ガールズちゃんねる

【炎上】引越のプロロが荷物を破壊しまくって逃亡。「弁償?はじめから壊れてませんでした?」

145コメント2017/03/08(水) 11:28

  • 1. 匿名 2017/02/26(日) 14:05:24 

       【炎上】引越のプロロが荷物を破壊しまくって逃亡。「返金はしませんよ?はじめから壊れてませんでした?」 | netgeek
    【炎上】引越のプロロが荷物を破壊しまくって逃亡。「返金はしませんよ?はじめから壊れてませんでした?」 | netgeeknetgeek.biz

    引越のプロロという業者が客の荷物を破壊しまくった挙句、返金も拒否していると一人の被害者が告発した。引越のプロロの熱烈な営業を受けて、荷物の輸送をお願いすることに。しかし、いざ作業が終わってみると荷物がボロボロになっていた。


    椅子背面の皮が破れている。

    ブラインドには穴が…。

    椅子のビスカバー紛失。

    ラックに汚れ。

    衣装ケースがバキバキに割れている。


    この他にも電子レンジは異音と異臭がする状態で、作業デスクも一部がバキバキになっていたという。

    最も酷いのは新居に届けた配達員の第一声が「これはじめから壊れてませんでした?」というふざけたものだったこと。女性は積み込み前、一緒に傷があるものは作業員とともにチェックしていたのにその発言はおかしい。

    引越のプロロに抗議の電話をしたところ、一切非を認めず、返金や損害賠償の支払いを拒否。挙句の果てには逆ギレして非常にストレスのたまる口論が続いたという。

    +1211

    -9

  • 2. 匿名 2017/02/26(日) 14:07:55 

    うわぁ

    +714

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/26(日) 14:08:16 

    ツイッターで見ました…

    +426

    -8

  • 4. 匿名 2017/02/26(日) 14:08:18 

    ひど!

    +595

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/26(日) 14:08:22 

    聞いたことないな
    うちは今週サカイで引っ越し
    大丈夫かな

    +683

    -23

  • 6. 匿名 2017/02/26(日) 14:08:23 

    プロロ笑
    じわじわくるね

    +905

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/26(日) 14:08:29 

    SNSはすぐ拡散するからね。終わったなプロロ

    +1208

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/26(日) 14:08:29 

    プロロ?

    +800

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/26(日) 14:08:32 

    ここまでやるにしても手間がかかるよね。
    暇なのかな?

    +21

    -86

  • 10. 匿名 2017/02/26(日) 14:08:56 

    完全になめられてる。
    やはり無名なところにお願いするのは怖いな。
    にしてもこんなんされたら怒り狂うわ。

    +1241

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/26(日) 14:08:59 

    悪質

    +454

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/26(日) 14:09:00 

    これはヒドイ。

    +435

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/26(日) 14:09:05 

    聞いたことない引越し屋

    +857

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/26(日) 14:09:47 

    ありさんもやばいけど、プロロもかwww

    +566

    -7

  • 15. 匿名 2017/02/26(日) 14:09:47 

    プロロ?
    知らんが分かった。そこには頼まん。

    +977

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/26(日) 14:10:01 

    自分の荷物こんなふうにされたら嫌だわー
    悲しくなる

    +427

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/26(日) 14:10:28 

    >>5
    うちもサカイで引っ越ししたけど、1000円くらいの保険代払わされたよ。こういう時の補償と、自分が引っ越し時に壊しても適応されるからって。

    +624

    -6

  • 18. 匿名 2017/02/26(日) 14:10:55 

    口コミ載ってるんでしょ?それ見て申し込んでんだから自業自得にもならない?

    +14

    -110

  • 19. 匿名 2017/02/26(日) 14:11:06 

    ネットの口コミも低評価ばかり
    こんな業者がよく存続できてるね…

    +554

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/26(日) 14:11:08 

    クチコミひどいじゃん、安くても頼まないわ

    リンク先の「えべつない」に笑った
    大文字なのにそこ間違うか

    +587

    -6

  • 21. 匿名 2017/02/26(日) 14:11:19 

    接写過ぎてよくわかんないけど酷いな。

    +139

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/26(日) 14:11:25 

    最悪だね。
    心機一転の気持ちが台無し
    「最初から壊れてませんでした?」って言い方腹立つなぁー

    +442

    -4

  • 23. 匿名 2017/02/26(日) 14:12:51 

    プロロっていう会社?
    プロの書き間違いかと思った(笑)

    +669

    -5

  • 24. 匿名 2017/02/26(日) 14:12:53 

    プロロ、名前変えてシレッと営業しそう。怖いわー

    +597

    -4

  • 25. 匿名 2017/02/26(日) 14:13:29 

    引っ越し業者 大変な仕事だから
    いわゆる刑務所上がりの前科ありの男性が
    多く働いていると聞いたことがあります

    +21

    -58

  • 26. 匿名 2017/02/26(日) 14:13:36 

    引越し屋ってわりとそんなことあるよ

    前に某引っ越し業者にいました
    リーダーはしっかりしてるけど、新人やバイトがホント使えないのがいるみたい

    +283

    -4

  • 27. 匿名 2017/02/26(日) 14:13:50 

    ヒドイねぇ
    【炎上】引越のプロロが荷物を破壊しまくって逃亡。「弁償?はじめから壊れてませんでした?」

    +154

    -36

  • 28. 匿名 2017/02/26(日) 14:14:02 

    プロロは安かったから独身の時に使ったけど、目の前で落とされてケース壊れたよ
    でもこういうケースは壊れやすいから仕方ないですねって言われた
    若かったから文句も言えず
    一人で大型のものも運んでたから、こうなると思う
    会社も安くやるために無理させてそう

    +485

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/26(日) 14:14:08 

    ケロロ?

    +25

    -30

  • 30. 匿名 2017/02/26(日) 14:14:15 

    ハイエースみたいなサイズの車に無理矢理押し込んだのかよって感じだねw
    こんなに壊れてたらショックすぎて放心するわ。

    +281

    -4

  • 31. 匿名 2017/02/26(日) 14:14:33 

    アリさんも言い逃れするよ。家財破損の保険に入っている筈なのに、抗議するとスタッフが直しに来て、ちゃんとしろと言うと最初からこうだったとか言う。
    日通は一番初めに傷の有無とか私達と一緒にきちんと確かめてから運ぶ。
    サカイは道路の向かいに越しただけで10万取る。

    +410

    -10

  • 32. 匿名 2017/02/26(日) 14:15:25 

    逆にどうしたらこうなるのか隠しカメラで見てみたい!

    +167

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/26(日) 14:16:11 

    プロロなんて初めて聞いたけど、知れて良かったわ

    +299

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/26(日) 14:16:47 

    口コミみて選んだら自業自得?
    そんなわけない

    +223

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/26(日) 14:17:20 

    関係ないけど衣装ケースってこんなにバキバキに割れるものなの?
    客の荷物として大切に扱うんじゃなく、適当に持ち運んでも
    こんなにならない気がするんだけど

    +356

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/26(日) 14:17:26 

    佐川だと荷物をよく足でサッカーのようにしてるから箱に靴の足跡とかヘコミが有ったな~

    +202

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/26(日) 14:18:02 

    >>27キロロ

    +131

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/26(日) 14:19:31 

    うちも、引っ越しの時ケチって地元?よく分からない引っ越し業者に頼んだら、エアコンの取り付け?が出来てなかった!それからは、引っ越し業者はケチったらあかんな。って、思ったな。

    +143

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/26(日) 14:20:49 



    口コミもかなりひどい

    +95

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/26(日) 14:21:25 

    なるほど~
    人件費を抑えるために普通は2人でやる仕事を無理やり1人でやってアチコチぶつけたり放り投げたりするのね・・・

    +203

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/26(日) 14:21:55 

    安いには訳が有る!

    +149

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/26(日) 14:22:29 

    私、車で15分離れた場所に引っ越すのに、サカイに見積りしてもらったら、「じゃあ奥さんは自家用車で【先導】して下さい。トラックついていきます」って言われたよ。逆ならわかるけど隣町だし、わかりやすい家なんだけど。何か嫌で断りました。

    +148

    -79

  • 43. 匿名 2017/02/26(日) 14:23:04 

    プロロ。なんか聞いたことあるなと思ったら、サッカーのコンサドーレ(札幌)のスポンサーだ。
    札幌が所在地なんだね。

    +163

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/26(日) 14:23:18 

    CMでもやってる引越し業者は各サイトに登録したら
    ○ーク引っ越しセンターから2分に一回電話が来てた、バイトが終わった後に着信履歴を見たら50件超えてて寒気がした

    +227

    -4

  • 45. 匿名 2017/02/26(日) 14:23:22 

    よく引越しするので、こういう噂を聞くと、どう会社を選べばいいのか悩む。

    +151

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/26(日) 14:23:27 

    >>23
    あ、そういうこと?
    あなたのコメ見るまで気づかなかった笑

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2017/02/26(日) 14:24:16 

    プロロとかレプロとかもう…

    +212

    -4

  • 48. 匿名 2017/02/26(日) 14:26:55 

    >>19 こんな口コミみたら絶対に選ばない。

    +168

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/26(日) 14:27:44 

    ピロロ

    +10

    -11

  • 50. 匿名 2017/02/26(日) 14:28:11 

    引っ越し業者はほかと比べて多少高くても、信頼と安心を買った方が良いと思います。安いと、配送は委託になるので、その会社の管轄外で仕事されてしまう。

    +134

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/26(日) 14:29:54 

    サカイに体重計とキャリーケース壊された。
    電化製品は保証外と言われて弁償してくれなかった。
    高かったのに。
    さらにキャリーケースは弁償してくれたけど安っちいやつでロックはすぐ壊れ車輪は回らなくなった。
    で、ベッドのフレームは違うトラックに乗せてしまったと言われて戻って来るのに一週間かかると言われた。
    サカイもやめた方がいいと思う

    +153

    -8

  • 52. 匿名 2017/02/26(日) 14:30:26 

    先月さんサカイで引越して新居に傷をつけられたけど、保障に入ってたのもあって、きちんと修理はしてくれた。

    ただそこに至るまでのスタッフの対応が最悪で、
    傷の確認に来た時に
    ・養生して対応したから傷がつくはずない(暗に私達がつけたのではないかと言っている)
    ・簡単な工具があるから、事務所に連絡せずに自分に直させろ
    ・事務所に連絡してプロに頼むと部屋の中の荷物全部出してかなり大掛かりになるはず
    などと、半ば恫喝されました。
    運送業者だけあって体格のいい男性で怖かったですが、引き下がらず事務所を通してプロに修理を依頼。

    結果30分もかからず綺麗になって、業者の方も「簡単な傷だったので、すぐ直せましたよ〜」と…

    あの時、サカイの恫喝に屈しなくてよかった!!
    みなさんも決して屈せずに毅然と対応して下さいね。
    以来、サカイは引越し業界の佐川の様なイメージです。

    +188

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/26(日) 14:30:42 

    安い引越し屋使って逆に高くついてる…。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/26(日) 14:31:44 

    特に今の引っ越しシーズンなんて筋肉バカのバイト君だらけじゃない?

    +79

    -3

  • 55. 匿名 2017/02/26(日) 14:32:46 

    わたしも被害に遭いました。見積もりサイトから希望日で業者を決めたのですが引越し後使う予定だった新品のカシウェアのシーツや枕カバー、掛け毛布などベッド用品一式、ペット用のベッドなどが盗まれたのか行方不明になりそのままです。何度電話しても分からないの一点張りで泣き寝入りするしかありませんでした。みなさん本当に気をつけて。

    +138

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/26(日) 14:33:39 

    知り合いが安い聞いたことない引っ越し業者に依頼したら、テレビ割られて揉めたって言ってたな

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/26(日) 14:36:45 

    コレは無いわ~
    ただ、引っ越し作業って殆ど誰もやりたがらない業種だから人も集まりにくいんだよなぁ...

    +57

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/26(日) 14:39:14 

    プロの間違いかと思ったら
    実際ある引っ越し業者なんだね?初めて知った。引っ越しのプロロなんて

    +83

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/26(日) 14:39:57 

    引っ越しのプロ、の間違いかと思ってごめんね

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/26(日) 14:41:32 

    消費者センターに通報したほうがいい!

    +133

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/26(日) 14:44:05 

    うちもやられた。
    引っ越しの時、赤玉布団袋に布団を詰めて、運んでもらったけど、布団袋が破れてた。
    布団袋の底が破れていたので、布団袋ごと、引きずったのではないかと?
    気が付いたのが、引越した後、ずいぶん時間が経ってからで、弁償してもらわなかったけど。

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/26(日) 14:45:29 

    >>54
    そうやってバカにした言い方をして
    その筋肉バカのバイト君達まで居なくなっちゃったら...どんなるんだろうね?

    +86

    -8

  • 63. 匿名 2017/02/26(日) 14:49:00 

    初めて聞く会社だわ
    来年辺り引っ越しを予定してるけど絶対に使わない

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/26(日) 14:50:43 

    私もプロロに頼んでもの壊された。
    壊れたって電話して内容確認しますって音信不通。

    連絡しても確認しますでまた無視。

    作業員の態度やスキルも悪く頼んだ自分が悪いと思って諦めた。

    +117

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/26(日) 14:52:18 

    1人暮らしだけど、父親にでも来てもらって荷物だけ 赤帽さんに頼もうかな。管理人さんや不動産屋さえ良ければ。(養生があるから)

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/26(日) 14:55:57 

    サカイは見積時点で他と比べてるから返事待ってほしいと言ったら「忙しい中見積だけのために来てるのに即決してください」ってキレられた。
    もちろんお断り。

    +163

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/26(日) 14:56:03 

    >>25
    そんなデマ言うなや

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/26(日) 15:02:25 

    外国人企業ですからねぇ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/26(日) 15:05:51 

    結局どこの引越し業者がいいの?
    今まで頼んで価格・サービスのバランスよかった所教えてほしい。

    +52

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/26(日) 15:06:08 

    引っ越し業者の良い所難しいね。やっぱ現場の作業員って殆どアルバイトだし。
    安い給料で、高品質なサービスをしなきゃならないのも虚しい。

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/26(日) 15:07:50 

    お客様の大切な家財道具です。丁寧、慎重、無事に運びましょうっていう精神ゼロだね。こんな会社つぶれてください。

    +94

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/26(日) 15:09:02 

    私の引越のときもひどかったです。
    箪笥がぼろぼろでした。引越翌日に連絡したら補修業者がきて修復してくれましたけど…。
    営業のときはよかったのに。二度と頼まないと思いました。
    サカイも営業は上から目線で嫌な感じでした。

    +74

    -3

  • 73. 匿名 2017/02/26(日) 15:15:42 

    引越しバイト派遣やとってたりするもんね…気をつけないと。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/26(日) 15:16:31 

    まず引越しは壊れるものと考えて荷造りしなきゃ。

    うちはどこの引越し業者も信じてないから梱包しまくる。
    ホームセンターでロールの透明フィルムやプチプチもロールで買って梱包。

    多少かかるけどホームセンターなら業者より安いし便利。
    安いブランケットで椅子やテレビを包みロールフィルムで固定、尚且つ業者には全て家具同様包んでくださいと頼む。

    ダンボール類も積荷禁止の表示やガラス、壊れ物シールか赤テープ貼る。

    壊した業者も悪いけど全て完璧に運んで当たり前と考えるのは間違ってるよ。

    自分の荷物、自分で守らなきゃね。

    +87

    -15

  • 75. 匿名 2017/02/26(日) 15:22:12 

    間違ってるのかと思ったら、そういう名前の会社なんだ。
    引っ越し会社は口コミ大事だよね。
    私はサカイにデスク壊されたり、前の家に大量に忘れ物されて困った事がある。

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/26(日) 15:23:11 

    引越業者って本当に人による
    今までアートやサカイを利用したけど、満足できたことはない
    小さいタンスをそのまま何も梱包せずに運ぼうとしたから注意してやり直してもらったりした
    新しい家には敷物を敷いて段ボール置くとか書いてあったけどそれもなかったし
    気になる人は細かく自分で梱包したりビニールで覆ったりした方が良いし、何か変に思ったらちゃんと言った方が良いよ

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/26(日) 15:24:04 

    >>72
    去年サカイ利用したけどめっちゃいい人だったよ。
    営業さん時間かけて値段も上司に何度も連絡して頑張ってくれた。

    アートは10分で帰った。けど一昨年のアートは頑張ってくれた。

    結局、人による。

    見積もりしてもらった人がどんな人であれ当日は別の人だし、何度引越ししても難しい。

    ただ、うちはアリさん、アート、サカイ利用してアートが一番いいと感じてる。

    だから2週間前の引越しもアートにしました。
    よかった。

    +102

    -9

  • 78. 匿名 2017/02/26(日) 15:27:57 

    家は クロネコさんに頼みました。 スタッフも感じよかった。 丁寧で親切。 家具に少しだけ 傷がついてしまったのですが ちゃんと 補償してくれました。

    +27

    -3

  • 79. 匿名 2017/02/26(日) 15:27:58 

    主さん、お助け本舗も同じだよ。

    王子支店の下請け、ア◯ミネという担当者には気をつけて。

    警察に連絡入れてもらったら調子の良い返事をして、以降音沙汰なし。

    荷物を盗みますよ。

    +82

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/26(日) 15:31:12 

    >>18
    口コミの中にいくつか、「某比較サイトでは評価が高かった」とあるよ。
    必ずしも見えてる地雷につっこんだわけじゃない

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/26(日) 15:33:56 

    荷物には全て番号のシールを貼る。

    カラーガムテープに手書きで。

    盗難防止。

    メモにどんな荷物かすべてイラストで書く。
    簡単に書くだけ。

    事細かにしてる客なら業者も盗み難いし、搬入時万が一無人になって盗まれてもわかる。
    問題は何が無くなったかわからなくなることや盗難自体にすぐに気づけないことだから。

    手間を惜しまず自分の荷物を守る!!

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/26(日) 15:35:47 

    こんなとこに頼むからや

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/26(日) 15:42:47 

    うちは最近大手業者で引越ししたけど、午前中の引越しでバイト君が逃亡したみたいで人員が確保できなくて、午後の引越しだったのに、夜10時頃までかかったよ。こっちは相応の人件費払ってるのに、人員用意できないっておかしいよね…

    +59

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/26(日) 15:46:48 

    この件に限らず。引越し業者のCMで、お皿やコップ等の食器を業者が専用容器に梱包しているの流してたけど、

    あんなこと自分でできないの? 業者を信用しっきりって大丈夫なの? って思ってた。

    +14

    -6

  • 85. 匿名 2017/02/26(日) 15:46:49 

    以前赤帽に頼んだ時、養生とかあまりしないんだなぁって思って見てたら(それ以前に日通でバイトしてたことがあるので)洗濯機や冷蔵庫に傷つけられていた。
    新居に傷がなかっただけまだマシだったけど…。
    どう考えても引越し前には付いてなかったものだし、証拠もないから言えなかった。
    以来引越しはまだしてないけど、次機会あったらちゃんと写メ撮って証拠残してからにしようとつくづく思った。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/26(日) 15:52:46 

    >>31 道路の向かいに越しただけで10万取る。

    別に業者をかばう訳ではないけど、作業員の人件費は発生する訳だから道路の向かいとか無関係でしょ。

    +137

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/26(日) 15:53:47 

    ありさん、最悪でした。
    バイト?の人に子供の学習机の足を折られて、それを隠蔽されそうになったし、タンスやドレッサーは傷だらけ、鏡にも傷をつけられました。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/26(日) 15:59:38 

    引越し業者って時期によって質が変わると思う。
    繁忙期ってどこの会社も難ありな感じだよね。
    やっぱりバイトや経験の浅い人の比率が高くなるのかな。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/26(日) 16:01:10 

    安いとこはアカンな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/26(日) 16:03:47 

    引っ越しのサカイも駄目よ。遅刻してくる、態度悪い、教育されてないレベル低いアルバイトが多いね。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/26(日) 16:04:32 

    テーブルの脚をポキッとやられたよ。。
    トラック運搬中に!
    だから最初から壊れてたとかはない!!

    一万で済まされたけど治すと時間かかるし、お金を足して新しいテーブル買い直しました!

    ちなみにサカイね

    +71

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/26(日) 16:06:01 

    うちアリさんマークで引っ越したけどハンガーラックのバーが無くなってたりベビーベッドの柵がうまく閉まらなくなってた…
    問い合わせても最初から壊れてたって言われたし
    証拠がないから泣き寝入りですよ
    今回の業者は酷すぎるけど大手でもあること

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/26(日) 16:06:56 

    ほうら〜
    足元を見てごらん〜

    お客様の足元を見ちゃったねw

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/02/26(日) 16:08:52 

    ところでみなさんは引越業者に差し入れする?
    私は毎回何か壊されるからしてないけど、差し入れないから適当にされるのかな

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/26(日) 16:11:57 

    >>94
    ペットボトルのお茶!

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/26(日) 16:22:50 

    おやつ代?とお茶の差し入れはしたかな

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/26(日) 16:34:05 

    うちはアートで頼んだけど
    予定作業時間の3倍も掛けられたり、
    物はしれっと壊されたり傷付けられたり
    微妙だったかなー。リーダーも怖かった。

    バイトの子たちは若い子達で
    一生懸命してくれたけど
    今日が初めて?!ってぐらい不慣れで
    ダメダメな感じだった(>_<)
    見積もりの営業マンは調子良いことばかり
    言ってたけど内容 結構違った!
    大手も信用出来無いなー

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/26(日) 16:35:11 

    サカイで引っ越ししたけど新居のドア凹まされて、ドンって大きい音してたから「これやりました?」って聞いたらモゴモゴしながら「そう言うことはないと思います」的なこと言って帰っちゃったんだけど、翌日クレーム入れて無償で直してもらったよ。

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/26(日) 16:36:24 

    良かったのは日通。
    ちょっと、他の引っ越し屋さんより、お高め?
    ダンボールがシッカリしてて、慣れてる感じの作業員さんが来てくれた。
    若いバイト君は、暴言が酷いw
    (若いバイト君を客宅の部屋内作業から外す配慮をされてる引っ越し屋さんもありますねw)

    +39

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/26(日) 16:40:46 

    0120も大概に酷かったよー。
    ガラス箱に入った市松人形だから、気をつけて運んで下さいと先に伝えてるのに乱暴に置いたり、子供のラックを落として壊れた脚の部品を無理やりはめようとしたのを見た時、「いやいや、壊れてるんだからハマるわけないですよ??」って言ったわ。
    もちろん弁償してもらったけど。
    極めつけは引越し先で気がついたんだけど、照明を外し忘れて来てるの。
    まあ、最後に確認しなかったこちらにも落ち度はあるけど。
    真夏の引越しだったせいか、お兄ちゃん達の態度がめちゃくちゃ悪かった。
    最後の御礼だけは笑顔で受け取って帰ったけど。

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/26(日) 16:45:44 

    >>55
    業者名書いて
    盗難はひどい

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/26(日) 16:58:29 

    なんか一瞬レプロに見えて、
    会社名からして嫌です。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/26(日) 17:00:16 

    元から壊れてましたとか言われないように前日に家具、家電の写真撮っておいたほうがいいですね

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/26(日) 17:02:32 

    サカイは以前頼んだが足が異常に臭いし、靴下きたないしガムテープ持ってないし、見積もりしたトラックで荷物が全部積めなくて往復した
    それに高い

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/26(日) 17:03:41 

    アートは一応大手だから信用して利用したけど最悪!
    わたしは二度と使わない。

    なんせ、下請けの家電取り付け業者が最悪。

    うまいこといって、エアコン4台もっていかれた。

    よくよく考えたら、まだ使えたな。

    リサイクルショップで高く売ったことだろう。

    それに洗濯機の水道ホース短いしー。

    バカにされた。。

    +40

    -3

  • 106. 匿名 2017/02/26(日) 17:36:48 

    先日大手の会社で引っ越ししました!

    そこの社員に引っ越し前に常識ではかなりありえない対応をされたので、速攻で本社に電話してクレームいれました。

    そこの会社にそのまま頼むか迷いましたが、相場の半額でできたのでお願いしました。

    結果、当日搬入係が倍きてくれて、サービスもよく、時間も短く言うことなし!
    気持ちよく引っ越しできました。
    (^-^)

    今の時期トラブルも多いようですし、いいかげんな営業も中にはいるようなので、気になることがあれば本社や支店長にきちんと話して圧をかけてからの引っ越しをオススメします。、

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2017/02/26(日) 17:56:36 

    サカイに頼んで机の引き出しが閉まらなくなりました。相談するとガタガタやってから「閉まりましたー」と言われましたが、お兄さん帰ったらやっぱりまた噛み合わせが変になりました。でもそれ以外は良かったのでクレーム入れず。
    その次の引越しもサカイにお願いして、前回の引越しで引き出しが壊れたから机を処分したいと言うと「前回もうちでしたよね?」と聞かれ謝罪され、無料で引き取ってくれました。
    何かあってもその後の対応で気分が違いますよね。

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/26(日) 18:54:18 

    そういえば、ここではないけれど、引っ越し業者にエアコンの設置も頼んだんだけど
    本来なら使ってはいけない分岐されたコンセントを使うように設置されていて
    新しくエアコンを買い換えた時に、家電店から派遣された資格もちの業者に
    専用回路じゃないとマズイと指摘された
    そして、実際、エアコンをどかしたら壁の中が焦げていた
    ほとんど使っていない部屋のエアコンだったのが幸いしたけど、危なかった
    引越しでエアコンの設置も頼むときは気を付けて

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/26(日) 18:55:32 

    大阪のレ○ェ○ドっていう引っ越し屋も力持ちの素人が二人きただけで引っ越しのノウハウもなく
    玄関や通路に補強しないしエアコンやテレビの家電製品に布とか何も巻かずに裸のままトラックに詰め込むし、話と違うって言っても
    「僕らそんなこと聞いてませんし。」で終わり。

    しかも安くないのにプロの仕事もなくお金払ったらそれで終わり。サカイの時は終わった後も何か不備等なかったですか?ってアフターケアあったのに…。
    地元の評判もあるだろうけどサカイが一番マシだったわ。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/26(日) 19:30:45 

    ハート引越社もなかなかヤバイよ!

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2017/02/26(日) 19:44:39 

    半年ほど前に初めて引越しをした時、サカイ引越センターに頼んだけどすごく行動がテキパキしてて早いのに丁寧に作業してくれた。
    営業マンが見積りに来たとき、「この荷物の量だと丸1日かかるかもしれません、もし時間がかかりそうなら無料で人員を追加させてもらいます」
    と言われたけど、実際は半日もかからなくて作業員3人はみんな対応も良かったです。

    自分なら聞いたことも無い業者はちょっと躊躇してしまうかな。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/26(日) 20:54:11 

    テーブルの脚折られるしケリー2個無くなるし、気付いたのが引っ越しからしばらく経ってたから諦めたけど、いまだに鳩を見るとムカつく。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2017/02/26(日) 20:54:14 

    運搬中の物損の補償のために保険代払うってコメあったけど本当ならおかしくない?
    引越し屋なんて物を運ぶのが仕事だし壊して運んでももいいって契約じゃないよね?
    途中の事故や天災での破損消失ならわかるけど。
    今まで大手会社使って保険代なんていわれたことないよ。

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2017/02/26(日) 21:35:47 

    転勤族なので今までいろんな引越業者にお願いしたけど、アートが一番丁寧だったし、作業員さんの態度もとても良かった。
    やっぱり信頼できる大手にお願いしたほうがいいと思う。

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2017/02/26(日) 21:39:11 

    サカイの料金高かった
    引越し先でソファーの足がグラグラになっていたのを作業した人がチーフらしい人に困ったって目線を送ってた
    引越しするまではグラついて無かったと思ったけど断固たる自信がなくて言えなかった
    営業さんが言ってた搬入の内容も違った
    ウチはこんなに丁寧なんですよ〜って自信満々で細部まで言ってたのに
    ちゃんと現場の教育してよ

    業者選びって難しいね
    同じ会社でも当たり外れもありそうだし

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/26(日) 21:56:40 

    >>14
    アリさんは働いてる人が自腹で弁償って言ってた

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/26(日) 22:04:24 

    この事をテレビで大々的にやって、全国のできの悪い引っ越し作業員の質向上を切に願うわ。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/26(日) 22:11:31 

    プロロって社長がホームページの挨拶で「悲しい事ですが引っ越し屋はクレーム産業です」みたいな事書いてたのを見た事あるんだけど、こういうのも客のいちゃもんだとかタチの悪いクレーマー扱いして自分の非を認めないパターンなんだろうね。

    +54

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/26(日) 22:13:25 

    引越し業者も料金安くしすぎじゃない??
    もっと料金とっていいから従業員教育に費用かけてプロ育てなよ、っておもう。
    同じ会社で頼んでも、来る人が違えば対応も仕事の出来も違うんだもん。
    まあ人間だからそうなんだけどさ。
    配送業もそうだけど、結果ひずみがでるのは現場作業してる人たちなんだから、もっと上の人たちがどうにかするべき問題よね

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/26(日) 22:25:23 

    サカイよかったよ。
    前日梱包の女性たちも感じがよかったし、当日もテキパキしてて、リーダーがちゃんと機能していた。
    新居だから丁寧にやってくれたし。
    見積り数社取って値段交渉したからそんなに高くもなかったよ。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/26(日) 22:28:58 

    何社かに見積もりを取ってもらった結果、サカイはサービスが良くて高い印象だったけど、ここ読んでると違うのかな。
    補償や保険も1番しっかりしてたけど。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/26(日) 23:12:42 

    うちは大手と安心して頼んだサカイが最悪だった。新築なのに壁や床に傷つけられてた…あげくの果てに私が死角で見えなかったのか『あとは、このめんどくさい荷物だけで終わりですね~』なんて会話まで…後日、クレームしたけどすべて記憶にないで終わらせられた。サカイで引っ越しする人は要注意!!!それと引っ越し当日に段ボール足りなくなって無料の方のもらうのは止めておいた方が良いですよ~前に引っ越しをした人が使用した段ボールを引き取ってまた使っているので生活臭が酷いので。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/26(日) 23:34:07 

    ハート微妙って書いてる人がいたけど
    私はよかった
    バイトのお兄さんばかりだったけど
    感じがよかったしてきぱきしてた
    ホント人によりけりだね!

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/26(日) 23:43:46 

    引っ越し業者でバイトしてたらしい同期が
    「オレ前部屋に穴開けたったわ」
    と自慢気に話してたのが意味わからない。反省して!!

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/27(月) 00:28:35 

    十数年前、1日バイトで引っ越し業者の補助したことがあったけど
    引っ越し先が元のとこよりもかなり狭いとこで、全部入りきれないってことがあったよ
    話が進まないので途中で帰らされたからどうなったかは分からないけど
    お客さんも「営業の人が見積もって大丈夫だと言っていたのに!」と困ってた
    おまけに業者の一人が物を壊してようだし、結構揉めたかもしれないなぁ

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/02/27(月) 00:36:27 

    私も無名の引っ越し業者に頼んだ事があるけど
    すごく丁寧で良かった
    頑張ってる無名の業者が気の毒

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/27(月) 02:39:44 

    >>103
    私はそれで写真が証拠になって全額保証してもらった事あるよ。
    前家具が傷付いてたの指摘したら証拠がないって誤魔化された経験があったので。
    デジカメで何枚か取っておくと万が一の時も日付や時間も記録されてるし証拠になると思う。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/27(月) 03:54:48 

    サ◯イも要注意です。
    アンケートハガキは、良は
    スルー、多分
    悪は、サ◯イのミスなのに、
    たらいまわし

    聞き流して、スルーして、放置して
    あきらめさせる戦法

    私が今真っ最中です

    2つ程書けば

    「あなたの引っ越し作業に、2日かかる。
    2日なら、二軒の引っ越しが出来る。
    だから、二軒分の代金です。
    大嘘、追及中!
    説明を放棄、逃げてる。

    身体の不自由なところを差別、見下し
    私に非があると、謝罪要求。

    今は、私が謝罪を求めてる最中。

    今回は、大ハズレでした

    皆様、気をつけてね。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/27(月) 05:46:50 

    今まで3回引っ越しして、2回は安くてマイナーな会社。もう1回は大手で頼んだ
    マイナーな会社は、どっちもリーダーはわりとしっかりしてたけどバイト?が凄い態度悪いし実際荷物も少し汚された。でも大した事無かったし安かったからまぁいいかって感じ
    大手はアートだったけど、見積りで凄い高くて辞めようとしたらシーズンオフなのもあってかなり値引きしてくれたから頼んだら、前の2社とはレベルが全然違くてびっくりした。対応も丁寧さも天と地
    安かろう悪かろうって言葉が身に沁みた。でも引越しって何かとお金かかるから、結局安い会社探しちゃうんだけどね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/27(月) 05:53:33 

    アートも微妙だった
    営業担当が対応悪すぎる。段ボールを頼んだ数持ってこないとか色々
    当日も割れ物入れてる段ボールの上に何個も重い段ボール重ねられてた
    なんのための色分けガムテープなんだ
    個人的には窓とか何も言わず勝手に開けられてた(そしてそのまま開けっ放し)のも少し不愉快だった

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/27(月) 09:39:15 

    今まで3回引っ越したけど、どこも大手だったから安心して任せるのが当たり前だと思ってた。中にはこんな酷い引っ越し業者があるんだね。物を壊さずに運ぶのがプロなはずなのに。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/27(月) 10:21:48 

    ケロロ?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/27(月) 10:39:32 

    アートもビミョーだったよ。
    軽い汚れなら拭ければまだイイけど、椅子は傷だらけカラーボックスもぶつけて剥がれたりしてたし。
    早くやるだけで仕事が雑。

    サカイは見積もりに来た営業の態度が気に入らなかったし
    アートのが安かったから決めたけど…それだけ。
    日通とかはどうなのかな?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/27(月) 11:57:52 

    昔長距離ドライバーやってたとき、引っ越しのシーズンは庸車で入ってました。私が引っ越すときお世話になりたいなと思った所は日通。積んだとき、下ろしたときにお客様に確認をしてもらってた。引っ越し場所に相応しい人数で出動するなど。なんだかなぁと思った所はアート。女性と男性のコンビだったんだけど、女性に荷物を部屋まで運ぶのを手伝って欲しいと言われ、私は、トラックに荷物を残したまま無人にすることは出来ませんと断った。それが気に入らなかったみたいで段ボールに足蹴キック!女性がだよ!ありさん、パンダさんは、多分基本的に庸車は使わないと思う。最終的には企業ではなく当たったドライバーさんによるのかも。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/27(月) 13:12:22 

    サカイで引っ越しして、避難用具を入れていたリュックがどうしても見つからない!!
    見た目は普通のリュックで、重さもあり、簡単に無くすような物じゃない。引っ越し終えて、何週間かして落ち着いた頃にようやくリュックが無いことに気づき、家中全ての荷物を確認しても無いんです。
    盗られたのかな…?こんなことってあるんですね…?保険は入ってたけど、証拠になるようなリュックの写真を撮っていたわけじゃないし、泣き寝入りです。信用して、ずっとサカイに頼んでましが、二度と頼みません。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/27(月) 13:55:47 

    夫が転勤族で、会社負担(値引きなし)で大手で何回か引っ越したけど、びっくりするくらい高いんだよね。
    その後家を建てて自己負担で引っ越すことになって数社で見積りしたけど、逆にびっくりするくらい安い金額で出してくるところもあった。
    新築ということもあって、値段だけじゃなくてアルバイトが何人入るかとか、養生はどこまでするのかとか、階段から入れられない大型の家具の搬入方法とか細かく質問して、一番納得いく返事のとこに決めたけど、やはりそういうところはそれなりの金額だったわ。誠実なところは、○曜日なら社員だけでやりますとか、一番値引き出来ますとか言ってくれる。ダメなところは、今のところ一番安いところはいくら?って聞いて、そこからいくら引く。細かいことは直前にならないとわからない、みたいなかんじだった。大手だからいいわけでもないし、難しいですね。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/27(月) 13:57:42 

    最近プロロで引っ越しました。
    これまで3回引っ越しましたが、料金重視なので全てプロロです。
    作業は速いですが丁寧という感じではなく、どこかにぶつけられるかも…とハラハラしながら見ています。
    私は家具がほとんど無いのでこれまでトラブルはありませんが、今度引っ越す時は安心して見ていられるところに頼もうかと思います。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/27(月) 14:38:08 

    うわー。最悪。
    うちは引越しのサカイ利用したときに、
    エアコンの室外機を壊された。
    しかもエアコンのクリーニング頼んでた2万も無駄
    電化製品の故障は保証対象外とか
    冷蔵庫の縁のプラスチックも割れてるし
    2度とサカイは使わない

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/27(月) 14:45:23 

    うちのマンションに引っ越してきた人がアート使ってて、全部お任せコース?かなんか分からないけど、夜の20:00に若いお兄さんが一人で運んでたのをエントランスですれ違った時に見たけど、
    時間がないのか半端ない速さで急いでやってたのを見たことある。

    一人掛け用のマッサージチェアーをあちこちにぶつけまくってて、他人の私が注意したくなるほどだった。
    養生もちゃんとしてなかったし、私が頼むなら絶対にアートはやめておこうと思った。

    けど、近所のタワマンの下によくアートの車が停まってるから、利用者多いという印象。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/27(月) 16:21:13 

    ウチは、サカイで2回引っ越ししたけど良かったですよ。2回目は植木鉢にヒビを入れられてしまいましたが、直ぐに非を認め、こちらの言い値で弁償の代金を支払ってもらいました。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/27(月) 16:40:34 

    うちは、アートでお願いしました。
    大切にしていた観葉植物が折れ、炊飯器はボコボコで使えなくなりました。観葉植物は事前に補償なしにサインしなければいけなかったので文句も言えませんが、さすがに頭にくる状態に。
    家電類はアート側で梱包してもらったのに壊された。評価が高いので安心していたのにこれです。じゃあ他はもっとひどいの?
    って思ってたところでした。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/27(月) 16:44:14 

    引っ越しのサ○イは、二階から一階へ段ボールを運んでいたら足を滑らせたのか業者さんが階段から落ち、荷物は手から離れて飛んで一階の階段下和室の障子を壊し、段ボールは投げ飛ばされて壊れて中身が出た状態になったけど、『うちの職員だって階段で落ちて危なかったんです』とか言って取り合って貰えなかった。
    うちの怖い父親が大激怒して証拠写真とか出して「色々と話し合いしましょう」って話し出したら、事がスムーズに運んで倍賞してもらえたけど、父親が出て来なければうやむやになってたのかなと思うし、引っ越し業者で良い思いしたことがないから引っ越しが嫌い。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/27(月) 18:01:04 

    引っ越し屋のバイトって、体力ある運動部系の大学生とか、かなりの確率でやった経験がある、しかし継続してずっとやってたって人はあまりいない印象。うちの兄も夫も学生時代知り合いから人手が足らないからと急に頼まれて(明日頼みたい、みたいな感じで)数回やったことがある。つまり、繁忙期とかそんな間に合わせのバイトくんがゴロゴロしてるってことなんじゃないかと。

    うちが利用したことあるローカルな引っ越し屋は、事前に研修受けて試験に通った人しか雇わないとか、日雇いみたいな単発バイトは入れない方針ということだった。だから値段もそんなに安くならない。単身の引っ越しとか値段重視になるだろうけど、やはりあんまり安いとこは無理があるんだろうね。若い女の子なら、部屋に盗聴機とかつけられるのも心配だし、あまり胡散臭い人入れないほうがいいかも…。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/27(月) 18:16:19 

    >>104
    うちに来たサカイは新居に上がるとき、靴下履き換えてたよ!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/08(水) 11:28:40 

    「こんな口コミの会社使わない」って書いてる人いるけど、ヤフーロコの口コミは検索でかなり下の方に出るんだよ。
    引越し業者決める時は営業に会って見積もり取るんだから、その段階では感じが良かったという事でしょ。しかも他社より安く、激安過ぎではない。
    実際私もプロロの見積もり取った時、他社とそんなかけ離れてなかった。
    口コミ検索するまで気がまわっても、SEO的に上位に出てくるのはお金貰ってる引越し比較サイトやSUUMOばかり。じゃあ2ちゃんねる見るか、とかヤフーロコ見るか、なんて大多数の消費者は思わない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。