ガールズちゃんねる

頑張ることが出来ない人いますか?

171コメント2017/02/21(火) 04:08

  • 1. 匿名 2017/02/19(日) 20:01:58 

    昔はひたむきに頑張ることができたのに、二十歳を過ぎたあたりから人生を悲観し頑張ることができなくなってきました。就活もあるので頑張りどきなのに、意識高く頑張ってる人が不思議でなりません。
    頑張ることができない人はいますか?
    また、そうなってしまったきっかけなど覚えていますか?

    +315

    -5

  • 2. 匿名 2017/02/19(日) 20:02:35 

    ちょい鬱やんじゃない?

    +155

    -7

  • 3. 匿名 2017/02/19(日) 20:03:12 

    毎日のゴハンづくり
    どうしても頑張れない
    嫌いだから笑

    +245

    -7

  • 4. 匿名 2017/02/19(日) 20:03:21 

    頑張れません。人生は適当でいいです

    +398

    -7

  • 5. 匿名 2017/02/19(日) 20:03:24 

    私だ

    +120

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/19(日) 20:03:25 

    はい。私です。
    5歳子育て中。
    ひとりっ子なのに、完全キャパオーバー

    +183

    -21

  • 7. 匿名 2017/02/19(日) 20:03:26 

    頑張ることが出来ない人いますか?

    +502

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/19(日) 20:03:34 

    二十歳過ぎたあたりからって…
    はやすぎ!

    +144

    -18

  • 9. 匿名 2017/02/19(日) 20:03:47 

    なんか、諦めた方が楽何だよなぁ…。

    +218

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/19(日) 20:03:58 

    仕事も頑張ったとこでパートだし何かやる気なくなってきた

    +189

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/19(日) 20:04:11 

    本当はやりたくないことだから、頑張れないんだと思うよ。
    私も今そう…

    +280

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/19(日) 20:04:26 

    やる気で動こうとするとできなくなるよ。
    やる気なんて湧くわけないんだから。
    毎日の義務感で少しずつやって行こう。

    +200

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/19(日) 20:04:30 

    チームリーダー四年間。対人トラブルの仲裁とか疲れることも多く、頑張りすぎて先週から涙が止まらなくなったり笑顔になれなくなったり、体の不調が出はじめた。
    もう無理。明日上司に言ってくる。

    +276

    -5

  • 14. 匿名 2017/02/19(日) 20:04:31 

    頑張ったことないです。

    周りからは頑張っていると見られますが、自分としては当たり前のことをしているだけで、努力とは程遠い人間だと思っています。

    +130

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/19(日) 20:04:40 

    無理して頑張らないよ。
    自分が出来ることをやるだけ。

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/19(日) 20:04:41 

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/19(日) 20:04:45 

    しっかりしないといけない時もあるけど、多少自分にも他人にも甘い方が生きやすいかな。

    +158

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/19(日) 20:05:07 

    うつ状態になってから。やれても何か途中で自らぶっ壊す

    +185

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/19(日) 20:05:12 

    離婚してからやる気なくなりました。
    料理もダイエットも自分ためっていうだけじゃモチベーション続きません。
    仕事以外は引きこもりです。恋愛も希望が持てず子どももいないしまだ三十路だけど次に進む気が起きない。

    +112

    -8

  • 20. 匿名 2017/02/19(日) 20:05:28 

    中学の部活で一生分の頑張りを使いきった気がするー
    高校大学推薦だし、就活もバリバリ働きたくないからと一般職、今は子育てしながら働いてるけど毎日辞めたい辞めたい言ってる
    根性なし

    +83

    -11

  • 21. 匿名 2017/02/19(日) 20:05:29 

    いいとこに就職できたって人生何があるかわからない
    自分や他人次第で人生いくらでも変わるよ
    まずは楽しいと思うことを見つけて楽しもうよ

    +147

    -5

  • 22. 匿名 2017/02/19(日) 20:05:46 

    頑張ろうと気合いを入れても次の日にはまた明日からでいっか〜ってなる。
    自分で思うより頑張れない

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/19(日) 20:05:47 

    横取りされることが続いてからは頑張らなくなったかな

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/19(日) 20:06:15 

    頑張りすぎてぶっ壊れたから、35から頑張らないことにしました

    +179

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/19(日) 20:06:20 

    私はたくさんがんばって、たくさん失った。

    失くしていちばん後悔したのは健康です。

    +215

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/19(日) 20:06:43 

    春になって太陽浴びれば大丈夫。
    モチベーション維持するの下手なら、ぼちぼちできる仕事探すことだね。

    +94

    -5

  • 27. 匿名 2017/02/19(日) 20:07:06 

    主です。
    トピック立って嬉しいです!
    がるちゃんやるやる気はあるんだよなぁ……
    昔から何事も頑張ってきたんですけど、それを大学受験で出しきった感があるのかなぁ。
    良くわからないけど、頑張ったところで限度があるってことが大学に入ってわかったんですよね。
    昔の自分に戻りたいし、まさか自分がこんな風になるとは思っていませんでした、、

    +136

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/19(日) 20:07:07 

    頑張った人が損をすることもある❗まさに今それ。。。
    頑張らない努力も必要❗

    +119

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/19(日) 20:07:23 

    最初は自分が好きな仕事だから頑張れた。
    だけど段々私がしてきた仕事とは違う仕事をやれと言われ、全然知識も無いまま進めたもんだから、後からボロが出て今本当にしんどい。
    毎日仕事行きたくないし頑張れない。

    +83

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/19(日) 20:07:27 

    テスト勉強しないといけないのに 期待とプレッシャーで押しつぶされそう。勉強出来るわけじゃないのに 低学歴の家系だから……。頑張りたいんだけど全然頑張れない

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/19(日) 20:07:41 

    >>19
    私も。裏切らない男なら頑張れるが

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/19(日) 20:07:48 

    みんなの読んでて気がついた
    私もぶっ壊し癖があるようだ

    +125

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/19(日) 20:07:48 

    好きな言葉
    適当

    +92

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/19(日) 20:08:29 

    彼と別れてから頑張れない
    いつもスマホとにらめっこ
    彼氏や旦那さんに元気や勇気を貰えてる方いませんか?
    辛いです。仕事貰えたプライベートも家事も何も張り合いがない。一人で生きるって寂しいです

    +58

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/19(日) 20:09:16 

    他人なんて気にしないと自分に言い聞かせても、評価されないことが続くと自信がなくなるよね。
    その繰り返しで、頑張れなくなった気がする。

    +139

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/19(日) 20:10:04 

    >>14
    そういう人、素晴らしいと思う!
    自分が気付いてないだけで、当たり前にこなす事ができてるって事だよね!!

    私は逆で、今まで頑張ってたつもりだけど、それを否定しかされなくて今もう頑張りたくない(笑)

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/19(日) 20:10:49 

    あれなんだよね、頑張れないから
    人間関係もめんどくさい。
    つづかない
    人と会わないようにしてたのに、
    ばったり会ってお愛想でまたご飯でもって言っただけなのに連絡来て今凄い憂鬱

    +126

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/19(日) 20:11:02 

    理想が高く完璧主義でした
    頑張りすぎて疲れてしまった
    何事もほどほどが一番

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/19(日) 20:11:10 

    新婚で専業主婦ですが
    今まで家事をしたことなかったから
    家事が苦手で、、
    毎日寝てばかりで頑張れてないです

    +41

    -16

  • 40. 匿名 2017/02/19(日) 20:12:03 

    原動力は人しだい!
    私は好きな人にデブ言われてキレて3ヶ月で10キロ痩せた!
    自分がこんなに頑張れるとは思わなかった
    ちょっと違うかもだけど主さんも自分なりのキッカケを探してみては?

    +12

    -10

  • 41. 匿名 2017/02/19(日) 20:13:02 

    (彼氏ができたら頑張れるんだけどなぁ)

    +42

    -9

  • 42. 匿名 2017/02/19(日) 20:13:19 

    勉強頑張れない人は集中力がまずないから趣味でも何でもイイから集中力を付ける訓練した方がいい!

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/19(日) 20:13:55 

    ありきたりだけど、片想いが報われなかった
    すべてにおいてやる気が出なくなった…。
    その後、何の努力もしないで運でうまくいくと
    世の中所詮運でしょって考えるようになっちゃったよ。

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/19(日) 20:14:41 

    頑張らないといけないなんて誰が決めたの?
    自分が責めてるだけでしょ?
    周りに迷惑かけてなかったら
    頑張らなくていいんだよ
    頑張るために生まれたわけじゃない
    楽しく生きるために生まれたのさ

    +153

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/19(日) 20:16:09 

    がんばらなくても
    いいじゃないか
    にんげんだもの

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/19(日) 20:16:57 

    仕事が一年持たない・・人間関係でひとつでもつまずきあるともう辞めてしまう
    試用期間で辞めるの繰り返してる

    +101

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/19(日) 20:19:13 

    義務的にハロワ通いしてる
    働きたくないけどそれはそれで不安だし、働いても苦痛だしもうよくわかんない

    +98

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/19(日) 20:19:47 

    そんなときもあると思って過ごそうと思ってる。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/19(日) 20:21:02 

    頑張るって言葉見るだけて疲れてる
    ゆるーく生きてます

    +74

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/19(日) 20:21:21 

    バイトが続かない!
    いつも3回出勤したら辞めてしまう
    忍耐力がない

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/19(日) 20:21:41 

    疲れてるんだよ
    自分に甘くてもいいよ
    満点じゃなくて及第点で

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/19(日) 20:21:58 

    たまには休まないとねっ( ^ω^ )

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/19(日) 20:22:28 

    頑張ることや努力することができません
    自分に甘いのかな

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/19(日) 20:22:55 

    このトピにいる人たちと仕事したい

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/19(日) 20:25:54 

    いろいろ疲れた。
    現状維持で精一杯。。。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/19(日) 20:26:07 

    はい!わたしです

    高校まではめっちゃ人生、野心もあり頑張ってた。

    志望の大学に入れて、それが人生のゴールかのようにプツッとヤル気スイッチ切れたきがする。。

    友達はできない、勉強しない、朝起きれない、卒業できない。。現実逃避で海外へいくも、勉強せず、ぐーたら。。

    就職活動もできず、適当に入った会社も一年でまさかのやめた(笑)
    働きたくなくて結婚。←最悪ですよね
    子育ても可愛いけど、しんどくなる、投げ出したくなるときがある。。ほんとに。。

    でも今まで何一つ続かなかったから、この子だけは立派に育てたい(T . T)

    +72

    -19

  • 57. 匿名 2017/02/19(日) 20:27:38 

    どなたかテレ東のニッポンの裏側って番組、見てる方いますか?こんなサラリーマンの地獄の合宿って、日本の会社はブラックだと言うのがよく分かる。隣の北の国を見てるようだよ。頑張るってなんだよって思ってしまう。

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/19(日) 20:27:42 

    >>7
    面白い!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/19(日) 20:29:46 

    >>1私も同じくらいの時期、無駄に悲観的になった事ありました
    でもいつの間にか突破してたなぁ
    あんまり気にすることないぜ~

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/19(日) 20:30:06 

    頑張りすぎて鬱病になった事あるから頑張るのが怖い

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/19(日) 20:31:26 

    頑張った分結果が出ることばかりではないよ

    人間関係絡むと難しいね
    親の介護世話やってるけど親からも罵声されたし
    回りはあれこれ無責任な発言してくれる
    全否定されるし気が滅入り何度も一人で泣いた

    一時期本当に鬱になり
    主治医に相談したとき
    まだ貴女は将来もある自分を第1に考えなさいと言われたこと

    あれからは余計なことはしない

    皆も自分を犠牲にしてはダメ!
    そこから離れる決断も必要
    決して逃げることは負けや悪いことではないよ

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/19(日) 20:31:43 

    私!!運だけで生きてきました。努力なんて私の辞書には無いです。
    不思議なのが 子どもは「頑張った後の達成感が好き」とかいう努力家。
    反面教師?私に対する嫌みか??

    +4

    -15

  • 63. 匿名 2017/02/19(日) 20:33:22 

    頑張る事と目的を達成することは別だと思う

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/19(日) 20:34:25 

    >>34
    あなたの投稿があまりに私と同じなので
    びっくりしました

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/19(日) 20:35:09 

    >>62子供に変な意識向けるのやめな

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/19(日) 20:35:43 

    こんばんは
    私は頑張って頑張って頑張りすぎて、最終的に何もやる気がなくなり、頑張れなくなってしまいます
    主さん、気楽にのんびりいきましょう(^o^)/~~

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/19(日) 20:36:21 

    私なんか…って
    すぐ卑屈になってしまう。

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/19(日) 20:37:08 


    高校は推薦、専門はAO
    テスト勉強受験勉強してない
    卒業後フリーター
    楽しい職場と優しい上司
    適齢期に結婚、出産
    つわりもなかったし俗に言う育てやすい子
    現在専業主婦
    振り返ると
    生まれてから何も努力してない

    +8

    -29

  • 69. 匿名 2017/02/19(日) 20:41:18 

    頑張れるのはゲームのレベル上げだけだけど生きてるから頑張ってる事にしてる。
    そういう適当加減いいんじゃない?

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/19(日) 20:43:10 

    頑張っても 報われないので もう頑張りません。

    仕事も 言われたことだけを するようにしている。人間関係も みんなに好かれようと思わない。そうした方が生きていて楽だわ。

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/19(日) 20:43:29 

    何でもほどほどで良いと思う。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/19(日) 20:43:31 

    >>41男の為に頑張るとか嫌(笑)
    男側が私の為に頑張って欲しい

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/19(日) 20:44:04 

    新庄剛志のウィキペディア見たら、いかに自分が頑張らずに生きてきたかがわかる。産まれたときから持ってる根性や努力する力が違うと思っている。新庄が凄すぎて自分はこれでいいんだって逆に思えた。見てないけどイチローとか世の中の偉人のウィキ見てみたらいいかも。あくまでウィキではあるけども。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/19(日) 20:45:35 

    >>27
    出し切ったことがあるなら、またそんなやりたいことが来るとおもうよ。だってまだまだこれから色々なことがあるよ。自然とそんな時期がまた来ると思う。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/19(日) 20:47:17 

    シングルマザーでお金に困ってる。朝9時~16時半まで、土日祝休みの時給710円のパートで働いてるので安給料。金に困ってるなら夜も働けと親に言われる。夜も働こうと思ったら近くにスーパーやコンビニのレジとかレストランのウェイトレスとかいくらでも求人はあるけど昼間パートで働くだけでも、しんどくてイヤなのに、その上に夜も働きに行くなんて冗談じゃない!
    私の知人にもシンママいるけど、その人はやる気があって努力家なので朝、新聞配達、昼は老人施設で介護の仕事、夜はパチンコ店の掃除に行ってます。頭が下がる。私なんてクズ。

    +8

    -15

  • 76. 匿名 2017/02/19(日) 20:49:42 

    >>70そうそう!言われた事をきちんとこなすって案外スキル高い事なんだよね
    言われた事もまともに出来ず、ミスにも気付かずそのまま進めて結局他の誰かに迷惑かけてる人いるもん
    言われた事をキッチリやり遂げる
    それだけで十分なんだよ

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/19(日) 20:50:23 

    勉強でも仕事でも、ここでがんばらなきゃ!とか、多少の無理をしてでも…っていうところでその時ががんばることはできるんだけど、その後すぐ身体にきて熱出したり偏頭痛したりの体調不良になる。
    元々体が弱いのか本当に無理がきかないから情けなくなるよ。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/19(日) 20:51:11 

    >>75セックスだけはきっちりやったんだな…

    +9

    -11

  • 79. 匿名 2017/02/19(日) 20:52:34 

    必死と一生懸命は紙一重。
    むやみに必死に頑張れって言う人の気持ちが理解出来ません。
    死に物狂いの人生なんて生きた心地なんてしないし、そんな人生歩むくらいなら死んだ方がマシです。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/19(日) 20:56:55 

    >>68
    いやいや…そういうことじゃなくて(;´д`)w

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/19(日) 20:59:05 

    うつ病で、挫折だらけの人生orz

    そもそも、気分屋で、飽き性・・・。

    +41

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/19(日) 20:59:25 

    >>56
    途中までうんうんと共感してたけど
    なんかさらっと結婚できるあたりで全然共感できなくなった
    こういうのを自虐風自慢という

    +32

    -5

  • 83. 匿名 2017/02/19(日) 21:01:04 

    やらなくちゃいけない事がなかなかやれない。やる気がしなくてごろごろして、でも別にそれが楽しい訳じゃない。色々頑張れていた時の方がよっぽど楽しかった。
    頑張りたい。ちゃんとしたいよ…。

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/19(日) 21:01:55 

    適当に生きてます。仕事は責任もってやりますが、力抜けるとこは抜く。じゃないとやってられない。で、休日は好きなことやる!

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/19(日) 21:02:02 

    とりあえず、小さなことでも何でもいいから好きなことをやってみて、それを続けたら自信が着くから。
    他のことも少しずつ頑張れるようになるよ。
    頑張れない!って先に言わないの。
    あれやろこれやろって思ってちょこちょこ動いてるとできるようになるよ。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/19(日) 21:02:32 

    >>82ガルちゃんあるあるというか、女の素行あるあるだから無視無視w

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/19(日) 21:05:12 

    なんか元々だらしない駄目な奴混じってない?www

    +5

    -6

  • 88. 匿名 2017/02/19(日) 21:05:18 

    どうせ>>1の文字グレーだよなー
    「みんな頑張ってるんだからあなたも頑張らないと!一人だけ怠けるなんて許せない!」って説教する人が押し寄せるんだろうなー

    と思ってトピ開いたら文字がピンクで安心した

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/19(日) 21:10:44 

    自分より出来ない人を見て急に張り切り出す嫌な人間よりはマシ

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/19(日) 21:13:22 

    根気がない。
    学生時代、毎朝遅刻しないできちんと学校に通うってこんなに大切な事だったんだなって大人になって実感してるよ。

    学生時代に学ぶものって勉強よりもそういう根気や忍耐だと思う。

    はい、小学生から遅刻が多くて、中学時代は自由登校、そんなので高校は続かずすぐに辞めてしまいました。もちろん、仕事も続きません。

    今頑張り時なんだけど、頑張れる気がしない。
    でも、今頑張らないと守らなきゃいけない物も守れないんだよね…

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/19(日) 21:16:48 

    ずーっと頑張り続ける事なんて普通無理だから、休み期間設けて当然ですよ、何もおかしい事ない
    別に心の病気でもない

    至って普通のこと
    気にする事ない

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/19(日) 21:16:51 

    頑張ることが美徳ってのがよくわかんない。
    10時間勉強しても受験失敗する人もいるし授業でしか勉強してなかったのに有名校受かる人もいるし。

    +48

    -3

  • 93. 匿名 2017/02/19(日) 21:18:34 

    >>73明日のしくじり先生は新庄らしい

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/02/19(日) 21:18:59 

    頑張る気持ちがあっても空回りする。
    頑張ろうとした矢先にミス発覚。
    ストレスで胃炎、頭痛、睡眠障害。
    もう自信がない。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/19(日) 21:19:21 

    今までの人生で頑張ったことがないかも
    勉強しなくても偏差値が高かったせいで
    子供の頃から努力をする習慣がない
    一人だけだけど子育てと、主婦業はギリギリ投げ出していないから
    それが一番頑張ってるかな…
    やりたいことも特にないので全てどうでもいいけど
    早く解放されたい

    +15

    -5

  • 96. 匿名 2017/02/19(日) 21:20:04 

    あと1年半で40歳になるのに
    未だに頑張ることが出来ない。
    人生を前向きに頑張るとか本当に無理だ。
    人間失格なのは知ってる。

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/19(日) 21:25:21 

    バイトばっくれの気持ちよさは病み付き快感

    +8

    -9

  • 98. 匿名 2017/02/19(日) 21:29:42 

    >>75
    Wワークって実際しんどいよ。
    その人、借金がすごくて死に物狂いなだけかもしれないし
    あの人はできて自分はできないとか、そういう考えよくないと思う。
    あと私はシンママが夜も働くってあまりよく思えないわ。
    私は姉の子を預かってた時期があったけど、やっぱり寂しそうだったよ。

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/19(日) 21:32:38 

    自分の人生なのにいつもどこか他人事な感じがする。
    来月で仕事辞めるから次の仕事探さなきゃいけないのに、転職活動に身が入らない。
    本当にやりたいことなんて、もうずっとない気がする。

    +61

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/19(日) 21:39:55 

    頑張るひとってよくわからない
    嫌なら仕事辞めたり離婚すればいいのに
    法律的に許されてるんだから関係ないのに

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/19(日) 21:41:43 

    温かいカフェオレ飲みながらこのトピ見てる

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/19(日) 21:42:42 

    派遣やパートで工場系ばかりを転々としてます。仕事が難しかったり面倒くさいことをやらされたり、一緒に働いてる人に性格のキツい人とかいたらダメなんです。この会社はイヤッ!て思ったらもう無理。朝、起きれなくなって出勤できなくなり辞めてしまいます。

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/19(日) 21:42:59 

    頑張っても報われない経験ばかりだと頑張れなくなるよね

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/19(日) 21:43:15 

    学校で孤立して悪口めちゃくちゃ言われても不登校になったら終わりだ!と思ってたから頑張って登校した。ほぼ皆勤。でもそれで精神病んだ。それから嫌なことからはすぐに逃げるようになった。仕事もパワハラされ、1年でやめた。その後のバイトも無理だと思ったから1日でやめた。

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/19(日) 21:43:38 

    学生の頃の勉強は点数化されて頑張った分だけ評価されていたけど、就活の面接で挫折して以来4月が鬱です(17卒の4年生)。真面目が全てではない、要領が全てだと悟りました。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/19(日) 21:47:15 

    就業した派遣先、一週間も経ってないけどこの仕事無理。わたしにはついていけないって思ってる。
    スキルアップにつながるかと思って頑張ってみようと思った仕事。でも初日から仕事内容全部指導があって次の日にはまた新しい仕事内容の指導があってついていけない。早く慣れてもらわないといけないからって言われるし。
    やっぱり無理だ、情けない自分。でも明日も仕事…

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/19(日) 21:50:05 

    >>75
    私もあなたと同じです。生活苦しいシンママですが私は夜まで働いて二足のわらじを履こうとは思わない。子供だけ夜に留守番させてたら何か起きた時大変だし、私自身も体壊してしまいそう。

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/19(日) 21:54:50 

    仕事に対して頑張りが足りないとか、努力が足りないと遠回しに言われます。
    頑張ったと思っても、勝手な行動だと、言われたことだけやってろ、みたいに言われることがあります。
    自分で、何を頑張ればいいのかわからなくなりました。頑張りたいし、自分が怠け者だってこともわかってるのですがちょっと怒られて否定されただけで心が折れそうになります。
    頑張りたいです。
    自分に厳しくなりたいです。でも、ちょっとしたことで頑張れなくなります。
    私は、どうしていけばいいんでしょう…。
    頑張るしかないんだ、でも、頑張るって何なんだろう。
    仕事ができないことが本当に辛いです。
    ただの悩み&愚痴ですみません…。

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/19(日) 22:00:20 

    “自分は何をやってもダメだから頑張っても無駄”
    “一生懸命頑張って失敗したらダサい”

    と思って、適当にやってます。そうすればもし失敗しても“本気出してないだけ”と言い訳できるので、、、

    ダメ人間ですねw
    でも無能なのは事実なので仕方ないのです(;;)

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/19(日) 22:00:28 

    >>102向いてないだけかも
    事務系か販売職も一通り回ってみましたか?
    どこかで落ち着く所有るかもしれない

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/19(日) 22:04:08 

    >>104
    パワハラあったのに1年続けた事が凄い
    てか学校の皆勤もすげえ

    多分ちょっと休み挟みながら活動すれば大丈夫な人っぽい

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/19(日) 22:04:36 

    >>108
    怠け者じゃないんじゃない?
    ちょっと怒られて否定されてあげてる、
    なのにちゃんと仕事行ってるってだけで
    頑張ってる。
    偉そうにしたい上司が仕事するし上での潤滑油に
    なってる。
    というか、私はそれで頑張ったことにしちゃってる。苦笑。
    それ以上頑張れません!
    ここにいる人はみんなマジメだね。

    トピずれすみません。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/19(日) 22:06:00  ID:sxnfDnQVRC 

    光熱費やら税金やら。ただ生きてるだけでお金はかかるし本当に大変ですよね。病気にかかり、寝る食べるも難しい時があり、生きてるだけで充分頑張ってるんだと気づけました。ここにいる方も、頑張っていないように思ってもたくさん頑張っています。

    +53

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/19(日) 22:11:00 

    ここにいるみんなを抱きしめてあげたいよ

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/19(日) 22:12:18 

    体調悪いからさ

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/19(日) 22:13:11 

    >>114それはしてくれなくていい

    +3

    -13

  • 117. 匿名 2017/02/19(日) 22:14:39 

    気分悪い時もある!

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/19(日) 22:15:17 

    〇〇した方がいいんだろうなって考えがあるけど
    体が追いつかない。

    次第に〇〇しなきゃダメだって考えに自分自身疲れる。

    きっぱり今日は〇〇しなくていいやって考えになれば楽なんだけど。

    +44

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/19(日) 22:27:37 

    ここに投稿してる人達と実際に会って話してみたいわ。気持ちが分かり合えそうな人達ばかり。

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/19(日) 22:30:04 

    体調を崩すと2日くらい高熱が続くことが多々あって、病院に毎回いくのですがいつもいつもただの風邪の診断結果。昔からです。

    仕事をするようになって、今空前の人手不足で休んでいる場合ではなかったのですがさすがに39度の熱が下がらないのは辛くて、三日間休んでしまいました。
    風邪がはやってるけど、担当の仕事がたくさんあって頑張ろうと思った矢先の高熱でした。
    体調を崩すことが多いのは、体調管理の努力が足りないからなのかな。休んだ分迷惑をかけてしまうので、もう休みたくもないのですが定期的にやってくる体調不良に、神経を削られそうです…

    話がずれましたが、体調管理の努力が足りないんじゃないの~みたいなことを言われかなり心にグサッときました。
    正直なことを言うと、これ以上なにを管理すればいいのかわからない…自分の体が本当に嫌だ。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/19(日) 22:31:32 

    勉強頑張れない人はもしかしたら完璧主義ない?
    満点めざしちゃうの
    赤点取らないぞ!とか平均点、合格最低点取るぞ!
    て決めて、それ以上は頑張らない
    時間だけじゃなく体力気力も限りがあるから
    勉強以外にも言えるよね

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/19(日) 22:33:42 

    頑張れないの私です。今まで一度も死ぬ気で頑張ったことないです。テスト勉強とかも一夜漬けでまぁなんとかなっちゃってたので。受験も同じく。
    社会に出て初めて、頑張れないのは私の最大の弱点なんだなって思います。仕事は本気で頑張らないとそれなりにしかならない。でもそれなりでいいと思ってしまう。向上心ないから頑張るやる気もでない。上司に呆れられてる。頑張らなくていい仕事がしたい。嫌なことを頑張ってまでしたくない。ほんと情けない人間。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/19(日) 22:36:15 

    私この2日で24時間くらいガルちゃんしてる。
    何してるんだろ、
    何もやる気でない。
    仕事が楽しくて仕方なかったあの時はなんだったんだろう?

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/19(日) 22:37:28 

    勉強も仕事も人間関係も頑張ったことほとんどない。昔から好きなことしかしてこなかった。嫌いな人と嫌いなことしてもつまらない。
    幸せに楽しく生きてこれたし、これからも好きなことだけ選択していくよ

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/19(日) 22:37:41 

    高い目標を持ってもやる気は出ないと昔聞いた。
    脳を喜ばせるために叶いそうな目標を立ててコツコツ頑張っていったらいいんだよね。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/19(日) 22:38:57 

    予定が沢山詰まっていて、忙しく過ごしてこそ自分!みたいな考えがありましたが、疲れてしまいました。
    友人を失うのが怖くて、必ず誘いには応えてきたけど、しばらくは会わないで、自宅で本を読んでみたりテレビを見てみたりしてゆっくり過ごしてみようと思っています。

    長く続けてきた趣味もあったけど、最近は楽しんでいるというより義務に近い感覚に。
    これじゃ何のための趣味か分からないから、思いきって辞めようと考えてる。
    ちょっと残念な気もするけど。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/19(日) 22:39:53 

    継続は力なりって言葉が死ぬほど当てはまらない

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/19(日) 22:43:02 

    コツコツ頑張れるのも才能だよ。
    忍耐を学ぶのも環境だと思う。

    私にはそんな才能はなかったし、そんな環境でもなかった。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/19(日) 22:43:52 

    自分ですわ
    今晩徹夜ですわ
    ホント自分ってクズ
    でもいっつもなんとかなっちゃうんだよね

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/19(日) 22:46:47 

    >>123
    私も。朝早いのにまだダラダラがるちゃんtやっちゃってやばい。
    日曜の夜はいつもこんなんだよ…。
    仕事が楽しかった時期とか、今ではどうかしてたと思っちゃう。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/19(日) 22:46:52 

    >>127
    わ か り す ぎ るwww
    ちなみに私は、調子がいい時好きなことに対してだけ短期集中でがんばる。
    仕事は他人に迷惑を掛けないレベルでやり過ごす。もう頑張るとかって次元じゃない。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/19(日) 22:48:02 

    頑張ったって、目標達成したって給料上がらないもん。
    やる気出るわけない。
    頑張ったって意味ないから適当にある程度頑張ってる。

    職場の同じ部門の人が物凄い真面目でポジティブで、毎日毎日、頑張ろう!頑張ろう!~やろう!~もやろう!会社のために!この会社からお給料もらってる限りは頑張ろう!
    って言ってくる。
    ポジティブすぎて、ネガティブな私はしんどい。

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/19(日) 22:51:42 

    仕事もダイエットも頑張れない
    そして、最近人間関係も自分の事もどうでもいいと感じる。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/19(日) 22:53:39 

    頑張っても結局ブスは美人には勝てない
    世の中顔
    もう諦めたし頑張る気になれない

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/19(日) 22:56:17 

    鬱だと障がい者年金とか貰えてもう頑張らなくても良くなったしいいじゃん

    +1

    -9

  • 136. 匿名 2017/02/19(日) 22:57:56 

    今まで30年間生きてきて、本気で何か頑張った事ない。
    多少は頑張ったけど、胸はって頑張った!って言える事がない。
    学生時代の勉強も、資格の勉強も、頑張ったけど他人よりは絶対頑張ってない。
    だから30すぎてもダメ人間なんだろうな。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/19(日) 23:01:55 

    人生疲れた。なーんにも頑張る気しない。
    仕事なんてしたくない。
    引きこもりたい。ニートになれるもんならニートになりたい。

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/19(日) 23:10:38 

    頑張っても頑張らなくても誰も認めてくれないし
    誰より自分自身を認められないから頑張れない
    そうやってまた頑張れない自分が嫌になる負のスパイラル

    …つらい

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/19(日) 23:10:41 

    >>78

    うざ

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2017/02/19(日) 23:11:45 

    >>57
    あー!見た見た!
    私は絶対5分で逃げ出すだろうなあって思った。笑

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/19(日) 23:23:30 

    休みの日は昼過ぎに起きて、家から一歩も出ずにダラダラがるちゃんやって一日が終わる。
    頑張るとか努力とか嫌い。
    努力は必ず報われる、とか嘘でしょー(笑)って思ってる。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/19(日) 23:28:49 

    >>141高橋みなみ、きっしょ!って思ってしまった
    あのDQNの無駄なやる気見てるだけでゾワ~ってなる

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/19(日) 23:39:00 

    >>131
    全文わかりすぎるwww
    好きなこと限定で短期集中型でがんばれる!
    他人に迷惑かけなければいいやって思考で生きてるw

    努力家の人を見下したりしてないけど、自分に対して争ってくる負けず嫌いな人は本気で苦手。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/20(月) 01:08:02 

    >>127
    頑張ることが出来ない人いますか?

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/20(月) 01:11:00 

    明日仕事行きたくない。
    旦那にも親にも会いたくない。
    育児と家事だけで手一杯。

    休みたい。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/20(月) 01:20:20 

    私は変わる!変わろう!!と、頑張ろうとしたら、絶対に体調崩すんです...。
    翌日か翌々日には寝込む。
    なぜ....?(;ω;)

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/20(月) 01:22:49 

    今でも覚えてる、小学生の時の好きな言葉。頑張る!はあ?真逆じゃん笑昔から、思いとは真逆な事を言ったり、考えて生きているみたいです。頑張る?糞食らえだっーの!!生きてるだけで精一杯だよ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/20(月) 01:40:53 

    頑張りたくないと何故か食欲が爆発する。

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/20(月) 02:06:40 

    頑張らないといけない決まりはない!

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2017/02/20(月) 02:57:25 

    頑張らないことを頑張る

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/20(月) 04:19:50 

    母親が認知症で入院中、合い間に障害の娘を福祉の作業所へ送迎していた
    そしたら、私がうつ病になってしまった
    もう生きていて良いことがあるとは思えないの(ToT)

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/20(月) 04:40:12 

    浪人生で、絶対に安全と言われた私大に全落ち。
    あんだけ頑張って、おしゃれも恋も我慢してやってきたのに。 そんなに勉強せず、サラッと受かる要領いい子もいる。全落ちして、もう頑張る気力がない。死にたい。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/20(月) 05:08:32 

    >>102私の事かと思いました。。笑

    私も仕事転々と…。

    今は介護士してますが、そもそも簡単なだけで、介護に全く興味がないのでモチベーションが全くないです。

    仕事、苦行です。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/20(月) 05:18:11 

    >>151
    自分も母が認知症になり、父と自分で介護してるうちに父が脳硬塞を発症。一昨年母が亡くなり、去年末父か亡くなり、介護うつも良化するかと期待してたけど、まだまだ…

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/20(月) 05:26:30 

    >>147あなた、私だ!

    私も小学生の頃、習字の時間に、

    努力

    とか書く人が怖かった。何故か、

    努力

    って言葉が一番嫌いでした。 笑

    現実避難所

    の、がルちゃんが今の私の唯一の拠り所です。

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/20(月) 08:46:44 

    頑張るって言葉を見るだけで疲れる。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/20(月) 09:32:34 

    >>152

    死ぬなよ。
    もう一年大学目指すのか、専門学校とかに切り替えるのか、就職するのかはわからんが。

    要領いい子の事は忘れろ。影で死ぬほどやってたかもしれないし、他人と比べてプラスになる事なんて何一つ無いよ。

    お金出して浪人させてくれた親に感謝して
    、相談して、春からの自分の生き方考えようぜ!

    ちなみに、二浪だって、後々笑い話になるからね。それが支えになる時が来るから。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/20(月) 09:35:56 

    うちの次男は、小4ですでにがんばることができない。
    でも餌があると動くことが分かった。主さんは大人だからちょいちょいbigな餌を自分で用意したらどうかな?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/20(月) 10:27:27 

    >>1
    就活の時は頑張っといた方がいい。余計やりづらくなるよ
    行きたい会社がなくても3年くらい続けられそうなところに入ってまた転職したらいい

    私は新卒の時に自信がなくて頑張れずに結局何もせず何故か非正規になりグダグダで今28です
    なんで頑張りどきって決まってるんだろうね…
    なんでその一定時期に頑張っとかないと大変になるような人生なんだろう

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/20(月) 11:20:51 

    何においても、頑張らなくてもやってこれたから頑張り方がわからない。
    良くも悪くもない感じで、向上心もないから常に平均点で生きてきました。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/20(月) 11:49:24 

    高校受験で進学校に入り、部活も頑張っていい成績を収め、大学受験もセンターで親に負担かけぬよう公立大学入って国試も受けた。なのにこれから就職を控えた今、本当に何事にもやる気が出なくて、引越し後の掃除もしなきゃいけないし就職先に提出する書類とかも諸々準備しなきゃいけないのに実家で手伝いもせず毎日ゴロゴロしてます…
    この歳になって親から毎日のようにあれしろこれしろ言われ、反応し、本当にクソみたいな娘です。前までは実家大好きだったのに。
    このまま就職してもズルズルと頑張れなかつたらどうしよう

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/20(月) 11:53:14 

    私は私なりに毎日頑張っていたのに、ふとある日テレビに映った子持ちで、昼も夜も働いてる元芸能人!て人が特集されててそれを見た彼氏に、お前もあの人くらいがんばれよ!!あの人はすげーなぁ
    って言われた瞬間に何かが壊れてしまった。
    人は人なのに。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/20(月) 12:27:29 

    てかコメントの背景変わった?
    ますます重くなってんだけど

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/20(月) 13:14:31 

    20代は頑張れたし燃えてたのに、30代なってから兎に角メンドくさい。
    あんま熱い事を言われるとしんどくなる。
    ソコソコでいいじゃん?なんでそんな一生懸命なんだって思う。
    今8ヶ月無職で貯金もあんま減らしたくないしそろそろ働かなきゃいけないけど、本当はやる気全くない。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/20(月) 13:27:57 

    >>152 境遇が似すぎていて自分かと思いました。
    本当に頑張る気力ない、本当に頑張って成績も受かるくらいについてたのに、自分よりもだらけてたり不満ばっかり言って心配されていたような子がラッキーパンチで受かってるのみてたら本当に頑張っても意味ないんじゃないかって思う。

    もう頑張ることに疲れました。頑張らないといけないのはわかってるけど頭がついていかない。頑張るしかないからもう頑張るけどさ。

    ここに書き込んでも自分の境遇は変わらないのになんで書いてるんだろう。それすらわからん。皆さんの気分害したらごめんなさい。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/20(月) 14:20:18 

    専業主婦です。
    頑張れないです。
    もう根性腐ってると思います。
    助けて欲しい。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/20(月) 15:47:31 

    鬱で会社を辞めてから人生ズルズル生きてる感じ。
    このあいだ海外ドラマで「あなたは何になりたい?」みたいに年齢問わず質問して「私は○○な人になりたい!」「僕は○○になるんだ!」ってみんなキラキラ語っているシーンを見てる流れで親に「○○(私)は何になりたい?」って聞かれて昔みたいに夢や希望を語れなくなってる自分に絶望した。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/20(月) 17:41:23 

    頑張らなくていいんだよ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/20(月) 17:56:56 

    >>157
    >>152

    兄、二浪だけど某有名企業に就職してるよ?
    ここで死んだ方が頑張りが無駄にならない?

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/20(月) 23:44:13 

    私は、元々頑張らない性格だから笑

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/21(火) 04:08:11 

    精神病患ったとき、完璧主義で頑張らなくては!と自分に追い討ちかけてた。色々失って一回死んだ気分になったから、それならもうほどほどにやりたいことやって適当に生きることにした。そして頑張れないって思っていることは、案外頑張れてる方だと思う。精神病んだり、自分を責めるくらいなら、まあ良いか~、大丈夫!で自分を褒めても良いと思う。頑張れなかった部分を見るんじゃなくて、頑張った部分を見て、そんな自分をよしとするくらいで良いと思う。そしたら頑張る勇気も出るんじゃないかな。何はともあれ、決して自分を嫌いにならないでほしいし、無理はしないでほしいな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード