ガールズちゃんねる

夫婦共働きを希望する男子と、結婚を望まない女子が増えている「結婚せずに自分の収入だけで生活したい」 マイナビが学生意識調査

3145コメント2017/03/12(日) 23:46

  • 3001. 匿名 2017/02/23(木) 00:03:48 

    >>2996
    WWWW
    なんで宗教やねんwwww旦那=宗教かよwww

    +3

    -1

  • 3002. 匿名 2017/02/23(木) 00:04:00 

    >>2998
    ハゲは現実見ろよ(笑)
    20代でハゲとか可哀想だな
    ハーゲww

    +1

    -0

  • 3003. 匿名 2017/02/23(木) 00:04:22 

    >>2996
    なんでもこじつけてんじゃねぇよ!

    +0

    -3

  • 3004. 匿名 2017/02/23(木) 00:04:28 

    >>3001
    宗教じゃん
    結婚しなさい
    産みなさい
    女の幸せはそれだけですって

    +11

    -2

  • 3005. 匿名 2017/02/23(木) 00:04:32 

    マウンティングババアとクソネカマと売れ残り女の戦い

    +5

    -0

  • 3006. 匿名 2017/02/23(木) 00:04:38 

    バカ丸出し

    +0

    -0

  • 3007. 匿名 2017/02/23(木) 00:05:00 

    >>2996
    WWWWW
    旦那=宗教www
    なんでやねんwwww

    +0

    -0

  • 3008. 匿名 2017/02/23(木) 00:05:05 

    >>3002
    うっせー!ムダ毛フサフサばばあ

    +2

    -1

  • 3009. 匿名 2017/02/23(木) 00:05:42 

    >>2999
    マウンティングされてると思うことと、羨ましいと感じてることは違う

    +2

    -0

  • 3010. 匿名 2017/02/23(木) 00:06:01 

    あっと言う間に夜が明ける
    オマエにもーオレ様にもー

    +0

    -0

  • 3011. 匿名 2017/02/23(木) 00:06:08 

    >>3002
    ハゲに対してムダ毛フサフサとは!
    どんな抗争!wwwワロタwww

    +6

    -0

  • 3012. 匿名 2017/02/23(木) 00:06:12 

    >>3004
    確かに。
    他の生き方は認めないんだしね。

    +1

    -1

  • 3013. 匿名 2017/02/23(木) 00:06:41 

    俺が女に求める条件
    ・年収400万以上
    ・30才未満
    ・優しい
    ・家事・育児は分担
    ・専業主夫にしてくれる

    +3

    -9

  • 3014. 匿名 2017/02/23(木) 00:06:50 

    >>3008
    ハゲwwww

    +0

    -0

  • 3015. 匿名 2017/02/23(木) 00:07:54 

    >>3008
    あ〜な〜た〜の髪の毛ありますか〜♪

    +3

    -0

  • 3016. 匿名 2017/02/23(木) 00:07:57 

    >>3014
    全身ムダ毛なくしてハゲらかしてから出直せや

    +2

    -1

  • 3017. 匿名 2017/02/23(木) 00:07:59 

    古今東西、子は宝

    +0

    -0

  • 3018. 匿名 2017/02/23(木) 00:08:26 

    よし!じゃあアンケートで

    子供が欲しいけど、不妊や産めない環境 ➕
    子供要らない!仕事バリバリしたいのよ➖

    +2

    -4

  • 3019. 匿名 2017/02/23(木) 00:08:27 

    うんこ製造機に幸福の科学にムダ毛フサフサBBA wwwwwww

    なんやねんこのスレwww

    +3

    -1

  • 3020. 匿名 2017/02/23(木) 00:08:51 

    >>3016
    お前はムダ毛より髪の毛生やしてから出直せや

    +2

    -0

  • 3021. 匿名 2017/02/23(木) 00:09:01 

    それをマウンティングと気付く時点で羨む気持ちが刺激されてるんだよ
    そもそも羨ましくなければマウントに気付かない

    +0

    -3

  • 3022. 匿名 2017/02/23(木) 00:09:25 

    >>3009
    あー!!なんか分かったかも!ありがとう!!

    それでも私はマウンティングされてるとは思わなかったなー。なんでだろ?
    人によるのね。

    +0

    -0

  • 3023. 匿名 2017/02/23(木) 00:09:34 

    >>3013

    400万くらいじゃ主夫出来ん

    +2

    -0

  • 3024. 匿名 2017/02/23(木) 00:09:45 

    不幸なやつら夜中でハイ

    +1

    -0

  • 3025. 匿名 2017/02/23(木) 00:10:01 

    >>3020
    髪は植毛すれば1発だが、ムダ毛はそうはいかんぜ!フサフサばばあ!

    +1

    -1

  • 3026. 匿名 2017/02/23(木) 00:10:23 

    >>3021
    嫌がらせと気づかない鈍感ぐらいじゃない?少なくとも私は羨ましいとは感じなかったけど、日本のために産めというあの人には引いた

    +2

    -0

  • 3027. 匿名 2017/02/23(木) 00:10:31 

    こんなゴミが世の中に転がってたとは。

    +0

    -0

  • 3028. 匿名 2017/02/23(木) 00:10:44 

    古今東西、不幸なやつが被害妄想

    +1

    -0

  • 3029. 匿名 2017/02/23(木) 00:10:52 

    さっきから不覚にも笑ってしまってるわwww

    +2

    -0

  • 3030. 匿名 2017/02/23(木) 00:11:06 

    >>3025
    脱毛するわよ!

    +0

    -1

  • 3031. 匿名 2017/02/23(木) 00:11:20 

    このトピを見て感想
    ・日本の女は2chの童貞みたいなやつばっかになってしまった、もう終わりだ

    +9

    -2

  • 3032. 匿名 2017/02/23(木) 00:11:34 

    なにこのコントスレwww

    +6

    -0

  • 3033. 匿名 2017/02/23(木) 00:11:51 

    >>3019
    それな!さっきからすげぇわ!笑

    +3

    -0

  • 3034. 匿名 2017/02/23(木) 00:11:57 

    個人の幸福を追求する時代は終焉をむかえている

    +1

    -0

  • 3035. 匿名 2017/02/23(木) 00:12:29 

    >>3025
    脱毛って知ってるか?しかも植毛より時間も費用もかからない。残念だったな、ハゲ(笑)

    +0

    -1

  • 3036. 匿名 2017/02/23(木) 00:12:33 

    海外はシッターも場合によってはメイドも入れて家事育児の負担減らして共働きしてるから
    あと労働時間も違うし長期休暇も取れる
    まず条件が違う
    日本は保育園預けるのすら抵抗ある女性多いようだし
    まして家に他人、ヘタすると外国人を留守中に入れるとか出来るかね

    +2

    -0

  • 3037. 匿名 2017/02/23(木) 00:12:52 

    >>3034
    さぁ幸福の科学へ逝きましょう

    +1

    -0

  • 3038. 匿名 2017/02/23(木) 00:12:56 

    ヒドすぎだろ

    +3

    -0

  • 3039. 匿名 2017/02/23(木) 00:14:00 

    >>3035
    被ればヨロシイ

    +1

    -0

  • 3040. 匿名 2017/02/23(木) 00:14:18 

    くだらねー
    百済
    新羅
    あともう1つは?

    +0

    -0

  • 3041. 匿名 2017/02/23(木) 00:14:27 

    >>3031
    日本の女が×
    最初からいるのが2chの童貞ばっか○

    +4

    -0

  • 3042. 匿名 2017/02/23(木) 00:15:00 

    >>3030
    いやそこはフサフサを極めてモサモサまでいけ!そしたら見直してやる

    +1

    -0

  • 3043. 匿名 2017/02/23(木) 00:15:13 

    >>3039
    ズレてますよ、オヅラさん

    +1

    -0

  • 3044. 匿名 2017/02/23(木) 00:17:42 

    >>3043
    あ、ほんとだ
    夫婦共働きを希望する男子と、結婚を望まない女子が増えている「結婚せずに自分の収入だけで生活したい」 マイナビが学生意識調査

    +3

    -0

  • 3045. 匿名 2017/02/23(木) 00:18:01 

    化学合成シャンプーを買わせる→ハゲる→りーぶ21とアデランスがもうかるシステム

    +2

    -0

  • 3046. 匿名 2017/02/23(木) 00:18:44 

    もはや『毛』関連のスレになってしもたwww

    +4

    -0

  • 3047. 匿名 2017/02/23(木) 00:19:19 

    >>3044
    面白かったよ、おやすみハゲ

    +2

    -0

  • 3048. 匿名 2017/02/23(木) 00:19:27 

    もう寝るわw

    +1

    -0

  • 3049. 匿名 2017/02/23(木) 00:20:14 

    おやすみーww

    +1

    -0

  • 3050. 匿名 2017/02/23(木) 00:20:16 

    結局お前らの言いたかった事は
     

    毛について

    なのか。わかった

    +1

    -0

  • 3051. 匿名 2017/02/23(木) 00:20:51 

    >>3050
    ま、そーゆーことだなww

    +2

    -0

  • 3052. 匿名 2017/02/23(木) 00:21:19 

    結婚じゃなくて毛根

    +5

    -1

  • 3053. 匿名 2017/02/23(木) 00:21:58 

    >>3050
    若ハゲが増えてるから若い女子の結婚願望が減ってる可能性が…?

    +0

    -0

  • 3054. 匿名 2017/02/23(木) 00:22:05 

    >>3052
    それいいな!毛根!www

    +2

    -0

  • 3055. 匿名 2017/02/23(木) 00:22:15 

    >>3052
    うまい(笑)

    +3

    -0

  • 3056. 匿名 2017/02/23(木) 00:23:01 

    >>3013
    その条件は揃ってるけどお前じゃなくて
    従順な可愛い子が良いわ。

    +0

    -4

  • 3057. 匿名 2017/02/23(木) 00:23:08 

    >>3053
    若い女のストレスハゲも増えてるからな!男女問わず毛が減ったことが結婚が減ってることに関連しているのかもしれない

    +5

    -1

  • 3058. 匿名 2017/02/23(木) 00:23:15 

    >>3052

    最高の纏め方だw乙www

    +1

    -0

  • 3059. 匿名 2017/02/23(木) 00:23:18 

    子供は道具じゃないからね
    日本の為って道具みたいな言い方ね。


    日本の為?なんかどうでもいい

    何年後
    日本→無人島へ誕生

    韓国取得

    韓国の国へ誕生





    やめろ


    +1

    -3

  • 3060. 匿名 2017/02/23(木) 00:23:37 

    >>3045
    ワックスと髪染めも追加で。
    チャラ男が数年後ハゲてるのは見るに耐えない。

    +1

    -0

  • 3061. 匿名 2017/02/23(木) 00:24:44 

    >>3057
    毛が増えれば毛根も結婚も増える

    +3

    -1

  • 3062. 匿名 2017/02/23(木) 00:25:26 

    >>3060
    だね!大学のチャラ男が就活でダサい髪型になったときの絶望感www

    +4

    -1

  • 3063. 匿名 2017/02/23(木) 00:26:05 

    >>3059
    韓国のことばっか気にしてるとハゲるよ

    +6

    -0

  • 3064. 匿名 2017/02/23(木) 00:26:30 

    >>3061
    毛根ってフェロモンでるらしいし、あながち関係あるかもしれんぞ?!
    フェロモンとか本能を追い求めていかないからこんな不毛な議論になったのだ

    +4

    -1

  • 3065. 匿名 2017/02/23(木) 00:27:01 

    >>3063
    中国も!

    +1

    -0

  • 3066. 匿名 2017/02/23(木) 00:27:02 

    本当に結婚から毛根スレになってしまった

    日本オワタ

    +4

    -1

  • 3067. 匿名 2017/02/23(木) 00:27:40 

    >>3064
    不毛で笑ったわ、なんやねんこのトピ

    +3

    -1

  • 3068. 匿名 2017/02/23(木) 00:27:48 

    >>3066
    あんなに荒れてたスレが毛根スレに落ち着いた奇跡の瞬間を見届けたぞwwww

    +4

    -1

  • 3069. 匿名 2017/02/23(木) 00:27:54 

    毛根スレにトピがわり。

    +3

    -1

  • 3070. 匿名 2017/02/23(木) 00:28:25 

    いいねー!あんなに荒れてたのにまさかのハゲトピになるとは

    +2

    -0

  • 3071. 匿名 2017/02/23(木) 00:28:27 

    >>3064
    不毛の入れ方が神っとるわwwww

    +2

    -1

  • 3072. 匿名 2017/02/23(木) 00:28:37 

    こんな見事な脱線見たことないw

    +4

    -1

  • 3073. 匿名 2017/02/23(木) 00:29:06 

    >>3064
    誰か不毛な少子化対策してるハゲ達のところに育毛の重要性も説いて来て

    +4

    -0

  • 3074. 匿名 2017/02/23(木) 00:29:43 

    >>3073
    そうするわ!笑

    +4

    -0

  • 3075. 匿名 2017/02/23(木) 00:29:58 

    今はもう産んじゃった世代が我が子の為に下の世代の皆さんにせめて2人は産んで下さい
    ってお願いする様な世の中だよね
    それなのに子無しマウンティングしたり未婚をマウンティングしたり
    すればするほど結婚のデメリット感じたり探したりされるっていう事すら解らないなんて
    家事や子育ての大変さアピールするより楽しみや喜びアピールする方が何倍も賢いのに
    家庭を社会の根幹でもある最小単位として安定させる事も出来ない旦那ばかりな時点で
    最早積み木を積み様もない状況だって事だよね
    子どもを産み育てる事がマイノリティー化してる現状で子どもの為にいい環境なんて
    整えられる訳ないし、子どもからしたら無知な親が勝手に産んだせいで様々な責任を負わされ
    息もできない位の重圧に耐えて生きないといけないって思う様になると思うよ
    既にその兆候が表れてるからこその結婚拒否だという事を深刻に受け止めないと

    +11

    -3

  • 3076. 匿名 2017/02/23(木) 00:30:13 

    2782. 匿名 2017/02/22(水) 23:08:06 [通報]

    超絶マイナスになるだほうけど、女の社会進出なんて促すからこんなことになるんだよ。
    日本は今まで滅んだことなかったけど、本当に少子化と移民や中国の土地購入などで滅ぶと思う。

    私は夫と結婚して子供と生活できて幸せだよ。
    出産を機に仕事は辞めて、たまに後悔することもあるけど、やっぱり子孫は残していくべきだと思う

    そもそも国のために産め!なんて言ってないけど、尾ひれがつくね。女の頭には。

    +9

    -7

  • 3077. 匿名 2017/02/23(木) 00:31:11 

    ものすごい良トピに化けた瞬間を見た。
    明日良い事ありそう。

    +4

    -3

  • 3078. 匿名 2017/02/23(木) 00:31:19 

    >>3076
    女なら尾ひれのような髪型もできるしな
    ハゲと違って

    +3

    -2

  • 3079. 匿名 2017/02/23(木) 00:31:25 

    >>3075
    >>3076
    せっかく和んでんのに邪魔するなwww

    +3

    -2

  • 3080. 匿名 2017/02/23(木) 00:32:14 

    >>3077
    それな!
    みんなにいいことありますように!

    +2

    -1

  • 3081. 匿名 2017/02/23(木) 00:33:27 

    >>2993
    +が一つも付いてないこのコメントから毛根トピへ

    +2

    -1

  • 3082. 匿名 2017/02/23(木) 00:34:39 

    みんなありがとう、楽しかった

    +4

    -1

  • 3083. 匿名 2017/02/23(木) 00:35:35 

    もう不毛な争いなんてバカバカしいってわかったんだからさ、穏やかに楽しく過ごして毛を大切にしようよ。

    +5

    -2

  • 3084. 匿名 2017/02/23(木) 00:36:18 

    このトピの最後を見て一人でもストレスを減らしてハゲが減りますように。

    +4

    -2

  • 3085. 匿名 2017/02/23(木) 00:36:54 

    >>3083
    そうしよう!みんな毛を大切に!

    +3

    -1

  • 3086. 匿名 2017/02/23(木) 00:37:11 

    >>1796
    幸せだからそんなの言われても全然平気。マウンティングありがとう笑

    +2

    -1

  • 3087. 匿名 2017/02/23(木) 00:37:35 

    日本の政治はハゲ達のせいでダメになったんだな。
    なんか納得。

    +6

    -1

  • 3088. 匿名 2017/02/23(木) 00:37:40 

    最後を見て和んでほしいね笑

    +3

    -1

  • 3089. 匿名 2017/02/23(木) 00:39:29 

    >>3088
    結論:毛は大切にね。特に毛根は大事よ♪
    の所を見てもらいたいよね。

    +5

    -1

  • 3090. 匿名 2017/02/23(木) 00:40:03 

    ハゲかぁ

    +0

    -0

  • 3091. 匿名 2017/02/23(木) 00:40:09 

    >>3087
    安倍さんと小泉さんフッサフサ
    民主時代の首相←あっ…

    +0

    -0

  • 3092. 匿名 2017/02/23(木) 00:42:30 

    みんなズラのくせに!!!ずるい!!

    +0

    -0

  • 3093. 匿名 2017/02/23(木) 00:43:38 

    ハゲでなごめるなら
    わざわざトピ立てするなよ
    ハゲトピでも立とけ

    +0

    -3

  • 3094. 匿名 2017/02/23(木) 00:43:58 

    >>3087
    野々村思い出した(笑)

    +1

    -0

  • 3095. 匿名 2017/02/23(木) 00:46:54 

    >>3093
    そんな不毛なトピ見てみたい

    +2

    -0

  • 3096. 匿名 2017/02/23(木) 00:50:16 

    今までこんだけ荒れて毛根で収まりつくスレ等見たことがなかった。

    +4

    -0

  • 3097. 匿名 2017/02/23(木) 01:34:55 

    >>1324
    移民とか最低、日本以上に男尊女卑な奴ばっかり、しかも欧米人もお金あったらあるだけ使う様な奴ばっかりだよ?

    +2

    -2

  • 3098. 匿名 2017/02/23(木) 02:47:28 

    >>1845
    辛くて嫌なら産まなければいいじゃん。なに産んどいてわがまま言ってんの?

    +4

    -3

  • 3099. 匿名 2017/02/23(木) 03:01:05 

    はいはい決着着けましょうね。

    男と女は共に同額家計に入れてたら家事も折半。女の方が少ないなら、女がやる家事もその分増やす。

    子供産んできついってゆうなら産むな。
    それか、子育て中は少しだけ家事も手伝ってもらう。
    大抵は男の方が収入多いからしょうがない。女一人の収入では満足には生きていけない。

    +9

    -3

  • 3100. 匿名 2017/02/23(木) 03:32:33 

    >>3099
    やかましいわハゲ
    なら結婚しないほうがマシじゃ

    +4

    -5

  • 3101. 匿名 2017/02/23(木) 04:42:10 

    子ども持たない人生でもいいかと思えたら、
    とたんに彼とはやく結婚したいという気持ちがなくなった
    定年して、お互いまだ生きてたらとかになりそうで怖い

    +4

    -4

  • 3102. 匿名 2017/02/23(木) 06:14:43 

    共働きって独身の頃と同じ勢いで働きながら
    旦那の世話と家事までするとか仕事が増えるだけの結婚に
    何の力も感じないのは当然。

    だったら実家で家事は母親、父親にご馳走して貰いながら、
    のんびり働いてたほうがどんだけ幸せかわからない。

    +24

    -6

  • 3103. 匿名 2017/02/23(木) 06:16:44 

    結婚して専業主婦で子ども作らず育児無し、何も文句無し、真面目で浮気無し、
    給料高い条件以外なら正直結婚に魅力感じない。

    +12

    -7

  • 3104. 匿名 2017/02/23(木) 07:30:41 

    独身と決めている若者!!!
    老後のおひとりさまのためにたくさん働いて、たくさん貯金してください。

    高給取り
    の旦那
    もち専業主婦のおばさんより。

    +7

    -12

  • 3105. 匿名 2017/02/23(木) 08:10:10 

    >>3104
    またマウンティング女現るか。
    もう黙れよ。

    +20

    -3

  • 3106. 匿名 2017/02/23(木) 08:13:19 

    >>334

    もうさ、養ってもらおうとする姿勢が昭和だよ。
    中身空っぽそう。

    +13

    -6

  • 3107. 匿名 2017/02/23(木) 09:57:56 

    あー私もこれ前から疑問だったわ
    子ども望まれて、若さ望まれて、
    稼ぎアテにされて、共働きでも結局男は
    家事育児しないってデータでてんでしょ?
    女にこそメリットないわ

    +28

    -5

  • 3108. 匿名 2017/02/23(木) 11:08:51 

    20代の皆さんへ
    余っている30後半~の男とは絶対結婚してはいけませんよ
    共働きでないと生活できない甲斐性無しの上親の介護等
    自分にかかる諸問題を嫁に負わせる気で結婚したがる男ばかり
    家事もしない上に思いやりもないくせに離婚となるとゴネまくる

    +17

    -6

  • 3109. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:33  ID:9GMBoTooXn 

    改めて見に来たけど、みんな必死にゴキブリとか叩いてたの超ウケるわw

    +2

    -0

  • 3110. 匿名 2017/02/23(木) 12:24:49 

    共働きのほうが豊かな生活送れるんだから、共働きのほうがいいけどなあ・・・
    ただ、大企業・公務員の女性じゃないと難しいところはあるよね。
    私なんて零細勤務だったから、妊娠判明と同時に激しいマタハラ・パワハラ受けて
    会社を追い出されたよ。

    まあ、そういうところしか就職できなかった自分が悪いっちゃ悪いんだけど、
    いい会社でも、上司が悪ければ追い出される可能性はあるし、
    いったん追い出されたら子持ちの身で正社員復帰はまず難しいし(保育園入れない)、
    男性には最低600万円の年収は望みたいなあ。ギリギリ、専業主婦子持ちで生活していける年収。

    +5

    -6

  • 3111. 匿名 2017/02/23(木) 12:36:43 

    >>3110
    年収600万とか、今の日本に数パーセントしかいないから諦めるんだね

    +9

    -3

  • 3112. 匿名 2017/02/23(木) 12:37:29 

    >>3111
    首都圏なら普通だと思うよ

    +5

    -4

  • 3113. 匿名 2017/02/23(木) 12:44:01 

    >>3106
    したたかなだけ、いるんだよそういうやつ。

    +2

    -0

  • 3114. 匿名 2017/02/23(木) 12:48:26 

    >>3107
    女の人が男のフリして投稿したか、男が投稿したのか分からんがリアルで>>3013みたいな夢条件を出すのが沢山いるからね。

    3013. 匿名 2017/02/23(木) 00:06:41

    俺が女に求める条件
    ・年収400万以上
    ・30才未満
    ・優しい
    ・家事・育児は分担
    ・専業主夫にしてくれる

    女にはメリットないわ。

    それに20代女性って年収200万〜300万が多いから20代で400万って高スペックで将来高収入候補じゃん。寄生する気満々なオッサン等、鼻にもかけないだろ…。同じく高収入候補の20代男性とくっつくわ。
    30代後半のオバサンが年収700万以上あって家事分担してる30代の男がいいって言ってるのと同じぐらい現実知らな過ぎ。

    +6

    -1

  • 3115. 匿名 2017/02/23(木) 13:54:18 

    >>3114
    3013はネタで言ってるんだろうけど、最後の「専業主夫にしてくれる」以外はふつうに望んでいる男はたくさんいるよね。
    しかも「家事育児分担」とは「ゴミ捨てと赤ちゃんのお風呂いれ」のこと。

    男は専業主夫無理だと思うけどな~~
    赤ちゃん見ながら家事とかできないと思う。
    あと節約・倹約も下手だからなー。

    +5

    -4

  • 3116. 匿名 2017/02/23(木) 13:57:27 

    昔と比べると男の負担少ないよね…
    女ばかり損しそうだし結婚したくないになるのもわかるなぁ

    +12

    -5

  • 3117. 匿名 2017/02/23(木) 14:07:55 

    私は一生正社員で働きたかったけど、妊娠してしまったら、妊婦に優しい職場ばかりではないからね。

    保険として、600万以上の稼ぎのある旦那さんって思っていた。
    実際、妊娠したら、自分が働きたいと望んでも、周囲の状況から働き続けることはできなかったから、
    稼ぎがある程度ある旦那さんで良かった。
    これが年収300万の旦那さんだったら、共倒れしてたかも・・・

    子供が3歳になったら預けて復帰したいけど、保育所足りないし、難しいだろうな。

    +0

    -5

  • 3118. 匿名 2017/02/23(木) 14:19:30 


    だから女にとって結婚って昔は生活や老後の安定のためだったんだよ。
    でも今や女が働く時代。

    じゃあ子育て男もやるんだよね?って思ったら、まあやらないし家事もやらない。

    生活どうするの?たって専門技術がある人に言っても見当違い。

    老後は?ったって、子育てでお金がどんどん奪われて、夫婦の方がお金は無くなる。

    高収入ほど税金高いし付き合いでお金減るし、都会の高い家買ってローンも払う。
    出世コースから外れてリストラの恐怖も在る。

    パチンコ屋や一部利権で儲けてる人とか、そんな人しか安泰じゃ無いよね。

    で?優しいお金持ち?何の童話だそれ。って感想しかないわけですが…。

    +9

    -3

  • 3119. 匿名 2017/02/23(木) 15:12:20 

    >>3114
    夢物語って、ブスがいつも男性に求めてる条件そのままじゃん。
    いや、低いくらい。
    いざ自分らが求められたらこれだもんなw

    +2

    -0

  • 3120. 匿名 2017/02/23(木) 15:48:58 

    >>3119
    だって、男は妊娠することも子供産むこともできないじゃん。
    家事もほぼほぼ苦手。育児ほぼ不参加。

    お金稼いでくるんじゃなきゃ、男に何を期待しろというの。
    そりゃ、子供なしで良いなら、条件なんてつけないけどさ。いるでしょ、子供は。

    +10

    -6

  • 3121. 匿名 2017/02/23(木) 17:12:22 

    たまに「嫁はいらないから子供だけ欲しい」とかいう男がいるけど、
    完全に子育てするという視点が抜けている、なめてるよね。育児を。
    子供はおいとけば植物のように育つとでも思っているのか???

    いつも子供の熱で急に休むとか、そういう働き方しかできなければ、
    男でも賃金の安いパート職にありつくのだって大変だろうよ。
    貧乏まっしぐら。

    +10

    -4

  • 3122. 匿名 2017/02/23(木) 19:13:14 

    え、年収600万円って今の時代求めちゃだめなの?じゃあ現実路線はどれくらい?

    +3

    -0

  • 3123. 匿名 2017/02/23(木) 19:45:29 

    中小で平均350から450くらいだよ

    +4

    -0

  • 3124. 匿名 2017/02/23(木) 19:53:00 

    >>3123
    それって税金引かれる前だよね?
    少ないね…

    +4

    -1

  • 3125. 匿名 2017/02/23(木) 21:57:11 

    女に生まれてきたかったとかいう男何なの?

    人生イージーモードだからとか(笑)

    じゃあ変わってくれ。お前らが子ども生んで家事育児してパートもこなしてくれ。私が浮気しても文句言うな。私の親の介護もしてね。

    +11

    -7

  • 3126. 匿名 2017/02/24(金) 01:37:03 

    >>3120
    なんで子供いるって決めつけてるの?おかしいよ

    +2

    -3

  • 3127. 匿名 2017/02/24(金) 01:39:44 

    >>3117
    妊娠を理由にするな
    いくらでも防げただろうピル飲めよ
    お前の人生計画ミスだろうが
    実家貧乏なの?w
    こうゆうバカがいるから今時の子は結婚に夢を抱けなるんだよ糞ばばー

    +2

    -2

  • 3128. 匿名 2017/02/24(金) 01:43:33 

    実際結婚すればなんとかなるってゆう事実。
    相手が本当にいい人ならば自分もあの人の為に頑張らなくちゃって思えるよ。

    +4

    -1

  • 3129. 匿名 2017/02/24(金) 01:47:20 

    うち貧乏だけど幸せだよ
    全てはお金じゃない。
    子供も可愛いし旦那も大好きだし幸せだなって思う毎日が。

    +3

    -3

  • 3130. 匿名 2017/02/24(金) 01:49:08 

    >>3129
    gj
    そうゆうコメント待ってた。

    +1

    -4

  • 3131. 匿名 2017/02/24(金) 01:50:52 

    これだけは言える
    子供出来るまでに数年は働けるうちに働いて女はヘソクリをためておくべし!
    あると心強いから!!

    +3

    -0

  • 3132. 匿名 2017/02/24(金) 01:51:37 

    なんか前向きなスレになってきたなwww
    考え方変わってきたかも
    相手によるわな

    +0

    -0

  • 3133. 匿名 2017/02/24(金) 12:09:43 

    >>3127
    女性にピル飲めって正気? ホルモンで合わない人もいるんですけど。
    子供いらないけど気持ちいいことだけしたいなら、自分がパイプカットすれば?
    ゴムいらずだよ。若いうちがおすすめ。

    一生子供いらないなら、そのくらい余裕でしょ。

    +8

    -0

  • 3134. 匿名 2017/02/24(金) 20:15:33 

    共稼ぎ希望の男と結婚を拒否する女が増えてんならそれは別にいいんじゃない。
    独身日本男児は日本の女と結婚しなきゃいいだけだ。
    国際婚して外人女を引っ張ってくればいいじゃん。 日本人以上に働くかもよ?
    俺は既婚者だから関係ないけどさ。

    +3

    -5

  • 3135. 匿名 2017/02/24(金) 21:41:29 

    いや、家事育児しろよ
    甘えてんじゃねーよ
    クソ男

    +4

    -6

  • 3136. 匿名 2017/02/25(土) 00:43:06 

    >>3013
    そうだよな、女もそのくらいの条件整えるのは当然

    +0

    -1

  • 3137. 匿名 2017/02/25(土) 02:42:47 

    はー
    今日も日本人の非婚を煽るコメいっぱい投稿して疲れたー
    日本人よ
    子供産んで日本人を増やすなよ

    +1

    -1

  • 3138. 匿名 2017/02/26(日) 16:14:50 

    結婚生活が苦痛なら離婚すればいいし、
    結婚生活が嫌なら一人で生きて行けばいいじゃない。
    おばさんとおっさんが何を見苦しく言い争っているのかな

    +1

    -0

  • 3139. 匿名 2017/02/26(日) 16:21:17 

    お互いの守備範囲をカバーし合うつもりじゃないと結婚生活は難しいよ。
    有るときは一方がカバーして、有るときはもう一方が助ける。
    いつも必ず、私は俺はここまでやったのだからあなたはここまでやって当然、という頭でっかちのスタンスの人は結婚しないことを勧める。

    +1

    -0

  • 3140. 匿名 2017/02/26(日) 16:37:33 

    >>3134
    これ以上日本に混血児はいらない

    +0

    -0

  • 3141. 匿名 2017/03/01(水) 16:35:33 

    独身でいたいが増えた!
    って10%もいないのに。
    さすがマイナビ=毎日新聞社

    しかも、これに共感してる「結婚できない高齢ブスの集まりのがるちゃん民」w

    がるちゃんの※欄がひどい
    全部「男が悪い!」

    日本男性は結婚相手を慎重に選ばないと不幸は確実だよ

    +1

    -1

  • 3142. 匿名 2017/03/01(水) 19:43:52 

    男の嫌婚に対して、結婚はコスパじゃない、結婚にメリットを求めるなんて小さい男だ!と言っておきながら・・・女って本当に都合いいよね。

    でも、私も結婚したくない。結婚したがるのは専業主婦希望の怠け者か、自分の稼ぎが少なくて老後に不安がある女性なんだろうね。そんな女性を選ぶ男性って、ババ抜きでジョーカーが最後に残ったパターンと同じだね。

    +0

    -4

  • 3143. 匿名 2017/03/11(土) 11:55:04 

    結婚なんてメリットないよ。ほんとに。

    独身であれば、すべて自己責任だもん。他人の尻拭いなんてやだもんねー。
    自分さえ、しっかりしてりゃー、まずまずの人生送れる。

    +1

    -0

  • 3144. 匿名 2017/03/12(日) 17:34:46 

    文明化してきたら当然の流れだと思う。

    +1

    -0

  • 3145. 匿名 2017/03/12(日) 23:46:23 

    ほんとに結婚ってメリットないよねー。
    既に書いてあったけど本当にそう思う。

    子供産め。
    ワンオペで子育てしろ。
    妻として若さを保ち綺麗であれ。
    掃除、洗濯、食事、家事をしろ。
    共稼ぎで給料をあてにされ。
    職場ではスキルアップ、能力以上のことを求められ帰宅後に勉強の日々。

    これが幸せって言えますか!?
    明らかにキャパオーバーなんですけど!!!

    はぁー。
    でも、夫に対して自分の発言権持つにはこれくらいしないといけない気がして…。
    自分で自分の首を絞めてってるのわかってるんだけど、、、。
    不器用なんだよね。
    器用に生きていきたい。
    自由になりたいよー!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。