ガールズちゃんねる

孤独を痛感した瞬間

218コメント2017/03/03(金) 21:13

  • 1. 匿名 2017/02/26(日) 21:43:48 

    私は先日まで半年入院していたのですが、お見舞いに来てくれる人が両親以外いなかったことです!

    同室の若い女の子には当たり前ですが彼氏や友達、きょうだい親戚とわんさかお見舞いに来てたのに、私ときたら…
    情けなくて泣きそうになりました( ;∀;)

    +780

    -17

  • 2. 匿名 2017/02/26(日) 21:44:42 

    孤独を痛感した瞬間

    +362

    -11

  • 3. 匿名 2017/02/26(日) 21:44:59 

    +211

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/26(日) 21:45:17 

    ここに、居る瞬間

    +295

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/26(日) 21:45:18 

    今だね。

    +213

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/26(日) 21:45:35 

    仕事帰り王将で独りギョーザビール

    +285

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/26(日) 21:45:46 

    金曜日の夕方から月曜日の朝まで一言も話さなかったら、声が上手く出せなくなっていた時。

    +564

    -6

  • 8. 匿名 2017/02/26(日) 21:45:48 

    クリスマス

    年末年始

    ゴールデンウィーク

    +381

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/26(日) 21:46:16 

    家に帰るとひとり

    +270

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/26(日) 21:46:29 

    ファミレスで家族連れ見たとき

    +249

    -7

  • 11. 匿名 2017/02/26(日) 21:46:38 

    相談したいことがあっても誰に相談すればイィかわからないとき

    +481

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/26(日) 21:46:49 

    >>1
    具合悪い時は身内のほうが気楽じゃない?遠慮してくれたのかもよ

    +456

    -9

  • 13. 匿名 2017/02/26(日) 21:46:51 

    なんだかんだでガルちゃん民ごときですらパートナーがいる派が多い事を実感した時

    +373

    -14

  • 14. 匿名 2017/02/26(日) 21:46:52 

    クリスマス

    +86

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/26(日) 21:47:05 

    主さん
    それは辛い。自分で置き換えて想像しても同じ状況だった。来られても気遣って落ち着かないと思うんだけど、、それでも、

    +288

    -11

  • 16. 匿名 2017/02/26(日) 21:47:13 

    職場以外の人と話してないと気づいた時

    +314

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/26(日) 21:47:27 

    誕生日

    +190

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/26(日) 21:47:33 

    飲み会で両サイドが反対側を向いているとき。

    +651

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/26(日) 21:47:34 

    >>1
    半年は長いから
    だから親だけのほうが気楽だよ

    一月足らずならたまの気分転換になるけど
    長丁場なら回りが気を使うよ

    +192

    -7

  • 20. 匿名 2017/02/26(日) 21:47:41 

    盆正月に周りは家族だらけの中、一人で帰省…

    私も家族が欲しいよう。

    +150

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/26(日) 21:47:57 

    結婚記念日と誕生日に夫に飲みに出掛けられること

    +166

    -15

  • 22. 匿名 2017/02/26(日) 21:47:58 

    部屋で屁こいた今

    +119

    -13

  • 23. 匿名 2017/02/26(日) 21:48:09 

    元日や誕生日にLINEやメールが来なかったとき

    +390

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/26(日) 21:48:09 

    >>1
    同室だと辛いね

    +107

    -4

  • 25. 匿名 2017/02/26(日) 21:48:11 

    悲しいときー
    嬉しい事も悲しい事も共有する相手がいないときー

    +231

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/26(日) 21:48:20 

    誕生日が日常として過ぎて、誰にも反応されずアパートで一人、誕生日終了1時間前にどっと孤独が押し寄せてきた(ΦωΦ)

    +311

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/26(日) 21:48:40 

    主さん、過去形ってことはもう退院したんだよね?

    退院おめでとうございます。

    +502

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/26(日) 21:48:41 

    野良にゃんころと遊んだ時

    !私何やってんだ!と

    +38

    -15

  • 29. 匿名 2017/02/26(日) 21:48:43 

    友達がいないから
    一緒にご飯や飲み会とかしたことない
    会社とアパートの往復のみ
    休日は2日間1歩も外に出てない
    雨戸閉めきりでポテチ、焼酎で2日間過ごしてる

    +348

    -6

  • 30. 匿名 2017/02/26(日) 21:48:59 

    >>1
    両親大事にしてあげて

    +257

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/26(日) 21:49:11 

    常に!

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/26(日) 21:49:19 

    新婚当初、旦那の実家にごはんを食べに行った時

    私を除く人数分のオカズだった…!

    義母は「あっ…いつものクセで」なんて言ってたけど、私だけ家族の一員じゃないようで孤独を感じたわ

    +478

    -9

  • 33. 匿名 2017/02/26(日) 21:49:21 

    がるちゃん開いてコメント書き込む自分
    …あ!。今、孤独です。

    +87

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/26(日) 21:49:23 

    3人組になっててなんとなく2対1の
    1の方が自分って気づいたとき

    +403

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/26(日) 21:49:25 

    皆子供やら孫の話を楽しそうにしてる時
    子供はおろか、家族や友人さえも居ない私って・・・

    +192

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/26(日) 21:49:32 

    隣のファミリー向けマンションから焼き魚のにほい

    +148

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/26(日) 21:50:35 

    有給消化してと言われ喜んだけど、引きこもって1週間が終わった時かな、、、、、、、、、

    +247

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/26(日) 21:51:08 

    いやぁ、旦那がいても、話が全く合わないからさ、孤独だよ。お花畑過ぎてバカで稼ぎも悪くてさ。はぁ〜。来世では話も合う素敵なお金持ちと結婚しよう。
    独身に戻りたい。

    +178

    -51

  • 39. 匿名 2017/02/26(日) 21:51:22 

    入院生活わたしはだれ一人来なかった
    両親はとうとう昨年いなくなり本当のぼっちになった
    自分が死んだらきっと誰も来ないから葬式なしで焼いて散骨でもしてほしい

    +352

    -4

  • 40. 匿名 2017/02/26(日) 21:51:27 

    職場でも家でもひとりぼっちのとき

    +141

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/26(日) 21:51:34 

    主、退院おめでとうございます。半年って長かったですね。両親がお見舞いに来てくれるなら、いいじゃないですか。

    +290

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/26(日) 21:51:51 

    この前出した声は、金曜日の退社時の「お疲れ様でした」
    次に出す声は、明日の朝の「おはようございます」

    +287

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/26(日) 21:52:37 

    いま。
    誰からも連絡も来ないし〜
    もう寝ようかなと思ってる。笑

    +133

    -4

  • 44. 匿名 2017/02/26(日) 21:52:58 

    逆に感じたいわ…
    今、子育て中で1歳児と毎日一緒にいるから…
    (o´エ`o)b

    +21

    -78

  • 45. 匿名 2017/02/26(日) 21:53:13 

    自分の周りだけ、誰も集まって来ないとき

    +173

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/26(日) 21:53:42 

    いろんなトピがあるのにここしか書き込む余地が無かった今

    +112

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/26(日) 21:54:07 

    年に数回会う幼稚園のときのママ友達がいるんだが

    どうも私以外は普段もしょっ中会ってることを会話から察した時

    +242

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/26(日) 21:54:11 

    年賀状出して返事無かった時に
    年賀状の縁も切れたって知った

    +195

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/26(日) 21:55:11 

    >>13
    惨めwww

    +6

    -24

  • 50. 匿名 2017/02/26(日) 21:55:49 

    旦那は日曜も仕事で、旦那が出勤した後はひと言も発さずに今現在

    +35

    -4

  • 51. 匿名 2017/02/26(日) 21:55:57 

    今学校で不登校したいくらい孤独。
    一緒に遊んでたのにテストの点が良かったって理由で無視されて
    課題で班を組めと言われて一人で班です。
    一人で課題こなして発表とか悲しすぎるよね、、、

    +255

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/26(日) 21:56:03 

    32様

    それって
    わざとじゃない?

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/26(日) 21:56:06 

    わたしの心は知らん顔したお前に傷つけられたんだよ!!!

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/26(日) 21:57:00 

    言葉じゃなくても冷たい態度だけで人の心って傷つくんだよ!!!

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/26(日) 21:57:16 

    主です( ;∀;)
    何名かの方励ましてくださりありがとうございます!
    友達も彼氏もいませんが両親大切にします!( ;∀;)

    +231

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/26(日) 21:58:01 

    結婚できる!と喜んだのは束の間
    式に呼べる友人がいなかった

    +131

    -3

  • 57. 匿名 2017/02/26(日) 21:58:42 

    >>55大切にしたいお見舞いに来てくれる両親いて良かった!!

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/26(日) 21:58:59 

    両親が来るだけまだいい。
    あたしなんか見内誰1人連絡すらも来なかったし(まぁ仲良くないしね)連絡してみてももう大人なんだし~、そりゃ命に関わる事なら分かるけど……
    冷たくない?

    冷たいならマイナス

    冷たくないならプラス

    +10

    -58

  • 59. 匿名 2017/02/26(日) 21:59:26 

    子供もいる、旦那もいる、
    仲良い友達もいる、
    でもたまには1人になりたいし孤独を味わってみたい

    贅沢ですか?

    +20

    -74

  • 60. 匿名 2017/02/26(日) 21:59:29 

    いつも孤独だから、わからない。孤独を感じなくなった。むしろ誰かといると疲れるwww

    +132

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/26(日) 21:59:35 

    遠方の転勤先で、妊娠、出産、子育て中。子供が2歳なので、妊娠中から含めると、3年目の孤独生活。
    地域の人とは関わりありません。
    友達とも疎遠。
    余計孤独感増しそうだから、SNSやってない。
    旦那と家族以外からしかメールこない。

    +70

    -11

  • 62. 匿名 2017/02/26(日) 21:59:44 

    夫の地元で出産、子育てをし 友人も居なくて 義両親とも仲があまり良くない。自分の実家も訳ありで殆ど連絡取らない帰らない。
    元々友人も少なく 夫は激務で 土日祝日もかなりの確率で仕事。ほぼ1人で小さい子供2人を育ている。
    子供達がいるから孤独じゃないのかもしれないけど とてつもなく寂しく感じる時が多々ある。
    やっぱり連休 土日が寂しいです。

    +102

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/26(日) 22:00:15 

    暇だなと思っても連絡する人が居ない

    +137

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/26(日) 22:00:46 

    >>51
    一人で班とか先生何も言わないの?

    +179

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/26(日) 22:01:40 

    >>18
    幼稚園児の下の子のクラスの保護者会でいつもそれだわ。
    上の子のクラスだったら全くそんな事なかったんだけど、何なんだろう。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/26(日) 22:01:41 

    >>52さん、32です

    やっぱりワザとですかねーw

    まー所詮、嫁なんて血のつながりもない赤の他人ですもんね…

    +71

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/26(日) 22:01:47 

    >>59
    トピ違いだよ。

    むしろここその発言はケンカ売ってるん?

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/26(日) 22:02:08 

    友達いない!今は両親がいるけど、いなくなったら私を知っているのは会社の人だけになる。。

    +76

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/26(日) 22:02:25 

    主さん退院おめでとうございます!
    私は友人が入院しても、かえって気疲れさせちゃうかなと思ってお見舞いに行けませんでした。
    きっと主さんのお友達も遠慮したのだと思います。
    ちなみに私の場合は、飲み会で皆が盛り上がってるのに、店内がうるさくて何を話してるか聞こえず、一人だけノリについていけなかったことです。

    +55

    -5

  • 70. 匿名 2017/02/26(日) 22:04:02 

    友達がーー...
    と言うエピソードを聞き、あ、この人も友達いるんだと友達いなさすぎて、友達がいると言うことが当たり前に思ってない自分。

    彼氏は諦めてる。せめて友達、、

    +136

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/26(日) 22:04:49 

    休み明けに
    めっちゃ休めた~!(*´∀`)
    と言ったとき。
    ただただ何の予定もないのに強がってる自分がいたと気づいた瞬間。

    いつもは忙しいみたいな言い方するけど、毎回きちんと休んでます。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/26(日) 22:05:19 

    子供や旦那や友達がいるから無条件に幸せって訳じゃないよね?

    +123

    -3

  • 73. 匿名 2017/02/26(日) 22:05:43 

    小学校の遠足のグループ決めの時
    先生が
    『仲良しの子とグループ作って~』
    私とあと二人、ぽつ~ん(T_T)
    三人でお弁当食べました。
    軽くトラウマ笑

    +117

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/26(日) 22:06:15 

    年越し
    気付いたら神社で一人になってた
    一人で帰った
    もう二度と家族以外の人間とは年末年始過ごさないと決めた

    +66

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/26(日) 22:06:20 

    >>59
    そういう気持ちはわかるけど
    反対に、ここで私には旦那も家族も仲のいい友達もいるんだーって
    幸せの再確認しているんだよね
    それに使われる人たちの気持ちを考えてみたら?

    +73

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/26(日) 22:06:26 

    おもしろ半分でFacebookに登録してみた。
    友達がいない。
    とっくに縁が切れた、学生時代の友人なら「知り合いかも?」にポツポツといる。
    そういう人のページ覗いて、「ああ、友達たくさんいるんだ、私の事なんて忘れてるよね」と、そのままそっ閉じ。

    +83

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/26(日) 22:06:37 

    孤独を痛感した瞬間

    +46

    -3

  • 78. 匿名 2017/02/26(日) 22:06:43 

    転勤族
    目下更年期でぐだぐだ
    友達は近くにいない
    夫くらいしか話もしない

    毎日不安や水主の嫌なことしか思い出さない

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/26(日) 22:07:09 

    誕生日にお祝いのメールこなかった。

    わたしは送ってたけど…泣けた。

    +123

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/26(日) 22:07:30 

    初めての出産を控えているのですが、夫はいるけど仕事だし産気付いた時も入院後もタクシー使ったり買い物は宅配使ったり自力で過ごす予定です。
    母親いるけど悲しいかな毒親なんですわ。
    知り合いで毒親持ちの子育て中の女性も一人でも何とでもなったよって人いるので、頑張ります。母は強し!!

    +63

    -11

  • 81. 匿名 2017/02/26(日) 22:08:25 

    夏休みとか長期間の休みに遊ぶ友達がいなかったとき

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/26(日) 22:08:56 

    そっか…、普通はお誕生日やお正月に誰かから連絡くるのか…(遠い目)

    +138

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/26(日) 22:09:12 

    母が癌治療で入院した時に、同室の女性は独身の方でお見舞いは親戚の方々がごくたまに来ていました。私は独身で友達もほぼ居ないので入院したら誰もきてくれないって思いました。
    母のお見舞いも私たち兄弟と親しい友人が2、3人だけでした。
    かなり進行した段階だったので、割とお見舞いきてくれたほうで、もし軽い入院だったらあんまりお見舞いにこないかなと思います。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/26(日) 22:10:21 

    >>64
    一人なんですけどいいですか?って先生に言ってみたら困った顔されて「何を課題にするんだ?一人じゃ大変だろうから発表は最後で良いぞ」だって。
    ほんと孤独でその場から消えたかった

    +157

    -3

  • 85. 匿名 2017/02/26(日) 22:11:00 

    旦那がいても子供がいても孤独な人は孤独だと思うよ。私もずーっと何年も自分のために生きてない。子供の為にと思っていろいろしてきたけど、すごいやっぱりバカなんだなって実感した時とか、旦那はずーっと薄給なんだなと悟ったときとか。

    +19

    -8

  • 86. 匿名 2017/02/26(日) 22:11:12 

    >>44
    必ずどのトピにもこういう空気読めない人がいるよね

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/26(日) 22:11:42 

    休みの日はエステに通ったりショッピングしたり!
    時間があれば何買おうかとか今何がはやってんだろうとかネット雑誌を見たり!!
    家を可愛いく模様替えしたり、美しくなるために運動したり賢くなる為に勉強したり☆ミ

    自分に精一杯時間をかけていつもは楽しんでます!

    でもアプリとかで、今はsnowとか流行ってるけど、一緒に撮る人も見せる人もいないって言う...
    私って孤独だなって感じるけど、ガルちゃんで現実逃避の繰り返し

    +80

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/26(日) 22:11:50 

    なんで旦那も彼氏も友達さえもいない人がいるの?
    普通に生きてたら皆できるでしょ
    そこが理解できない
    ネタかなとさえ思う

    +2

    -116

  • 89. 匿名 2017/02/26(日) 22:14:22 

    >>88
    みんなアナタみたいなら自殺も孤独死も減るんだよ。増えてるって事はそういう事。

    +84

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/26(日) 22:15:19 

    とても困って一人で対処できない事があった時に誰も頼れる人がいなかった時。

    +59

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/26(日) 22:16:27 

    同期入社したAが結婚退職しようとしたら、
    皆が引き留めて、産休後も復帰。
    私が結婚退職しようとしたら、誰も引き留めず。
    10年以上まじめに働いてきたのに、
    誰からも必要とされてなかったと
    悔しくて泣いた。

    +212

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/26(日) 22:16:43 

    クリスマス、大晦日、お正月の流れ。あけおめメールももちろん誰からも来ませんが慣れっこです。

    +64

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/26(日) 22:17:35 

    >>91
    旦那がいるならそれでいいじゃん
    必要としてくれる人がいるんだから

    +91

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/26(日) 22:18:11 

    賃貸物件を借りる時、保証人を頼める人がいないから契約の時に孤独を感じる。

    +55

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/26(日) 22:18:16 


    一人暮らしで家族は県外にいるし、友達も彼氏も知り合いもおらず

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/26(日) 22:18:47 

    2週間くらい誰からもLINEもメールも着信もなかったとき。携帯持ってる意味あるのかなと…

    +101

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/26(日) 22:19:06 

    >>1
    まだ全然良い方だよ。
    半同居の義母と旦那いるけど、自力で病院行って即緊急入院。連絡はしてるけどその日は見舞いどころか電話すら来なくて、3日は絶対安静と言われたのを、無理矢理外出して自力で入院準備したよ。
    3週間一度も見舞いに来なかったけど、何度か電話だけはきた。
    「半日外出許可もらって俺の代わりに面倒な手続き済ませて」
    「廊下が埃だらけだぞ。この現実をお前はどう思っているのか?」
    まぁ、こんな感じ(笑)
    家族に来て貰えるだけ有り難いね。

    +82

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/26(日) 22:20:07 

    私も今はぼっちだけど入院してる姿って、誰にも見られたくないけどなぁ。お風呂も毎日入れるわけじゃないし。
    おしっこの管通してる入院中に彼氏がお見舞いに来たことあって、その時にうんこしたくなって一旦彼氏に席外してもらって、看護師さんに介助されながら病室でした後、残り香があって笑うしかなかったよ。もわ~んてww

    +53

    -2

  • 99. 匿名 2017/02/26(日) 22:20:18 

    >>80
    ごめん間違えてマイナス押しちゃった
    育児がんばれ!!母はつよし!

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2017/02/26(日) 22:20:22 

    がるちゃんに来たらいいよ
    悪態ついてる人もいるけど

    誕生日のお祝い
    慰めとか
    皆優しい言葉かけてくれるよ

    +66

    -2

  • 101. 匿名 2017/02/26(日) 22:20:52 

    友達も彼氏もいるんですが慢性的に孤独を感じてます、なんか虚無感があるというか、見えないカプセルの中に閉じ込められてるような
    同じような方いますか?

    +66

    -4

  • 102. 匿名 2017/02/26(日) 22:21:16 

    私だけじゃないんだなーと慰めになった!
    前向きに頑張ろう!
    私は自信なさ過ぎて、職場で会話に入れない...(T-T)しかも、表情が固いから怖がられてる。まう、どうしようもないね...

    +52

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/26(日) 22:22:00 

    >>51さん

    一人班辛いよねT_T
    辛いけど、頑張って課題こなして堂々と発表してやれ!
    一人で頑張ったんだ!って見てる人は見てるから。
    応援してるよ!

    +136

    -3

  • 104. 匿名 2017/02/26(日) 22:24:32 

    夫が出張で不在時の夜中

    寝るのが遅いので日付変わった頃からひしひしと孤独を感じる。先立たれた老後はこんな感じかと冷んやりした気持ちになる。

    +35

    -5

  • 105. 匿名 2017/02/26(日) 22:25:12 

    慰めあって楽しい?
    彼氏や友達を作る努力すればいいのに
    普通に生きてたら努力しなくても出来るもんだと思うけど
    理解できない

    +2

    -59

  • 106. 匿名 2017/02/26(日) 22:28:06 

    部屋にひとりでいるとかより、旦那がいるのに無視されるほうがつらそうだ

    +80

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/26(日) 22:28:07 

    性格だからね。努力もするべきだろうけど、できなくて落ち込むより慰めあったっていいじゃない。

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/26(日) 22:29:22 

    嫁イビリ。
    今まで縁の無い世界で生きてきたから
    人間ってのは恐ろしいもんだ。こんな時、嫁は孤独なんだなと。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/26(日) 22:29:23 

    >>101 わかるわ、そういうときのために本や音楽があるんだよ

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/26(日) 22:29:29 

    私は理解しあえない人たちと一緒の方が
    孤独感じる
    一人の方がいい

    +86

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/26(日) 22:30:00 

    たまに孤独を感じる時があるけど、基本1人でも楽しめちゃうからなぁ。

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/26(日) 22:30:36 

    こういうとこ必ずあらわれる説教するヤツはなんなん?

    あと孤独になりたい~って意味不明なこというヤツ

    +74

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/26(日) 22:32:51 

    がるちゃんでモラハラや不倫や嫁いびりの話みると独りのがましだと思うけど

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/26(日) 22:33:26 

    この週末、体調崩して寝込んだ
    夫と子供たちは好きなものを買って食べたらしく
    私のぶんはなかった
    まあ、胃を悪くしてたけどさ
    何か食べられる?なんて優しい言葉もなく当然のように空気に
    洗い物も溜まってた
    家族がいるのに、すっごく寂しい気持ちになった…

    +144

    -3

  • 115. 匿名 2017/02/26(日) 22:34:21 

    >>103
    優しさをありがとうございます。泣いたら負けそうで泣けなかったけど少し泣けてきた、、、
    もう少しで課題終わりそうなので頑張ります。

    +120

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/26(日) 22:34:21 

    >>109
    いた!これうつ病じゃないですよね?

    +0

    -13

  • 117. 匿名 2017/02/26(日) 22:35:12 

    寂しさ感じるときもあるけどそれ以上に人間関係のわざらわしさを考えると今のままの楽

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/26(日) 22:38:02 

    子供の保育参観、授業参観の際 他の親は保護者同士で話しているのに 私の周りには誰もいなくて 話しなかった時。子供たちに『他の親みたいに仲良く話をする人がいなくて ごめん』と思ってしまう

    +71

    -2

  • 119. 匿名 2017/02/26(日) 22:38:24 

    仕事を体調崩して休んでしまい、出社した時に昨日は申し訳ありませんでしたって話たら、昨日休んだの?って言われた時。えー!席斜め前やん。。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/26(日) 22:38:53 

    >>59
    たまに一人になる=孤独
    じゃないと思うわよ。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/26(日) 22:38:56 

    大好きな友達が1人いるけど、
    私がその子しか友達がいないってことを知らないからなんだか本当の自分をさらけ出せなくて?息苦しい時がある。

    孤独を感じます

    +63

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/26(日) 22:41:03 

    >>39 
    涙でる。私も孤独な一人っ子。大人になってもそういう弱さすら語る相手はできませんでした。お互い頑張って生きましょう。

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/26(日) 22:41:23 

    こんなトピでも「まだいい方だよ」「なんで旦那や彼氏や友達すらできないの」とかマウンティングする人がいる事が悲しい。

    +80

    -2

  • 124. 匿名 2017/02/26(日) 22:43:45 

    365日常に

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/26(日) 22:44:10 

    大学で結局友達ができなかった
    高校でも友達いなかった

    ガルちゃんで、引くくらい性格の悪いコメントしてる人にでも夫や友人がいたりするのに。
    なぜ??

    +94

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/26(日) 22:44:21 

    そうえば私には姉がいたんだ!
    仲間が1人増えた!!
    一緒に住んでるのに忘れてた...ヤバイ。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/26(日) 22:45:38 

    >>118
    なんで?子どもの参観なんだから、堂々としたら?友達と喋りに来たわけじゃないんだから。自分の友達や居場所じゃなく、子どもが楽しく学校生活送れたら、それで充分でしょ。

    +78

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/26(日) 22:45:40 

    私はメンヘラだから友達が出来ない(;_;)
    彼氏はいます

    +9

    -11

  • 129. 匿名 2017/02/26(日) 22:47:45 

    どこに行っても仲良い人出来るけど、皆既に友達いるから深い関係にはなれないんだよね、、
    学生の時みたいにはいかないよ。

    +61

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/26(日) 22:48:40 

    >>1
    来たら来たでうざいよ

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/26(日) 22:49:04 

    就活生なんですけど、企業説明会にみんな友達と一緒いこ〜みたいなこと話してるのに私は話す人がいなく一人ぼっちでその説明会にいくことになったこと

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2017/02/26(日) 22:50:16 

    夫は海外出張、友達は明日出勤で飲み会解散になった今。
    中途半端に酔ってると孤独感じる。

    +2

    -12

  • 133. 匿名 2017/02/26(日) 22:50:19 

    土曜日の夜とかに「さぁ寝よう」と思ってテレビ消した瞬間、なんだかフと孤独感じる時がある。部屋が『しーん』として。そして、どうしようもなく布団に入ってガルちゃんして気分転換。

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/26(日) 22:51:41 

    学生時代も友人ゼロ、転職繰り返して仲の良い同僚や知人もゼロ、親族早死家系でゼロ
    年賀状は美容室やドラックストアからのみ来る
    これでは入院した時保証人もいやしない
    帰宅するとテレビがラジオ代わりに深夜も点いてる
    仕事中も誰とも話さなくてよい環境、夜も休日も誰とも会わない
    自分でどんな声してたっけ


    +48

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/26(日) 22:52:41 

    世の中には旦那もいて不倫相手の彼氏もいて友達にも不自由してない人もいるけどね

    時間が足りなくて大変だから孤独を感じてる無意味な時間をわけてほしいわ

    +5

    -17

  • 136. 匿名 2017/02/26(日) 22:53:59 

    友達3人でお茶やランチをする時
    いつも気がつくとわたしが、ぼっちになってる

    +80

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/26(日) 22:54:54 

    友達も兄弟もいとこも、自分の周囲がほとんど結婚して子供がいる。
    自分だけ何にもない。予定すらない。
    つがいのなかにポツンと一人、って状況はキツイ。
    「何だまだ結婚しないのか」「早くいい人見つけないとね☆」などといじられるのが嫌で、あらゆる集まりに行かなくなった。
    孤独だけど、無神経な連中に傷つけられるよりましだよ。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/26(日) 22:56:02 

    仲良くしてくれる人はその時々でいるけど、毒親育ちで何かと普通じゃないから毎回踏み込めない。誘いも自分から断ってしまう。でもどうしても、親の話題とか学生時代の些細な話題でもまともじゃないから話せなくて。
    かといって嘘も嫌だし、仕事だけはちゃんとして、結局孤独でいることが多いです

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/26(日) 22:56:44 

    >>47

    めっちゃ楽でいいじゃないですか!!!

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2017/02/26(日) 22:58:59 

    LINEの着信音を久しく聴いていないよ。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/26(日) 23:00:24 

    人が多くいるとこでLINEの着信音が鳴っても「あ、自分かも!」とは思わない。

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/26(日) 23:03:50 

    電話帳登録は実家だけ
    着信なしが1ヶ月...

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/26(日) 23:08:25 

    みんなの話、本当?
    私だけじゃないって思っていいかな?

    +98

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/26(日) 23:11:53 

    好きなテレビ番組を観ても、話をする相手がいないとき。
    だから、せめてここで言わせてください。
    「スリル!」面白かったー!
    白井さん好きだー!!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/26(日) 23:18:45 

    まさに現在の私。
    孤独で誰にも相談出来ない状態です。
    最近、公的機関で精神科医との相談が無料でして貰えると知り、申し込みしようか悩んでるところです。でも、なんとか普通の日常生活は送れてるので、この程度で他人様に話を聞いて頂くのは悪いかな…と少し躊躇してます。
    すいません、コメントの内容がズレてしまいましたが。

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/26(日) 23:19:59 

    >>51
    がんばれ!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/26(日) 23:25:23 

    >>115
    ガルちゃん民みんながついてるよー!!

    嫌な事されてもめげずに勉強し、課題も頑張るあなたはとっても人として強いと思う。
    発表頑張ってね!

    +74

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/26(日) 23:44:23 

    誕生日、お正月に誰からもLINEがこなかったとき。最近では親にすらスルーされてる。あと外食とか何年もしたことない。焼き肉とか食べたい。

    +42

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/26(日) 23:50:43 

    本当は対人恐怖なのに無理して人に合わせて毎日すり減ってます。

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/26(日) 23:57:36 

    >>114
    体調崩してたのにひどいですね。
    ほんと、妻とか母親の立場って何なんだろう。体調悪くても家事やってくれて当たり前と思われていることが悲しいですよね。

    私も義家族と同居ですが、家政婦くらいにしか思われてないんだろうなーと思う時あります。
    よくお皿洗いながら泣きたくなる時がある。

    感謝の言葉一つでも言ってくれたら違いますよね。

    +38

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/26(日) 23:59:28 

    精神科の待合室で待っているとき。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/27(月) 00:00:43 

    祖父のお葬式がツラかった待ち時間多すぎだよ…
    もう親戚の集まりに参加したくないよ!
    けど、両親が不参加を許さないくせに私を放置。
    歳近いいとこは結婚してるし、キョウダイも結婚してて私だけ独身。それは構わないんだけど、待ち時間にスマホも触れない(不謹慎だから)席でじーっと時間が過ぎるのを待つのは苦痛だった。両親は挨拶とか段取り確認とかでどっか行っちゃった。

    +7

    -13

  • 153. 匿名 2017/02/27(月) 00:00:50 

    バツイチ一人暮らし。友達無し。姉から電話有るも
    一方的に話しまくられ 気の弱い私は相槌ばかりで
    1時間以上。疲れた。
    次の日に一人息子に久しぶりに電話したら
    出るなり「何の用だ!どうせまた つまらない話で電話して来たんだろう‼」と怒鳴られ 「ごめん」とだけ言って電話切った。寂しいです。

    +95

    -1

  • 154. 匿名 2017/02/27(月) 00:04:51 

    子供の習い事の懇親会

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/27(月) 00:04:59 

    がるちゃん来ると独りを忘れられて楽しいよね。
    ただ、マイナス付いたり アンカーで攻撃されると孤独を感じる。

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2017/02/27(月) 00:08:19 

    がるちゃんで優しい言葉もらえるよ、とかあるけどさ、やっぱりネットの繋がりとか虚しいよね、、、 ネットなんか三番目か4番目ぐらいの所属集団だし、、。職場とかリアルな趣味友がほしい。ネットで友達探せるけどさ、機械の先の相手じゃ希薄でしょ、、

    +51

    -3

  • 157. 匿名 2017/02/27(月) 00:10:07 

    >>153
    私でよければ話を聞きましょうか?
    ここでもよければ。
    つまらない話も楽しいのに息子さんは余裕がないか思春期でしょうね

    +53

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/27(月) 00:11:58 

    ネットで仲良くなったって自分が辛いとき傍にいない。その人が孤独に感じたり幸せなときを共有することないわけじゃん?顔も名前も知らない人の誕生日とか結婚心から祝える?すごい無表情でおめでとうって打ってるでしょ、現実。
    あー辛い

    +29

    -2

  • 159. 匿名 2017/02/27(月) 00:14:41 

    地震来た

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/27(月) 00:31:55 

    時々、何で生きてるんだろう?って思う。
    派遣社員だから私がいなくてもすぐ私の代わりは見つかるだろうし、アラフォーで未婚子無しだから私がいなくても困る人も悲しんだりする人もいないだろうし誰からも必要とされてないの分かってるから何で産まれてきたんだろ?何で生きてるんだろう?って思う。

    +43

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/27(月) 00:39:05 

    >>153
    もう彼氏作っていいのでは?

    老後にひとりは寂しいかもね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/27(月) 01:23:41 

    職場のトイレでぼっち飯

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2017/02/27(月) 02:10:04 

    >>2
    近所のバカw

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/27(月) 02:11:56 

    >>6
    あんな不味いとこでよく食べれるね

    +0

    -11

  • 165. 匿名 2017/02/27(月) 02:56:01 

    >>101
    巧妙なマウンティング。

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2017/02/27(月) 02:57:28 

    >>104
    大人なのにバカじゃない?
    なにいってんの

    +3

    -7

  • 167. 匿名 2017/02/27(月) 03:01:49 

    >>105
    慰めあってるんじゃないよ、慰めてるフリのマウンティング大会だよ!孤独を感じてる(という気になってる)ワタシもステキでしょ☆みたいな。

    +3

    -9

  • 168. 匿名 2017/02/27(月) 03:08:56 

    >>59
    なんだ?ポエマーか?

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/27(月) 03:10:50 

    >>21
    嫌われてるんだね♪

    +2

    -6

  • 170. 匿名 2017/02/27(月) 03:12:41 

    今年の年賀状(メールも含め)、1通も来なかった………


    +23

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/27(月) 03:13:55 

    >>38
    旦那を選んだの自分だろ。バカはお前だよ。

    +3

    -9

  • 172. 匿名 2017/02/27(月) 03:16:26 

    いつもは独りで全然平気だけど、家族やカップルが集まるスポットに踏み入れた途端現実というか孤独に引き戻される。
    最近だと東京ドームとか、クリスマスのケーキ屋さんとか行くんじゃなかったと思ってしまった。

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/27(月) 03:22:13 

    >>88
    え?釣り?おもしろくないよ。
    頭使え。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/27(月) 03:43:47 

    集団が何かして盛り上がってる輪に入れないとき。もうそういう存在だからしょうがないって受け入れようとしつつも、なんで自分だけ…って結局落ち込むこと多い。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/27(月) 06:36:01 

    >>152
    お茶だしとか既婚者の子供面倒みる振りとか、
    いろいろ手伝ってるように見せかけて
    こっそりスマホいじればいいだけ

    体調不良な振りして何度も手洗いにいくとか
    身内の死だから涙拭いてずっとうつむいてる
    振りして帰ったら何しようとか別のこと考えたりとか

    ぼんやり座ってるだけで孤独とか言わないで

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/02/27(月) 06:54:39 

    誰かから、「誘われる」ということがない。

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/27(月) 08:28:58 

    子供会の行事に参加したら、どのママグループにも入れずポツーン
    娘も同じくポツーンとしてた。
    で、行事の後、同級生の親子は児童館へ移動してたけど、私達親子は誰からも誘われず真っ直ぐ帰宅
    子供会なんて入らなきゃ良かった

    +49

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/27(月) 08:29:00 

    幼稚園に送ったあと、ママ友が各々のグループになって、お茶に行く姿を後ろから見た時。

    あ〜、私乗り遅れてる。というか、ハブられてるのかも。みんないつの間に仲良くなっていたんだろう。と孤独な気持ちが押し寄せてきました。

    +44

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/27(月) 08:29:28 

    1ヶ月間、誰からも連絡が来ない時。
    まぁ、自分からアクション起こせば、返事くらいは貰えると思うんだけど、それが逆に寂しい。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/27(月) 08:33:05 

    1人ランチで入ったパエリアやさん。

    なぜか、真ん中の一段高い4名用の席に通され、周りは女子会やランチ合コンで盛り上がっており、見世物になってしまった。気まずい&孤独で、忙しいいフリしながらスマホをいじって、すぐに出てきた

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/27(月) 08:55:19 

    スケジュール帳が仕事の予定と親の通院の予定しかない(笑)
    常時遊びの予定とかがないのに、それを何も思わなくなっている自分に
    気が付いたとき。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/27(月) 09:17:09 

    小6の時、いじめられてて音楽の授業でペアを組むとき誰も相手がいなかったのはさすがに泣いた。
    孤独だった。
    今思えば、ペア組めず泣いてる生徒がいるのに放って授業進めていた先生がひどい。

    +57

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/27(月) 09:29:34 

    >>1
    わたしは両親が入院日も手術日も退院日もこなかったよ!
    逆のパターンだね

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/27(月) 10:02:42 

    親には家を追い出され、妹はデキ婚。
    私は絶賛不倫中。体調崩しても1人。

    +3

    -6

  • 185. 匿名 2017/02/27(月) 10:13:38 

    夫が話してくれなくなった。子供達は大きいからそれぞれ忙しい。
    もう私は必要ないのかと思うと孤独で消えたくなる。

    +21

    -3

  • 186. 匿名 2017/02/27(月) 10:44:26 

    主さん、私はお見舞いに
    あまり来て欲しくない方です。
    そっとして欲しいです。

    すっぴん、病気でやつれた様子を
    見られたくない。

    お見舞いに来た人が好奇心で部屋や同室の患者を
    ジロジロ見るのが嫌で…後で噂話のネタに
    された事もあり、お見舞いは遠慮して貰います。

    お隣に人が来てる時はイヤーマフして読書。
    散歩できる時は他の方が
    おしゃべりしやすいように
    席を外していました。

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2017/02/27(月) 11:04:43 

    卵巣嚢腫で手術して、退院する日、皆んな忙しくて1人で退院した。抜糸したばかりなのに、荷物も全部1人でまとめて…
    帰りはタクシー呼んで1人で帰った。

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/27(月) 11:42:25 

    会社で飲み会があったのを知らなかった私…。
    中学の同窓会があったのを知らなかった私…。

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/27(月) 13:57:16 

    Twitterとかで〇月〇日遊べる人ーとか言っても反応ないとき。
    LINEが反応ない時。

    やっぱ中学、高校の環境のせいで、友達作れないし、
    友達も疎遠になってしまって友達いる人が羨ましい。

    彼氏いても頼れないから余計孤独に感じる。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/27(月) 14:36:02 

    みんなのコメント見てたら胸がキューってなる
    私だけじゃないって思って少し安心した笑

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/27(月) 15:36:45 

    >>1
    知らせた?退屈だから、きてほしいって言っても良かったのに。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2017/02/27(月) 15:39:50 

    >>169
    ♪?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/27(月) 17:10:00 

    自分からあまりガツガツいけなくて職場の忘年会で浮いた。私はお酒も飲めないし隣り合わせになった人に無視され、何も楽しくなくて1人もくもくと御飯食べてるだけ。
    みんなはお酒注ぎにまわったり、その先で盛り上がって楽しそうだった。
    あの時ほど自分のコミュ力の無さに情けなくなったことはない。居場所がなくて本当につらかった。

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/27(月) 17:21:15 

    >>1

    私なんて自分からお見舞い来て!
    って声かけまくったよ。

    じゃなきゃだーれも来てくれないし。

    でも声かけて遥々来てくれた友達には感謝してる。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/27(月) 17:33:47 

    やっぱり私ダメだー。
    職場で嫌われたらもう終わりだよね...もう私は終わった...

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/27(月) 17:39:58 

    孤独って痛感するものなの?

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2017/02/27(月) 18:01:18 

    永遠に孤独が来ないよりは永遠に孤独な方が遥かに楽だよ…。
    何より孤独が欲しい。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2017/02/27(月) 18:22:29 

    >>150
    共感していただいてありがとうございます
    そうなんです
    大した言葉じゃなくていいから感謝や労りの気持ちが感じられればどんなに心が楽になるかって思います
    義両親さんとのご同居でも感じることなんですね
    大変な時もありますがお互い頑張りましょう

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/27(月) 19:07:28 

    立てたトピに誰もいなくなったとき

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/27(月) 19:22:49 

    親が死んで血の繋がった身内が誰一人いない

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/27(月) 19:24:03 

    心こら触れ合える友達がほしいと思う時

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/27(月) 19:37:02 

    みんなと友達になりたい…

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/27(月) 19:43:30 

    知り合いがいない土地に来て、2年経ってやっと職場の子と友達のようになれた。
    と思っていたら、私なんかより気の合う子が他にいるのでその他の子がくると一気に孤独感が増す。
    私の知らない話題で盛り上がってると、泣きたくなる。笑
    このトピで現実逃避して、癒されてる。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/27(月) 19:43:35 

    親、兄弟がいなくて
    入院手続きの時に家族関係聞かれたり、
    第2連絡先が見当たらない時の虚しさなったらないよ。
    お見舞いに来てくれるだけで、有難いよ

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/27(月) 20:35:34 

    ご両親に来てもらえるだけでも、ありがたいということで。他にも同じコメントあったのですが、温かさを感じましたよー。親御さんも元気にご健在で何より!!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/27(月) 21:00:44 

    半年も入院、長くて大変でしたね。私も大病して3ヶ月入院して家族以外お見舞いに来なかったから、友達がワイワイ来ている人が羨ましかったけど、看護師さんに言われて考えが変わりました。それは家族すらお見舞いに来ない、誰一人お見舞いに来ない人もいるそうです。私は両親が真剣に心配してくれて、とても心の支えになりました。
    孤独なのは、誰も身内がいない事かなと思います。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/27(月) 21:01:24 

    >>125
    毒があるほうが人って魅力的だったりなんだか離れられなかったりするんだよ
    陰口は言われてても表向きは気を遣ってもらえたりね。そういう人って友達(もどき含む)多かったりするでしょ。
    ただ真面目で礼儀正しいだけではつまらなくて人は寄ってこない…
    それどころか舐められて適当な扱いを受けることが多い。年いってしみじみそう感じる今日この頃。
    いない人扱いされたり孤独がかれこれ長くなってもうマヒしてきた。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/27(月) 21:09:11 

    職場で気づくとひとり
    家でももちろんひとり
    着信もゼロ~

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/27(月) 21:26:02 

    1人は好き
    でも孤独は嫌、というかたまに恐怖を感じる。
    でも人といると疲れて 早くひとりになりてぇ~!って思う。
    で家に帰ってひとりだけどなんか寂しい。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/27(月) 21:31:37 

    一人で山の中に住んでるから、誰とも話さない日がほとんど。独り言も言わないから、一言も発っせない日多し。
    たまにデッキに遊びに来る雀に挨拶する程度。それにしても金が欲しいなあ。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/27(月) 21:33:01 

    中途で入った仕事場で仲良しグループの中に入って行けず いつもぼっちだよ。何かもう新しい人は入れたくない雰囲気だから 無理に入れないしね……もう誰も話しかけてくれず 空気になってる……孤独だわぁ~(-ω-;)

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/27(月) 21:40:21 

    >>1さん
    たぶん、入院中は遠慮したんだと思うよ
    入院してる時ってメイクとかできないよね
    だから、お見舞いはよほどじゃない限り遠慮した方がいいって言われたことある
    お友達もそうじゃないかな

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/27(月) 22:06:26 

    資格取得のために講座を受けていた。これまでも集団に溶けこめないことは多々あったので特別仲良くしようとは思ってなかったけど、その講座にいた殆どの人が仲良くなっていて授業終わってからご飯いったりLineのやり取りしてたり。講座終了までぼっちは辛かったけど、その人たちが盛り上がっている話を聞いていて、私は無理して話を合わせる事は出来ないから一人で良かったかな、と思った。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/28(火) 08:49:12 

    人とかかわらりたいけど、傷つくこと言われるのが怖くてふみだせない

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/01(水) 21:48:18 

    学校で無視されてると書いた者です。
    今日課題の発表が終わりまして・・・先生には褒められたけど、周りのクスクスヒソヒソに泣きそうでした。
    一人とか(笑)みたいな・・・なんで友達が急に手のひら返すんでしょうね?
    テストの点とか友達関係に重要ですか? なんで勉強しないで人を蹴落とすような事をするんですかね?
    孤独から怒りに変わってきてる・・・もう独りでいいかな。孤独で悲しいけどこんな思いするくらいなら独りでも。
    ごめんなさい。吐き出させてもらいました。
    とりあえず頑張って来ました。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/02(木) 07:39:42 

    >>215さん

    とても辛い環境にいらっしゃるのですね。大丈夫ですか?
    「孤高」も素晴らしいことだと私は思います。優しさのない人たちに合わせて、一緒にいることは辛いですものね。
    215さんを心から応援しています。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/02(木) 12:44:45 

    こんにちは(^_^)


    私は以前、孤独トピでお世話になっていた者です。
    その時一緒だった皆さん、お元気ですか?
    おかげさまで、うちの柴犬も元気です。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/03(金) 21:13:23 

    >>215さん

    103です。
    昨日がるちゃんを見る暇が無くて、貴方の事がずっと心配だったので、今書き込み見て慌てて書いてます。
    1人で堂々と発表したんですね。
    すごい!素晴らしい!
    よく頑張った!偉いよ^ ^
    ひそひそクスクスする人達は、自分が1人になるのが怖い人達なんだよね。
    だから大勢の側にいたくて、関係ないのに貴方を攻撃して、1人にならないようにしてるんだと思います。
    人を見下す事で、自分の安全を守るなんてそんな姑息な事しか出来ないんだよ。
    貴方は堂々と胸張ってていいよ!
    1人でやってのけたんだもの。
    貴方を攻撃する人達と同じ土俵に乗る必要は全くないよ。
    貴方らしく堂々と生きていってください。
    しんどい時は弱音吐いたって全然OK。
    大丈夫だよ。
    貴方をずっと応援してるよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード