ガールズちゃんねる

旦那に当たられたときの対応

82コメント2017/03/12(日) 08:11

  • 1. 匿名 2017/02/27(月) 15:15:37 

    旦那に当たられたとき、どう対応していますか?

    私は旦那と同じ職場、同じ地位にいます。
    仕事柄旦那に確認しないといけないことがありますが、ストレスが溜まっているときはかなり横柄に対応されたり、
    揚げ足取りばかりされたりと話が全然進みません。
    そういう日は家でも同じような態度を取られます。

    職場では心の中で旦那のことを何度もぶっ飛ばし、帰宅後詰めてます。

    ただ旦那の仕事状況がリアルにわかっているので、まだ私はマシなのかもしれない、我慢が足りないのかもしれない、と最近は反省してます。

    皆さんの対応方法参考にさせてください。

    +15

    -56

  • 2. 匿名 2017/02/27(月) 15:15:54 

    蹴り飛ばしてます

    +84

    -7

  • 3. 匿名 2017/02/27(月) 15:16:35 

    ひたすら無視
    相手にしてたらムカついてくる

    +123

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/27(月) 15:16:39 

    無視!

    +77

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/27(月) 15:16:47 

    しかとだな、シカッティング

    +80

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/27(月) 15:16:49 

    放置
    イラッとするけど、大体放置しておくと謝ってくる

    +21

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/27(月) 15:16:51 

    こんな個人的なトピが採用されるんだね

    +34

    -15

  • 8. 匿名 2017/02/27(月) 15:16:52 

    無視します。
    家事一切放棄します。

    +61

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/27(月) 15:17:04  ID:oUmQuMdbc6 

    てめぇ
    ふざけんなよ!

    と言ってシカト

    +22

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/27(月) 15:17:05 

    旦那に当たられたときの対応

    +9

    -31

  • 11. 匿名 2017/02/27(月) 15:17:10 

    無視

    +13

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/27(月) 15:17:20 

    家に帰ってまで顔会わせたくないな

    ビジネスホテルで1泊する

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/27(月) 15:17:21 

    当たるのやめてよって言う

    +64

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/27(月) 15:17:40 

    +10

    -13

  • 15. 匿名 2017/02/27(月) 15:17:42 

    気にすんな、主どんまい

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2017/02/27(月) 15:17:49 

    トイレで舌打ち。

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/27(月) 15:18:42 

    >>7
    誰にでも当てはまるような漠然としたことしか書かないで
    コメ数増やそうとするトピよりはるかにいいと個人的には思う

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/27(月) 15:18:49 

    無視。暫く放置。
    こっちもイラッとして言い返すと喧嘩になって面倒なので。

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/27(月) 15:19:11 

    「そんなことより、Hしよ。」

    +15

    -24

  • 20. 匿名 2017/02/27(月) 15:19:17 

    くるーきっとくるーきっとくるーきせつはしろー

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/27(月) 15:19:21 

    無言で睨む

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/27(月) 15:19:44 

    無視しながらひたすら曲を聞いてる

    それに対して旦那は文句言ってるがイヤホンで曲聞いてるから何も聞こえない笑

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/27(月) 15:19:53 

    男って本当しょーもない

    +42

    -7

  • 24. 匿名 2017/02/27(月) 15:20:05 

    ひたすら無視。

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/27(月) 15:20:50 

    当たられたら、それ以上の勢いでキレる。
    そしてシカト。
    謝ってきたら許す。

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2017/02/27(月) 15:21:11 

    下手に文句を言い返したら、いくら旦那で信用していても何があるかわからないよね。
    私は自室にこもり、念の為、鍵をかける。
    翌日には謝ってくる。

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2017/02/27(月) 15:21:58 

    モラハラ夫‼︎

    と叫ぶ

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/27(月) 15:22:39 

    夜の営みを拒否します。

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2017/02/27(月) 15:24:24 

    離婚しました。

    +28

    -6

  • 30. 匿名 2017/02/27(月) 15:25:07 

    食事にふけを入れる。

    +17

    -9

  • 31. 匿名 2017/02/27(月) 15:25:13 

    聞こえないふり

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/27(月) 15:26:20 

    無視する
    後日改めて冷静な顔して
    笑顔見せながら柔らかく
    淡々と倍返しをする

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/27(月) 15:26:26 

    仕事に私情は関係ない。
    持ち込まない。

    仕事中に主に当たるなんざ、言語道断。
    心配なら「そんなんだから、仕事が上手くいかないんだよw」くらい言って差し上げたらどうですか?

    私はイジワルだから、そんな助言すらしてやらないけどw

    そうやって人に嫌われ続けて、潰れてしまえw
    と、静かに見守るw

    +30

    -6

  • 34. 匿名 2017/02/27(月) 15:26:52 

    家事をしない。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/27(月) 15:28:17 

    料理の味を濃くします。

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/27(月) 15:31:22 

    職場一緒ってキツイね。
    自分は夫がイライラしてる時は寝静まるまで別の部屋で過ごしてる
    大抵酔っ払ってる時だから沸点低くなってる
    意見してもまともに話し合いできないので突っかかってきたら言い返さず沈黙
    翌日にはケロってしてるので昨日はイライラした!とかその時言いたかった事言う

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/27(月) 15:33:20 

    そもそも、そんな事起きない。
    旦那に当たられたときの対応

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/27(月) 15:34:11 

    旦那に当たられたときの対応

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/27(月) 15:34:38 

    ハイハイとか言いながら軽く受け流すかな

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/27(月) 15:34:57 

    料理に毒を盛る

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/27(月) 15:36:22 

    シカトもしくは溜めて上回るくらいにキレる。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/27(月) 15:38:21 

    うちは八つ当たりなんてされたことないな
    私もしない
    ストレス溜まったら話を聞いて貰える相手がお互いの存在だから
    主さん所は同じ職場で同じ地位で、一緒にいる時間も長そうだしお互いの存在自体がストレスのひとつになってるのかもね

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/27(月) 15:39:16 

    「なにその態度」と真顔で聞く

    真っ当な理由がないからたいていコソコソし出す
    妻だからってあんまり甘く見ないでほしいわ

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/27(月) 15:40:16 

    私のほうが当たること多いんで
    たまに向こうが当たってきた時はヨシヨシしとく

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/27(月) 15:43:18 

    八つ当たりされまくったら…
    トイレで泣く
    ↓落ち着いたら
    謝る(私が悪くなくても)

    私より5つも上のくせにひじょーにめんどくさい人です
    自分の言ったことは絶対曲げないからそう言うところがホントやっかい

    +2

    -18

  • 46. 匿名 2017/02/27(月) 15:44:20 

    主です。
    イライラした勢いでトピ申請したら採用されました笑

    今までは何とか心の中で我慢して家に持ち帰っていましたが、
    今日は本当に悔しくてトイレでちょっと泣いてしまいました。
    10年の仕事人生で初めて泣きました、しかもトイレ笑

    先ほど、嫌味と「もう仕事では一切話しかけないから安心しろ」と捨て台詞を添えてラインを送りました。

    こちらも生理前でイライラしてるのもあると思うので、生理前の私に当たるとこうなんだと思い知ってくればいいです。

    +33

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/27(月) 15:46:11 

    夫婦って最高の専属コーチ、専属カウンセラーって側面があって
    1日15分でもパートナーの為に心を砕いてやる時間を持てれば夫婦関係は良好で仕事も成功する、らしい
    まあ両方の理解があってのものだし片方ばっかりが心を砕いてもあれだが、確かに上手くいけば最高の関係になるかもなと思う

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/27(月) 15:46:44 

    ソラニン….

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/27(月) 15:47:23 

    主です何度もすみません。

    皆さんサラッと受け流しているようですね。
    私もいちいち気にしないで、上から目線でスルーしたいと思います。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/27(月) 15:48:27 

    速攻
    きれちゃう

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/27(月) 15:51:42 

    主さんに甘えてるんだよ
    精神年齢がお子ちゃまだから、職場で恥ずかしげもなくてそんな理不尽なことができるんだろうね

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/27(月) 15:52:33 

    あん?
    やつあたりすんなや
    って言って無視
    謝られてもしばらく無視

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/27(月) 15:56:44 

    大変なんだね。分かるよとだけ言って自室に籠り翌朝旦那にどこが悪かったか考えて言ってもらう。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/27(月) 16:01:45 

    職場の他の人達に見られたら主が恥をかきますよね。なんて旦那だ!聞いてるだけでムカムカします。
    私だったら謝るまで一切シカトです。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/27(月) 16:05:28 

    皆んな旦那を教育してるのがよくわかる
    男っていつまでも子供なんだね〜

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/27(月) 16:13:56 

    離婚した。
    子供いなくて良かった。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/27(月) 16:17:50 

    当たるというか、お互い仕事とかでイライラしてる時に、いつもは気にならないような些細なら事で言ってくることがごく稀にある。

    でも、旦那も激務だし発散したりする場所ないんだろうなと思うと、私もつい怒れない。
    「どうしたどうした!はい、仲良くしようよ!( 笑 )」って笑顔で対応すると、すぐに我に返ってごめんって言ってくれるかな。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/27(月) 16:21:22 

    八つ当たり?かっこ悪いし、感じ悪い。
    自分がされたらどうなの
    と言います。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/27(月) 16:31:25 

    無視!
    しつこかったら
    人に当たるな!
    言います。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/27(月) 16:33:55 

    八つ当たりとか滅多にないけど、たまに目の前で乱暴にドア閉めたりする事はある
    それ見て私もイラッとするから「何なの?何か言いたい事あるなら言えよ。クソガキみたいな事すんじゃねーよ、うっとーしい」と物静かに口汚くドヤす
    普段そんな言葉遣いしないから今の所、効き目抜群

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/27(月) 16:38:09 


    キレると危険なので
    義両親に電話して
    義実家に避難なうです

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/27(月) 16:46:19 

    職場でぎくしゃくしてたら、主夫婦も職場の人もやりにくそう。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/27(月) 16:53:19 

    うちもすぐ八つ当たりされてたけど、八つ当たりされる度に
    その場は適当にあしらって翌日
    「自分がもし八つ当たりされたらどう思う?」と優しくきく
    嫌だって言ったらそうだよね、嫌でしょ?じゃー辞めようねって言ってるw
    繰り返し繰り返しする度にこの質問するようにしたら八つ当たり自体なくなったよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/27(月) 17:04:56 

    >>2
    それDVじゃないの?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/27(月) 18:03:41 

    同じ職場なら仲良くても知らんぷりしてるくらいがいい距離感かもね。
    出来れば異動できたらいいね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/27(月) 18:24:30 

    仲良しの友達が旦那からDV受けてる話聞いて、なんて答えたらよいのかわからなかった。離婚したら?とも言えなかった。 離婚すればいいのにっては思うけど、本人はしなくないみたいで。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/27(月) 18:27:18 

    夕ごはん、作ってる最中つば入れる

    しめしめ(¬_¬)

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/27(月) 18:55:36 

    うち夫が発達だから同じ熱量で言い返すと酷いパニック起こすから怖くて何も言い返せない。
    当たられそうになる前から逃げてる。だから深い会話してない最近。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/27(月) 19:01:01 

    仕事で何かあったのかな?とか心配するけど、うちの旦那は機嫌が悪い時に話しかけると余計に機嫌が悪くなるので様子を見つつ放置して好きな事をやらせてる。
    で、落ち着いた頃に「大丈夫?」と聞いてみる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/27(月) 19:05:42 

    無視
    そのうちヘラヘラおどけてくるので面倒臭くて許してしまう
    でも心には永遠に残ってる
    ためると体に良くないから、ふとした時に急に冷たく対応したりして小さく分けながら復讐してる
    妻が冷たいと愚痴る男性にはお前の粗相の積み重ねでそうなったんだよと胸ぐらつかんで叫んでやりたい

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/27(月) 19:09:28 

    >>1
    なんて失礼な男!モラハラです。許せない。私なら、許しません。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/27(月) 19:10:38 

    >>64
    相手がさきにしかけたんだから、お咎めなし!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/27(月) 19:11:37 

    >>1
    主さんと
    直接お話したいくらいです
    私も同じ会社、地位、うちでも態度にだされたり
    二児のママです。

    辛いですよね、
    顔色伺ってばかりでつかれたりしませんか?
    私は顔色伺ってばかりでつかれました。
    育児は私だけの仕事、会社では数字
    従業員のこと、
    解決しませんが、

    私は最近、すきな下着かったり
    こ顔マッサージしたり
    美容品かったり、
    あとは
    あまりうちにいるとき主人の顔みて話ししないようにしてます
    いいことではないけど。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/27(月) 19:20:11 

    主人とは別に好きな人を心の中につくりました

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/27(月) 19:37:06 

    2年間から続く酷いモラハラに、うんざりして一緒にいる時は読書して完全黙殺。私の言動すべてに絡んで来るから。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/27(月) 19:51:37 

    職場立場同じで離婚に至った夫婦何組も知っています。
    旦那さんの奥さんに対しての甘えがいけないのだと思います。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/27(月) 21:15:56 

    無視とか食ってかかると酷い暴力を受けるかも
    私の父親がそんな感じ!もー酒に逃げて酔って暴力&暴言…今でも憎んでる
    でももし自分が選んだ旦那がその兆しがあったら、まだ軽いうちに不機嫌な理由を聞いて気分を軽くしたり、同調して気持ちを楽にしたりするかな
    メンタルヘルスケアのつもりで頑張れ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/27(月) 22:26:40 

    「あたってんじゃねーぞ、こらっ」と言い、ボスっ!とみぞおちに一発くらわす。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/27(月) 23:14:18 

    サランラップの芯でつくと痛いらしいよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/01(水) 08:28:30 

    私の祖母は
    嫌いなものを1週間くらい
    作り続けると言ってました。
    あと、1週間は口を聞かないと。
    なかなか難しいので
    出来ませんが
    娘はそれを受け継いでいて
    旦那にスプーンを投げられた時
    1ヵ月以上口を聞きませんでした。

    今、まさに
    私に失礼なことを繰り返して
    くれている馬鹿野郎
    子供の学費がいるから黙ってるけど
    嫌いな食事を出してやる。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/02(木) 23:03:16 

    無視、目も合わさんし近くにもいかん

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/12(日) 08:11:37 

    なんでそんなに怒ってるの?
    めずらしいね。
    とりあえずご飯とビール飲んで落ち着きな〜

    冷静に対処する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード