ガールズちゃんねる

巨人/ジャイアンツのファン集合~

101コメント2017/02/25(土) 12:42

  • 1. 匿名 2017/02/24(金) 11:25:44 

    もうすぐシーズン入りますね。
    次こそは優勝なるか?

    一緒に話しませんか?

    +59

    -16

  • 2. 匿名 2017/02/24(金) 11:27:09 

    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +61

    -12

  • 3. 匿名 2017/02/24(金) 11:27:24 

    宮崎キャンプ行った!
    甲子園の時から西村健太朗ファンです

    +33

    -13

  • 4. 匿名 2017/02/24(金) 11:27:31 

    +25

    -13

  • 5. 匿名 2017/02/24(金) 11:28:04 

    近年いろいろありすぎるけど、頑張ってほしいね

    +49

    -12

  • 6. 匿名 2017/02/24(金) 11:28:07 

    ドアラやトラッキーに比べて、ジャビット太り過ぎ www

    +49

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/24(金) 11:28:50 

    V9
    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +36

    -8

  • 8. 匿名 2017/02/24(金) 11:30:54 

    ジャイアンツのオレンジのマスコットキャラクターはキツネ?
    野球観るのは好きですが特に贔屓球団はいません、ちょっと気になったもので(^^;

    +4

    -27

  • 9. 匿名 2017/02/24(金) 11:31:05 

    長嶋監督

    +24

    -7

  • 10. 匿名 2017/02/24(金) 11:31:20 

    大好きです!!
    先日、旅行先でジロジロ見てくる人がいるなぁと思ったら坂本選手でした!!
    思いの外いかつくて、話しかけれなかった笑

    +8

    -27

  • 11. 匿名 2017/02/24(金) 11:31:25  ID:3gmiv6HgxT 

    家は代々ジャイアンツファン!

    +46

    -11

  • 12. 匿名 2017/02/24(金) 11:31:40 

    キャラをもうチョット可愛い系かカッコイイ系にチェンジしてほしい!

    +5

    -14

  • 13. 匿名 2017/02/24(金) 11:32:02 

    「♪おーれーはジャイアーンツわ~かだ~いしょ~」
    「原監督じゃねえか」って、この前アメトークでナイツがやってたドラえもん漫才思い出した。

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/24(金) 11:32:05 

    >>8うさぎだと思う。ジャイアンツとラビットをかけてジャビットだと思ってる

    +45

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/24(金) 11:32:54 

    読売新聞の勧誘が酷すぎて嫌いになりそう・・・

    +5

    -25

  • 16. 匿名 2017/02/24(金) 11:34:19 

    打線がどうにかなるかだね
    投手陣はいいから。
    ただ陽岱鋼くらいしかいい補強がないからな

    +7

    -9

  • 17. 匿名 2017/02/24(金) 11:34:23 

    ガルちゃんだとジャイアンツマイナス多くて、残念です。

    こんなトピ待ってました。

    日本一になってほしいよ。

    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +72

    -14

  • 18. 匿名 2017/02/24(金) 11:37:17 

    ファンクラブに入ってるんだけど昔の方が会報や特典グッズが良かった気がする

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/24(金) 11:37:25 

    なぜ巨人ファンが全国規模で多いのかと思ったら、名古屋→ドラゴンズ、大阪→タイガースみたいに、ホームチームが無い地域のテレビ・ラジオの野球中継はほぼ自動的に巨人戦になるんですよね。

    +47

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/24(金) 11:39:04 

    今年は正直外国人選手に活躍してもらわないと困ると思います。阿部、村田はもう若くないし若手の選手も非力なので。
    そうなるとマイコラス、マシソン、カミネロ、ギャレット、マギーに頑張ってもらうしかないと思います。

    +23

    -6

  • 21. 匿名 2017/02/24(金) 11:39:58 

    頑張れ!(^^)!
    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +42

    -8

  • 22. 匿名 2017/02/24(金) 11:41:29 

    小林 今年は化けますように!
    扇の要やで 

    +51

    -8

  • 23. 匿名 2017/02/24(金) 11:42:17 

    監督がずっと好き

    +13

    -8

  • 24. 匿名 2017/02/24(金) 11:42:20 

    東京ドームの試合の時
    空調の風圧を調節して打った球が長く飛ぶようにしたりして巨人が有利になるようにしてるって本当?

    +10

    -31

  • 25. 匿名 2017/02/24(金) 11:42:49 

    由伸がんばれ

    +47

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/24(金) 11:42:53 

    >>22
    天然っぽくて心配なんだよね

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/24(金) 11:43:45 

    太田の放出は残念

    +46

    -13

  • 28. 匿名 2017/02/24(金) 11:44:20 

    賭博やったり、いろんな問題お金で解決したり、こんなヤクザ球団が日本一になるわけないやん♪

    +14

    -34

  • 29. 匿名 2017/02/24(金) 11:44:23 

    元々東京ドームは狭いから
    飛ぶようにみえる

    +15

    -7

  • 30. 匿名 2017/02/24(金) 11:45:55 

    原監督がバリバリ現役の頃のジャイアンツが好きでした。
    原、中畑、篠崎、山倉、斎藤、桑田、槇原…
    歳がバレるな( ̄▽ ̄)

    +31

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/24(金) 11:47:23 

    毎シーズン東京ドームに応援に行ってまーす!外野席からの応援は最高!阿部選手大好きなので今シーズンの活躍祈ってます!嫌いだった芸能人でもジャイアンツファンって聞くと応援したくなってしまいます!

    +16

    -6

  • 32. 匿名 2017/02/24(金) 11:47:32 

    代打監督ないかなー
    打席の雰囲気はすごい華があった

    +44

    -5

  • 33. 匿名 2017/02/24(金) 11:53:55 

    >>30
    レフト 高田

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/24(金) 11:56:14 

    えっ!ジャイアンツファン少なっっ!!

    +16

    -8

  • 35. 匿名 2017/02/24(金) 11:56:43 

    >>6
    ほ・・・本当だ!!!
    ウケる!!!
    もうこれは敢えてつば九郎やスライリィに寄せていった方がいいのでは!

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/24(金) 11:56:45 

    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +19

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/24(金) 11:58:39 

    監督はあんな調子だけど、選手からの信頼を勝ち得てるの?
    純粋な疑問ですm(__)m

    +8

    -8

  • 38. 匿名 2017/02/24(金) 12:03:09 

    橋本到大好き~♪
    時々、小峠に見えるけど(笑)

    +15

    -5

  • 39. 匿名 2017/02/24(金) 12:06:00 

    2月17日は片岡の誕生日!
    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +25

    -8

  • 40. 匿名 2017/02/24(金) 12:06:38 

    今年のFAでガッツリ獲得してたけど、どうなるだろう。
    優勝出来るかしら

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2017/02/24(金) 12:07:49 

    イェーイ
    O(≧∇≦)O
    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +17

    -4

  • 42. 匿名 2017/02/24(金) 12:08:09 

    井上、緒方がいた時代のジャイアンツのファンでした。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/24(金) 12:14:12 

    >>8
    宮本和知さんが宇宙人って言ってたような?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/24(金) 12:15:15 

    ファンの方以外こないでください!!マイナス多すぎ。由伸監督がずっと好きです!選手時代をもう少し見たかった!でも監督になったからには必ず胴上げされる由伸監督がみたいです(^ ^)

    +34

    -7

  • 45. 匿名 2017/02/24(金) 12:16:53 

    福岡に住む巨人ファンです。昔から巨人ファン。でも 当地で スポーツ報知が発行されるように なっても 一度も買わなかった それは 明菜さんファンでもあるから 発行始まって直ぐに買いに走ったら 一面に 明菜さんの悪口 トドメが 神主との結婚と言う飛ばし記事。 巨人ファンなのに 残念。
    今年こそ優勝。スポーツ報知は 福岡から撤退していいよ 周りで購読している人見たことない( ^ω^ )。

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/24(金) 12:19:23 

    岡本に早く化けて欲しい。
    彼のキャラクターは面白いし、打撃センスも高い。
    巨人は打撃コーチ陣に問題があるのではないかと思ってる。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/24(金) 12:19:41 

    今年は補強に大量にお金使ったから優勝できないと4P伸やばいかも

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/24(金) 12:22:55 

    逆に、ジャイアンツのどこが魅力でファンやってるのか聞きたいわ笑

    金金金の球団のどこが好きなんですか?

    +6

    -23

  • 49. 匿名 2017/02/24(金) 12:23:32 

    コーチになったけど、
    井端好きだな〜

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/24(金) 12:23:35 

    片岡内野手、小林捕手、三軍の阿波野投手コーチのファンです。ガルちゃんではジャイアンツが不人気なのが哀しいです(/。\)

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/24(金) 12:23:37 

    生え抜きをきちんと育てる環境と
    指導するコーチ陣のレベルを上げてほしい。

    毎年毎年、博打みたいに外国人と契約し
    FAで有名どころがやってくるけど
    灯台下暗し、原石はすぐそこに転がっているのにな。

    由伸監督は好き。どうか頑張って!

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/24(金) 12:23:38 

    小学生のときから、約13年ファンです!
    父親がすきで、一緒に見せられていたからです。
    その時に、二岡選手をすきになったのが、きっかけ!寡黙だけど、笑ったときの笑顔、プレー、右打ち!全てがかっこよかったです。
    日ハムから帰ってきて、巨人のコーチしてくれるってなった時はほんとに嬉しかった。
    今年こそ、優勝お願いします*\(^o^)/*
    ちなみに、寺内選手、小林誠司選手、内海投手、長野選手がすきです!
    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +28

    -5

  • 53. 匿名 2017/02/24(金) 12:24:03 

    ジャビットは宇宙人だよ
    宇宙船が壊れて東京ドーム付近に不時着して困っているところを長嶋監督(当時)に助けて貰ったことで巨人を応援するようになり、
    長嶋監督からジャビットと命名されたんじゃなかったかな

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/24(金) 12:28:42 

    引退した鈴木尚広さんのファンで、去年は引退セレモニーがどうしても見たくてファンフェスタ行きました!
    いつかコーチとして戻ってきますように…

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/24(金) 12:29:21 

    巨人はドラフトに参加せず、他球団が育ててFA権獲得した選手を大金払って買い占めるだけにしたらいいと思う。
    悪役になりきって。

    +6

    -9

  • 56. 匿名 2017/02/24(金) 12:31:03 

    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2017/02/24(金) 12:32:22 

    ジャビット【公式】(ジャイアンツ・オフィシャル・マスコット)
    ジャビット【公式】(ジャイアンツ・オフィシャル・マスコット)m.facebook.com

    ジャビット【公式】(ジャイアンツ・オフィシャル・マスコット) - ...

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/24(金) 12:33:09 

    新加入したカミネロ?が前評判を覆して
    コントロールが良さそうで期待してます

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/02/24(金) 12:33:52 

    由伸の現役をもっと見ていたかった(`;ω;´)

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/24(金) 12:41:14 

    若手がもっと元気出してくれたらいいんだけどね〜

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/24(金) 12:42:53 

    慎吾を返せ!と言いたいところだけど
    ジャイアンツに行ったからには結果出して頑張って欲しい。応援しています

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/24(金) 12:45:00 

    高橋由伸は現役続行だと思ってたから監督就任と選手引退はびっくりした。引退試合無くて本当に残念だったな。

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/24(金) 12:48:54 

    >>61
    慎吾くん応援するので、大田も可愛がってやってください

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/24(金) 12:50:20 

    うちのばあちゃん巨人ファンだったけどなぜか桑田とサンチェは嫌いだった

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/24(金) 12:50:48 

    球団は兼任監督でお願いしたけど、本人が監督だねでって言ったんでしょ。谷繁に兼任は大変だからやめとけと言われたんだって。引退試合ないのは可哀想だよね。というか他に監督やってくれそうな人いなかったのかなー

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/24(金) 13:01:07 

    由伸は人生すべてを巨人軍に売ったもんね。由伸は本当はスワローズに入団したかったんだよね。でも巨人に「親父の借金ぜんぶ払ってやるから」て言われて泣く泣く入団したわけですよ。当時の入団会見を見れば無理矢理入団させられた感がハンパないよ。もう親父さんは亡くなられてるのに、莫大な借金を肩代わりしてもらったっていう呪縛からは逃げられない由伸。
    本人は何のために野球やってるのかもはやわからなくなってると思うよ。

    +23

    -5

  • 67. 匿名 2017/02/24(金) 13:05:49 

    正直、優勝は厳しいのかなって感じもするけど頑張って欲しい!!
    あと、由伸のやり方が時々理解できない。本当に由伸の意思なのかな?確かに頑固そうだけど…
    今年も現地観戦たくさんする予定です٩( ö̆ ) و

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/24(金) 13:06:06 

    鈴木引退の時の監督のコメント
    自分の進退を自分で決めることができる数少ない選手だと思いますので、その決断を今は尊重したいと思います

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/24(金) 13:06:58 

    監督として華があるのは由伸しかいなかったよねぇ。かなり前から監督候補は由伸って言われてたし、ちゃんと時間をかけて段階を踏んで監督になる予定だったと思う。
    ただ!賭博というデカい痛手が勃発して、ファン離れを防ぐ為にも由伸を監督にしたんじゃないかな。
    って全部予想だけど(^^;

    今シーズン、巨人はけっこういい線いくんじゃないのー⁉︎♬と期待してまーす

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/24(金) 13:07:53 

    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/24(金) 13:24:59 

    >>70
    つば九郎のかわいさは異常。
    中身おっさんだなんて信じられないw

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/02/24(金) 13:53:56 

    毎年キャンプ見学行きます。
    今年はドーム何回行けるかな。
    外野で見てても基本おとなしいファンが多いよね。
    少しもの足りなく思うこともあります。( ノД`)…

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/24(金) 14:35:54 

    夫婦でジャイアンツファンです。
    関西なんで、年に2.3回くらいですが球場行ってます。
    公式ユニ持ってるんだけど、むかーし球場でもらったオレンジユニを着てる時の勝率が100%なので見に行くときは絶対着てます。
    ちょっとペラペラでちゃっちいけど、やっぱり勝つとこ見たいしね!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/24(金) 14:42:19 

    >>72巨人はファンも多いけど熱狂的なファンの人数は他のチームに比べると少ないと言われてますね。初心者でも応援しやすいと見た事あります

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/24(金) 15:52:06 

    >>3
    西村くんにこんなにプラスが!!!!!
    泣きそうです!
    私も西村くん大好きです!
    真面目で応援せずにはいられない。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/24(金) 15:59:58 

    巨人の応援歌が好き。

    他球団を絡めた応援ではなく、ただシンプルに巨人の応援をする歌詞なのが気に入ってます。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/24(金) 16:33:12 

    観客がドライ?な方多いですよね。
    ユニフォーム来てガッツリ応援してる人が他球団より少ない。
    会社帰りの人がスーツで来て弁当食べながら静かーに見てる。

    会社帰りと思われるスーツ姿の若者が、
    これまたオフィススタイルのお姉さんと来て、
    デートなんだろうけど小一時間で帰ってしまったり。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/24(金) 16:38:27 

    >>15
    それって、読売を語った朝日じゃない?

    うち読売とってるんですが、
    ピンポーン「新聞の景品お持ちしました」っていうから、
    うっかりドア開けたら、強面な朝日の勧誘でした。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/24(金) 16:41:37 

    ズムサタの雰囲気好き。
    スポーツ系って年が一つでも違えば、上下関係がうるさいとかいわれてるけど、
    巨人ゆるすぎ。
    坂本は、阿部以外は先輩でも友達だし。

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/24(金) 16:51:05 

    >>79
    ズムスタは選手同士の関係性とか見れて面白いよね
    何年も前だけど、坂本・松本・寺内の同期3人で食事に行くと、
    年俸は 坂本>松本>寺内 の順なのに一番歳上の寺内が奢ってるとか面白かった

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/24(金) 16:54:43 

    >>66
    今となっては選択は間違ってないかもよ。
    ヤクルトはあれだけ貢献した宮本だって、今コーチにもなれてないわけだし、
    まして監督になれるなんて、ОBでも狭き門。

    野球中継が少なくなって、引退した野球選手の席争いが大変だって、
    ノムサンが言ってたよ。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/24(金) 17:02:50 

    >>80
    一つでも年が上の人がいると、年俸にかかわらず先輩が払うのがルールみたいな
    ことを、阿部が言ってましたよ。
    当時、球界最高年俸の阿部と大道が食事に行ったら、大道が支払うらしいです。

    でも、坂本は、翌日初スタメンで緊張していた松本を誘って、食事に行ったときは、
    松本の方が先輩でも、こっそり坂本が払ったみたいですけど。
    チャらいとか言われるけど、そりゃモテるはずだわ。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/24(金) 17:36:12 

    長野選手のファンです!

    結婚してから成績が悪い。
    嫁が良くないからかな〜?

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2017/02/24(金) 19:37:51 

    中居君のファンですきになりました

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/24(金) 20:28:06 

    東京ドーム大好き。広くてきれいで気分が上がる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/24(金) 20:29:27 

    直接見に行くと、ジャイアンツの選手って優しそう。そんで口堅そう。スポーツマンだからね。

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2017/02/24(金) 20:29:54 

    由伸くん優しくて大好き!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/24(金) 20:30:56 

    インタビューで由伸くんがちゃんと答えない時って誰かを庇っていそう

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/24(金) 20:33:25 

    由伸君入団会見の時、上手く喋れなくて困っていて若者らしくて好感もてる。擦れてなくていい。あーいう人の方が信用できそう。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/24(金) 20:35:03 

    坂本くんって実際見るとイイ奴感する。言われている程悪い人じゃないと思う。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/24(金) 20:39:15 

    東京ドームは持ち込みOKだし、内野席に席のランクで区切られているフェンスもないから早めに行くと
    バックネット裏とかにも行けるし好き。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/24(金) 20:43:15 

    ジャイアンツ球場って行った事あります?空気が澄んでいてヤモリがいたよ。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/24(金) 21:00:16 

    私もジャイアンツの応援歌好きです!他のチームの応援歌みたく~倒せとか相手チームを罵倒するような言葉がないので!坂本選手はエキサイトシートにいるファンの子供さんとかと試合前キャッチボールしてあげたりして優しいですよ

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/02/24(金) 22:31:40 

    ( ・`ω・´)b 私をコーチにすれば優勝間違いなし

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/24(金) 22:36:33 

    ギャレットが打ったホームランボールがスタッフ~の車に当たったみたいだが大丈夫ですかねぇ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/25(土) 00:15:39 

    今年は杉内が復活するからo(^o^)o
    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/25(土) 00:21:44 

    由伸「代打、俺」
    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/25(土) 00:57:14 

    亀井選手のファンです!
    外野はライバル多いけど亀井選手の守備は安心してみていられるなー。
    巨人/ジャイアンツのファン集合~

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/25(土) 03:27:56 

    >>27
    賛否があるがやっぱり太田選手は四番として使い続けていたら巨人のみならず日本の四番に成長していたはず。そのくらいの逸材です。もったいない。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2017/02/25(土) 08:35:36 

    子供の頃から大のジャイアンツファンです。グッズも色々あります。
    ジャイアンツ球場、よく行きました。空気が澄んでて良かったです。
    後は多摩川の練習場もよく行きました。懐かしい。
    オレンジのユニフォーム欲しいけど高くて買えない......

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/25(土) 12:42:36 

    広島にいるけど、ジャイアンツファンです。
    いつもマツダで観戦してます。
    カープ熱がすごいけど、頑張って今年も応援しまーす!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。