ガールズちゃんねる

ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

271コメント2017/02/28(火) 08:55

  • 1. 匿名 2017/02/20(月) 11:09:11 

    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も - ライブドアニュース
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    今月12日に開催されたグラミー賞授賞式で、歌手アデルは主要部門を含めて5冠を達成した。一方で「今年はアデルと一騎打ちか」と噂されたビヨンセは2部門での受賞にとどまり、ファンの間からも「肌の色が関係しているのではないか」といった声が噴出している。この批判を受けて、主催側の言い分は…。


    グラミー賞授賞式の主催側は特に「最優秀アルバム賞 (Album of the Year)」がビヨンセではなくアデルが受賞した件につき、『Pitchfork』にこうコメントした。

    「グラミー賞に、人種問題なんて関係ないと思います。」

    また受賞者は投票で決まることも主張。しかも投票者の数は14,000人もいると話し、差別意識が決定に関係した可能性を否定した。しかしここ何年かは「最優秀アルバム賞」の受賞者が白人に偏っているため、「やっぱり差別では?」という声も根強い。

    +46

    -187

  • 2. チャイニーズタイペイ 2017/02/20(月) 11:10:22 

    アカン。

    +16

    -56

  • 3. 匿名 2017/02/20(月) 11:10:49 

    すぐそういう話になるんだよね

    +764

    -7

  • 4. 匿名 2017/02/20(月) 11:11:14 

    いやでもアデルなのは納得だよ

    +1175

    -23

  • 5. 匿名 2017/02/20(月) 11:11:32 

    白人が受賞逃す→問題なし
    黒人が受賞逃す→差別だ!

    なぜなのか

    +1270

    -12

  • 6. 匿名 2017/02/20(月) 11:11:33 

    まぁアデルがとるでしょ

    +749

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/20(月) 11:11:36 

    またか。一生言ってろ、と思うよ。

    +530

    -11

  • 8. 匿名 2017/02/20(月) 11:11:43 

    差別アカーン!って騒いでる国に限って一番差別がひどいっていう

    +916

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/20(月) 11:11:58 

    いや、普通にアデルの方が良かったからでしょ。
    なんでもかんでも人種差別ってさすがに見苦しいよ。

    +952

    -13

  • 10. 匿名 2017/02/20(月) 11:12:35 


    1年ごとに白黒白黒なら納得するのか。

    +593

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/20(月) 11:12:43 

    最近のビヨンセは微妙。アデルの方が歌は上手いし、いい曲が多い

    +867

    -17

  • 12. 匿名 2017/02/20(月) 11:13:08 

    う~ん、でもセールス的にもアデルは圧勝だったもん。
    そしてアデルは、若者だけじゃなくて中高年にも人気だからね。
    アデルとビヨンセは友達だから、スピーチでめっちゃビヨンセに気を使ってて、あそこまで言われると白々しいし、逆にビヨンセが哀れに見えちゃって可哀想だったよ。

    +849

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/20(月) 11:13:11 

    アカデミー賞でもグラミー賞でもエミー賞でも何の賞でも差別の問題があがる

    +265

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/20(月) 11:13:14 

    逆差別って怖い

    +362

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/20(月) 11:14:19 

    アデルは日本版の天童よしみだと思ってる。

    +26

    -92

  • 16. 匿名 2017/02/20(月) 11:14:39 

    むしろアデルの方が取れなかったらなんで?ってなるよ。
    それこそ黒人に気を使ってるの?って思うわ。

    +650

    -7

  • 17. 匿名 2017/02/20(月) 11:15:04 

    本当被害者の立場利用するのやめろよ

    +201

    -8

  • 18. 匿名 2017/02/20(月) 11:15:05 

    アデル自身が「この賞はビヨンセにこそ相応しい」みたいなスピーチしてたね…
    アデル、グラミー賞の受賞スピーチでビヨンセを称賛し涙を誘う【動画】 - AOLニュース
    アデル、グラミー賞の受賞スピーチでビヨンセを称賛し涙を誘う【動画】 - AOLニュースnews.aol.jp

    音楽業界への貢献を称える第59回グラミー賞授賞式が2月12日(現地時間)に開催され、アデルが、主要部門の年間最優秀レコード賞、年間最優秀アルバム賞、年間最優秀楽曲賞を含む5部門を受賞し、この夜の主役となった。 この夜、アデルとビヨンセのどちらが主要4部...


    でも個人的には今年はアデルで納得

    +634

    -6

  • 19. 匿名 2017/02/20(月) 11:15:24 

    ドントコリアだよ!

    +140

    -8

  • 20. 匿名 2017/02/20(月) 11:15:34 

    単純にアデルの音楽性が大衆に受けたのかもしれないし、無意識に
    白人の方が優れてると頭に刷り込まれているのか・・
    人種のるつぼは差別と隣り合わせだからこういう問題は無くならないね
    ややこしい

    +180

    -7

  • 21. 匿名 2017/02/20(月) 11:15:47 

    海外で紅白やったら男女差別だってなりそう

    +183

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/20(月) 11:16:07 

    グラミー賞に「差別」があると思わない…

    一方、日本のレコード大賞は?
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +402

    -10

  • 23. 匿名 2017/02/20(月) 11:17:07 

    黒人でグラミー取った人いるよ
    ビヨンセとアデルはアーティストとしてのタイプが違うから好みもあると思う

    +324

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/20(月) 11:17:20 

    今更ビヨンセが差別される?
    歌手としてそれなりの地位を築いてるんだから、
    順当にアデルだったんでしょ。
    ビヨンセ当人はスッキリ納得してても、
    ファンにこんなこと言われたら、
    逆に恥ずかしくなると思う。

    +486

    -4

  • 25. 匿名 2017/02/20(月) 11:17:22 

    アデルはたまにカバちゃんに見える時がある  


    +38

    -214

  • 26. 匿名 2017/02/20(月) 11:17:24 

    何でもかんでも…トランプが台頭するわけだ。

    +84

    -10

  • 27. 匿名 2017/02/20(月) 11:18:23 

    2004年にこのアルバムを出た年の
    グラミーはビヨンセ一色だったよ。
    たしかプリンスと共演してたよね。
    ビヨンセがめちゃくちゃ可愛くて
    ビヨンセのためのグラミー賞だった、って
    印象がつよい。
    肌の色とか言ってるやつ、覚えてないの?
    って思う。
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +501

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/20(月) 11:18:25 

    >>22
    日本のショーレースなんか意味がないのよ。
    日本アカデミー賞も二宮くんがとったでしょw

    +192

    -7

  • 29. 匿名 2017/02/20(月) 11:18:31 

    アデルって男性?

    +1

    -86

  • 30. 匿名 2017/02/20(月) 11:18:46 

    個人的にはアデルのスピーチ疑問。
    「ビヨンセこそこの賞を取るべきなのに」的なやつ。
    私だったら馬鹿にすんなやって思っちゃうんだよな。

    +429

    -9

  • 31. 匿名 2017/02/20(月) 11:18:52 

    >>18
    アデル歌は好きだし、上手いと思うけどなんか下品なんだよね。
    グラミー賞のトロフィーも半分に折ってビヨンセにあげてたけど、これってグラミー賞とった人に対しても失礼だし、ビヨンセも貰っても迷惑だよね…。
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +532

    -12

  • 32. 匿名 2017/02/20(月) 11:19:55 

    純粋に音楽で勝負してるのに
    受賞者の肌の色の割合を均一にしないと駄目なの?
    最近白人ばかりだから黒人も頑張ろう!とかじゃなく
    すぐに差別!になるのが分からない。
    そんなこと言ったらアジア人も入ってませんけど。笑

    +266

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/20(月) 11:20:05 

    >>30
    わたしもそれ思った。
    寒って思った。

    +210

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/20(月) 11:20:40 

    >>31
    イギリス人らしいといえばらしい。

    +134

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/20(月) 11:20:52 

    これって逆差別じゃない?
    まるでアデルが白人様だから受賞出来たんでしょ?みたいな。
    どう見ても、今回のアルバムに関しては話題性もセールス的にも
    アデルが取って当然だったよ。なのにこんな形でケチ付けられて、
    アデルが気の毒過ぎる。

    +289

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/20(月) 11:21:06 

    じゃあブラックミュージックで白人が評価されないのは差別なのかと

    +228

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/20(月) 11:21:15 

    アデル好き。
    ビヨンセ好き。

    パンピーユーザーは
    どっちも好きに聴いたらいいんだよ。
    私はどっちも好きなので選べない。

    +75

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/20(月) 11:21:47 

    来年のグラミー賞はブルーノマーズが総なめにしそうだし、人種問題とかは関係ないのでは?

    +393

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/20(月) 11:22:02 

    世代交代じゃないけど
    「ビヨンセを超える人が出て来た」
    とかさそんな風に素直に受け取ればいいのに

    ある意味白人差別だよね、黒人じゃなくて

    +136

    -13

  • 40. 匿名 2017/02/20(月) 11:22:07 

    同和地区と一緒。
    差別なんてしてないのに自分達で大騒ぎして利権を得ている。まさに逆差別。

    +292

    -5

  • 41. 匿名 2017/02/20(月) 11:22:27 

    なんでもかんでもすぐ差別に結びつけるけど、
    問題なのはその矛先を日本などにもすぐ向けてくること
    本当めいどいですわ

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/20(月) 11:22:28 

    こんなのでいちいち差別差別うるさいから
    みんなトランプに投票しちゃうんだよ

    +167

    -4

  • 43. 匿名 2017/02/20(月) 11:22:56 

    >>38

    ブルーノは黒人じゃないけどね

    +131

    -4

  • 44. 匿名 2017/02/20(月) 11:23:07 

    >>31
    ここまですると、かえって嫌味かと思ってしまうわw

    +122

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/20(月) 11:23:38 

    アデルは全然悪くないけど、この社会情勢でビヨンセに賞を出さないのはさすがに力が抜けた。
    去年だけで一体何人の罪の無い黒人が殺されたと思ってるんだ! グラミーはどうしてそこまで、時代と逆行したがるのか?

    +4

    -64

  • 46. 匿名 2017/02/20(月) 11:24:25 

    差別って何だろう…

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/20(月) 11:26:58 

    黒人に対する差別が未だに問題になるけど、世界では黄色人種に対する差別のほうが酷いからね

    +254

    -5

  • 48. 匿名 2017/02/20(月) 11:27:37 

    ビヨンセ嫌いじゃないけど、今回のパフォーマンスやり過ぎじゃなかった?
    歌に入るまで長いし、酔いしれてる感が出ててもうちょいシンプルにできなかったかな?
    そう言う意味ではアデルの圧勝だと思う

    +215

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/20(月) 11:27:45 

    >>45
    音楽に政治的なことをもってくるのは勘弁だわ
    それを言うなら罪のない白人だって殺されてるでしょ

    +89

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/20(月) 11:27:46 

    いや…順当だと思うんだけど。
    ビヨンセ本人はどう考えてるのかちょっと気になる。

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/20(月) 11:29:52 

    >>15
    ありがとう
    アデルって知らんが
    ものすごくそれでキャラ解った

    +5

    -19

  • 52. 匿名 2017/02/20(月) 11:30:46 

    黒人差別っていうけど、むしろビヨンセってグラミーにノミネートされすぎじゃない?
    グラミーはネットでも言われてるけどノミネートの多様性の無さを問題にしたほうがいいのでは?

    +125

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/20(月) 11:31:28 

    >>49
    アデルとかもバリバリに政治的なんだけど?
    というか、音楽に政治性を持たせないミュージシャンの方が少ないでしょ?

    +3

    -21

  • 54. 匿名 2017/02/20(月) 11:31:28 

    今回は圧倒的にアデルだと思ったけどね。ただあのスピーチはやりすぎ。あそこまで来るとビヨンセの立場がなくなるよ。

    +118

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/20(月) 11:31:43 

    でもさ、実際日本人には人種差別の感覚がわからないと思う。フランスで、アジア人だからまとめて端っこの席案内される、とかのレベルじゃない。
    アメリカだとアフリカ系ってだけで、何もしてないのに撃たれて殺されたりしてるんだよ。アフリカ系を無差別に殺しても正当防衛で逃げられるって思って、警察官になる人種差別者とかいるんだよ。
    「あなたは日本人(アジア人)だから、嫌い」どころか、「殺す」っていう考えの人と共存しているの想像できないでしょう。

    なんでもかんでも、人種差別だ!って言うのはおかしいけど、残念ながら実際人種差別が元で事件が多発しているのは事実。
    グラミーの件はメディアが煽ってるだけだけど。

    +113

    -13

  • 56. 匿名 2017/02/20(月) 11:31:52 

    なんでこんなにビヨンセに気を使ってるのかわからない。
    もしビヨンセが気を使われて当然と思ってたらガッカリだわ。

    +120

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/20(月) 11:32:48 

    >>43
    黒人じゃなくても白人ではない。それだけで差別の対象にされるって意味だと思う。

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/20(月) 11:33:31 

    >>8
    差別が多いから、すぐ差別だめって言うんだよね。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/20(月) 11:35:31 

    人種差別も女性差別もいまやただの利権ビジネスですね

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/20(月) 11:36:22 

    有色人種というだけで、生命の保証すらされない国なんだよ。
    日本人は理解しようともしないな....。

    +14

    -19

  • 61. 匿名 2017/02/20(月) 11:36:31 

    >>53
    賞に政治や社会情勢を持ち込むのではなく、
    純粋に音楽に対する評価をして欲しいって
    ことでは? そりゃもう純粋なものではない
    のかもしれないけど希望としては。
    黒人沢山殺されたから黒人が受賞、
    白人沢山殺されたから白人が受賞、
    ムスリム差別されてるからムスリム受賞、
    いったいなんの賞やねん⁈ってなるよ。

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/20(月) 11:36:52 

    >>55
    公園でボロボロの服を来てる白人より、スーツを着ている黒人の方が職務質問されるのが現実なんだよね。

    +120

    -4

  • 63. 匿名 2017/02/20(月) 11:37:02 

    いやいやいやここの人達はアデル妥当って言ってるけど今年のアルバム賞はビヨンセが取るって予想が圧倒してたよ
    アデルの25もよかったけどビヨンセのレモネードの出来がよすぎたから私もこっちがとると思ってた
    だからちょっと疑問持つ人が人種では?って言い出したんだと思われる
    21なら文句なしでアデルが取ってただろうけど

    +26

    -18

  • 64. 匿名 2017/02/20(月) 11:38:31 

    こういう話題にされてビヨンセもいい迷惑

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/20(月) 11:39:42 

    あれ?JBは笑

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/20(月) 11:40:55 

    >>63
    グラミー賞はの審査員は結構保守派が多いんだよ。

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2017/02/20(月) 11:41:10 

    アデルも普通にいいけどね。
    正直近年は作家性の面では白人の出る幕はない。
    ブラックミュージックを聞かない日本人が謎。

    +2

    -22

  • 68. 匿名 2017/02/20(月) 11:43:33 

    >>38
    どうかな~ブルーノ好きだけど、週末さんの方が売上いいんだよね。

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/20(月) 11:43:37 

    マイクタイソンですら生活保護を受けて働きもせず文句しか言わない馬鹿な黒人は嫌いだって言ってるからなぁ。

    +105

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/20(月) 11:43:54 

    ビヨンセの歌よりアデルの歌の方がいいもん

    +50

    -9

  • 71. 匿名 2017/02/20(月) 11:44:43 

    でも、アデルのジョージ・マイケルのトリビュートは本当に酷かったよ…。
    やり直しとか前代未聞過ぎて観ててハラハラしたよ。

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/20(月) 11:48:10 

    アデルって大雑把な神経質そうだよね。
    日本も嫌いなのんだねって位、来日もしないよね(笑)

    +75

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/20(月) 11:50:39 

    >>61
    逆です。単純に作品の評価になっていないから問題なんです。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/20(月) 11:50:41 

    もう白人ベストアルバム賞と黒人ベストアルバム賞とその他ベストアルバム賞作りなよ。

    +86

    -4

  • 75. 匿名 2017/02/20(月) 11:51:52 

    アメリカ人はイギリスに対してコンプレックスみたいなものも持ってるとは思う。
    オスカーにしても、イギリス人俳優が好きだし。
    (それ以上にユダヤ系絶対主義だけど)
    そんな感じもあるから、アデルの主要部門独占もあるよね…と思って見ていた。
    いや、アデルよかったけどね。

    ただ、昔に比べると、グラミーは人種差別はなくなってきてると思うけどね。
    人種云々以上に、音楽の多様性を認めて来てる。
    逆に多様化し過ぎてるとさえ思えるよ。

    +39

    -3

  • 76. 匿名 2017/02/20(月) 11:52:59 

    アメリカ人って単純に歌が一番上手いおねぇさんを決めるのが好きだよな
    音楽の評価軸がそこに終始している

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/20(月) 11:53:32 

    グラミーに限らずアカデミーも選考委員が白人が多いからノミネートの段階で「は?なんで?これがノミネートなの?」みたいな事は昔からある

    +50

    -1

  • 78. 長谷川 2017/02/20(月) 11:55:23  ID:VXZKdlsKCy 

    アメリカの人口構成はこんな感じらしいです
    白人20000万人68%
    ヒスパニック4500万人15%
    黒人4000万人13%
    アジア系1000万人4%
    「数は力」だからアメリカという国で白人が強いのは当たり前ですね
    黒人は一割程度しかいないのに結構多方面で活躍している印象があります
    アファーマティブアクションの影響もあるんでしょうね

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/20(月) 11:56:07 

    ビヨンセ
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +6

    -54

  • 80. 匿名 2017/02/20(月) 11:58:04 

    そもそもビヨンセは純潔の黒人じゃないのに何でここまで黒人扱いされてるの?

    +104

    -5

  • 81. 匿名 2017/02/20(月) 11:58:38 

    >>72
    アデルはそもそも飛行機苦手だからね~オーストラリアだって今回初めてのツアーじゃない?
    アジア圏はなかなか来る気ないだろうね。

    +91

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/20(月) 11:59:19 

    >>80
    真っ白かそうじゃないかで扱い違うからね・・・。
    あの色は黒人。

    +55

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/20(月) 12:00:17 

    ビヨンセってとっくのとーにグラミーとってるよね?なんで今回取れなかっただけで差別になるのよ…意味わからん

    +93

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/20(月) 12:01:32 

    ビヨンセはアデルで納得してると思う。

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/20(月) 12:02:59 

    ビヨンセってデスチャ4人時代初期のメンバー(ケリーを除く)の2人に嫌がらせしてたから嫌い

    基本傲慢で自分が!自分が!な人だし
    またこうやって騒いでかっこ悪い
    お腹の子に悪い影響なければいいけど

    +20

    -11

  • 86. 匿名 2017/02/20(月) 12:03:04 

    >>78
    どこから引っ張ってきたん?
    白人そんなにいないからw

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/20(月) 12:03:24 

    >>80
    マライアキャリーだって黒人枠だよ・・・。
    混血は有色人種に変わりないのさ。

    +109

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/20(月) 12:05:04 

    >>68

    週末さんてセレーナの彼氏?

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/20(月) 12:05:19 

    >>22
    日本レコード大賞は
    差別というか汚染だねー

    …汚鮮か?

    +52

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/20(月) 12:05:27 

    >>85
    ビヨンセ本人が騒いでるって?

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2017/02/20(月) 12:05:27 

    アルバム聴いてない人が意見してるのは何故なんだぜww?

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2017/02/20(月) 12:07:02 

    >>83
    アルバムとしての評価がビヨンセのほうが上だったのにそれでもアデルが受賞したから、これで貰えないなんて人種かよ!?ってなってる
    ベストソングならhelloだし最優秀アーティストならアデルだろうけどアルバムはビヨンセだろって思ってる人が多かった
    それは人種とか関係なしにアルバムのクオリティ的にも

    +58

    -6

  • 93. 匿名 2017/02/20(月) 12:10:37 

    とりあえず、newsぐらいみようぜみんなw

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2017/02/20(月) 12:11:03 

    近年の「黒人差別ダー騒ぎ」、めっちゃ目に付くわ。
    ハッキリ言って差別は仕方ないと受け止めて、白人以上の努力で認めてもらうしかないと思う。
    それになんだかんだ、黒人だろうがヒスパだろうが、アメリカは「いいものは認める」って風潮ちゃんとあるよ、間違いなく日本よりはある。

    +7

    -17

  • 95. 匿名 2017/02/20(月) 12:11:05 

    >>80

    オバマだって黒人初の大統領と散々報じられてノーベル平和賞まで貰ってるけれど白人とのハーフ。
    アメリカだと黒人が売りになる場合があるからちょっとでも有色だと黒人



    +59

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/20(月) 12:11:26 

    混血を黒人扱いするのは違うとおもうんだよね
    白人と黒人のハーフが黒人になるのはおかしいしそのせいで黒人扱いされる事自体差別だよね
    ビヨンセが黒人だからって言うことの方が差別的だと思う

    +15

    -5

  • 97. 匿名 2017/02/20(月) 12:14:53 

    【主要4部門ノミネート作品】

    1. Record Of The Year
    アデル「Hello」 WIN
    ビヨンセ「Formation」
    ルーカス・グラハム「7 Years」
    リアーナ feat. ドレイク「Work」
    トゥエンティ・ワン・パイロッツ「Stressed Out」

    2. Album Of The Year
    アデル『25』 WIN
    ビヨンセ『Lemonade』
    ジャスティン・ビーバー『Purpose』
    ドレイク『Views』
    スターギル・シンプソン『A Sailor's Guide To Earth』

    3. Song Of The Year
    ビヨンセ「Formation」
    アデル「Hello」 WIN
    マイク・ポズナー「I Took A Pill In Ibiza」
    ジャスティン・ビーバー「Love Yourself」
    ルーカス・グラハム「7 Years」

    4. Best New Artist
    ケルシー・バレリーニ
    ザ・チェインスモーカーズ
    チャンス・ザ・ラッパー WIN
    マレン・モリス
    アンダーソン・パーク

    みんなどれがよかった?

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/20(月) 12:17:39 

    >>94
    まー日本は「知名度」とか「でかい事務所」だからね・・・。

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/20(月) 12:21:33 

    今年のアカデミー賞は黒人たくさんノミネートされててよかったねw

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/20(月) 12:21:43 

    ビヨンセだってもっと沢山とったことあるだろうし、今回も2つはとったんでしょ?
    なら仕方ないじゃん
    どんなに才能ある人でも毎回最高のものを出せるわけじゃない

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/20(月) 12:25:03 

    テイラー・スウィフトじゃなくて良かった

    +27

    -4

  • 102. 匿名 2017/02/20(月) 12:25:15 

    それよりトロフィー真っ二つにしたのにびっくりしたわ。そんなに簡単に壊せるほど脆いつくりなの?笑

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/20(月) 12:25:34 

    アデルがこの世代の最も偉大なアーティスト?無いわ.....。
    ありえない。音楽って本当に無力だよね。

    +3

    -7

  • 104. 匿名 2017/02/20(月) 12:26:17 

    >>97
    半分も知らない(笑)

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2017/02/20(月) 12:26:49 

    去年だかのグラミーも明らかにケンドリック・ラマーのが優勢だったのに、テイラーがとったんだよね。

    +51

    -1

  • 106. 匿名 2017/02/20(月) 12:27:23 

    >>31
    ええ…アデルってこんな人だったんだ
    才能ある人は大人くしといた方がいいね
    宇多田ヒカルと同じ(←こっちはTwitterが酷い)タイプだわ

    +21

    -5

  • 107. 匿名 2017/02/20(月) 12:31:26 

    >>105
    そうそうこれもすごい騒ぎになった
    去年のテイラー受賞で鬱憤が溜まってて今年もアデルだからってのも大きいと思う
    すでにテイラーが主要部門を2回も受賞してる事実からして白人贔屓はないとは言えないんだよね

    +52

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/20(月) 12:32:10 

    ピコ太郎が活躍してて嬉しかったw
    ピコ太郎 レッドカーペットで人気者!その2/グラミー賞2017【WOWOW】 - YouTube
    ピコ太郎 レッドカーペットで人気者!その2/グラミー賞2017【WOWOW】 - YouTubewww.youtube.com

    世界最高峰の音楽の祭典「第59回グラミー賞授賞式」 3/12(月)午後5:00 WOWOWライブで字幕版再放送! http://www.wowow.co.jp/music/grammy/

    +47

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/20(月) 12:33:21 

    >>31

    なんかショック
    お薬キメてなきゃいいけどww

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2017/02/20(月) 12:34:32 

    差別差別うるせーな!
    そうやって何かにつけて差別て騒ぐやつが
    一番差別意識強いんだわ
    白人も黒人もいい加減学べや

    +18

    -6

  • 111. 匿名 2017/02/20(月) 12:35:15 

    ガルちゃん民にHIPHOPリテラシーを期待する方がおかしいのかも。

    +4

    -10

  • 112. 匿名 2017/02/20(月) 12:36:15 

    >>111

    君もガル民やで

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/20(月) 12:37:57 

    >>112
    そやな

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2017/02/20(月) 12:38:52 

    >>106
    私はむしろアデルのそういうところ好き。
    受賞したときのはしゃぎっぷりは気持ちがいい。気持ちに素直な人だと思って見てる。

    +40

    -6

  • 115. 匿名 2017/02/20(月) 12:45:39 

    >>94
    分かる、ほんとにコツコツやっていくしかないんだよねこういう問題って。
    差別が拭いきれない人がいるのって変えられない事実だもん。
    逆に言えば、その中でスターになったビヨンセ含む黒人歌手(俳優でもなんでも)って本当にすごいと思うよ。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/20(月) 12:46:53 

    AMA(アメリカ音楽大賞)の方が一般投票がメインなのでそちらの方がリアルだと思う。

    +48

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/20(月) 12:47:33 

    アデルが歌い直してて本番に弱いのが意外だったわ

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2017/02/20(月) 12:55:42 

    この間のVOGUEでカーリークロスが日本の着物みたいなファッショングラビア撮影して差別だ、文化の盗用だと騒がれてたのも変な話だったよね。
    SNSなんか見てても日本語コメントは「綺麗!」「素敵な写真をありがとう」みたいな好意的なコメントがほとんどで、それを海外で紹介もされてるのにアメリカ人は日本人はレイシストだと信じ込んでるし。

    +26

    -7

  • 119. 匿名 2017/02/20(月) 12:56:06 

    ビヨンセが賞とれなかった原因は、年配の審査員に受け入れられにくいアーバン系の曲だったからって専門家が言ってたよ

    +63

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/20(月) 13:01:05 

    >>74
    クッソ差別的な意見だって気づいてないだろ!

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/20(月) 13:14:07 

    >>110
    バカって言う方がバカなんだからね!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/20(月) 13:16:06 

    痩せたなー
    いいケツ顎です!

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/20(月) 13:20:37 

    >>120
    皮肉でしょw
    このあとに「それこそ差別だ!」ってコメントが後に続く様式美よ

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/20(月) 13:20:45 

    音楽評論家の間じゃビヨンセがとるべきって声が多いみたいだね
    過去何度も受賞してるビヨンセだけど主要部門に限ればそんなに受賞してない(ほとんどがR&B部門)。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/20(月) 13:23:58 

    アデルよりビヨンセの方が年上なのにビックリしたゾ
    貫禄ありスギィ!

    +67

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/20(月) 13:27:28 

    またこの話か。じゃあ黒人しか賞をとれない事になるし、黒人が賞をとったらとったで実力じゃなくあんたは黒人だから賞をとれたんだって言われる。

    +12

    -4

  • 127. 匿名 2017/02/20(月) 13:31:54 

    >>118
    アメリカ人が日本人をレイシストだと思ってんの?なんで?てかアメリカ人って他の国に関心とかあるの?

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/20(月) 13:32:15 

    アデルが渡辺えりに見えた

    +34

    -3

  • 129. 匿名 2017/02/20(月) 13:32:43 

    アデル1900万枚
    ビヨンセ260万枚
    売り上げで見るとアデルの圧勝
    賞もらって当然だよね

    +78

    -3

  • 130. 匿名 2017/02/20(月) 13:33:05 

    白人もバンドも、音楽的に新しいものが、ほとんど出てこないから仕方ないねぇ

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/20(月) 13:35:05 

    >>102さん、そ・それは、アデルのパワ・・いや、なんでもない。


    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/20(月) 13:37:19 

    >>31
    英国人ならではの無神経さ
    それとも分かっていてやってる?

    +3

    -7

  • 133. 匿名 2017/02/20(月) 13:37:31 

    >>60
    それはいいすぎだわ。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/20(月) 13:39:04 

    毎回議論になるよね、バカらしい。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/20(月) 13:41:37 

    アデルで納得だったけどね、やっぱりもめるのね。

    +22

    -2

  • 136. 匿名 2017/02/20(月) 13:45:01 

    ビヨンセ好きだけど、直近のアルバムは良くないと思ってる。
    バット振り回して車や水道管壊してるPVもかっこ良くないし。

    +48

    -6

  • 137. 匿名 2017/02/20(月) 13:46:50 

    ちょっと覗いたらひどいな......。
    去年も一般人異常に警察に殺されてたよね。時代遅れなものは消えた方が世のためだよ。他のメディアをちゃんと見てる人はいいけど、グラミーは悪い意味で影響力がありすぎます。

    +31

    -2

  • 138. 匿名 2017/02/20(月) 13:54:07 

    アデル、マツコデラックスに似てきた

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2017/02/20(月) 13:54:15 

    必ず納得出来ない人が出るのはわかるけど、それに人種差別を絡めてくるのやめて欲しいよね。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/20(月) 13:58:27 

    フジロックの時の「#音楽に政治を持ち込むなよ」のタグ思い出すなw

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/20(月) 13:59:08 

    アデル、落ち着き無さが目立ってた。

    せっかく素晴らしい声と才能があって、努力もしてきたのだから、もっとどっしりしてればいいのに。

    +32

    -3

  • 142. 匿名 2017/02/20(月) 14:03:39 

    ビヨンセのあの神々しい感じ、ちょっと笑けるくらいやりすぎじゃない?
    まぁ妊娠してるから踊れないし仕方ないけどやっぱりビヨンセはガツガツ踊ってほしいな。
    歌も最近のやつ全然好きじゃないし良くない。
    母感出しすぎだと思う。
    ビヨンセのファンってそれ望んでるのかな。

    +52

    -8

  • 143. 匿名 2017/02/20(月) 14:09:13 

    >>97
    うん
    ジャスティン・ビーバーとかドレイクが並べられる賞だっていうのを理解した方がいいよね

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/20(月) 14:12:18 

    むしろ最近のアルバムの中ではビヨンセは傑作出したよ
    売れ線じゃないから微妙って言ってるのかもしれないけど

    +31

    -2

  • 145. 匿名 2017/02/20(月) 14:14:04 

    >>48
    ほんとそれ。ビヨンセだけ扱いが違うというか、妊婦だから神扱いされてて正直気持ち悪いパフォーマンスだった。ビヨンセの尺長すぎ。

    +48

    -4

  • 146. 匿名 2017/02/20(月) 14:17:21 

    一滴でも黒人の血が入っていれば黒人だよ。
    ワンドロップルール

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/20(月) 14:17:39 

    ビヨンセだって
    話題になったのは今回の妊娠だったり
    衣装の派手さとかポロリしたとか
    歌ではなんも話題になっとらんやんね

    +7

    -8

  • 148. 匿名 2017/02/20(月) 14:19:11 

    黒人差別があったとしたらチャンスザラッパーなんて賞取れなかったでしょ。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/20(月) 14:20:37 

    数年前、MTVアウォードでテイラーが受賞したら蟹江が乱入してきて「ビヨンセの方が相応しい」って言い放ったのを思い出した。
    ビヨンセの最新作は政治性、メッセージ性が強すぎて娯楽作品として聴けないからアウトでしょ。純粋に評価出来ない。って意味だよね。でもビヨンセ本人は何も発言してないんだから周りが騒ぐのは余計なお世話。
    マイケルみたいに主要部門受賞出来なくて、やけくそで『スリラー』作ったのとは違うし。
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +32

    -3

  • 150. 匿名 2017/02/20(月) 14:24:39 

    >>148
    このコメントで解るようにchanceを持ってしても、ブラックミュージックは舐められているということですな。


    後、蟹江はクソ。

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/20(月) 14:32:14 

    イギリス人が取れる時点で差別的なのは感じないけど・・・

    +0

    -8

  • 152. 匿名 2017/02/20(月) 14:39:57 

    >>125
    貫禄ってw

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/20(月) 14:43:06 

    アメリカの事情は日本にいると分からないから・・
    でもやはり色々あるんだなぁとは思うよ?
    アメリカの荒れてる町の映像見ると大抵黒人が映ってるし、貧富の差で下位クラスに白人は少ない気がする。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/20(月) 14:44:33 

    差別差別言われるから、黒人もいれとけーって選ばれる賞のほうが問題だよね。

    たまたまだろうに。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2017/02/20(月) 14:47:10 

    アメリカで黒人に凄い気を使ってるのは良くわかるよ。
    かなりの確率でアメリカの刑事ドラマは凶悪犯役は大抵白人で、黒人は警察官で正義のヒーロー役なんだよね。
    色々言われない様にこういう配役なんだろうな、と思う。

    +44

    -3

  • 156. 匿名 2017/02/20(月) 14:47:20 

    これから毎年黒人が大賞取れるようにしたらいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/20(月) 14:50:44 

    面白いんだけど、白人と黒人に子供が生まれてたらその子供は黒人扱いになるけど(肌の色もあるが)
    白人とインディアン(先住民)とだったら、その子供は白人になるんだよ。
    1滴でも他の血が混じると正当なインディアンじゃなくなる。

    +34

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/20(月) 14:55:22 

    白人に音楽だけでも、あらゆるジャンルを搾取され続けた黒人の怒りは半端じゃないだろう。
    JAZZ,ROCK,SOUL,R&B,HIPHOP全てブラックのものだったのに、丸ごと奪われてるもんなぁ、凄まじい悲しみの歴史だよ。

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2017/02/20(月) 14:58:52 

    ネイティブアメリカン(何こいつら外から来て人の土地で争ってんだ・・・)

    +42

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/20(月) 15:00:39 

    >>159
    トランプ「不法移民は追い出すべきだ!」
    ネイティブ・アメリカン「マジで??お前らいつ出て行くの?」

    +75

    -2

  • 161. 匿名 2017/02/20(月) 15:02:26 

    最近のビヨンセの曲不人気なんだ・・
    私でも今回の『Formation 』結構好きだけどな。
    アメリカの差別問題の枠の外にいるから、PVの映像だけの感想だけど、あの暗い感じが面白い。

    +28

    -3

  • 162. 匿名 2017/02/20(月) 15:06:24 

    宮本エリアナさん仕事だぞー

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2017/02/20(月) 15:06:49 

    白人は歴史上勝手すぎて殺しまくりのやりたい放題だったからな。
    今も事実上の差別問題(白人警官の横暴、貧富の独占)はまだまだあるから、そりゃ少し位黒人に後ろめたい気持ちになっても良いかもよ?

    +44

    -2

  • 164. 匿名 2017/02/20(月) 15:13:31 

    Lemonade/アルバムタイトルの意味〜
    「人生が酸っぱいレモンを与えたなら、甘いレモネードを作りなさい」

    (泣いた)

    +48

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/20(月) 15:15:34 

    >>158
    ほとんどのものは白人により発明された
    それを享受する黒人はどうなるの?
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +3

    -11

  • 166. 匿名 2017/02/20(月) 15:16:43 

    >>80
    アメリカの黒人は白人との混血がほとんど。奴隷として差別されて来た家系の人が黒人。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/20(月) 15:18:24 

    みんなグラミー賞に詳しいね。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/20(月) 15:20:10 

    >>165
    どうなるってw
    あんたどうしたいんだよ?
    従属しろと?

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/20(月) 15:20:31 

    こういう記事の時、いつも困るんだけど
    この記事に賛同するから+なの?
    え〜⁈何言ってるの?だから−?

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2017/02/20(月) 15:21:20 

    ビヨンセの歌詞もおっ!と思ったし、
    グラミーでのパフォも良かったけど
    アデルのHelloはここ何年かで一番いい曲だと思ったよ

    +31

    -3

  • 171. 匿名 2017/02/20(月) 15:23:47 

    >>165
    現代のアメリカが平等で何もないなら、黒人は多少は過去を流すべきとは思うけど、やはり根深い差別は今だあるからね。
    日本もよくヘイトだの差別だの左翼がギャーギャー言うけど、比べ物にならない位差別は酷いらしいよ。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/20(月) 15:25:48 

    >>165
    お金や発明できる環境が、白人によく与えられいたから成された訳で人種の問題ではないよ
    発明家が男ばかりなのも、男が極めて有能だからじゃなくて、その時代女性は
    家庭に入っていることを強いられてたから(まあ日本では今でも東大は男ばかり

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/20(月) 15:30:25 

    >>118
    あれは日本文化だから日本人であるべき私達がいいならOKってコメントをよく見かけたけど、問題はそこじゃなくて
    実際アメリカにいるアジア人がどう思うかが肝心だからね
    アジア人モデルもいるのになぜ白人モデルにやらせたか、が問題になってる
    ホワイトウォッシュって言葉があるんだけどさ

    私としてはムーラン実写化も白人が何人か入ってくるのではと思ってる

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/20(月) 15:44:19 

    >>173
    スカヨハは好きなんだけど、こっちも大概だぜ!
    日本人はおきまりの「白人の方がかっこいい〜」だもんよ!! 

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2017/02/20(月) 15:44:35 

    ビヨンセも嫌いではないけど、アデルの方が圧倒的に才能を感じるし…
    今回は、黄色人種の私から見てもアデルで納得ですけどね。
    っていうか、アデル大好きだし、周囲もビヨンセよりアデルの方が高評価のようです。

    +5

    -15

  • 176. 匿名 2017/02/20(月) 15:45:53 

    ビヨンセはもう人種抜きにしてちゃんと世界的に評価されてるし、今年のこの賞一つ逃したからって別にそれは揺るがないのに、今更人種云々持ち出す方がなんかね。。今年はアデルで納得だったよ。

    +36

    -3

  • 177. 匿名 2017/02/20(月) 15:52:57 

    主観的な評価を否定しているわけじゃないよ。アデルはすごくよかったしね。
    だけども、これはかなりデリケートな問題なんだ。なぜなら、ほとんどの音楽を扱うメディアのレヴューでは、ビヨンセの賞入りはほぼ確実視されているぐらいだったから。単純なイギリス対アメリカの対決ではないからこそ、一般的な不満も凄くて議論になっているんだよ。

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/20(月) 15:58:30 

    >>169
    このサイトの設計がそこを曖昧にしている以上は、みんなに共通のルールはないよね。
    だから、+ポジティブ -ネガティブ って単純に思ってるよ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/20(月) 16:02:18 

    なんで、ビヨンセを叩く人がいるのか分からない。
    彼女も実力あるし、クレイジーなのはファンだろ。

    +28

    -2

  • 180. 匿名 2017/02/20(月) 16:09:36 

    アデルってめちゃくちゃ貫禄あるけど、まだ若いんだよね~!同世代のエマ・ストーンやジェニファー・ローレンスと女子会したっていう記事よんで、この3人が同世代なことに驚いたよ。

    +25

    -2

  • 181. 匿名 2017/02/20(月) 16:11:31 

    >>158
    ビヨンセが出てるドリームガールズでもそういう台詞があった。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/20(月) 16:15:36 

    >>174

    この件に関しては、「白人かっこいい~」というより「中韓人が日本人のふりして演じるくらいならスカヨハで良かったホッ」って人の方が多いんじゃない
    草薙素子は義体だから、白人が演じても話の筋は通るっちゃ通るし
    ドクターフー方式で役者がコロコロ変わってもイケる

    +26

    -3

  • 183. 匿名 2017/02/20(月) 16:29:57 

    >>182
    設定的にイケるのは知っているけど、この作品をあっさり明け渡したのにはがっかりしたよ。
    ホワイトウォッシュされるぐらいなら、日中台韓のいずれかの人でやってもらった方が全然よかったと思う。 それに、ビートたけしを緩衝材に使ってくるのも、またムカツク。
    マトリックスの元ネタとしてもっと堂々としてて欲しかった。

    +16

    -6

  • 184. 匿名 2017/02/20(月) 16:34:16 

    ビヨンセって自分中心に世界が回らないと嫌なんでしょ
    Formation 辺りからちょっと 変わったよね
    なんにせよアデルの受賞は納得だよ
    売り上げもツアーも大成功だったし

    +7

    -18

  • 185. 匿名 2017/02/20(月) 16:34:19 

    ビヨンセは部門賞は多く獲得しているけど
    主要な賞は獲ってないもんね
    保守的な曲調がグラミー賞を取りやすい

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2017/02/20(月) 16:42:30 

    ビヨンセは過去に、グラミー沢山受賞してるからね。最優秀アルバム賞ないだけで。
    今回は、アデルがビヨンセを好きで憧れの存在なので、出たコメント。
    これは、アメリカでは感動なエピソードになってるのに、この悪意ある記事に疑問。

    +39

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/20(月) 16:42:54 

    このトピに洋楽事情に詳しい人があまりいないね

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2017/02/20(月) 16:45:30 

    ビヨンセは何も文句言ってないのに、とんだとばっちり。
    言い出したのはアデルだからね。
    受賞式でアデルが、ビヨンセにスピーチした時、ビヨンセの涙が感動的だったのに。
    なんで、こんな捻くれた記事になるの?

    +39

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/20(月) 16:50:35 

    グラミー賞の直前に双子の妊娠を発表したり、賞取る気満々のビヨンセちょっとださい

    +9

    -6

  • 190. 匿名 2017/02/20(月) 17:14:14 

    アデルもビヨンセもどっちも才能豊かで天才だと思ってる。

    アデルのアルバムがあと数ヶ月リリースが早かったら昨年のグラミーの対象になってたから、昨年にアデルがグラミーを総なめにしてもらって、今年はビヨンセになってほしかった

    昨年のテイラーの年間最優秀アルバムはアデルがいなかったからとれたようなもの。

    アデルのアルバム、リリース後たった一ヶ月で全英と全米の年間セールス1位の記録突破したくらいだし。

    テイラー嫌いだから、ゴールデングローブ賞の時みたいにテイラーの目の前でアデルに賞もってかれて、核の違いを見せつけてやってほしかった!

    アデルはグラミーもだけど、ゴールデングローブ賞もオスカーまでもゲットしてるし本当に天才!

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/20(月) 17:22:53 

    ビヨンセのパフォーマンス見たら受賞できないの納得だわ。腹出すなよ

    +9

    -5

  • 192. 匿名 2017/02/20(月) 17:26:43 

    ダンスポップ一辺倒だったからアデルみたいに歌詞も凝ってるシンガーが反動で評価されてるのはあるね。

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2017/02/20(月) 17:27:43 

    攻殻機動隊はなぜ実写化したのか?そこからおかしいでしょ

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/20(月) 17:29:18 

    >>190
    テイラーみたいなゴシップ賑わすアイドル歌手も必要だと思うよ

    +14

    -5

  • 195. 匿名 2017/02/20(月) 17:31:34 

    >>189
    ガルちゃんで褒められてたビヨンセのマタニティフォト、これまで見たどのマタニティフォトよりダサかったわ

    ビヨンセ、昔はもっと秘密主義だったのにね
    歳とるとみんな見せたがりになるのはナゼ

    +16

    -4

  • 196. 匿名 2017/02/20(月) 17:32:11 

    ビヨンセって昔の方が売れてたよね。
    何でもかんでも人種差別って被害者面がうざい。

    +8

    -6

  • 197. 匿名 2017/02/20(月) 17:32:31 

    これ黒人は何も言ってないのでは
    騒いでるのは一部の人だけでしょ

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2017/02/20(月) 17:34:54 

    ミュージカルのアニー
    白人の主人公を黒人に変更

    人権団体「問題なし!ていうか、素晴らしい!」

    もしこれが逆だったら
    黒人の主人公を白人に変更

    人権団体「差別だ人権侵害だヘイトだ! 変更するな、元に戻せ!!」

    ってなるんだろうね

    本当にウンザリ
    逆差別だよ、もう

    思い通りにならないと、何でもかんでも差別って言うんだよね

    +32

    -5

  • 199. 匿名 2017/02/20(月) 17:35:24 

    >>182
    それはないなー。
    ようはアジア人差別したいだけなんだよね、白人だけ認めるっていう名誉白人、ネットに沢山いるけど。
    中国人韓国人が日本人のふり(ふりっていうのもおかしいけどね、オランダ人がドイツ人の役したりっていうのも映画なら良くあること。)
    は駄目で白人が日本人になりきるのはいいって意味が分からん。
    それなら見た目近いアジア人かやる方が筋が通るよ。

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/20(月) 17:36:22 

    アデルは結構ディーヴァ気質だよね
    口も悪いし。見た目で得してるかな
    美人だとアラを探されやすい
    テイラーは事あるごとに叩かれて可哀想

    +15

    -6

  • 201. 匿名 2017/02/20(月) 17:39:27 

    >>199
    普段ネットで中韓の悪口言ってる奴は欧米に留学したら同じアジア同士でつるむ現象知らないのかな
    やはり同人種で固まる傾向にあるよ

    +10

    -5

  • 202. 匿名 2017/02/20(月) 17:41:04 

    ビヨンセノミネートされ過ぎじゃね
    本人もだろが旦那の権力すごそうだね

    +11

    -5

  • 203. 匿名 2017/02/20(月) 17:41:57 

    >>186
    がるちゃんのゴシップ系のトピ、いつも真偽を問わない悪意を持った記事で構成されてて
    それに何も知らない見てもない人達が便乗、条件反射で悪口書くっていうのがデフォだからね

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2017/02/20(月) 17:43:11 

    ビヨンセはSweet Dreamまでしかわからん
    アデルの方が街中とかでもよく聞く

    +13

    -3

  • 205. 匿名 2017/02/20(月) 17:44:56 

    >>201
    自分達は、他のアジア人とも違う、白人に認められたアジア人だ って思い込みたい層ネットを中心に死ぬほどいますからね...。
    日本から出たこともなく英語も読めないから、優越感を得やすい環境が好きなんだろうと思う

    +11

    -4

  • 206. 匿名 2017/02/20(月) 17:48:03 

    >>160
    アメリカから出るなら、まず大統領から

    +3

    -8

  • 207. 匿名 2017/02/20(月) 17:49:07 

    >>5
    どこかの国の人みたいw
    アメリカに住んで思ったけど、本当に似てるんだよね。
    でも、コリアンと黒人は仲が悪いというw 同族嫌悪かねw?

    +15

    -3

  • 208. 匿名 2017/02/20(月) 18:02:45 

    ビヨンセ以外で今まで受賞した黒人っていたっけ?

    +2

    -6

  • 209. 匿名 2017/02/20(月) 18:05:39 

    >>171
    左翼右翼の意味も分かってないのに無理して使わなくて良いよ

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2017/02/20(月) 18:12:36 

    >>205
    ガルちゃんは白人コンプ多いもんね
    ハーフトピとかよく現れる
    モンゴロイド連呼したりしてw

    +9

    -3

  • 211. 匿名 2017/02/20(月) 18:14:44 

    アデルがグラミー総なめしたのは事実だけど、ビヨンセのLemonadeもBest Urban Contemporary Album賞とってるから、完敗ではないよね?アデルのビヨンセについてのスピーチもよかったし、ビヨンセもスピーチで今のアメリカ社会について主張してて、差別なんて本人は感じてなさそうだし、素敵なドラマがいくつかあるグラミーだったけどな。

    +29

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/20(月) 18:50:32 

    >>194
    それは思う。
    評価する部分は単純に歌唱力とかだけに限らないからね。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/20(月) 18:52:09 

    >>80
    アメリカにはワンドロップルールといって一滴でも黒人の血が混じってると個人扱いされることがある。ビヨンセは肌が黒いし黒人扱い。マライア・キャリーは肌が白いけど黒人の血が入ってて黒人のカテゴリーに入れられることもある。

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2017/02/20(月) 18:53:57 

    ビヨンセのように
    地位も名声も資産もあって人格も素晴らしい人間が
    肌が黒いというだけで今さら差別されるわけがないし
    アメリカ人ビヨンセ大好きじゃん

    +38

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/20(月) 18:54:30 

    なんでもかんでも差別って言い出したらきりない
    アデルが受賞できなかったらデブ差別とか言うやつ出てくるかも

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/20(月) 18:56:36 

    白人VS黒人よりアメリカよりUKのほうが才能ある若いアーティストが出てるほうが気になる。アメリカは最先端でリズムとかアレンジとか新しいけど売れてる人で心に響く音楽が少ない。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/02/20(月) 18:57:23 

    >>201
    私は中韓とはつるまなかったな
    日本への批判を口にするから嫌になった

    +14

    -4

  • 218. 匿名 2017/02/20(月) 18:57:37 

    >>214
    ことは個人の問題じゃあないんよ!
    その大好きなビヨンセですらこの扱いだら問題になってんの!!

    +3

    -7

  • 219. 匿名 2017/02/20(月) 18:58:48 

    ビヨンセって、CDもデジタル配信も全然売れてないんだよ。
    ビヨンセの旦那が作った定額音楽視聴サービスで何百万枚ダウンロードされました=売上として発表してる。
    アデルは実際にCDと配信でバカ売れして。

    +29

    -2

  • 220. 匿名 2017/02/20(月) 19:00:01 

    最近のビヨンセはダークなイメージが強い

    ネットでイルミナティの仲間だと噂されてるけど、本当なんじゃないかと思う事が増えた

    +20

    -3

  • 221. 匿名 2017/02/20(月) 19:00:45 

    グラミーでもアカデミー賞でも、黄色人種はその話題にも挙げられない…
    受賞しなくても差別だ!とは言われない…

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/20(月) 19:03:58 

    ビヨンセのパフォーマンスは圧巻だけど年齢的に今が最後のピークかも。純粋に音楽だけだとジャンルが違うから比べられないけどアデルのほうがアーティスティックかな。個人的に今回の25より前回の21のほうが断然良かったけど。

    +26

    -2

  • 223. 匿名 2017/02/20(月) 19:09:03 

    >>221
    いや、ノミネートだけならピコ太郎以外にも普通にいるからね。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/20(月) 19:21:02 

    人種問題だけじゃなくて実際のアルバムの出来の評価なら25よりレモネードが圧倒的なんだよ音楽誌では
    売れたのは25だしhelloは楽曲賞納得だけどじゃあアルバム賞はってなったらビヨンセだろって言ってる人が多いわけで
    25はよかったけど21との明確な違いはないしね
    21は歴史に残る名盤

    +23

    -1

  • 225. 匿名 2017/02/20(月) 19:43:00 

    >>218 そりゃわかるけれど
    ビヨンセは過去に何度かグラミー受賞してるよね…?

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/20(月) 19:54:46 

    ビヨンセが獲ったら獲ったで黒人配慮だろ?って言われそう

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/20(月) 20:29:16 

    もう最近の逆差別うっとうしい。
    歴史物なのに、黒人が貴族演じてたり、そこは歴史に忠実に行こうよって思うのが多い。
    声が大きければいいって問題じゃないよね。

    +31

    -1

  • 228. 匿名 2017/02/20(月) 20:30:10 

    過去に、マイケルとかホイットニーが総なめにしてこともあったのにね。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2017/02/20(月) 20:32:32 

    今回のグラミー賞でどっちが賞にふさわしかったのか、私にはわからない。
    でも
    ・去年のアカデミー賞で候補者全員が白人
    ・去年のパリコレでアフリカがテーマにもかかわらずモデルの90%が白人(白人による非白人の文化表現)
    ・「Aloha」「ゴーストインザシェル」「ドクターストレンジ」等最近の映画でアジア人役を白人が演じる
    といった事例があるのも確かで、最後のは特に個人的にも不自然に感じた。
    だってアジア人の役はアジア人が演じた方が単純に見てる人もわかりやすいでしょ?
    最近のショービズ界は白人主義だと言われても仕方がないと思う。

    +15

    -2

  • 230. 匿名 2017/02/20(月) 20:54:42 

    >>217さんのアメリカに住んでなさ感は異常。
    うちの母はカリフォルニアに住んでたけど、
    やっぱりアジア人はアジア人をつるむことが多いと言ってたよ。
    アメリカにいる中国人や韓国人でいつでも日本人の悪口言うほど暇な人いる?アメリカに来てまでそこまで日本に興味ないだろうし。

    差別的な言葉をあからさまに口には出さないけど、白人からの
    差別意識はやっぱり感じるらしいね

    +3

    -8

  • 231. 匿名 2017/02/20(月) 21:02:19 

    >>230
    カリフォルニアなんて比較的差別意識の薄い地域だろうにね。

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/20(月) 21:04:12 

    YouTubeの再生回数もアデルの方がずっと多いし、アデルで納得でしょ
    それに歌唱力も曲自体もアデルの方が上。

    ビヨンセは美人だけど最近の曲全然いい曲ないじゃん。

    +22

    -3

  • 233. 匿名 2017/02/20(月) 21:11:35 

    >>201さん

    多分、留学とかだけでなく、大学も行ってない人多いと思うよ。
    え?って思う間違ってる事を書いてる人いるし。
    大学とかで、海外からの留学生とかと話してると、外からのみた日本も理解できるけど、ここで韓国や移民に対して、マスゴミの情報鵜呑みにしてる人って多いと思う。
    そして、その間違えをあえて正す人もいない、マイナスすら押さない人もいると思うし。

    +4

    -11

  • 234. 匿名 2017/02/20(月) 21:18:59 

    しょうがないんじゃない?
    今回のビヨのアルバムは旦那の浮気、黒人の主張とダークで痛みがあって、メッセージ性の強いものだった。
    それは分かる。
    でも、ヘビロテする曲はひとつもなかったんだよなぁ、、、
    ガールズアンセム系が好きだから。自分は。
    むしろ、オーセンティックなソランジュのアルバムが私は好きだった!
    ちゃんとした翻訳きになるから、今更アルバム買おうと思う。

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/20(月) 21:22:00 

    >>225
    ほんとそれ
    デスチャもそれ
    今回、内容がいまいいちだったというだけ
    ハーフタイムショーでフォーメーションしたり、
    ブラックライブズマター主張組が、
    ビヨンセ使って、人種差別持ち上げてるだけのような気がする

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/20(月) 21:31:51 

    ソランジュせっかく自分の活動上手くいきはじめたのに、余計なこと言うよね〜。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/20(月) 21:44:21 

    destiny child解散してソロで売り出したあたりは
    ビヨンセが総なめじゃなかった?
    ブリトニーやアギレラも流行ってた頃だと思う。
    ここで賞取れなかった
    黒人差別だ!ってビヨンセ本人が一番言われて
    悲しむ気がするよ。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/20(月) 21:45:59 

    >>207

    結局、どこの国も似たような悩み抱えてるんだよね。

    白人と黒人の関係。
    日本人と韓国や中国人との関係。
    似てるところがある。

    +9

    -2

  • 239. 匿名 2017/02/20(月) 21:58:13 

    白人と黒人の間の人種差別は取り上げられるけど黄色人種にたいする差別はあまり言われないよね。
    自分達にたいする差別は敏感なくせに黒人たちは黄色人種に差別的だし。

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/20(月) 22:01:37 

    ブラックミュージック流行ってたときはウンザリするくらい黒人ばかりだったじゃん…

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2017/02/20(月) 22:05:37 

            
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +14

    -2

  • 242. 匿名 2017/02/20(月) 22:17:02 

    黒人と白人の関係
    ザイニチと日本人の関係が似てるのは
    ユダヤ人がその国を間接的に統治するためらしいよ。

    東南アジアの植民地ではマレー系を華僑が間接統治だし
    南洋諸島は原住民と連れて来た黒人をインド系の印僑が間接統治してる。

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2017/02/20(月) 22:28:27 

    ここでアデルの方が上と言ってる人でビヨンセとアデルのアルバムをちゃんと聴いてた人はどれくらいいるんだろ
    アルバムなら今回はビヨンセのほうが音楽性は上だと思うけどね
    再生数、売り上げならテイラーの受賞も妥当ってことだからね

    +17

    -6

  • 244. 匿名 2017/02/20(月) 22:53:05 

    ビヨンセのってフォーメーション?
    人種差別がテーマのPVとかってやつだっけ。
    テーマやPVは話題になったけど曲は平坦な感じであまり良さがわからなかった。
    もちろん好みだと思うけど。

    アデルはどの曲も素敵だと思う。
    これも好みだけど。

    +4

    -6

  • 245. 匿名 2017/02/20(月) 23:20:53 

    マイケル・ジャクソンやプリンスが、はるかむかしに差別なんて吹っ飛ばしてるよ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/20(月) 23:23:37 

    >>125
    ビヨンセのほうが若いと思ってた!
    アデルはおばさんに見えて若いのは知ってたけど痩せたら綺麗だよ絶対
    でもアデル太ってるほうが良い痩せたら声が変わりそうだから

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2017/02/21(火) 00:29:54 

    >>80

    純血の白人だってルーツたどれば少ないよ。
    自分が純血白人で、黒人嫌いをアピールしてるおっさんのルーツ調べたら、黒人の血も入ってて、司会の黒人女性に「ヘーイ!bro!」って言われてて、笑ったわ。

    とにかく白人至上主義って考える白人がいることは確か。全員ではないけど。悲しいわ。


    アメリカの人種問題は、日本しか知らない日本人にとっては想像もできない理不尽なコトが起こってるから、センシティブになるのも頷けるよ。私は。

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2017/02/21(火) 00:39:26 

    どっちも良かったよ。個人的な好みではアデルだけど。さすがにビヨンセ相手に差別は無いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/21(火) 00:43:33 

    アデルの歌は心に響く。
    ビヨンセの曲は耳触りはよくても、何も残らない。

    +2

    -6

  • 250. 匿名 2017/02/21(火) 01:25:02 

    2014年の「Beyonce」2016年の「レモネード」ぶっちゃけ良い曲目なかったよ?
    ビヨンセ好きだけど、年々あんまり良いアルバム出してない気がす。

    +5

    -3

  • 251. 匿名 2017/02/21(火) 01:31:57 

    >>201

    そうそう
    中韓人の方も日本人とつるみたがる

    …でしばらく仲良くしてるんだけど、ある日突然皆の前で慰安婦がー南京がーと日本を罵り出しすんだよね
    友達を失いたくない日本人は仕方なく謝ってしまう
    向こうは「ほらね、日本人も認めてるでしょ」とドヤ顔
    これがよくあるパターンだね

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2017/02/21(火) 02:52:30 

    だったら、アジア系はどうなる?
    ロックやポップスの部門でグラミー賞を受賞したアジア系がどれだけいた??w
    完全に蚊帳の外。
    そもそも、売れないしww

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/21(火) 02:58:44 

    >>174
    でも、現実的に考えたとき、いくらアジア発の作品であってもアジア人を主役にした映画より有名な白人俳優を起用した方が欧米では客が映画館に入るというのも悲しき現実としてあるだけに、その辺はビジネスの論理でやむを得ないのもあるでしょ。

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2017/02/21(火) 03:02:28 

    >>183
    アジア人主役で世界的にヒットするのか?という問題はあるでしょ。
    特に製作費が何十億、何百億となったら失敗は許されないだけに。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/21(火) 03:07:42 

    >>205
    だね。
    なので、アジア人が欧米で差別された、バカにされたとなったら、それは日本人でなかったからとか、外見がショボかったからに過ぎないと言い出すアホもいるからね。
    人種差別というのは、外見が白人でない有色人種に対して同様にやられることだというのにw

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/02/21(火) 04:29:20 

    批評家とかは圧倒的ビヨンセだったけど
    大衆受けしたのがアデルってことだと思うよ
    同じ業界人でも 大衆を意識して投票する人もいるだろうし
    確実なのは すごいレベルでの戦いではあったw

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/02/21(火) 09:06:25 

    売り上げで決まる賞じゃないからね。
    MTVアワードとはそこで差別化されててグラミーには権威があったわけ。
    去年のテイラーがアルバム獲ったのは特にひどかった。
    アデルの今回のアルバムは平凡
    ふさわしくない
    youtubeの再生数で決まるならそれこそ江南スタイルが獲らないとだねw

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/21(火) 09:22:01 

    >>27
    覚えてる、あの時神ってた。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/02/21(火) 10:07:58 

    youtubeの再生回数とかアルバムの売上だけで評価するのは違うんじゃないかな?
    みんなが、「いいね」ボタンを押しているものが、クールなわけではないと思うよ。もちろん、大切な要素ではあるけれど、ココが圧倒的な意味を持ってしまうと、ピコ太郎のプロップスが物凄いものになってしまう。 違うでしょ?

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2017/02/21(火) 10:52:15 

    何でもかんでも人種差別って馬鹿みたい
    被害者意識が強すぎ

    +1

    -4

  • 261. 匿名 2017/02/21(火) 11:22:41 

    >>205ガルちゃんでもこういう意見出てきてくれてよかったー
    そういえば、昔海外移住した人のブログに「日本人は自分達のことを白人だと思ってる」って一文があってハッとしたな。
    確かにアジア人差別の話題になった時に自分たちと結びつけることが出来てないよね。「どーせ韓国人中国人でしょ?」みたいに韓国中国人なら差別されてもいいみたいな思考をナチュラルにしている人の多さにゾッとする。
    南アジア東南アジアは相変わらずバカにしてるし、上から目線で「黒人綺麗な人多いよねー(^^)」とか言うし。世界的には黒人>アジア人なのにね。

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2017/02/21(火) 11:54:07 

    beauty has no color(美しさに肌の色は関係ない)
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2017/02/21(火) 11:54:34 

    beauty has no color(美しさに肌の色は関係ない)
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/02/21(火) 11:55:06 

    beauty has no color(美しさに肌の色は関係ない)
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/02/21(火) 11:56:04 

    beauty has no color(美しさに肌の色は関係ない)
    ビヨンセがアデルに完敗 グラミー賞の「人種問題」に批判の声も

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/21(火) 12:51:43 

    日本では流行ってもない韓国グループが受賞して最悪だわ

    +4

    -5

  • 267. 匿名 2017/02/21(火) 13:14:40 

    >>262>>263>>264>>265
    この中に1人もアジア系が入ってないってことの方が深刻だわ

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2017/02/21(火) 15:18:16 

    >>230
    中国人が経営するスーパーマッケットがありがたかった。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/02/22(水) 05:57:00 

    いや普通にアデルが勝ってた

    +5

    -2

  • 270. 匿名 2017/02/28(火) 08:36:17 

    「アデルが、ビヨンセを差し置いて最優秀アルバム賞を受賞したことで、グラミー賞が、今の時代に何の意味もないことが頂点に達した」⚫︎ワシントンポスト紙

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/02/28(火) 08:55:56 

    「ビヨンセ史上最もパーソナルでセンセーショナル、且つエモ―ショナル」と評判も高く、非常に緻密な構成であり、メッセージ性も高く、時代性までマッチしている名作。
    アデルの主要部門取るのは納得だけどアルバム賞だけは納得いかない。アルバム賞は確実にビヨンセの方が上だと思う。実際そう思ってる人が多かったしね。評価より売り上げが認められた受賞だなと思う。去年のケンドリックでも言えることだよね。ケンドリック、ビヨンセの方が評価は高いのに売り上げで負けたって感じ。過去のグラミーを見ててわかる通り差別と言われるのは納得できる。
    けどアデルが取ったのも納得できるよ、売り上げはずば抜けて多かったからね。
    自分が最優秀アルバム部門の受賞者だと知ったときのアデルの悲しそうな表情は忘れられない。
    色んな不満と疑惑を生んでいるグラミー賞主要部門、冷静に見ると、音楽ジャンル別に投票者数の格差が現存するのならば、その是正が必要だと思うよね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。