ガールズちゃんねる

1杯のラーメンにいくらまで出せる? 3人に1人が回答した価格は●●●円!

94コメント2014/03/16(日) 06:45

  • 1. 匿名 2014/03/14(金) 18:01:10 

    1杯のラーメンにいくらまで出せる? 3人に1人が回答した価格は●●●円! | ニコニコニュース
    1杯のラーメンにいくらまで出せる? 3人に1人が回答した価格は●●●円! | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    ライフメディアのリサーチバンクは全国の10代から60代の男女を対象に、「ラーメンに関する調査」を実施した。調査は2月28日~3月5日にかけて行われ、1,200件の有効回答を得た。まず、ラーメンが好きか尋ねたところ、76.9%が「大好き」「好き」と回答した。「嫌い」「大嫌い」と回答したのはわずか2.2%だった。また、ラーメンを食べる頻度について尋ねたところ、「月に2~3回」とした人が最も多く29.4%。次に多いのは「週に1回程度」(22.4%)。月に1回以上、ラーメンを食べる人の割合は82.7%だった。


    >ラーメン専門店のラーメンを食べる人に対し、食べに行く時に重視する点を聞くと、最も多かったのは「スープがおいしい」(87.4%)だった。次いで「麺がおいしい」(71.0%)、「行きやすい」(46.9%)、「値段が安い」(44.8%)という結果になった。

    >ラーメン専門店のラーメンを食べる人に対し、専門店で食べるラーメンにいくらまでなら出せるか尋ねたところ、1位は「700円~800円未満」(29.1%)、2位は「600円~700円未満」(17.7%)だった。「1,000円以上」払っても良い人は7.3%、逆に「500円未満」と回答した人は2.5%だった。

    +17

    -10

  • 2. 匿名 2014/03/14(金) 18:04:31 

    話題の店のラーメンなら800円迄かな

    +231

    -6

  • 3. 匿名 2014/03/14(金) 18:05:06 

    いくら出せるかは具の内容しだい

    +96

    -5

  • 5. 匿名 2014/03/14(金) 18:05:55 

    だいたい700円〜800円がいいとこよね^o^

    +215

    -3

  • 6. 匿名 2014/03/14(金) 18:06:00 

    ワンコインまで

    +60

    -27

  • 7. 匿名 2014/03/14(金) 18:06:14 

    スーパーのカップ麺で充分だから130円

    +20

    -18

  • 8. 匿名 2014/03/14(金) 18:06:18 

    700円に決まってんだろ

    +25

    -33

  • 9. 匿名 2014/03/14(金) 18:06:22 

    おいしいかどうかはやっぱり好みあるから、話題の店でも美味しく感じないときあります!

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2014/03/14(金) 18:06:28 

    カニが乗っかったラーメン…1500円以内なら食べる

    +12

    -93

  • 11. 匿名 2014/03/14(金) 18:06:44 

    たまに1200円とかのあるよね。そんなの食べれない。

    +152

    -5

  • 12. 匿名 2014/03/14(金) 18:06:48 

    1000円超えたら食べない。
    それだけ出せばランチ食べられるから

    +228

    -2

  • 13. 匿名 2014/03/14(金) 18:06:54 

    好みのスープと麺なら2500円までかな。

    +8

    -47

  • 14. 匿名 2014/03/14(金) 18:07:03 

    900円以下
    1000円だと美味しいと言われても高すぎだと思う!

    +122

    -5

  • 15. 匿名 2014/03/14(金) 18:07:21 

    ラーメン嫌いの女はモテない
    ラーメン好きの女は太っているからモテない
    よって女はモテない

    +5

    -47

  • 16. 匿名 2014/03/14(金) 18:07:32 

     
    私、 600円~700円未満
    旦那、1,000円以上

    1000円もするなら、ほかの物食べるわww

    1杯のラーメンにいくらまで出せる? 3人に1人が回答した価格は●●●円!

    +127

    -6

  • 17. 匿名 2014/03/14(金) 18:07:35 

    800円まで
    たまに1000円とか、そうなるともうラーメン代だけでなく場所代だよね

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2014/03/14(金) 18:07:44 

    600円。
    それ以上は割高に感じる

    +85

    -4

  • 19. 匿名 2014/03/14(金) 18:07:56 

    一昔前は、450円で今みたいなラーメン食べれたような…

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2014/03/14(金) 18:08:00 

    ラーメンもピンキリ
    ラーメン - NAVER まとめ
    ラーメン - NAVER まとめmatome.naver.jp

    全国のラーメン店情報、おすすめラーメン、レシピなど、ラーメンに関するまとめ。つけ麺、カップ麺、ラーメン二郎に関してはそれぞれのトピックも参照。


    +2

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/14(金) 18:08:09 

    1000円以下でお願いします!

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2014/03/14(金) 18:08:15 

    人件費っつーものがあるんすよ

    +6

    -17

  • 23. 匿名 2014/03/14(金) 18:08:19 

    最近、美味しいラーメン屋に巡り合わないなあ…

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2014/03/14(金) 18:08:23 

    ドンピシャ1位でした。

    740円くらいなら出してもいいかな!
    800円超えたらラーメンなのに…と考えてしまう。

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/14(金) 18:08:35 

    スガキヤの安いラーメンでいいや

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2014/03/14(金) 18:08:49 

    唐揚げ付きのセットなら1000円まで

    +61

    -6

  • 27. 匿名 2014/03/14(金) 18:09:11 

    ラーメンって普通に850円くらいしませんか?
    ワンコインとか美味しいですか?

    +44

    -22

  • 28. 匿名 2014/03/14(金) 18:09:29 

    ラーメンに高い金払う気になれない

    +34

    -8

  • 29. 匿名 2014/03/14(金) 18:12:31 

    スープにこだわりの素材を使っていたとしても、スープを飲み切る事はないから麺とトッピングだけで考えたらラーメンって高い。

    +18

    -7

  • 30. 匿名 2014/03/14(金) 18:12:33 

    500円のラーメンって超しょぼいじゃん。家のインスタントと変わらない。だったら家で食べる。
    東京住みだけど近所で美味しいって言われるラーメンは800円以上だし、実際美味しい。
    外食に原価とか考えちゃダメ。

    +32

    -36

  • 31. 匿名 2014/03/14(金) 18:12:35 

    750円くらいかな

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2014/03/14(金) 18:13:16 

    お店と食べたい気分で変わります。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/14(金) 18:13:28 

    ラーメンの原価を考えると本当に800円以上は高く感じる。
    だから年に数回しか行きません。栄養も良いわけではないし。

    +30

    -10

  • 34. 匿名 2014/03/14(金) 18:13:37 

    ラーメンくらい、安く美味しく食べさせて

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/14(金) 18:14:07 

    いくらまで出せるだから限界だしね
    チャーシュー麺とかだったらありえる

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/14(金) 18:14:51 

    子供の頃スガキヤ好きだったな(^^)

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/14(金) 18:15:09 

    30
    福岡だと300円で食べられますけど。
    ローカルに染まった己のちっさい価値基準で語らないでいただきたい。

    +61

    -17

  • 38. 匿名 2014/03/14(金) 18:19:35 

    37
    300円で美味しいですか?
    テナント料や人件費など考慮して、300円で提供できるって方が不思議。
    利益とかでないですよね、きっと。

    +17

    -43

  • 39. 匿名 2014/03/14(金) 18:24:47 

    熊本県出身です。近所の行列のできるラーメン屋さんは480円。東京に嫁いで、まずラーメンの値段に驚いてしまって(゜ロ゜)色々具がのってたりもするけど、高い!私はB級グルメの感覚なんでなんかおごちそう!って感じに思えてしまった…今でも700円~800円ぐらいしか出せないなぁ~

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/14(金) 18:25:04 

    私は普通のラーメン派だから650円とかがいいなぁ。
    トッピングとか何も無いのに700円超えるとちょっと高いかなぁって思っちゃう。

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/14(金) 18:25:22 

    37
    すいませんね。
    福岡より東京のほうがローカルなんて知りませんでした。

    東京は土地や人件費も高いですからね。というか東京はなんでも高いですよ。
    そちらこそド田舎のイメージで語らないでいただきたい。

    +19

    -55

  • 42. 匿名 2014/03/14(金) 18:26:25 

    38 福岡はアレだから…

    +13

    -36

  • 43. 匿名 2014/03/14(金) 18:29:14 

    300円とか何入ってんだろw残飯?w

    +7

    -47

  • 44. 匿名 2014/03/14(金) 18:29:57 

    700とか800出して糞不味かったら、もうその店には二度と行かないし、友達や職場の人に糞不味かったと言いふらす

    雑誌に掲載された店でも糞不味くて馬鹿高い店があるから気を付けないと

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2014/03/14(金) 18:32:22 

    37
    そこまで言う?びっくりした(笑)

    +35

    -13

  • 46. 匿名 2014/03/14(金) 18:34:09 

    もういちいちケンカすんなよ!

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/14(金) 18:40:20 

    ラーメン高杉だから

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/14(金) 18:41:05 

    500円。と思ったら…30さんスマソ

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/14(金) 18:47:14 

    ラーメンの話題なんだから仲良く話そうよ~!!

    ウチの子、志望校合格決まって、本人の好きなラーメン食べに出掛けるから、なんかタイムリーだなと思って見に来たのに、ケンカ腰でヤダよ~(>_<)

    +9

    -7

  • 50. 匿名 2014/03/14(金) 18:48:46 

    ワンコインだったら喜ぶ

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/14(金) 18:49:07 

    お気に入りの関西の某有名店が690円なんだけど、増税したらやっぱり値上げかなぁ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/14(金) 18:52:04 

    これから外食は減らす

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/14(金) 18:59:58 

    >41性格悪…

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2014/03/14(金) 19:03:55 

    10
    北海道ツアー旅行の時、バスで廃れた掘っ立て小屋みたいな店に昼食で強制的に連れて行かれた時、カニラーメン800円で食べたよ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/14(金) 19:08:44 

    美味しければいくらでも……と言いたいところだけど、3ケタ800円位までかなぁ
    1000円超すと他のものを食べた方がいいなって思ってしまう

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/14(金) 19:10:01 

    私が贔屓している一番高いラーメンは714円。酸ラータンメンだけどそこでしか食べられない。絶品。高いけど仕方ない。

    今まで食べた中での一番高いラーメンはフカヒレラーメン2000円。一度食べたから取り敢えず満足です。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/14(金) 19:13:03 

    こだわりがないので、幸楽苑の290円のラーメンでいいです。
    ラーメンで1000円出すなら、他の物が食べたい。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/14(金) 19:21:36 

    地元のラーメン屋
    600円あれば足りる。
    味もいいからいつも繁盛してる。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/14(金) 19:26:20 

    テレビで取り上げたラーメンより駅内のワンコインで食べられるおばちゃんが作った立ち食いラーメンのほうが美味い所が有る。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/14(金) 19:33:10 

    東京に住んでるから1500円超えるのが当たり前だし、高いとも思わない。
    大阪に旅行に行ったことがあるけど、やっぱり田舎だから同じようなものでも安かったし質がかなり低かった(ーー;)

    +5

    -28

  • 61. 匿名 2014/03/14(金) 19:35:36 

    ちゃんと出汁とってる本気のラーメンだったら1000円してもいい。
    ラーメンなんて化学調味料だらけ。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/14(金) 19:53:14 

    41
    あの、私福岡の人間じゃありませんけど。
    福岡だけ、東京だけの事情はすべて同等にローカルです。当たり前。
    土地が高いのも東京ローカルの話でしょ。
    そういう勘違いがちっさい価値基準って言ってるの。
    視野が狭い上に頭も悪いって救いようありませんよ?

    +17

    -11

  • 63. 匿名 2014/03/14(金) 20:06:49 

    600円くらいまで。
    カニとかの入った、バカ高いラーメンなんて有り得ない。
    シーフード味だと、それはもはやチャンポンの部類でしょう。
    余計なものはいらない。基本をおさえてくれればいいです。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/14(金) 20:07:06 

    ラーメンでケンカすんな

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/14(金) 20:36:06 

    海外の一風堂のラーメンは¥1500はする。
    あり得ない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/14(金) 20:44:21 

    しつこいなー

    スレの空気悪くしてんの気づいてよ

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/14(金) 20:56:32 

    私は850円までかなぁ(๑¯◡¯๑)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/14(金) 21:06:26 

    地元福岡だったら、500円〜650円。
    東京だったら、800円まで。

    37さん言い過ぎ。恥ずかしいからやめて。

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2014/03/14(金) 21:14:19 

    62 しつけー

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/14(金) 21:14:32 

    希望金額700円までで実際は1000円までかな。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/14(金) 21:16:13 

    トッピングにもよるけど800円までかな
    800円ならチャーシュー、煮卵は入っていて欲しい

    うちの旦那はラーメン(チャーシューとかトッピング追加)に餃子、ライスつけるから結局1300円とかかかる。

    1300円あったらそこそこ良い店のランチがデザート付で食べられるのに・・・と思うのは男女の価値観の違いなんでしょうね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/14(金) 21:18:39 

    別に幾らでも。貧乏人じゃないんで。むしろ安い方が嫌だ。300円のラーメンは安すぎて無理。

    +3

    -15

  • 73. 匿名 2014/03/14(金) 21:50:14 

    近頃のラーメンは高い高い高過ぎるー
    ラーメンは庶民の食べ物だぞ⤴︎

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/14(金) 22:08:05 

    高くて850円

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/14(金) 22:34:38 

    セットで千円までかな^^;

    てか、ラーメン、これ思い出した
    1杯のラーメンにいくらまで出せる? 3人に1人が回答した価格は●●●円!

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/14(金) 22:42:38 

    ときどき「お洒落ラーメン」みたいな、勘違いな店あるよね…
    無駄に高くてバカみたいなやつ…

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/14(金) 23:18:04 

    らーめん300円で
    しかも替え玉2杯まで無料
    喜んで食べてた今日この頃 笑
    学生の財布には優しかったです

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/14(金) 23:26:39 

    ラーメンって飲食店のなかでも原価高いのに、安くて当たり前みたいな感覚の人多いよね。まぁ、インスタントスープと化学調味料なら安く作れるけど。

    そういうことから考えると1000円以上でも仕方ないかなー、と思う。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/14(金) 23:31:40 

    福岡在住です。500円で美味しいラーメンが食べられます。具はシンプルだけどスープが抜群!

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/15(土) 00:18:14 

    ラーメンブームは去ったんだね。
    全然コメント伸びないし(^O^)

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2014/03/15(土) 01:05:13 

    近所の個人ラーメン屋は650円なのにめっちゃ美味しい。
    ちなみに近所のチェーンラーメン店は安いので720円
    人件費がいるんだろうけど美味しくはない。

    結果、安くて美味しい個人の店に皆行くからいつも行列できてる。700円までが理想。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/15(土) 01:07:33 

    え…(笑)
    福岡に住んでるとラーメンに
    500円以上出したくない絶対!

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/15(土) 02:11:42 

    76さん

    私も高校生の頃に間違って『お洒落ラーメン』に入ってしまったことがあります。器はとても大きいのに中身が半分くらいしかなくて、何味か良く判断できないくらいの薄味でした。箸は銀メッキで、お水がレモン味、BGMはワケのわからない中国の歌が止むことなく流れ続けていました。値段はどれを頼んでも一律1200円でした。もう2度と行くことはなかったのですが、絶対に潰れてると思います\(^_^)/

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/15(土) 04:00:12 

    >37さん

    私も福岡に住んでます。(*^▽^*)
    「膳」って名前のラーメン屋さんは280円でスゴいクオリティですよね♪(о*´▽`*о)
    福岡には他にも500円ぐらいで良いクオリティのラーメン屋さんはたくさんありますし(*^^*)

    逆に高すぎるのは、有名人が来る店として有名になった「麺劇場」ってラーメン屋さん。
    「麺劇場」の店主は超ナルシストすぎ・・( ^^;)
    全国テレビに出たりしてるから調子に乗ってる感じが・・・(苦笑)
    (海老蔵をマネしたような店主)
    1000円以上するのに値段と味が合ってない・・(苦笑)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/15(土) 06:40:42 

    84さん
    それ分かる~(笑)
    あと一蘭の重箱に入ったラーメン。
    中身は普通のラーメンなのに重箱に入れてあるってだけで1000円ぐらいする。。
    重箱に入ったラーメンは福岡に来た観光客用に作ったらしいけど、「えっ?何?観光客からぼったくるの??」って思っちゃう。

    大体、一蘭は一蘭の工場で作った濃縮スープを各店舗でバイトがお湯で薄めているレトルト濃縮スープなんだから客からそんなにお金を取る必要ないと思う。
    (一蘭のスープが濃縮スープだという事は、一蘭でバイトしてた友達が言ってたから100%本当の話)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/15(土) 06:57:06 

    わりと最近オープンしたラーメン店はランチの時ラーメンに鶏の炊き込みごはんとデザートが付いて650円
    値段が良心的だと店主さんも良い人に見えてくる♡(*´ェ`*)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/15(土) 08:06:06 

    ラーメンの原価
    ラーメンの原価s.ameblo.jp

    とんこつラーメン店 替え玉無料にしてなぜ店は儲かるのか?-みなさんこんにちは。研伸館の中村です。こんな記事がありました。 とんこつラーメン店 替え玉無料にしてなぜ店は儲かるのか? NEWS ポストセブン 2月7日(木)


    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/15(土) 08:12:44 

    ここだけの話・ラーメンの原価
    ここだけの話・ラーメンの原価www.geocities.co.jp

    ここだけの話・ラーメンの原価  ここだけの話だけど・・・教えてあげるのって大いに賛成です。   7  【飲食店メニューのウラ】 「松・竹・梅」、「竹」を頼むと損をする!  ウナギや天ぷらを出す...



    ラーメンは原価が安いからラーメン屋は儲かる

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/15(土) 08:23:54 

    ラーメンに800円ぐらい出すならその800円で素敵なランチを食べた方がずっといいなぁと思う

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/15(土) 08:42:05 

    ラーメン屋ってどこかのラーメン屋が値上げすると他のラーメン屋の人達も俺も俺もって値上げするよねw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/15(土) 09:49:36 

    ラーメン好きでよく食べるけど、チャーシューとネギとメンマ程度なのに700円超えばかりで高すぎると思う。
    リンガーハットに行くと安くて国産野菜もたっぷりで、ラーメン屋なんてコスパ高すぎと思う。
    1杯のラーメンにいくらまで出せる? 3人に1人が回答した価格は●●●円!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/15(土) 09:53:14 

    >91ですがコスパ低過ぎの間違えでした・・(+o+)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/15(土) 20:59:49 

    ほんとこの何年かB級グルメと言われる

    庶民がこよなく愛していた食べ物が
    やたらと高いと感じますね!
    ラーメン、お好み焼き、うどん、
    物価が違うとは言えなんなんだろう!

    この風潮は!

    4~500円出せば気軽に食べれてた食べ物が!

    気軽に家族で食べにも行けない!
    ラーメンに1000円?!いくら美味しくても
    無理無理、てか、美味しくても食べに行きたいと
    思わない!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/16(日) 06:45:12 

    こだわり・・・・

    スープにこだわり要りませんから、5百、6百円位でお願いします。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード