ガールズちゃんねる

"創価学会タレント"久本雅美・長井秀和の清水富美加「出家」言及に、学会員から賛否の声

119コメント2017/03/14(火) 15:38

  • 1. 匿名 2017/02/24(金) 12:29:31 

    久本&長井に学会員から賛否の声 - 日刊サイゾー
    久本&長井に学会員から賛否の声 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    女優・清水富美加が宗教団体「幸福の科学」に出家した騒動について、創価学会タレントである芸人の長井秀和と久本雅美がそれぞれ見解を出したが、学会員の間では見方が割れているようだ。


    長井は2月13日、自身のSNSで「ここは清水富美加さん、創価学会に改宗したらどうですかね? 伸び伸び、芸能活動と宗教活動を両立出来ると思いますよ」と宗旨替えを勧める提案。

    一方、久本は17日、イベント出演の場で「いろんな方が関わっているので誠実な対応をされることを願っていますね」と慎重なコメント。

    「私が出演する番組に何度か来ていただいたことがあるんですけど、若くてかわいい、才能のある方だと思いましたよ。もったいないですね。責任を持って仕事をやっていらしたとは思いますけど、誠実な対応をして頂きたい」(同)

    こちらは学会への勧誘ではなく、芸能界への配慮を求めた形で、同じ学会タレントでもスタンスが違っているわけだ。そこで、数名の学会員に意見を求めたところ、賛否が割れた。


    +13

    -143

  • 2. 匿名 2017/02/24(金) 12:30:33 

    そうかー

    +166

    -4

  • 3. 匿名 2017/02/24(金) 12:30:48 

    うるさい!

    +99

    -7

  • 4. 匿名 2017/02/24(金) 12:31:02 

    こんなインチキ宗教に、良くマジになれるな。

    +370

    -13

  • 5. 匿名 2017/02/24(金) 12:31:03 

    長井はきらい。

    +210

    -6

  • 6. 匿名 2017/02/24(金) 12:31:29 

    サイゾーだ

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/24(金) 12:31:36 

    >>4
    長井に関しては二世だからね
    生まれた家が既に入ってる場合は気の毒な気もする

    +354

    -14

  • 8. 匿名 2017/02/24(金) 12:31:44 

    そうかそうか

    +112

    -8

  • 9. 匿名 2017/02/24(金) 12:31:48 

    そうかそうか!

    +88

    -8

  • 10. 匿名 2017/02/24(金) 12:32:01 

    自分たちも話題になりたいのねー…すっこんでろよっ!!

    +48

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/24(金) 12:32:01 

    目糞鼻糞

    +130

    -12

  • 12. 匿名 2017/02/24(金) 12:32:07 

    そうかも勧誘はしつこいよね。

    +135

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/24(金) 12:32:16 

    石原さとみも創価だね

    +232

    -5

  • 14. 匿名 2017/02/24(金) 12:32:19 

    気をつけろー

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/24(金) 12:32:22 

    宗教とかに全く無縁な人生送ってきたからか、あんまりにも宗教主張する人はなんか怖く見えてしまう……
    リアルに近くにいたら距離置きたくなると思う

    +255

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/24(金) 12:32:41 

    100均一のダイソーって創価なの?

    +65

    -61

  • 17. 匿名 2017/02/24(金) 12:32:44 

    >>12
    「そうかも」って、何よ。
    「そうかは」でしょ!!

    +5

    -33

  • 18. 匿名 2017/02/24(金) 12:33:05 

    サイゾーねぇ‥

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/24(金) 12:33:13 

    うざい

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/24(金) 12:33:46 

    政教分離してから言いましょうね~

    +118

    -9

  • 21. 匿名 2017/02/24(金) 12:33:55 

    創価学会ってしつこいから嫌い!!!

    +130

    -14

  • 22. 匿名 2017/02/24(金) 12:34:27 

    +75

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/24(金) 12:34:30 

    信仰は自由だとは思うけど他にもっと良さそうとこあるでしょうに

    +36

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/24(金) 12:35:09 

    久本雅美は嫌いだけど、芸能界に関係なく社会人として正しいことを言ってるし周囲への配慮も伺える

    +303

    -16

  • 25. 匿名 2017/02/24(金) 12:35:18 

    >番組に出た若いタレントが、共演者の学会員タレントから強引な勧誘を受けたと番組サイドに猛クレームをしてきたことがありました。

    強引な勧誘をした学会員タレントってそれこそ久本でしょ?w

    +112

    -7

  • 26. 匿名 2017/02/24(金) 12:35:26 

    この間、創価学会の知人に、松潤も創価学会って聞いたんだけど本当?

    +41

    -17

  • 27. 匿名 2017/02/24(金) 12:35:59 

    +118

    -16

  • 28. 匿名 2017/02/24(金) 12:36:06 

    あーキモいキモい
    宗教キモいわー

    これが本音

    +134

    -6

  • 29. 匿名 2017/02/24(金) 12:36:43 

    宗教戦争w

    カルトvsカルト

    +99

    -8

  • 30. 匿名 2017/02/24(金) 12:36:54 

    久本だって、昔は芸能人を勧誘しまくってたくせに。
    それをタモリにたしなめられたこともあるはず。

    長井は三流以下だから論外。

    +174

    -9

  • 31. 匿名 2017/02/24(金) 12:36:57 

    その宗教で本人が他人に迷惑をかけず、巻き込まず、幸せになれるんだったらそれでいいと思う。それなのに入信している宗派から自分の宗派へ誘い込もうとする神経がわからん。

    +54

    -4

  • 32. 匿名 2017/02/24(金) 12:37:15 

    この際開き直って、創価学会芸人!とかいってアメトークとか出たら面白いかも?
    面白くないか…。

    +196

    -4

  • 33. 匿名 2017/02/24(金) 12:37:43 

    そうか、気分悪くなる話だわ。

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2017/02/24(金) 12:38:10 

    >>26
    大親友の生田斗真は創価だよ

    +120

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/24(金) 12:38:24 

    Benesseも学会企業なんだね
    着々と日本乗っ取り企ててて腹立つ

    +87

    -7

  • 36. 匿名 2017/02/24(金) 12:39:24 

    タッキーも創価学会なんだよね(。・・)

    +112

    -3

  • 37. 匿名 2017/02/24(金) 12:39:36 

    久本だって若手どんどん勧誘してるじゃん。何を今さら慎重発言。

    +72

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/24(金) 12:40:03 

    我が家は祖母の代から創価学会です。私が創価学会のどこが嫌いかと言うと、選挙の時に知り合い全員に電話をかけさせられて公明党よろしくと頼まなくてはいけないことと、創価学会に洗脳されてる人は我が創価学会が世界一の宗教であり、他の宗教は全て邪宗でクズの宗教です!みたいに言うところが嫌い。

    +185

    -10

  • 39. 匿名 2017/02/24(金) 12:41:06 

    まちゃみが意外と大人なコメントで笑った

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/24(金) 12:41:40 

    小栗旬はビジネス創価ってよく聞くね
    昔はネガキャン多かったけど
    最近アゲ記事ばかりだし怪しいね
    でも久本みたいに勧誘してないし政治にも関わってないから別にいいかな

    +28

    -7

  • 41. 匿名 2017/02/24(金) 12:41:57 

    昨日、ウチの近くで長井秀和とすれ違った。
    似ていたし、ウン、間違いない!

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/24(金) 12:42:09 

    創価だと創価枠でテレビに出られるイメージ。
    もう芸能界は侵食されまくってるでしょ。

    +78

    -9

  • 43. 匿名 2017/02/24(金) 12:42:41 

    >>16

    創価系企業ですよ。
    「創」がつく企業はたいてい創価系だったりします。

    +22

    -36

  • 44. 匿名 2017/02/24(金) 12:42:41 

    宗教うんぬんよりも不倫女を囲うメリットがないよねw

    まあ宗教に勧誘が上手な人っていうのは
    人の心理を読むのはうまいんだと思う。
    品行方正で間違ったことは言わない。
    そしてたくみに人に恩を売った所で勧誘にうつるから断りづらい。
    私は勧誘された時点でいままでのは下心だったと断定するが。

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/24(金) 12:43:30 

    チンコ露出のオーランド・ブルームも創価学会だよね。信じられない。何年か前、日本に来て池田大作と対面してる写真が聖教新聞に載ってた。

    +91

    -4

  • 46. 匿名 2017/02/24(金) 12:44:10 

    親が宗教って、ほんと不幸だよね
    虐待の次に子供にとって不幸だと思う

    +127

    -8

  • 47. 匿名 2017/02/24(金) 12:45:02 

    とりあえず間違いなく清水さんは不幸だと思うわ

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/24(金) 12:45:20 

    >>17

    そうかも ハッピーサイエンスもエホバも顕正会もしつこいよね

    +69

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/24(金) 12:45:38 

    >>16違うよ。大きく創るということで会社とは関係ありません、てDAISOのサイトに書いてあった

    +66

    -5

  • 50. 匿名 2017/02/24(金) 12:45:49 

    >>7 二世で自分は嫌悪してるなら気の毒だけど、長井はゴリゴリに染まってるじゃん。「間違いないっ」ってセリフも池田○作の口癖まねてるんでしょ?気の毒とは思わない。

    +18

    -6

  • 51. 匿名 2017/02/24(金) 12:46:49 

    有名人を創価信者って言いふらす勧誘作戦もあるのかもね。信者でもないのに勝手に名前使われて、信者だと思われたらいい迷惑だね。

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/24(金) 12:47:40 

    雅子さまの実家の家族も熱心な創価学会信者というのを聞いてビックリした。

    +32

    -14

  • 53. 匿名 2017/02/24(金) 12:47:50 

    名前も顔も覚えていない高校の同級生が、東京地区の同窓会出席後に
    選挙になると公明党へという電話をかけてくるのが、本当にウザい。
    卒業生名簿を見たら創価大学へ行ってた。

    +24

    -4

  • 54. 匿名 2017/02/24(金) 12:47:55 

    長井は東京創価小~創価大まで出てる
    ガチ信者なんだけど、
    その割には創価の際どい内容をネタにしたりもしてるんだよね
    長井のスタンスがよくわからない…

    +68

    -4

  • 55. 匿名 2017/02/24(金) 12:47:57 

    >>43
    ホラ吹きやめてください。DAISOは過去に正式に関係ないと発言してます。勝手に日本企業を乗っ取らないでください。嘘も100回言えば本当になるとでも?

    +78

    -5

  • 56. 匿名 2017/02/24(金) 12:49:19 

    ちょっとトピズレになるけど吐き出させてほしい。
    この前知り合った人の話を聞いて、気の毒だなあと同情してしまった。寂しい…って50代の女性が泣くもんだから、私はまだ30代なんだけど、話ぶった切れなくて長い時間話聞いちゃった。依存されちゃかなわないんで、その後の長文メールの返事に即レスはしなかった。そしたらその数時間内に5通メールが来て、最後には私への怒りメールで、
    あなたの重苦しい話はもう聞きたくありませんね
    って書いてたwwww
    おいおいそりゃお前だろー!っと突っ込みたかったけど絡まれる方が大変なので、それはそれは失礼いたしました…もうお話しするのはやめましょうね、と返事。

    この人、幸福の科学の元信者。
    やっぱカルトに傾倒する人って依存先を常に探してるし、それでまた他人から距離を取られるんだなあと実感。
    少しでも気の毒だなあと思った自分をぶっ叩きたい!!!!!!

    あなたからは負のオーラが出ていますとか書いて来やがった。そりゃお前だろー!!!!

    次回の習い事でその人に会うのが苦痛。かと言って辞めるのもなあ…

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/24(金) 12:51:04 

    >>52
    雅子さまの実家はクリスチャン説も根強い
    どっちにしろ、国家神道信者の雅子様は皇室に合わない!説の延長だと思う

    +26

    -4

  • 58. 匿名 2017/02/24(金) 12:53:38 

    無関係だから言えるけど、創価に入ってしれっとホリプロとかに事務所移籍して芸能界に戻って普通に活躍して、坂上忍や梅沢が手のひら返して良い女優だとかいうのも見て見たい(笑)

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/24(金) 12:55:33 

    久本は周りに配慮した大人なコメントで好感持てるよ。
    無理な勧誘さえしなければもう少し今の立場違ってただろうな~。

    +43

    -9

  • 60. 匿名 2017/02/24(金) 12:56:39 

    >こういうとき勧誘を思いつくのは、学会員の鑑です。日蓮上人の教えでは、聞きたい人も聞きたくない人にも“強いて説き聞かすべし”というものですから、まさにその教えにかなっているといえます。

    創価がしつこい理由ってこれかよ。
    なんて傍迷惑な宗教なの

    +22

    -5

  • 61. 匿名 2017/02/24(金) 12:56:55 

    >>32 久本はじめ、みんな「頭がパーン!となった」とか言うかなwあと創価高・大あるあるとかで、池田の肖像画に一礼とか体育祭の組体操のときみんな小声で「南無妙法蓮華経」って唱えてるとか。
    最後は「創価学会は最高にすばらしい宗教ですっっっ!」って絶叫&号泣とか。

    +29

    -9

  • 62. 匿名 2017/02/24(金) 12:59:33 

    久本雅美も彼氏にフラれてからおかしくなってるってのはよく聞くよね。
    宗教はいつもそういう弱い人につけ込んでくる。

    +35

    -6

  • 63. 匿名 2017/02/24(金) 13:00:18 

    子どもの小受の時に、近くて比較的リーズナブルというだけではいった小規模の幼児教室が、
    実は東京創価小に強いという触れ込みだったらしく、
    うち以外は全員創価だったwww
    信者の子女がこぞって受けるので、
    実は有名小学校並みに倍率が高いらしく、
    「姉二人通わせてるけどそれでも受かるとは限らないの…」と
    悲壮感漂わせてる人もいた
    まあ私に勧誘してくるわけでもないので
    普通にお付き合いしてたけど、
    こうして二世信者が育てられていくのね~と
    しみじみ思ったよ

    +37

    -3

  • 64. 匿名 2017/02/24(金) 13:01:07 

    >>52
    それが本当なら雅子さまがカトリック系の田園調布雙葉へ
    行くとは思えないけれど。
    ガセなんじゃない?

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/24(金) 13:02:18 

    そうかそうかー

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/24(金) 13:02:29 

    >>60 でも日蓮宗から破門になったよね?強引な勧誘は日蓮宗のせいではなく、創価が恐喝集団だからじゃないかな?

    +26

    -7

  • 67. 匿名 2017/02/24(金) 13:03:30 

    長井秀和って本当は信じてないのだろうか...
    結構批判もしているけど、よくわからない。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/24(金) 13:04:19 

    でも、久本は勧誘のことしか考えてないよ。裏では数人でターゲットを囲んで仏教対話とゆう名の軟禁からの折伏。

    +15

    -7

  • 69. 匿名 2017/02/24(金) 13:05:47 

    宗教同士で潰しあって、より良い世の中になったら良いかと。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/24(金) 13:10:07 

    よく二世はナチュラルに洗脳されてるっていう人いるけど
    長井秀和が池田死亡説を茶化してるのをみると
    ふつうに洗脳は解けると思うけどな
    だから清水富美加も実はそこまて熱心な信者ではもとからなかったと思う
    いろんなことが重なったたけで

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/24(金) 13:10:36 

    カルト宗教信者に言いたい、出家と言うのならせめて頭丸刈りにしろ、バカチン!

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/24(金) 13:11:11 


    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/24(金) 13:12:18 

    >20
    私、今司法の勉強してますが、政教分離の意味違いますよ。頭弱いのかな?

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2017/02/24(金) 13:14:49 

    今、清水富美加トピに本人降臨してるっぽいよ

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/24(金) 13:19:45 

    >>74
    どこのトピ?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/24(金) 13:21:36 

    >>25

    おさるじゃなかった?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/24(金) 13:21:40 

    創価の芸能人の名前はよく出てくるよね
    幸福の科学は誰がいるんだろう
    誰も今回の件コメントしないけど、それともしてるのかな実は擁護を

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/24(金) 13:22:27 

    学会員だっていうだけで、才能が無くても、前科持ちでも、何とかテレビに出れている人に誘われてもね~。

    芸能界って学会と在日だと有利ですよね?

    +15

    -6

  • 79. 匿名 2017/02/24(金) 13:24:25 

    そうかーそうかーって書いてるだけのコメントが幾つかあるけど何かイラッとする。

    +14

    -5

  • 80. 匿名 2017/02/24(金) 13:25:01 

    >>54

    長井の親が市議会議員でしょ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/24(金) 13:29:10 

    聖教新聞に出てる人はみんな創価なの?

    +5

    -7

  • 82. 匿名 2017/02/24(金) 13:30:40 

    都議選近いからまたトピか
    主も悪質だな

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2017/02/24(金) 13:31:21 

    >>64

    紀子さまの祖母(イトコ婆さん)が描いた絵を創価系の美術館だか個展だかに贈りまくったって話があるから
    そういうのって紀子さまことなのかもね。

    +10

    -7

  • 84. 匿名 2017/02/24(金) 13:31:29 

    テレビ出る為だけに創価に入るのってどうなんだろう、宗教活動一応するのかな

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/24(金) 13:32:23 

    >>43
    あまりにも適当な発言でビックリ。こういう人がいるから嘘が真実のように広まっていくんですね。知ったかする前にきちんと調べることをしましょつ。、

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2017/02/24(金) 13:32:53 

    >>71

    確かに一般人の思う出家と今の出家のありかたが違うよね
    結局今までと同じじゃんって。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/24(金) 13:33:37 

    >>80
    うん、それは知ってる
    小学校からあえて創価教育にどっぷり浸からせてるくらいだから
    家族全員ガチガチの信者なんだと思う
    長井本人も大学で他大に行かないくらいだから
    余程だと思うのに、
    そのわりに池田大作をディスるようなこと言ってたりするから、
    本人のスタンスがわからないと書いたの

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/24(金) 13:46:41 

    >>77
    布袋寅泰やル・クプルがそうだと言われてるけど
    ホントかはわからない

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/24(金) 13:50:49 

    創価学会の人達って
    幸せそうに見えないよね

    +23

    -6

  • 90. 匿名 2017/02/24(金) 13:57:04 

    殺人疑惑ばかりの創価に誰が入るかよ。

    +10

    -7

  • 91. 匿名 2017/02/24(金) 14:09:28 

    >>89
    不幸で何かにすがりたいという心のスキに付け込まれてる人が多いからね。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2017/02/24(金) 14:35:20 

    >>91
    そそ。ご主人が立派で子供も有望。家庭円満のところに『幸せになれるよ』って勧誘に行っても『は?』ってなるよね。

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/24(金) 14:44:21 

    娘のクラスメイトの親が創価学会員。
    創価の活動に熱心すぎて子供のことを
    あまり見ていないらしい。
    子供は優しいクラスメイトをいじめていて嫌われてる。
    子供もストレスを抱えているのか、頭頂部に大きな円形脱毛がある。
    創価こわいわ。

    +20

    -6

  • 94. 匿名 2017/02/24(金) 15:00:52 

    最近見なくなったけど動画サイトができたころに学会のタレントつかった犬作持ち上げ動画とか
    流出しててすごいドン引きした

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2017/02/24(金) 15:06:29 

    >>45
    こんな海外の有名人が創価なのが不思議
    どうやって洗脳するんだろ

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2017/02/24(金) 15:15:56 

    久本別に普通に常識的なこと言ってるよね?
    本人の人間性も否定せず社会に対してもちゃんと対応してほしい、みたいな。
    坂上忍のコメントよりずっとまともだよ。

    +32

    -3

  • 97. 匿名 2017/02/24(金) 15:18:49 

    ウッチャンが干されたのは自分の不倫問題なのに久本のせいにされてて、それでも恨み言ひとつ言わないじゃん。普通に今もウッチャンと共演してるし。
    創価云々別にして久本そんなに嫌いじゃないよ。
    逆に創価に入っていながらどっちつかずの発言で自己アピールしてる長井みたいな奴は嫌い。

    +32

    -6

  • 98. 匿名 2017/02/24(金) 15:44:43 

    守護霊メッセージ 能年玲奈の告白
    「独立」「改名」「レプロ」「清水富美加」

    お仕事早いね、このカルト

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/02/24(金) 15:47:25 

    >>4
    じゃーインチキでない宗教はどこだ?言ってみろ無教養

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2017/02/24(金) 17:43:09 

    だいすけお兄さんってソウカだって噂聞いたけどどうなの?

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2017/02/24(金) 18:03:02 

    親が熱心な信者の子供は、ヤリマンヤリチン

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2017/02/24(金) 18:28:19 

    相反するもの同士が同じ宗教ってどう付き合うの?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/24(金) 19:28:13 

    >>97
    久本は干されてないんだから、恨み言 言う必要なくない?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/24(金) 19:40:59 

    >>26
    そうなんだ!そしたら井上真央とくっついた(もう別れたかもしれないけど)のも納得だね

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/24(金) 21:01:40 

    嵐は大野智が創価
    二宮は創価新聞に載った
    石原さとみはガチ信者

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2017/02/25(土) 02:33:34 

    そうそう。ほんとに同じ宗教なら創価に入ればよかったのにと思う。
    私創価だけど、家で祈るだけだから活動してないし、お金全く払ってないよ。ちなみに三世。
    創価の人にも活動レベルがあるんだよ。

    だから、仕事と両立出来ないとか出家するとか、意味が分からなさすぎてひたすら気の毒に感じる。

    活動も寄付もしないでなんでやってるの?て聞かれたら、祈りが根本で一番効きめがあるから。

    幸福の科学と比べるなら、創価は祈る対象は池田先生じゃないよ。
    祈る対象はあくまで自分自身の心。仏性を引き出すために祈ってるんだよ。
    祈りの対象(御本尊)もただで頂くんだよ。

    大川隆法の写真が入った壺に100万とか、マジで要らないし、それ聞いただけで幸福の科学が偽の宗教なんだって分かる。

    +6

    -10

  • 107. 匿名 2017/02/25(土) 02:39:11 

    106です。まあ、ここは反対の人ばかりだから何を言ってもスルーされると思うけど、これが私の実体験の創価学会。

    一言付け加えたいのだけど、今後必ず創価が真に価値のある宗教ってことが認められて、マスコミに取り沙汰される日が来るよ。

    その時に、今まで反対してた人はてのひらを返したように良いと言うようになる。
    私はその様子をじっと拝見させてもらいます。

    +5

    -15

  • 108. 匿名 2017/02/25(土) 05:27:25 

    >>106
    三世だからか無活動だからか知らないのであろう。ご本尊はタダではない。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/25(土) 10:32:55 

    >>108
    ではいくらするのか具体的な金額を教えてもらえますか?

    私の場合、三世なのでお仏壇は先祖代々受け継がれたもの(=ただ)、中に入る御本尊様はお金かかりませんよ。

    初めてお仏壇を買う時はそれなりにかかるでしょうね。でもそれって、創価じゃなくても同じじゃありません?

    +4

    -9

  • 110. 匿名 2017/02/26(日) 17:18:55 

    清水寺VSマスゴミ

     中身はソッカ学会VSヲタ福の科学の代理戦争じゃん

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/26(日) 17:20:13 

    草加VS不福下顎

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/26(日) 18:56:25 

    >>109
    3000円です。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/26(日) 22:01:55 

    大創は韓国にも関係あるの?なんか嫌いになる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/28(火) 08:17:39 

    幸福の科学は大川隆法を本尊として拝んでいるんだよね。個人崇拝じゃないか?
    北朝鮮の金正日と同じ個人崇拝。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/07(火) 02:20:28 

    有村架純は久本のこと馬鹿にしてそう

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/10(金) 12:35:58 

    >>106
    私の家もあなたの家のような
    活動レベルにしてほしいわ笑
    お金と時間取られて
    ストレスを与えられる身になったら
    そんなこと絶対思わないよ笑
    何も犠牲にしてきてない人は
    羨ましいよ、ほんと。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/11(土) 02:28:43 

    わいてる信者キモいんじゃ‼叩いたら不幸とか完全きたのちょんと思考同じや!
    幸せになってもあんたらは無宗教の人不幸にしてるだけ。
    自己中すぎて恐いよ体育会系スギイ!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/13(月) 05:49:47 

    創価学会は怖い、やばい、怪しい、とか何を根拠にして言っているの?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/14(火) 15:38:39 

    >>118
    創価学会員の子どもです。
    怖い、やばい、怪しいは
    実体験としてありますね笑
    この組織は本当に異様ですよ。
    辞めたくても辞めさせてくれないから
    除名を待つのみです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。