ガールズちゃんねる

名古屋市の庄内通駅で刺傷 男性の「自作自演」と判明し逮捕

97コメント2017/02/23(木) 13:10

  • 1. 匿名 2017/02/22(水) 21:39:38 


    名古屋市の庄内通駅で刺傷 男性の「自作自演」と判明し逮捕 - ライブドアニュース
    名古屋市の庄内通駅で刺傷 男性の「自作自演」と判明し逮捕 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    愛知・名古屋市の地下鉄で22日、男性が何者かに刺されたとして警察が捜査していた事件で、被害を届け出た男の「自作自演」だったことがわかり、男が逮捕された。


     警察の調べによると22日午前7時20分頃、名古屋市西区の地下鉄・庄内通駅で、
    「見知らぬ男に背後から刺された」と交番に団体職員の男(54)が届け出た。
    その後の捜査で、男は自らの腰を包丁で刺しウソの届け出をして、警察の業務を妨害した疑いが
    強まったため、警察は偽計業務妨害の疑いで男を緊急逮捕した。
    男が使った包丁は、駅付近で見つかっているという。調べに対し男は「仕事に行きたくなかったから」
    と容疑を認めているという。

    +24

    -111

  • 2. 匿名 2017/02/22(水) 21:41:35 

    いい歳したオッサンが何やってるのよ。

    +477

    -12

  • 3. 匿名 2017/02/22(水) 21:41:38 

    何してんだよいい歳こいて

    +210

    -17

  • 4. 匿名 2017/02/22(水) 21:41:39 

    バカじゃねぇの
    かまってちゃんか

    +159

    -16

  • 5. 匿名 2017/02/22(水) 21:41:55 

    ばっかじゃないの

    +76

    -18

  • 6. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:01 

    仕事行きたくない日あるある
    老若男女みんな疲れきってるね

    +444

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:06 

    何で名前が報道されないのよ??

    +36

    -24

  • 8. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:21 

    54歳団体職員。
    安定職で羨ましいけど、仕事行きたくないんだなー。。。

    +367

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:23 

    めんどくせーじじいだな!

    +106

    -17

  • 10. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:29 

    会社に行きたくなかったんじゃね

    +39

    -11

  • 11. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:45 

    団体職員?
    チョンコロがB地区だろ

    +12

    -43

  • 12. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:50 

    ある意味すげー根性だなw

    +301

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:53 

    もう恥ずかしくて仕事行けないね。
    よかったじゃん。

    +303

    -8

  • 14. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:56 

    あら、ニュースで拝見して心配してたのよ

    +202

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:58 

    いや、これマジで追いつめられてるよ。
    刺されたら仕事行かなくていいとか、もう自殺に近い。
    逮捕なら、もしかしたら職失うかもしれないけどそれはそれで仕事から離れたほうがいいと思う

    +576

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/22(水) 21:43:24 

    やめたらいいじゃん

    +38

    -12

  • 17. 匿名 2017/02/22(水) 21:43:36 

    つらかったんだね

    +278

    -6

  • 18. 匿名 2017/02/22(水) 21:43:36 

    会社の近くだ・・・

    +8

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/22(水) 21:43:41 

    >>7
    日本人なら名前出るでしょ
    未成年者以外は

    +15

    -17

  • 20. 匿名 2017/02/22(水) 21:43:43 

    会社行きだぐないよぉぉぉってことか、いい歳のおじさんが・・

    +10

    -26

  • 21. 匿名 2017/02/22(水) 21:44:13 

    普通に熱出たとか言えばよくない?

    +24

    -22

  • 22. 匿名 2017/02/22(水) 21:44:16 

    色々可哀想なおじさんやな

    +106

    -7

  • 23. 匿名 2017/02/22(水) 21:44:23 

    相当、辛かったのかなー。
    そこまでして休みたかったって事だよね。
    なんとも言えない。

    +332

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/22(水) 21:44:34 

    刺してまでも仕事行きたくないw気持ち分からんでもないけど実際する人初めて見た。しかも人のせいにしてあほか。

    +126

    -20

  • 25. 匿名 2017/02/22(水) 21:44:37 

    会社行きたくないなら仮病でも使うなり、適当にうまくやれ
    他人に迷惑かけるなんて大人のする事じゃない

    +31

    -9

  • 26. 匿名 2017/02/22(水) 21:44:47 

    自分を刺しちゃうくらい仕事行きたくないなんて、もう病気では…?
    誰か相談できる人がいたらよかったのに…。

    +307

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/22(水) 21:44:51 

    仕事に行く事より刃物で自らを刺す方を選ぶとかww

    +131

    -6

  • 28. 匿名 2017/02/22(水) 21:44:55 

    無関係の人が殺されなくて良かった

    +161

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/22(水) 21:45:23 

    まだ判明してない時点でのニュース見た時は、駅のトイレも危ないなんて…自力で近くの警察行ったようだから軽傷で良かったね…

    って、こんな結末だったのかよ(怒)

    +98

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/22(水) 21:45:32 

    自殺する前に会社やめろ

    +36

    -7

  • 31. 匿名 2017/02/22(水) 21:45:37 

    相当追い詰められていたんだろうな

    +151

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/22(水) 21:45:43 

    自分で自分を刺すってのもそれはそれで怖すぎるよ

    +179

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/22(水) 21:45:54 

    なんと浅はかな…

    +10

    -6

  • 34. 匿名 2017/02/22(水) 21:45:58 

    休む方法、もっと別な理由を考えようよ。

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/22(水) 21:46:03 

    腰か~自殺は出来なかったんだね・・・

    +8

    -17

  • 36. 匿名 2017/02/22(水) 21:46:48 

    まぁ〜、確かに仕事に行かなくて済んだね。多分、ずーーーーーーーーっと行かなくてよくなったと思う。

    +45

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/22(水) 21:46:54 

    電車に飛び込まなくて良かったよ大勢の人が迷惑するから

    +145

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/22(水) 21:47:28 

    精神が病んでたのかな?

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/22(水) 21:47:30 

    警察って確認の為に繰り返し同じ事聞くから説明に一貫性がないとバレるみたいね。
    矛盾点はとことん追求されるだろうし。
    おじさんドンマイ。

    +105

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/22(水) 21:47:41 

    どんだけ行きたくないのよw
    職場の人達の反応はどうなのだろうか…
    君、そんなに嫌なら来なくていいよってなるんじゃないの?

    +9

    -14

  • 41. 匿名 2017/02/22(水) 21:48:13 

    でもあんたのせいで駅員さんとかビックリしてストレスだと思うよ~

    +12

    -11

  • 42. 匿名 2017/02/22(水) 21:48:16 

    私大学の時研究と国家試験勉強に追いつめられて、あ、飛び降りたら大学行かなくていいかもってふっとマンションの窓から身を乗り出したことあったんだよね。
    ちょうど母親が電話くれてハッてやめたんだけど、ちょっと気持ちわかってしまう

    +123

    -4

  • 43. 匿名 2017/02/22(水) 21:48:26 

    バカかよ

    +4

    -12

  • 44. 匿名 2017/02/22(水) 21:49:25 

    自作自演だったの・・・

    54か、男の人も色々考えて鬱っぽかったのかも。
    これ自傷だよね。精神病んでそう。

    +126

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/22(水) 21:49:37 

    ブラック企業かなぁ…

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/22(水) 21:51:50 

    旦那がこうなる前に…

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2017/02/22(水) 21:51:51 

    自作自演で良かった

    +46

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/22(水) 21:52:11 

    >>19
    精神病患者とか知的障害だと出ないけどこの人はそのうち出そう

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/22(水) 21:52:16 

    病みすぎ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/22(水) 21:52:24 

    奥さんドンマイ

    +2

    -11

  • 51. 匿名 2017/02/22(水) 21:53:00 


    馬鹿でしょ!笑
    迷惑かかけるな・・

    +7

    -5

  • 52. 匿名 2017/02/22(水) 21:53:33 

    会社辞めたいけど家族が・・・て感じ?

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/22(水) 21:54:20 

    奥さんキツそう・・・

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/22(水) 21:54:27 

    仕事に行きたくない気持ちはわかる

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/22(水) 21:54:53 

    望み通り仕事に行かなくて済んだけど家族が可哀想すぎる
    とんだ恥だと思うぞ、これ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/22(水) 21:55:06 

    嘘の戦争のアキラ兄さんみたいなタイプ?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/22(水) 21:55:28 

    この人がした事はいけないけど、気持ちが分からなくはないよ。
    ベランダから飛び降りたら明日仕事行かなくていいよなーと考えた事はある。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/22(水) 21:55:44 

    仕事に行きたくないからって、自分を刺すなよ。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/22(水) 21:56:17 

    朝、ニュースで見たとき、自作自演じゃないの?と思ったら
    やっぱりそうだった! だって、朝の駅のトイレで刺されて
    途中同僚に背中を見てもらったら血が出ていて、交番へ行った…
    なんだかウソっぽくなかった?

    +16

    -4

  • 60. 匿名 2017/02/22(水) 21:56:41 

    54歳だと再就職も難しいもんね。
    辞めたいけど辞められない。でも行きたくない…。追い詰められた結果、こういう事をしてしまったのか。
    でも関係のない人が巻き込まれなかったのは、唯一の救いかな。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/22(水) 21:59:21 

    団体職員かー。
    「〇〇さんだったらやりかねないね(ヒソヒソ)、、、」的な人の可能性も多分にある。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/22(水) 22:02:12 

    やっぱりねって感じ。自作自演だと思ってた。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/22(水) 22:04:30 

    何か初めに聞いた時からうさん臭かった。やっぱりね。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/02/22(水) 22:09:23 

    これのおかげで周辺の小学校は下校時先生が付き添いしてたよ。
    学校から注意するようのメール来た。
    子供を公園に行かせるのもやめたし、意外と迷惑してるよ。
    自作自演するほど追い詰められてたのはお気の毒だけど、やり方はよくないよね。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/22(水) 22:11:20 

    仕事に行きたくなくて出家
    仕事に行きたくなくて刺されたと自作自演
    どっちがやばい?

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2017/02/22(水) 22:13:02 

    >>65
    そういうことが起こってしまう社会の現状が一番ヤバくない?

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/22(水) 22:20:47 

    ニュースで見たけど、おばちゃん怖がってたよ!皆に迷惑かけてはいけないよ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/22(水) 22:26:27 

    一般人が詐欺に遭っても全然犯人捕まらないのに自分らが騙された時だけ必死でやるんだな

    いつもそうやってやれよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/22(水) 22:32:51 

    >>15
    すごい正論!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/22(水) 22:33:48 

    なんか書類送検だけで終わりそうだけど会社にはバレてるから依願退職だろうね・・・

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/22(水) 22:35:08 

    最初のニュース見て可哀想って思ってたけど、ただのバカだったのね。休むにしてももっと別の方法があるでしょ(--;)

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/22(水) 22:48:00 

    迷惑かけたのにみんな庇うのね

    +3

    -9

  • 73. 匿名 2017/02/22(水) 22:48:35 

    随分前になるけど、新潟の会社の食堂のお茶に毒が。。。。

    東京の本社からホモの上司が来て迫られるのを逃れるためって理由だった。

    って思いだした。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/22(水) 22:52:16 

    やっぱり病人の気持ちわかるんだね

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/22(水) 22:57:40 

    何も刺さなくても仮病でも良かったんじゃ…?

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/22(水) 23:06:47 

    >>8

    団体職員ってどんな仕事なの?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/22(水) 23:16:39 

    実際にはやらないけど、誰でも一度は「病気になったら会社休める」とか「怪我したら会社休める」とか考えた事あると思う。
    周りに迷惑や心配をかけたのはよくないけどそこまで精神的に追い詰められてたって事だからあまり責める気になれない。
    適切な治療を受けてよくなるといいなと思う。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/22(水) 23:23:44 

    凄く道が混んでました、何事かと思ったら…。
    地下鉄構内で起こった事件なのに、周辺一帯が規制線?で覆われてました 。
    事件が起こるとかなりの広範囲で調べるのですね。
    警察もご苦労様です。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/22(水) 23:24:11 

    電車では迷惑がかかるからとせめて自分で!って咄嗟にやったのかな
    ちょっと同情する

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/22(水) 23:33:48 

    いい年したおっさんが、という意見はすごくよくわかるけど
    このおじさん精神的に相当追い詰められてたのがよくわかる
    私も中学生の時ひどいイジメにあってた事があって
    塾の帰りとか自転車で家まで帰る途中何度も
    この階段からわざと落ちたらしばらく学校行かないですむかもとか
    入院したらその間はイジメから逃れられるかもとか
    何度も何度も思ってたよ(結局怖くてできなかったけど)
    自分を傷付けても行きたくない場所があるのは相当ヤバいレベルだと思う

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/22(水) 23:37:28 

    なんか、可哀想…
    そこまでして仕事に行きたくなかっただなんて、もう心が壊れそうだったんじゃないの

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/22(水) 23:40:45 

    いつもは精神障害あるやつが無罪になるのおかしいって騒ぐくせに。他人を切ってないとはいえ迷惑かけたのに

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2017/02/22(水) 23:46:38 

    最初の方のばっかじゃないってコメントしてる人たちは
    ここまで追い詰められて悩むことないんだろうな
    私はこの人のことばっかじゃないとは言えないよ

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2017/02/22(水) 23:56:51 

    風邪で休めばいいだろwwww

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2017/02/23(木) 00:00:50 

    なんだよ!今日ちょうど庄内通行く用があったからビクビクしながら行ったわ!いくら仕事が嫌だからとはいえ、警察沙汰になるようなことするなんて理解できないよ。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/23(木) 00:11:48 

    あ〜仕事嫌だな休みたいな〜
    そうだ!刺されたことにしよっ!!
    ナイスアイデア(*´∀`)♪

    ってか?

    アホか(笑)

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2017/02/23(木) 00:14:35 

    有給使えばいいぢゃん。仮病でインフルとかさ。逮捕されるよりいいっしょ。迷惑かける範囲も狭い。(今回は警察のお世話や世間に恐怖も与えてるので)
    追い詰められるとそこまでかんがえられないか…

    +3

    -7

  • 88. 匿名 2017/02/23(木) 00:16:28 

    本当には、厳密には、いけない事
    でも、そういう頭の中の機能が働かなくなる瞬間というのが、ある
    普段は何とか理性で抑えられていても、知らない内に…という事がある
    良くないという事は冷静になれば百も承知
    甘えでも、弱さでも、何でもない

    でも万人がそうな訳ではない、でも…そういう事もあるのかと思って貰えるだけで、気持ちはかなり違う、独りよがりだと思われるからなかなか言えないけれど……
    でも、理解しない出来ない人も世の中には大勢いるものの 理解出来ないと言っていた様な人が何かあると大抵 自ら大騒ぎもしたりしている

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/23(木) 00:17:37 

    は?うそやろ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/23(木) 00:41:40 

    これでもう行かずに済むね!

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/23(木) 03:42:54 

    >>76
    私もわからなくって調べてみたよ
    株式会社や公務員でない団体・組織の職員
    社団法人・財団法人・特殊法人・組合・商工会・商工会議所・農協など
    病院も医療法人だから含まれる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/23(木) 06:48:01 

    仕事に対する義務感と
    休息が欲しいという体のサイン
    義務感が勝ってバランスを
    取れなくなった結果
    正常な判断ができなくなった。
    切ないニュース…

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/23(木) 07:36:28 

    ありえないけど、
    名古屋に住んでいて怖かったので自作自演でよかった。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/23(木) 09:25:47 

    え?マジで?!
    人騒がせだな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/23(木) 11:33:15 

    このおじさん春日井の人だってよ
    朝早いよね7時頃って・・・

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/23(木) 12:33:06 

    名前出たよ!今朝の中日新聞

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/23(木) 13:10:28 

    心情だけのことを言えば
    みんな生きてる生身の人間だから
    共感できる部分はあるよね

    自分を傷つけてまでも
    もう人生終わりたいとか考えたり
    繊細な人ほど気持ちが現実に
    対処できなくなっていく

    自己中に不倫して、その家族の
    人生壊した人のほうが軽蔑する

    たかが不倫くらいでと
    言われるけど、する人の神経の図太さ
    強かさ、悪気のなさ
    この事件の男性とは真逆の性質



    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。