ガールズちゃんねる

毎日薬を飲んでいる人

121コメント2017/02/25(土) 07:30

  • 1. 匿名 2017/02/22(水) 08:36:22 

    私は30代前半なのですが、7年くらい毎日精神安定剤を服用しています。その他にも酷いアレルギーなので、抗アレルギー剤も必須です。

    最近ふと、いつまでこんな薬を飲む生活が続くのかと考えると憂鬱になります。

    毎日薬を服用してる人、いますか??

    +322

    -6

  • 2. 匿名 2017/02/22(水) 08:37:27 

    ハイチオールc飲んでます。
    二日酔いにも聞くし肌も綺麗になって一石二鳥以上!!

    +13

    -79

  • 3. 匿名 2017/02/22(水) 08:37:28 

    私も30前半
    鎮痛剤、安定剤、婦人科の薬を毎日飲んでます
    減らしたい

    +188

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/22(水) 08:39:20 

    花粉症の時期はアレグラ飲んでます

    +74

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/22(水) 08:39:39 

    持病で生理の出血が恐ろしく多いのでそれを抑える薬と貧血の薬を飲んでいます。
    生理がなくなるまで続くと思います。

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/22(水) 08:39:51 

    自律神経失調症が辛いので自律神経を安定させる薬飲んでる。30代。

    +134

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/22(水) 08:40:09 

    血圧の薬、安定剤、吐き気止め。

    血圧はずっとだからきついな。

    +91

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/22(水) 08:40:48 

    バセドウ病のため
    毎日4錠飲んでます。
    もう5年経つのに減らない(T_T)

    +74

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/22(水) 08:40:51 

    物心ついた時から飲んでる。
    もう日課になってるし苦痛でもなんでもない。
    ただ、薬処方してもらう為に受診したり、出産とか手術とかになると色々めんどくさい事はあるかな。

    +91

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/22(水) 08:41:08 

    精神安定剤飲んでます

    +174

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/22(水) 08:41:44 

    おなかがすぐ痛くなるので痛くならないお薬を飲んでる

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/22(水) 08:41:45 

    胃酸抑える薬

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/22(水) 08:42:27 

    アレルギーと喘息持ちなので毎日薬を飲んでます。
    毎日飲んでますが、体に負担がかかるので自己判断で症状が悪化しやすい夜のみの服用にしてます。

    +35

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/22(水) 08:43:16 

    私も最高食後に7錠くらい、精神安定剤等々飲んでたんだけど、偶然担当の先生が急遽休みで違う先生に変わったら「飲みすぎ~」と言われびっくりした。その先生に担当となってもらい、考えかたのくせや、環境変えるカウンセリングをうけて、徐々に薬を減らしました。二年半くらいですべて薬飲まなくてよくなりました。

    薬をのまないという不安もあるし、本当に必要なのかもしれないけど、薬を減らすことを念頭にいれた先生がいることも知っていてください。

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/22(水) 08:43:24 

    26で橋本病になって、それから毎日薬を飲み続けています
    一生続きます

    +99

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/22(水) 08:43:32 

    4年前から
    安定剤、漢方を飲んでいます。
    安定剤は減薬しながら
    4分の1まで減らせました。
    あと少し頑張ろ…

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/22(水) 08:44:29 

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/22(水) 08:45:02 

    私も橋下病なので毎日2錠ですが毎朝飲んでます。

    でも薬飲んで体調良いのなら全然気にならないかな(^◇^;)

    +59

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/22(水) 08:45:47 

    この時期は花粉症のクスリ

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/22(水) 08:45:55 

    低用量ピル!やっと副作用が減ってきた。

    +50

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/22(水) 08:50:50 

    私は元々体が弱いため、小5~今高までずっと低血圧で血圧を上げる薬、偏頭痛の薬、喘息の薬、月1でなる湿疹の薬を常に飲んでいます。多分これからも。まさに薬漬け

    +14

    -6

  • 22. 匿名 2017/02/22(水) 08:51:43 

    不安障害で毎日眠剤…
    飲まないと寝れない…

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/22(水) 08:53:10 

    精神安定剤は数年は飲んでると思う。最近はメンタル低下だから特にやめれない

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/22(水) 08:53:46 

    漢方薬等々飲んでる
    睡眠薬だとかも状態が良くなれば少しずつ減らすよ

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/22(水) 08:53:55 

    HIVに感染してる人なんか、毎日薬を飲まなきゃいけないうえに、飲むの止めるとAIDS発症してしまうから大変だと思う。
    それに比べたら、、、って思う

    +7

    -24

  • 26. 匿名 2017/02/22(水) 08:56:02 

    うんちを柔らかくする薬。

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/22(水) 08:56:11 

    バセドウ病なので毎日メルカゾール飲んでるよ。

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/22(水) 08:56:58 

    は〜〜いドクマチールっていうやつ飲んでます〜〜
    一生飲むかもしれない。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/22(水) 08:57:12 

    あまり深く考えないで、今はこれが必要なんだって思ったほうがいいよー!
    じゃないと治るものも治らないしね(笑)
    私も10年以上眠剤、抗不安薬、そして一生、ホルモン剤飲むよ
    最近はアレルギー薬も飲んでるしかゆみ止めも飲んでる
    肝臓も悪いから、肝臓の薬も飲んでる
    精神系の薬は辞められる時が来たら辞められるから!

    +100

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/22(水) 08:57:58 

    今は花粉症のアレグラ位ですが、数年前までずっと精神安定剤飲んでました。
    眠気のひどさから勝手にやめて、また鬱が酷くなって再開、やめなければ良かったです。
    私の場合は環境の変化で鬱は好くなり今は飲むことも無くなりましたが、あの時は飲んで良かったと思っています。

    薬は良くないという人は多いですが、使わないことでのリスクと天秤にかけて、使うメリットが勝れば、明らかに使うべきです。

    +35

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/22(水) 08:58:03 

    アレルギーの薬を飲んでます。
    今の時期は花粉症もあるから、ちょっと種類が増えます。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/22(水) 08:59:09 

    薬を飲まないと不安という状態は、あんまり良くないみたいです。どーんと構えるのがいいらしい。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/22(水) 08:59:36 

    昨年の夏から
    高コレステロールの薬 飲んでます

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/22(水) 08:59:59 

    蕁麻疹がすぐ出るため、アレロックを毎日。

    副作用無いよ。とは言われるが、
    毎日何年も飲んでるのは絶対良く無いと思う。

    妊娠したら、子供に影響ないか不安。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/22(水) 09:00:50 

    バセドウ病の薬1日12錠(チウラジール&ヨウカカリウム)
    もやもや病の薬1日1錠(プラビックス)
    低カリウム血症の薬1日4錠(スローケー)
    計1日15錠飲んでます

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/22(水) 09:01:54 

    >>35
    15錠じゃなくて17錠だった…(-。-;)

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/22(水) 09:02:50 

    小児てんかんで、朝晩薬を飲み続けて8年になります。たまに飲み忘れてしまいます(´・ω・`)
    高校生の時が一番強い薬を飲んでいて、今は徐々に弱くして発作もなく、脳波も少し不安定って感じなのでこのまま良い方向に行けば断薬出来るかもしれません!生活習慣に気をつけて頑張りたいです。

    +47

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/22(水) 09:03:41 

    血圧の薬 もう4年くらいかな。
    遺伝性と言われた。

    後はジルテックかアレグラ。
    花粉に寒暖に香料に体調でアレルギー起きる。
    寝不足過労気をつけているが 中々ね。

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/22(水) 09:04:28 

    私なんかADHDで漢方を毎日飲んでます。
    年取れば取るほど悪化するらしいので、漢方+食事療法をしています。
    グルテンフリーでパンやケーキなどお菓子を食べない。砂糖や人工甘味料や添加物を摂らない。
    お陰で、忘れ物、遅刻、ケアレスミス、他動がかなり減ったけど、漢方と食事療法のお陰だから一生続けないといけません。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/22(水) 09:07:24 

    アレルギーの薬毎日飲んでる。
    でも3人目妊活中だから止めたいけど酷くなる。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/22(水) 09:07:42 

    >>1
    薬くらい大抵の人が飲んでるよ

    +7

    -20

  • 42. 匿名 2017/02/22(水) 09:07:46 

    心因性頻尿なので漢方薬飲んでます

    抗うつ薬欲しい

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/22(水) 09:09:18 

    チラーヂン飲んでる

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/22(水) 09:10:55 

    正露丸、出かける時だけほぼ毎日。出先でお腹が痛くなったり下ったりしやすいので。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/22(水) 09:12:38 

    高血圧の薬、腰痛のキツめな痛み止め、眠剤いいんじゃないかな

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/22(水) 09:20:03 

    高校生だけど一生治らない内蔵系の病気なので一日20錠以上飲んでる
    まずいし疲れるけど飲まないと死ぬかもしれないから頑張るしかない

    +101

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/22(水) 09:26:47 

    今は花粉症の薬を4種類毎日飲んでます。
    量は多いけど強くないやつだから仕方ない。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/22(水) 09:30:06 

    アレルギー鼻炎がひどくてポララミンから離れられない
    眠い、、、、

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/22(水) 09:31:34 

    精神安定剤と漢方 早く漢方飲んでいい時間になってほしい 朝飲んだ薬の効果感じられなくて、掃除したいのに無気力
    安定剤飲み続けるよりモラハラ人間の記憶を消し去りたい

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/22(水) 09:31:50 

    20代前半までの頃は、風邪でもないのに食後に薬を取り出して飲んでる人が不思議でしょうがなかったけど、30代になったら仲間入りだ。
    なるべく漢方にしたいんだけどな。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/22(水) 09:36:08 

    あ、今朝忘れてた!
    思い出させてくれてありがとう!

    喘息の薬、シムビコート吸ってます!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/22(水) 09:37:38 

    毎日はキプレスと吸入薬のレルベア→喘息

    アレロック・アレルギン酸・アポプロン・ガスター→ここ半年くらい飲んでる 蕁麻疹が酷過ぎて。飲まなくてもいける時期もある。

    毎日は副作用があって、無理だから医師の処方のもとに、プレドニンかセレスタミンを飲まないと、匂いがわからなくなり、耳が聞こえなくなるから飲んでる。

    喘息発作は1年に1~2回点滴の時がある。
    原因不明だから厄介。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/22(水) 09:39:45 

    リウマチの薬を13年これからもずっと飲み続けると思うと苦痛と経済的心配しかない

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/22(水) 09:40:15 

    >>48は病院かえた方がいいかも。古い診療所みたいな所に行ってないかな。今、もっといい薬あるよ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/22(水) 09:42:08 

    偏頭痛持ちなので偏頭痛の薬をほぼ毎日飲んでます
    頭痛くなると何もできないから辛い。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/22(水) 09:44:24 

    >>7
    私も20年くらい飲んでたよ
    許可を貰って断薬しても、また逆戻りで、今は2度めの断薬中
    脳波検査、面倒だけど頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/22(水) 09:46:32 

    >>37
    56です
    7と間違えました

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/22(水) 09:50:09 

    私もバセドウ病。1年経っても薬でコントロールできなかったので手術で甲状腺取りました。これからは一生低下症でチラーヂン飲みます。
    絢香がニュースになってた頃はへー大変なのねーって感じで見てたけど、まさか自分もかかってなおかつ手術まで行くとは…
    生き方見直そうと思います。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/22(水) 09:53:49 

    抗うつ剤と抗不安薬飲んでます。
    いずれは妊娠出産もしたいし
    生命保険にも入りたいけど今は薬の量が多いから審査通らないかも、とのこと。

    はやく減薬したいな。そしてやめたい。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/22(水) 09:53:49 

    もう20年慢性膀胱炎で今年に入って既に5回、膀胱炎になり今も不快感が消えずに漢方と抗生物質と胃腸薬飲んでます。

    抗生物質も飲み過ぎると身体に負担になるので症状が治まったら腎仙散という漢方を毎日飲むようになっています。
    毎月、漢方と通院で一万くらいかかるから通院とお金がネックでたまに安楽死した方が楽になるんじゃないかなって思う…。
    田舎企業の事務員の給料で1人暮らし、頼る人誰もいないし…もし地震とかで避難生活になったら…健康な身体がほしいです。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/22(水) 09:56:07 

    >>50
    漢方も副作用あるよ。

    湿疹に効果ある人がいるってお試しで出してもらった。
    ただ副作用で動悸が激しくなる人がいるから そうなったら即やめてって言われた。

    2回め飲んで すげー動悸激しくなって速攻やめたよ。
    怖かったーーーーーー 漢方だからって安心は禁物よ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/22(水) 09:59:42 

    プレ更年期というか自律神経失調症の症状があって
    産婦人科で処方してもらった当帰芍薬散を飲んでます

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/22(水) 10:03:01 

    血液をサラサラにしてくれる難病の薬を朝1錠。
    一生続く。
    飲まなきゃいつ死ぬかもわからない( TДT)

    精神の薬なら、時期に卒業できるじゃない!
    花粉とかも季節ものだし。
    まだいーよ!!


    +14

    -7

  • 64. 匿名 2017/02/22(水) 10:03:55 

    結構多いんだね(>_<)大変だよね
    私も喘息の薬使ってます。見た目は小太りで健康そうなのに、意外と体弱いです

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/22(水) 10:09:28 

    23歳から病気になって、41歳の今段々と増えた薬を服用しています。
    旦那にはヤク中と言われますが、薬を服用して元気に暮らせるならいいんじゃないかな?って思っています。
    今1つステロイドを切りたいので減らしてるんだけど、切れて来ると禁断症状みたいに体が痛くなったりしてわかるんだよね
    ステロイド飲めば治ると思うけど切る為に今は必死に耐えてます。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/22(水) 10:21:58 

    毎日ピル飲んでます
    毎日毎日決まった時間に飲むの面倒だけど、絶対こども欲しくないから!

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2017/02/22(水) 10:25:34 

    >>14その先生のカウンセリング受けて減薬したい(T.T)

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/22(水) 10:28:15 

    >>55頭痛薬も飲み過ぎるとリバウンドで頭痛が起きると効きましたが…病院にいかれましたか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/22(水) 10:40:02 

    ホルモンが分泌されない指定難病で4種類の飲み薬と自己注射、貼り薬毎日一生続きます。
    気分安定薬、睡眠薬も毎日飲んでます。
    これも寛解しても飲み続けます。
    医療費も通院もしんどーい。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/22(水) 10:51:48 

    皮膚科で処方されたセチリジン塩酸塩10mg
    心因性のじんましんでもう2年ぐらい服用

    整形外科で処方されたお薬ミオナール錠50mg
    左右の視力が極端に違うため肩こりがひどくギックリ首になり
    一ヶ月前から服用中

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/22(水) 10:54:21 

    睡眠薬数種類と躁鬱を抑える薬。妊娠希望なので、本格的なウツの薬を飲まず漢方薬に変えたら酷い胃腸のトラブルで胃薬。しかも激痛訴えたら最強の胃薬と胃の痛み止め。頭痛が毎日続くので、調合してもらった頭痛薬。あと、ワイパックス。今、旦那とレスで、子作りは申告制で許可制なので子供諦めて、副作用の辛い躁鬱の薬を復活させるか考え中。子作り諦めたら、どうなってもいいし、ぽっくり逝かないかなと、期待してる。俺の仕事の辛さ知らないだろ?えっと、崩れる所を助けて仕事一緒にして来たから仕事内容知ってるし、あなたこそ薬の副作用知らないでしょ?どちらにしても6月が子作りの期限だそうで7月からは薬づけになりますのは決定してますが。なにがうつ病のお前を支えてやるだ!大金使ったのがすでに洗脳されてました

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/22(水) 10:54:27 

    去年パニックと不安障害になり、毎晩パキシル15mg飲んでます。参観日とか行事前だけ、頓服も…

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/22(水) 11:01:17 

    子供産めないと思う
    こんなに毎日毎日薬ばかりで嫌になる

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/22(水) 11:10:00 

    てんかんの薬飲んでます。
    昨日夜中発作起きそうなくらい苦しくなって、薬見たら飲み忘れがありました(T-T)すごい、薬に頼ってるんだなぁ自分と悲しくなりました。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/22(水) 11:22:24 

    内膜症の治療にピル、自律神経を安定させる薬、胃腸が弱いので胃腸薬4種類、体質改善に漢方。
    全部で7種類飲んでます。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/22(水) 11:36:42 

    私もバセドウ病で毎日メルカゾール3錠飲んでます。結構いて親近感(笑)
    再発だと薬の効きが悪いのか、1年経っても正常値に入ってこない。
    早く薬飲まない生活したいよー!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/22(水) 11:39:17 

    不整脈で、毎日薬を飲んでます。もう10年程になるかなぁ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/22(水) 11:43:20 

    がんの抗ホルモン剤、安定剤、EPAのお薬、更年期の漢方薬。
    EPAはなぜか保険処方で出ているので月2000円ほど。同程度のものをサプリで買うと5000円以上する。先生が処方してくれるので飲んでいる。
    毎日飲み忘れなく飲んで行くだけで一苦労。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/22(水) 11:47:36 

    >>60
    毎月1万円くらいいくらな年10万円こえるでしょ?高額医療で申請したら戻ってこない?越えた分
    そうすると税金も少しはやすくなるし

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/22(水) 11:49:19 

    花粉症と喘息の薬を毎日飲んでます
    毎月薬代も馬鹿にならないけど
    自分の体の為なので辛抱してます

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/22(水) 11:51:44 

    私もかれこれ安定剤を10年弱飲んでいます。

    お子さんがおられる方に質問なのですが、薬を飲む場面を見られると心配してこないですか?
    一度見られて「何の薬?なんで薬飲んでるの?」と聞かれて(外見的には健康体そのものなので)、「頭痛薬だよ~」と誤魔化したのですが子供も大きくなってくるしずっとそれでは通用しなさそうで。

    「頭痛」と言うとそれはそれで心配してくるし、罪悪感があるんです。

    私が薬を飲まないでも平気になればいいんですけど、皆さんはどういう対応してらっしゃいますか?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/22(水) 12:00:19 

    精神系のお薬を服用されている皆さん、

    医療保険はどうされていますか?

    5年断薬しないと加入出来ないのでしょうか?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/22(水) 12:19:58 

    なんという薬ですか?私もひどいので参考にしたいです

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/22(水) 12:24:50 

    アレルギー体質で毎日漢方飲んでます
    更に更年期もあって。。。

    利く?と言うのは実感ないけど
    取り合えず飲まされているような感じ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/22(水) 12:41:19 

    難病なので、一生飲み続けなければいけない。
    1日飲まないだけで命にかかわるから、外出中に大地震が起きたり交通機関が止まったりしたら怖いので、常に数日分持ち歩いてる。

    薬の副作用のため、副作用を抑える薬が増える。そしてまた副作用が出て、薬が増える。
    キリがない負のループ

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/22(水) 12:55:37 

    >>82
    少し割高になりますが引受基準緩和型医療保険に入りました。
    (精神疾患は加入できない会社もあるので電話で問い合わせて下さい)
    コープ共済たすけあいもあります。
    私はその後すぐに難病になったので入っておいて良かったです。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/22(水) 13:04:18 

    >>82

    59ですが、飲んでいる薬や処方量、病名、入院歴、通院期間などによって入れるものと入れないものがあるそうです。

    審査を通すのはただなのですが一度通してしまうとダメだったときにロックがかかってしまいその後も入れなくなったりするそうで、
    できるだけ薬の量が少なくなってからの方がいいねと言われました。

    一度保険屋さんに相談してみてはいかがですか?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/22(水) 13:06:27 

    不安なのでロラゼパムとセルトラリン、今の時期は花粉症でアレロックを毎日飲んでます。
    組み合わせは問題ないらしいのですが、眠い!眠い!
    午前中に仕事終わるので昼寝必須です。
    今日はこれから学校行事だからひるねできなくてつらい。
    よる10時間くらい寝るかも。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/22(水) 13:09:07 

    主さんと同じく
    アレルギーで眠たくならないものということで
    夜にザイザル服用してます

    もう何年も(笑)
    ザイザル点数高いからアレグラのほうかいいかな
    アレグラ眠くなるしなあ(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/22(水) 13:38:45 

    腸の難病で毎日20錠の薬を飲んでます。 とりあえず一生飲むと主治医に言われてるので、何も考えないようにしています。 病は気からで、明るく生きてます!

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/22(水) 13:46:42 

    アレルギーなので毎日飲まないとやってられないくらい辛いのだけど、ずっと飲み続ける事を考えると体に対する負担とか気になります(>_<)
    あと生理不順でピルも飲んでるけどこれはいつまで飲むのだろうか…
    母が血栓が出来たので怖いです(ピル以外にも色々理由があって出来たと思う)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/22(水) 14:10:51 

    今は飲んでないけど
    物心つく頃から中学生頃まで毎日とにかくたくさん飲んでた

    アトピー持ちで喘息持ちでなんかよく分からんけどたくさん
    そのせいで今は錠剤とか苦手、、、

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/22(水) 14:11:05 

    エチゾラム飲んでるんだけど、今日、子供の病気で行った病院で、週刊誌にエチゾラムは依存性があるとか書かれていてショックで落ち込んでいます。
    勝手に薬をへらしたり、病院変えたり、出来ないし、また不安が増えた。
    ああいう記事はやめて欲しい。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/22(水) 16:16:19 

    ザイザル(抗ヒスタミン剤)、デパスは必須ですね。
    飲まないであろう出先にも必ず持っていきます。


    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/22(水) 16:17:08 

    生理前から漢方薬飲んでて、酷い時は三日目まで。女性ホルモンが原因だろうけど内膜症も手術やったし、再発の兆しも。

    診断してから加味逍遙散を処方されたけど半分や四分の一に減らしたり、何回飲んでも下痢になる。合わなかった。
    そういうの持ってても困るんだけどみなさんはどうしてる?
    必要ない薬は返したいなあ。

    大黄牡丹皮湯飲んだら少し収まってる。
    血の巡りに良いのかな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/22(水) 16:28:40 

    16歳ですが生理痛が酷く低容量ピルと漢方、学校でいじめにあい抗うつ薬を毎日飲んでいます

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/22(水) 16:58:17 


    そうとう
    胃腸や腎臓、肝臓機能など丈夫だよね。

    私なんて生理前になると
    胃が弱くていつも食べるものでさえ
    ムリだったりするし。

    ある意味、内臓五臓六腑頑丈な人が一番いいよね。

    デヴィ夫人だってあの年であんな元気なのなんだろうと思っていたら
    自分で言ってたね。

    私、歯と胃と足腰は強いのって。

    確かにそれ、一番大事

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/22(水) 18:58:30 

    鉄分のサプリメントを毎日飲んでます。
    飲まないと時々、貧血になったり生理が来なかったりします
    病院で採血すると必ずその後倒れます(;´Д`A

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/22(水) 18:58:35 

    私も精神安定剤3種類とビタミン剤、今だけアレグラ

    精神安定剤飲まないと全く眠れないしひどい頭痛になり手放せません

    飲むと何時間寝れば気が済むんだというくらい眠ってしまいます

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/22(水) 19:20:19 

    10年以上前から潰瘍性大腸炎で一日6錠の薬を飲んでいます。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/22(水) 19:57:24 

    バセドウの薬毎日一粒飲んでます。飲み忘れが続くとだるくて仕方なくなり体重が落ちていきます

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/22(水) 20:01:01 

    リウマチ薬のアザルフィジン飲んでる
    あとは痛み止め
    断薬したいけど痛みが強いし寛解も希望ない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/22(水) 21:01:06 

    デパス
    パキシル
    レンドルミン

    *\(^o^)/*

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/22(水) 22:05:53 

    線維筋痛症です。
    痛み止めと随伴症状、副作用を抑えるための薬1日30錠ほど。
    薬受け付けないほど弱ってこれでもだいぶ軽い薬にしてもらったり減してもらった。
    いやんなる。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/22(水) 22:39:05 

    心疾患で前は7錠、今は5錠毎朝飲んでる。
    職場に錠剤飲むのが苦手な人がいるけど、慣れだよね。
    慣れれば7錠くらいなら一気に口にいれて水をひと口ふた口で飲める。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/22(水) 23:37:55 

    妊娠してから腸関連がダメダメになって、整腸剤と軽い下剤を毎日飲んでる
    更に最近、お腹が張るようになって張り止めも追加

    妊娠してない時よりも多く薬飲んでてて何だか罪悪感…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/23(木) 00:05:11 

    私は毎日2錠。ピルとアレルギーの薬です。
    もう8年ほど経ちますが、必要なので苦ではありません。お金はなくなるけど(;´д`)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/23(木) 00:25:32 

    一昨年から ひざを痛めて 薬飲んでる
    こんなはずじゃなかったのに…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/23(木) 00:49:34 

    睡眠導入剤と低用量ピル

    本当はどちらも飲みたくはないし、睡眠導入剤は飲んでいると恥ずかしくてリアルでは言えないのですが…、これがないと寝れないし、仕事もできないです。

    低用量ピルはここ半年急にPMSが酷くなり最近飲み始めました。最初は副作用なのか吐き気が辛かったですが、ワンシートの半分くらいまで来て吐き気の峠は越えたみたいです。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/23(木) 01:09:28 

    膠原病で免疫抑制剤、ステロイド、骨を守る為の薬などを飲んでいます。
    たぶん飲むのを止めたら死んでしまう大切な命の薬なので、これからもずっとお付き合いしていかないとです。
    がんばって副作用など出ないでよく効いてくれーと願いを込めて今日も飲みます。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/23(木) 01:23:54 

    膝軟膏がかなりすり減って痛いから毎日鎮痛剤飲まないと生活できない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/23(木) 02:41:16 

    私も橋本病なのでチラージン飲んでます。
    同じ病気の方、そうじゃない方も心身のために飲み忘れがないよう、毎日を過ごしましょう。

    皆様ご自愛下さい!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/23(木) 04:20:41 

    アレルギーで慢性副鼻腔炎で1年近く薬服用してるけどなおらない・・・

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/23(木) 04:56:26 

    私は鬱病、メニエール、むずむず病で、16種類薬飲んでます

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/23(木) 06:55:51 

    >>113
    蓄膿症(慢性副鼻腔炎)は治らないと言われてるけど、治ります!!
    1年も薬を続けてるのなら、そろそろまた検査をしてもらったらどうかな?
    私は思いきって耳鼻科を変えたら治りました(^^)
    113さんが、薬を出して終わりーじゃなくて、検査をマメにしてくれるお医者さんと出会えますように。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/23(木) 07:46:47 

    はい、甲状腺がわるくて毎日チラージン飲んでます。飲むのはしょうがないかなあと思う反面、災害時とかで薬が手にはいらないとどうなるのか、毎日飲んでるから飲んでないという不安から体調崩しそうで、、

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/23(木) 14:51:01 

    テオロング アレジオン ムコソルバン。
    喘息です。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/23(木) 21:27:25 

    双極性障害で、デパケン。
    喘息で、吸入。体の痛みで漢方を毎日飲んでます。
    抗精神薬が食欲抑制ホルモンを減少させるらしく、太るのが、本当に嫌です。
    飲まない時と飲んでる時の食欲が違い過ぎて、辛いです。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/23(木) 22:47:22 

    アトピーだから痒みを抑える薬1日3錠飲んでる
    飲んでても痒い時は痒いからお金の無駄だと思ってる(T_T)
    飲まないよりマシだとは思うけどね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/25(土) 07:21:45 

    >>103何ミリのデパスのんでますか?
    1日3回飲むと目が充血してくるんだけど、そういう症状ないですか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/25(土) 07:30:39 

    >>49時間になるまでモヤモヤがきついですよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード