ガールズちゃんねる

元低視聴率俳優・速水もこみち復活!! 「誰もが認めるイケメン役」を総ナメ中のなぜ

206コメント2017/02/25(土) 06:57

  • 1. 匿名 2017/02/18(土) 18:03:29 

    元低視聴率俳優・速水もこみち復活!!「誰もが認めるイケメン役」を総ナメ中のなぜ - messy|メッシー
    元低視聴率俳優・速水もこみち復活!!「誰もが認めるイケメン役」を総ナメ中のなぜ - messy|メッシーmess-y.com

    16日放送のドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)第5話に、主人公・鎌田倫子(吉高由里子)の運命の相手として、顔良し、スタイル良し、性格良しの最強男子・奥田優一(速水もこみち)が登場した。奥田の写真を見た山川香(榮倉奈々)や鳥居小雪(大島優子)は「イケメンじゃーん!」「拝ませて」と盛り上がり、倫子自身もすぐに恋に落ちていく様子が描かれていた。奥田演じるもこみちは、ネット上で演技力こそ酷評を浴びているが、その容姿には「ほんっとイケメン」「ハマリ役」と賞賛の声があがっている。


    もこみちといえば、2005年放送のKAT-TUN・亀梨和也(30)が主演を務めた『ごくせん』(日本テレビ系)第2シリーズで大ブレイク。しかし、2006年には『レガッタ~君といた永遠~』(テレビ朝日系)にて主演を務めるも平均視聴率5.4%を記録し打ち切り。2008年にも『オー!マイ・ガール!!』(日本テレビ系)にて再度主演を務めるが平均視聴率は7.0%を記録するなど低視聴率俳優のイメージが強くついてしまった。

    <中略>

    一方、役者業でも〈ハイパーイケメン役〉をガンガンこなすようになってきた。2015年放送の『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)ではファンクラブができるほどのモテ講師役、2016年『はじめまして、愛しています。』(テレビ朝日系)は、常に女性関係のトラブルに巻き込まれている母性本能をくすぐる男、そして今クールは『東京タラレバ娘』のみならず『本日は、お日柄もよく』(WOWOW)にて自信家コピーライターを演じ、来季には『緊急取調室』(テレビ朝日系)に出演が決まっている。

    もこみちは、「MOKO’Sキッチン」を機に再ブレイクしたと言っても過言ではないが、一番の復活要因は、本人が恥じらいを吹っ切って〈ハイパーイケメン〉キャラを前面に出すよう変化したことだろう。いつの間にか“誰もが認めるイケメン役”といえば「もこみち」という図式が確立した。現在32歳。演技力はまだ乏しいが、イケメン売りの俳優として果たして何歳まで活躍し続けるのか、しかと見守っていきたい。

    +418

    -14

  • 2. 匿名 2017/02/18(土) 18:04:19 

    もこみちってさほどイケメンじゃない

    +179

    -316

  • 3. 匿名 2017/02/18(土) 18:05:06 

    イケメンって言われてるのネタにしてて面白いからじゃないの。整形ですってよく言ってるしww

    +855

    -8

  • 4. 匿名 2017/02/18(土) 18:05:11 

    オリーブオイル枠

    +826

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/18(土) 18:05:18 

    最近むくみが強く出てない?
    引き締めてー!

    +403

    -15

  • 6. 匿名 2017/02/18(土) 18:05:18 

    私はあまりタイプじゃない

    +221

    -125

  • 7. 匿名 2017/02/18(土) 18:05:27 

    タラレバ見て「老けて太った」と思った。
    料理コーナーやってるから仕方ないんだろうけど。

    +476

    -23

  • 8. 匿名 2017/02/18(土) 18:05:29 

    オリーブオイル

    +253

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/18(土) 18:05:35 

    オリーブオイルのおかげだよ

    +368

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/18(土) 18:05:58 

    別ファンじゃないけど、もこみちのことイケメンじゃないとか言う人いるけど、それって好みだよね。
    そこら辺にもこみちみたいなレベルの人そうそういないよ。

    +915

    -20

  • 11. 匿名 2017/02/18(土) 18:06:09 

    なぜだか私も聞いてみたい。

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/18(土) 18:06:22 

    確かにモコズキッチンでイメージは変わった

    +518

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/18(土) 18:06:39 

    かっこいいけど、笑顔のとき目が笑ってないんだよ。

    +262

    -21

  • 14. 匿名 2017/02/18(土) 18:06:41 

    お茶の間の知名度は抜群だからオファー増えたんじゃない?
    あと主演にこだわらない姿勢は大事だよね、ある程度年取ったら脇役もできる人じゃないと使いにくいだろうし

    +740

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/18(土) 18:06:56 

    背高くて小顔で脚長くてスタイル良い!

    +697

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/18(土) 18:06:59 

    俳優なの?

    オリーブオイル研究家とかじゃなくて?w

    +357

    -12

  • 17. 匿名 2017/02/18(土) 18:07:04 

    連続ドラマはそんなにの時にも、浅見光彦シリーズとかやっていた気がする
    あと朝ドラにも出ていた気もする

    モコズキッチンは面白い

    +336

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/18(土) 18:07:14 

    まだ32歳なの⁉
    40代のベテラン俳優だと思ってた…

    +22

    -55

  • 19. 匿名 2017/02/18(土) 18:07:17 

    速水さん料理の番組で好感度上がったね

    +554

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/18(土) 18:07:18 

    オリーブオイルの国のオイルキング!

    +169

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/18(土) 18:07:25 

    表情がなくてロボットみたい
    イケメンだけど

    +144

    -17

  • 22. 匿名 2017/02/18(土) 18:07:35 

    何度も言うけど低視聴率は主演俳優のせいじゃないよ!ドラマ自体がつまらないんだよ!

    +549

    -6

  • 23. 匿名 2017/02/18(土) 18:07:49 

    職場近くで ナマもこみち見ましたが
    やっぱり尋常じゃなく かっこ良かったです

    +454

    -6

  • 24. 匿名 2017/02/18(土) 18:07:56 

    確かにぬーべーの玉藻先生の時は恥を捨ててたね

    +304

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/18(土) 18:08:02 

    顔はタイプだけど、演技が残念。
    見てるこっちが恥ずかしくなる。

    +54

    -30

  • 26. 匿名 2017/02/18(土) 18:08:04 

    役者って感じしないんだな、あくまで「もこみち」なのよね

    +386

    -5

  • 27. 匿名 2017/02/18(土) 18:08:46  ID:eRml9r7S6D 

    誰もが認めるイケメン・・・?

    ひと括りにするのやめてほしい

    +29

    -35

  • 28. 匿名 2017/02/18(土) 18:08:52 

    本当にストック2万件もあるの?
    「MOCO’Sキッチン」も丸5年 速水もこみち、料理のストックは「2万件」
    「MOCO’Sキッチン」も丸5年 速水もこみち、料理のストックは「2万件」girlschannel.net

    「MOCO’Sキッチン」も丸5年 速水もこみち、料理のストックは「2万件」 自身の転機となった「MOCO’Sキッチン」は、2011年にスタート。イケメン俳優が主婦向けに料理法を伝授するとあって放送当初から話題を集めたが、今では“当たり前”のようにお茶の間に浸透して...

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/18(土) 18:08:55 

    タラレバ観たけどカッコイイと思った!
    オリーブオイルコーナー始めてから人間味が増した感じ
    前までは超クール(ぶってる)雰囲気だった気がする

    +375

    -9

  • 30. 匿名 2017/02/18(土) 18:09:02 

    もこみちってトータルバランスが良いよね
    元低視聴率俳優・速水もこみち復活!! 「誰もが認めるイケメン役」を総ナメ中のなぜ

    +624

    -8

  • 31. 匿名 2017/02/18(土) 18:09:13 

    独身だから みんなどんどん結婚するし彼女ばれたりしてるから

    +38

    -4

  • 32. 匿名 2017/02/18(土) 18:09:24 

    MOKO’Sキッチンで自分に自信がついたのかな
    イケメンも気負わず自然な感じにやってるっぽい

    +318

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/18(土) 18:09:30 

    役者してる時より、料理してる時の方がしっくりくる人

    +204

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/18(土) 18:09:42 


    元低視聴率俳優・速水もこみち復活!! 「誰もが認めるイケメン役」を総ナメ中のなぜ

    +439

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/18(土) 18:09:42 

    なんというか…フィギュアみたいで血が通ってなさそう

    +145

    -12

  • 36. 匿名 2017/02/18(土) 18:10:28 

    もこみち性格良さそうで好き

    +372

    -7

  • 37. 匿名 2017/02/18(土) 18:10:30 

    すごい整形だし、高身長といってもそのうち30cmは首の長さだということを私は知っている。

    +8

    -107

  • 38. 匿名 2017/02/18(土) 18:10:31 

    >>16
    オリーブオイル研究室家(笑)
    でも確かにオリーブオイル含め、食材への知識こだわりはスゴいし、造詣も深い
    もともと自分の書き溜めてたノートをもとにモコズキッチンしているらしいし

    +134

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/18(土) 18:10:55 

    この人、整い過ぎて、大苦手。

    +8

    -46

  • 40. 匿名 2017/02/18(土) 18:11:01 

    モコミチさんは顔も小さく背も高く、髪量も多い。
    しかし目力がない。誰もが認める究極の平均男。

    +8

    -61

  • 41. 匿名 2017/02/18(土) 18:11:03 

    うちの父はモコズキッチンでもこみちを知ったらしく、もこみちの事を料理評論家だと思ってたらしい!
    この前タラレバに出てるもこみちを見て、俳優って事を初めて知ってびっくりしてた!笑

    +232

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/18(土) 18:11:15 

    >>40
    平均イケメン男ね

    +23

    -5

  • 43. 匿名 2017/02/18(土) 18:11:17 

    もはやこのイメージしかないww
    元低視聴率俳優・速水もこみち復活!! 「誰もが認めるイケメン役」を総ナメ中のなぜ

    +361

    -6

  • 44. 匿名 2017/02/18(土) 18:11:21 

    息子の大学の学祭に来ました。
    カッコ良すぎて更年期障害の辛い症状が治りました。

    +577

    -9

  • 45. 匿名 2017/02/18(土) 18:11:21 

    イケメンだけど東幹久枠の俳優さんw

    +384

    -19

  • 46. 匿名 2017/02/18(土) 18:11:26 

    好きでも嫌いでもない、ただの速水もこみちって思ってたけどモニタリングに出てる時とか視聴者にすごい優しく接してるの見て好感度あがった。
    三浦翔平とか野村周平?とか岡田将生みたいな若いチャラっとしてる人達に比べたらもこみち何倍もかっこいいわ。

    +503

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/18(土) 18:11:44 

    もこみちはロボット役でちょうどよい!

    +157

    -4

  • 48. 匿名 2017/02/18(土) 18:11:58 

    >>38です
    研究家です
    研究室家になってました、すみません

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/18(土) 18:12:02 

    私好きだな。
    モコズキッチンも何気においしくってよくつくるよ!
    何のかんの言って消えないのはきっと良いところがあるからだって思ってる。
    芸は身を助くっていうけど、彼はほんとに料理があってよかった。
    付け焼刃じゃなくって子供のころから料理は好きだったらしい。

    +240

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/18(土) 18:12:43 

    でも演技は酷評されてる感じだよね…
    『東京タラレバ娘』速水もこみち登場回、「演技が嘘くさい」「違和感ある」と視聴者ツッコミ|サイゾーウーマン
    『東京タラレバ娘』速水もこみち登場回、「演技が嘘くさい」「違和感ある」と視聴者ツッコミ|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    「同話では、初登場したもこみちに視聴者の注目が集中していました。彼は2011年から朝の情報番組『ZIP!』(同)で料理コーナー『MOCO’Sキッチン』を担当しており、すっかりそのイメージが定着。そのため、『役者をやっている姿が逆に新鮮』『料理シーンは“MOCO’Sキッチン感”が強いね』という声や、はたまた『もともと俳優なのに、何かヘタになったような……。嘘くさい演技』『出てくるだけで違和感がある。笑ってしまう』など、“役者”としてのもこみちの実力を疑問視する書き込みも多数上がっていました」(芸能ライター)


    +22

    -33

  • 51. 匿名 2017/02/18(土) 18:12:54 

    >>43
    奪い愛、冬にオリーブオイル撒き散らす頭のおかしい元カレ役で出てほしいわ

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/18(土) 18:12:55 

    >>2
    確かに顔自体はイケメンではないかな。
    でもスタイルと雰囲気はイケメンだよね、高校生でこれはモテただろうなー。

    +148

    -4

  • 53. 匿名 2017/02/18(土) 18:12:58 

    ゲイだよね?
    IVANと付き合ってたのこの人でしょ

    +4

    -44

  • 54. 匿名 2017/02/18(土) 18:13:05 

    私は好きじゃないけど、イケメン役はあってると思う
    イケメンでも三枚目みたいな役もいいと思う

    +88

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/18(土) 18:13:14 

    安藤美姫がもこみち大好きなんだよねwww
    もこみちちょっと引いてたけどw

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/18(土) 18:13:48 

    イケメンだと思う!
    あと感じがいい。気取ってない感じがいい(。・ω・。)

    +114

    -5

  • 57. 匿名 2017/02/18(土) 18:14:02 

    完璧な容姿との意味も含め、ロボットみたいだと、それを逆手にロボット役もしていませんでした?
    きっと思っている以上に容姿スタイル完璧なんだろうと思う
    特に最近は柔らかくなって、イヤミも無いと思う

    +149

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/18(土) 18:14:30 

    毎朝もこみちが、料理を仕上げるか仕上げないかの境目で家からでないと、バスに間に合わない。
    通勤時間の目安。
    イケメン枠でもない。

    関係ないけど、毎度家庭にあり得ない調味料や野菜等をかならず使うのは、彼のプライドか。

    +13

    -10

  • 59. 匿名 2017/02/18(土) 18:15:45 

    私、もこみちより顔でかいとおもう

    +59

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/18(土) 18:16:04 

    >>40
    え、もこみちが平均男なの!?

    +99

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/18(土) 18:16:06 

    シュッとした石川遼

    +3

    -79

  • 62. 匿名 2017/02/18(土) 18:16:28 

    ポジション的に最近、要潤とかぶってると感じるのは私だけ?

    +53

    -15

  • 63. 匿名 2017/02/18(土) 18:16:29 

    >>61
    系統は同じ

    +2

    -16

  • 64. 匿名 2017/02/18(土) 18:16:41 

    この人は脇で光るタイプだったって事でしょ。

    この手の超高身長でバランスが良すぎるタイプは日本のドラマや映画だと浮きやすいんだよね。現実味がないというか。

    阿部寛もそうだけど、ルックスとは逆の三枚目とかコミカルな方に転じると浮いてる所が親近感に変わって、好感度も上がるし映像に馴染む。

    +172

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/18(土) 18:17:03 

    一昨年、おじゃマップのロケに遭遇してもこみちが私の真隣にきたけど、なんかオーラはそれほどなくただただでかくてかっこよかったよ。

    しんごちゃんの方が、やっぱりオーラすごくてキラキラしてた。

    そしてゲンキングもいたけど、厚化粧で小さかった。

    ザキヤマは眠そうだった。

    +51

    -5

  • 66. 匿名 2017/02/18(土) 18:17:33 

    >>59
    当たり前だ、小顔女優より小さいくらいだもん

    +173

    -3

  • 67. 匿名 2017/02/18(土) 18:18:00 

    カッコいいよね。私は好き。でも俳優としてではないかな。役を演じるのではなく、もこ君のままTVでてくれてた方が好き。

    +65

    -5

  • 68. 匿名 2017/02/18(土) 18:18:03 

    もこみちとか東幹久、キャナメ、及川ミッチーみたいにフフッてなる役できるイケメン俳優好きw

    +195

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/18(土) 18:18:29 

    めちゃめちゃ格好いいやん!
    そんな人ここらで出会ったことないしな。

    +116

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/18(土) 18:18:41 

    もこみちが平均とかww
    それだと、その辺にいる男性はカボチャかジャガイモですねww

    +142

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/18(土) 18:19:24 

    近所に大きめの成城石井とか伊勢丹とかあるけど、どこ探してももこみちが使ってるスパイスとか野菜が売ってない事がある

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/18(土) 18:20:38 

    タラレバの奥田役は合わない…
    なんか違うー。

    +1

    -16

  • 73. 匿名 2017/02/18(土) 18:20:58 

    もこみちは何年経っても、チャラ男とオリーブオイルのイメージしかない

    +4

    -11

  • 74. 匿名 2017/02/18(土) 18:21:17 

    >>17浅見光彦シリーズは、中村俊介さんです

    +3

    -18

  • 75. 匿名 2017/02/18(土) 18:21:35 

    代表作品
    モコズキッチン
    特技
    オリーブオイルかけ

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/18(土) 18:21:34 

    >>68
    わかるwミッチーは相棒に出てからそこを抜けた感じするけどイケメンなのに笑える俳優カテゴリーだよね

    +84

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/18(土) 18:22:40 

    性格良さそうだから
    好きです。

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2017/02/18(土) 18:22:40 

    トータルでかっこいいけど
    いかんせん演技が…
    あとやっぱりオリーブオイルって印象

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/18(土) 18:23:12 

    私この人生で見たら腰抜かすと思う。

    +133

    -5

  • 80. 匿名 2017/02/18(土) 18:24:16 

    >>74
    2人ともやってるよ
    中村さんがフジテレビでもこみちはTBS

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/18(土) 18:29:58 

    >>45
    東幹久枠www
    わかります笑

    +98

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/18(土) 18:30:30 

    なぜに主役が来ないんだろう。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/18(土) 18:32:10 

    整ってるけど全くキュンとしない。何かが足りないんだと思う。

    +5

    -10

  • 84. 匿名 2017/02/18(土) 18:32:15 

    >>52
    隣の男の子、かわいそう(笑

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/18(土) 18:33:34 

    脇役もいいんだよね
    オリーブオイルでまた好きになった

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/18(土) 18:34:29 

    熟女にやさしくしてるのを見て高感度上がる
    でもホストっぽい

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/18(土) 18:34:49 

    演技はだいぶマトモになったよ
    ごくせん酷かったから

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/18(土) 18:36:07 

    薄っぺらいの

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2017/02/18(土) 18:36:17 

    脇で光るタイプの俳優なんだろうね。
    タラレバでさりげなく「結婚します?」にはやられた。
    月9の英語講師も主人公カップルより高梨臨とのやりとりが好きだったな。
    結果、私もこみち意外と好き。

    +113

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/18(土) 18:37:13 

    相武紗季と結婚して欲しかった

    +18

    -5

  • 91. 匿名 2017/02/18(土) 18:37:21 

    前にモニタリングに一般人の家にもこみちがいたらって企画があったんだけど、

    一般人の中に入るともう全然違う!!!
    背高いし顔小さいし別次元の人に見えた!!!

    スーパーイケメン役、文句無し!

    +81

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/18(土) 18:38:00 

    徹子の部屋で「僕全身整形なんで」ってお決まりネタぶっ込んだら徹子さんに華麗にスルーされて気まずそうだったw
    あの小顔を間近で見たいな。

    +118

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/18(土) 18:38:22 

    私の中では、もこみちと要潤、

    イケメンだけどイケメンじゃなくて、でもイケメン!

    って感じ。

    +54

    -2

  • 94. 匿名 2017/02/18(土) 18:39:10 

    速水もこみちは、オリーブ王子でしょw

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/18(土) 18:39:18 

    上手くシフトしたと思う。

    今でも主演ごり押ししてたら叩かれてた。

    +90

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/18(土) 18:40:14 

    絶対彼氏は面白かった!また観たい!

    +61

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/18(土) 18:41:49 

    年配の人たちには好かれそう

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2017/02/18(土) 18:42:36 

    娘が照明の仕事をしていたとき、もこみちのイベントで
    関わったスタッフ全員に有名なロールケーキをプレゼントしてくれたって感動してた。

    色々イベントの照明してたけど、そんなことしてくれたのもこみちだけだって。

    腰抜かすほど、カッコよかったって言ってました。
    もこみちが平均イケメンって、あきれるわ。

    アラフィフだけど、今までの人生でもこみち並みのイケメン見たことない。

    +159

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/18(土) 18:43:37 

    好みじゃないけどイケメンだなぁって思う。
    優しそうだし。

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/18(土) 18:45:03 

    当て馬役ばかりやりそう(笑)

    ドラマの四話くらいから出てきて、ヒロインとすったもんだあるんだけど
    最終的にヒロインは相手役ヒーローに帰っていく
    そして6話くらいにはもう消える(笑)

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2017/02/18(土) 18:46:19 

    一昔前の東幹久みたい!笑
    おいしいよそういう人!
    やまとなでしこの脇役的な感じでさ!笑

    +57

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/18(土) 18:46:58 

    ぬ〜べ〜の狐役から結構好き
    この役受けるってめっちゃ良い人なんじゃないの⁉︎って(笑)

    +61

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/18(土) 18:48:13 

    もこみちは主演やらせるのが早すぎた
    事務所焦りすぎって感じ

    +67

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/18(土) 18:48:56 

    急に料理しだして、ドラマでは役GETして、
    この人こそ
    枕?って思うのは私だけ?
    どっかで男もイケるって言うの見たし。

    +0

    -23

  • 105. 匿名 2017/02/18(土) 18:51:10 

    もこって更年期も治せるの⁈すごー

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/18(土) 18:51:14 

    もこみちは最近東幹久以来のかませ犬俳優化してるよねwww

    +79

    -3

  • 107. 匿名 2017/02/18(土) 18:53:17 

    緊取楽しみー!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/18(土) 18:53:37 

    >>41お父さん素直でかわいいな(*^^*)

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/18(土) 18:54:54 

    なんでずっと顔むくんでるんだろー。
    むくんでなければ完璧イケメンがハマるのに。
    オリーブオイルってむくむのかな。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/18(土) 18:56:55 

    一重界の貴公子いや、奥二重だっけ?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/18(土) 18:57:00 

    >>57
    『絶対彼氏』ですね。
    最終回、じーんときた。
    まさかもこみちの演技で泣かされる日が来るとは夢にも思わなかった。

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/18(土) 18:58:19 

    おじゃマップでザキヤマさんが一生懸命しゃべって周りが丸投げみたいな場面でも、もこみちくんだけは素人さんに質問したりちゃんと参加しようとしているのが伝わる。基本的な性格が良いとお仕事ちゃんときそう。

    +93

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/18(土) 19:02:25 

    私はこの人の見た目がすごくタイプなのでがんばってほしい。
    昔の阿部寛みたいに、小さくてもいいからいろんな役に挑戦して演技力を身に着けていずれ俳優さんとして成功してほしい。

    +59

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/18(土) 19:02:45 

    >>112
    分かる!私もおじゃマップ見てるとこの人いい人そうだなーって思う。
    子役の子が話してる時とかしゃがんで、子役の子と目線合わせて話してたり。

    +60

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/18(土) 19:02:56 

    顔もスタイルもほぼ完璧だからな
    ジャニの短足イケメンもどきとは違う

    +69

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/18(土) 19:05:29 

    若い頃より今の方が好き。
    いい歳の取り方してると思う。

    +76

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/18(土) 19:07:50 

    松坂桃李とツーショットは、すごいだろうね

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/18(土) 19:25:15 

    この前久々にめざましを観たらローラが同じような感じでやっててビックリした。
    相変わらず「~するよーへへっうふ」みたいなのやってて
    やっぱりフジは…と呟きながらチャンネル変えた

    +54

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/18(土) 19:30:25 

    オリーブオイルのバーターでしょ

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/18(土) 19:30:32 

    もこみちは、俳優が副業になってるしね。脇役で生き残れると思う。

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/18(土) 19:41:22 

    もこみちと聞いたら、
    卒業写真見た時の衝撃が忘れられないWWWWWW

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/18(土) 19:43:48 

    撮影中に生で見たことあるけど、顔ちっさいし脚ながーーーくて人間離れしてた‼超絶スタイル良いよ!

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/18(土) 19:44:44 

    卒業写真も衝撃だったけど、この高校時代の写真も衝撃だった・・・
    元低視聴率俳優・速水もこみち復活!! 「誰もが認めるイケメン役」を総ナメ中のなぜ

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/18(土) 19:44:48 

    八尾の工場で働いてた時、もこみちに激似のイケメンさんがいた

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/18(土) 19:47:48 

    「野獣先輩」を出したことで、ホモたちの視線を集めるようになったからでしょ。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/18(土) 19:49:43 

    前に羽田で見たけど、歩いて来る姿がもう別の生物!
    遠くからでもオーラ半端なかった。
    あのスタイルで超小顔は見たことない。

    +38

    -2

  • 127. 匿名 2017/02/18(土) 19:54:34 

    俳優のもこみちも好きよ。
    ドラマ『ブラザー☆ビート』の次男役みたいにおちゃらけたヤンチャな役も合ってた。ものすごく演技が上手い訳ではないけど批判されるほど下手でもないと思う。

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/18(土) 19:56:48 

    >>123
    なんかもう周りと同じ人科の生物とは思えないね、この写真。

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/18(土) 19:58:29 

    ブラザービートの時から演技好きだったけど
    モコズキッチンでもっと好感度アップして、

    モニタリングやおじゃマップみたいなバラエティも楽しそうに出てて好きだよ!

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/18(土) 20:00:03 

    ドラマの脇役でオリーブ出し惜しみなくやってくれてる所もいいね‼
    (≡゚∀゚≡)

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/18(土) 20:01:20 

    タラレバ、主人公をナンパみたいな事してた。私が主人公ならとこみち並みの顔とルックスの男が寄ってきたら遊ばれるもしくはお金目当てって思って引くわ。演技はともかくそれくらい一般人にはいないレベルの見た目だよね。

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/18(土) 20:05:00 

    もこみち、生で見たらすっごいカッコいいんだろうね!
    あんなスタイルいい人その辺にいないよね〜

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/18(土) 20:14:10 

    イケメンじゃないって言ってる人も、実際生で見たら目が飛び出るだろうね

    +37

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/18(土) 20:21:17 

    好みのタイプはあるだろうけど、もこみちがイケメン枠じゃないなら誰がイケメンなのか「イケメンとは思わない」と言ってる人に聞きたい。
    もこみちレベルの容姿は一生に一度会えるか会えないかのレベルだと思ってる。

    +71

    -2

  • 135. 匿名 2017/02/18(土) 20:25:26 

    もこみちがロボットみたいって凄いわかる!

    なんか親近感というか親しみが湧きにくい
    だけどモコズキッチンやモニタリング見てると「以外と普通の人なんだ」って思って親しみ沸く

    +35

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/18(土) 20:28:56 

    昔、中野で、なまで見たけど
    キリンだったよ、動物の。
    目立ちまくりだったけど
    スタイルすごすぎて異次元というか、別の生物みたいだった

    +42

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/18(土) 20:29:38 

    速水いまいちのイメージがいまだに強くて。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2017/02/18(土) 20:29:50 

    これね、絶対彼氏。
    最終回よりもスペシャルで泣いたわ(T-T)
    元低視聴率俳優・速水もこみち復活!! 「誰もが認めるイケメン役」を総ナメ中のなぜ

    +54

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/18(土) 21:06:16 

    モコズキッチンやるまではスタイルいいし顔もいいだけで中身が無さそう(つまんなそう)…って思ってた。あとこれは今でも思うけどいつみても同じ髪型に見える。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/18(土) 21:09:24 

    もこみちって結構歳なんだね。
    私そんなに変わらないんだって思った。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/18(土) 21:23:07 

    もこみち自分で本業は料理ですって言ってるよねw
    事務所も研音だしこの先も安泰だよ

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/18(土) 21:27:24 

    好みがあるから好きな顔社内って人もいるんだろうけど、もこみちがイケメンじゃない役というのは逆に無理があるもんね

    これだけ顔立ちが綺麗だと普通な役逆に難しそう

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/18(土) 21:35:07 

    卒業アルバムの写真。

    整形ですってジョーク言ってるけど、この人ってハーフだよね
    元低視聴率俳優・速水もこみち復活!! 「誰もが認めるイケメン役」を総ナメ中のなぜ

    +34

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/18(土) 21:49:33 

    特にファンではないけどもこみち好きですよ。以前記事で、もこみちが飲み会に来て、大して話さないし、顔が小さすぎてきもい、みんなの分のお会計を払ってトボトボ帰って行ってオーラがなかった、と悪口を書かれていましたが、その記事を読んで、私の中で逆に好感度が上がりました(笑)性格良さそう。

    +55

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/18(土) 21:53:01 

    おじゃマップのロケによく出てるけどにこやかだし控えめな人だよね
    でもあの顔とスタイルで一番目立つ

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/18(土) 21:57:48 

    やっぱ傲慢なチンチクリンより謙虚なイケメンよね

    +46

    -2

  • 147. 匿名 2017/02/18(土) 22:03:01 

    背が高くてイケメンだし、そのうえ料理がとても上手。
    あんな人と一緒に暮したい。
    毎日家に帰ってきたらもうおいしそうなご飯ができててイケメンと食べれるなんてステキ

    +41

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/18(土) 22:03:12 

    もこみち君は整形してないよ。
    小さい頃からきれいな顔。

    性格も良いなあって思う。

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/18(土) 22:04:45 

    やまとなでしこがリメイクされるなら東十条さんはもこみちに決まりだね

    +29

    -2

  • 150. 匿名 2017/02/18(土) 22:06:07 

    もこみちって女にも男にもアンチがいないイメージ
    我を出さないし嫌味がないし

    Moco'sキッチンもあんな感じで飄々としてるけど、
    手は傷だらけで、ずいぶん試行錯誤してメニュー考えてる努力家って
    スタッフの人がどこかで書いてた

    +48

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/18(土) 22:08:08 

    顔は好みじゃないけど憎めない雰囲気があって好き
    でも演技は笑えるwでもイラっとしないで微笑ましく見れるのはキャラなんだろうな
    料理でキャラ立ちして生き残ったね。しかも不快にならないキャラだし

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/18(土) 22:11:48 

    >>123
    さぞモテたんだろうなぁ…

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2017/02/18(土) 22:19:35 

    昔から大好きです。
    イケメン。
    高身長
    スタイル抜群
    顔小さい

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/18(土) 22:21:42 

    ついつい『もっこりもこみち』って言いたくなる

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2017/02/18(土) 22:23:05 

    最近は
    もこみち窓口♫

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/18(土) 22:27:32 

    昔 自宅近くでもこみちに遭遇しました。ロケだったようですが、私が見た場所はロケから離れていたので、周りにはカメラもなければオーディエンスもおらずスタッフ?なのかもう1人と歩いていたので、芸能人とは全くわからない状況だったのですが、それでも100m以上離れていても度肝を抜かれました。「なんだあのバランスは!」と。そこら辺に普通にあんな人歩いていません。ただただびっくりで二度見したら、もこみちでした。
    芸能人は皆バランス良くオーラもあるといいますが、もこみちは尋常じゃないです。

    +47

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/18(土) 22:33:45 

    働きマンの時の生意気な新人役良かった。
    あれで興味を持った。
    とにかく足が長い!

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/18(土) 22:45:00 

    モコさんシャイで器用ではないよね。
    長年テレビ出てても慣れないものなのかな。

    オイルより塩分控えなきゃ病気になりそう。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/18(土) 23:08:24 

    >>146
    比べるまでもないww

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/18(土) 23:14:54 

    そうそう忘れてた。
    長身イケメンなのよね。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/18(土) 23:28:52 

    同じ事務所の福士蒼汰より好感度高いけどなぁ
    あっちは自慢が多くて嫌だ

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2017/02/18(土) 23:30:26 

    脇役のもこみち好きだよー!
    優しそうで偉ぶってないし。これからも頑張って!

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/18(土) 23:44:03 

    旦那がよくもこみちに似てると言われる。こないだ初対面の人にも言われてあだ名が「もこみち」に。毎日見てる私は慣れたのか…もこみちはかっこいいんですけどね。
    でも旦那にオリーブオイル持たせて遊んでます。

    +3

    -9

  • 164. 匿名 2017/02/18(土) 23:56:53 

    この人イケメンだしスタイル良いし料理上手だし性格良さそう( 笑 )

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/18(土) 23:57:16 

    >>83

    わかるなんか感情が感じられない

    おっとりしてて良い性格だと思うけど
    ぬぼーっとしてるっていうか…

    まぁ私は大好きな部類に入れてるタレントさんだけど笑

    最近観てないけど、オリーブオイル注いでる時はイキイキしてるのかしら。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/19(日) 00:03:35 

    ただスタイル良くてかっこいいだけでなくて、人柄が良さそう
    ごきげんうまい!が大好き笑

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/19(日) 00:06:12 

    スタイル(顔含め)はもこみちが日本最高峰だと思う
    好みとかおいといてね

    +30

    -2

  • 168. 匿名 2017/02/19(日) 00:08:32 

    でも、浅見光彦のイメージとはかけ離れてるから
    やめてくれー

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2017/02/19(日) 00:11:52 

    もこみちさんの事が好きすぎて好きすぎて辛いwww

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/19(日) 00:22:45 

    顔は整ってるなーとは思うけど、好きなタイプじゃない。そう思ってる人多そう。
    たぶん、だからこそ、イケメンだけど振られる役をすることが多いんだと思う。
    要潤とかもその枠な気がする。

    +32

    -2

  • 171. 匿名 2017/02/19(日) 00:24:14 

    東京タワーも良かったよね。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/19(日) 00:24:36 

    イケメンなのに何故かモテなさそうw
    テレビで出てるの見てるだけで笑けてくるww
    でも、だからこそ好感度バツグンだとおもう!

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/19(日) 00:50:12 

    だって今、「タラレバ」にクズ男しかいないんだもん!
    見ててムカついてたから、もこみちが超絶イケメンに見える(今のところは…)

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/19(日) 01:06:44 

    オリーブオイルもちこみ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/19(日) 02:30:29 

    篠原涼子と伊藤英明が主演してた『僕の魔法使い』にベッキーと夫婦役で出てたのが初見だった。確か「もこみち」って役名で、あまりに芝居がアレで、ラ行が言えない設定にされてた(脚本のクドカンが言ってた)。「オムダイス」×2言ってたからよく覚えてる。イケメンなんだろうけど色気全然なかった。もこみちはアラフォーになって色気と自信が出てきていい感じになったと思う。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/19(日) 02:36:04 

    >>44
    失礼ながら。
    なんちゅー即効性!!www
    治ってよかったです!そして笑わせていただきありがとうございました。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/19(日) 02:48:38 

    >>47
    絶対彼氏で、ロボット役だったね。
    元低視聴率俳優・速水もこみち復活!! 「誰もが認めるイケメン役」を総ナメ中のなぜ

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/19(日) 03:36:09 

    うちの弟もこみちに微妙に似てるから、昔やってたCMのように
    イマイチって呼ばれてる

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/19(日) 03:43:26 

    もこみちっていう名前がいいよね

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/19(日) 04:36:40 

    キムタクとの共演は無いね
    隣に立てない

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/19(日) 05:52:01 

    もこみちの事務所の研音でマネージャー(もこみち担当ではなかった)をやっていた友人がいたのですが、もこみちはめっちゃくちゃ性格がよい!と褒めていました。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/19(日) 05:53:29 

    毎朝Zip見てるけど、やっぱりかっこいい!なんかのロケでもすごいスタイルよくて顔小さかったし!
    最近ごり押しされるような、なよなよした微妙イケメン俳優なんかにはない、イケメンと定義されるものがちゃんと揃ってる。

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2017/02/19(日) 06:12:35 

    一度でいいからモコの料理食べてみたい!

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2017/02/19(日) 06:17:25 

    っサンセット

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/19(日) 06:22:01 

    もこみち特別ファンじゃないけど、あの圧倒的プロポーションはカッコイイとか通り越して凄みがあるほど
    飛行機で偶然同乗したとき、目ん玉が飛び出たわ
    顔が極小で手脚が長いから、バランスで身長が190cmくらいに見える
    キムタクの逆で、TV画面よりも実物が映えるタイプ
    空港のターンテーブルでも一般客から明らかに浮いていて、後ろ姿でも完全にもこみちだった…

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/19(日) 06:50:08 

    >>52
    脳味噌あるのかな?
    顔小さ過ぎ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/19(日) 07:02:37 

    女の噂ないよね。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/19(日) 08:16:25 

    もこみちは主役より脇役のが光ってていいと思うけどな。

    いい意味でも悪い意味でも存在感あるし身長高くてバランスもいいからね。

    まぁ、演技いまいちだし目が笑ってない気はするけどなんかあの胡散臭い感じが逆にいい!w

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/19(日) 08:22:41 

    私は「東京タワー」の、もこみち
    すごく良かったけどな

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/19(日) 08:34:03 

    ちょい役でもやりますってスタイルに変えたんじゃない?
    長く生き残るには脇役を上手にこなしていく必要があると思う。
    ゴリ押しばっかりして失敗してる女優とか多いけど

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/19(日) 09:13:31 

    くっそ馬鹿なのをなんとか取り繕ってる感じが嫌いだったけど今はどうなのかな

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2017/02/19(日) 09:23:17 

    タラレバのもこみちはカッコイイしイケメン‼︎ただ、笑顔だけが残念。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/19(日) 09:29:56 

    >>58
    貴女がバスが間に合わない話がなんだって?

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/19(日) 10:10:55 

    何着ても似合う!!!!!!!!!
    スタイリッシュで最高!!!!

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/02/19(日) 10:15:42 

    どこにでも売ってるTシャツ着てるだけで格好いい
    性格いいことは骨格と性能みればわかる。クールで怒鳴ったりせず穏やかでしょね

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/02/19(日) 13:01:23 

    ブラザー・ビートとか、東京タワー、ハンマーセッション、
    面白かったけどなー。
    これからも頑張ってほしいわ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/19(日) 13:45:27 

    モコズキッチンはなんか振りきってて好きw
    おじゃマップの立ち位置はよくわかんないけど
    かっこいいしいい人そうだしスタイル抜群だからこれからも頑張ってほしい

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/19(日) 14:18:18 

    芸能人以外できないよね!一般社会じゃ浮きまくるでしょう。
    友人数人と出かけて遅くなり、温泉宿にアポなしで泊まろうとして
    友人が女将さんに頼みに言ったら即断られ、
    もこみちが行き直したら即泊まっていいと言われたとその友人が話してたw
    女将さんも腰抜かしたんだろうねw

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/19(日) 14:20:30 

    好み分かれるだろうけど、私はストライクです。最近のちょっとたるんだ感じもたまらない。
    実物見てみたい!見かけるだけで良い!側に行ったら腰抜かすと思う。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/19(日) 14:21:25 

    >>195
    性能わろた
    でも違和感ない。もはやアンドロイド級。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/19(日) 14:43:20 

    >>44
    クソワロタwwwwww

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/19(日) 15:51:59 

    相武紗季と「絶対彼氏」でロボット役してたのがかっこよくて超はまってた。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/19(日) 16:42:23 

    確か4人兄弟の三番目だった気がする。
    母親が働いていたから夕食を作ってあげている
    うちに料理が好きになったらしい。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/19(日) 17:49:08 

    イケメンじゃない

    +1

    -5

  • 205. 匿名 2017/02/19(日) 20:01:46 

    AV女がなぁー
    ガッカリしたし

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2017/02/25(土) 06:57:52  [通報]

    東南アジアでも人気出そうな人だと思った
    外国人と並ぶ方がしっくりくるかも、スタイルが良すぎるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック