ガールズちゃんねる

地方アナを語ろう!!

162コメント2017/03/16(木) 16:30

  • 1. 匿名 2017/02/26(日) 16:55:07 

    アナウンス力、ルックス等、地方にはキー局アナに負けず劣らずのアナウンサーがいると思うので教えて下さい!

    改善を求めて読売テレビの諸國アナに一言
    ミス東大を売りにするのか、水卜ちゃんみたいに親しみキャラを売りにしたいのか全くわかりません。がらがら声のカミカミでアナウンス力0なのに目立ちたがり精神が出ていて正直痛いです!
    反対に中谷しのぶアナはアナウンス力高いです!
    地方アナを語ろう!!

    +164

    -8

  • 2. 匿名 2017/02/26(日) 16:56:28 

    語りません

    +13

    -20

  • 3. 匿名 2017/02/26(日) 16:56:35 

    麿も今は地方アナ

    +61

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/26(日) 16:56:44 

    静岡のあさひテレビの森さん可愛いですよ♪

    +11

    -13

  • 5. 匿名 2017/02/26(日) 16:56:48 

    >>1
    おかちめんこ
    おかめちんこ
    おかめいんこ

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/26(日) 16:57:32 

    登坂淳一

    +11

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/26(日) 16:58:34 

    最近見ないけど福岡のお天気キャスター手嶋さん。
    この人が話しだすと何故かテレビの方を向いてしまう。

    +84

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/26(日) 16:58:35 

    中田エミリーです
    横澤夏子のネタにされました

    +71

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/26(日) 16:58:56 

    福岡のKBCテレビの長岡大雅ってアナウンサー、ニュース読んだりローカル番組でバカやってたり全然格好良くはないけど面白い

    +52

    -17

  • 10. 匿名 2017/02/26(日) 16:59:16 

    >>1
    だからten.のサブアナになれなかったんでしょうね。

    +107

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/26(日) 16:59:20 

    岩手朝日の岸アナかっこいい♡♡
    既婚者だし子供いるけどw
    地方アナを語ろう!!

    +22

    -84

  • 12. 匿名 2017/02/26(日) 16:59:58 

    好きなアナウンサーいるけど、注目されて叩かれたらいけないから語りません

    +5

    -9

  • 13. 匿名 2017/02/26(日) 17:00:26 

    TBC東北放送
    袴田彩会アナ
    姉はグラビアアイドルの葉加瀬マイ

    +14

    -56

  • 14. 匿名 2017/02/26(日) 17:00:58 

    木村洋二、大丈夫なんだろうか…

    +138

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/26(日) 17:01:04 

    女子穴

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/26(日) 17:01:36 

    関テレの村西さん

    +62

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/26(日) 17:02:01 

    >>1
    この人ミス東大なの?!
    最初見た時すごいブ○で二度見したのに‥
    東大のレベルって‥

    しかも入社してからかなり太ったよね。

    +213

    -6

  • 18. 匿名 2017/02/26(日) 17:02:08 

    大分県のOBSの吉田諭司さん
    声聞き取り易いし、いつも明るいし爽やかで何か憎めないキャラで地味にファン
    イケメンでも長身細身とかでもないけど、優しそうで好き

    +8

    -6

  • 19. 匿名 2017/02/26(日) 17:03:11 

    前まで川田さん好きだったんだけどなぁ
    「女のワキなんて冬はボーボーですよ」とか可愛い顔に反してぶっちゃける所とか
    最近は大阪で話してたエピソードを異常に盛って東京で話すから何かなぁってなる
    アナウンサーにキャラ求められる時代の今のテレビがダメなのかもだけど

    +157

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/26(日) 17:05:14 

    HTBの、まみちゃん

    アナウンサー力高くて、誰もが好きなはず。

    おにぎりあたためますか?

    早く帰って来て欲しいなあ‼

    +147

    -11

  • 21. 匿名 2017/02/26(日) 17:05:14 

    >>1この人がミス東大ですか?

    +88

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/26(日) 17:05:23 

    FBS(福岡)の伊藤舞アナウンサー。
    めんたいワイドの時から思ってたけど、可愛い。
    地方アナを語ろう!!

    +178

    -14

  • 23. 匿名 2017/02/26(日) 17:06:00 

    HTBの佐藤麻美さん好き
    地方アナを語ろう!!

    +174

    -19

  • 24. 匿名 2017/02/26(日) 17:06:59 

    関西の皆さんにはおなじみの清水健アナ。
    先日、維新からの出馬騒動あったけど、デマだった模様
    これからも頑張って欲しい。応援してます!
    地方アナを語ろう!!

    +238

    -13

  • 25. 匿名 2017/02/26(日) 17:07:17 

    北海道放送のアナウンサーで、金井憧れ っていう女子アナの名前にビックリした。

    +220

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/26(日) 17:08:19 

    静岡の広瀬アナ。
    媚びていないような、健康な美人、という感じで好き。
    よくこんなに笑えるなーというぐらいずっと笑っている。
    本当はかなり頭がいいのだろうけど、どこか抜けているようなキャラクターを見ていると可愛いなーと同性だけれど思う

    +62

    -17

  • 27. 匿名 2017/02/26(日) 17:08:47 

    >>1
    こいつがミス東大って‥
    東大のレベルどんだけ低いねん‼︎

    +116

    -5

  • 28. 匿名 2017/02/26(日) 17:09:59 

    >>25HBC北海道放送です!
    地方アナを語ろう!!

    +188

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/26(日) 17:11:10 

    >>22

    局は違うけれど
    地方アナと言えば
    今や福岡市長の高島宗一郎でしょう

    局アナの時は、好感度も高く
    福岡各局代表、地デジ大使だった

    今やしゃべりすぎ
    グイグイ出過ぎ
    なんだか、胡散臭い人になっちゃた

    +96

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/26(日) 17:11:10 

    ABC放送の塚本麻里衣アナが好き

    +97

    -6

  • 31. 匿名 2017/02/26(日) 17:11:26 

    本物のアナウンサーさんではないけれど
    チュートリアル徳井さんのしてる「フリーアナウンサー小園まりえ」さんが好き
    地方出身らしき感じで、女の子らしくて可愛くて清楚という振る舞い、でも本当は上昇志向が強い、という感じの設定らしい
    徳井さん、背が高めだからちょっとごつく見えるものの、可愛いし綺麗
    面白いし上手い

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/26(日) 17:11:41 

    ミヤギテレビの鈴木沙喜代アナはいつも笑顔でかわいいですよ

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/26(日) 17:13:05 

    NHKのまろさん?が鹿児島に左遷と書かれていてイラっとした鹿児島県民です(笑)左遷て!失礼な(笑)

    +135

    -16

  • 34. 匿名 2017/02/26(日) 17:14:23 

    静岡といえば久保ちゃん

    +88

    -8

  • 35. 匿名 2017/02/26(日) 17:14:55 

    地元のTV局のアナウンサーって勝手に近所や親戚のおばさんのような気持ちになってしまう。
    「仕事が板についてきて立派になったなぁ」とか、結婚したら「幸せにね。地元民みんな応援してるよ。」とか思ってしまう。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/26(日) 17:15:28 

    車がないと移動できない田舎の県に住んでますが田舎のテレビ局の女性アナウンサーは、ポチャデブだし田舎くさいです。洗煉された都会の美人女子アナの側には寄れないだろう。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/26(日) 17:17:33 

    秋田放送の椿田さんがかわいい

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/26(日) 17:17:51 

    深キョンが、世にも奇妙な物語で演ってた、女子アナ、可愛かった。
    でもライバルに勝ちたくて、のぼりつめたくて、でもその為には自らも何かを手放していかなくてはならなくて、最後には…と、ちょっと怖かった。
    華やかな世界に思えるけど、リアルにはこんな感じに何かと疑心暗鬼になるものなのかなと思ってしまってた。

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/26(日) 17:18:06 

    関西のニュース番組によく出てるこのアナウンサーが好き!って書こうとして調べたらアナウンサーじゃないことが発覚(タレントだったw)
    この人リポート上手いし愛嬌あるし面白い。

    +147

    -7

  • 40. 匿名 2017/02/26(日) 17:20:22 

    地域密着の愛されキャラみたいな人と、上昇志向の塊みたいな人が混在してるイメージ。
    後者は大リーガー・マエケンの嫁みたいな人…。

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/26(日) 17:21:07 

    仙台放送の飯田アナ。ほんとにかわいいしきれい!ニュースも原稿読みが上手くて、聞きやすいです。
    地方アナを語ろう!!

    +97

    -11

  • 42. 匿名 2017/02/26(日) 17:23:03 

    伊藤綾子がいたけど、東京行っちゃったからなぁ。

    +60

    -10

  • 43. 匿名 2017/02/26(日) 17:23:36 

    毎朝関西ローカルのすまたん見てる
    虎谷さんが戻ってきてくれて嬉しい
    もう諸国はいらない
    毎日虎谷さんがいい

    +89

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/26(日) 17:24:15 

    OHKの神谷さん
    いつもニコニコしてて好きだわ

    +20

    -11

  • 45. 匿名 2017/02/26(日) 17:25:11 

    おは朝の川添佳穂アナが大好き!
    キャストでロケやってる時に好きになった。
    愛嬌あって元気だし可愛い。
    周りからも可愛がられてそーだなぁって感じが出てる。
    体型でいじられてるけど、痩せてもぽっちゃりでもどっちでも可愛い。

    +82

    -9

  • 46. 匿名 2017/02/26(日) 17:26:10 

    >>40
    その方、凄い可愛なと思っていたら、いつの間にか辞められていて
    そうしたら、暫くして「ご結婚」と知って、お相手に驚いた

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/26(日) 17:29:31 

    新潟の彦麻呂こと諸橋碧アナ
    年々太って最後にパンクするのではと心配になる
    地方アナを語ろう!!

    +195

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/26(日) 17:31:34 

    秋田朝日放送、塩地元アナ。
    北海道の実父が余命宣告されたと言い
    涙の退社。
    北海道に帰るのかと思いきや、
    東京に行きフリーになってやんの!
    週刊ポストで水着姿。
    地方アナを語ろう!!

    +11

    -108

  • 49. 匿名 2017/02/26(日) 17:32:18 

    玉巻映美ちゃんが好き!

    +6

    -7

  • 50. 匿名 2017/02/26(日) 17:36:12 

    服がダサい

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/26(日) 17:37:05 

    執行真希さん本当に好きです。
    ニュースキャスターなんですが賢そうで上品で。いっときBS報道部に行かれたようですが、また鹿児島に帰ってきてくれて 毎日夕方のニュースで見れて嬉しいです。
    地方アナを語ろう!!

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/26(日) 17:38:28 

    >>1
    えっ、この程度の顔でミス東大になれたんですか? 電通社員で過労で自殺した高橋まつりさんがミス東大なら分かるけど。

    +17

    -16

  • 53. 匿名 2017/02/26(日) 17:38:37 

    都会の有名大学出の方は大抵東京の有名局に落ち地方局を受けるのです

    +71

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/26(日) 17:39:38 

    NHKはどの局も同じかもしれないけれど。名古屋放送局も、随時、何人かの全国区にも知名度あったり実力あったりする方がいらしている印象
    皆さん、とても感じも良く、名古屋大好きみたいにもして下さっていて、とても雰囲気も良いし、安心感もあるから好き
    去られる時は淋しいけれど他の地の中継やニュースでお見掛けすると嬉しくなるし、次はどなたがいらっしゃるのかなと楽しみだし、NHKは各地回られる事も多く、アナウンサーさんも皆さん魅力的

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2017/02/26(日) 17:40:23 

    >>1
    福笑いみたいな顔だわ

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/26(日) 17:42:04 

    YBC山形放送の相磯さん、面白くて好き。今もピヨたまに出てるのかな?何年か前に引っ越して、もうしばらく見れてないけど。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/26(日) 17:42:55 

    地方アナと言っても、大都市の女子アナは洗練された感があるように見えるなー。
    うちの県の局アナ、ここに披露できるような人いない、、

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/26(日) 17:43:36 

    地元の出身で、地元局のアナウンサーという方がいると、何だか嬉しくなる。
    大学は首都圏や他地域の方もいるけれどUターンされてたり、大学も地元って方もいる。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/26(日) 17:46:19 

    地方局といっても
    その地元出身の人少ないし
    そのレベルならキー局の
    女子アナにはなれなくて
    地方に流れて来たんだろうな
    って容姿の人ばかりだよね。

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/26(日) 17:48:52 

    ABCのヒロド。
    この人も目立ちたがり屋で
    鬱陶しい…。
    何をやっても喜多アナの
    二番煎じにしか見えない。

    +61

    -6

  • 61. 匿名 2017/02/26(日) 17:51:25 

    朝日放送の浦川アナウンサーが好きです!ねこ背で辛口、でも動物子供が出ると優しい。やさぐれ感も好き

    +83

    -5

  • 62. 匿名 2017/02/26(日) 17:52:30 

    メ~テレのなっちゃん(塩尻奈都子)アナが好きだな。アナウンサーなのにちょっと酒焼けっぽい声のキャラもいい。

    +40

    -14

  • 63. 匿名 2017/02/26(日) 17:52:55 

    大阪の女子アナは福娘出身の人が結構いる。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/26(日) 17:54:59 

    NHK広島放送局の田村アナウンサー。
    たいてい朝の地方ニュースに出てますがイケメンです^ ^
    地方アナを語ろう!!

    +7

    -19

  • 65. 匿名 2017/02/26(日) 17:56:28 

    山形の渡辺有アナ。
    最初は可愛らしかったけど、ぶりっ子すぎる。
    地方アナを語ろう!!

    +22

    -10

  • 66. 匿名 2017/02/26(日) 17:58:13 

    >>14
    わたしも心配してます
    大丈夫なのかな…

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/26(日) 17:59:20 

    読売テレビの中谷しのぶアナウンサー好き。
    可愛いしニュース読むのが上手。
    聞きやすい。

    +105

    -8

  • 68. 匿名 2017/02/26(日) 18:07:12 

    >>36
    >>57
    我が県も同じです
    紹介したい!って人がいない
    地味すぎる

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/26(日) 18:08:10 

    福岡の奥様!
    親近感湧きまくりのこかどアナ、
    好きですわよね~
    地方アナを語ろう!!

    +6

    -25

  • 70. 匿名 2017/02/26(日) 18:09:52 

    大分の財前真由美さんが好き!

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/26(日) 18:09:55 

    関西のABCの喜多さんが好きー♡!
    おは朝の時は、朝からめっちゃ笑わせてもらってたわー!
    地方アナを語ろう!!

    +143

    -9

  • 72. 匿名 2017/02/26(日) 18:21:33 

    北海道のHTBアナ、高橋春花さんがかわいい(真ん中の人)
    両脇の人、見たことあるんだけど誰だか分からない…
    地方アナを語ろう!!

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2017/02/26(日) 18:21:51 

    NHK岡山のホルコムジャック和馬アナウンサーを初めて見たとき、
    名前で「えっ!?」と思ってしまい、なかなかニュースが耳に入ってこなかったw

    でもアナウンス技術もあるし、若くて爽やかでファンになりました!
    地方アナを語ろう!!

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/26(日) 18:22:57 

    諸国アナのアナウンスレベルは本当にひどい
    噛まない日はないし、安心してニュース聞いてられない
    頑張りキャラで改善の兆しが見えるならいいけど一年経っても一切成長してない
    新しく入った今度tenでアシスタントする子の方が上手いよ

    +52

    -4

  • 75. 匿名 2017/02/26(日) 18:37:45 

    30過ぎてミニスカでブリブリな格好がダサい
    地方アナを語ろう!!

    +48

    -5

  • 76. 匿名 2017/02/26(日) 18:49:26 

    トピ主です!転勤で地方アナをテレビで見る機会が多いため採用嬉しいです(>_<)

    転勤先の島根県で、お世辞にも可愛いとは言えない小太りの竹内こまえアナが中継先のおじいちゃんに「顔パンパンだけど蜂に刺されたのか」と冗談で言われたのを真に受けて終始不機嫌。中継後の竹内アナのwikiには(華奢な体型に似合わずアクティブな一面を持つ)と新たな文面が加えられていたのが衝撃的で、それが地方アナに興味をもったきっかけでした(笑)今も島根にいらっしゃるのでしょうか。
    みなさんの地方アナ情報も読んでいて興味深いです!

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/26(日) 18:50:10 

    >>45
    川添アナに1票!
    大人気だった喜多アナの後任のプレッシャーなど物ともせず、明るくのんびりマイペースにやっていて面白いです。
    コンビの岩本アナに「スタジオを裸足で歩き回ったらあかんよ!」とバラされ、慌ててるのが可愛いー
    地方アナを語ろう!!

    +76

    -8

  • 78. 匿名 2017/02/26(日) 19:00:21 

    >>34
    久保ちゃん、女子アナじゃないじゃん(笑)
    ローカルタレント
    女子アナみたいな感じでミヤネ屋でちゃうけど♪

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/26(日) 19:02:26 

    >>75
    大谷選手と噂のあった人ですよね?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/26(日) 19:12:13 

    東海地方の方はご存じかもだけど、中京テレビの気象予報士の石橋さん。久々に見たら、番組内に彼のコーナーまであってビックリ。出始めの頃、ガチガチに緊張してたのに今やすっかりテレビの中の人。すっかり慣れちゃったんだなぁ、と。

    地方アナの話じゃなくてごめん。

    +50

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/26(日) 19:21:14 

    ABCの、浦川さん喜多さん、川添さんが好きです。とゆうか、おは朝が好きです。浦川さん、キャスト行ってしまったけれど。
    浦川さん、西島秀俊に似てませんか?パッと見!

    +55

    -5

  • 82. 匿名 2017/02/26(日) 19:22:59 

    >>60わかる!喜多さんが、やめるときに次は絶対ヒロドさんだろうなぁ。と、ブルーだった!!ABCは、ヒロドさん押しだと思ってたし!
    川添さんで良かったー!

    +61

    -3

  • 83. 匿名 2017/02/26(日) 19:46:45 

    >>82
    私も喜多さんの後任はヒロドさんだろうなと思ってましたので、安心しました。川添さんは体型でいじられてますけど細すぎるよりは可愛いし、はつらつとしていて朝の番組にはいいと思う。
    読売テレビの中谷しのぶアナはほんとうに耳にスッと入ってくる感じ、シミケン抜けてからten.つまらなくなったけど明日からリニューアルだし頑張って欲しい。

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/26(日) 19:48:55 

    >>81
    逆にどこに西島秀俊を感じたのか聞きたいぐらいだわww

    +85

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/26(日) 19:49:25 

    中京テレビの恩田さん。お母さんみたいなあったかさがあって好きです。
    地方アナを語ろう!!

    +85

    -2

  • 86. 匿名 2017/02/26(日) 20:35:24 

    >>84写真だと似てないんですよー!
    ニュース読んでるときの、一瞬パッと見です!
    一瞬パッと見!ジーっと見たらダメです!一度お試しください(*´∀`)

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/26(日) 20:41:30 

    静岡だいいちテレビ
    藤原くん
    地方アナを語ろう!!

    +31

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/26(日) 20:44:50 

    長野にはラジオでは坂橋克明。
    テレビでは伊藤陽司っていう名物アナがいる。
    どっちもおっさんだけど、番組は人気があって長い。

    長野のアナは美男美女はほぼいないんだけど、テレ朝系列の夕方のアナウンサーだけ美人。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/26(日) 20:46:55 

    メ~テレの鈴木しおりアナ
    知的な美人

    地方アナを語ろう!!

    +56

    -6

  • 90. 匿名 2017/02/26(日) 20:47:01 

    >>76
    私も島根在住です。
    山陰中央テレビの女子アナ、だいたい嫌いです。出てくる地方タレントも嫌い。だから観てなくて、最近の竹内さんがどうしておられるのかも知りません…
    日本海テレビや山陰放送には感じのいいアナウンサーが多数おられるし、情報番組も楽しく作られていて、ちょこちょこ観てるんですけど。
    こんな地方でも、ウジテレビ系は嫌らしさが受け継がれているように感じます。

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2017/02/26(日) 20:51:22 

    浦川アナのやさぐれ感私も好きです(笑)

    おは朝の島田大アナはニュース担当で真面目に見えるのに、特集のVTRで詐欺グループやら泥棒の役をやっていて面白い。

    +64

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/26(日) 20:53:44 

    トーマスサリーアナが好きです。
    tvkです。
    地方アナを語ろう!!

    +7

    -18

  • 93. 匿名 2017/02/26(日) 20:56:20 

    HTBの佐藤麻美アナは今はアナウンサーじゃないけど、おにぎりにまだ出てますね。
    若い頃は好きだったんだけど、歳取るにつれて苦手になった。ちょっと人を馬鹿にしてる感じが時折見えて。

    +7

    -10

  • 94. 匿名 2017/02/26(日) 20:57:54 

    >>14

    うつ病らしいですね。
    早く元気なお姿を見たいです。

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2017/02/26(日) 20:58:33 

    >>92セブンティーンモデルだった人ですよね!!アナウンサーになってたんですね、かわいい!

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2017/02/26(日) 21:07:20 

    >>1

    ミス東大当時はこんな感じだったんですね。

    地方アナを語ろう!!

    +52

    -12

  • 97. 匿名 2017/02/26(日) 21:39:53 

    月曜から夜ふかしの愛人だった子。
    今福岡でアナウンサーやってるけど若いけどキャピキャピ過ぎず、声落ち着いてて好き!
    地方アナを語ろう!!

    +53

    -6

  • 98. 匿名 2017/02/26(日) 22:03:50 

    >>75
    市ノ瀬アナ!新潟にいたのに、いつの間にか名古屋のアナウンサーになってた、

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/26(日) 22:04:04 

    朝日放送の塚本麻里衣は同性を敵に回すタイプ
    地方アナを語ろう!!

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2017/02/26(日) 22:08:42 

    山梨に
    ハードキャッスルエリザベス って
    すごい名前の女子アナがいるよ!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/26(日) 22:23:55 

    朝日放送の喜多ゆかりアナも大好きだけど、「おいどん」こと桂紗綾アナウンサー愛嬌あって可愛いよ。
    そして浦川さんの西島秀俊。
    信じがたいけどよく観察してみる!

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/26(日) 22:24:54 

    >>76
    ヤッホーは午前中枠に
    竹内さんは東京で島根に関係している方のお店を紹介するコーナーだけVTRで出てきてますよ
    なので出身地の東京に戻ったと思います

    私はBSSの丸山さんが好きです

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/26(日) 22:33:19 

    島根の浅野里香がかわいい!
    東京だけどNHKに出てたから知った。
    父の実家島根だからいつか会いたいなw
    地方アナを語ろう!!

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/02/26(日) 22:38:12 

    朝日放送のおはよう朝日やってた喜多さんと浦川さん!!おはよう朝日はやっぱりこの2人の時が1番好きだったな〜
    岩本さんはなんかちょっとニガテ。うらうらに戻って来てほしい!

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/26(日) 22:43:04 

    トーマスサリーアナって!!
    静岡でトーマスれなって名前でアナウンサーやってましたよね?
    顔見たら記憶が蘇りました!
    可愛くて好きだったけど隣の県に行かれたのですね。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/26(日) 22:45:25 

    おは朝の川添さんも好きですがその前のおはようコールの2人、横山、斎藤アナも好きです

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2017/02/26(日) 22:48:17 

    時は経ってるから、仕方ないけどミス東大の頃はまだ痩せてるし可愛いと思う。
    地方アナを語ろう!!

    +42

    -11

  • 108. 匿名 2017/02/26(日) 22:51:17 

    >>73
    すごい名前。でもイケメンだな。いいなぁ〜観たいわ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/26(日) 22:56:00 

    諸國って人、顔も原稿読みも水卜以下なのに東大卒とミスっていうプライドだけでアナウンサーやってる感じ。
    ミヤネ屋でミヤネが読売の東大アナウンサーってどんな子!?って林マオに聞いたら「太ってる子」って一言で片付けられてたよね。読売PR大使を次の後輩にバトンタッチするときは上から目線の発言だったし、先輩後輩にも好かれてないんだと思う。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/26(日) 23:11:42 

    >>97
    くららさんだね!
    私も何気にずっと応援してる〜
    夜ふかしの時より親しみやすくなった。
    キャピキャピせずしっかりしてそうな感じがしていいですよね。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/26(日) 23:12:57 

    >>103
    NHKはキャスターではなく女性アナウンサーはやはり美人が多いですよね
    島根出身のキャスターの方も親しみやすくて好きではありますが

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/26(日) 23:28:22 

    MBSの西さん好きやけどな〜
    男の人やけどニコニコしてて、感じいい。
    見てるこっちも気分いい。
    でも、ふんまん本舗?やったかな?そのコーナーの企画そのものが見ててイラつくからチャンネル変える。

    MBSのアナウンサー全体的に好き。ミヤネの真逆な感じ。エグさがない。

    読売の辛抱さんも好き。そこまで言って委員会が好き。

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2017/02/26(日) 23:30:31 

    広島テレビの森さん
    本当にイケメンです。ニュースが聞きたいのではなくこの人が見たくて
    チャンネル合わせてる。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/26(日) 23:32:54 

    >>1本当だよね(T-T)
    もう、あの勇姿は見れないのかな。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/26(日) 23:35:25 

    おいどん好き
    地方アナを語ろう!!

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/27(月) 00:07:29 

    地方アナといけば、深イイ話にチョコチョコ登場する鹿児島の子沢山アナのおばちゃんが好き(笑)
    旦那さんもアナなんだよね。

    +15

    -5

  • 117. 匿名 2017/02/27(月) 00:07:58 

    山形のアナウンサー
    相磯舞さん
    エブリィにも渡辺裕太くんと
    良く一緒に出るので知ってる人居るかな?
    とにかくはっちゃけた性格で
    飾らず明るく元気いっぱいです。
    少し天然な所やボケをかます所も大好き
    裕太くんとのコンビも面白いし
    小山くんが相磯さんが出て来ると若干苦笑いする所も面白くて好きです。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/27(月) 00:11:25 

    ここでは喜多も川添も人気なんだね。正直私は大嫌いです。
    特に喜多は番組を一気に下品で低俗にした。
    嫌なら見なければいい、とも思いますが物心ついた時からおは朝を時計代わりにしてきたのでね…(´-`).。oO
    少数派かな

    +6

    -17

  • 119. 匿名 2017/02/27(月) 00:23:34 

    やっぱり東京のキー局に採用される
    女子アナって美人だよね。

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2017/02/27(月) 00:35:00 

    地方のアナウンサーも、フジテレビのアナウンサーみたいにキャーキャーきゃぴきゃぴした人が多くなったように感じる。
    毎日ぶりっこの服を着て上目遣い、肝心の読みはカミカミ。ニュースを読みたいんじゃなくて、アイドルの真似がしたいんだなと思う。
    もっと落ち着いた人が見たい。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/27(月) 00:57:30 

    MBSの河田アナが好き!
    めっちゃ素敵やし、カッコイイ♪
    ちちんぷいぷいのキャスター毎日河田アナにしてもらいたい!

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/27(月) 01:02:42 

    >>76
    こまちゃんは先日産休に入られました

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/27(月) 01:41:26 

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/27(月) 02:40:32 

    >>36沖縄ですか?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/27(月) 02:41:03 

    アナウンサーかどうかわからないんだけど、宮城のミヤテレでOh!バンですっていう情報番組?のリポーターしてる育美ちゃんとか言うおばさん。
    しゃべり方がぶりっ子っぽくて無理。素人さんと絡むコーナーの担当なんだけど、ずっとタメ口でめっちゃ馴れ馴れしい。
    去年仙台に引っ越して来たから私には違和感しかないけど、長年見てる人達にとっては親しみある感じなのかな。
    ミヤネヤのあとそのままつけっぱなしにしてて見たんだけど、イライラしてチャンネル変えた。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/02/27(月) 02:55:36 

    TeNYの諸橋さん、大好きです!
    ぽっちゃりで良く食べる独身キャラばかり話題にされがちなんですが、諸橋さんの魅力はそこじゃなくて、綺麗な声とアナウンス力、生放送の番組をまわせる司会力だと思ってます。
    人柄の良さが笑顔からも伝わります。
    一度仕事をご一緒したことがあるのですが、素敵な人でした。
    転勤で新潟を離れてしまって、諸橋さんを見ることが出来ないのが残念です。堀さんも司会力アナウンス力のある方なので二人でやってる新潟一番大好きでした。
    地方アナを語ろう!!

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/27(月) 02:57:36 

    >>60
    大野よりはヒロドの方がましだよ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/27(月) 03:11:41 

    アナウンサー…じゃなくて記者だからトピずれになっちゃうけど書かせて!
    ミヤネ屋の新しいニュース読みの女性記者、二人とも噛みすぎ!!アナウンサーじゃないから~慣れない事してるから~って言ったって1つのニュースで1回は噛むから、10分程度の時間で5、6回は噛んでるよね?いい加減イラつく。
    作業の合間にニュース見るのにちょうど良い時間だったのに。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/27(月) 03:39:17 

    >>100
    名前だけでR-1予選突破できそう。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/27(月) 03:59:44 

    >>117
    今wikiで調べてみました。エブリィの第1部にたまに出てるんですね。残念ながら宮城では第1部は放送してませんが、以前、ピヨたまが休みの時にohバンデスに遊びに来てくれたんですよ。相変わらずはっちゃけてて楽しかったです。バンたまのコーナーもよく観てました。今は、当時の職場を辞めて時間が合わなくて見てないですが…。相磯さん、本当におもしろいですよね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/27(月) 04:03:55 

    BSN新潟の伊勢みずほアナが好きです。

    行ってみずほ!てコーナーは新潟じゃ有名です。

    彼女いま現在乳ガンと闘いながらアナウンサー続けてます。無理せず頑張ってほしいです!

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/27(月) 05:52:41 

    >>73
    私も名前を見た時びっくりした
    彼が出た時テンション上がる
    地方アナを語ろう!!

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/27(月) 07:58:00 

    >>130
    相変わらず元気な人ですよ
    画像貼って置きますね
    地方アナを語ろう!!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/27(月) 08:58:40 

    >>104
    分かる~!
    うらうらに戻ってきてほしい!
    岩本さんは目が笑ってないから苦手・・・

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/27(月) 09:17:04 

    うらうらはちょっと老害っぽい
    新人への澤田アナへの嫌味とか

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/02/27(月) 09:21:50 

    >>17
    ガルちゃん民に比べればずっと上のはずでしょw
    一般人のルックスレベルはそこまで高くないものだよww

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/27(月) 09:25:40 

    バーゲル・ルミ
    TSS広島放送のアナウンサー。
    父親がオランダ人のハーフだけど、見た目的にはハーフ色がしない。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/27(月) 09:33:41 

    美人に甘いはずのガルちゃん民なのに
    (地方女子アナの中で)ブス寄りの人の方がプラス目立つ不思議なトピ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/27(月) 09:52:42 

    >>85
    わかる!
    恩田さん好き。

    佐藤和輝アナも好き。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/27(月) 09:58:03 

    1さんの写真は整形する前の私に似てる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/27(月) 10:44:38 

    ピエール瀧のしょんないTVに出てる広瀬アナが好き。結構な美人なのに面白すぎる。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/27(月) 10:53:45 

    >>138
    そうかな?でも諸国さんは顔云々より噛みすぎとかでめっちゃ叩かれてない?ここまで叩かれてたらむしろ聞いてみたくなる(笑)
    テレ朝の小川アナはプラス多いし、ブスや美人というよりも好感度とアナウンス能力があるかないかにプラス押してるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/27(月) 10:57:48 

    >>84
    浦々は老けた嵐の二ノ宮風味だよ
    手堅く職を持ちサラリーマンになった二ノ宮の兄ちゃんな感じ
    二ノ宮が実はアナウンサー顔なんだよ。なぜかバリバリのアイドルになれただけで

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/27(月) 12:39:26 

    >>39
    コイツはあざとい

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2017/02/27(月) 12:57:08 

    女子アナはキー局だけでも若い時だけもてはやされて、なんとなく使い捨てられていくのに、地方もいれたら、もう「アナウンサーです」というタレントか何かわからない人が、わんさかいるんだろうな。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/27(月) 13:13:41 

    静岡だいいちの手塚さん
    地方アナを語ろう!!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/27(月) 13:38:01 


    >>121
    私も河田さん好きです。
    ヤマヒロさんはなんだか偉そうすぎて
    昔のほんわかしたちちんぷいぷいに戻してほしい。
    河田さんが司会の金曜日だけ見てます。

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2017/02/27(月) 15:04:37 

    元岡山香川RNC(日テレ系)の山口菊一郎アナ。
    爽やかで人気あったんだけど急に辞めてショックだったなぁ。
    辞めてから福岡?でフジ系のアナウンサーしてると知った時はなんか複雑な気持ちになった。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/27(月) 15:06:54 

    >>20
    >>23
    HTBの麻美ちゃんは、もうアナウンサーじゃないよ。随分前に、アナウンス部外され、違う部署に異動してる。
    おにぎりは、異動になった後も特別に出てたけど、もう戻って来れないんじゃないかな…。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/27(月) 15:22:59 

    >>14
    >>94
    木村洋二は、ガンとかうつ病説とかいろいろあるけど、数年前に長期休んだのも関係していて、何かの重い病気なんでしょうね…。北海道民は、ほんとに心配していて
    いろわな憶測出るから、もういい加減ここまで隠さず、公表していんじゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/27(月) 16:40:59 

    >>47
    こ、これはもうアナウンサーとしては、
    テレビに出てはいけないレベルだよね…。
    男性アナは、まだ許されると言うか、おデブ結構いるけど、女性はキツいなぁ。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/27(月) 16:44:10 

    NHK北海道の佐藤千佳アナは、太り過ぎだと思う。見苦しい。
    テレビに出るアナウンサーなんだから、ちゃんと自己管理してもらいたい。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/02/27(月) 17:55:45 

    >>41
    あらかしで、飯田さん見てから、あらかしガールズみると「…。」となる。
    飯田さん、美人だし、聞き取りやすいですよね。
    同じ仙台放送で、夕方のニュース読んでる若い方も美人ですね!

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2017/02/27(月) 18:50:13 

    去年BS日テレで長岡花火の中継してたの見た方いますか?
    あの番組の司会、堀敏彦アナウンサーにやってもらいたかったです。日テレ系列なんだから。
    何故に徳光和夫??徳光節が本当にウザくて、花火が綺麗で感動するのに徳光さんがしゃべってる時はチャンネル変えたくなった。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/27(月) 18:56:16 

    >>154
    徳光って本当に要らんよね
    こいつはガチでクズ野郎だし

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/27(月) 19:08:11 

    >>154
    徳光の泣き顔なんて見たくない。
    ネット配信で見ました。配信は地元の人とアナウンサーさんかな?
    掛け合いが面白いし中休みも盛り上がっていた。
    ネット配信面白いよ。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/28(火) 00:51:21 

    ten.リニューアル、黒木アナウンサー1年目で抜擢されるだけあって声のトーンや抑揚がキレイだった!
    はっきりと一言一言ニュースを伝える姿勢が見えて、家事しながら耳だけ傾けてたけど気づいたら見いってしまった。今後期待出来そう!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/08(水) 01:11:32 

    地方では無いからスレチかも
    NHKの秋野由美子アナ
    テレビに出てくるたびに痩せ過ぎ&やつれ過ぎ
    天気予報を読めば噛みまくって
    地震速報を読めば小さなことでもすぐに動揺する
    いい加減アナを引退してほしい

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/16(木) 16:18:25 

    みんなどこにいる?

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/16(木) 16:24:42 

    >>159
    ここでいいのかな?それともトピの最後にあったとこかな?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/16(木) 16:29:13 

    私も迷子~(ToT)
    みんなどこに居ますか?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/16(木) 16:30:37 

    ここにいるよ

    男ウケ・あざといってダメですか?
    男ウケ・あざといってダメですか?girlschannel.net

    男ウケ・あざといってダメですか?よく、ガルちゃんでは男ウケを意識したりあざとい人って叩かれてますよね。私も時々「なにそのナチュラルメイク、男ウケ意識してるっしょ?」とか、「スカートばっかでモテそうな服しか着ないよね(笑)」などと嫌味を言われます…。...

    +12

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード