ガールズちゃんねる

家にいる時寝転んでますか?座ってますか?

121コメント2017/02/21(火) 15:33

  • 1. 匿名 2017/02/19(日) 19:13:08 

    わたしはリビング等でくつろいでる時にほぼ寝転んでいます。
    座椅子はありますがあまり座ってる時間は少ないです。
    うちの家族も寝転んでる家族だったのでそれが普通かと思ってたのですが、彼も友達も家ではあまり寝転ばないそうでびっくりしました。
    皆さんはどうですか?すごく知りたいです。

    +309

    -7

  • 2. 匿名 2017/02/19(日) 19:14:11 

    寝転んでます。

    +612

    -13

  • 3. 匿名 2017/02/19(日) 19:14:12 

    ソファにもたれてこたつに座って入っとるよ〜

    +166

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/19(日) 19:14:12 

    ぐでたま状態。

    +234

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/19(日) 19:14:14 

    寝転んでる方が多い

    +441

    -8

  • 6. 匿名 2017/02/19(日) 19:14:15 

    座ってます

    義家族がどこでもゴロゴロしてるのにびっくりした

    +111

    -37

  • 7. 匿名 2017/02/19(日) 19:14:22 

    すごく知りたいですって笑った

    +143

    -7

  • 8. 匿名 2017/02/19(日) 19:14:28 

    寝てます。

    +231

    -9

  • 9. 匿名 2017/02/19(日) 19:15:00 

    寝転んでることが多い。テレビ見るときは見辛いから座ってる。

    +199

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/19(日) 19:15:01 

    ほぼ寝ころんで楽にしています♪

    +271

    -9

  • 11. 匿名 2017/02/19(日) 19:15:03 

    寝転んでる
    そしてそのまま床で寝たりするから体痛い

    +235

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/19(日) 19:15:16 

    うつ伏せで肘ついてスマホ。

    +36

    -12

  • 13. 匿名 2017/02/19(日) 19:15:28 

    常にゴロゴロしてる

    +220

    -6

  • 14. 匿名 2017/02/19(日) 19:15:31 

    ソファに寝転んでがるちゃん

    +107

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/19(日) 19:15:32 

    グタグタうだうだ寝転がってるわ

    +96

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/19(日) 19:15:34 

    ソファーに深く座ってる。寝転ぶ事はない。

    +65

    -14

  • 17. 匿名 2017/02/19(日) 19:15:36 

    座っている。ガルちゃんをしてるといつの間にか寝転んでいる。

    +71

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/19(日) 19:15:39 

    寝転んでるよ

    +116

    -6

  • 19. 匿名 2017/02/19(日) 19:16:10 

    低血圧でしんどいから、休日予定がないと何時間でもゴロゴロ

    +123

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/19(日) 19:16:28 

    ごめんトピズレやけど言わせて


    Facebookの広告ウザすぎ!!!!!!!
    やめて管理人!!!!!

    +174

    -11

  • 22. 匿名 2017/02/19(日) 19:17:24 

    大概、寝仏スタイルでTV見てる、手首が痛くなってきたら、寝返って反対側でまた寝仏スタイルの繰り返し

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/19(日) 19:17:25 

    ふとんの中で仰向けか
    あぐらかいて前のめりでガルちゃん

    おっさんだけどね…

    +19

    -17

  • 24. 匿名 2017/02/19(日) 19:17:31 

    座ってるほうが少ない

    +109

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/19(日) 19:17:47 

    床メイン(座卓、座椅子)の生活じゃないとそもそも床に座らないもんね。感覚が畳の延長なんだろうね。
    わたしは家ではテーブルのチェアやソファーの生活だけど実家では床でゴロゴロ。。

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/19(日) 19:18:26 

    座椅子に座ったりとかするよ

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/19(日) 19:18:49 

    自分はどこでも寝転んでるけど、親が布団以外で横になってる姿は見たことない。
    わたしも親になったけど、これでいいのか…

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/19(日) 19:18:53 

    足と背中がだるくなるので寝っ転がってます

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/19(日) 19:18:54 

    寝てます!
    寝られる環境にあるのに寝ないなんて無理です

    +126

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/19(日) 19:19:05 

    逆流性食道炎になりかけてから寝る時以外にほぼ寝ころばなくなった

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/19(日) 19:19:18 

    >>22
    これね
    家にいる時寝転んでますか?座ってますか?

    +140

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/19(日) 19:19:33 

    うちは実家に寝転べるスペースがなかったせいか、寝転ぶ習慣がないです。

    >>21
    Facebookもうざいけど、くだらんエロ漫画の広告もうざい

    +141

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/19(日) 19:19:59 

    安心したぁ〜〜
    みんな寝転んでて嬉しい♡

    +142

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/19(日) 19:21:01 

    座ってます。
    ソファーあるのに、ソファーには座らずソファーを背もたれにして良ければ床に座ってます。

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/19(日) 19:21:35 

    座ってるのしんどいから寝転ぶ

    +99

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/19(日) 19:22:08 

    寝転がり派が多いんですね。
    私も座っていられないので、腰が弱いのかと思いました。

    +85

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/19(日) 19:23:11 

    寝っ転がってるのはあんまり良くない気がするから座ろうと思うけどいつのまにかゴロリしてる

    どこかの筋肉が衰えちゃって寝てる方が楽になってるのかも?

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/19(日) 19:23:53 

    寝転んでる。

    腰が痛いので寝転んだら終わり。立ち上がれない

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/19(日) 19:24:06  ID:KAbAbhgtPc 

    「食べて寝ると牛になる」と言う
    迷信がありますが
    胃が荒れやすい体質なので
    十二指腸潰瘍になってしまいました。
    食べてすぐ寝たら太る?の考察 | 痩せ箸ダイエットブログ | 55キロ痩せました
    食べてすぐ寝たら太る?の考察 | 痩せ箸ダイエットブログ | 55キロ痩せましたyasebashi.com

    食べてすぐ寝たら太るってよく言われますけど、それって正しいんでしょうか?逆の意見とかもありますのでダイエット的に考察してみたいと思います^-^

    家にいる時寝転んでますか?座ってますか?

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/19(日) 19:24:05 

    座ってても限りなく寝転んでるに近いくらいの座り方かや

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/19(日) 19:24:49 

    最近ソファ買ってもったいないから座ってるけど、ほんとは寝転んでる方が好き。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/19(日) 19:25:15 

    >>37
    背筋などが弱いと姿勢が保ってられなくなるんだよ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/19(日) 19:25:23 

    トピ画どこからきた?

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/19(日) 19:25:35 

    今は2人がけソファがあるけど横いっぱいに寝転がってる
    こういうソファだったら一番右なは座ってられるかなぁ
    結局寝転がっちゃうかな
    持ってる方いますか?

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2017/02/19(日) 19:25:43 

    座ってる。寝転ぶと寝てしまうから。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/19(日) 19:26:03 

    家で寝てばっかりの異性が大嫌いっていう友達が居るんだけど、その子の家はみんな起きてなんかやってそう

    小池栄子とかも延々と家事するとか言ってたような
    私は寝てるwそういう生活できるならしてみたい

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/19(日) 19:26:19 

    こたつに、座椅子
    …知らぬ間に腰が落ちて来て、、気がつけば、こたつから顔だけ出てる状態。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/19(日) 19:26:28 

    こんな、露出してないけど
    座ると寝転ぶの中間
    家にいる時寝転んでますか?座ってますか?

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/19(日) 19:28:12 

    寝転びます

    +18

    -11

  • 51. 匿名 2017/02/19(日) 19:28:19 

    >>35
    まったく同じです(笑)
    ソファーは背もたれ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/19(日) 19:29:40 

    >>22
    寝仏スタイル?
    どんな体勢ですか?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/19(日) 19:29:44 

    ずっと座ってるとお尻が黒ずむ気がして
    座る寝転がるを繰り返してる。
    家にいる時寝転んでますか?座ってますか?

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/19(日) 19:31:32 

    ソファに座ってます

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/19(日) 19:31:52 

    ずっと寝転んでる

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/19(日) 19:32:43 

    夜寝るまでゴロゴロしない人って神だと思ってる

    +88

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/19(日) 19:32:57 

    寝転んでます。
    フローリングだけど、ゴロンとしたいから大きめのラグを買いました

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/19(日) 19:33:01 

    脳波でチャンネル変われ!
    家にいる時寝転んでますか?座ってますか?

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/19(日) 19:33:45 

    実家がソファでなくコタツで寝転ぶ感じやったから今もソファあるのに床に座るかゴロゴロ、、、

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/19(日) 19:34:49 

    立って出来るストレッチしながらなるべく座らない時間を増やすよう心掛けています。

    生涯通じて座って過ごした時間が老後に効いてくるらしいですよ。

    ラジオの健康番組でやってました。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/19(日) 19:34:53 

    ほんとは布団の中でゴロゴロしていたいし若い頃はそうだったけど未就学児がいる今はほとんど立つか座るか…

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/19(日) 19:36:05 

    無印のダメ人間ソファに寄りかかって寝転んでます。
    贅沢なひと時をすごせます。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/19(日) 19:38:21 

    一年中座椅子使っていて冬場はこたつにガッツリ入りたいので背もたれ倒して寝転んでます夏場は座ってます。こたつでゴロゴロぬくぬくしてるの気持ちいい♪

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/19(日) 19:40:52 

    椅子に正座してるよ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/19(日) 19:44:37 

    ワンルームでソファーないしベッドからはテレビ見づらくて基本ずっとダイニングテーブルのキャスター付きの椅子に座ってます

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/19(日) 19:45:44 

    寝転がって体力温存してる。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/19(日) 19:49:43 

    横になるのは疲れてる時と眠い時だけ
    貧血が治ってからはしばらく横になると直ぐ回復するので、だいたい立ってるかうろうろしてます
    夫は常にゴロゴロ派です

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/19(日) 19:52:18 

    寝転がってお菓子食べながらテレビ見てガルちゃんしてる

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/19(日) 19:53:19 

    義実家でリビングで誰かが寝転んでたら
    具合悪いのかと心配される笑

    寝たいなら寝室へって感じで座ってる以外みんな何かしら動いてる。

    うちは猫も犬も家族もリモコンも転がってる。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/19(日) 19:53:54 

    ご飯とか用事以外ほぼ寝転んでる
    単身赴任中の旦那が帰ってくると旦那はほぼ座ってる…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/19(日) 19:54:15 

    休みの日なんて座ってる時間食事以外なし(`・ω・´)キリッ

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/19(日) 19:55:26 

    寝転んでます
    座ってると疲れます

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/19(日) 19:55:45 

    床と一体化して馴染んでいる。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/19(日) 19:57:22 

    腰が悪くて長く座れないからほぼ横になってます。いつもきちんと座ってる人尊敬する。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/19(日) 20:19:38 

    私も気になってました!
    私だけがぐうたらしてるのかと思ってたらみんなも家ではゴロゴロしてて安心しました。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/19(日) 20:20:00 

    寝る時以外は寝転がる事ない!そんな事したら睡魔が襲ってきて寝ちゃう。

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/19(日) 20:21:52 

    ソファーに寝転びながら携帯いじったりパソコンいじったり。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/19(日) 20:21:53 

    私は家では寝転んでるんだけど、旦那の実家に行くと絨毯がすごい汚いしさすがに嫁が堂々と寝転がるわけにもいかず、家に帰ってくるとドッと疲れます。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/19(日) 20:23:12 

    私も子どももコタツでごろごろ…。
    将来 お嫁さん来たら 驚くかも。でも もうこの習慣は直せないな。
    主人だけソファに座ってます。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/19(日) 20:24:59 

    寝る以外常に体起こしてますよ。
    イスに座ってます。
    横にはなりません。なのでごろつく人多くびっくり‼

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2017/02/19(日) 20:27:43 

    寝転んでる。だからほとんどの時間、寝てる。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/19(日) 20:28:18 

    寝転んでる
    家でくらいダラダラしたい

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/19(日) 20:29:48 

    こたつに下半身突っ込んで寝転んでる。そのまま寝落ち。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/19(日) 20:35:02 

    床に座ってるーって言うか、しゃがむみたいな座り方してる。
    寝転ぶのは寝るとき以外しないな。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/02/19(日) 20:37:39 

    寝転び過ぎて逆流性食道炎になりました。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/19(日) 20:42:31 

    鬱になる前、眠る時以外で寝転がることが無かった。
    鬱になった今は家では基本的に横になっている。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/19(日) 20:45:52 

    ホットカーペットなので、寝転んで暖をとらないともったいない。そりゃ全身で。夫がソファー買うことに常に反対している。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/19(日) 20:51:30 

    旦那の居ないときはコタツに入って寝転んでるけど、いるときは座ってる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/19(日) 21:04:33 

    旦那がいないときはソファーで寝転がったりしてます。帰ってくると旦那に占領されますが( ̄∀ ̄)
    そーいや実家の母がソファーでダラダラしてるの見たことないかも。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/19(日) 21:21:14 

    基本座ってます。椅子かソファ。
    寝っころがると再起不能になるので、それでもOKの時はゴロンだけどね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/19(日) 21:23:12 

    一人暮らしで、1Kで、立派な座椅子みたいなソファしかないから寝転べない。
    軽い潔癖もあってお風呂入ってない体でベッドに寝転べないからおばあちゃんみたいな生活です。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2017/02/19(日) 21:33:41 

    デブるから椅子だよ

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/19(日) 21:57:58 

    ベッドから出ません!!←

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/19(日) 22:23:28 

    うちはソファを置いてないのでそっこらじゅうで転がってます。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/19(日) 22:27:15 

    考えた事なかったけど、ほぼ座ってる。
    小さな子2人いるので寝転んでられない。
    できるならずっと寝転んでたい

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/19(日) 22:31:20 

    子供の時はあまり家具のない畳の部屋で、腹ばいになってマンガとか読んでた。
    20代前半までは和室で大きなテーブルがあったので正座か横座りか足を伸ばして座り、30くらいまではソファに座るか1人占めできる時は横たわったり。
    狭い家に引っ越してソファを処分した今は敷布団を3つ折りにたたんでカバーをかけてソファ代わりに座ってます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/19(日) 22:37:36 

    結婚してる時、旦那が家にいるときは常に椅子に座ってるかお勝手場で何かしらしてたり、家中動いてるみたいな感じでしたが
    離婚してからは休みの日ごろごろ~ごろごろ~してます。

    こっちが本来の自分だったんだなと思ってる。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/19(日) 22:39:37 

    休みの日は1日中ソファーで寝転んで、テレビ観たり、本を読んだり、微睡んだり....。
    寝る時間になると、ベッドで寝転んだまま眠ってしまう。
    つまり、食事以外ずーっと同じ体勢w

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/19(日) 22:54:09 

    座りっぱなしで坐骨神経痛気味になったから、ソファに寝転んでる。

    実家はソファ、こたつに寝転ぶ派で座るときはダイニングテーブルへって感じだったけど、結婚後に旦那にソファ反対されてちゃぶ台テーブルと安い座椅子で尾骶骨痛くなった。今までもたまにピキッて痛くなる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/19(日) 22:55:56 

    30ぐらいまでは座ってることがほとんどだったけど、30過ぎたあたりからはほとんど横になってる。

    なんかもうしんどいw

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/19(日) 22:59:43 

    旦那の前で、寝転んでたらダラダラしてーってダメ嫁呼ばわりされるから座ってる。義実家の女たちが甲斐甲斐しく世話焼いてるのが災いしてると思う。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/19(日) 23:26:19 

    仕事から帰宅して家事したらすぐ布団入りたくなり 今日はもう夜九時から布団でスマホ 
    横になってるのが幸せ〜

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/19(日) 23:29:09 

    寝っころがってる。

    ゴロゴロしすぎて、
    たまに足パカ4回くらいやってる(効果なし)

    家にいる時は、楽でいたい。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/19(日) 23:41:13 

    寝転んでると、いつの間にか寝てしまいドラマを見逃すこともある(^_^;)
    やめられない!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/20(月) 00:19:00 

    基本座ってます。テレビ観るときはV字腹筋。
    子供にダラダラしてる姿見せたくなくて。

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/20(月) 00:20:21 

    涅槃像ポーズで寝転んでる。座るより寝転んでるほうがラクだし、くつろげる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/20(月) 01:02:04 

    クッションもソファもないからだけど、寝転ぶと骨が当たって痛いから座ってます。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/20(月) 01:03:28 

    頭が大きくて重いから、寝転んだらだるくなって起き上がれなくなるので座って過ごしてる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/20(月) 03:17:50 

    寝てる!!
    実家は家族もゴロゴロ(笑)
    私は特に貧血、低血圧、偏頭痛持ちで
    基本ゴロゴロしてる( ̄▽ ̄;)
    旦那は背骨の歪みが腰にきて
    長時間座ってられないから
    2人でゴロゴロしてる(笑)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/20(月) 08:58:56 

    常に寝転がってる。
    子供の頃から家族の中で私だけ寝転がってた。
    一人暮らしの今は、夏はソファーで横になって、冬はホットカーペットの上で寝転がってる。
    ノートPCを持ってきて、腹ばいになっていじることもあるw
    結婚して子供ができたらこんなことできないと思うと辛い。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/20(月) 09:10:59 

    楽なスウェットでソファに寝転んでガルちゃん。義姉の家では家の中でも家着じゃなくて普通の格好、リビングでゴロゴロ寝転ぶのは禁止、寝るなら寝室へ、と聞いてびっくりしました。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/20(月) 09:42:46 

    1人暮らしや自分の部屋でゴロゴロするのはわかるけど、家族揃ってゴロゴロ更に他人が来てもゴロゴロしてるって異様だわ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/20(月) 09:48:30 

    親がリビングで寝転んでる姿を見たことがないし畳の部屋でも見なかったな。
    自分はベッドに寝転んで本読んでたりしたけど、結婚してからは椅子・座椅子・ソファ。
    どうしても横になりたければベッドで。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/20(月) 12:01:52 

    椅子で三角座りして机に向かってる
    ネットしたり本読んだり・・・

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/20(月) 14:56:41 

    私もこれ気になってたw
    私は寝転んでることが多いです。
    長時間座っていられない。
    うちの母も寝転び派で、父はお座り派。
    寝転んでいる方多くて安心しました(笑)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/20(月) 15:25:12 

    一人で居るときはだいたい寝転んでる
    リビングで

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/20(月) 15:27:24 

    寝転ぶのは、7割で
    座るのは、3割くらいかな
    寝転んでると、リラックス出来てる
    気持ちになる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/20(月) 16:04:56 

    リビングにいる時は座ってる
    自分の部屋では寝転んで、そのまま寝落ち

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/20(月) 17:24:05 

    寝ちゃうと体痛くなるし、動くのめんどくさくなるからソファに座ってます。そのままうたた寝します。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/20(月) 20:12:19 

    起きてます。椅子が座布団に。寝転がる時は和室か寝室行きます。
    コタツも出してません。いかに自分がだめ人間か知っているからです、笑。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/21(火) 15:33:56 

    無印のダメになるソファ+こたつ。
    片手に携帯さわりながらのテレビw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード