ガールズちゃんねる

「江角マキコも、詐欺の共犯」「嫌疑はかかっていない」"本当の被害者"と江角の代理人が真っ向対立!

77コメント2017/02/22(水) 15:45

  • 1. 匿名 2017/02/22(水) 10:40:39 

    詐欺被害者「江角マキコも共犯」 - 日刊サイゾー
    詐欺被害者「江角マキコも共犯」 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    不倫報道を機に芸能界引退を発表した女優・江角マキコに、投資詐欺事件の被害者から疑惑の目が向けられている。江角の不倫疑惑の相手・T氏が、詐欺事件の犯人だったことから、江角も「共犯ではないか?」という見方をされてしまっているのだ。


    「少なくとも被害者のひとりは、そういう見方を警察に伝えていますよ」

    こう話すのは、被害者の勤務する会社のオーナー男性だ。社員から投資詐欺の被害を相談され、会社の顧問弁護士を紹介したという。被害者に代わって、取材に応じてくれた。

    「江角さんも犯行に加担しているのではないか、という疑いが生じているのは確かです。刑事事件の決着がついても、お金が戻ってきていない被害者同士は今も連絡を取り合っていて、ある被害者は事件当時、Tから江角さんを紹介され、江角さんに『私はこれぐらい投資しようと考えている』という話を聞かされたことが、投資話を信用するきっかけになったと話しているんです。このことは週刊誌の記者にも伝え、記事になったので、警察の担当刑事が編集部に話を聞きに出向いたほどです」

    これはあくまで間接的に事件を知るオーナー男性の話でしかないが、筆者が確認したところ、ある週刊誌に1月、警察が話を聞きに行ったということは確認され、この証言の裏付けは取れた。それでも、江角が犯人に加担したという確証にはならないが、この疑いについて、江角代理人の鳥居江美弁護士に聞いてみたところ「江角さんに詐欺の嫌疑はかかっておりません」とキッパリ。「不倫の事実もまったくないもので、ないものを証明しようがありません」と、T氏との関係も全面否定した。

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/22(水) 10:42:20 

    なんの驚きもない

    +97

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/22(水) 10:42:40 

    黒か

    +50

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/22(水) 10:42:54 

    芸能人が広告塔の役割
    「江角マキコも、詐欺の共犯」「嫌疑はかかっていない」

    +118

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/22(水) 10:43:10 

    やましいことがあって引退したんでしょうね、江角さんあまり好きじゃなかったら引退しても悲しいとは思わない

    +208

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/22(水) 10:43:23 

    ほんとこの人見た目がサバサバなのに
    世間知らずキャラだなぁ

    +122

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/22(水) 10:43:51 

    バカ息子の時も人のせいにしてたね

    +157

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/22(水) 10:43:55 

    元々、おかしい女だと思っていたし驚かない

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/22(水) 10:44:01 

    サバサバ風ネチネチ女子

    +153

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/22(水) 10:44:18 

    不倫ぐらいじゃ引退する理由にならないからね何かしら刑事事件に加担してる気がしてた

    +150

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/22(水) 10:45:01 

    本当の所は一体どうなんだよ!

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/22(水) 10:45:09 

    実業団でのイジメ
    ママ友イジメ
    投資詐欺の被害者

    江角マキコ 可哀想

    +15

    -47

  • 13. 匿名 2017/02/22(水) 10:45:33 

    テレビでは常識ぶって偉そうなこと言ってたのにね

    +145

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/22(水) 10:45:37 

    ショムニの時はかっこいい女優だったのに、残念な人になっちゃったな。

    +52

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/22(水) 10:45:55 

    不倫なのか洗脳なのか分からないけど、詐欺で逮捕された男と個人的に親しかったんだものね。
    広告塔的なことをしていたとしても何も驚かないな。

    +97

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/22(水) 10:46:02 

    落書き事件の真相が知りたい

    +37

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/22(水) 10:46:33 

    キャラと真逆のスキャンダルが出ると必ず無茶な擁護が出てくるもんだけど
    (ファンが意地になってるパターン)この人に限っては出ないね~
    ファンも変わり身の早いクズばっかりだからか?
    江角・今井あたりにあこがれて真似してた連中、ろくなのいないもん

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/22(水) 10:46:41 

    成宮寛貴の時
    ⇒もう一般人なんだからそっとしとけば?


    江角マキコの時
    ⇒ケチョンケチョン

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/22(水) 10:47:00 

    >>6
    世間知らずキャラ?
    そんな呑気なモノではないでしょう。

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/22(水) 10:47:29 

    この人、本当に真っ黒だね。

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/22(水) 10:47:45 

    ぴったんこで安住アナと実業団の仲間に会いに行ったときもお互いそんな親しそうじゃなかったし向こうから会えた嬉しさとか全く伝わってこなかった
    この人ハリボテ人生なんだろうな
    そうでありたい自分を演出してるだけで中身は全く違う
    モデル時代に一瞬でもこの人に憧れてた自分が本当にバカ

    +79

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/22(水) 10:47:57 

    >>10
    旦那は離婚しない(でも別居中?)って言ってたけど
    いつまで不良債権掴んでるつもりなんだろう?
    子供の親権取れることが確実になったらポイかな

    +37

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/22(水) 10:49:39 

    共犯じゃなくて、
    すっかり騙されて協力してただけのような気がする

    +15

    -6

  • 24. 匿名 2017/02/22(水) 10:50:16 

    ただの不倫ではないでしょうね。
    相手の男は目的を持って近づいて関係を持ち、
    商売に利用したんでしょう。
    芸能人がいれば広告塔の役割できるし、
    江角はいいターゲットだったんだろうな。

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/22(水) 10:51:00 

    不倫以上の爆弾抱えてるとは前にもトピなったよね
    不倫どころじゃない!? 江角マキコに
    不倫どころじゃない!? 江角マキコに"爆弾スキャンダル"の影「引退くらいじゃ済まない…」girlschannel.net

    不倫どころじゃない!? 江角マキコに"爆弾スキャンダル"の影「引退くらいじゃ済まない…」 (一部抜粋) 不倫疑惑よりも大きな爆弾スキャンダルが存在するのであれば、それについても各メディアが遠慮なく扱うことにはなるはずだ。前出関係者は「成宮み...


    いきなり引退するとか、何か後ろめたいことがあるんだろうな~とは思う

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/22(水) 10:52:32 

    ゴチ観てても、自称サバサバのしつこい粘着系の我が強い性格の悪さわかった

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/22(水) 10:53:17 

    男にどっぷりハマって信じ込んで洗脳されてそういう自分に気づくこともなく「これがワタシ流」ってドヤ顔で言うタイプよね
    自立した女でも何でもない
    桐島ローランドとの「ひらめき婚」の頃からなにも変わってないんだよ

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/22(水) 10:53:26 

    頑固で強情なバカ。偉そうに他人に説教しておいて人の家に落書きだもんな。ピンチの時に役者仲間の誰も助けてくれないのも自業自得。子に転校を余儀なくさせ挙句不倫と投資詐欺の疑い。若くして病死した弟の妻子も支えなきゃなのに愚かに過ぎるわ。

    +33

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/22(水) 10:53:40 

    >>23
    私もそう思うけどやっぱり勧めてたら共犯だよね
    旦那の話、ほんと?って思ったけど手繋ぎあったしなぁ
    いつもこうやって黙っていなくなるの良くないよね
    どう解釈されても仕方ない

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/22(水) 10:53:42 

    他人には上から目線で偉そうなクセに、自分は何なの?
    男遍歴すごいくせに名家に入り込んで不倫してすぐ別れ、結婚したかと思ったらママ友イジメを告発し、
    反撃されたら落書き事件、、
    今度は不倫相手と投資詐欺?だから引退?
    いつも自分は被害者みたいに言い訳ばかりして
    いつまでも被害者でいられると思ってるのかな。

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/22(水) 10:54:48 

    >>12
    わーお人好し…
    騙されないようにね。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/22(水) 10:56:37 

    引退したり、子供を海外留学させると言ったり…日本脱出計画?
    サギ犯は逮捕されても被害金が戻らないのは気の毒ですね。
    でも、元本保証で月3%の配当なんてウマい話はないから、詐欺だと
    思うけれど…まぁ、それでも引っかかってしまうのに江角さんが
    加担していたなら被害者から見たら共犯と思えちゃいますね。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/22(水) 10:56:48 

    他人にはズバズバ言ってたくせに
    自分は逃げるんだ
    こんな人とは思わなかったなあ

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/22(水) 10:59:43 

    江角マキコがマイナス押しまくってる(笑)










    と言わせたくてマイナス押してんだろ

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2017/02/22(水) 11:00:00 

    芸能人の容姿を叩く人は嫌いだけど、悪事をなすりつける人は、もっと嫌い ほんとうに犯罪に手を染めてるなら正論で叩かれても仕方ないよ 落書き事件で信用無くしてるもんなあ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/22(水) 11:00:23 

    なんだか知んないけど、
    この人の話はいつも犯罪めいた話ばっかだな。

    アホだからバレちゃうのか、小細工施し過ぎて表に出てきてるのはこれでもほんの一部なのか…。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/22(水) 11:01:20 

    クイズ番組で大先輩の宮崎美子の問いかけに
    「知りません!(フンッ)」とソッポを向いてしまった、とても失礼で偉そうな場面を観たから
    絶対に性格が悪いと思った。
    ママ友イジメ?
    自分に人望がなくて味方が居なかっただけじゃないの。

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/22(水) 11:02:00 

    このネタドラマにしたらめちゃめちゃおもろいやん。もちろん彼女主演で。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/22(水) 11:02:24 

    落書き事件あったのにそれでも復帰出来て
    …不倫しちゃって詐欺共犯て…

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/22(水) 11:04:07 

    そもそも詐欺の加害者と被害者?(江角)が個人的に会ったり一緒に旅行に行くって時点で異常だよね
    不倫どうのこうのより億単位の金の流れが気になる

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/22(水) 11:06:36 

    江角マキコって人気あったよね。
    自然体とかいって。
    当時から、単に好き勝手振舞ってるだけじゃない?って思って嫌いだったけど、本当に少数派だったし、なんなら性格悪い扱いされたけど。
    あの時のファンは何処にいったのでしょう?と、アラフォーのおばちゃんは思うのであった。

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/22(水) 11:07:22 

    >>9
    (爆笑)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/22(水) 11:08:03 

    旦那さん、江角マキコの不倫を疑って取材で話してるんだから、もうね…
    今迄の事も単なる噂じゃなく本当に尻軽だったとの証左だね、だって一番身近な旦那さんが疑ってんだからね。
    人には偉そうにアレコレ言っといてね。
    カッコ悪!

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/22(水) 11:09:16 

    サイゾー。

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/22(水) 11:11:13 

    被害者のふりして広告塔。
    被害者のふりして不倫。

    もう分かっていたよ。バカ女。

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/22(水) 11:12:43 

    江角信者は、ショムニの主人公と江角マキコを同一視し過ぎてるんでは?
    あんなサバサバな正義の味方じゃない事くらい、
    桐島ローランドとの婚姻中から武田真治との交際報道で解りそうなもんだけどね。
    路チューしてたんだっけ?

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/22(水) 11:13:27 

    逮捕してくださーい
    芸能界から逃げたって罪は罪

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/22(水) 11:18:10 

    お子さんが傷付かないようにして欲しい。
    お金あるんだから海外でゆったり暮らせばいい。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/22(水) 11:18:59 

    >>28

    弟の妻子なんて江角が面倒みる義務ないでしょうに。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/22(水) 11:20:39 

    子供のことを考えたら留学は正しい判断だな
    海外にいれば、親のスキャンダルなんて意地悪な同級生ぐらいしか関心持たないだろうし

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/22(水) 11:32:03 

    江角マキコのファンって平気で嘘付いて異常だと思う。

    桐島ローランドとの離婚の時、
    江角マキコが某俳優との不倫したと、
    当時あんなにワイドショーや週刊誌で騒がれ、
    その離婚理由をサバサバ喋る江角を見て
    姑の桐島洋子はテレビで「不愉快極まりない」
    と立腹してたのに、

    前のガルちゃんの江角マキコのトピでは
    「離婚は桐島ローランドの不倫が原因だった」
    「姑の桐島洋子が ”江角には悪い所がない、感謝してる”と話してたよ」
    なんて真逆の嘘コメしてた。
    それに当時の事情を知らない若い人達?が騙されたのかプラスが沢山付いてた。
    よくもあんな作り話しを書けるもんだと関心した。
    どうなってんの、江角マキコのファンって。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/22(水) 11:40:12 

    旦那さんフジテレビのドラマのプロデューサだよね?


    なのにバイキングで旦那さんが、週刊誌か何かに結構赤裸々的に答えてるのやってたから、フジも旦那さんも江角マキコゆくゆくは?言い逃れ出来ないとこまっで足踏み入れてると?思ってるのかもね。

    旦那さん、子供のこと考えて江角マキコ黒なら落書き事件とかあったしやっぱり江角マキコが変な人、悪かった人?みたいな感じで子供は悪くないあんな母親で可愛そう。離婚して子供は母親から離した方がいいと世間に、思われて子供引き取って江角マキコと一線置きたいのかもね?(´・д・`)

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/22(水) 11:42:11 

    江角マキコが不倫してた、詐欺してた、なんてトピでも
    何故かママ友苛めの話になり、
    結果長嶋一茂の妻叩き、
    江角もあれだけど長島奥の方が悪いわよ!的に
    になったのが今迄のガルちゃん。
    江角マキコを叩かせないような
    悪いのは元ホステスのしたたかな長島奥よ!
    の流れだったよね。
    今回もそうなるかな?

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/22(水) 11:43:21 

    投資なんかで儲けようって、その神経が嫌だわ。
    美味しい話に飛びつく方も悪いよ。
    もちろん騙す方が圧倒的に悪だけどさ。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/22(水) 11:47:23 

    >>52
    ごめんなさい、文章解り難いんですが・・。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/22(水) 11:53:38 

    前も思ったけど彼女のトピ伸びないね
    良くも悪くも関心持たれてないのね
    そりゃ芸能界も引退するわw

    投資詐欺に引っかかるのは結局欲の塊だし強欲だからつけ込まれるんだよね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/22(水) 11:55:46 

    江角さんの夫はフジのプロデューサーといっても
    生え抜きじゃない。
    元は下請け制作会社に勤めてたけど、
    制作を手がけたショムニが当たったんで、
    フジテレビに移って来たみたいですよ。
    だから夫からしたら江角さんはアゲマン?
    で、今 夫は江角さんの件で窮地に立たされてるから
    サゲマンかな?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/22(水) 11:56:08 

    引退して一般人になればもうマスコミから逃れられると思ったんだろうけど、結局まだ追われてるのね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/22(水) 12:05:46 

    江角が引退した今、芸能界でサバサバの権化といえば、年齢鯖読み疑惑の、某ご意見番。
    (実際は、二人共かなりのネチネチ系)
    「江角マキコも、詐欺の共犯」「嫌疑はかかっていない」

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/22(水) 12:07:47 

    >>1の文章の構成が情熱大陸風

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/22(水) 12:25:13 

    >>49

    数年前の朝日新聞に父に続き弟も同じ病気で早死。姉の江角が「私があなた方を支えるから」という記事が載ってた。今まで実行してたか不明だし収入源を失った今後は一層無理そうだが。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/22(水) 12:26:25 

    自分が絶対正しいと思ってるから、
    今も全て悪いのは他人。
    自分がすごすぎたから妬みで陥れられたとか、被害者意識なんだろうね。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/22(水) 12:34:40 

    サバサバ女のイメージはショムニから来てるんでしょ。

    大根役者なのに、なんでショムニがヒットしたのか不思議で、再放送を一話だけみたことある。

    ヒットの理由はわからなかったけど、キャラとストーリーが、たまたま合ってたのかな?
    あまりにもつまらないんで一話で見るのをやめたけど。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/22(水) 12:38:46 

    >>56
    確かにそんなに関心持たれてないよね。

    結構ドラマで主演してたけど、人気あったんだろうか?
    演技下手だったよね。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/22(水) 12:43:50 

    江角つながりでほかの芸能人も被害に遭ってるよね。
    どういう気持ちで誘ったんだろう。
    男に利用されてると疑わなかったんだろうか。
    それほどのめり込んでたのかね。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/22(水) 12:46:32 

    ホントあんな大根はいないってくらい演技が下手。
    ショムニはコメディーだったし大根ぶりがたまたま役にはまっただけ。

    こうしてみると逆に何の才能もないのに、よく芸能界図太く生き残ってたねこの人。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/22(水) 12:49:54 

    >>57
    上がったり下がったり忙しいなw

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/22(水) 12:50:39 

    >>58
    ただの一般人ならいいけど容疑者になっちゃったらもう逃げられないかも?
    そういえば成宮寛貴ってどうなったんだろ?グレーのまま逃げ切ったか

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/22(水) 12:58:02 

    ワイドショーは清水ふみかは叩くくせに、江角は叩かないね。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/22(水) 13:32:06 

    >>59
    和田さん、年を一歳サバ読んでるんですよ。
    官報でバレたね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/22(水) 13:33:03 

    江角マキコって呼び捨てだから厳密にはまだ仕事してるってこどだよね
    引退してたら呼び捨てには出来ないから

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/22(水) 13:39:29 

    >>51
    そのトピ知ってる。
    本当に桐島ローランドの不倫が原因で離婚した、と
    真反対の事を堂々と書いてるコメントが何件もあったし、大量のプラスだったね。
    憶測だけど江角の関係者が書いてんじゃないかと思いましたよ。
    あそこまでハッキリ嘘を付くなんて怪し過ぎるもん。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/22(水) 13:45:09 

    引退したのはこれが理由だよね
    知ってた
    そもそも出資していたんだろうか

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/22(水) 15:18:30 

    脱税、年金未納、バカ息子、詐欺とか火サスみたいな人生だなぁ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/22(水) 15:37:21 

    >>27これだー!
    まさにこれ。
    「世間知らず」なんて可愛い言い方したくないんだけど、他に適当な表現が出てこない…

    他に言えるならもう単純に「馬鹿」としか。

    サバサバ装ってて、女の自分に振り回されるタイプ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/22(水) 15:38:50 

    >>71ごめんマイナス触っちゃったけどプラス。
    そうだよね
    一般人になると、呼び方が変わる。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/22(水) 15:45:51 

    >>51事務所の人かもね。

    だって江角のために他人の家の外壁に落書きしちゃうような倫理観だもん。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。