ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】「相棒 劇場版Ⅳ」見た方

56コメント2017/03/10(金) 23:13

  • 1. 匿名 2017/02/26(日) 17:18:20 

    居ませんか?
    個人的にはかなり面白かったです!
    クライマックスのパレードのシーンの所でかなりテンションが上がりました!!
    皆さんで感想を一緒に語り合いましょう。

    +71

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/26(日) 17:19:04 

    【ネタバレ注意】「相棒 劇場版Ⅳ」見た方

    +4

    -25

  • 3. 匿名 2017/02/26(日) 17:19:20 

    終わってないんだからネタバレは控えた方が(笑)

    +3

    -51

  • 4. 匿名 2017/02/26(日) 17:19:45 

    かなり面白かった。反町隆史イイね

    +105

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/26(日) 17:20:10 

    映画館でバイトしてるんだけど、初日から経つのにお客さん結構入ってる。みんなドラマも観てるんだねって意外でした。

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/26(日) 17:20:16 

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/26(日) 17:20:38 

    まだ観ていないけど、北村一輝が出るので観に行こうかなあ。
    あの方、ワイルドな見た目だけど発言が謙虚だから好き。

    +110

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/26(日) 17:22:31 

    これは面白かった。
    反町が泥臭くて、最初の頃の相棒を彷彿とさせたし、脇の俳優さんが上手いね。

    鹿賀丈史が上手い。

    +126

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/26(日) 17:24:55 

    反町がかっこよかったー!!
    ストーリーも良かったね。テロを美化してるって意見もあるみたいだけど、面白かった

    でもあの女の子を反町がめちゃくちゃ美人だみたいに言っててそりゃないわと思った

    +104

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/26(日) 17:25:31 

    今日見てきました!
    ちょっと泣きそうになりました。かなり良かった!

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/26(日) 17:25:44 

    捜一コンビが珍しく血まみれになって殴り合いしててハラハラした(笑)

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/26(日) 17:26:36 

    逃亡なら見た
    【ネタバレ注意】「相棒 劇場版Ⅳ」見た方

    +10

    -39

  • 13. 匿名 2017/02/26(日) 17:34:11 

    水曜日、3回目見に行きます
    何回も、行く予定

    相棒最高⤴⤴
    舞台挨拶、めちゃくちゃよかった

    +49

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/26(日) 17:39:46 

    タラレバかと思った

    +0

    -14

  • 15. 匿名 2017/02/26(日) 17:50:00 

    テレビでみる。

    +6

    -11

  • 16. 匿名 2017/02/26(日) 17:50:04 

    正直期待はずれ…
    地味すぎ。2時間スペシャルでよかったかも。

    鹿賀丈史があからさまにあやしいし、
    反町隆史好きだけど、殴り合いで北村一輝に勝てる気がしない…

    +20

    -45

  • 17. 匿名 2017/02/26(日) 17:56:33 

    公開初日に見ました!
    面白かったけど、なぜモリスは殺されなければいけなかったのかそこが分かりません。。

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/26(日) 18:02:25 

    モリスってソフトバンクの黒人だっけ。
    さっさと殺されてかわいそう。

    鹿賀丈史が殺させたの?悪いやつじゃん

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/26(日) 18:11:31 

    あれ?って感じだった。もっとハラハラするのかと思った

    +9

    -7

  • 20. 匿名 2017/02/26(日) 18:12:00 

    前回と比べるのは申し訳ないけど、前回より面白かった!
    映画館でも年配の方々が多かったけど、若い人達にも見て欲しいな。
    反町の相棒、結構好きです。笑

    +81

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/26(日) 18:12:10 

    死体がなくなった事件はなにと結びついたのでしょう?ちゃんと観てたはずなのにそこだけがわからない…

    +2

    -12

  • 22. 匿名 2017/02/26(日) 18:12:37 

    モリス可哀想ですよね…
    右京さんは怒るだろうなーと思ってたら割と優しめの説教で終わっちゃったのでその点だけ残念です
    全体的には面白かったです!
    張り巡らされた伏線がどんどん回収されていくのが爽快でした

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/26(日) 18:13:06 

    伊丹さんのUSBのくだりがおもしろかった(笑)

    +118

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/26(日) 18:13:25 

    すぐに犯人に検討ついてしまったのが残念だったけど面白かった!

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/26(日) 18:19:02 

    >>21
    劇薬を遺体にいれていたので、それを抜き取るために盗んで取り出した

    前回よりは面白いけどXDAYには叶わなかったなぁ
    黒幕が分かりやすすぎなのはちょっと残念だけど北村一輝がかっこよかったからどうでもよくなった

    笑えるシーンもあって面白かったし

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/26(日) 18:27:17 

    今週中に観に行く予定。
    面白そうだから。
    トピズレだけど、ドラマあと2回で終わりなんだね(T_T)
    今シーズン全18話みたい。

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/26(日) 18:33:02 

    年配の方が多くて驚いた!
    長年のファンかな?

    写メ撮るときの右京さんと反町可愛かった!

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/26(日) 18:35:24 

    イタミンが初歩的なミスしちゃってリアクションが可愛かったよ‼でも、ありゃダメだろって思ったけど。
    神戸くんの出番少なくて物足りなかったよ~

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/26(日) 18:38:25 

    ネタバレすみません


    鹿賀丈史は国連にいながらテロ組織を率いてたってことですか?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/26(日) 18:40:16 

    右京さぁーーーん!

    の後が気になる

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/26(日) 18:46:19 

    意外と北村さんの出番が少なかった。もっとキーパーソン的かと思ったので残念でした(>_<)

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/26(日) 18:58:10 

    神戸くん確かに出番は少なかったけれど、久々におちゃめなところが見れて嬉しかった笑

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/26(日) 19:13:07 

    >>29

    鹿賀丈史さんの役は国際組織の人の国籍を買ってそれを使ってたんだと思います。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/26(日) 19:24:12 

    カップルや若い人も観に来ていて驚きました。

    ストーリー自体は分かりやすく面白かったです。
    いたみんと芹沢の珍しいアクションシーンにちょっとドキドキしました。

    ただ盛り込み過ぎかと。鹿賀さん、北村さん、誘拐された女の子、それぞれの人物像の掘り下げが甘いというか。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/26(日) 19:26:28 

    上層部の相変わらずの無能っプリに、イライラ。
    反面、右京さんの頭のキレっぷりが爽快でした!

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/26(日) 19:38:58 

    内容も良かったし、北村一輝の色気に翻弄されました♡

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/26(日) 19:45:00 

    佐々木すみ江の語るシーンで涙がでました!

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/26(日) 19:57:15 

    江守徹だってだいぶ後に気づいた
    【ネタバレ注意】「相棒 劇場版Ⅳ」見た方

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/26(日) 20:10:49 

    テレビで見る相棒では犯人はほとんど外れるのに、この映画は最初の15分で犯人がわかっちゃった。でも面白かった!ドキドキしっぱなし!

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/26(日) 20:26:59 

    >>33
    そうなんですね!
    ずっとモヤモヤしてました。
    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/26(日) 20:38:12 

    内容は良かった、いつもの相棒で国家への根深い問題を掘り下げている。
    ただ、ミッチーのムダ使いだった気はしないでもない。
    イタミンとてるおとラムネは最高に面白かった!暗い内容に束の間の清涼剤的な存在。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/26(日) 20:52:34 

    もっとプルプルしてほしいな。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/26(日) 21:29:28 

    ミッチーはほんとファンのために無理矢理贅沢にねじ込んだ感じだったよね。いい味出しててグッジョブで嬉しかったけど、チョイ役過ぎ~

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/26(日) 21:37:12 

    棋士の加藤一二三みたいな人出てるなーと思ってずっと加藤一二三なのかなと思ってたら、最後のテロップでやっと江守徹だと気づきました。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/26(日) 22:15:46 

    逆恨みじゃない?
    死亡扱いになったって言ったって

    戦後何十年もジャングルに隠れてて帰ってきた軍人もいるんだから、役所にちゃんと言えば良かったんだよ…

    テロリストに正論言っても始まらないか。
    右京さんが超同情してるっぽくてモヤモヤ…

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2017/02/26(日) 22:51:37 

    右京さん、無事だったのは急所はずれたの?胸ポケットの携帯に当たったの?そこらへんがよくわからずでした…。あと最後のシーンも意味深な気がしてなりません!
    山口まゆちゃん、よかったー☆

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/26(日) 23:28:16 

    >>23
    あの顔芸よかったよねwUSBはウイルスだろうなーとか思ってたから特に驚きはしなかったけど。

    >>45
    なんか唐突に戦争のことが出てきてちょっとポカーンだった。国家に見捨てられたと言ってもそれは戦後の混乱のことで仕方なかった側面もあるからちゃんと手続き取ればよかっただけの話しだよね。国内のことでさえも混乱してた時に外国に渡った人たちのことまで一人一人生存確認なんて取れなかっただろうし。軍人優先なのは戦時中なんだからそら仕方ないだろうと思う。戦後の混乱期と7年前の少女誘拐もみ消しではわけが違うよね。あの大臣?に復讐的な方向でいくのかと思ったけど無かった。なんかそのへんしっくり来なかった。


    あとこの前あった映画に繋がるって煽った2週連続の前後編はどう映画につながったのかよくわからない。

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2017/02/27(月) 00:00:55 

    ドラマちゃんと見てなくても楽しめますか?

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/27(月) 00:19:44 

    相棒大好きな高校生です笑
    友達とこの前見に行きましたが、年配の方が多く、場違いな雰囲気でした笑
    内容はとても面白く、わざわざ見たかいがあったと思います。
    他の友達にも勧めたいと思います笑

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/27(月) 02:41:07 

    ミッチーの登場するシーンが一番カッコ良かった!

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/27(月) 10:31:09 

    見に行きたいんだけど…一人で行く勇気がない。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/27(月) 11:17:31 

    北村一輝の色気にやられました(笑)
    右京さんの走ってるところもカッコよかった!
    内村さんに携帯の電源を切れって言われても切らずにそのまま右京さん達に情報を伝えるミッチーのシーンは皆笑ってました(笑)土曜日に見に行きましたけどそこそこ混んでて嬉しかったです!

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/27(月) 23:30:12 

    >>51
    意外と、女性のお一人様もいるよ。
    初めてなら不安だよね。
    曜日と時間さえ気を付ければ、大丈夫だよ(^^) 端っこの席に座るとか。
    映画見てる間だけだもの。

    映画、楽しんできてね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/03(金) 18:32:52 

    今日見てきました。
    面白かった〜!
    1人で行ったのですが、意外と1人で見に来ている人が多くてびっくりしました。
    沢村さんがかっこ良くて、出る度にニヤニヤしてしまいました(笑)

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/03(金) 19:23:05 

    今日見てきました。
    面白かった〜!
    1人で行ったのですが、意外と1人で見に来ている人が多くてびっくりしました。
    沢村さんがかっこ良くて、出る度にニヤニヤしてしまいました(笑)

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/10(金) 23:13:02 

    >>38
    声で気付いたけど、顔だけだとわからなかったと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。