ガールズちゃんねる

月曜日のことを考えると日曜日の朝から憂鬱な人

71コメント2017/02/26(日) 23:16

  • 1. 匿名 2017/02/26(日) 08:21:53 

    もうあと1日で休みが終わると思うと、すでに憂鬱です。正直、気が楽なのは金曜の夜だけです。
    共感する方、語りませんか?

    +226

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/26(日) 08:22:32 

    考えないに限る

    +72

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/26(日) 08:23:21 

    せっかくの日曜日が、そんな気分だともったいないから、明日のことは考えないようにしてる。

    +112

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/26(日) 08:23:59 

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/26(日) 08:24:00 

    今日を満喫しよう、天気もいいし。明日の事を考えたらダメ。

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/26(日) 08:24:47 

    サザエ さん症候群です。
    月曜日のことを考えると日曜日の朝から憂鬱な人

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/26(日) 08:24:57 

    最近仕事を始めて今まで怠けていたので体が痛い、明日から1週間体もつか不安

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/26(日) 08:25:08 

    月曜日のことを考えると日曜日の朝から憂鬱な人

    +6

    -18

  • 9. 匿名 2017/02/26(日) 08:25:11 

    そういう人は人生損をしてるよ。休みはリフレッシュすることだけ考えればいい

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/26(日) 08:25:25 

    月曜日が楽しみな人なんて いるわけないよ。
    憂鬱~

    +83

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/26(日) 08:25:51 

    今日で連勤が終わるので明日が楽しみ!!

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/26(日) 08:26:16 

    日本人働きすぎだよね〜〜はぁー仕事やめてぇー

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/26(日) 08:26:33 

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/26(日) 08:27:02 

    嫌でも日曜は終わる。同じ一日なら気分転換でもしよう。

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/26(日) 08:27:33 

    主の気持ちはよくわかる。サザエさん見るまでは休日の気分でいるようにしてる。

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/26(日) 08:28:21 

    月曜日のことを考えると日曜日の朝から憂鬱な人

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/26(日) 08:30:52 

    日曜どころか土曜の昼ぐらいから憂鬱になる

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/26(日) 08:30:59 

    逆に接客業なので土日は仕事、月曜日は休みなので月曜日早く来て欲しい(笑)

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/26(日) 08:31:01 

    まだ日曜が始まったばかり。1人の時間を満喫するもよし。友達と遊ぶもよし。家族と団らんもよし。ひたすらがるちゃんやるもよし。どう過ごすかは、あなた次第。仕事なんて楽しくないのが現実。休日を大事にしよう。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/26(日) 08:32:20 

    わかるよー。一週間の中で金曜日の夜が一番幸せ。

    +114

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/26(日) 08:32:41 

    空から金降ってこないかなーW

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/26(日) 08:32:54 

    むしろ土曜日から憂鬱
    そう思ったら気が休まるときなんて一日もないのかな
    特にやりたくもない仕事内容で出来るタイプの人間じゃないから頑張っても中々頭に入らない
    その上給料も安い
    結婚に逃げたくても今の時代の男は女も働かなきゃ許してくれないんでしょ
    もう本当に嫌になる
    30歳なのに学生時代に戻りたいなんてまだ考えてる自分も嫌に

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/26(日) 08:34:04 

    また子供と2人かぁ、と今から憂鬱。
    生理前でイライラしてるし、いたずら盛りの1歳児についていけない…

    +9

    -20

  • 24. 匿名 2017/02/26(日) 08:34:10 

    日曜の朝から憂鬱になるの辛いからイッテQ見終わったら憂鬱になろうと決めている。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/26(日) 08:34:25 

    月曜日が休みなので、もはや、日曜日の夜は天国です:(;゙゚'ω゚'):笑

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/26(日) 08:34:57 

    そんなもんだよね〜
    土日なんてすぐ終わるよ

    でも、今の私は予定を急変更され萎えてる…
    言い出しっぺが心変わりってふざけるなー!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/26(日) 08:35:24 

    嫌な職場を辞めたら
    嘘の様に生き返りました!\(^o^)/

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/26(日) 08:38:59 

    仕事とか働く事が嫌じゃないんだよね
    職場の人間関係が嫌なんだよねぇ...
    原因はそこ

    +107

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/26(日) 08:43:37 

    無理やり気が紛れることして意識しないように持ってくくらいしかできないけど、頑張ってそうしようとしても頭よぎって無理なこと多い。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/26(日) 08:45:27 

    アイツが異動でウチに来てから本当に仕事が嫌になって来た
    それ迄はやる気も有って毎日が充実してたのに、アイツ一人のせいで私(多分、他の人達も)の精神はメチャクチャです
    何でアイツはクビにならないのかね?
    アイツ一人が消えれば全て解決するのによぉ!(*`へ´*)

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/26(日) 08:51:06 

    結局人間の悩みは人間関係なんだよね

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/26(日) 08:53:38 

    旦那の家に同居で、日曜日は旦那家族が全員揃って家にいるから早く月曜日になってほしい…www
    出かけるといっても店は日曜日だから人混みだし、
    旦那は仕事だからまだ歩けない子供と2人で出かけても疲れるだけだし。
    唯一の日曜日の楽しみは早めにお風呂入って、アメトーークとイッテQ(笑)

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/26(日) 08:53:41 

    >>23
    孤独な私に比べれば愛する我が子と過ごす素敵な休日なんだが。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/26(日) 09:00:28 

    朝はまだいいけど夕方からがもっとヤバい

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/26(日) 09:01:20 

    月曜日が祝日だったらいいのに今年は祝日が4日土曜日かぶりで最悪!!

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/26(日) 09:01:57 

    切り替えが上手くできればいいんだけどね〜む

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/26(日) 09:04:29 

    そんな事、朝から考えたくない。
    変なトピ立てないで欲しい。

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2017/02/26(日) 09:04:35 

    月曜は朝から電話の嵐‥
    たった数ヵ月しか入社時期違わないほぼ同期が先輩面して電話取らないからいつも私が取る。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/26(日) 09:04:56 

    就職してから振り返ってみると、土曜より日曜より、試験期間が1番憂鬱だった。
    勉強しなきゃ。
    睡眠少ない。
    遊べない。
    テスト上手くいくかのプレッシャー。

    それに比べたら仕事頑張れる。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/26(日) 09:09:38 

    出掛ける気にもならない
    出掛けても気分的に全然楽しめないし
    ため息ばかり付くし周りの楽しそうな人達を見せ付けられると余計に虚しくなるし...
    最近、辞めたい辞めたいばかり考えてる

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/26(日) 09:10:00 

    私小学生の頃からサザエさん観るのが死ぬほど嫌だった。これをサザエさん症候群と知ったのはここ最近。他にも同じ人がいたなんて。と大人になって気付いたよ。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/26(日) 09:12:50 

    確かに憂鬱になるけどそれじゃもったいない。私は日曜夜は念入りにパックしたり、月曜は好きな服着てテンション上がるようにしてる。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/26(日) 09:13:35 

    プレミアム・フライデーを見習って
    毎日15時定時になれば良いのに!

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/26(日) 09:19:19 

    職場の人間関係に悩んでいた時、サザエさん観たら涙がポロポロこぼれてきてました。
    そして日曜の夜は”寝て起きたら月曜になる”から一睡もできず・・・。
    原因の人が転勤になったので今は大丈夫です。
    それでサザエさん観れるようになったけど最近のサザエさんあんまり面白くないので結局観てませんw

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/26(日) 09:20:50 

    毎週日曜日の夕方辺りから
    オナラが止まらなくなります
    熱くて非常にクサイやつ

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2017/02/26(日) 09:26:53 

    金曜日から、月曜日のこと考えるようになったらけっこうやばい。
    わたしはそれで鬱になった。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/26(日) 09:31:12 

    >>40
    本当それ!
    出掛ける気分にすらとてもなれない
    婚活とか気持ち的に出来てる時点で
    そういう人を羨ましいとすら思う...

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/26(日) 09:33:10 

    土曜日の昼からが休みだから日曜日は朝しか楽しめない。おまけに土曜日にギリギリ患者がきたら暇なくせにもっと早くこいよ!とすごいストレスたまる

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/26(日) 09:34:39 

    わかるわ!今朝起きた瞬間から明日がもう憂鬱。
    せっかくの日曜を楽しめない。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/26(日) 09:48:39 

    仕事は好きな事だからいいんだけど
    1人ものすごく嫌な奴がいて仕事に行くのが嫌でしょうがない…
    不謹慎だしこんな事考える自分が嫌になるけど、
    ホントに死ねばいいのにと思った…

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/26(日) 09:52:52 

    月曜の準備のため、仕事持ち帰ってきてたのに、まだやってない。追い詰められてる…
    せっかくの休みが〜〜

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/26(日) 09:55:49 

    サザエさん、金曜あたりにやっていれば
    こんな言われ方しなかったのかもね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/26(日) 10:06:41 

    お局の嫌味をまた聞くのかと思うとテンションが下がる
    だいたい、80キロ以上はあるあの体型と顔でよくあんなに自信があるのかが不思議で仕方ない

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/26(日) 10:12:52 

    月曜は新商品が入って来るのでちょこっと憂鬱
    土日に少しずつ下準備をしますが、昨日は他店の方に入っていたので今日纏めてやらないと…
    ひとまず玉砕覚悟の日商簿記と仕事頑張ってきます。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/26(日) 10:34:52 

    日曜日が貴重な休みなのに起きたら18時だった。
    そんな夢を見た今朝は少しほっとしている。。
    現実になったら憂鬱だろうなぁ。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/26(日) 10:45:49 

    土日仕事の月曜日休みですー!
    なので今日はテンションたかいですー

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/26(日) 10:49:16 

    今日は誕生日だっていうのに、明日朝イチで子宮がん検診。今日も誰からもおめでとう言われてないし、ま、そもそも家族いないし友達いないから誰も誕生日って知らないんだけどね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/26(日) 11:37:53 

    日曜日休みなんて滅多にないから、忙しい日を回避できた喜びを噛みしめている平日休みの人間です。
    特別月曜日だからではないけど、休み明けの仕事は本当にツライですよね。棚卸しが待ってるんで、やること多くてさらに憂鬱。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/26(日) 13:50:40 

    今日は午前仕事だったからいつもより憂鬱ではない。
    日曜半ドンも用事がなければ嫌な事を日曜日に処理が出来るので
    次の月曜を思えば結構いいかもしれない。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/26(日) 13:59:22 

    57さん
    お誕生日おめでとうございます!
    私は昔自分でケーキを買ってネームも入れてもらって、ケンタッキーを買って1人家で食べました笑

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/26(日) 14:13:04 

    早くきてはやくおわってしまえと
    おもってる笑

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/26(日) 16:28:46 

    月曜日
    明日、退職宣言する

    それが終われば自由だ!

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/26(日) 17:53:07 

    月曜日からインフルエンザにかかり、一週間仕事休んでました。
    明日から出勤…仕事の山が待っているのは明白だから、行かなきゃなのに行きたくないでござる。
    このままニートになりたい…

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/26(日) 19:13:06 

    休みでも勉強してる自分に疲れる。
    メモ帳を読み返して先週の復習と、頭の中で明日からの動き方をシミュレーションしてる。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/26(日) 19:24:04 

    シフト制の仕事にしたら、曜日気にしなくなるから楽になるかもよ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/26(日) 20:27:50 

    57様

    お誕生日おめでとうございます。
    貴女様のご健勝を心より
    お祈り申し上げます。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/26(日) 22:28:33 

    >>60さん
    >>66さん
    ありがとうございます。57です。
    すごくうれしい誕生日になりました。60さんも66さんも毎日がしあわせでありますように。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/26(日) 23:11:59 

    月曜日のことを考えると日曜日の朝から憂鬱な人

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/26(日) 23:13:30 


    月曜日のことを考えると日曜日の朝から憂鬱な人

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/26(日) 23:14:20 

    月曜日のことを考えると日曜日の朝から憂鬱な人

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/26(日) 23:16:58 

    月曜日のことを考えると日曜日の朝から憂鬱な人

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード