいの値段で、あとからほぼ全額保険返ってきます。
    ただ、日本と違ってホームドクターせいなので、歯医者さん以外あんまり信用してません。笑

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/28(火) 11:03:17 

    年に4-5回主人が海外に出張するので、事務所にVPNとPROXYを用意しています
    VPNはOCN回線、PROXYはBITDRIVE回線だったかな?逆だったかわかりませんけど
    年末に台湾旅行した時はiphoneでガルちゃんに書き込みできました

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/02/28(火) 11:06:10 

    >>225 なんの順よ(笑)

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/28(火) 11:08:33 

    >>222 そうそう。アメリカだと医療費高すぎて、アメリカで簡単な医療受けるくらいだったら、日本まで飛行機で帰省して病院行ってからアメリカに戻った方が安いレベル。例え日本の保険がなくても、アメリカの額まで行かない。まぁその分、アメリカの市販の薬は強いのが多いよね、病院行かなくてもいいように。日本のは、みんなが病院に行けるように市販薬は効力低いのばっかりで処方箋もらうのが一般的だけど(医者と薬剤会社の癒着もあるけど)、アメリカの薬局には日本の処方箋レベルの効力がある薬が売っているので、風邪レベルだったらアメリカのが手軽に治るイメージではある。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/02/28(火) 11:17:59 

    >>223

    分かります!アメリカの食べ物ってボロクソ言われること多いけど、私も大好きです。私は逆で長年のアメリカ生活を終え、日本に戻ってきました。日本に永住です。恋しい食べ物たくさんあるけど、そのうちの一つがここのバーガー!TEXMEXも!!ハーゲンダッツのコーヒーも!!挙げたらキリがない。




    海外在住のガルちゃん民語りましょう!

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/28(火) 12:07:48 

    アメリカ在住だけど書き込みできたかな?

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/28(火) 12:12:44 

    南米。
    子供の方が語学ペラペラで、気質がラテン笑
    帰国後の反動が恐ろしい…

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/28(火) 12:12:55 

    トピずれだけどいい?

    夫が海外駐在のある起業に勤務してるんだけど、もう4年も辞令が出ず、日本に居ます。

    早く行きたいなーと日々思ってるんだけど、何が理由で赴任出来ないんだろう。英語の試験もパスしたし、社内試験もクリアした(駐在認定資格みたいなものらしい)けど、ほかのスキルの問題なのかな?人事的な問題なら仕方ないとは思うんだけどね。

    毎日この事ばかり考えて、そろそろ気が狂いそうです。あはは

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2017/02/28(火) 12:55:44 

    来月から夫の仕事でバンコクに行きます。
    幼稚園児と乳飲み子連れて、かなり不安です。

    日本人幼稚園→日本人小学校の予定です。
    日本人学校は、レベルが高いみたいで今からビビってます。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/28(火) 13:11:47 

    >>230
    虫刺されが悪化して病院行ったら数千ドルしました。
    日本の医療システムと違うから救急で行くしかなくて余計高くなった。
    日本も短所はあるけど、向こうで生活してみると日本の短所なんてどうでも良くなる。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/28(火) 13:15:10 

    >>231
    >>223
    結構美味しいものありますよね!
    バーベキュー、ステーキ、テックスメックス、ハンバーガーは特に好きでした。
    お気に入りのレストランもできたのでたまに食べに行きたくなります!

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/28(火) 13:24:36 

    スイスと日本を年に半々かな
    冬が終わればスイスに戻らなければならない
    嫌でしょうがない…早く家族が転勤になって欲しい
    こんな生活を10年ほど続けてます

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2017/02/28(火) 13:43:32 

    アメリカですが、トイレが壊れてることすごい多かった。
    流さないままのトイレにも何度遭遇したか。
    あとから入った人が流すのがルールなのかと思った。
    たまたまかなあ?

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2017/02/28(火) 13:45:04 

    ファンタのグレープ味を、フルーツなんだから栄養豊富!って言い張ってる人いた。
    ピザは野菜。トマトソースが大さじ2だか小さじ2だか入ってれば野菜扱い。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/28(火) 13:46:17 

    私もだけど、結構一時帰国中のガル民がここぞとばかりに書き込みしているのね〜
    同じで嬉しい(笑)

    アメリカ南部在住の一時帰国中ですが書き込みできませーん。でもなぜかソフトバンクのアメリカ放題プランの友人は書き込み出来るらしい。

    来月からまたアメリカなので100均とスーパーで買い込んでます。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/28(火) 13:56:45 

    4月から仕事で半年だけオーストラリアなんだけど本当に行きたくなくて会社辞めようか悩んでる

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2017/02/28(火) 14:04:52 

    ニューヨーク。
    歯医者が高すぎる。少しぐらいの虫歯は我慢して帰国した時に治します。

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2017/02/28(火) 14:23:30 

    >>225
    駐在妻や現地人と結婚はワーホリ語学学校よら難易度高いよ。
    ワーホリなんて年齢制限内ならだれでもいけるし。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/02/28(火) 14:24:34 

    そうそう、海外からは書き込めない
    アメリカ、イギリスに出張していた時
    2ちゃんもがるちゃんも書き込もうとしたら(笑)
    海外のIPでは~と赤字で出てきて
    かいていたコメントが消える。

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/28(火) 14:33:31 

    >>119



    え? これ、どやってよう足すの ?


    中腰 ?

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/28(火) 14:35:54 

    22才から36才まで駐在妻でしたが
    めちゃくちゃ苦痛だったから旦那おいて子供つれて帰国しました。
    駐在妻どうしの集まりが苦手でした
    ホームパーティーが頻繁で昼から深夜までみんな
    酒飲みながら食べてだらだら話してるだけ。

    ネイル勉強して駐在妻相手にネイルで小遣い稼ぎしてる人が多かった。
    私の家以外は金持ちだったから小遣い稼ぎかはわからないけど(笑)

    カフェも3000円するとケーキセットの店に皆いくしやたら金持ちばかりで皆うらやましかったな。

    駐在妻さんもCHANELやエルメスとか高給メーカーに働いてた女性が多く自分はいつも小バカにされてました(T-T)

    日本に帰ってきたら本当に楽!
    でも子供たちがやはり海外育ちだから
    学校になじめてないのが心配です

    旅行ではいきたいけどもう住みたくない(笑)

    +16

    -1

  • 248. 匿名 2017/02/28(火) 14:35:59 

    私は国際結婚だけど、ご主人のお仕事で駐在されてる方は付き合いが大変そうだなぁ~といつも思う。
    かくゆう私はほとんど友達もいませんが。どちらが良いのかな(^_^;)

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/28(火) 14:53:06 

    >>246
    ロシアもこのタイプのトイレが多いらしいです。
    旦那の話では便座のヘリに足を乗せて(和式便所みたいに)そのまましゃがんで用を足すそうです。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/28(火) 14:56:36 

    ハワイに住んでます
    普通に閲覧も書き込みもプラマイも押せますよ~

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2017/02/28(火) 15:10:17 

    私ももうすぐヨーロッパに帯同します。
    旦那は先に行ったけど、マジで行きたくない。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2017/02/28(火) 15:27:16 

    駐妻やってたけど、駐在ある会社がどこも大企業と思ってると大間違い。
    家賃負担や車の支給はあったけど、それ以外は日本での節約生活と全く同じ。
    向こうで揃えた家具や家電を全部置いてきて、日本でもまたイチから揃えたから結局大赤字だよ。
    駐在帰りだからって給料上がるわけでもないし。
    日本にいるよりは休み取りやすいから旅行は行ったけど楽しみってほんとにこれだけ。
    友達いないし外出できないし、旦那の長期出張は多くて取り残されるし、日本みたいに便利なものもないし、よく耐えたなー。
    愚痴ばっかりで失礼しました。
    よく知らない人が憧れるほど楽しい生活でもないんですよ。

    +21

    -1

  • 253. 匿名 2017/02/28(火) 15:38:01 

    ヘイ!チーノ!

    +3

    -8

  • 254. 匿名 2017/02/28(火) 15:38:03 

    >>234
    うちもそうですよ〜。
    総合職で国内候補よりも海外勤務地候補が多い企業に勤めていますが未だ辞令出ません涙
    いま5年まで大体次に飛ばされるのが5〜6年なので淡い期待を抱いてます。
    海外の勤務地候補が数多くありますが私はアフリカを望んでいます。きっとアフリカで駐在妻したい人は少ないと思うのでそれを旦那にアピールしてと言ってます。子育ても絶対に海外でしたいです。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/28(火) 15:40:48 

    >>244
    妻になるのは運次第で、本人に特に努力はいらない
    その他は、下に行くにつれ本人の努力が必要
    妻が一番の勝ち組だよ
    努力なしで現地に行け、海外生活楽しむだけでいいんだから
    旦那がお金稼いでくれるし
    現地でいろんな人見てきたから事情よく知ってる

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2017/02/28(火) 15:51:39 

    スペインいいですね〜!大好きです。

    私がスペイン旅行中にコメントしようとしたら…
    見ることはできましたが、投稿はできませんでした。
    ポケットワイファイでは無理なのかな?!

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2017/02/28(火) 15:55:14 

    今皆んながあまり好きではない国から一時帰国中ですw
    住んだら意外と楽しいよ!ただそろそろ帰りたーい笑

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/28(火) 15:55:21 

    ギリシャあたりに住んで、海と地中海料理とワインを心行くまで楽しみたい~
    旦那が将来的に1年海外転勤になるかもしれないので、楽しみにしておく
    たぶんギリシャではないと思うけど・・

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2017/02/28(火) 15:57:54 

    偽物ブランドを現地で買ってドヤ顔で日常使いする駐妻。
    恥ずかしいよ。

    +5

    -6

  • 260. 匿名 2017/02/28(火) 16:12:37 

    >>247
    駐在妻の中にもあなたのようにまともな人はいるのですねぇ
    私が見たのは、まさにここに書かれてるような一日中くだらないパーティー三昧・人を見下すタイプの妻だったので、駐在妻に良いイメージがありません・・・

    +8

    -5

  • 261. 匿名 2017/02/28(火) 16:14:32 

    フランスのルーター使ってたけど、閲覧できて書き込みできなかった!詳しくないからアレだけど、いる間出来たら良かったのになー

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/02/28(火) 16:14:50 

    海外からは書きこみはできませんでした!
    だからいま帰国中で初コメント!
    プラスは押せたかな?

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2017/02/28(火) 16:15:23 

    正直、イスラム教徒が多い国には行きたくないかも
    ヨーロッパで移民の少ない国ってありますか?

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2017/02/28(火) 16:33:58 

    中卒の駐妻は私だけだろうな。

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2017/02/28(火) 16:36:09 

    >>235

    185です。
    4月にタイ・バンコクに行きます。
    私は新年長の子と新年少の子が居ます。
    同じく日本人幼稚園→日本人小学校の予定ですが、日本人小学校の事情に私も不安やら億劫です(@_@)
    お迎えのバスの時間には目玉飛び出しものです!!(O.O;)(oo;)

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/28(火) 16:54:04 

    トルコに一瞬住んでたけど、道を歩くとチーノチーノ言われすぎて一回ぶちギレたことある。
    ご飯は美味しい。羊肉の美味しさに目覚めた。あとサバサンドは日本帰ってきてもたまに思い出して無性に食べたくなって自分でサバ焼いてフランスパンに挟んで塩コショウとレモンふりまいて食べてる。美味しい。

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2017/02/28(火) 17:04:59 

    夫の同期がチラホラ海外出向に行き始めた。
    私のイメージで、海外出向した人って出世頭な気がする。皆さんの旦那様、すごいな!
    お声のかからない我が夫。やっぱり、出世とは無縁なのかな。笑

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2017/02/28(火) 17:30:33 

    インドネシアです。やっぱり日本が一番!
    海外から投稿できるのかな?

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/02/28(火) 17:31:15 

    >>265

    いったい何時なんですか?!

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/02/28(火) 17:32:02 

    >>267
    うちの旦那の会社は出世ではなく、試験で選ばれたわけでもなく、順番制みたいな感じでした。
    駐妻になりたくなかった!海外旅行は嫌いじゃないけど住むなんてまっぴらでした。
    決まって憂鬱でしたよ!
    駐妻会もめんどくさくて、早々と抜けました。
    つらくてつらくて妻子だけ本帰国したり、離婚に至ることも珍しくないみたいです。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2017/02/28(火) 17:32:37 

    >>262
    海外から投稿できましたよ!
    268のコメントしては自分です。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/02/28(火) 17:33:22 

    海外IP書き込めないから、ココにスレしてるのは、日本在住ですよね(笑)

    ニューヨークも、メキシコ、ロンドン、滞在中は、書き込めなくて、プラスマイナスも出来なかったけど(笑)

    +6

    -7

  • 273. 匿名 2017/02/28(火) 17:36:22 

    マレーシア在住。
    よく地元の方に安くて美味しいお店連れていってもらうんだけど、衛生面がちょっとね…
    フォークやスプーンがちょっとホコリっぽかったり(みんな紙ナプキンで拭いてから使う)、お金触った手でそのまま調理してたり、イスの上に前のお客さんの食べこぼしが落ちてたりする。
    割とよくあるけど、気になる…

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/02/28(火) 17:40:14 

    バンコクとかだと、旦那さん、夜遊び楽しいだろうな。

    日本人の60代が、15歳前後のギャルとイチャイチャデートしてるの、旅行でもよく見る。しかも、日本人がいるデパートじゃなくて、地元感のあるエリアね。

    でも、奥さんも、息子と娘より年下の男とよく出掛けて貢いでる人も見る。

    カオスだよバンコクは。

    +11

    -2

  • 275. 匿名 2017/02/28(火) 17:43:22 

    >>274

    「カオスだよバンコクは」

    なんかカッコイイ

    +10

    -2

  • 276. 匿名 2017/02/28(火) 17:49:03 

    私もお正月ミャンマー旅行で
    イモトWi-Fi借りて行ったけど

    ガルちゃん見れたけど書き込みはできなかった

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/28(火) 17:55:14 

    白人と結婚するのがステータスでドヤァみたいな日本人は、同じ日本人として少し恥ずかしい
    なぜそこがステータスになるんだろ?と思う



    +12

    -5

  • 278. 匿名 2017/02/28(火) 18:19:09 

    >>253
    中南米あるあるー笑
    知らない人からいきなり中国人!って言われるよね。チニータチニータうるせーな、と思うけど、悪気ない人もいるんだよね。不思議…

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/02/28(火) 18:24:05 

    >>87
    プラハの街ってほんと素敵ですよね。
    メドヴィクってケーキが忘れられません!

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/02/28(火) 18:27:11 

    イギリス住んでます。今帰省中です。
    イギリスといってもロンドンではなくブライトンっていう海の街です。
    やっぱり日本が一番いいー。
    戻りたくないーー

    +11

    -1

  • 281. 匿名 2017/02/28(火) 18:30:29 

    うちの旦那も選ばれたとかではなく、同じ部署の人は、一回は海外勤務がある。
    私はその事を、結婚して子供ができるまで知らされなかった。
    そういう事って、普通結婚する前に話すものだよね。
    まあ、今住んでる所が気に入ってる訳でもないから、帯同するけどさ、なんか腑に落ちないわ。

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/28(火) 18:36:54 

    VPN通せば書き込めるサーバーもあるよ。
    私は重ーいガルちゃんを見るのが楽しみだったな。
    辛い時、ガルちゃんとか日本のネットを見る事で気を紛らわせたよ。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/28(火) 19:09:41 

    私ももう帰国したけど、ボストンに住んでいたよ。ポットラックとか本当多かった。帰国時に買い込んだ大皿やらテーブルセットとか日本では出番ないね。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/28(火) 19:11:02 

    海外のどうでもいい感じがなつかしいな

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2017/02/28(火) 19:21:56 

    アメリカの某州
    生ゴミ、プラごみ、紙ゴミ、缶、瓶、水銀、乾電池、不燃ごみ、古着、他、全部一緒に捨てる。
    分別なんてない。ゴミはゴミ。
    捨てるほうは楽だけど、地球の未来が心配です。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2017/02/28(火) 19:22:23 

    アメリカ駐在中にガルちゃんを知り、かなりお世話になりました。
    人見知りだったので、ホームシックになり、日本語での雑談にも
    飢えていたので、皆さんの軽快なトークが日々の楽しみでした。
    ありがとう♡

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2017/02/28(火) 20:03:47 

    前に海外からコメントしようとしたら出来なかったけどサーバーの違いかな?
    ちなみにオーストラリア。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/02/28(火) 20:05:20 

    海外からは、がるちゃんコメントできないよ!
    年末に夫の実家(ヨーロッパ)に帰省中に書き込もうとしたら、海外IPは不可って弾かれた!みなさん騙されないでー!!

    +2

    -10

  • 289. 匿名 2017/02/28(火) 20:55:26 

    海外でガルちゃん…

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/28(火) 21:05:47 

    日本在住だけど、「海外からはがるちゃん書き込めない」って知って以来、旅行先で実験してる。

    NY、モントリオール ok
    ワイキキ、ベルリン ダメ

    よくわからんね。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2017/02/28(火) 21:09:45 

    >>119
    ?? 
    よほどのイタリアの田舎とかの話?

    十年程前にローマ、フェレンツェ、ヴェネツィア行ったけど
    何処の街もトイレ普通だったよ?

    便座ない! とか困ったことない

    レストランでトイレ行っても日本と変わらなかったと思う

    ホテルも、HISの格安イタリアツアーのホテルだから、高いとこじゃなかったけど

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2017/02/28(火) 21:16:13 

    >>290

    色々と旅行してるね!いいなー。一番のおすすめはどこですか?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/02/28(火) 21:21:14 

    海外では書き込めるわけがない!ということより、海外生活経験者の気持ちや体験を知りたいー!!

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/02/28(火) 21:25:29 

    >>283さん
    主人の仕事の都合で来春小2、年中の子どもを連れてボストンに5年ほど滞在予定です。
    英語に自信がないのであちらでの生活に不安がいっぱいです。学校のやりとりとか子どもの付き合いとか考えると「行きたくなーい!!」と叫びそうです(笑)。
    知ってたらお聞きしたいのですが、上の子は卵、乳にアレルギーがあるので、ボストンの外食時などはアレルギーの対応は可能なのか、買い物などでの食材の表示はきちんとしてるのでしょうか?勝手が分からないので上の子どもの食事が本当に心配です。
    また、ボストンのおすすめスポットやお店、子連れでもおすすめな飲食店など情報ありましたら教えて頂けると嬉しいです( ´﹀` )

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/02/28(火) 21:45:56 

    グアムです。
    現地の方と国際結婚しましたが、医療面の不安があるし、子供を日本人学校にいれる経済力がないので、将来日本に帰るか、このままグアムに住むか悩んでます。
    海外移住してる方はどうしてるか聞きたいです。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/02/28(火) 21:53:10 

    はいはーい☆アメリカ組です!
    普段は規制?で書き込みは出来ないんで、一時帰国中の今のうちに沢山話したーい!!
    主人の転勤でアメリカ国内で二都市に住みました。確実にアメリカの中で日本人が多くて住みやすい二都市でしたが、やっぱり日本が一番住みやすくて便利で美味しくて綺麗で。。。大好き❤
    けど、子育ては海外の方がのびのびど出来ていいですね^ ^
    他の国の方の話聞くの楽しみです!

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/02/28(火) 22:00:52 

    >>280
    ブライトン、いいところですよね。
    私も昔ボーンマスとロンドンに留学していたことがあるので、なつかしい~と思って、ついつい出てきてしまった。
    私の中では、これらの街を無理やり日本にたとえてみると、ロンドンと東京からの距離的に言っても、
    ロンドン=東京
    ブライトン=湘南
    ボーンマス=熱海(何ならもうちょい静岡寄りかも)

    な感じです。(笑)

    そして、主さん。
    私は旦那が外国人ですが、旦那の国への移住は全く予定がないので、このスレちょっと興味があります。
    イギリスの水道水は石灰分が多い硬水なんで、紅茶とかを電気ケトルで沸かすと内側に石灰がたまってびっくりしますが、そういう水だからこそ紅茶がおいしいみたい。日本に帰ってロンドンで買った紅茶をそのまま飲んでも、何となく違うんですよね。(気のせい?)

    その水でシャワーを浴びたりするんですが、どんなシャンプーを使っても常に髪の毛がきしんでいる気がしました。市販の染毛剤を使ってもいわゆる外国人の髪質と違うから、全然染まらないし。
    そういう面は不便だったかな。


    +4

    -0

  • 298. 匿名 2017/02/28(火) 22:08:59 

    私フランスに住んでたけど、住んでる時は規制されててがるちゃんは見る専門だったけど、できる国もあるのかな?

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/02/28(火) 22:13:01 

    >>284
    わかる。海外って日本みたいに細かくないから、最初は違和感あったけど慣れると気楽だった。

    +9

    -1

  • 300. 匿名 2017/02/28(火) 22:21:27 

    帯同してましたが、石灰で髪の毛えらいことになりました。ガッサガサ。笑
    みなさん石灰対策されてました?
    のびのび出来ていい思い出ですが、お風呂だけは日本が一番です。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/02/28(火) 22:29:14 

    >>294さん

    私もボストンに住んでいましたよ。
    ボストン、子供を育てるにはとても良い環境でした。
    アレルギー表示はアメリカも日本と同じで細かく表示されてましたよ。オーガニック系が多いwhole foodというスーパーがオススメです。トレーダージョーズも。

    チルドレンズミュージアム、サイエンスミュージアム、水族館など子供が喜ぶ施設も多いですし公園も立派な所が多いのでいろいろ行くといいと思います。
    もっといろいろ教えたいけど長くなっちゃうので…
    ボストン楽しんでくださいね!

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2017/02/28(火) 22:29:28 

    >>300
    毎日髪を洗ってたらゴワゴワかたくなって傷みまくったので毎日洗わないように、2日に1回か、3日に1回にしたのと、
    日本のシャンプーを使ったのと、洗い流さないトリートメントでケアしたくらいです…。普通かも。
    日本は湿気が多いからしっとりするけど、乾燥がひどい地域だったので髪だけじゃなく肌もかたくなりました。
    海外住んで、日本での常識がことごとく通用しないことに気づきました。


    +9

    -0

  • 303. 匿名 2017/02/28(火) 22:56:17 

    妄想トピですか?

    +1

    -12

  • 304. 匿名 2017/03/01(水) 00:26:23 

    バンコク帯同してました。
    日本人駐妻が多すぎてパーティーとかないし、知り合いになっても夫の仕事の話をしない不文律がありましたよ。
    夫の仕事の取引先だったりすると、何かと面倒だし。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2017/03/01(水) 02:01:00 

    私も一時帰国中。
    夫の転勤で東南アジア。あっちで書き込もうと思ったら海外だからってはじかれた。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/03/01(水) 06:20:30 

    >>269

    朝の6時半だそうです。しかも毎日お弁当です。

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2017/03/01(水) 07:36:57 

    >>264凄い。元ヤン高卒で公用旅券だった私より。

    +3

    -2

  • 308. 匿名 2017/03/01(水) 07:39:18 

    >>216
    できることもあるし一時帰国の人もいるって話が出てるのに全然読まずに自分が知ってることだけ言いに来たいのね

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2017/03/01(水) 07:40:53 

    >>300
    イギリス在住時はフケが止まらなくなったw
    地下鉄や信号待ちで問題なさげに見える現地の人の頭をついつい眺めてしまってた

    +6

    -2

  • 310. 匿名 2017/03/01(水) 07:44:19 

    たまたまはじかれないIPだったりVPNなら書き込めたりするのに「絶対」書き込めないって言う人のモノシラズぶり…

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2017/03/01(水) 07:45:33 

    日本人が少なくていい人多かったけど1人だけあることないこといいふらす奥さんがいてタゲられて鬱病になるかと思った。
    逃げ場がないからほんときつかった。

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2017/03/01(水) 07:46:22 

    旅三昧だったよ

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2017/03/01(水) 07:46:32 

    >>289
    日本の番組も思うように観れないとなると(NHKの海外放送くらいは観れたりするけど)ガルちゃんでも意外といいオンタイムの情報源になるんだよ…

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2017/03/01(水) 07:47:46 

    夜は女性の1人歩きなんて無謀な国だったから夜中でもコンビニにいける日本の治安の良さに安心

    +9

    -1

  • 315. 匿名 2017/03/01(水) 07:48:53 

    >>289貴女は海外すら行ったこともない貧乏人?

    +1

    -7

  • 316. 匿名 2017/03/01(水) 07:50:48 

    >>315
    海外在住を叩かせようとわざとそういうこと書くのかな?

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2017/03/01(水) 07:53:42 

    >>304
    いいなー
    語学学校で知り合った人たちみんな旦那の会社知りたがり言いたがりだった
    外国人駐妻ですら
    そしてうっすらマウンティング

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2017/03/01(水) 08:05:21 

    >>278チーナじゃなくてチニータ?
    小さい子にチーナいわれてノ!ハポネッサ!
    日本知ってる?と聞いたら知らないといったけど
    次回バッタリあったら覚えていてハポネッサ!と駆け寄ってきて可愛かったよ

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2017/03/01(水) 08:09:32 

    >>303おまえと同じレベルのガルちゃん民ばかりじゃないから。ミジメな女。

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2017/03/01(水) 09:46:50 

    行ってる時は日本や日本人の良さに気がつくけど
    帰国すると息苦しくなってテキトーな渡航国が懐かしくなる。

    とりあえず、日本のご飯美味しい。

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2017/03/01(水) 09:48:47 

    >>1オラ!オラ!オーラ!コモエスタ?ジョ ソイ ビエン!

    ローマ字だと弾かれるのねガルちゃん

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/03/01(水) 10:35:35 

    もう住みたいとは思わないけど、ごはんは食べに行きたいって時々むしょうに思う。観光地じゃないから行く機会はもうなさそうだし、行っても食べる以外することないけど。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/03/01(水) 10:41:08 

    301さんも言ってるけど、ホールフーズ、トレジョ、楽しいです。
    あとスプラウト、セントラルマーケットなんかもいい。全米にあるのかな?
    日本の食材はHマート。
    本帰国のときはトレジョでスパイス系を買い込みました。そんな高くないのでおすすめです。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/03/01(水) 11:57:25 

    >>306

    六時半で毎日お弁当!親は五時起きですね!

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/03/01(水) 11:59:53 

    ホント完全な興味なんですけど、独身日本人が駐在で海外に行って、現地の人と結婚とかって時々あることなんでしょうか?

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2017/03/01(水) 12:09:34 

    >>299

    そうそう、自分の失敗にも寛容だけど、人の失敗にも寛容
    (^_^;

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/03/01(水) 12:13:19 

    >>301
    >>323
    294です。お二人共ありがとうございました。教えて下さったスーパー、早速メモ&これからネットで調べてみます!
    Hマーケットは韓国?アジア?系と聞いていたのですが、日本食材も手に入るのですね。また安心材料が増えました( ´﹀` )
    アレルギーがあるので心配は余計に膨らんできてしまいますが、なんとか頑張ってきます!
    お子さんがアメリカの学校に転入した方がいらしたら聞きたいのですが、子どものことでの本は読んだほうが良いというような書籍はありましたか?学校、友達関係、日本と勝手が違うと思うので参考までにご助言頂けると嬉しいですm(__)m

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/03/01(水) 12:23:34 

    トレジョのワイン、夫がはまってました。
    安くても美味しく飲めるワインの限界価格が知りたいと、どんどん安いワインに手を出していき、2ドルワインを飲んだところで「ここまでだな」でした。
    工業用アルコールかと思ったそうです。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2017/03/01(水) 13:02:03 

    >>325
    アジア圏に行ってる赴任者は、現地女性にかなり警戒しています。
    あっちでは美元(高島弟の元妻)みたいな感覚が普通で、夫の財産に嫁とその家族がたかるから、身ぐるみ剥がされる。
    欧米ではどうなんだろ。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2017/03/01(水) 15:24:40 

    >>329

    なるほど…

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/03/01(水) 16:20:31 

    >>119

    そうそう。これ、どうやって用を足すの!?

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/03/01(水) 16:33:04 

    >>324

    そうです!
    馴れれば大したことないのかな?
    バンコクは、陽がのぼるのも早いだろうし☆
    306より

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/03/01(水) 19:19:13 

    >>332

    >>324です。学校が始まるのも早そうですね!バンコクの朝は活気がありそう!想像するだけでワクワクします。

    >>35を書いたのは私なのですが、長男の希望と高校受験を機会に、長年のアメリカ生活に終止符をうち日本に戻ってきました。帰国が嬉しくないわけではないのですが、あの異国に住む興奮をもう味わえないのかと思うとちょっと寂しくもあります。

    楽しいバンコク生活を送って下さい!!!

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/03/01(水) 20:39:14 

    >>333

    324です。
    お子さん、海外での生活が長かったのですね。
    日本と海外では色々ギャップがありますよね。
    同じ月日でも日本で暮らしてる感覚と海外で暮らしてるでは、違うでしょうし。
    家族みんなで話し合って将来何処に生活拠点を置くのか大切な事ですよね。
    決断するの凄いです。

    私は主人の仕事の都合なので、恐らく数年したら帰国すると思うのですが、海外で生活であるからこそ経験出来る事をしたいなと思ってます。

    まだまだ漠然で未知ですがね。

    励ましのメッセージ嬉しかったです!

    ありがとうございます!!!

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/03/01(水) 20:41:45 

    333さん宛てへのコメントは
    332&306です。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/03/02(木) 22:52:36 

    >>1
    主はスペインのどこですか?
    数ヶ月前までスペイン(南の方)に住んでいましたが今まで書き込めたことはありませんでした。一時帰国してもスペインの端末?だからか書き込めませんでした。

    スペイン人のせかせかしない感じが懐かしいー
    とは言ってもやっぱり日本が一番なんですが

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2017/03/02(木) 22:56:23 

    家族の集まりで、ふとアジア人私だけじゃん・・・となんか感慨深くなる(笑)

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/03/03(金) 23:25:29 

    ブエナ ノーチェス!

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2017/03/04(土) 07:20:28 

    ブエノスディアス!

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2017/03/04(土) 21:27:57 

    ノーチェス

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード