ガールズちゃんねる

【テレビ】 イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる

163コメント2017/03/08(水) 12:52

  • 1. 匿名 2017/02/24(金) 11:53:44 

    フジテレビで隠されたイチローのジョーク 同僚に「Good Luck in Korea」 - ライブドアニュース
    フジテレビで隠されたイチローのジョーク 同僚に「Good Luck in Korea」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    番組では、21日(日本時間22日)の練習中にイチローがバーンズ外野手と交錯し、右足と腰を負傷したニュースの続報を取り上げた。練習後、バーンズがロッカーに引き上げると、「お前はクビだ」などと書かれた紙が貼ってあったのというのだ。これはイチローとチームメイトたちからの冗談だったらしい。 この紙には、デイリースポーツが報じた記事の写真を見ると、「You're cut!(お前はクビだ!)Good Luck in KoreA(韓国で頑張れ)」という言葉と、イチローのサインが書いてあった。野球の韓国リーグを指しているものとみられる。



    “in Korea”の部分が…






    +16

    -114

  • 2. 匿名 2017/02/24(金) 11:55:10 

    意味がわからんトピ

    +343

    -45

  • 3. 匿名 2017/02/24(金) 11:55:30 

    とりあえず韓国はどこででも嫌われてるんだね

    +843

    -12

  • 4. 匿名 2017/02/24(金) 11:55:44 

    Wow fantastic…

    +109

    -8

  • 5. 匿名 2017/02/24(金) 11:56:01 

    在日が差別だって、騒ぎ出すからですね

    そういう配慮はすばらしくできるんですねぇ

    +733

    -8

  • 6. 匿名 2017/02/24(金) 11:56:23 

    テレビ界の闇。
    ほんと情報操作がすごいね。

    +760

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/24(金) 11:56:45 

    イチロー野球界の宝、器が広い人なんだよ

    +383

    -9

  • 8. 匿名 2017/02/24(金) 11:56:47 

    色んな番組で韓国の部分隠そうとしてて不自然だね
    テレビ局の闇を感じる…

    +715

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/24(金) 11:56:49 

    誰か説明を…

    +73

    -17

  • 10. 匿名 2017/02/24(金) 11:56:51 

    よくわからん。野球界では韓国はいまいちなリーグなの?

    +419

    -12

  • 11. 匿名 2017/02/24(金) 11:57:03 

    フェイクニュースの土地問題もまだしつこく放送してるよ民法

    マジキチ

    +236

    -9

  • 12. 匿名 2017/02/24(金) 11:57:29 

    隠すならもう放送しないでいいのに

    +308

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/24(金) 11:57:37 

    モロ左のTBSとウジテレビだもの

    +291

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/24(金) 11:57:42 

    韓国とかタダでも行きたくない

    +447

    -11

  • 15. 匿名 2017/02/24(金) 11:58:00 

    koria は放送禁止用語なんですか?w

    +582

    -10

  • 16. 匿名 2017/02/24(金) 11:58:28 

    震災の時も寄付した人なんだよね。凄い人だと思う。実績も残して

    +213

    -5

  • 17. 匿名 2017/02/24(金) 11:59:02 

    韓国ディスってるからNGってこと?

    (≧▽≦)

    +486

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/24(金) 11:59:06 

    自然なジョークやん

    +205

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/24(金) 11:59:08 

    +450

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/24(金) 11:59:13 

    韓国が馬鹿にされてるって事でしょ
    韓国=底辺

    +526

    -11

  • 21. 匿名 2017/02/24(金) 11:59:15 

    イチローって韓国ネタ好きだよね

    +85

    -14

  • 22. 匿名 2017/02/24(金) 11:59:26 

    こんなことされたら嫌いになるわ
    【テレビ】 イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる

    +641

    -8

  • 23. 匿名 2017/02/24(金) 12:00:22 

    細かい配慮ですね!
    その調子で在日芸能人の顔も全部ボカそうぜ!

    +486

    -6

  • 24. 匿名 2017/02/24(金) 12:00:57 

    正直もう「在日」「韓国」っていう言葉を何気なく私たちが用いるだけで、差別だと糾弾されかねないよね。
    大阪なんてヘイトスピーチを取り締まるだか何だかで、言論弾圧受けてて、気の毒になる。

    +332

    -7

  • 25. 匿名 2017/02/24(金) 12:01:14 

    三軍以下に行くぞというジョークなんじゃない?
    差別では無いよね
    隠す方が不自然

    +344

    -5

  • 26. 匿名 2017/02/24(金) 12:01:16 

    昨日のマレーシアの北朝鮮大使館前デモでも、マレーシア人が赤いボードに KIMCHI~ って書いて怒ってたけど、フジテレビのニュースではその赤いボードがほとんど映らなかった。
    テレ朝はチラッと映ったけど。

    +281

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/24(金) 12:01:39 

    メジャーで韓国というとMLB永久追放になってるピート・ローズの奥さんが韓国人なんだよね
    誇れることではないな

    +4

    -22

  • 28. 匿名 2017/02/24(金) 12:01:43 

    韓国ってなんか知らんが黒人差別あるからな〜
    不思議な国だわ〜

    +268

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/24(金) 12:03:31 

    アメリカでも韓国って嫌われてるのか!

    +304

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/24(金) 12:03:36 

    そんなに「Koria」って恥なの?w

    えっ?
    日本よりも素晴らしい素晴らしいお国なんでしょ?下劣な日本人より素晴らしい国民性なんでしょ?小沢も言ってたんでしょ?w

    +354

    -11

  • 31. 匿名 2017/02/24(金) 12:04:24 

    在日が発狂する言葉だね

    +189

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/24(金) 12:04:55 

    イチローがこの写真の野球選手と
    練習中にぶつかって、怪我したんだけど、
    マスコミがこの選手を批難するのをけん制するために
    イチローがこのジョークの解雇通知を作って
    笑いに代えた

    そのジョークの通知の文中に、
    「(解雇されて次は三流リーグの)韓国でがんばれ」
    っていう文があったんだけど、マスコミの配慮により消されてた
    ってことだよね?

    まあ、不要にイチローが糾弾されんで
    よかったとも思えるけど・・・
    ほんと、韓国絡みって面倒でややこしいんだね

    +413

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/24(金) 12:05:12 

    koria じゃなくて koreaね

    +186

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/24(金) 12:09:38 

    アメリカじゃ一番行きたくない所が韓国のリーグって事なのかな?
    貰った人嬉しそうだし青木が嫉妬してるだろうな。

    +170

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/24(金) 12:10:44 

    (ケガをさせてしまってイチローの母国である日本には行けないから)となりの韓国でも行ってろ。
    って意味らしいが。

    +161

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/24(金) 12:11:05 

    ファンのふりしてサインもらって破った反日韓国人が許せないイッチロー

    +272

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/24(金) 12:11:39 

    ちょっとでも
    K国にネガティブなこと放送すると
    干されるからね

    日本のテレビ汚鮮され杉w
      

    ロンブー淳「韓国スポンサーに降ろされた」 - YouTube
    ロンブー淳「韓国スポンサーに降ろされた」 - YouTubewww.youtube.com

    ロンドンブーツ田村淳、領土問題話すと韓国スポンサーにレギュラーを降ろされた話

    +272

    -6

  • 38. 匿名 2017/02/24(金) 12:11:40 

    韓国はわざとデッドボールさせたり、マウンドに穴掘って国旗たてたり韓国の観客が妨害したり韓国は人種的に常識ないからイチローだけに限らず世界的に韓国は嫌われものですよ。
    野球に限らずサッカーも酷いもんですよ。
    呆れてしまいます。
    ほんと韓国と戦ったらルールなんて無視だしスポーツマンシップのかけらもない。
    はっきり言って試合したいなら韓国人同士で自国でやっててほしい。

    +360

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/24(金) 12:12:57 

    いいように取れば、「韓国で頑張れ!」みたいなことをイチローがいっていたとなったら、そのイチローに対して批判的なことを言い出す韓国人達が増えるかもしれないということで、敢えて韓国という部分を隠したのかもね?
    あくまでも、敢えていいように取ればということでの話しだけど。

    +15

    -11

  • 40. 匿名 2017/02/24(金) 12:13:04 

    朝鮮半島とか誰も行きたくないよね
    関わったら、謝罪を要求されるからね(笑)半永久的に(笑)

    +253

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/24(金) 12:13:37 

    だって世界中から嫌われてる国だもん笑

    +222

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/24(金) 12:14:24 

    >>10
    韓国プロ野球の超一流打者だった朴炳鎬と李大浩が
    メジャーリーグでレギュラー取れないレベル

    +116

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/24(金) 12:15:15 

    >>10
    イチローは韓国の野球ファンに嫌われてるらしい
    だから、韓国行ったらヒーローだぞっていう皮肉みたいなもの

    +176

    -7

  • 44. 匿名 2017/02/24(金) 12:15:43 

    昨日、伏せてないバージョン見たけど
    普通に Korea 書いてあって笑ったわ。
    それが世界のプロの野球界の共通認識なんだなと。

    +198

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/24(金) 12:17:53 

    日本人のイチローが
    「俺を傷つけたお前はクビだ韓国へ行け」にサインしてるとこが問題なのかな?
    日本と韓国が険悪なのを示唆してる内容かと思われ

    +2

    -30

  • 46. 匿名 2017/02/24(金) 12:18:56 

    スポンサーが・・・
    【テレビ】 イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる

    +348

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/24(金) 12:19:09 

    偏向報道やめろー

    +112

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/24(金) 12:19:49 

    昔のことだけど、サインを求められたイチローが快く応じてしてあげたら、あろうことかイチローの目の前で笑いながらサインを破いた奴がいたんだよ。それが韓国人だった。
    それからイチローは韓国に対して厳しいんだよね。

    +379

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/24(金) 12:22:34 

    >>22
    イチロー、これにガチギレしてたよね
    この韓国の行為、スポーツマンシップの欠片もないもんね
    ちょっと考えられない行動だって世界でも非難されてたでしょ

    +311

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/24(金) 12:22:37 

    ジョークの解雇通知を書いたのはイチローじゃなくて同僚選手。イチローはそこにサインをしただけ。
    イチローを怪我させてしまったことで少なからず動揺してる後輩選手を、自分もそのジョークにサインという形で加担することで本人に「あまり気にしなくていいよ」という意味を込めたイチローの気遣い(慰め)。

    Koreaのスペルが間違ってたのは、単純に間違えただけか?一般的なアメリカ人にとって韓国が馴染みのない国、あまりメジャーな国ではない印象があることの裏付けかも。

    +212

    -7

  • 51. 匿名 2017/02/24(金) 12:24:38 

    わからない人が多いなw
    >>32さんが解説してくれてるよー

    ここがもし「クビだ!お前は3軍へ行け!」だと少しリアルでジョークになり得ないかもしれないしね。
    韓国でスポーツするっていうのがもはや世界共通のブラックファンタジーだということだね

    +99

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/24(金) 12:26:05 

    アナウンサーとか純日本人な上にいい大学で国際情勢について大学で学んだような人もそこそこ多いだろうに、思い描いてた綺羅びやかな世界とのギャップすごそう。
    憧れてた世界の内部は韓国汚染。

    +91

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/24(金) 12:26:44 

    ジョークにも出したくないぐらい韓国ネタは嫌い
    イチローを上げるためにトピ来た

    +108

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/24(金) 12:27:01 

    韓国が関わると面倒臭いから
    イチローも書かないほうが良かったかもね

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/24(金) 12:27:03 

    >>50
    コリアのスペル間違えてるの?どこ?
    あってると思うんだけど。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/24(金) 12:27:37 

    私は当時まだ高校生だったけど、あの日韓W杯のことは絶対忘れない
    それからもフィギュア、WBC、代表サッカー、水泳世界選手権と嫌な思いばかり。
    スポーツをやってほしくない国。
    来冬のオリンピックはもうボイコットして欲しい。

    +159

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/24(金) 12:28:09 

    >>22イチローがこの後のインタビューで僕の野球人生でこんなに屈辱的な日はないですって言ってたよね。本当にありえない行為

    +186

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/24(金) 12:29:56 

    >>51
    説明されんでも分かるわ

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2017/02/24(金) 12:30:38 

    >>55
    Koreaが正解なんだけど、ジョーク解雇通知書ではKoriaになってたのよ。

    +11

    -7

  • 60. 匿名 2017/02/24(金) 12:33:53 

    1枚目の画像を見たところではKoriaではなく一応KoreAと書いてあるように見える

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/24(金) 12:33:54 

    韓国はどうでもいい
    日本人にとっては、悪韓、違和韓、嫌悪韓だけの国だから。

    +85

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/24(金) 12:34:26 

    >>46
    全部あっちwwww

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/24(金) 12:35:25 

    イチローが毎回、日本語プリントのTシャツ着ててて、書いてある言葉が毎回じわじわくるw
    イチローってキャラが掴み所なくておもしろいw

    +120

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/24(金) 12:36:02 

    韓国行きはメジャー選手にしてみれば島流しみたいなものだからねw

    +124

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/24(金) 12:37:09 

    >>64
    島流しワロタ

    +69

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/24(金) 12:37:13 

    韓国で野球したい選手っているの?w

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/24(金) 12:38:15 

    3A(3軍)の選手だからA繋がりでKoreAで頑張れ
    っていうジョーク(Aが大文字なのはそのため)

    ちなみに書いたのはゴードン
    イチローはサインしただけ
    いろんなものを隠して報道してるからわからなくなってる

    +141

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/24(金) 12:38:51 

    韓国って恥ずかしい国だね
    スポーツ選手で韓国を尊敬してる選手いるの?

    +80

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/24(金) 12:39:49 

    韓国はKoreaじゃなくCoreaであるべきなのにKから始まるのは日本のせいらしいw
    どーでもいいことを書いてみたw

    +84

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/24(金) 12:40:39 

    また、日本人に生まれた幸せを噛み締めました

    +111

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/24(金) 12:40:57 

    ホント日本のマスゴミは韓国に不都合なことは隠すよね
    そのくせどうでもいい韓国ネタはごり押しするくせに

    +100

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/24(金) 12:41:39 

    誰に対して、どういう考えでの配慮か知らないが、テレビメディアがこういうテロップを入れることを、意識的にやってるのだとしたら偏向報道と言われても仕方ないだろうな。

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/24(金) 12:42:09 

    イチロー反韓国なんだね
    じゃあ私はイチロー支持するわ

    +169

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/24(金) 12:42:28 

    >>69
    何でも日本のせいですからw

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/24(金) 12:43:48 

    >>72
    韓国様と在日様の為(笑)に偏向報道しています

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/24(金) 12:43:54 

    世界の隠語になってるww

    +88

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/24(金) 12:44:07 

    >>67
    3Aは二軍じゃないの?
    メジャーリーグ、3A、2A、1Aの順にレベルが下がっていくんだから

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/24(金) 12:44:17 

    まあどこぞの国の人が大騒ぎしてテレビ局に批判殺到・炎上しても面倒だろうから先に手を打ったんでしょう。本当厄介な国だ

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/24(金) 12:44:19 

    やっぱこれKoreaって書いてたんだ
    昨日の夜どこかのニュース番組で見たけど、触れられてなかったから見間違いかと思った

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/24(金) 12:44:20 

    原文を勝手に改変すると意味が違って伝わるでしょ
    正確に伝える気がないなら報道しないこと

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/24(金) 12:46:09 

    >>63
    ちなみに、今回の交錯の翌日?に着てたTシャツには、
    「人のお金で焼肉が食べたい」と書いてあったらしい

    +111

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/24(金) 12:47:40 

    あれ?昨日見たニュース(報ステかNHK)ではちゃんとKoreaの文字映ってたけどなぁ。
    訳されてなかったけどw

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/24(金) 12:48:40 

    ちょっと話違うけど、最近のニュース北朝鮮の事ばっかりじゃない?毎日毎日日本のトップニュースにもってくること?もう本当うんざり。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/24(金) 12:49:03 

    愛知県で女子大生が殺された時、犯人自宅のテコンドーの看板にモザイクかけてたよね(フジテレビだけ)

    +134

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/24(金) 12:49:26 

    在日のサッカー選手が祖国で虐めにあってのこのこ帰ってきた人がいたね

    +70

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/24(金) 12:50:06 

    >>84
    柔道なら絶対ボカシを入れない

    +112

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/24(金) 12:50:39 

    いまどきネットメディアが大きくなってきてる時代に、テレビメディアだけがこんな作為的なことをしても事実はあっという間に拡散するんだから隠す意味がないよ。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/24(金) 12:50:50 

    スッキリでTポーズ紹介してたよ
    中国が韓流の活動認めないから、日本デビューとか大迷惑
    Tポーズなんて可愛くないわ

    +109

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/24(金) 12:51:38 

    >>81
    イチロークラスになるとそうだよな~と思った
    奢ってあげる側になっちゃうもんね

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/24(金) 12:53:21 

    >>69
    Koreaだとアルファベット順に並べたときJapanの後になるのが気にくわないときいたことがある。
    ほんっっっとにしょーもないことばっか考えるよね

    +119

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/24(金) 12:53:34 

    >>85
    在日って、母国でも居場所がないってよく聞いた
    そうやってより一層性格が拗れていくんだろうね

    +71

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/24(金) 12:54:57 

    KoreA でAが大文字なのは、
    threeA(2軍)とけてたのか!

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/24(金) 12:55:14 

    何故日本のマスメディアは、韓国に関するネガティブな情報は徹底して隠すの?
    純粋に不思議なんですが…

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/24(金) 12:55:14 

    テレビ局に在日がウジャウジャわいてる証拠だ!
    「コリア」って書かれてて、クソみたいなプライドが傷ついたんじゃないの(笑)だからワザとらしいテロップで隠したんだ

    +81

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/24(金) 12:55:25 

    韓国は大人もオカシイ
    【テレビ】 イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる

    +134

    -3

  • 96. 匿名 2017/02/24(金) 12:55:26 


    ん?解雇通知には
    Koria じゃなくて
    KoriA って書いてあるよね
    見えにくいけど

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2017/02/24(金) 12:56:24 

    Koria ×
    KoreA ○

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/02/24(金) 12:56:43 

    >>85
    同じ民族が北と南で分断してるようなとこだもん
    日本育ちの在日なんてそりゃあ…お察しだよね

    +65

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/24(金) 12:57:22 

    >>96
    KoriAではなくてKoreAでしたすみません

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/24(金) 12:58:33 

    中国がダメで日本で稼がないといけないからって、日テレも何が韓国風フォンデュだよ
    山本家代々のコチュジャンとか、代々日本名名乗るなよ
    通り名反対
    漢字ない国なんだから日本ではカタカナ表記でいいいよ
    どうして漢字にあてはめるんだ

    +55

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/24(金) 12:58:36 

    普通にこれ見たけど

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/24(金) 12:59:24 

    在日
    日本でも差別にあい、韓国でも半チョッパリと差別にあう。自分は何処の国の人間なんだろうと思う。

    いや、お前らは韓国人で日本は単なる長期旅行先の場所に過ぎない。勘違いするな。

    +101

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/24(金) 13:02:10 

    実際問題として、日本に在日韓国人・在日北朝鮮人が一定数住んでいて、それぞれ地元では日本人と個人的に隣近所付き合いがある人もいるだろう。

    それはそれとして…

    国と国のレベルでは「教えない、助けない、関わらない」が日本(日本人)の基本スタンスでいなければならない。

    +61

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/24(金) 13:02:20 

    在日は両方で差別にあってるのに何で自分の居場所を母国ではなく日本を選ぶの?
    差別と言いながら韓国寄り日本の方が居心地がいいんでしょ

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/24(金) 13:03:56 

    >>104
    こんな良い国ないから

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/24(金) 13:08:38 

    kの法則でいくとテレビは全滅かな?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/24(金) 13:09:21 

    母国に帰っても食えない人が大半だったからね。昔、戦後の帰国事業で日本から朝鮮半島に帰った人の多くが戻ったことを後悔したと聞く。韓国はまだしも北朝鮮に戻った人がどうなったかは、誰もが知るところ。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/24(金) 13:09:38 

    アメリカで韓国の野球がバカにされてるよ!
    在日や帰化人選手たちは母国に帰って韓国野球を盛り上げてあげて!

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/24(金) 13:12:09 

    スリーAとコリーAをかけて韓国馬鹿にしたのかぁ。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/24(金) 13:12:17 

    在日の人達にはこれから
    good luck koreA って言ってあげればいいんだね

    韓国で頑張ってね

    +63

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/24(金) 13:22:41 

    こういう都合悪い事隠して、厚化粧なだけでブサイク&みんな同じ顔のアイドルグループとかゴリ押ししても、もう売れないよ。昭和から居座ってる在日芸能人はともかく、若い在日タレントもゴリ押しの割にはあんまり出てこなくなったし。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/24(金) 13:22:53 

    国の名前自体が差別ワードなんて、どんだけ残念な国なんだろうね。
    これが日本だったら「日本で頑張れ」で何も問題無い。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/24(金) 13:24:07 

    koriaでもkoreaでも、日本人にとっちゃ正直どっちでもいいよね(笑)

    +57

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/24(金) 13:25:48 

    >>113
    日本人だけじゃなく世界中でどうでもいいと思うw

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/24(金) 13:27:03 

    イチローは自己管理能力も超一流で、今までケガで試合を休むような事がなかった選手だからね…
    早く治して開幕に間に合わせて欲しい。

    +56

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/24(金) 13:27:53 

    >>110
    in 忘れた~
    inがあるのとないのでは大違い

    good luck in koreA

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/24(金) 13:29:00 

    やはり祖国をけなされるのが嫌だったんだろう

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/24(金) 13:29:27 

    >>105
    でも在日は口が裂けても言えない、認めないw

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/24(金) 13:42:29 

    日本にいる在日も
    韓国で頑張れ

    +61

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/24(金) 13:45:08 

    ポリコレが喧しい昨今、マスコミは当然差別ネタは伏せるでしょう。
    まあ、ほかの人も書いているとおり、このニュースそのものを流さなきゃいいだけの話だけど。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/24(金) 13:45:14 

    アメリカ人にも通じるいわゆるブラックジョーク‼️
    ナイス‼️

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/24(金) 13:50:30 

    在日朝鮮人よ、

    Good luck in Korea!!!!!!!!!!

    So long forever!!!!!!

    +67

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/24(金) 14:01:46 

    >>67
    イチローが書いたのはサインだけなのね
    韓国人にイチローが絡まれたら嫌だから良かったわ安心した

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/24(金) 14:03:53 

    世界中から嫌われてるどころか 馬鹿にされてんだよ。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/24(金) 14:08:35 

    KOREA って消す辺り
    自分達が
    世界からどんな位置付けなのか
    分かってらっしゃる!
    ネットで探せば
    分かるのにね!
    日本の汚鮮マスゴミお疲れ様

    +66

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/24(金) 14:13:03 

    Koreaは放送禁止用語なんですね。
    わかりますwww
    みると不快になるもんね。

    +74

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/24(金) 14:26:53 

    野球の実力としたら
    アメリカ>韓国
    だよね。
    アメリカ>日本>韓国かな?

    ジョークでも韓国がしったら火病おこすから、大好きな祖国のために隠したんでしょう?
    ウジテレビ?

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/24(金) 14:46:02 

    アメリカにおける韓国

    売春婦を捕まえたら(ロス)ほとんど韓国人だった
    銃乱射事件
    ロス暴動の発端
    アグリーコリアン
    マック、スタバ色んな場所で差別連呼 何故か韓国ではなくアジアが~(笑)

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/24(金) 15:13:12 

    >>22は何をしてるの?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/24(金) 15:48:25 

    >>2
    バカなの?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/24(金) 16:08:41 

    コリャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変だ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/24(金) 16:10:42 

    フジテレビの非常識さにはもはや驚かないけど、アメリカ大リーグまで韓国が下げられてるのに驚いた。悪名はどこまでも広がるんだね。
    これは野球界のことだけではないと思う。この間のスケートもひどかったし!

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/24(金) 16:13:48 

    >>101
    この後輩選手カッコいいね!タトゥがなかったらもっといいのにな。
    ヘル韓国リーグへ飛ばされないように頑張ってください!笑

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/24(金) 16:25:23 

    これフジテレビじゃなかった。韓国で野球やることが選手としてどんだけ落ち目であるかはアメリカでも常識、という事を悟られたくなくて伏字にしたんでしょ。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/24(金) 16:42:40 

    >>129
    WBCの日本vs韓国戦に勝利した韓国代表チームがマウンドに国旗を立てたシーン
    普通はあり得ないこと。ましてやマウンドは野球では神聖な場所とされているのに。
    日本代表チームや野球そのものへの侮辱であり敬意にも欠ける行為。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/24(金) 17:09:13 

    コリアで達者に!って意味だよなww

    You're Cut!
    Good Luck in Korea

    くそワロタwww

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/24(金) 17:15:35 

    >>128
    リーマンショックの引き金を引いたもね。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/24(金) 17:16:57 

    >>101
    どんだけ嫌われてんの?wwww

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/24(金) 17:18:01 

    >>1
    日本のマスゴミはほんとに腐ってるな

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/24(金) 18:06:11 

    WBCの為の合宿を韓国代表が沖縄でやってたんだけど、
    選手が無免許運転で事故起こしたんだよね。

    今外国人の無免許運転事故増えてるんだけど、
    あんまり取り上げないんだよねえ。

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/24(金) 18:19:54 

    前に韓国野球って、レベルが高いから
    名を売りたい外国人選手が
    行きたがってるって
    テレビで言ってたのは嘘なのか!!
    左遷扱いだよね…

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/24(金) 18:51:36 

    ウジとハングル語出来ないと出世しない局…さすが!

    因みに、文はチームメート、イチローはサインだけ、気にしてないよ、がんぱれの意味を込めたジョーク…。


    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/24(金) 19:05:36 

    ちょっと関係ない話だが今年の6月に今渋谷109で宣伝してるTWICEて女性グループがまた日本でデビューするらしい
    おそらく今年の日本レコード大賞新人賞ヤラセでとるんじゃない
    IKONみたいに
    もういい加減にしろって感じ
    男グループが最近宣伝しても売れないからって
    今度は女かよ
    おそらくTBSでごり押しでしょうね
    あれだけ日本に反発しておいてよーやるわ
    【テレビ】 イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/24(金) 19:58:08 

    そもそも、日本の芸能界、年齢鯖読み疑惑のあるコリア系の不人気な歌手を、ご意見番と持ち上げたり、紅白連続出場を見逃してきたからねぇ。
    コリアのイメージダウンにつながることは、阻止すんだろうな~、今のメディアさん
    がっかりニダ(-.-;)
    【テレビ】 イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/24(金) 20:37:23 

    こんなジョークみたいな小ネタでさえ事実ねじ曲げて報道するんだもん、今まで私たちが見てきた報道のどれだけが事実わからんわ。
    偏向報道もうやめろ。
    テレビなんて信じたらアホを見る。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/24(金) 20:42:08 


    外国人は大文字と小文字あんまり区別して書かないよ!正式な文書でもないし、書きやすい方で書きます
    確かこれってイチローさんじゃなくて外国人が書いたんだよね?
    なのでKoreAは普通にKoreaって意味で書いてると思いますよ〜

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/24(金) 21:22:15 


    私だって行きたくないわよ、あんな国

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/24(金) 22:05:34 

    ほとんどのオンラインゲームで「在日」とか「チョン」は「***」←こうなる

    たまにいる「チャンと***は出ていけ」って叫んでるプレイヤー
    チャンは差別用語じゃない

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/24(金) 22:18:00 

    もはや「韓国」が差別用語?「韓国人?」って聞いたら人権侵害?
    ばかなマスコミの過剰反応と配慮のおかげでw 逆に恥ずべき民族みたいになってますが。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/24(金) 23:04:05 

    これ思い出したよ!
    フジテレビ、在日の犯罪者がやっていたテコンドー道場だかの看板にぼかし!!
    通名報道!!!



    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/25(土) 00:08:57 

    そりゃあのマラドーナさえも
    「キムチを食べるとあんなバカになるのか?」
    (日韓ワールドカップ後のインタビューにて)
    て言ってたぐらいだし、正々堂々と競技することを知らない底辺国というのはみんなの共通なんだよ。

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/25(土) 00:48:09 

    案の定、韓国のネット掲示板で早くもこの話題に反応してるね。
    イチローがまた韓国を侮辱した
    イチローの性格はクソだ
    イチローは礼儀知らず
    礼儀知らずは日本人の特徴だ
    などと、イチローがこれを書いたと事実誤認して
    騒いでいる。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/25(土) 02:07:16 

    何でKoreaの部分を隠したのかが分からない
    隠すくらいなら報道するな

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/25(土) 08:04:09 

    【テレビ】 イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/25(土) 12:06:46 

    >>10
    私も意味わからず2チャンで説明見たら…
    海外のメジャー選手が戦力外になったら日本か韓国に来て(行かされる?)選手になる事が多いらしい。
    アメリカでも日本でも宝のイチローに怪我させたからお前は韓国にしか行けないぞ!の意味合いのブラックジョークらしい。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/25(土) 14:17:18 

    KoreAにはAが一つしかないからシングルAのことかと思ったが
    Kも強調されてるしアメリカでKはKill(殺す、三振)の意味があるのでトリプルAなのかな?

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/26(日) 04:44:21 

    報道の通りに「お前はクビだ!幸運を祈る」だったらジョークではなくケンカを売っているよう。
    短気な人なら「お前に言われる筋合いはない!」と怒る可能性すらある。

    しかし、good Luck in koreAとkoreAを入れることで、
    「お前はクビだ!キムチ臭い韓国リーグで活躍することを祈る」となりジョークが成立しみんなが大爆笑となる。
    「異常発酵した腐ったキムチをいっぱい食えてうらやましいよ」などと会話が広がり、和やかなムードになったはず。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/27(月) 07:46:08 

    【テレビ】 イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/27(月) 07:47:47 

    韓国=アホ
    【テレビ】 イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/04(土) 00:20:31 

    大韓民国という国が消滅する。

    フィクションのようなことが、現実になるかもしれない状況が生じている。


    大韓民国という国が消滅する。

    フィクションのようなことが、現実になるかもしれない状況が生じている。


     
    崔順実(チェ・スンシル)という女性実業家に便宜を図り、国政への介入を許した朴槿恵大統領は弾劾されたが、機密情報を民間人に漏らすなどしており、仕方がないことだろう。

    同時に、弾劾に向けて暗躍したのは、韓国政府が国家保安法違反の利敵団体に指定した北朝鮮系の革命勢力グループであることも忘れてはならない。
     
    革命勢力とは具体的には「祖国統一汎民族連合南側本部」「民族自主平和統一中央会議」「民主民族平和統一主権連帯」など、北朝鮮主導の組織である。

    彼らは「民衆総決起闘争本部」をつくり、各種労働組合などを傘下に収めて、一連のデモを統括した。
     
    ソウルに吹き荒れた反朴デモで人々が歌っていた「これが国か!」という歌は、国民を守れないこんな国は国家ではない、と朴政権の現状を批判・非難する内容だが、3番の歌詞を見れば、朴大統領批判を超える革命歌であることが分かる。

    「(与党の)セヌリ党も(保守系新聞の)朝鮮日報も、醜悪な共犯者だ。おまえたちも解体してやる!」。

    国家体制を破壊せずにはおかないという、まさに革命歌だ。
     
    作詞作曲者はユン・ミンソク氏、前科4犯、いずれも政府転覆と体制変換を企んだとして国家保安法違反で逮捕されたものだ。

    四度逮捕されたが、そのたびに短期間で釈放されてきた。

    韓国の司法が北朝鮮勢力の影響下にあるからだと指摘されている。
     


    大韓民国という国が消滅する。

    フィクションのようなことが、現実になるかもしれない状況が生じている。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/08(水) 12:26:08 

    >>8
    性犯罪やら殺人や都合の悪いものは封じて、ありもしない姦流ブームとやらは執拗にゴリ押しする在日メディア。
    その姦流ドラマの火付け役となったのが新大久保の在日。

    新大久保駅のホームで日本人を助けようと、命を顧みずに救出に入って轢死して死んだ事になってる姦 酷からの留学生の件。
    あれは、実は肩がぶつかった云々で喧嘩になり、チョンが日本人をホームから突き落としたのが発端。
    他にもチョンを美談に仕立てあげた捏造報道は幾つかあったな。
    それを美談に仕立て上げたクソメディア!
    あの頃から冬のソナタなど、姦流ドラマが日本で放送され始め、姦国人は優しいなどと印象を植えつけ始めた。
    それに騙されてぺ・ヨンジュンに会いに行くと言ったきり行方不明の北海道のおばさんやら女子大生やら、何とその数は2万人にも及ぶという。

    他にもこんな事があったね。

    女性線路転落:韓 国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅
    東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日早朝、ホームから線路に転落した女性が、韓 国人留学生の申鉉亀(シンヒョング)さん(27)に救出された。
    (略)ホームには20人ほどの乗客がいたが、高齢者ばかりで見てるだけだった。実は、3〜4人の日本人も救出に入ったのに、反日テレを筆頭に全てのテレビ局は華麗にスルー。

    汚挑染の拉致問題とどう違うのか!
    『悪い事をした時は、ウリは日本人だと言うニダw』
    とにかく、こういう事を平気でやる様な連中だよ。
    いい加減、日本に巣食う虫挑姦のカスは血の1滴でも混じってる限り帰化組も含めて半島に叩き返すべき!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/08(水) 12:30:01  ID:M37okdxsVl 

    >>152
    悪い事をする時は日本人のふりをする朝鮮人は、自分らが差別されたりした場合、その詳細を解明しようともせず、取り敢えず日本人のせいにしておけという姑息なミンジョク。
    それは支那も同じ。
    支那朝鮮人を1匹残らず帰化組ごと虫挑姦に強制送還すれば、そもそもこんなことは起きない。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/08(水) 12:52:13 

    >>85
    それでも姦酷だいすきで、親子揃って反日チョン猿の李◯成ね。

    ■中国系朝鮮族 張景子 (元北京放送局キャスター)
    日本国籍を取得したのは、ノーピザで世界中何処にでも行けるから。日本国籍取得前までは、一々手続きに時間かかって大変だったから良かった。日本国籍を取得しても、気持ちは中国系朝鮮族で変わりない。
    ■李麗仙(息子は大鶴義丹)年金受け取る為に日本国籍を取ったが、心まで日本に渡していない。血とは、そういうもの
    ■ヌルヌル秋山(桜庭戦でおなじみ『韓国の皆さん、自分は柔道の為に日本国籍を取ったが、気持ちは常にあなた方と共にある』
    ■韓ハナエ(親父が朝鮮総連幹部)日本は何処に向かっていくのか…この国を変えるために、国籍を日本に変えて国政に参加しようと真剣に考える
    ■蓮舫 18歳になった日に父親に『お前は日本国籍を取れ』と言われ、その晩は屈辱感から一晩泣き明かした

    極々一部抜き出したせど、大概の帰化人も反日しか居ない。
    呉善花や石平以外、帰化人ごと虫挑姦は日本や欧米から強制送還しないとダメ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。