ガールズちゃんねる

目の隈を根本から治す方法教えてください!

56コメント2017/03/05(日) 01:04

  • 1. 匿名 2017/02/27(月) 18:00:45 

    私は今年26になります。最近スッピンの時に不意打ちで撮られた写真があまりに酷くてショックでした。

    友人からは隈のせいじゃない?と言われ、小学生の頃からの酷い隈を本気で直したいと思いました。

    しかし美容外科の治療は1回1万〜ばかりで高い!でも美容液系はどれがいいのか分からない。

    上京したばかりでお金もおしゃれの知識もない私を助けてください!

    +83

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/27(月) 18:01:57 

    温めてマッサージ
    血行をよくする
    よく寝る

    +114

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/27(月) 18:02:46 

    コンシーラーかよく寝るかホットタオル後にマッサージとかかな安上がりならば

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/27(月) 18:02:53 

    ホットタオル

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/27(月) 18:02:59 

    寝る

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/27(月) 18:03:24 

    瞬きをするときにちゃんと目を閉じてください。

    +42

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/27(月) 18:03:30 

    クマひどいねって言われるけど放置してたわ。
    心臓弱いんですよーとか言ったらみんな信じるよね(笑)

    +109

    -8

  • 9. 匿名 2017/02/27(月) 18:03:51 

    ガルちゃんを控える(;^ω^)

    +53

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/27(月) 18:04:47 

    温めたら改善したよ。
    私は面倒くさがりなので、モコモコのネックウォーマーをアイマスク状に被ってそのまま寝るだけ。
    ゆったり目のがおすすめ。
    意外に朝まで外れてない。

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/27(月) 18:05:10 

    私も悩んでる。

    血行不良とかではなく、目の下の皮膚がもともと薄い人は目立ちやすい。脂肪を注入する手術をしたい。

    +174

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/27(月) 18:05:57 

    エッチのあとひどく隈がでるけど私だけ?

    +13

    -22

  • 13. 匿名 2017/02/27(月) 18:07:14 

    寝ても熊は消えない
    皮膚が薄いから仕方ない

    +196

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/27(月) 18:07:49 

    ピアノのように指で軽くトントンして血行良くする……のはどうかな?

    +1

    -10

  • 15. 匿名 2017/02/27(月) 18:08:53 

    クマと言っても種類があるんやね
    対処法も違うな
    目の隈を根本から治す方法教えてください!

    +117

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/27(月) 18:09:00 

    お祓い

    何かに憑かれている…かもよ

    +8

    -32

  • 17. 匿名 2017/02/27(月) 18:09:21 

    どういうクマかによる。
    目の下がたるんで影ができてしまっているのか、色なのか。
    色の場合でも赤熊、青熊などいろいろだし。

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/27(月) 18:12:20 

    クマによります。
    茶クマ、青クマ、黒クマ色々ありますけれど、目の下に凹みがあるクマは、ヒアルロン酸を打って、膨らみを持たせるなどしないと基本的には戻りません。
    たるんだりして、凹んでしまった皮膚の場合は、正直何をしても、皮膚自体が膨らむ事はまずないです。
    色素沈着系のクマなら、温めるのが効果的です。遠赤外線のシートをして、暖かいアイマスクをして、普通のマスクもして、目の下だけじゃなく、顔全体、全身を暖めないと血は巡りません。よく寝ることもそうですけど、スマホばかりで、目の筋トレを怠らないように、顔のヨガ、目の周りの筋肉を毎日、鍛えるのも効果的です。

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/27(月) 18:13:00 

    コンシーラー

    +6

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/27(月) 18:13:12 

    慢性のクマを消すのは難しいです・・・
    一説には宿便が原因と言われていますが
    宿便の毒素が肝臓や腎臓に負担がかかり
    クマが出来ますから
    尚、宿便を取るのは至難ですからね
    断食や半断食、繊維食を取るとか
    色々有りますが無理しないことでしょう

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2017/02/27(月) 18:13:41 

    横とかの角度から顔を見たとき明らかにクマの部分が凹んでたら、それはもう自力じゃどうにもならない。そういう骨格(?)というか、持って生まれた顔の筋肉のつき方によるものだから。
    血行良くしたりコンシーラーで目立たなく出来るなら努力すればどうにか…だけど。

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2017/02/27(月) 18:14:25 

    太ったら案外目立たなくなったりするよ。
    顔の肉がパーンと張って笑

    +16

    -12

  • 23. 匿名 2017/02/27(月) 18:15:01 

    茶クマか緑クマかで対処の仕方が違うんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/27(月) 18:16:01 

    使い捨てじゃない温めるアイマスク買おうか迷ってる。
    小学生の時からずっとくまがあって正直治らないと思ってるけど、温めたら少しは良くなるかな(´-ω-`)

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/27(月) 18:17:39 

    お疲れですね
    目の隈を根本から治す方法教えてください!

    +6

    -16

  • 26. 匿名 2017/02/27(月) 18:24:10 

    食事!!

    睡眠!!

    運動!!

    以上!!

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2017/02/27(月) 18:24:21 

    クマによってアドバイス違うって皆言ってるじゃん⭐︎
    いっそ、目の下の写真載せた方がアドバイスしやすいんだけどどう?
    アップなら顔バレしないし、目は塗りつぶしちゃえば??

    +3

    -13

  • 28. 匿名 2017/02/27(月) 18:25:43 

    目周りの血流だけじゃなくて肩首の凝りから解消するとだいぶ薄くなるよ。
    あとは目を酷使しない、体の疲れを溜めない、食べるなら消化の良いもの(内臓の負担は肌の薄い所に特に反映されるため)、とか。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/27(月) 18:27:43 

    不意打ちでスッピンを撮影してくるようなやつが嫌い

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/27(月) 18:32:29 

    ナーズのお姉さんに案外クマが酷い人ってそんなにいなくて、
    目元の皮膚が薄いからくすみが見えてるせいだって言われた(TT)
    つまりどうしたらいいか、、は忘れましたが温めればいいのかな?ごめんなさい大事なとこ忘れた。笑

    +9

    -10

  • 31. 匿名 2017/02/27(月) 18:39:22 

    温めるのも
    早寝早起きも
    マッサージも私は効かなかったよ…

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/27(月) 18:41:39 

    愛液の分泌が多いと目の周りが黒くなるらしい

    +1

    -24

  • 33. 匿名 2017/02/27(月) 18:48:42 

    目の隅(すみ)って見間違えたわ
    メイク整形トピなのかと思っちゃった
    クマってかけばよくない?

    +16

    -21

  • 34. 匿名 2017/02/27(月) 18:51:21 

    マーニーが出てたからクリックした、
    ただそれだけのこと

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2017/02/27(月) 18:53:09 

    目の周りの皮膚は、ひじょ~~~に薄いらしいので、下手なマッサージは良くないらしい。
    目の周りだけ血の巡りが悪くて他は良好、なんてことは、全身の血管はつながってるんだからありえないと思う。
    皮膚が薄いから外から見て判りやすいだけ。
    ストレッチとか、散歩とか、全身の血の巡りを良くすれば目の周りの血流も良くなるはず。

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/27(月) 18:55:47 

    小さい頃
    アレルギー性結膜炎が酷く
    常に擦っていたら
    高校生くらいでクマになった。
    皮膚薄くなってるから
    ムリって言われたので
    諦めてるよ。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/27(月) 19:14:38 

    高いコンシーラーと縁のある眼鏡。
    あとは涙袋をきっちりメイクしたりチークで視線をそらす。

    でも、私も長年くまが気になっていましたが、会社の同僚の同じく目の周り色素沈着が気になってる人と見せ合ったら以外とどうとでもなかった。気にしすぎって感じで。
    人は人の顔を見たときにクマだけを見ているのではなくて、疲れた顔や、笑顔のない顔のクマを疲れてると認識するんだと思います。なので常に笑ってればクマは目立たない。クマだけでなく全身の美をあげるってことに行き着きました。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/27(月) 19:17:32 

    青クマ、茶クマならある程度まで改善されるからいいけど目の下の凹みでなる黒クマは整形以外打つ手ないからオワタ/(^o^)\

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/27(月) 19:51:40 

    私も酷い隈持ち
    何しても消えないから皮膚科に行ったら皮膚が極端に薄いせいだと
    あとはストレスを人より溜めやすい人は顔の血流が悪くなる
    ストレスなくすのなんて無理だからひたすらコンシーラーでかくしてるわ
    本当に酷いと整形すら考えるよね

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/27(月) 19:56:13 

    >>7
    これテレビでやってたね
    隈がある人は半分ぐらいしか閉じてなかった

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/27(月) 20:07:27 

    半月型にくぼんでるからどんなにがんばっても影は消えない。
    でも、血行良くしたり目が疲れないように気をつけたり
    ホットアイマスクで温めたり、
    気をつかってはいる。
    遠目から見れば全然わからないけど、
    近くで見ると本当に少しだけど、くまが薄くなったようには見える。
    本当の本当に気休めだけど。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/27(月) 20:15:48 

    AKBの指原クマひどかったけど消えたよね?
    整形ならどんなことしたか知りたい

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/27(月) 20:43:07 

    黒くまは、目をかまぼこの形(半円)にするように下瞼を持ち上げる運動したり眼輪筋鍛えるとマシになるよ。
    放置してたらえぐれるように凹むか、眼窩の脂肪が飛び出て目袋出来ちゃうよ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/27(月) 20:51:12 

    黒クマと影クマ両方あるけど正直脂肪注入以外の改善策はないと思ってる

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/27(月) 20:55:15 

    母と私、くまが酷かったんだけど、母が太ったらくまが無くなってた。くまが出来るのは目の下に脂肪があまり無いからなのかなと思ってる。でも太りたくないから諦めてコンシーラー頑張ってる。身内を見たらパッチリ真ん丸の二重の目はくまが酷くて、切れ長の目はくまが出来にくいのかな?て思ってる。

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2017/02/27(月) 21:29:57 

    そもそも自分のクマが
    何クマになるのか分かりません…笑

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/27(月) 22:02:38 

    子供の頃から隈がある。これはもう体質だと思って諦めてる。化粧でごまかすしか。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/27(月) 22:17:28 

    主です。
    皆さんありがとうございます!

    小学生の頃からなのと、涙袋ないくらいなので極端に薄いのかも知れません。

    マッサージ系は試しましたがダメだったので、すぐ出来そうな目をちゃんと閉じるのとネックウォーマー使って温めるの始めてみます!

    他のも出来そうなものからやらせてもらいます!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/27(月) 22:31:55 

    スマホの見過ぎも注意だよー
    目がこる、肩がこるで血流悪くなって顔色も悪くなる
    わかってるんだけどなかなかやめられない…

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/28(火) 00:49:02 

    目が大きいとクマが出やすいですよね。
    ヒアルロン酸注入してみてはいかがでしょうか。
    モー娘。のジョンソンみたいに若い頃からのクマはそれしか解決法がないです。
    主さんのクマは違うかもしれないですが。
    目の隈を根本から治す方法教えてください!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/28(火) 02:12:21 

    私も子供の頃からクマがひどい!
    コンシーラーを使っても余計目立つ様な気がして使ってない。
    クマがない人が羨ましいよ〜

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/28(火) 02:38:35 

    >>15
    どれも当てはまるから三種混合かも
    一つ一つ対策していけばいいのか
    気が遠くなる(-。-;

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/28(火) 02:57:15 

    小さいときから気づいたらあるし何しても改善しなかったからもともとのからだの特徴だと思ってもうあきらめた

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/28(火) 04:55:35 

    皮膚科行くのか1番効果出るよ。値段はバイトでがんばろ。皮膚薄かったらほぼ改善できないし体質もある。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/28(火) 07:57:50 

    このトピ読んで昨日寝る前と今朝起きてからホットタオルで目元と首温めたらクマが薄くなったような気がする!
    こんなに早く効果出るもの??思い込みかな?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/05(日) 01:04:31 

    クマをなくす手術したいけど、する勇気もない。。
    アイクリームも塗りまくってるけど変わらん。
    何かいい方法はないのかー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード