ガールズちゃんねる

仕事が頑張れない方

121コメント2017/02/25(土) 00:51

  • 1. 匿名 2017/02/22(水) 09:58:17 

    最近、仕事にやる気が起きません。
    いままではバリバリやり社内でもそこそこ評価をもらっていましたが、
    とにかく残業時間が長く、だんだん朝起きるのも辛くなり、頑張れなくなってきました。

    こういう経験をお持ちの方はたくさんいらっしゃると思いますが、どう解決しましたか?

    +171

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/22(水) 09:58:35 

    はーーーーーい

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/22(水) 09:59:06 

    仕事が頑張れない方

    +255

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/22(水) 09:59:18 

    病み上がりで同じくヤル気が起きません
    どうしたらいいでしょうか

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/22(水) 10:00:35 

    仕事が頑張れない方

    +168

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/22(水) 10:00:38 

    はーい。
    評価なんてどうだっていい。最低限のことしかしません。
    会社で評価されたって俯瞰でみたらどうでもいいことなんだって気付きました。

    +227

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/22(水) 10:00:51 

    辞めたい けど生活の為には働き続けないといけない
    人生面倒

    +238

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/22(水) 10:01:05 

    給料が安すぎてモチベーションが上がらない(*_*)

    +147

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/22(水) 10:01:17 

    仕事が頑張れない方

    +105

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/22(水) 10:01:25 

    >>1
    ロボットじゃなくて人間なんだから、頑張れない時もあるよ。別に怠けてるわけじゃない。頑張る時のパワーを蓄えてるだけよ。ギリギリまで朝は寝て、仕事もほどほどにして、できるだけ休みましょう。

    +139

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/22(水) 10:01:47 

    頑張れない
    でもお金ないから頑張ってる(泣

    +110

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/22(水) 10:01:50 

    生意気にも3年目で既になかだるんでます

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/22(水) 10:03:06 

    仕事が頑張れない方

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/22(水) 10:03:10 

    昇進ってモチベーションアップになる?

    +11

    -15

  • 15. 匿名 2017/02/22(水) 10:05:53 

    昇給も役職もない仕事だからヤル気が出ない
    全力でやって10時間で終わる仕事も残業代つかないし疲れるし2時間くらい変わらんと思ってダラダラしてしまう

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/22(水) 10:06:33 

    若いときはそれでも頑張れた!

    更年期になったら疲れが取れない
    常に倦怠感
    サッとやれたことでも億劫
    身嗜みも構わなくなる
    家族からブーイングの日々で辛いよ

    +85

    -3

  • 17. ロシアンフック 2017/02/22(水) 10:07:16 

    自分の会社潰れればいいのに。

    +110

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/22(水) 10:07:33 


    仕事が頑張れない方

    +151

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/22(水) 10:08:01 

    給料上がればやる気出る

    +96

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/22(水) 10:08:22 

    お給料もらっているから、頑張るのは当たり前という前提で、最低限の事をして、自分を許す。
    組織で働いているなら、周りのスタッフに迷惑掛からなければ、時々そういうのもありでしょと自分を許す。

    +110

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/22(水) 10:08:38 

    >>18
    今の私こんな感じ(笑)
    あと10分したら家でなきゃ…

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/22(水) 10:11:14 

    出勤して、駐車場で大嫌いな店長の車を見ただけでテンション下がる。
    「あーあ、今日も来てやがる」って毎朝思う。

    +171

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/22(水) 10:13:31 

    桜蘭高校ホスト部のハルヒと、みかんが
    中の人同じなんだよね。考え深い。
    仕事が頑張れない方

    +1

    -26

  • 24. 匿名 2017/02/22(水) 10:14:47 

    サービス業で同じこと繰り返す業務だから
    いつもいつも
    たまに怠惰にさそわれて空しくなって体調につながりかける。

    でも、きのういっしょに仕事してる職員さんが
    「あなたに教わったことが自分のメンタルの励みになってます」って笑顔で言ってくれて、
    その言葉に私が励まされた。

    人が渡してくれた励ましが自分で停まらないように
    私も周りに声がけしたいなって思ってる。

    中学生の道徳の作文みたいなことだけど、
    ほんとそれで元気になる。
    言葉1つに気持ちをこめるだけのことだから、すごくカンタンなはずなのに
    なかなか意識できてないのを反省中。

    +59

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/22(水) 10:14:58 

    パート先は、上の人達が自分のお気に入りのパート(ごますりが上手い人)の言う事を100%信じるので、事実無根の噂を鵜呑みにし頑張ってるパートを辞めさせたり、嫌がらせしてきたりで元々やる気出なかった所に、業績不振で社長に頼まれて勤務時間短縮されたのに、帰るときお気に入りが「もう帰っちゃうの?忙しいのに」と毎回ウザい。
    好きで帰るんじゃねーから!文句あるなら社長に言えや!どんなに忙しくても知らねーよ!
    私、やる気無いので❗

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/22(水) 10:15:30 

    もうすぐ家出る時間、、
    こたつから出たくねぇ~(´・ω・`;)
    遅番だ~夜までだ~

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/22(水) 10:16:10 

    +93

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/22(水) 10:17:12 

    最悪です。
    嘘の戦争とカルテット録画できてませんでした。
    朝起きて、あっ録画見なきゃ♪楽しみ♪って思ったのに悲しい。
    仕事頑張れません。

    +46

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/22(水) 10:17:35 

    +162

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/22(水) 10:17:54 

    >>22
    私と同じだ。
    出勤して大嫌いな馬鹿店長が居ると、あいつ今日も死んでないって毎日思う。

    +107

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/22(水) 10:21:57 

    帰りたい協会ってどうやって入会できる?
    会員の人いませんか?

    +104

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/22(水) 10:22:28 

    仕事頑張れない
    だって仕事のために生きてないもん

    +103

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/22(水) 10:23:51 

    仕事が頑張れない方

    +69

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/22(水) 10:24:42 

    上司2人が毎日毎日ケンカしてる。
    やる気なくすし雰囲気悪いし辞めたい。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/22(水) 10:27:47 

    イヤミな姑みたいにあらさがしばっかり、面倒なことは丸投げみたいな社員が多くてやる気出なくなった。
    期待してるとか言われても、その場しのぎとしか思えない。
    事務職だけど慢性的に人手不足なので現場出てもらうかもとかのたまってきたからバカバカしくてやってらんねー。

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/22(水) 10:30:58 

    頑張ってるけど、誰にも評価されない部署
    嫌われる部署にいる

    もう疲れたよ・・・なんで私が悪者にならなきゃいけないの・・・

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/22(水) 10:34:00 

    >>26
    ガンバっていっておいで!

    愚痴はおばちゃんが聞いたる!

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/22(水) 10:34:43 

    今の仕事内容に全く興味がないからやる気なんて全然起きない。
    以前は遣り甲斐感じる職場にいたのに
    体調崩したり色々あって流れでこの職場で働くことになってしまって
    只々憂鬱な毎日。
    それでも自分なりに頑張ってるのに
    昨日、職場の先輩から仕事に対する心構えを延々説教されて
    ひとつも共感できなくて
    なんか完全にモチベーションゼロになって、泣きながら眠った。

    +77

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/22(水) 10:35:04 

    営業頑張っても翌月リセットだし、頑張りすぎると翌年予算が上がって大変になるし
    ずっと頑張らなきゃだめなことに疲れてきて頑張れない

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/22(水) 10:36:05 

    始めたばかりのバイトもう行きたくない笑
    パートさんばかりで女ばかりの職場で21歳フリーターの私にはちょっと居心地悪いです
    みんな結婚してる人ばかりだから、もちろん話の輪にも入れずだし笑

    +53

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/22(水) 10:36:57 

    >>29
    この画像初めて見た
    今朝
    で吹いたわwww

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/22(水) 10:41:08 

    早8年目………。仕事自体はキツくないし楽しいときもある。でもものすごくやりがいがあるわけではない。給料上がらないしボーナスもどんどん減ってるし。
    転職を考えてるけど新しい職場で人間関係築くのも嫌。この年齢だとスキル求められるし責任重くなるのも嫌。
    嫌々言う癖が直ってなくて情けなくなる。

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/22(水) 10:41:58 

    すごい自意識過剰で厨二的などギモいこと書いてしまうけど

    異性から依存されるように好かれることが多く
    職場でもアプローチ過剰な人に目をつけられて仕事に影響が出たことがあったのと、

    業績が上位だったことで
    そこにやりがいを求めて固執している同性の従業員に
    露骨に嫌がらせされたことが何度かあったのもあって、

    会社では 仕事には影響を絶対に出さない範囲で、
    異性に好かれないように
    業績上の頭角が抜きん出ないように
    変なキャラづけして振舞ったり成績をセーブして行動するようになった。


    そのストレスが半端なく、
    自分が勝手にやってることなのに
    あのひと変なひと、仕事ぶりも大したことない、って評価されてるのを目の当たりにすると気持ちが落ち込む。

    かといって
    変なひに睨まれたり絡まれたりよりはマシなので
    そうしてるほうが楽だったりもする。

    頼むから
    ひとのこと気にしてるヒマがあったら
    自分に自信をつけるための努力をして爽やかに自律を保ってくれ、って思う。

    来年度は業績出さないといけない理由があるので
    今からしんどくなってる。
    ズルしてる、不正なんじゃないか、ってキツネみたいな口でコンコン言ってくるんだろな。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/22(水) 10:43:39 

    昇給、賞与なし
    残業なし
    上に行けない
    けど正社員
    最近いいように使われることにいやになってきた

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/22(水) 10:44:36 

    病気なので薬飲んで働いてますが その件でオバハン2人に嫌味言われます。

    1人は 最初はいろいろ言ってきましたが今は言われない。影で言ってるかとは思う

    もう1人のオバハン(半世紀近く生きてきてる)に嫌がらせうけてるので行きたくないです

    心因性頻尿なので 吸水パッド付けて対策して働いてますが それでもトイレ行きたいときはあります。(一時間半から2時間に1回、トイレに5分くらいかかる)

    私がトイレ行こうとするとき わざと持ち場を離れて先に行く。人材不足だから ひとり持ち場を離れると なかなか自分も持ち場を離れられない

    しかもシカトしてくる。

    やってる事がガキすぎる

    他にもあり 涙しながら仕事行きます

    転なぜこんな粗末な扱い受けなきゃならんのか

    転職考える

    +71

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/22(水) 10:45:42 

    未経験の転職ってぶっちゃけどうなんだろう?

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/22(水) 10:46:01 

    主はまだいい。こっちはバイトで工場仕事で機械扱い・自分の思うように進められないし時給制だから。

    +0

    -9

  • 48. 匿名 2017/02/22(水) 10:49:02 

    同世代、同じ立場のいない職場
    疲れたよ
    若いからってなんだよ

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/22(水) 10:50:02 

    上司次第な気がするわ

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/22(水) 10:53:32 

    よくそうなるけど、結局それまでの疲れを解消しきらないと元気はでないと思う。
    1案件ごとにボロボロになる→回復を待つの繰り返し。
    周囲を気にせず有休をとって好きなだけ甘やかした方がいいと思う。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/22(水) 10:54:17 

    拘束時間は長いのに給料安い
    たまたまトイレや金融機関行ってたり
    留守や電話に出れないと
    いつも留守で困りますと言われる
    朝7時前や17時以降昼休み時間に
    人が来るとか電話してくるとか
    労働基準法違反
    いくらでヒト使おうと思ってんの?

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/22(水) 11:02:31 

    働く気すら起きない。

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/22(水) 11:04:18 

    >>38
    うちの会社にも本当はこんな仕事したくなかったと愚痴を言うスタッフいたが、自分から応募してきて、技術職だからこっちはいちから付きっきりで二ヶ月指導しながら、給料渡して現場行ったら新人でいっぱいいっぱいになって本当はこんな仕事したくなかったと言われるこっちの身にもなって欲しいですね。
    なら初めから来るなと思う。
    自分が可愛んでしょうね。
    成人してるんだから、もっと大人になったらと思う。
    今逃げて楽になるが、こういう人は結局どこ行ってもすぐ挫折する癖がつき、結果駄目になると思う。
    スタートしたばかりの時点すぐ諦めるたら勿体ないと思うな。

    +6

    -12

  • 54. 匿名 2017/02/22(水) 11:11:01 

    はぁ働くってだるすぎ
    根っから仕事嫌い人間だわ
    みんなのコメントみて心が痛くなる
    みなさん無理をなさずに。。

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/22(水) 11:11:18 

    そもそも仕事を頑張るという概念を捨てました。
    今の仕事しかできない自分もまぁ、ダメなんだろうけど、事務で薄給なので最低限の給料を稼ぐためと、仕事がなければきっと暇で仕方のない人生だろうから死ぬまでの暇つぶしだと思ってます。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/22(水) 11:26:16 

    ADDの自分に合った職業を見つけられず
    責任の重い正社員は諦め

    現在、嘱託事務手取り13万(産休なし)
    30分で終わる仕事を9時間かけてやってる。

    結婚すればパートだと思ってたが
    私がフルで働かないと食べてさえ行けないので
    一生働き続ける地獄。

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2017/02/22(水) 11:34:50 

    >>56
    それでも立派だよ

    私更年期鬱でぐうたらだもん

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/22(水) 11:43:24 

    頑張ったところで何もない事に気付いた
    ただお金の為だけ
    上司は気分屋だし自分のお気に入りパートババァだけ依怙贔屓してやりたい放題させるし
    ミス発覚すれば犯人探しの大騒ぎ
    真面目にやるだけ無駄だと思った

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/22(水) 11:46:38 

    経営者側ですが、仕事したくない時もあるし、
    やる気ない時もあります。

    ストレスは雇われの時の100倍はあります。

    気持ちを切り替える為に休みは大自然に触れたり、
    穏やかな時間を取るようにしています。




    +16

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/22(水) 11:46:39 

    >>1
    鬱にならないように気をつけてね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/22(水) 11:48:25 

    >>22
    >>30

    自分の職場は、店長は嫌な人じゃないけど、大嫌いなお局ババアと勤務が一緒の日は絶望的な気持ちになる…。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/22(水) 11:57:56 

    主です。
    苦労されてる方、たくさんいらっしゃいますね。
    このトピはストレス発散用に使いましょう!

    ちなみに私はSEで、1-2年のスパンで数億の炎上案件に投入されています。
    最初は炎上案件でも頑張ろう、私の出来ることは全てやろう、自分の将来につなげようなんて、
    青臭いことを考え踏ん張っていましたが、

    経験を重ねるうちに、そもそも案件指導当初の見積もりが甘いと分かり、、
    しかしいざ自分が精緻に見積もったとしても上が首を縦に振らず、、

    もう八方塞がりです。
    転職も検討していますが、そのやる気もでず、、
    始業の5分前に出社する毎日です。

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/22(水) 12:10:31 

    仕事内容は対して難しくないけど、ミスが許され仕事プラス社内の雰囲気が悪いのでとにかく気を使う。帰宅後は体はぐったり、頭が妙に冴えて変な疲れ方をしてしまう。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/22(水) 12:13:27 

    どこもいるよねぇ~、ムカつく人。ウチは私にだけ冷遇する嫌な女が!
    地味に嫌な目にあわないかな。(派手だと自分にふりかかって来るので)

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/22(水) 12:15:44 

    うつ病治療しながら仕事しています。
    私もそうです。
    非正規だからある程度はやむを得ないけど、固定時給で、残業あり。
    どんなに頑張っても待遇は変わらない。
    働きたくないけど、障害年金の支給が必ずしも決まる訳じゃないし、審査結果が出るまでは、どこかで働かなきゃならない。
    生きるのが嫌になる。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/22(水) 12:19:42 

    主です。
    苦労されてる方、たくさんいらっしゃいますね。
    このトピはストレス発散用に使いましょう!

    ちなみに私はSEで、1-2年のスパンで数億の炎上案件に投入されています。
    最初は炎上案件でも頑張ろう、私の出来ることは全てやろう、自分の将来につなげようなんて、
    青臭いことを考え踏ん張っていましたが、

    経験を重ねるうちに、そもそも案件指導当初の見積もりが甘いと分かり、、
    しかしいざ自分が精緻に見積もったとしても上が首を縦に振らず、、

    もう八方塞がりです。
    転職も検討していますが、そのやる気もでず、、
    始業の5分前に出社する毎日です。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/22(水) 12:22:04 

    人間に生まれてしまったから、職に就かないといけないんだよね。
    本当面倒くせえ。

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/22(水) 12:26:43 

    今日は我慢の限界で、途中から有給取って帰ってしまいました。
    人間関係のゴタゴタに巻き込まれたり、自分勝手な人に適当な対応されて自分がリーダーしてる班のチームワークがガタガタになったり、もう疲れちゃった。いい人もたくさんいるのに、お姫様気質の女とその取り巻きのワガママのせいで、本当に嫌だ。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/22(水) 12:36:54 

    あーだめだー
    清潔でふかふかなお布団を見るとヨダレが出る〜
    今すぐ飛び込みたいー

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/22(水) 12:37:09 

    頑張る=特別なことをすることではない。
    もう、仕事に行ったこと、仕事してることが頑張ってることだからを自分の持つ力以上の仕事はしない。淡々とこなして、終わったら自分を労る。
    休みの日は思いっきり休もう。ああ、連休終わるわー。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/22(水) 12:39:09 

    そりゃ土曜も日曜もなく、毎日13時間も拘束されてりゃ
    頑張るにも限界があるってもんよ

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/22(水) 12:39:42 

    転職して2年 考えてもほかにやりたい事がなくとりあえず内定をもらった条件そこそこの営業事務に決めた今の会社

    2年無駄に過ぎた 会社にも業務にも全く興味もやりがいも感じないのに頑張れる訳がない 適当に会社を選んだ事を毎日後悔している あの日に戻ったら内定断る

    会社倒産しないかなー爆弾でも落ちてこないかなー職場の人間どももどうでもいい本当に興味がない 社員の質も低いし見下してまーす

    年内で辞めようとしてるから先輩方、そんな必死に教えようとしたり注意したりしなくていいよ それ辞めたら何の価値もない知識だからさ これからも頑張ります的な事言うのも面倒くさいから相談とかのらなくていいから 辞めるしかもう解決策ないの分かってるから自分で
    なので私が辞めるまで私がイライラしないように接してね〜無駄にイライラしたくないからさ よろぴこ〜

    +15

    -6

  • 73. 匿名 2017/02/22(水) 12:44:13 

    はいはいはーい!!
    働く気はあるがお局が死んで欲しいくらいウザくてやる気がでませーーん
    本人自分で老害の自覚無し(笑)
    小学生みたいなガキ女

    あーまじ死んで欲しい

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/22(水) 12:46:14 

    >>68
    超気持ちわかる!
    あたしも限界で帰りたい
    女王さまとコバンザメはまじうざい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/22(水) 12:46:14 

    出勤したら帰ることしか頭にないし、
    連休したら仕事行きたくなくなる
    仕事できない人に限って、あの人仕事できないよねって悪口
    口より手、動かしてほしい。ほんとやめたい

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/22(水) 13:03:02 

    >>48
    わかる
    若いからってだけで、噂話の標的にされる

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/22(水) 13:04:48 

    超超人手不足の職場

    新人が入ると嫌がらせをして辞めさせる
    そして人手不足のループ
    自分たちの首締めてバカすぎ
    やる気なんてでないわ

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/22(水) 13:33:41 

    軽いうつなのかも?

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/22(水) 13:35:50 

    結局は評定者の好き嫌いで決まると理解してからは
    まっっっっったく気力がなくなった。

    どうなろうと別に関係ないし、と思いつつ
    人に責められないようにだけやってる。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/22(水) 13:45:51 

    夕方から仕事です。行きたくない・゜・(つД`)・゜・
    誰か背中押して!もう頑張るって言葉嫌になってきた

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/22(水) 14:33:35 

    私生活のことズカズカ聞いてくる人がいたり、何度言っても仕事覚えてくれないメモとらない人が職場にいて嫌すぎるので気持ちが頑張れない…

    せめて1人で仕事だったらまだ頑張れるー。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/22(水) 14:45:37 

    親のせいで、やりたくもない仕事手伝わないといけなくなった!
    やる気なんて出る訳が無い

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/22(水) 14:53:06 

    年がら年中やる気ないです。解決の見込みもなし。
    業務内容に興味ないし、毎日毎月毎年同じことの繰り返しでウンザリして、時々本当に気分が落ち込むことがある。
    田舎だから転職しようにもいい求人ないし…

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/22(水) 15:05:28 

    専業主婦を叩きたくもなる
    羨ましいんだよ働きなくないんだよ
    外に出てるほうが自分に合ってるふりをしてるだけなんだよ

    辞めてー

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/22(水) 15:09:19 

    ここでいう若いって何歳なんだろう

    30代~ とかじゃないよねまさか

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/22(水) 15:27:05 

    励みになるような気の利いた事は言えないけど
    やる気出ない、帰りたいって気持ちを持ちながらも辞めずに続けるって
    当たり前ながらすっごい大事だよ
    一時の感情で辞めてしまったら後で後悔するのは自分だからね
    今の生活を維持するために、できるだけ嫌な事を考えないように日々を淡々と過ごそう

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/22(水) 15:30:17 

    >>39
    同じく営業です
    辛いですよね
    ずっと走り続けてる気分

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/22(水) 16:10:36 

    朝だけ大型モールの店舗内清掃のバイトをしています。6時〜9時まで。
    私ともう1人30代の女性がいますが、残り2人は60代の男女。
    この年寄りが、本当に作業が手抜きでイライラします。私もやる気のない時もあるし、朝起きるのが辛い時もあるけど、たった3時間くらいちゃんと作業しろよって思う。時給もアップしてるのに、年寄りだから多少手抜きしても良いと思ってるのか、そのツケがこっちに回ってくるので、本当に迷惑。
    清掃のバイトって、年寄りくらいしか集まらないらしいけど、適当に作業するくらいならやめて欲しい。給料ドロボーだわ。
    たまにやる気がなくなるのは、誰にでもある事だし、ちょっと息抜きするのも大事だと思う。私達よりも何十年も生きてきてるくせに、楽して給料貰うような老害は、仕事する価値なし。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/22(水) 16:33:04 

    パートで、頑張っても、だらだらしても時給同じ。
    しかも、五年してるのに50円しかあがらない。
    これで正社員並みのやる気をみせろとか、無理言うなってかんじできれました。
    それから大事な仕事は社員に回ってます。
    とても気楽です。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/22(水) 17:11:59 

    長年勤めた医療事務の仕事を辞めて、また医療事務で転職するも、前の職場と比べてしまい、短期離職をくり返してます。経験者だから採用はすぐされるけど、入ってから嫌なところが見えると辞めたくなる。逃げ癖がついてしまったのかも。

    前のところは引越しで辞めたけど、精神的に楽で給料良かった。転職したら、業務量増えたのに給料安くなって、モチベーションが全く上がらなくなってしまった。

    転職って難しい。どうしたら、過去と比べないで、安い給料でも会社のために頑張ろう!って思えるんだろう。もうそういう新卒のときみたいな気持ちがなくなって、綺麗事が言えなくなった。ただ金のため生きるためだけの仕事としか思えない。
    そんな気持ちだから、生きるために仕事してんのかって思うともう生きてるのが面倒すぎ。
    ずーっと社畜人生疲れる。
    誰か喝を下さい!!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/22(水) 17:26:38 

    社内ニートなので…頑張りようもない。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/22(水) 18:14:44 

    精神的にも体力的にもしんどすぎて、さっき家に帰ってきて、涙でてきた…
    ストレスで抜け毛やばいし、辞めたすぎる。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/22(水) 18:32:58 

    仕事が暇すぎて、やる気でない。

    出社の瞬間から早く定時にならないかなーってぼんやり考えてる。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/22(水) 18:57:21 

    給料ぶんの仕事しかしたくない
    やる気だの意見出せだの自分から動けだのレールに乗るなだの皆に言いまくる上司が面倒くさいんだよ
    あと5万給料上がれば頑張るって。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/22(水) 19:04:18 

    頑張りすぎてストレスMAX、過労で限界でした
    いまや落ち着き、限界時と比べるとかなり給与が下がりましたがストレスがなくなったのが幸いです

    少々、体壊しまして有給もたまにとれるくらいまでになりましたが
    限界まで頑張らず、程々に息抜きしてくださいね
    体を大切に

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/22(水) 20:52:51 

    出勤して駐車場に性格悪いお局の車が止まってるのを見ただけで不快になる。たまには何かあって仕事休んでくれたらいいのにと思うけど皆勤賞です。風邪も引かないしインフルエンザにもならない。お局は42才独身。もし結婚してたら子供の学校行事の日は仕事休んでくれるのにと思ったり。
    田舎の家族経営の小さい工場なので将来性ゼロ。いつ辞めようか、そればっかり考えてる。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/22(水) 20:55:54 

    >>92
    私も今日 帰宅したら泣きました

    大泣きです

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/22(水) 21:10:18 

    どうやったら仕事を本気で頑張れるのかわからないし、本気で仕事を頑張ることがどういうことなのかも分からない。
    ただ朝行って、言われたことやって、帰るだけ。
    正直評価とかキャリアとかどうでもいい。
    最近保育園入れろとか騒いでまで働きたいお母さんたちってすごいわ。
    自分ならそれを口実に辞めそう。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/22(水) 21:19:06 

    >>38
    すごいわかる。
    これも縁と思うようにしてたけど、、つらい。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/22(水) 21:44:10 

    評価のためにある程度は頑張るけど、それ以上には頑張れない…
    つーか評価だってコンピュータで付けるんじゃなくて上司の力量だしね
    モチベーション?何ソレ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/22(水) 21:47:52 

    エンゲージメント向上?

    給与UP以外にないわ、そんなもん。
    職場コミュニケーションなんてほどほどでいーし。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/22(水) 22:00:02 

    激務過ぎて辛い。
    やってもやっても仕事が次から次へと千本ノックのように…
    土日もなく残金月100時間、それでも手取り20万、ブラックです。
    歯が痛くても歯医者に行く時間もない、健康診断の再検査も行けない。
    やっても誰にも評価されず、毎日急かされて責められて、仕事しながら感じているのは上司への恨みだけ。帰宅しても疲れて動けない。本来は生活のために働くのに、わたしは仕事するだけの人生です。
    きょう自分でもびっくりしましたが、なんと仕事中に涙が出ていました。
    わたし、もっとメンタル強かったのになぁ。どうしてこんなふうになっちゃったんだろう。もっとがんばりたい。でももう無理なんです。
    きょう帰りに上司に捕まって、今週も土日の出勤が決定しました。今月は1日しか休みがなかった。最近、死なない程度にけがしねーかなーとか真剣に考えてしまいます。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/22(水) 22:09:22 

    こんなはずじゃないのに!
    私はもっとできるはず!とか思っちゃう。
    頑張ってるのに、認められない、うまくいかない。そんな時期もあるのかなぁ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/22(水) 22:39:14 

    異動してから気分がいつも悪い…
    生活の為にだけ。

    頑張る気なんて一つもないし、評価もどうでもいい。

    辞めたい…

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/23(木) 00:11:50 

    婆達から嫌がらせ受けてる。
    新しく仕事が増えた。ベースアップしたら、少しはやる気でるかな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/23(木) 00:12:05 

    仕事が嫌で嫌で仕方ないです(TT)

    でも、生活していく為には辞めれないです

    仕事の日は、必ず下痢して辛いです(TT)

    楽しい仕事に転職したいなー

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/23(木) 01:16:11 

    職場の人達に挨拶するのが嫌になってきた。

    だって、挨拶してもほぼ無視。

    すごい小さい声で言ってるのかもしれんけど。

    気持ちよく挨拶してくれるだけで、気分が全然違うのにな。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/23(木) 01:56:33 

    通勤中事故られて死ねないかな〜って思ってる
    そうすれば働かなくても済むのにーって

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/23(木) 18:08:25 

    ストレス溜まりまくりなんじゃボケぇ!!
    安い給料でこき使いやがって
    もう頑張るのやーめた⊂(・∀・⊂*)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/23(木) 20:01:13 

    やる気出しても潰されるし、
    意見しても結局折れるしかないし、いろいろ窮屈。
    頑張れない。疲れた。
    でも自分で自分のことは否定しないようにする。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/23(木) 21:43:57 

    今日も仕事後 風呂で泣いてしまった

    別に何か言われた訳では無いのに。嫌なことがあった訳では無いのに

    多分 同じようにような悩みを、抱えてる方はどうされてるのかとネット回っていたら こんな回答があったからだと思う。

    やっぱり私は役に立たないのか
    どう頑張りゃいいかわからないし なんで産まれてきたのか

    だれにも必要されない役に立たないのに
    仕事が頑張れない方

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/23(木) 21:44:36 

    >>111
    仕事が頑張れない方

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/23(木) 21:45:32 

    >>112
    仕事が頑張れない方

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/23(木) 23:55:33 

    寝ても疲れ取れないし鬱っぽい
    毎日寝る前にこのまま死んでればいいのにと思ってる
    第一印象で少し無理かもって思った人が上司だけどその直感は的中
    日に日にそいつだけが生理的に本当に無理
    尊敬もクソないし、この先も一緒に働くとか耐えられない…辞めたいけど人いなさすぎて言えない…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/24(金) 02:24:58 

    正社員が一握り、あとはアルバイトのやりがい搾取企業でがんばることに嫌気しか感じない。
    いかに手抜きしていかに楽していかに定時に上がるか、そればっか考えて仕事してる。
    前は正社員目指そうと思ってたけど、業務が多すぎて疲れきってる正社員見てたら、もうこのまま契約社員でいいや…って思うようになった。
    ぶっちゃけかなり鬱。メンタルやばい。
    なんかおかしいよね、こんなの。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/24(金) 03:02:23 

    正社員でもなく契約社員という都合のいいポジションにいる私。
    うちの会社はパート<契約社員<正社員という構図。
    だけど契約社員はフルタイムパートとほぼ給料変わらない。
    にも関わらず、責任ある業務ばっかさせられてプレッシャーに押し潰されて死にたくなる。
    死にたいけど死なない。
    これ最近の目標。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/24(金) 05:41:58 

    ズル休みしてもいいと思う
    仕事が頑張れない方

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/24(金) 05:50:50 

    >>117
    ネコwww

    電話するの 勇気いりません?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/24(金) 16:45:40 

    >>117 >>118
    このネコ好きwww
    こんな風になりたい。

    たまにはズル休みしてもいいじゃーんってすごい思うけど、会社に電話をかける時と次の出勤日の精神的苦痛を考えるとなかなか実行にうつせない小心者な私…

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/25(土) 00:49:21 

    頑張んなくていいよ!!ただ自分のために働けばいい!なんも見返りなんて期待しないこと。からだを大事にしよーよ。辞めても逃げてもいい。いつか落ち着けるから。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/25(土) 00:51:32 

    都合よく使われて、
    後片付け、面倒な仕事を押し付ける。
    いいアイディアや企画は横取り、いいとこどりされるも
    回数重ねられると、どうでも良くなって来る。

    こんな状態で頑張れるわけない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード