ガールズちゃんねる

踏み台昇降ダイエットPart5

93コメント2017/03/25(土) 20:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/02/26(日) 19:55:22 

    皆さんお待たせー!

    また一ヶ月頑張りましょう!
    踏み台昇降ダイエットPart5
    返信

    +42

    -4

  • 2. 匿名 2017/02/26(日) 19:56:57  [通報]

    踏み台+筋トレ
    さっき見た小豆水ダイエットもプラスしたいとおもいまーす(゚∀゚)
    返信

    +23

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/26(日) 19:58:23  [通報]

    えっ!?途中経過報告は?
    返信

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2017/02/26(日) 19:58:41  [通報]

    妊娠中で体重増えすぎを抑えるために毎日100回やってますが効果があるのか不明、、
    もっと回数増やすべきなのですか?
    返信

    +4

    -28

  • 5. 匿名 2017/02/26(日) 19:59:07  [通報]

    待ってました―♡
    頑張りましょう!

    小豆水ダイエットやってましたねー
    作り方の時だけ見逃しちゃったので観た方教えてください~
    返信

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/26(日) 19:59:20  [通報]

    初めでの方の為に詳しくやり方をplease
    返信

    +59

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/26(日) 19:59:23  [通報]

    >>4妊娠の前半か後半かにもよる
    返信

    +3

    -11

  • 8. 匿名 2017/02/26(日) 20:01:49  [通報]

    これで8キロ痩せました
    返信

    +76

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/26(日) 20:02:12  [通報]

    一週間前に10分やったら筋肉痛すごかった!(笑)
    治りが遅くて明日またやります
    目指すは40キロ代!
    返信

    +95

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/26(日) 20:02:47  [通報]

    >>7
    妊娠8ヶ月です。最近100回でもツラくなってきました。
    返信

    +2

    -40

  • 11. 匿名 2017/02/26(日) 20:04:17  [通報]

    ステップ台が荷物置き場になっている者です…。
    今日から頑張りますので、よろしくお願いします!
    返信

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/26(日) 20:07:03  [通報]

    マンションでやっても足音とか大丈夫ですか?

    やっても大丈夫+
    やめた方がいい−
    返信

    +187

    -19

  • 13. 匿名 2017/02/26(日) 20:08:59  [通報]

    私も最近始めたので参加させて下さい〜〜!
    踏み台を自分で作ったのですが、なんかやりにくい。
    皆さん買いました?
    返信

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/26(日) 20:09:05  [通報]

    月~金 1日1時間頑張ってるのに全然痩せないよー(・_・、)
    ステップの高さは約18cmで1ヶ月位経ちます。超絶おデブだから最初はするする痩せて勢いに乗って頑張れると思ったのに今は汗を流すのが爽快だからやってるって感じです。
    これからも続けると思うけど成果が欲しいなぁ(ノω・、`)
    返信

    +88

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/26(日) 20:11:41  [通報]

    春が近づき冬の間に溜め込んだ脂肪がヤバイです。

    こんな私にやり方を教えて下さい。
    返信

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/26(日) 20:16:36  [通報]

    >>10
    悪いことは言わないから妊婦さんはやめとこう。産後1ヶ月検診でOK出たらまた頑張ったらいいよ。
    返信

    +140

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/26(日) 20:18:59  [通報]

    旦那の別マガ1冊でやってるんだけど高さ足りない⁈
    返信

    +4

    -16

  • 18. 匿名 2017/02/26(日) 20:23:52  [通報]

    >>10
    妊婦さんは散歩の方がいいと思うよ!
    妊娠中も適度に体は動かす方がいいけど、お腹大きくて下もよく見えないのに、踏み台はちょっと危ないかも…
    返信

    +108

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/26(日) 20:24:05  [通報]

    >>14
    正直、踏み台昇降レベルの運動量では痩せないよ。
    と言うか、超絶おデブって事は、もの凄く食べるんだろうから、食生活を見直さない限りいつまでも変わらないと思う。踏み台昇降のせいではない。
    返信

    +72

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/26(日) 20:29:17  [通報]

    ブクマした
    返信

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/26(日) 20:30:19  [通報]

    10分×3セットくらいしてます。
    30分連続のほうが良いのかなぁ?

    どなたか教えてくださいm(_ _)m
    返信

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/26(日) 20:30:59  [通報]

    ステップ台に埃たまってます。
    段ボール製のステップ台ネット通販で買いましたが続きませんでした。
    続けている人尊敬です。
    返信

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/26(日) 20:31:28  [通報]

    前回のトピのとき奮起して買ったけど隅に置きっぱなしで
    始めるタイミングを失ったままでした。
    トピありがとう!明日からがんばります!!
    返信

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/26(日) 20:31:39  [通報]

    なんてタイムリーな!

    でも始めてからなんだか足が太ましくなってきた…

    同じような方いますか?
    返信

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/26(日) 20:34:04  [通報]

    ジムだとみんな一緒にだし刺激もあって楽しいんだけど
    家で1人でやってると飽きちゃうんだよね
    返信

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/26(日) 20:35:58  [通報]

    30代ですがだいぶ代謝も悪くなってるので摂取カロリー1400とプロテイン摂取、踏み台3時間ほど毎日やってます。筋トレも入れないといけませんが、これでやっと1ヶ月2キロ痩せるくらいです。
    目標の43キロまで諦めません!!(^o^)
    返信

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/26(日) 20:36:14  [通報]

    >>14
    踏み台昇降は有酸素運動なので、筋トレやったあと30分~1時間くらいで、
    食事制限(1日1000~1200kcalくらい)とセットにするとするする痩せます。
    足の筋肉つくので段差は小さい方がいいです。
    返信

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/26(日) 20:40:00  [通報]

    今日は30分を3セットやったよー
    筋肉痛が心地いいわぁ
    返信

    +7

    -2

  • 29. モモンガ 2017/02/26(日) 20:40:04  [通報]

    今日からスタートします
    まずは30分!
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/26(日) 20:40:46  [通報]

    この前のでやる気をおこしたけど三日坊主になってしまった
    今度こそは頑張るぞ!
    返信

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/26(日) 20:41:28  [通報]

    >>4
    妊婦さんだったら、出産後にやった方が効果があるよ。
    同じ動くなら、散歩の方が体にも赤ちゃんにも良いと思う。
    返信

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/26(日) 20:46:44  [通報]

    アマゾンとかの箱の中にいらないカタログとかを詰めて、四方をガムテで固定したやつでやってるよ。
    踏み台しながらこれもしてるよー。
    画像はお借りしました。
    踏み台昇降ダイエットPart5
    返信

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/26(日) 20:46:44  [通報]

    みなさんステッパーの高さはどのくらいですか?
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/26(日) 20:48:40  [通報]

    皆さん1日のどのタイミングでやりますか?
    筋トレの後にやったらいいと書いてありましたが、どうゆう筋トレをしたらいいでしょうか?
    返信

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/26(日) 20:49:42  [通報]

    やった~タイムリーなトピ!
    ちょうど今、40分ショコしたばっかり。
    返信

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/26(日) 20:55:08  [通報]

    >>34
    ダンベル、スクワット、腹筋、など。
    ストレッチと合わせて15分もあれば十分と思います。
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/26(日) 20:58:00  [通報]

    踏み台購入予定です
    オススメの踏み台ありますか?
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/26(日) 20:58:27  [通報]

    30分だけですがやりました〜!
    とりあえず毎日30分頑張ります。

    もうすぐ薄着の季節(;ω;)
    返信

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/26(日) 20:58:51  [通報]

    踏み台自分で板を切って釘打って作ったんだけどね。今。強度が怪しくて壊れそうなんで悩んでたところ。
    返信

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/26(日) 21:00:07  [通報]

    テレビ見ながら毎日30分やってるよー
    体重は変わらないけど少し体が引き締まった気がする!
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/26(日) 21:00:22  [通報]

    >>37
    >>32さんのコメント見てみて。
    わざわざ買わなくても大丈夫だと思うよ。
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/26(日) 21:02:54  [通報]

    >>14です。

    >>19さん
    普段から食事はきっちり3食、お菓子やジュース系は飲まないんですけど30過ぎてから一気に太ってしまって、自分でも何が原因なのかわからないんです。病院に行ってもちゃんとした答えがなかったので代謝が原因なのかなぁ…と(´;ω;`)
    お返事ありがとうございました、食生活も見直してみます!

    >>27さん
    お返事ありがとうございます!やっぱり筋トレ入れるべきなんですね!
    踏み台の前に腹筋50回やっていたんですがすぐに腰が痛くなってしまって1週間も持たなかったんですが>>27さんの「するする痩せる」にテンションが上がったので筋トレの件、色々調べてみようと思います!
    返信

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/26(日) 21:15:07  [通報]

    >>37
    私はイオンでトップバリュー製品の買ったよ♪
    返信

    +9

    -7

  • 44. 匿名 2017/02/26(日) 21:16:54  [通報]

    >>42
    相撲スクワットはどうでしょう。
    普通のスクワットに比べて膝への負担が少ないらしいですよ。
    返信

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/26(日) 21:17:44  [通報]

    やったら動悸が半端なかった…運動不足
    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/26(日) 21:21:25  [通報]

    40分終了ー
    テレビ見ながら出来るからありがたい
    返信

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/26(日) 21:22:07  [通報]

    夫のジャンプを2冊重ねてガムテでぐるぐる巻きにして踏み台してました。
    高さは8㎝くらいかな。
    それが毎日続いたので踏み台買いました。
    10㎝のが脚を足したら15㎝にもなるやつ。
    が、とたんにヤル気が無くなりサボりぎみでした…。
    また頑張ります。

    因みに踏み台を使うと凄くやり易かった!
    台の広さが違うしね!
    ダイソーで買ったジョイントマット6枚分の上で踏み台したらもっとやり易い。
    返信

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/26(日) 21:23:09  [通報]

    >>43
    どうしてマイナス?
    トップバリュのダメってこと?
    返信

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2017/02/26(日) 21:33:16  [通報]

    本の山にプチプチを巻いたら関節に負担がかかりにくいし音も響かないよ
    踏み台昇降をしながら両手に500mlのペットボトルをもって大きく振るとより効果があるよ
    返信

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/26(日) 21:48:11  [通報]

    動悸がすごい場合は心拍数もあがってるので、もうちょっとペースを抑えるか、段差を低くすると良いと思います。
    脂肪燃焼に効果があるのは、少し息があがるけど普通に話ができる程度、とのことです。
    返信

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/26(日) 21:57:47  [通報]

    34歳、明日からショコります!
    目指せマイナス5キロ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    返信

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/26(日) 21:57:53  [通報]

    テレビ見ながらとか誰かとお話しながらやると
    挫折しにくいよ
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/26(日) 22:35:37  [通報]

    どこのメーカーの物使ってますか?
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/26(日) 22:43:59  [通報]

    テレビ見ながらやる~\(^_^)/

    わたしも最近さぼり気味だったので、今夜からがんばります!
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/26(日) 22:51:36  [通報]

    1日何分くらいして、どのくらい効果でるものなの?
    返信

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/26(日) 22:58:02  [通報]

    今年に入ってから週5日、30分から1時間を目安にテレビを見ながらやっています。踏み台は楽天で段ボール製のものを購入しました。
    先ほど体重を測って見ましたが未だ変化なしでした(T . T)
    短期間での減量は求めてはいけないのかも。とりあえず1年続けてみようと思います。
    返信

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/27(月) 00:05:41  [通報]

    このトピ見てアマゾンで台買ったけど一度もしてない(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/27(月) 07:17:47  [通報]

    皆さまにお聞きしたいのですが、台に先に昇る足はずっと同じ足なのですか?
    それとも時間や回数で区切っていれかえますか?
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/27(月) 09:43:26  [通報]

    間食やめて踏み台昇降始めたらほんとに少しずつだけど痩せてきた!
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/27(月) 12:16:23  [通報]

    低いけどWiiフィットの台でやってます。
    8ヶ月の子どもの昼寝時間に合わせて、おんぶしてやってたら合計三時間ぐらいやってました(^-^)

    昼寝時間減ってきたからやる時間短くなってきたけど。
    最近停滞期なのか体重落ちません(T-T)
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/27(月) 12:33:23  [通報]

    最近踏み台昇降はじめました。
    まだ体重に変化は無いのですが、生理周期が長めだったのに今回は30日で来ました。
    運動で体に変化があったのかな?もっと続けます。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/27(月) 14:45:29  [通報]

    30分3セットしたよー
    今日はもうこれで終わりにしとこう。
    踏み台始めてなんかすごい寝付きが良くなったよ
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/27(月) 18:42:23  [通報]

    >>58
    私は10分おきに右と左を変えてやってます。
    なので大体10分×4セットです。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/27(月) 19:57:07  [通報]

    >>55
    体重によって消費カロリーは変わるけど1時間やって300キロカロリー消費くらいです(*^^*)
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/27(月) 20:02:43  [通報]

    食べるの我慢するより運動する方が自分には合ってると気付いたので(特に踏み台昇降)一生続けたいけど最近腰痛が気になりますね…(T_T)
    まだ58キロあるので40キロ代になったら負担マシかな〜??体感された方いますか?
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/27(月) 21:40:48  [通報]

    今日は1時間筋トレ後、40分踏み台昇降。
    足がガクブル(°▽°)
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/27(月) 21:42:09  [通報]

    成果あった人いますか?
    モチベーション維持したいので、教えてほしいです!
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/27(月) 23:28:37  [通報]

    今しています*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
    20分頑張ったー!終了!
    返信

    +8

    -0

  • 69. モモンガ 2017/02/27(月) 23:54:42  [通報]

    昨日から2日目30分終了!

    今回は人少ないね。寂しいな
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/28(火) 09:03:30  [通報]

    停滞期終わったー!!
    食事制限もしながらですが、踏み台昇降を50日ぐらいで−5キロぐらいです。

    元が重たいですけどね^^;
    返信

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/28(火) 09:41:59  [通報]

    TV見ながら30分最近してるけどやってるうちにどんどん暑くなり服脱いでってる。ぜったい痩せてやる~!
    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/28(火) 09:55:49  [通報]

    トピ待ってました!踏み台と足パカで頑張ります!
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/28(火) 15:34:30  [通報]

    遅れましたが、参加しまーす!
    みんなでがんばろー(*^_^*)
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/28(火) 16:10:41  [通報]

    運動不足過ぎて体が不調なので踏み台昇降から始めたいと思います
    がんばる!!
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/28(火) 17:03:16  [通報]

    腹筋+ドラマ見ながら40分やりました。
    モチベーション下がり気味なのでここ見て毎日頑張ります。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/28(火) 17:23:44  [通報]

    踏み台昇降やっている人の口コミ見てきたんですが、体重がそれほど変わらなくても見た目が引き締まるみたいですね。
    自分自身体重よりも見た目重視だから、やる気出てきた!
    春に向けて頑張るぞー!
    返信

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/28(火) 20:51:23  [通報]

    R-1グランプリ見ながら45分やった!
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/28(火) 23:42:09  [通報]

    30分しました。痩せたらいいな
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/28(火) 23:55:59  [通報]

    毎日2時間〜4時間分けてやってます(*´∀`*)
    2月は停滞期もあってか2キロしか減りませんでした。3月は食事面変化をつけてタンパク質多めで糖質制限もしてみようと思います。来月は良い報告できます様に(*^^*)
    返信

    +12

    -0

  • 80. モモンガ 2017/03/01(水) 00:14:39  [通報]

    ちょっと人が集まって来た!わーい(⌒▽⌒)

    そんな私は今日はやらず寝ます(笑)
    返信

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/01(水) 00:47:55  [通報]

    がんばるぞー
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/01(水) 00:54:26  [通報]

    テレビとか見ながらも出来るってところがいいですよねー^_^
    どなたか書いていたように、両手にペットボトル持って腕にも負荷掛けつつやってみよっと☆
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/01(水) 07:54:15  [通報]

    >>44さん、お礼遅くなってすみません!
    >>42です。教えて頂いた相撲スクワットの事を調べて昨日実行してみたら膝が痛くなくてやっていけそうです!
    まだ回数は20回と少ないですが踏み台昇降と合わせて頑張ります!ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/01(水) 15:58:39  [通報]

    足パカしながらこれを見てます!踏み台の時は見れないので(*_*)足パカしてからの踏み台が私には合ってる!
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/01(水) 16:14:59  [通報]

    質問です!
    踏み台昇降って靴履いてやるものですか??
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/01(水) 21:22:52  [通報]

    >>85
    基本、長期間やるものだと思うので足の負担減らす為にも靴履いた方がいいですよ(出来れば運動に適したもの)わたしは履いてやってますが毎日のようにするので足痛いです…(T_T)
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/02(木) 10:38:52  [通報]

    >>85
    毎日長時間を靴履かずにやったら足の裏が痛くなりました(つД`)ノ

    あとは、足が少し痛いかな?と思ったら体力残ってても休憩挟んだ方がいいと思います。痛くても頑張ったら翌日後悔しました(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/03(金) 15:34:30  [通報]

    踏み台3日目ですが、ふくらはぎが痛いです。
    筋肉痛になりました。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/05(日) 17:31:19  [通報]

    某巨大掲示板の踏み台昇降スレには大幅減量の結果報告が書き込んであった。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/13(月) 11:19:41  [通報]

    やっと巻き込まれアク禁から解放されたので来ました。
    毎日30分ぐらい続けてます。
    食事制限はしていないので体重に変化はないのですが汗かいて気持ちいいですね。足腰強くなりそう。習慣になってます。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/22(水) 07:46:40  [通報]

    人がいない!(TДT)
    おーい!みんなぁぁーー




    みんなショコってるのかなぁ…………( ´・ω・)
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/22(水) 12:18:19  [通報]

    温かくなってきたので今日から始めました(^▽^)/
    持ったよりも汗をかくので、効いているのかな?
    無理せず頑張ろうと思います
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/25(土) 20:26:49  [通報]

    ウォーキングをしてたんですが、天候に左右されるのが嫌になったので踏み台昇降する事にしました。
    朝食前、夕食前、夕食後と30分ずつ続けてます。
    ラジオやテンポのいい曲を聴きながらやってると意外とあっという間に終わるので、頑張って続けようと思います。
    とりあえず5キロ痩せるのが目標。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード