ガールズちゃんねる

スバル車好きな方!

217コメント2017/02/23(木) 19:31

  • 1. 匿名 2017/02/20(月) 12:11:17 

    他メーカーで盛り上がっているのを見て、羨ましくなってたてちゃいました^^

    フォレスターに乗っていて、もうすぐアウトバックに乗り換えます

    職人気質もあり、無骨なイメージですが、そこがまたカッコイイ

    このままスバリストで行くつもりです

    乗っている人、乗っていなくても好きな人、語り合いましょう!!
    スバル車好きな方!

    +162

    -8

  • 2. 匿名 2017/02/20(月) 12:12:11 

    エクシーガに長いこと乗ってます

    +51

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/20(月) 12:12:40 

    この星マークが好き

    +153

    -10

  • 4. 匿名 2017/02/20(月) 12:12:41 

    最近、レガシィのパトカーが増えたから嬉しい

    +127

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/20(月) 12:12:44 

    スバル=ヘバル って聞いてたけど、乗ってみると良かったよ。

    +5

    -44

  • 6. 匿名 2017/02/20(月) 12:13:50 

    武骨な感じか好きです

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/20(月) 12:14:12 

    親世代の歌手の曲を使った

    イメージCMばかり

    +11

    -13

  • 8. 匿名 2017/02/20(月) 12:14:38 

    俺のこと?
    スバル車好きな方!

    +6

    -81

  • 9. 匿名 2017/02/20(月) 12:15:22 

    静岡のホンダ、スズキと広島のマツダ、群馬のスバルと地方メーカーは独自色が強い。

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/20(月) 12:16:02 

    なんかガルちゃん背景の色おかしくない?

    +19

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/20(月) 12:16:30 

    前トピのトレジアの者です。
    来月車検でお金が・・・

    車何乗ってるの?って聞かれてスバルのトレジアって言っても大概知らない。
    あんまり車詳しくないなら聞かないでおくれw

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/20(月) 12:16:59 

    すき♡
    オレンジのXVに乗ってます♡
    スバル車好きな方!

    +133

    -13

  • 13. 匿名 2017/02/20(月) 12:17:20 

    よくあるミニバンとかファミリーカー作ってないよね。

    大衆向けというより、スポーツタイプとか車が好きな人向けに作ってる感じがする。

    +139

    -6

  • 14. 匿名 2017/02/20(月) 12:17:44 

    スバル車好きな方!

    +29

    -8

  • 15. 匿名 2017/02/20(月) 12:18:15 

    大衆車向けだけどね。
    ミニバンは、むしろ大衆車ではないかな

    +3

    -9

  • 16. 匿名 2017/02/20(月) 12:18:28 

    +13

    -12

  • 17. 匿名 2017/02/20(月) 12:18:30 

    カップルか若夫婦?
    のCM好きです。
    私もいつか彼氏が
    できたらーって憧れです。
    スバル車好きな方!

    +77

    -11

  • 18. 匿名 2017/02/20(月) 12:19:19 

    私もフォレスター乗ってます!
    1つ前のモデルですがXTのマニュアル車です。
    四駆でマニュアルだからかタイヤも長持ちでなかなか使えるやつです。
    もちろんターボ車なんで走りは問題なし!
    けど走行距離が結構きてるのでそろそろ乗り換えかな。。。
    で、主さんと同じくアウトバック狙ってます(〃ω〃)

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/20(月) 12:19:25 

    スバルは真摯に車作りに向き合ってるメーカーってイメージですよね
    私は数年前にインプレッサWRXに乗ってました
    手放してしまったけど、今でも自分史上あれ以上いい車は無いと思ってます

    +112

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/20(月) 12:19:38 

    お金があったらBRZ乗りたい
    スバル車好きな方!

    +105

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/20(月) 12:20:58 

    WRX STIカッコいいよね

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/20(月) 12:23:18 

    レガシィツーリングワゴンのイメージが強い

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/20(月) 12:24:41 

    農道のポルシェに乗ってます。

    +15

    -6

  • 24. 匿名 2017/02/20(月) 12:25:29 

    スバル車乗ったことないけど将来レヴォーグに乗ってみたいと思ってます
    スバル車好きな方!

    +111

    -6

  • 25. 匿名 2017/02/20(月) 12:27:54 

    ずっとSUBARU。
    インプレッサ乗り継いで。
    今 フォレスターXT。
    これからもSUBARU。

    +104

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/20(月) 12:28:00 

    スポーツ感覚で乗るのは楽しい。
    普段使いだと収納とかあまり考慮されてないね。
    でも格好良さに惹かれてついつい買ってしまうんだわー。

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/20(月) 12:28:20 

    >>5
    日本のメーカーで一番足回りしっかり作ってると思うよ。
    もしかして今の軽のことかな?あれダイハツだから底板も薄いしね。>ヘバル

    +46

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/20(月) 12:28:33 

    >>20
    4歳の息子が大好き!
    この車とTOYOTA 86は結局一緒なの?

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/20(月) 12:29:30 

    カレンダーが地味にかっこいい

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/20(月) 12:29:57 

    >>5
    初めて聞いた 笑
    スバル車は山道もぐいぐい登っていきますよー
    足回りはとても強い印象
    ボクサーエンジンの音もかっこよい

    +72

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/20(月) 12:30:28 

    主さん羨ましい!!!
    わたしもアウトバックめっちゃ欲しい

    エンジン音が良い!

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/20(月) 12:31:09 

    レガシーツーリングワゴンがなくなってしまったのは残念ですね。。。
    後期モデルはかなり大きくなってしまったけど格好良いですよね。

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/20(月) 12:31:21 

    水平対向の呪縛から抜けきれない
    とか
    軽は抜けた

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/20(月) 12:33:34 

    >>28トヨタの86とは兄弟ですが、デザインはスバルの方がカッコイイ

    +15

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/20(月) 12:37:12 

    セカンドカーの購入を検討中です!
    スバルの軽オススメはなんですか?

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/20(月) 12:39:25 

    見た目、内装、CMも全部カッコイイと思う。安全性はもちろんだけど「車とはカッコイイ物」という気持ちを貫いていると思う。

    そんなこんなで、ウチは夫がインプレッサに乗ってる。時々私も乗るけど乗り心地いいね。

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/20(月) 12:40:10 

    新型インプレッサ バカ売れしているみたいね
    めっちゃほしいいいいいいいいい!!

    +87

    -8

  • 38. 匿名 2017/02/20(月) 12:40:11 

    赤のインプレッサ乗ってます♡
    エンジンかけてアクセル踏むと待ってましたとばかりに走り出す感じが愛おしい!
    壊れない限りずっと大事に乗りたいな〜

    +47

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/20(月) 12:41:26 

    最近街中で見かけるこれ、すごくかっこいいと思う
    色(デザートカーキ)、型ともに
    アウトバックでも同じ色あるのかなあ?
    スバル車好きな方!

    +79

    -7

  • 40. 匿名 2017/02/20(月) 12:44:30 

    トレジア乗ってます♡
    生産終了と聞いてちょっと寂しくなった
    大切に乗ります!

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/20(月) 12:46:44 

    子供用のスバルのつなぎが可愛い♡
    スバル車好きな方!

    +118

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/20(月) 12:48:09 

    50周年記念の買おうかまよってる~

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/20(月) 12:48:23 

    彼氏がインプレッサです!
    新型じゃなくて一つ前のやつ
    かっこいいと思う。
    私アクア乗ってるのですが、次買い替えるときはSUBARUにしようと思っています!

    +60

    -5

  • 44. 匿名 2017/02/20(月) 12:48:46 

    >>37
    いい顔してるね

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/20(月) 12:50:40 

    そろそろレガシィ

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/20(月) 12:53:19 

    5年間プレオ(軽)に乗ってました、昨年12月に新型インプレッサに乗り換えました、乗り心地最高です。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/20(月) 12:55:18 

    スバル軽でR2、R1がありましたね。ムーヴやワゴンRに対抗してた

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/20(月) 12:59:39 

    あまり車に詳しくないけど、街中で「あっ、カッコいい車だ」って思ってエンブレム見ると、ほぼスバルの車だっりする。

    +82

    -4

  • 49. 匿名 2017/02/20(月) 13:00:37 

    レガシー三連続で買ってる

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/20(月) 13:01:03 

    普段は自社生産時代のステラに乗ってます。あんまり燃費はよくありませんが、山間部なので路面や橋の凍結もなんのそので走ってくれます。
    免許取り立ての頃はマニュアルのディアスに乗ってました。もう今はマニュアル車乗れないけど、スバルはギアのつなぎが上手いと思います。
    ちょいちょい限定色出す憎い企業。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/20(月) 13:01:56 

    >>10
    私も思った‼トピによって背景の色が薄いオレンジ色になってる!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/20(月) 13:05:02 

    同じマンションに住んでいるイケメン風のお兄さんがこの色のレヴォーグ乗ってる。
    それだけでお知り合いになりたいと思っている尻軽な私(笑)

    +80

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/20(月) 13:07:10 

    >>10
    トピズレすみません。本当だね。変わってる
    スバル車好きな方!

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/20(月) 13:07:52 

    かわってない,,,

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/20(月) 13:09:53 

    いるの?
    ダサいよね

    +1

    -14

  • 56. 匿名 2017/02/20(月) 13:10:34 

    いきなりアフラックの広告がど真ん中に出てきてトピの内容が見えない
    うざい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/20(月) 13:11:50 

    >>1
    その星がダサいんだねど(笑)

    +2

    -35

  • 58. 匿名 2017/02/20(月) 13:11:56 

    子供達3人、社会科見学先がスバルです。
    羨ましいったらもう…

    しかもお土産にスバルの新車クリアファイルを
    抱いて大喜びで帰宅。

    「お母さん聞いて!働く人たちの靴は
    象が踏んでも潰れない靴だってよ?!」
    息子3人代々
    スバルから帰ると鼻息荒く報告ッ!

    私も子供の頃、社会科見学で聞いて
    目をひん剥いてびっくりしたっけ。
    ちなみに私と兄はトヨタだったよ!

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/20(月) 13:12:39 

    ○○に乗ってます←マイナス評価が意味不明
    他メーカーの社員かな?

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2017/02/20(月) 13:13:23 

    XVのパールホワイトに乗っています。
    安全と楽しさを体感中です。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/20(月) 13:17:20 

    この週末、念願のスバリストになります。
    フォレスターにしました。
    納車まで3ヶ月、長かったー!
    早く慣れるように練習して、色々出かけたいです。

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/20(月) 13:18:27 

    レガシィ乗っておられる方、
    いらっしゃいますか?
    乗った感じ、感想など聞きたいです!

    荷物スペースや広さなど
    どうでしょう?

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/20(月) 13:18:31 

    転勤で豪雪地域にきたのでスバルのAWD車に買い替えた。
    雪道不慣れだけど超快適!

    雪国はスバル強いのか、
    他県より沢山いる気する。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/20(月) 13:19:07 

    家族でスバリストです(^^)
    母がフォレスター父がアウトバック
    私は母のお下がりフォレスターです。

    主さんアウトバック、フォレスターに比べ小さいですが乗り心地とてもいいですよ〜

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/20(月) 13:19:45 

    >>52
    この車カッコいいね

    私も乗りたい

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/20(月) 13:23:50 

    夫が10年以上前に購入したレガシィ STI
    この5年は軽ばかり乗って
    月1~2回短時間しか使わないから
    何度も手放そうとしてるけど
    大好きな車だから踏ん切りがつかないらしい
    車庫に入りっぱなしも可哀想な気がする…

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/20(月) 13:26:04 

    今年からアイサイトの新しいやつが出るみたいだけど、その次は2020年、買い換え時の見極めが…。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/20(月) 13:26:35 

    燃費やら無難なデザインの車が多いけど、
    スバルの車はカッコいいよね

    乗れるんなら私も運転してみたい

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/20(月) 13:26:45 

    先日のニュースで
    売り上げで大差をつけられていた三菱を追い越しそうだと
    放送されてましたね

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/20(月) 13:30:57 

    三菱は、身内の問題が大きいからね

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/20(月) 13:33:51 

    >>61
    そんな待つのー(*´Д`)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/20(月) 13:38:08 

    >>57
    選べるのもあったのにな。やっぱどっちかあったほうが嬉しいかも

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/20(月) 13:38:53 

    海外の雪国でスバル車が大活躍してるらしいけど
    スバル車ってそんなに雪道に強いの?

    +64

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/20(月) 13:41:07 

    インプレッサ乗ってます
    以前の初めて買った車もインプレッサ

    走り屋ではなくノーマルです(笑)

    スバル車はハンドルはやや重いけど安定感が魅力

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/20(月) 13:44:13 

    人生で一度でいいからスバルに乗りたい!ただ、高い…!!

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/20(月) 13:45:53 

    みなさんいいなぁ。うちは新型フォレスターの発表待ちです。それまでは貯金がんばります!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/20(月) 13:46:45 

    >>73
    昔から他車が苦戦するなかスバルだけはスイスイ走る♪

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/20(月) 13:46:48 

    xvにのってます。女でも乗りやすいしかっこいいから気に入ってます。でもクッションがわるいかなー。実家の車がトヨタのアルファードだけどガタガタしなくて驚いた。まぁ、目指してる所がちがうからしょうがないのかな

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/20(月) 13:50:53 

    うちは、レガシー乗ってます( ^ω^ )
    スノーボードに雪国行くから横滑り防止機能最高‼︎
    新しいSUBARUの車を宝くじ当たったら買う予定‼︎笑

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/20(月) 13:51:21 

    頑張ってフォレスター買うぞ〜!

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/20(月) 13:51:21 

    スバルを褒めるとき詳しい人はゼロ戦エンジンの話から始める♡w

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/20(月) 13:53:16 

    デザインの好みはそれぞれだけど
    私は車はやっぱりカッコいい方が好きだな

    いかにも女子!って感じのパステルカラーの丸い車は苦手

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/20(月) 13:56:55 

    >>73
    スバルは本格的な4輪駆動だから、やっぱり雪道での安定性は抜群!海外では高級ブランドとして絶大な人気があるみたい。
    「スバル」が世界で高評価 高級ブランドで売れる唯一の日本車
    「スバル」が世界で高評価 高級ブランドで売れる唯一の日本車thutmose.blog.jp

    「スバル」が世界で高評価 高級ブランドで売れる唯一の日本車世界のニュース トトメス5世経済・マネー・外交・防衛ほか < 常識の間違い マイナス金利は円高を招く 低金利通貨は必ず上昇する中国兵器輸出2倍の中身 輸出先は属国のみで物々交換の現実 >2016...

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/20(月) 13:57:33 

    私は軽に乗ってます~

    いつか普通車に乗りたいぞ!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/20(月) 13:58:37 

    はいはーい‼

    待ってました、スバル車トピ


    フォレスター乗ってます。

    ごつめの車に女性スバリストって、なんかかっこよくって。

    伴侶を助手席にドライブ最高よ!

    車高が高く運転も安定しているし、長距離運転は疲れにくくて使い勝手良くておススメ!

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2017/02/20(月) 14:01:57 

    CM人気俳優とか使わなくなった

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/20(月) 14:03:08 

    初代ステラに乗ってます。そろそろ絶対乗る!って決めてたインプレッサに買い換えようとディーラーへ。
    でもこのステラを手離すことを考えたら涙が、、
    お恥ずかしいですね笑
    結局保留にして帰って来ました。
    あー、こんなに愛着がわくなんて、、

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/20(月) 14:06:53 

    ずっとインプレッサです。宝くじ高額当選したらインプレッサのグレードの高いやつ買うって決めてる!

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/20(月) 14:08:43 

    >>87
    もうこうなったら乗れなくなるまで頑張る!その間にインプレッサ貯金もできる!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/20(月) 14:09:02 

    私は軽ばかりで、今はR2に乗っています
    もう10年以上だけど、特に問題もなく頑丈です
    買い替えも考えるものの、スバルは軽の開発を止めてしまったし、今の軽自動車で主流の背が高くてスライドドアの車があまり好きでないので、どうしようか悩んでる

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/20(月) 14:12:06 

    社会人になった時からずっとインプレッサを買い替えて乗ってます。
    アイサイトの前車追従機能は高速の時はいいけど、街中では怖いんで、ほとんど使いません。
    みんな使ってる?

    65歳を過ぎた親にアイサイトを薦めたら、レヴォーグに試乗しに行ってはみたものの、座席の調整ボタンやシートを温めるボタンなど、いろんな機能(操作ボタンや表示メーター)がつき過ぎて混乱したと言ってた。

    高齢のドライバーにこそ、アイサイトを!と思ってたけど、向かないのかなー?
    皆さんのご両親はいかがですか?


    +18

    -2

  • 92. 匿名 2017/02/20(月) 14:16:36 

    >>81
    富士重工の前身は中島飛行機だからねー

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/20(月) 14:17:00 

    家族が富士重工でエンジン作ってます!三交代が一週間ごとに変わるので大変です。

    太田市のスバルは整備などの待ち時間に焼き立てパンとドリンクのサービスがあるのが嬉しい。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/20(月) 14:21:12 

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/20(月) 14:24:53 

    >>85
    男友達に「スバルに乗ってる女性どう思う?」と聞いた時、「初めて彼女がマイカーで来た時にWRXで現れたら引く。あと、見た目のイメージが男っぽかったり、仕事バリバリできるお姉さん的な女性なら似合ってると思うけど、ふんわりした可愛い外見の子がいきなりスバル車で登場したら、イメージ違うなって思う」と言われたことがある。

    私は可愛くはないけど、見た目からしたら、イメージ違うと思われてそう。
    でも、フォレスター好きなので、ずっとフォレスターを乗り継ぐ予定だけど♪

    +29

    -2

  • 96. 匿名 2017/02/20(月) 14:36:06 

    >>91 私は、国道で使ってみましたが、やっぱり、高速専用にしておいた方が良さそうです。
    カーブを減速せず曲がるのは恐怖です。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/20(月) 14:36:18 

    >>95
    自分が乗ってる車で、男からどう思われるかなんて考えるような女々しい女がスバルに乗るわけないでしょ
    私はWRX乗ってる人は男でも女でもかっこいいと思うけど
    私が男だったらその女に惚れる
    あんないい車ないよ

    +53

    -4

  • 98. 匿名 2017/02/20(月) 14:40:52 

    >>90 ダイハツからの供給ですもんね。
    スバルが自前で、スライドドアの車を作らないのは、多分、安全性に疑問を持っているのでは?

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/20(月) 14:47:04 

    CVTのフィーリングが知りたい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/20(月) 14:53:54 

    元々、実力があったマイナーメーカーが広告戦略で一気に売上伸ばした感じ?に見えるけど
    まあ、モノが良ければ売れるってことでしょうね

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/20(月) 15:13:11 

    スズキ、日産、トヨタと乗ったけど、加速と雪道は断然スバル

    XVのポップスター乗りたいよ

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/20(月) 15:15:33 

    ダサいから好きじゃ無いす

    +1

    -30

  • 103. 匿名 2017/02/20(月) 15:16:04 

    夫がアウトバックっていうのに乗ってます。
    詳しく知らないけど2007年式の6気筒だそうです。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/20(月) 15:16:30 

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2017/02/20(月) 15:17:19 

    うち、アウトバック乗ってます。色めっちゃ迷ったあげく、タングステンに。 若干OB感出ちゃったかなぁ(笑)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/20(月) 15:21:18 

    >>52
    私、その色のレヴォーグ乗ってるよー

    ストレス発散にドライブよくしてるよー

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/20(月) 15:35:20 

    家族みんなスバルです!
    私は軽のスバルカスタム乗ってます
    雪国ですが全然問題ないし走り方によっては
    燃費もそう悪くないので満足してます
    見た目もスタイリッシュで気に入ってます
    スバル車好きな方!

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2017/02/20(月) 15:35:58 

    >>96
    同感!
    私もカーブがめっちゃ怖かった!
    それでもFFじゃなくて4駆なので安定はしてるんだろうけど。

    直線道でも、頭では前車にぶつからないと分かっていても、ブレーキの感覚が自分のペースと違うので、つい自分でブレーキペダル踏んでしまうwww

    あと、後部座席に荷物載せると、「シートベルトしろー」って警告音が鳴るので、つい切ってしまい、私はスバル車のたくさんある機能のほんのちょっとしか使っていない気がする…




    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/20(月) 15:36:16 

    スバルに乗ってる男の人ってかっこいいなって思っていて、
    好きな人もスバルに乗っていることが判明。
    ますますかっこいいなと思っている矢先に、返信がなくなりました。
    あきらめます。
    でもスバル車の魅力は変わらない。
    どうでもいい話かつトピずれすみません。

    +47

    -2

  • 110. 匿名 2017/02/20(月) 16:17:54 

    今好きな人がインプレッサ乗りです(o^^o)
    「俺はずっとスバリストで行く!」ってのを普段から聞いてるせいか、テレビでスバルのCMが流れると手を止めて見入ってしまいます。笑

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/20(月) 16:21:33 

    ボディカラー白色がオプション設定なのが嫌

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/20(月) 16:25:22 

    今はエクシーガ乗ってます。車検の代車がフォレスターでした。
    すごく乗りやすくてカッコいい❗思わず買い換えたくなりました。
    今のフォレスター凄く好き❗

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/20(月) 16:27:22 

    乗ってないけど、海外ですごい人気なんだよね?!
    雪国だとすごいパワー発揮すると見ました!
    でも、子育て世代には向かないかなーと候補から外したんですが、他メーカー車からSUBARUに変えた人、雪道比較してみてどうですか?!
    最近雪国に引っ越したので、聞きたいです!
    昔友達のレガシーに載せて貰ったけど、音?めちゃくちゃよかった記憶あります!

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/20(月) 16:53:25 

    見た目のスタイリッシュさに合わせ
    安全性テスト国産車ナンバーワン
    スバルは本当凄いと思う
    個人的に赤のインプレッサが欲しい
    美人の先輩が乗ってて素敵だったから

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/20(月) 16:54:49 

    >>113
    子育て世代で他社から乗り換えてすごく満足してる。

    他社のスライドドアのファミリーカーも検討したけど、
    乗り心地と見た目のかっこよさと安全性ででスバルになった。

    今まで仕事含め色んな会社の乗ったけど、
    運転しててすごく気持ちいいと感じる。

    雪道も全然ストレスない。
    スバル車、雪道で検索すると、
    海外で大型トラックを救出してる動画あるので参考にみてみてはー?

    回し者みたい 笑

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/20(月) 17:05:44 

    名古屋育ちなので何も考えずずーっとトヨタ車でしたが転勤を機にアウトバックに乗り換えました。

    無骨な感じや足回りのたくましさがたまらないです!
    これからスバルでいきます。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/20(月) 17:05:56 

    トレジアマニアックだけど、結局かっこよいよ!

    前の型のインプレッサですが、大好き!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/20(月) 17:06:52 

    アウトバック乗ってます!
    帰省で5.6時間運転しますが高速とかでアイサイトほんとに楽です。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/20(月) 17:21:05 

    R1、R2みたいな軽また出してくんないかなぁ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/20(月) 17:25:07 

    レヴォーグ乗ってます(﹡ˆoˆ﹡)
    すごく乗りやすいです!

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/20(月) 17:29:10 

    >>55
    嫌いならトピに来るなー!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/20(月) 17:30:34 

    夫がレガシィに前乗ってました。すさまじく速い。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/20(月) 17:36:41 

    主です

    同志がたくさんいらっしゃって嬉しいです^^
    話が逸れるかも知れませんが
    接客業をしていて、スバル車に乗っている方は
    皆さんこだわりを持って大切に乗られている方が多く、話題にあがると男性も女性も熱く話をしてくれます。
    そこも何だか嬉しくて誇りに思います!

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/20(月) 17:37:53 

    ラリー車仕様の青いインプレッサとかカッコいいなぁ
    持てないけど乗ってみたいとずっと思ってる。
    誰か乗せてー!

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/20(月) 17:39:19 

    >>91
    ちょっと待って!
    町中はだめだよ。危ないから切って!それ目的外使用。

    今年搭載予定のアイサイトから下道も対応するってニュースで見ましたよ。2020年には更に改善したアイサイトを組み込む予定らしい。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/20(月) 17:43:18 

    2年前までフォレスターに乗ってました。10年乗ってて、15万キロ越えたけど調子良かったけどオイル漏れしてきてしまい、維持費の事もあって手放しました。今は中古の軽に乗ってるけど、またスバルに乗り換えたいです。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/20(月) 17:55:14 

    値切る方法教えてください

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2017/02/20(月) 18:00:19 

    あまり詳しくないけど、スバル好きです。
    いつかレガシィに乗りたいと思っています。
    が、私の憧れていたレガシィは生産終了してしまったのか…スバルのHP を見ても見つかりません。
    説明がうまくできなくて申し訳ないですが、アウトバックより車高の低い感じのレガシィありましたよね??
    あれはもう生産終了なのでしょうか?
    スバリストさん、教えてください( ノД`)…

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/20(月) 18:04:19 

    >>127
    スバルは値切りはないよ。あるとしたら現金購入かな。
    どこのメーカーでも商用車はまとめて何台も買ったら法人向けまではいかずとも引いてくれると思います。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/20(月) 18:07:09 

    >>64さん
    アウトバックのほうが背が低いけど
    幅と長さは断然アウトバックのほうがデカいですよ~
    主さん私も昨年フォレスターからアウトバックに乗り替えました!最高です♡

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/20(月) 18:09:59 

    昔のスバル360が可愛いと思ったけど、何キロぐらいスピード出るんだろ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/20(月) 18:11:27 

    >>89
    87です
    ありがとうございます
    もう本当にずっと一緒にいる気持ちで今年の4月の車検も通すかー!笑
    貯金も増えるし^ ^

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/20(月) 18:19:47 

    インプレッサ ゴルフバック
    詰めるようにして 狭いよ 走りは十分だけど

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/20(月) 18:22:47 

    初めての愛車、インプレッサにしました!
    乗り始めてもうすぐ1年。カッコよくて自慢の愛車です

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/20(月) 18:24:48 

    スバルのR2に乗ってます!
    可愛くて気に入ってます♪

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/20(月) 18:39:23 

    「スバルは戦時中、
    多くの工場がある中
    国から「選ばれた」会社でね…」

    スバルファンの方に熱く語られると
    私まで胸がいっぱいになる。
    涙目になっちゃうのよ。
    ここのトピに来ている方々は
    わかってくれそう…

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/20(月) 18:48:34 

    父が富士重工に勤務していました
    もう亡くなっていますが、草葉の陰で喜んでいるような気がする 笑
    昔は「玄人受けはいいがダサい車」というイメージだったけど、レガシィが登場してから皆さんの評価が徐々に変わってきたように思います
    我が家もアウトバックです
    古い車なので、次に買い換える時は絶対アイサイト付きのアウトバックにしたいです

    +33

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/20(月) 19:00:02 

    >>127
    富士重工は社販きくぞ!何割か忘れたが。未婚の人は富士重工の社員と結婚すればいい(^_^;)それ位しか方法がないかと思う。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/20(月) 19:03:25 

    >>133
    モデルチェンジする前の方がトランク広かった!車内は小さめだったけど。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/20(月) 19:10:06 

    >>128
    レガシィアウトバックより車高低いとなると、レガシィB4?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/20(月) 19:15:34 

    >>97


    85です。
    激しく同意。95今流行り?のパステルカラーのやつとか、いかにも女子用みたいなのって
    全然興味ないです。

    95
    そんなこと言う男は自分の回りにいないから、へぇ~って思いました。

    バリキャリでも可愛くもないけど、他人にどう思われようとこれからも好きなフォレスターに乗るわ!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/20(月) 19:19:23 

    R2乗ってます♪全国で50台の限定色で、多分県内では私だけかな~(^^)

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/20(月) 19:56:31 

    主人が青レヴォーグに乗ってます。
    ちなみに札幌在住ですが、雪に強いと思います。アイスバーンの路面でスリップした時に、自動で車体をコントロール補正してくれる機能があるので、安全だと思います。
    雪が、予想外に早く降り始めてタイヤ交換が間に合わなかった時に、スタンドまで夏タイヤで行かざる得ないシーズンがあったのですが、スイスイ走行したみたいです。
    それからは、早め早めのタイヤ交換を心がけております。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/20(月) 19:57:50 

    「スバルは戦時中、
    多くの工場がある中
    国から「選ばれた」会社でね…」

    スバルファンの方に熱く語られると
    私まで胸がいっぱいになる。
    涙目になっちゃうのよ。
    ここのトピに来ている方々は
    わかってくれそう…

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/20(月) 20:17:31 

    >>140
    今画像検索してみましたが、多分それです。
    アウトバックと違いますよね?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/20(月) 20:17:59 

    G4乗ってます
    スバリスト女子がたくさんいて嬉しい!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/20(月) 20:19:05 

    >>137さん
    泣きそう…

    学生の頃、車好きな私と姉の会話に、
    うちの父が後ろで
    「車好きは富士重工を選ぶんだよ〜」と
    言ったことがあります。
    父は70歳超えた…

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/20(月) 20:27:34 

    新型じゃないけど、昨年夏にインプレッサ買いました。
    乗りやすくて大きさもちょうどよくて大好きです。

    CMは前にやってた、夫婦が柴犬連れてピクニック行くみたいなやつ(歌は山下達郎)の方が良かったな。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/20(月) 20:58:50 

    フォレスターのってると、街中で出会うフォレスター乗りと必ずと言っていいほど、アイコンタクトしてる気がするww

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/20(月) 21:04:27 

    ムーブ・ミニカからR2に乗り換えました
    雪国なんですけれど足回りの安定性が段違いでした
    冬は道が狭いから軽にしか乗りたくないのでまた軽を作ってほしい

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/20(月) 21:38:08 

    初めてが青のB4でした。みんなに走り屋?と聞かれたり車詳しいと勝手に思われたりしたけど、ちょっと自慢気でした。詳しい人を乗せると、モモハンドルとかエンジン音がいいとか、マイナーだなぁって思ってました。10年乗って次の車悩んで他の会社も試乗しに行ったけど何だかしっくり来なくて、たまたま広告で見たスバのXVを試乗して、割と即決めしました。ただスバルブルーじゃないのが残念。まぁあんまり近所で走ってないから良かったかな。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/20(月) 21:56:42 

    フォレスター乗ってます♪
    ずっと欲しかった車なので限界まで乗るつもりです!
    運転楽しーーい\(^o^)/

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/20(月) 22:00:34 

    >>127
    値切れるかはタイミングと話し方次第ですよ。
    トヨタが一番値切れない。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2017/02/20(月) 22:00:46 

    家族がレガシィ乗ってた!
    高速道路も長距離走れるから良いと言ってたよ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/20(月) 22:03:37 

    SUBARU乗りさんがたくさんいて嬉しい!!!

    父が最初に買った車がスバル360(てんとう虫)で、「スバルは世界でも指折りの凄い会社」と育てられたわたしは黒BRZの6MTに乗っています◎

    トヨタ2000GTから受け継いだ、後部の美しいフォルムに惚れて買いました。
    美しいクーペのラインを殺さないためにウィングなしで、車高もそのままですがマフラーやらその他諸々弄ってます。

    パッと見は純正ノーマルにしか見えないようにひっそりと弄るのがモットーです( ´◡͐`)

    荷物も載せられないし人も快適には乗せられないですが、夢が詰まっています。

    春から社名がスバルに変わるのは少し寂しいのはわたしだけでしょうか…?
    富士重工という名前のように重みのある社名大好きでした☆
    スバル車好きな方!

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/20(月) 22:03:49 

    スバリスト最高ですね(^^ゞ

    私も免許取得してから、スバル一筋!
    18才の小娘にレガシィは刺激が強すぎた(笑)

    それからずっとレガシィ乗り‼
    他社メーカーに浮気出来ない、素敵な彼です♪v(*'-^*)^☆

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/20(月) 22:07:18 

    >>156
    ちなみに乗ってるのは、レガシィツーリングワゴンGT-B。

    足回りとエンジン音、最高⤴⤴

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/20(月) 22:08:42 

    二代フォレスターに乗っているスバリストです。
    燃費は決して良くないんだけど、見た目と走り&乗り心地に安全性プラスで最高ですよ!

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/20(月) 22:09:39 

    父がずーっとレガシィ乗り継いで来てて馴染み深かったこともあって
    今回初めてスバル車にした。
    カーキのxv。
    カッコ良過ぎて運転してると自分までカッコ良くなちゃった気がしちゃうわ。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/20(月) 22:10:42 

    >>128さん
    レガシィワゴンをお探し…でしょうか?

    レガシィの名前は残りましたが、ワゴンタイプは消滅してその代わりに発売されたのがレヴォーグです。

    レヴォーグの名前は「LEgacy」(大いなる伝承物)、「reVOlution」(変革)、「touRinG」から作られた造語で、名前の中にもレガシィって入ってるのです。

    SUBARU語りで全然違っていたらすみません。。。
    スバル車好きな方!

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/20(月) 22:12:01 

    スバリストなんだけど、塗装が弱いんだよね。
    スバルさん、頑張ってー!

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/20(月) 22:15:54 

    旦那は
    車はスバル、時計はセイコー、靴はリーガル
    自称メイドインジャパンの愛する男らしいです。

    +31

    -1

  • 163. 匿名 2017/02/20(月) 22:16:47 

    クロスオーバー7乗ってます!シートも凝っててカッコいい!3列シートでも広々で乗りやすいです。でも街中で殆ど見かけません。フォレスターはよく見ますが…。乗ってる方いますか?
    スバル車好きな方!

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/20(月) 22:25:35 

    WRXSTI買ったんですけど、あれは公道ではパワー持て余すね。
    タイヤ減るの早い気が…

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/20(月) 22:27:59 

    家族が少し前までフォレスター乗ってたけど、たまに借りると運転快適すぎて最初ビックリした。
    フォレスターの今のCMもいい!
    男の子が星空見に行くやつ。
    スピッツの歌も合っててすごく好きです。

    +16

    -2

  • 166. 匿名 2017/02/20(月) 22:28:06 

    >>162
    だんなさん、通だわ、かっこいいわ!

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/20(月) 22:34:09 

    外国人の友人が日本にいるのであれば絶対スバルのWRXや!
    といってキャッシュで買ってた。試しに乗って見たけど山道の急なカーブなどでもバッチリ!カッコいい車だなー!買いたいなー!ってなりました!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/20(月) 22:35:27 

    レヴォーグ乗ってます。
    見た目がかっこいいのと思い通りに走ってくれるところ、エンジン音が好きです。
    軽に乗っているとちゃんと走ってても女性はナメられたり意地悪されがちですが、この車では意地悪されることもなく快適です。

    困るところはスポーツタイプの車に並走されてジロジロ見られたり、先頭で信号待ちわしていると隣に並ばれて勝負を挑まれるところかな。
    かっこいい車で気分よく平和に普通に走りたいだけなのに~。
    大概の車は出足で引き離せば戦意喪失してあきらめてくれます。
    私のレヴォーグちゃん大好き。

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/20(月) 22:36:23 

    安全性が素晴らしい!次はスバルのアウトバックにする。来年楽しみだー!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/20(月) 22:43:51 

    シートベルトしてないよ?
    車間ちかすぎない?
    車線からちょっとはみ出してるよ?
    と、まるで姑のようなアイサイトだけどそんな心配性なところが愛しくなってきた。
    夜の薄暗い駐車場でウェルカムランプで迎えてくれるところも頼もしい。

    今では姑じゃなく執事みたいに思ってます。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/20(月) 22:51:47 

    レガシィ ブリッツェン ワゴン 赤 乗ってます!!
    この赤と形が好きすぎて燃費が悪くても乗り続けてます!
    10年以上前の車だけどまだまだピカピカ!
    ブリッツェン知ってる人いると嬉しい!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/20(月) 22:55:17 

    大好き
    もうちょっと頑張ってVOLVOに勝ってほしい
    エンジン性能と燃費ね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/20(月) 22:59:28 

    >>137さん
    泣きそう…

    学生の頃、車好きな私と姉の会話に、
    うちの父が後ろで
    「車好きは富士重工を選ぶんだよ〜」と
    言ったことがあります。
    父は70歳超えた…

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/20(月) 23:00:03 

    >>159
    うちの母といっしょ笑
    デザートカーキいいよね
    うちのはルーフレール無しでなんか間抜けなんだあ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/20(月) 23:04:57 

    >>138
    車体の1割だけっす

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/20(月) 23:05:13 

    青信号を走行中に赤信号側の車が突っ込んできて吹っ飛ばされたんだけど、フォレスターが守ってくれて全くケガしなかった。

    殉死したフォレスターに感謝して、次もフォレスターを購入したよ!

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/20(月) 23:06:54 


    ごめん『殉職』

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/20(月) 23:11:24 

    白のXVに乗っています!
    自分の車を見るたびに「やっぱりかっこいいなぁ♡」とバカ全開です(*´∀`)
    スバル好きな人となら、すごい勢いで仲良くなれそうな予感(笑

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/20(月) 23:11:47 

    >>140

    アウトバックとはちがうくるまです、例えるとすると兄弟的な。
    アクティブで山も川もなんのその!なお兄ちゃんと、少しクールな弟みたいなイメージ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/20(月) 23:13:35 

    >>-170
    わかるー!
    心配性な控えめ執事。
    ご主人さまーって感じで愛おしい。
    アイサイトの
    先行車が発進しました。のときの、
    ピッて音。

    出過ぎず控えめでそっと教える感じの音で好き。

    車に愛情持てたの初めてかも。
    それまでは道具でしかなかった。

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2017/02/20(月) 23:27:13 

    >>180
    キャー
    わかってくれる人がいてうれしい。
    ほんと、車に愛情を感じるなんて初めてです。
    これからもずっとスバルと一緒に生きたい。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/20(月) 23:31:34 

    >>160
    丁寧にありがとうございます。
    確かに、レガシィ好きに勧めたいのがレヴォーグ…みたいな事を聞いたことがあります。
    レヴォーグもかっこいいなぁとは思うのですが、私が魅了されたのはやっぱりあのレガシィなので、今でもレガシィを見つけるとずっと見てしまいますし欲しいなぁと思います。
    今は中古でしか手に入らないということですね(。>д<)

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/20(月) 23:45:25 

    >>182さん

    私ちょい前のレガシィワゴンに乗ってます。
    父は先行受注のレヴォーグに乗って、主人は新型B4(セダン)に乗っていて、送り迎えやらで
    どちらの車にも乗りますが、レガシィ好きならセダンですがB4をお勧めします!
    レヴォーグは小さいのもありますが、現行B4は色んな所を受け継いでいますよ!
    私は、新型インプレッサの赤が欲しくて欲しくて・・・・・・・・・・。
    あと、モーターショウの赤も綺麗で、うっとり。あの色が出たらいいなぁ

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2017/02/20(月) 23:53:26 

    >>128
    >>160のレガシィとその前の2台に乗ってます!
    お気持ちわかります!次のレガシィは背が高くて「こんなのレガシィじゃない、次何買えば」と
    スバルしか買う気がないので、途方に暮れてましたが、意外にセダンのB4もいいですよw

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/21(火) 00:08:56 

    >>183
    >>184
    コメントありがとうございます。
    本当に車には疎いので、早速『レガシィ b4 セダン』で調べてみました…が、なかなかレベルが高い気がしてしまいました(^_^;)30歳の女が乗ってても違和感ないですかね?
    ちょうど今年車検で、本当は今年の車検前に車を買い替えようかと思っていたのですが、あのレガシィを諦めて他のものに妥協するくらいなら今のを乗り続けようと決意したところにこのトピで…。あー優柔不断な自分が情けない。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/21(火) 00:21:09 

    CVTやめてトルコンATの車出さないのかなぁ

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/02/21(火) 00:28:42 

    父がちょうど乗り換えの時期、テレビで紹介してたレガシィに一目惚れ。結局インプレッサにしたんだけど、すごく気に入ってます。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/21(火) 00:29:30 

    スバルもスズキもダイハツもどっかと提携するとマニュアル無くすのですか?それとも合理化?MT4WD復活を

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/21(火) 00:36:17 

    >>23
    私も19年間ずっとクラッシックの40周年限定車に乗っています。
    一度、エンジンを取り換え、現在21万キロ走っています。
    修理できなくなるまで乗るつもりです。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/21(火) 01:05:19 

    ドリカムのLOVELOVELOVEはミスマッチだな~

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/21(火) 01:13:53 

    >>3さん、
    わかるー‼
    めっちゃ好き❤

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/21(火) 01:54:01 

    夫がこないだレガシーB4買いました。
    私は車詳しくないけど、すごく助手席も広く高さもあるし安全装備もよく、大きく高級感あり、気に入ってます。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/21(火) 02:19:03 

    水平対向の車に乗ってみたい

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/21(火) 02:47:01 

    現在フォレスター納車待ちです!
    正直車好きでもなんでもないし、スバルで車買うなんて思ってなかったけど、特別仕様のブラウンレザーに一目惚れして購入決定。
    アイサイトの安全性もすごく魅力だし、知れば知るほどスバル好きになります(笑)
    アイサイトの機能使いこなせるか心配!待ち遠しすぎて納車待ち期間を修行と呼ぶの納得です
    スバル車好きな方!

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/21(火) 03:00:06 

    ボクサーエンジンたまらない!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/21(火) 04:40:25 

    夫アウトバック、私トヨタのコンパクトカー。
    スバルイイなーっていつも思ってます!
    そして夫が私の車乗ると、高率でライト消し忘れてピーーッて鳴ります(笑)
    スバル乗ってる人あるあるなのかな?
    確かに、他社でもライト自動で消えるようになればいいのに。そうすればバッテリーも上がらないですよね。
    (私は全く車詳しくありません、見解が違ってたらごめんなさい!)

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/21(火) 05:49:17 

    亡き父は、レガシーに乗って、エリック・クラプトンの曲を聴く人でした。
    父がドライブに連れて行ってくれると、いつもクラプトンなので、子供の私は「違う曲にしてー」と頼んでましたが、今はクラプトンの曲を聴くと、父とレガシーの思い出が蘇り、亡き父の嗜好に共感できるようになりました。

    そんなわけで、勝手な希望ですが、レガシーという車名は残して欲しかったなと思います。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/21(火) 06:36:37 

    >>182
    わかります!
    私もレガシィ派です
    なんていうかこう、シュッとしてますよね 笑
    もし中古でお考えなら、ディーラー認定中古車が安心かなと思います

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/21(火) 06:42:25 

    インプレッサが2016カーオブザイヤー受賞

    米国の自動車ブランドランキングでは第2位にランクイン
    1位 アウディ
    2位 スバル
    3位 レクサス
    4位 ポルシェ
    5位 BMW

    日本のグローバルブランドランキングでも13位→トップ10入りの大躍進(成長率No.1)

    と、最近のスバルは絶好調です!
    グローバル戦略と真面目な車作り、それに利益率の高さが功を奏した感じですね!
    ますますスバルが好きになりました^ ^

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/21(火) 07:41:49 

    ステラ リベスタ乗ってます

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/21(火) 08:45:25 

    >>196
    他社でもある程度のランクの車にはオートライト、オートワイパーついてたと思います。
    うっかりさんには便利ですよね。

    私はアクセルを軽く踏むだけでサイドブレーキが解除されるのが便利で好きです。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/21(火) 09:14:14 

    今まで日産→トヨタ→スバルのフォレスターに乗り換えましたが、今のところダントツスバルです!

    まだスバル歴は2年と浅いですが、
    足回りが安定しており、大変気に入ってます。

    確かにトヨタ車も丈夫な車で気に入っていましたが、山道などのコーナリングでは、
    足回りが弱くフラフラして、とても怖い思いをしました。
    もうスバル以外には乗れなさそう♪

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/21(火) 09:23:37 

    スバル車大好きです。私はWRXに5年ほど乗っています。大好きすぎて他に乗り換えとか全然考えられません!おばあちゃんになっても乗っていたい!
    運転中スバル車見かけると嬉しくなるのは私だけ?どの車も素敵ですよね。

    最近2歳の娘が「ママのインプレッサかっこいー!」と言ってくれれる様になりました。
    そんな娘もこのインプレッサに乗っています!
    スバル車好きな方!

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/21(火) 09:38:46 

    雪国住みで旦那がエクシーガのGTです。
    小さい娘二人の雪山遊びで雪山にも行きますが、旦那曰く、運転してるとどこのタイヤが微妙に滑っててその補正の為にトラクションコントロールが作動してるのがわかるとか、私が運転しててもよく分からないけど、前の車が派手に滑り倒してても自分の車が普通に走ってるのを見ると車が助けてくれてるんだなって思いながら乗ってます。

    子育てが終わったらレボーグかフォレスター買う予定です。

    ウォーターポンプのリコールのついでにタイミングベルト交換したので、あと10年はエクシーガですが(笑)

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/21(火) 10:30:53 

    免許とって初めて買ったのがVIVIOのビストロでした
    (ダイハツにも同じくMINIのパクリ車ミラジーノがありますね笑)
    2台目はインプレッサスポーツワゴンSTI(自爆で廃車…)
    結婚してからしばらく日産のラフェスタでしたが先月XVに乗り換えました
    帰ってきたよー!

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/21(火) 10:42:57 

    新型はみんなほんとに欧州車みたいだね
    懲りすぎずに品があっていいよね

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/21(火) 11:01:44 

    運転には全く興味のない夫婦ですが、見た目と内装がカッコいいからという理由でインプレッサに乗っています。
    ちなみに私は初車がインプレッサです。
    幼児2人いるのでファミリーカーの方が使い勝手は良いのでしょうが、スバル車の見た目がカッコ良すぎて次もスバルにする予定で貯金しています。
    エンジンとかハンドルとか全然わからない素人が見ても、スバル車はカッコいい!

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/21(火) 11:14:35 

    うちも育児中ですが、中古ボルボ→新車でフォレスターに。車は乗れれば何でもいいやって感じだったのですが、道ですれ違ったフォレスターに一目惚れ!前からスバルに興味があった旦那もノリノリになって今に至ります

    国産車だったらこれからもスバルしか買わない!
    と、いうか外車と合わせてもスバルは断トツで魅力的!! スバルユーザーも運転マナーが良い人ばかりだし、全てにおいて素敵

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2017/02/21(火) 12:04:47 

    >>185
    私32歳で、主人が現行B4(白)乗りで、たまに運転しますが、
    女性にしたら大きいかもですが、違和感ないですよ!隣に止まった方とかに「おぉ」みたいな顔で見られるのもちょっと嬉しかったりw
    トランクも結構入りますよー

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/21(火) 12:04:51 

    22年前まで、リオラだった私にとって、本当に懐かしすぎて感慨深く全てのコメントを読みました。全てのコメントに+つけました。あらゆる意味で。失礼します

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/21(火) 12:10:22 

    >>210
    表現間違えました。心の中で、+をつけた。です。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/21(火) 17:43:38 

    先月からアウトバックに乗ってます。
    横顔の美しさ、内装の洗練、なにより運転が楽しいところがお気に入り。
    ただ、すれ違うアウトバックの運転手はほぼおじさんばかりでちょっと淋しい。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/21(火) 18:44:23 

    二年前に中古で買ったインプレッサの涙目GDAに乗ってます。買ってすぐに直管、車高調、gtウイング付けました笑。偶にGDBが羨ましくなりますが、やっぱりGDAならではの不当長ドロドロサウンドが好きです



    スバル車好きな方!

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/21(火) 21:28:08 

    >>155
    私もBRZのフォルムが好きで乗ってみたいですが、お金が、、
    白もいいけどスバルブルーもいいかなぁなんて
    スバル車好きな方!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/21(火) 22:11:53 

    >>212
    アウトバックもそうですが
    道ですれ違うスバル車って、おじさん率高い気がする。
    今日はインプレッサの女性とすれ違って勝手に
    「お!」ってうれしくなりました。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/21(火) 23:28:27 

    >>214
    是非ともSUBARUブルーに乗って欲しいです♡

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/23(木) 19:31:06 

     皆さんありがとうございます。スバル生産元、太田市の者です。市全体がスバルのおかげで潤っています。いい車なのでこれからもごひいきに。宜しく❤

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード