ガールズちゃんねる

ネットをアテにするとき

55コメント2017/02/27(月) 10:19

  • 1. 匿名 2017/02/26(日) 20:48:40 

    ネットをアテにするとに、どんなとき?
    わたしは欲しい商品のクチコミです。

    良い評判もあれば、良くないことも書いてある。
    やっぱり買っとこう。
    やっぱり辞めておこう。

    みなさん、ネットをアテにするときある?

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/26(日) 20:48:56 

    レシピ検索

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/26(日) 20:49:01 

    天気予報

    +97

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/26(日) 20:49:21 

    癒しの柴犬画像

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/26(日) 20:49:58 

    体の具合が悪い時

    +102

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/26(日) 20:50:17 

    料理

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/26(日) 20:50:27 

    漢字がわからないとき

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/26(日) 20:50:28 

    病院など施設なんかの口コミや検索

    +72

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/26(日) 20:50:32 

    交通情報と目的地への路線検索

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/26(日) 20:50:37 

    クックパッドのつくれぽ

    結構信用してる(*⁰▿⁰*)

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/26(日) 20:50:54 

    病院
    地図
    バイト探しw

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/26(日) 20:51:00 

    小説や映画の感想、評価

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/26(日) 20:51:15 

    妊娠、子供の成長過程。

    妊娠4カ月や5カ月の子供など。

    +12

    -13

  • 14. 匿名 2017/02/26(日) 20:51:37 

    育児に行き詰まった時に参考に

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2017/02/26(日) 20:51:50 

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/26(日) 20:52:17 

    病院で処方された薬の効能と副作用を参考程度に見る

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/26(日) 20:52:22 

    医者に出された薬の副作用とかは必ず調べる。

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/26(日) 20:52:26 

    暇つぶし

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/26(日) 20:52:36 

    物忘れ検索

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/26(日) 20:52:42 


    テレビの報道の仕方が不自然に統一されてたとき
    あとは、「これってそこまで大事なことじゃないよね?」てことを
    何故か各局が揃って報道しまくったとき

    違和感を感じてるのは自分だけなのか、
    確認の意味でネットみる

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/26(日) 20:52:55 

    レビューは悪い評価のほうがサクラがいない気がして参考になる。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/26(日) 20:55:00 

    知らない電話番号からかかってきたとき どこからなのか検索してみる

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/26(日) 20:55:14 

    やっぱダイエット!

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/26(日) 20:56:53 

    身体の気になる症状の病名や対処の仕方など調べる時

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/26(日) 20:58:58 

    ネットとその向こうにいる人をアテにしています、
    決まれ転職!

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/26(日) 20:59:20 

    >>21
    分かる!

    高評価レビューはどうせ似たようなことしか書いてないから
    低評価レビューだけ見て、自分が納得できるか・できないかで判断してる

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/26(日) 21:02:48 

    初めて行く病院探しの時

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/26(日) 21:03:17 

    一人上手するとき

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2017/02/26(日) 21:05:02 

    爆笑画像
    元気が無い時に。

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/26(日) 21:06:49 

    祝儀、不祝儀の相場。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/26(日) 21:07:01 

    言葉の意味を調べるとき

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/26(日) 21:10:21 

    みんな似たようなこと検索してるなぁ
    今まさに開いてるタブがそんな感じw

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/26(日) 21:14:14 

    お店の口コミ。
    行ってみないとわからないことも多いけど、
    土日の営業時間内に、
    囲いや、仕切りなくばんばん工事している雑貨店が
    あるって情報は、先に知っておいてよかった。
    行かなくてよかった。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/26(日) 21:14:24 

    どーでもいいけど、笑っちゃうくらい過疎ってない? ガルちゃんw

    否定されずに、じっくり話を聞いて欲しい女性はたくさんいるのに、
    管理人が「女は妬むもの」「中傷するもの」と
    決めつけ過ぎて、炎上や粘着や煽り工作、プラマイ操作ばっかで
    トピを伸ばそうとした結果、多くが去って行った

    最近もうビックリするくらい過疎ってるけど、
    これって運営が自ら招いた結果でしょ

    +19

    -10

  • 35. 匿名 2017/02/26(日) 21:22:23 

    店頭で買いにくい物を買う時

    恥ずかしいタイトルの本とかね 笑

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/26(日) 21:24:09 

    PCの不具合の直し方は精通してる人のブログがかなり役立つ!

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/26(日) 21:26:11 

    >>34
    ねw
    前向きなトピが全く伸びなくなって
    精神病がどうとか無職とか旦那の悪口とか そういうのばっか伸びる
    もう生息してる人種が変わっちゃったんだろうね

    あまり長居しすぎるとこっちの気分も暗くなるので
    私も最近控えめにしてますw

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/26(日) 21:26:57 

    ひとりホテルで夜中に足がつった時
    涙こらえながらスマホで「足、つった、治し方」でググった(笑

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/26(日) 21:30:09 

    温泉卵と茹で卵と煮卵の作り方の違いを忘れた時はクックパット様にお聞きしてます。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/26(日) 21:40:02 

    運営が操作してるならサムい自演を削除してほしいな

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/26(日) 21:40:39 

    私は既出のものの他に、食べた野菜の栄養成分を調べたりすることあるw
    お陰で結構詳しくなった。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/26(日) 21:54:32 

    ハローワークの求人検索

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/26(日) 21:59:53 

    地震
    お尻がムズカユイ時にネット検索すると、どこかで地震が起きてる

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/26(日) 22:11:01 

    酒のアテ(つまみw

    家に居ながら誰かと居る感ありがとうございますw

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/26(日) 22:15:06 

    地元の方が書くグルメブログ。
    結構参考にしてる。
    飲み会やランチの場所決めに役立つ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/26(日) 22:39:52 

    前から気になってた曲(洋楽)が、たまたま見ていた番組で流れて、その番組検索してみたら、BGMが紹介されてた!
    やっと見つかって、嬉し~い!!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/26(日) 22:56:09 

    コンビニでトイレをつまらせたと言われて、ラバーカップで初心者でもすぐなおせる方法を必死で調べました
    お客さん入るし、バイトくんに女子トイレ入らせるわけにいかないし

    なおったv(・∀・*)

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/26(日) 23:22:43 

    自民を批判し、安倍ちゃんをサゲる反日報道が流れたとき、すぐに愛国まとめサイトをチェック。
    反日ブサヨミンスの息のかからない、ただしい情報を仕入れます。

    反日ブサヨミンスがでっち上げる森友学園問題、愛国まとめサイトたちはどこも取り上げていないよ!!

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/27(月) 02:33:22 

    >>34
    一昨晩、どのトピ開いても何故が勝手にスクロールして全く内容が読めなかった。いくらトピ開き直しても電源入れ直してもダメだったのは、そういう操作してるからかな。

    +2

    -0

  • 50. 名無しの権兵衛 2017/02/27(月) 03:51:26 

    >>1 普通に調べてもわからないことが知りたい時。
    例えば、私の髪は扱いにくい剛毛で、雑誌などで髪が多めの人におすすめの髪型などを調べても、全く参考にならない。
    違う、本当の剛毛はこんなんじゃないよ!とがっかり。
    (私の剛毛はバレッタが壊れるレベル)
    雑誌なんかより、同じような髪質の人はどうしているのか、生の声をネットで調べる方がよほど参考になります。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/27(月) 04:33:16 

    >>34 炎上や粘着や煽り工作、プラマイ操作ばっかで トピを伸ばそうとした結果、多くが去って行った

    そんな工作や操作って意味ないと思うからしていないと思うよ。
    そんな似非知識で評論しているような人が増えた、らつまらくなった一因かもね。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/27(月) 04:51:24 

    TVやネット見ててなんだこいつ??って思った芸能人はだいたいガルちゃんにトピ立ってるから、芸能ネタはガルちゃんあてにしてるわ。
    夫とか友達には芸能人ネタの悪口って引かれるから言えないし。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/27(月) 07:45:45 

    >>51
    別トピより
      ↓
    303. 匿名 2017/02/27(月)
    昨日、「ガルちゃん過疎ってて全然人いないじゃん!」っていう
    複数の書き込みがあってからあからさまに工作員が投入されたね

    だって夜中の1時近く立てられたこのトピに夜中3時まで数百のプラスがつき続けて、
    挙げ句の果てには夜中1時から約1000のプラスって・・・w
    こーいう事するから、どんどん人が去って行くんだよ ガルちゃんから

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/27(月) 07:51:41 

    電車の時刻表乗り換え表、地図は大きいな。欲しいものの値段比較とお店の店舗検索とかも大変役立ってる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/27(月) 10:19:37 

    >>34
    おすすめトピックの画像もひどいものばかり
    女性がこんな画像でクリックすると思ってるの?

    おすすめトピックの見たくないものは消せるようにしてほしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード