ガールズちゃんねる

殺人未遂で逮捕の男子高校生、無差別な犯行か「誰かを襲いたかった」

75コメント2017/02/27(月) 00:49

  • 1. 匿名 2017/02/25(土) 19:04:13 

    殺人未遂で逮捕の男子高校生、無差別な犯行か「誰かを襲いたかった」 (2017年2月25日掲載) - ライブドアニュース
    殺人未遂で逮捕の男子高校生、無差別な犯行か「誰かを襲いたかった」 (2017年2月25日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     福島県棚倉町の県立高校で男子生徒が殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、男子生徒が「誰かを襲いたかった」と供述していることがわかった。  24日夜に殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、棚倉町にある県立修明高校に通う2年の男子生徒(17)。男子生徒は24日午前9時頃、学校の廊下で作業をしていた男性職員(40代)の頭を金づちで数回殴った上、包丁で顔を切りつけ殺害しようとした疑いがもたれている。男性職員は額などにケガをした。  警察の調べに対し男子生徒は職員を殴ったことを認め、「誰かを襲いたかった」と供述しているという。警察は特定の人物を狙った犯行ではなく無差別な犯行だった可能性があるとみて、

    +8

    -77

  • 2. 匿名 2017/02/25(土) 19:05:11 

    クズ。

    +197

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/25(土) 19:05:20 

    自分が死ねばよかったのに

    +293

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/25(土) 19:05:29 

    どうやったらこんな風に育つの・・・

    +262

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/25(土) 19:06:24 

    いつ何が起こるか分からない。
    明日、生きてるかも分からない。
    悔いのないように過ごそう。

    +126

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/25(土) 19:07:03 

    誰でもいいなら、冨田真由さん襲ったアイツとか、生きる価値ない奴を狙いに行けよ

    +341

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/25(土) 19:07:15 

    年に1度は中高生のサイコパスが事件起こすよね

    +149

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/25(土) 19:07:19 

    こういう動機ゾッとする

    +151

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/25(土) 19:07:40 

    何がそうさせたんだろうね…

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/25(土) 19:07:53 

    お願いだから、誰かがよかった同士で、刺し合うでもなんでもしてくれ。一般人を巻き込まないでくれ。

    +274

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/25(土) 19:08:14 

    完全にサイコパスだな

    +84

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/25(土) 19:08:18 

    >頭を金づちで数回殴った上、包丁で顔を切りつけ殺害しようとした疑い

    学校の金づちと包丁持ってきて怖すぎ

    +121

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/25(土) 19:08:18 

    >>6
    生きる価値がある奴を殺したかったんでしょ
    殺すってそういうことじゃん

    +0

    -39

  • 14. 匿名 2017/02/25(土) 19:08:53 

    司書さんだったんだよね
    とりあえずご存命なのは何より
    よかった

    +117

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/25(土) 19:08:58 

    自分で自分を攻撃してろよクズ
    他人を巻き込むな

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/25(土) 19:09:00 

    >>10
    誰でも良かった同士です

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/25(土) 19:09:00 

    もはや安全な場所など無いなと思い知らされる。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/25(土) 19:09:11 

    こういうバカがいるから
    自分の身は自分で守るためにカッター持ち歩いてます

    +7

    -35

  • 19. 匿名 2017/02/25(土) 19:09:14 

    この事件見てると少年法なんて廃止してほしいと思えてくる

    +151

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/25(土) 19:10:55 

    人を殺したいだけのやつ集めてころしあいでもさせたらいい

    +138

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/25(土) 19:11:08 

    アホだなー

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/25(土) 19:11:25 

    わたしの夫をやってくれればよかったのに

    +8

    -29

  • 23. 匿名 2017/02/25(土) 19:11:26 

    殺すなら犯罪者とか殺してくれ!

    善良な人を殺すな!

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/25(土) 19:11:48 

    カナヅチと包丁持って学校行ったんだ。

    計画的犯行だね。

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/25(土) 19:11:49 

    少年法適用はどちらにすべき?
    +15歳未満
    -18歳未満

    +220

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/25(土) 19:13:23 

    >>25
    年齢の問題じゃないと思う

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/25(土) 19:13:26 

    誰でも良かった、とか言うなら弱いやつ狙うなよ
    もちろん動物もね

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/25(土) 19:13:47 

    誰かを襲いたかった←✖
    誰かを殺したかった←〇

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/25(土) 19:14:53 

    こういう犯罪者の親も罰してほしい
    やっぱ普通に育ててこんなふうになるわけない

    +50

    -9

  • 30. 匿名 2017/02/25(土) 19:15:25 

    自分で自分を襲って勝手に一人で死にやがれ。

    自分以外の人間を決して巻き込むな(怒)

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/25(土) 19:15:41 

    これだけの事をしても、写真も名前も出ないんだよねぇ。
    ふざけた法律。

    +107

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/25(土) 19:16:20 

    幼児や高齢者だったら
    間違いなく死んでたよね

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/25(土) 19:17:55 

    サイコパスは社会的に成功してる人の中にも、かなりの数が存在するようですよ。医師や弁護士などの知的な職業に。
    いずれは遺伝子検査と同じように、脳を調べて犯罪傾向かどうか診る時代になるかもしれない。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/25(土) 19:18:17 

    >>25
    この手合いは少年法に守られていようがいまいがいつか犯るだろうから
    あまり少年法は関係ないかなと思う

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/25(土) 19:19:18 

    放射能汚染の影響だな

    +2

    -38

  • 36. 匿名 2017/02/25(土) 19:19:42 

    >>27
    サイコパスは自分の都合しか考えないから
    対象の襲いやすさや手軽さ弱さなんかを優先すると思う

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/25(土) 19:21:33 

    >>32
    たまたま興味が向いたのが抵抗する力のある成人男性だったのが
    被害者の方には大変申し訳ないけど、不幸中の幸いだったのかもしれない

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/25(土) 19:25:05 

    はい 死刑

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/25(土) 19:26:49 

    バカタレ( ゚Д゚)…少年法いらぬ

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/25(土) 19:27:14 

    >>37
    は?誰が狙われてもダメでしょ

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/25(土) 19:28:05 

    映画であったけど自分で自分を切りつけて死ねよ
    他人を殺そうとするな
    少年法廃止がいい

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/25(土) 19:42:03 

    >>25
    10歳未満でよい。

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/25(土) 19:45:43 

    修明になる前の、農商、棚倉高校の時から不良ばかりいたもんね。
    修明になっても生徒の質は変わりないんだね。

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/25(土) 19:47:50 

    >>43
    お、地元民かな?

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/25(土) 19:49:08 

    男性ホルモンが多すぎるのかもしれない。

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2017/02/25(土) 19:52:37 

    誰でもいい誰かを襲いたかったなら、金づちと包丁持って暴力団事務所に特効して思う存分に暴れてくればいいのに。
    そういう事はしないんだよね。
    イスラム国の過激派の中枢に金づちと包丁持たせて行かせろや!

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/25(土) 19:55:42 

     ※文献より一部抜粋して引用

    [薬物を乱用すると・・]
    薬物乱用の恐ろしさは、何回も繰り返して使用したくなる「依存性」を持ってしまうこと。また、繰り返し使用しているうちに「耐性」を持ってしまうことです。そのような状態になると、自分の意思では薬物の使用をコントロールできなくなってしまい、身体と精神が蝕まれてしまうのです。

    ・1回の使用でも脳出血、心不全などで死に至ることがあります。
    ・大脳の神経細胞が侵され脳の機能に異常をきたし、幻覚、妄想、錯乱などの精神障害が生じます。
    ・薬物をやめた後でも、ストレス、飲酒などがきっかけで精神障害が再び起きることがあります。薬物による害は一生続きます。
    ・視神経の異常や眼底出血を引き起こし、視力低下や失明を招きます。
    ・肺、胃、肝臓、腎臓などの各器官に深刻な悪影響を及ぼします。
    ・精神的・身体的に薬物に依存し、薬漬けの毎日となります。
    ・懲役刑を科されるなど、法律で厳しく罰せられます。
    危険ドラッグの中には、実際は麻薬等の規制薬物が含まれているものもあります。合法、脱法などと称して販売されているからといって「違法ではない」「危険ではない」ということでは決してありません。販売側の作り上げる誤ったイメージに騙されないようにしましょう。依然として若者を中心に大麻が乱用されています

    大麻事犯の検挙人員は、平成21年以降減少傾向にありましたが、平成26年中の大麻事犯の検挙人員は、5年ぶりに増加に転じています。

    大麻事犯の検挙人員の約4割が30歳未満の若者であり、依然として若者を中心に乱用されている状況にあります。大麻を乱用すると記憶や学習能力、知覚を変化させ、乱用を続けると、何もやる気のない状態になる無動機症候群や幻覚・妄想等の症状が出る大麻精神病等を引き起こします。(引用 終わり)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    絶対に 薬物・大麻・危険ドラッグに手を出さないようにしましょう!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/25(土) 20:00:42 

    サイコパスとサイコパスは出会わない法則なのかな?お互い避けるのかな?やっぱり誰でもよかったといいつつ、自分より弱い者を狙うものなの?

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/25(土) 20:06:18 

    と言いつつ180cm越えのプロレスラーみたいのがいたらやらないんだろうな

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/25(土) 20:29:42 

    気持ちは分かる。私は親を殺したいって考えてると、やっぱ誰でもいいから殺してみたいなって思うんだよね。でも死ぬべきなのは自分だって分かるよ。
    この高校生も実行する前にそれが分かれば良かったのにね。

    +3

    -19

  • 51. 匿名 2017/02/25(土) 20:52:42 

    染色体が異常だわ

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/25(土) 20:55:06 

    >>4
    育て方ではないような気がする
    一定の割合で生まれてしまうのかも

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/25(土) 21:02:45 

    なんで、死にたい人と殺したい人が巡り合わないんだろう。。。
    生きたい人を殺すなんて誰もしちゃいけないことじゃん

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/25(土) 21:07:19 

    息子が通ってた高校。
    職場の人の息子さんも通ってて卒業式もできるかどうかって言ってました。
    これから受験もあるしすごく大事な時期なのに。
    すごい田舎町の高校でこんな事件があるなんてとても、ショックです。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/25(土) 21:09:05 

    こんなやつ一生外に出して欲しくないけどすぐ出てくるんだろうなあ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/25(土) 21:20:16 

    >>42
    少年法って14歳から適用だったような。それまでは児童福祉法。
    私は14歳って、分別はつくと思う。正直、12歳位で分別つくと思ってる。そう考えると、14~20歳未満に、少年法の適用は必要かな?サカキバラとか長崎の事件とか、大人の法律で裁かれていいと思う。死刑でいいよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/25(土) 21:34:18 

    >>26
    どこかで線引きしなくちゃ、法律なんだから。

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/25(土) 22:03:49 

    誰でも良かったとか言う犯人に思うけど、それだったら他人じゃなくて身内にしてくれって思ってしまう...。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/25(土) 22:15:59 

    ゲームでも結構グロいのあるでしょ
    一般人を撃ったり車で轢いたりするやつ
    ああいうゲームを楽しそうにやってる子供を家電量販店で見てゾッとしたことある

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/25(土) 22:17:53 

    >>57
    横失礼
    その線引きで今問題になってるのでは?
    小学生が同級生殺した事件なんかもあったでしょ
    遺族からすれば それこそ年齢に関わらず裁いて欲しいと思うよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/25(土) 22:27:59 

    無差別だ、誰でも良かったって言うけど、狙うのはいつも自分より弱そうな人ばっかりだよね。

    ヤクザとか絶対狙わないじゃん。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/25(土) 23:05:01 

    てっきり女狙った犯行と思いきや大人の男狙いか。てことは本当に誰でも良かったというのが立証されたな。もしこれが女子生徒だったら殺されてたかもな。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/25(土) 23:57:11 

    いつもこういう動機のとき自分を自分で刺したら、
    痛みとか傷の具合とか1番良く見えて感じれるのに
    なんで関係ない人襲ってまで自分の欲求満たしてんの?
    ばかなの?しんでー
    って思います。被害者の方、一日でも早く
    回復されますように。
    この犯罪者はさっさと死んでよね。税金の無駄。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/26(日) 00:30:47 

    素行が悪い生徒や普通の高校から溢れた生徒が行く学校ってイメージだものそんな生徒がいてもおかしくないよ。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/26(日) 01:35:42 

    男の精神障害者でリストカットする人って
    女の人より少なそう。
    男は思い通りにいかないと周りのせいにするけど、女性は自分を責めるよね。
    男は嫌なことあってら自問自答してろ!
    関係ない人を巻き込むな~!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/26(日) 02:45:10 

    >>65
    自分を責めてるふりしてるだけのメンヘラかまってちゃんが多いんでしょwwwリスカ()で済むんだからねwwww
    男のほうが自殺率高いのはなんでー?www

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2017/02/26(日) 02:59:23 

    こういうのは何らかの障害を持った人間だと思う
    障害者は罪に問えない場合があるから
    敢えて障害者とは言わないんだとか

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/26(日) 06:57:02 

    こういう事件あると○○は襲わないよねってコメントするバカいるけど、思い付いた場所にたまたま居た人を襲うんだから当たり前じゃん。そんなこともわからないで弱者扱いするのなんなの?お前らみたいなババアこそ死ぬべきだよ。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/26(日) 06:57:16 

    未成年の犯行がこんなにも増えているのに、なぜ少年法を廃止しない?
    無理なら責任能力のある親の名前を出すとかさぁ…
    本当に日本は加害者に優しい国だよね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/26(日) 08:25:45 

    本当にこういう奴が恐ろしいんだわ。
    ただ道を歩いているだけで、後ろから襲い掛かってきたりしたら本当こわい。
    おぞましい。
    こんな奴ばかりではないのはわかっているけど、いつどうなるかわからないからね・・・。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/26(日) 10:32:39 

    自分を殺しなよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/26(日) 11:07:56 

    >>68

    他人に簡単に死ねって言うお前こそ死ねよ。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/26(日) 13:01:47 

    >>72
    ババアおこなの?wwwww更年期かな?wwwwww

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/26(日) 13:02:46 

    >>72
    加齢臭くっさ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/27(月) 00:49:44 

    おばさんたちにマイナスにされてる~怖い~(>_<)
    ガールズじゃないんだから出ていってよ~(>_<)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。