ガールズちゃんねる

【金正男氏暗殺】北朝鮮旅券の男逮捕、主犯格の可能性―数カ月前から準備・マレーシア紙

209コメント2017/03/16(木) 04:41

  • 1. 匿名 2017/02/18(土) 10:17:14 

    北朝鮮旅券の男逮捕=正男氏暗殺、主犯格の可能性-数カ月前から準備・マレーシア紙:時事ドットコム
    北朝鮮旅券の男逮捕=正男氏暗殺、主犯格の可能性-数カ月前から準備・マレーシア紙:時事ドットコムwww.jiji.com

    北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏がマレーシアで暗殺された事件で、マレーシア警察当局は17日夜、北朝鮮の旅券を持つ男(47)をクアラルンプール市内で新たに逮捕した。警察は男の身元などを特定するとともに、暗殺を主導した主犯格の可能性があるとみて捜査を進めている。マレーシアの中国語紙が一斉に伝えた。警察は、実行犯として逮捕した女2人と、4人の男が事件に関与したとみて行方を追ってきており、残る3人の身柄確保を急ぐ。暗殺事件で逮捕者は4人目。


    +41

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/18(土) 10:18:42 

    まさおを殺したやつだな

    +234

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/18(土) 10:19:24 

    まさお全然悪そうじゃない。
    あの一族の中では。

    +476

    -9

  • 4. 匿名 2017/02/18(土) 10:19:58 

    なんか、このニュース最近ホント気になってる。

    +279

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/18(土) 10:20:00 

    主犯は人造人間でしょ?

    +100

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/18(土) 10:20:11 

    ディズニーランド好きだったのにね...

    +226

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/18(土) 10:20:14 

    あのデブ三男何とかしてよ…

    +429

    -4

  • 8. 匿名 2017/02/18(土) 10:20:21 

    北朝鮮王朝、もっと暴露してほしい。

    +225

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/18(土) 10:20:31 

    遺体は家族ではなく北朝鮮に引き渡されるの⁇
    北朝鮮はどうするつもりなんだろう

    +330

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/18(土) 10:20:44 

    まさお。。。最近までまさおがどんな人か知らなかった。

    +81

    -18

  • 11. 匿名 2017/02/18(土) 10:21:07 

    北朝鮮にクーデターとか起きないのはなぜ?

    +263

    -6

  • 12. 匿名 2017/02/18(土) 10:21:16 

    >容疑者同士が知り合いになったのは最近で、男が「いたずら動画」の撮影に参加してほしいと依頼した時だという。

    もし本当にいたずら動画の撮影だと思ってたとしたら、だまされて殺人の実行犯になったってことだよね…
    怖すぎる…

    +222

    -33

  • 13. 匿名 2017/02/18(土) 10:21:25 

    ま、正味処をメクるのは無理よ。これは中共へのメッセージでしょ。でも、黒電話もいつ消されるかもしれないよ。本能寺の一年前くらいの信長みたくなってるんでしょうね。
    その時期の信長はやたら成敗(実質死刑)を家臣にやっていたからね。

    +159

    -5

  • 14. 匿名 2017/02/18(土) 10:21:31 

    わわわわー
    【金正男氏暗殺】北朝鮮旅券の男逮捕、主犯格の可能性―数カ月前から準備・マレーシア紙

    +319

    -10

  • 15. 匿名 2017/02/18(土) 10:22:09 

    彼女のぬいぐるみはなんの意味があったんだ?

    +231

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/18(土) 10:22:12 

    この事件、もし日本で起きていたらどうなっていただろう

    +186

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/18(土) 10:22:18 

    >>3
    立場が違えば彼も独裁者になっていたかもしれないんだよ

    +126

    -23

  • 18. 匿名 2017/02/18(土) 10:22:29 

    正男って前外交官的な役割の仕事してなかった?

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/18(土) 10:22:34 

    まさお、働きもせず、ギャンブルやって豪遊しまくって、うまいものたらふく食べて、ブクブクに肥えてるから、もう死んでもOK

    +7

    -91

  • 20. 匿名 2017/02/18(土) 10:23:18 

    黒幕がもうすぐ分かりそうですね
    マレーシア政府は黒幕逮捕まで行ってほしい

    +280

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/18(土) 10:23:30 

    北朝鮮は正式に身元確認が発表される前から遺体を引き渡せって
    言ってるけど、それじゃ殺人を自白したも同然じゃない。

    +350

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/18(土) 10:23:47 

    >>12
    んなわけないでしょ!!
    実行犯をかばい過ぎ。

    +145

    -4

  • 23. 匿名 2017/02/18(土) 10:25:21 

    日本全国のまさおさん、しばらくの間お聞き苦しいかも知れませんがご静聴くださいませ

    +185

    -6

  • 24. 匿名 2017/02/18(土) 10:26:46 

    まさおは本当にいい人だったんだよ。
    世界の壁がなくなればいいと願ってたんだよね。
    東日本大地震のときもすぐに知り合いの日本人記者に「大丈夫ですか?」ってメールしてきたみたいだし。

    +487

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/18(土) 10:26:47 

    >>14大助花子?

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/18(土) 10:26:52 

    たった100ドルで殺人犯なんて…
    知りもしない人からお金もらって話に乗るなんて馬鹿通り越してなんも言えないわ

    +252

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/18(土) 10:26:54 

    主犯は黒電話

    +232

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/18(土) 10:27:09 

    >>12
    前日に下見して予行?してたのが
    判明しているから

    当日頼まれたは嘘だね

    +247

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/18(土) 10:27:42 

    あの三男も父親と同じように脳卒中かなんかで
    逝っちゃうんじゃない。あの体型なら。

    +310

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/18(土) 10:28:55 

    北朝鮮の良心と言える人だったよね
    この人が後継者ならまともな国になったかもなぁ…


    +475

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/18(土) 10:29:16 

    テレビで、正男の存在は北朝鮮では一般庶民にはあまり知らされてなかったみたいだし、本当に謎の多い国だな

    +324

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/18(土) 10:30:15 

    >>17だよね ネットでは好感度高いけど

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2017/02/18(土) 10:30:30 

    主犯も被害者
    黒電話の被害者

    +100

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/18(土) 10:30:38 

    暗殺した人は自死するように教育されてるんだと思ってた。

    +284

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/18(土) 10:31:44 

    >>27
    小説ならプロローグの時点でのネタバレぐらい早いネタバレww

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/18(土) 10:31:53 

    刈り上げデブにも何らかの制裁が与えられますように。

    +281

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:15 

    >>30まさお、天国で美味しいビール飲めるといいね。

    +442

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:22 

    実は北の工作員は -

    電通からディスられてる人 +

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:24 

    >>16
    多分、国交のあるマレーシアを選んだんじゃない。
    日本だったら遺体返せって乗り込むこと出来ないし、
    犯人が国外に逃亡するのも難しいからね。

    +202

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:35 

    いやいやいやいや。
    真の首犯は黒電話でしょ。少なくとも私はそういう偏見で見ていますよ。

    +250

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:50 

    >>29
    本当に逝ってほしい!
    アイツを生かす意味がないでしょ?

    +181

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/18(土) 10:33:02 

    >>14
    たかりさんの髪型ってどうなんだろう...
    かっこいいと思っとるんかいな?

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/18(土) 10:35:14 

    >>29
    既に足引きずっていたからね。
    通風かな?

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/18(土) 10:35:48 

    この人なんで
    マレーシアにいたんだろ?

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/18(土) 10:35:50 

    あの三男 見るからに大デブ糖尿病とか心臓病ぽいね。自分こそ毒ばりで死んでしまえ❗

    +248

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/18(土) 10:36:14 

    黒電話は遺体見て自分の支配下でDNA鑑定してまさおが死んだという確信を得たいが為に北朝鮮に遺体よこせって言ってるだけでしょ?
    確認したら川にでも捨てておけって言いそう。

    +235

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/18(土) 10:36:23 

    もういいよ
    殺されちゃんたもんは仕方ない
    南無南無(‐人‐)

    +5

    -41

  • 48. 匿名 2017/02/18(土) 10:36:44 

    まさおが選ばれてたら北朝鮮もかんってたのかもね

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/18(土) 10:36:55 

    北朝鮮国民に正男の存在が知られていないのは、
    正日と母親が不倫であった(母親は夫も子供もいた)こと、母親が韓国出身なことで結婚したこと自体秘密にされていた
    おまけに幼いうちからモスクワ、北京などで海外生活

    +185

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/18(土) 10:37:00 

    このトピに関しては在日諸君の参加歓迎。

    祖国のすることから目をそむけないで欲しい。

    +101

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/18(土) 10:37:27 

    黒電話とロッドマンが友人関係って不思議でならない

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/18(土) 10:40:07 

    まさおを返せ!

    +120

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/18(土) 10:40:30 

    まだ正式に?は黒電話が犯人と決まったわけじゃないのに
    ネットのニュースではみんな黒電話がまさおを暗殺したと書いてある

    +59

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/18(土) 10:41:34 

    黒電話さん、アラサーで糖尿病痛風みたいだけど、いったいどんな食生活してたらアラサーで糖尿病になるの?よくあんな丸々した姿で国民の前に立てるな

    +165

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/18(土) 10:42:14 

    >>30
    こんなウインクする人が悪い人なわけないw

    +98

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/18(土) 10:43:31 

    北朝鮮の人の中にはまさおの存在知らなかった人もいたそうだけど…
    どうなってるん?

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/18(土) 10:44:59 

    >>54
    どんどん頑張って肥えさせて糖尿と痛風、心臓を弱らせて早死させた方が良い。
    核のボタン押される前に奴を殺した方がいい。
    それが世界平和と北朝鮮の平和に繋がる。

    +191

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/18(土) 10:45:29 

    正男に僅かな希望を持ってた人たちには悲しすぎるニュース

    +89

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/18(土) 10:45:32 

    黒電話がスイスの坊ちゃま寄宿学校にいたころの写真はすごく痩せていた
    総書記就任当時には太っていたのは、父親や祖父のように恰幅よく見せるために無理やり太ったんだろうって解説していた人がいたな
    今その当時以上に太ってるけどね

    +153

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/18(土) 10:45:47 

    >>31
    最初は正男が後継者の有力候補だったと言われてたのに存在隠されるって謎だよね。正恩は子供の頃から国民には知られてたのかな?

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/18(土) 10:49:02 

    黒電話がなんでもかんでも死刑にするから
    存在知らないフリしてたとか?
    自分が話してる時にメガネを触ったってだけで死刑にするんでしょ

    +111

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/18(土) 10:49:27 

    まさおはおじいちゃんの金日成に溺愛されてたみたいだね。金日成もとんでもない人だったけどあの世で早すぎる再開して何を思うのだろう...

    +123

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/18(土) 10:51:55 

    >>50
    本当にそう。

    日本に寄生している在日韓国人・在日朝鮮人の皆さん。
    祖国の朝鮮半島の実態を見聞きして、どう思うの?

    いつも日本人のフリして
    日本の悪口やデマ・対立させてホルホルばかりしているのに
    祖国のトピには書き込まないのねー。

    在日の人たちは、今こそこのトピに参加すべきでしょう。


    +161

    -7

  • 64. 匿名 2017/02/18(土) 10:52:00 

    正男を盲信的にいい人扱いするのはどうかと思う。
    陰では武器の商売をやってたらしいし、かなり外貨を稼ぎ出してたらしい。
    頭のいい人だから、上手く使い分けてるんだよ。
    正恩が無能なせいで、長男である正男に期待が集まるのは当然の事。母親の血筋からしても、在日だった正恩の母とは雲泥の違い。
    それがコンプでもあるからな、正恩は。
    邪魔だったんだろうね。

    +136

    -6

  • 65. 匿名 2017/02/18(土) 10:52:15 

    正日からも愛されてたらしい
    ただ、正義感強すぎて命を狙われる心配があるから
    お金は送るからお前は海外に行ってなさいと言われたとか

    +139

    -7

  • 66. 匿名 2017/02/18(土) 10:53:50 

    だって黒電話側近から親族の高官まで何かにつけて処刑多数してるんだから疑われて当然

    +105

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/18(土) 10:54:10 

    正日に子供何人いるとか国民には知らされてなかったんだろうな
    北朝鮮に正男の遺体が返されたとしても、黒電話の兄だとは国民に公表しないと思う
    (するとしたらクーデターの首謀者とでもいうだろう)
    北朝鮮も長男教の国だから、長男次男差し置いてなんで三男が後継者だったんだ?って国民に思わせたくないんだろうし

    +101

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/18(土) 10:55:24 

    黒電話のコンプすさまじいな
    毎晩ママンに泣きついてそう

    +93

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/18(土) 10:57:48 

    北朝鮮がまともになれた最期のチャンスがまさお。まさおの存在意義は大きかったと思うよ。
    残念!北朝鮮!!

    +126

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/18(土) 11:01:13 

    >>68
    想像したらキモすぎたw

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/18(土) 11:03:14 

    ジョンチルはなにしてる?
    ちなみに黒電話の妹は恐ろしい女らしい

    +86

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/18(土) 11:05:36 

    >>67
    正男も略奪婚の末生まれたし、次男と黒電話も正男の母親がいるときの側室の子だからね

    +78

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/18(土) 11:08:38 

    クラプトンヲタの次男が心配

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/18(土) 11:11:36 

    長男→賢くてエリート
    次男→ただの音楽好き
    三男→頭のイカレた黒電話

    よりによってという感じだけど、北朝鮮的には当然なのか。

    +156

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/18(土) 11:11:52 

    >>59
    体格よく見せたいんだろうけど
    それなら筋トレでもいいのにねw

    +46

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/18(土) 11:16:25 

    【金正男氏暗殺】北朝鮮旅券の男逮捕、主犯格の可能性―数カ月前から準備・マレーシア紙

    +48

    -9

  • 77. 匿名 2017/02/18(土) 11:18:19 

    大使が病院前で報道陣にマレーシアが許可無く解剖したって吠えたって。
    心筋梗塞だろうが薬物中毒だろうが不審死なんだから事件性の有無はとうぜん確認するでしょう。
    死亡現場国の主権で捜査司法が調査捜査するのは普通で、北朝鮮は友好国の主権にまでいちゃもんつけてる。
    本当に朝鮮人って狂ってるわ。

    +140

    -4

  • 78. 匿名 2017/02/18(土) 11:24:17 

    顔に何か吹きかけられたって報道あったけどあれは毒ガスとかではなかったんだね?
    口を塞いだ布に毒が塗ってそれが原因?吹きかけたのにも毒が入っていたら後ろの女も吸ってるよね

    +52

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/18(土) 11:26:13 

    まさおは日々周りの人に感謝しなさいとか、毎日ろくに食事も出来ない人達が居るということを覚えておきなさいとか、ちゃんと息子の教育してたんだよね。マジで黒電話はクソ!さっさと殺されればいいのに!!

    +154

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/18(土) 11:29:41 

    300人とか殺してるのに平然と生きてるのがすごい
    枕元に殺された人の怨霊とか立ちそうだが…

    +133

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/18(土) 11:30:22 

    >>75
    初代も二代目も腹出てたからなあ

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/18(土) 11:40:53 

    実行犯:雇われ殺し屋
    裏切者:東京新聞の五味記者
    黒幕:黒電話(ややこしいな!)

    てこと?

    +80

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/18(土) 11:46:00 

    でも正男、口軽くない?
    言っちゃダメだよ、北批判はしちゃダメ
    口は災のもとなのに

    +19

    -8

  • 84. 匿名 2017/02/18(土) 11:47:19 

    黒幕が実は妹だったら怖すぎるんですけど

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/18(土) 11:50:59 

    間抜けな暗殺者( ゚ω゚)
    横田めぐみを返せ!!!

    +95

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/18(土) 11:51:20 

    >>84
    そうだとしてもそれは黒電話のためだし自分の地位を安泰にするためだもんね

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/18(土) 11:57:08 

    なんか可哀想だね。
    自分が生まれた国には帰れず海外を放浪して挙句弟に暗殺される。
    贅沢な暮らししてたとはいえ幸せではなかっただろうな

    +146

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/18(土) 11:58:21 

    解剖結果は正式発表ないのか。。
    プライバシーを守るためかなあ。
    建て前は。
    捜査段階だからな。
    公式な人物なのか微妙だしな。
    なんの毒か気になるし、怖い。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/18(土) 11:59:19 

    次男はどうなったんだろう?
    あと三男は何で頭に受話器乗せてるの?
    【金正男氏暗殺】北朝鮮旅券の男逮捕、主犯格の可能性―数カ月前から準備・マレーシア紙

    +150

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/18(土) 11:59:51 

    >>30
    そう簡単に考えちゃうと危ないんだよなぁ
    正男の世話をしてたのは中国だよ?
    悪い人ではないけど、中国にとってキーパーソンであったのは確かだよ
    彼の後ろ盾であった叔父が殺されちゃった事を考えれば北が中国を疎ましく思ってるのは間違いないと思う

    ただ、中国の監視だって付いてたはず
    なのに簡単に殺されちゃった事や犯人が早い段階でベトナム国籍だと発表され捕まってる事など不審点がある
    マレーシア政府が親中な事も疑惑が深くなる

    +79

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/18(土) 12:00:31 

    >>82
    黒電話の受話器だけ頭に乗せてる状態
    顔を黒くしないと黒電話にならない

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/18(土) 12:01:00 

    五味と正男がメル友になる

    五味、メールの内容を本にすると宣言

    正男、自分の立場が悪くなるからやめてくれと懇願

    五味、無視して出版。世界中で売れまくる 「正男のためにもなる」

    メールが途絶える

    正男、殺される

    五味「周りに対して警戒心が低かったんのではないか」

    +185

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/18(土) 12:01:15 

    >>82
    雇われ殺し屋、というほどメリットないよね。
    死刑かもしれないのに。。
    ジハードの自爆テロみたいな、使命感じゃない?

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/18(土) 12:01:16 

    髪型に疑問はないのかな。
    海外留学してたんだよね、普通の髪型に人にも出会っただろうに。
    私同い年なんだけど、こんな髪型でいいやって言うような年齢じゃないんだけど

    +66

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/18(土) 12:02:07 

    次男は、何の要職にも就かず完全監視体制で生活をしていると報道されてた

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/18(土) 12:02:36 

    >>94影武者がこの髪型しかできないやつがいるに一票。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/18(土) 12:07:28 

    >>80

    平然としているように見えて案外そうではないのかも・・・
    だから反逆分子になりそうな人は手当たり次第に・・・なのかな
    まさか年頭からこんなニュースが出てくると思わなかったね

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/18(土) 12:07:36 

    正男 好きな歌手は、五木ひろしとセルジュゲンズブールって
    振り幅広いのかある意味こういう系統の
    趣味なのかよく分からない人だった。

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/18(土) 12:07:47 

    >>30
    北朝鮮で生まれてゴリゴリに洗脳教育されてるはずなのに普通の感覚を持ってることに驚き。

    +97

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/18(土) 12:09:22 

    >>58

    正男氏の支持者がクーデター起こしたりするんだろうか

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/18(土) 12:12:34 

    >>92
    なにこいつ、、資本主義の奴隷だな。。
    金欲しい、成功したい、他人でなー。。
    妖怪だな。
    ま、なくても、ヤツはやっただろうけど

    +53

    -3

  • 102. 匿名 2017/02/18(土) 12:13:03 

    美味しいもの食べてても、家族と団欒していてもいつやられるか分からない不安が
    いつもある生活なんて精神的に参ってしまうよ
    お金持ちに生まれても幸せじゃないってこういうことなんだよね

    +100

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/18(土) 12:13:58 

    正男をまともな善人だと報道する日本メディアには少し不信感がつのる
    特に彼と親密なやり取りが出来ている理由が不透明な点
    日本のジャーナリストと仲良くする理由は?興味本位だけじゃないだろう
    利用価値があると判断されたという事

    +80

    -6

  • 104. 匿名 2017/02/18(土) 12:15:09 

    >>99
    海外生活のほうが長いからね
    よその国見て自分の祖国がいろんな面で遅れていると気付いたと何かに書いてあった

    +80

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/18(土) 12:17:27 

    マレーシアの腕の見せ所。頑張ってほしい。
    絶対に釈放したり、身柄引き渡ししたらダメだ。
    北の大使館がもうおかしい発言してるもの。無条件に引き渡せとか、死因は心臓発作だ。
    調べられたら困ることがある証拠。
    主犯格にくれぐれも自死?暗殺されないようにしないと。
    今後の世界情勢のためにも、他国も協力して解明してほしい事件です。。
    そしていい意味で北の崩壊、解放に繋がればと切に願う。

    +120

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/18(土) 12:25:30 

    >>84

    独裁国家できょうだいがいる場合、
    その人達もいずれ争う事になるって随分前のワイドショーで誰かが言ってた。
    北朝鮮はどこに向かうんだろうね。

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/18(土) 12:28:01 

    黒電話の髪形もじいちゃんに似せてるんだってね
    周りも本人も本当は自分は後継者として正統性がないってこと自覚してるからこそなんだと思う

    +83

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/18(土) 12:30:45 

    こんな簡単に人を殺せるなら誰かがあの電話豚を殺ってしまえばいいのに

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/18(土) 12:33:00 

    黒幕は黒電話に決まってる。
    マレーシアは、北朝鮮と国交断絶した方がいいと思う。

    +89

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/18(土) 12:33:48 

    所詮正男も、朝鮮ヤクザだけどね・・がるちゃん民に言っても仕方ないかw
    ところで、女の情報ばかり流れて、主犯格とか裏方とも言われる
    4人の男の情報がこれだけなのが気になる。隠してる事多そう。

    +76

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/18(土) 12:38:48 

    こういう場合、捕まった犯人はどこでどこの法律で裁かれるの?

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/18(土) 12:48:24 

    正男は海外生活長くて、自由や祖国との差を客観的に見て違和感や違いを感じて
    色々なことが分かったんだと思うけれど、
    いつも海外やメディアに出てくる、北のトップの外交官達を見て思うのだが、
    それだけ海外を見たり、行き来していて、客観的に見たり、自由や解放感を感じて
    祖国の違和感とか思わないのかな??
    トップはいくら金銭積まれてても、閉鎖的な国で得られるものも自由には限界があると思うのに。

    それと、裏方の二男は今何を思うのだろう・・・。ライブ行ったり自由そうだけれど。

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/18(土) 12:57:22 

    マレーシアは北と友好的な関係らしいけど、北の要求に一方的に屈せず頑張ってるじゃん。犯人も一人一人逮捕してるし、北が非難しても司法解剖して死因が分からず更に調べるため他の病院に移したりしてるみたいだし。

    ここで北に屈し事件を捜索もせず遺体もそのまま北に渡したら、マレーシアは北の属国のように見なされ国際社会で孤立しかねないから必死なのかな。

    +57

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/18(土) 12:58:45 

    >>112
    北の外交官って亡命する人が結構多いよ。外の世界を見たら、帰国も嫌になるだろう。

    +64

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/18(土) 13:08:07 

    札幌冬季アジア大会に出場する北朝鮮選手団が18日、札幌市内で入村式に臨み、出席した9人の選手、役員らは元フィギュアスケート選手で村長の渡部絵美さんのあいさつを硬い表情で聞いた。申栄国団長は記念品交換の場面では笑顔を見せた。

    この人たちも多分何も知らないんだろうね。日本で情報得ないようにがっちりガードされてるのかな。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/18(土) 13:09:42 

    正男ホント可哀想だよ

    黒電話の母親は在日で、北朝鮮の国民は在日嫌い
    正男の母は朝鮮人、
    国民がこの事実を知ったら、世襲は正男と思うハズ
    自分が国家の長となる為に 邪魔な血族は消す

    黒電話こそ 早くおっ死んでもらいたいわ

    +92

    -5

  • 117. 匿名 2017/02/18(土) 13:11:44 

    ジョンイルの子供に生まれてたら私はジョンチルみたいになってたと思う

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2017/02/18(土) 13:12:48 

    >>115
    出るんだね!負けたら罰とかあるのかな…

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/18(土) 13:17:58 

    金正恩キモーー
    あいつが死ななきゃ暗殺や処刑は増加するばかりだよ
    叔父や異母兄弟を処刑、
    居眠りしてた部下を処刑、
    しかも火炎放射器で人間を木っ端みじん状態にするとか人間じゃないわ

    +83

    -2

  • 120. 匿名 2017/02/18(土) 13:18:24 

    あの一族の中では
    1番まともだったのに

    まともな奴はヤッてしまえってことか??
    親族暗殺できるなんてこわいよ

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/18(土) 13:19:26 

    >>92
    昨日だっけ?五味がいいわけじみた記者会見やったの。いろんな国から数百件電話がきたとか言ってた。
    焦って会見したのかな。
    「本の出版のせいだと言う人に言いたい、本の出版によって命を奪う行為そのものが問題なのでは?と。」
    って主張してて、まだ言うか!って呆れたよ。

    ていうかさっきAmazonの五味の本のレビュー見たら、最近のレビュー全部批判で笑った。まさか正義感あふれるガル民が?とか一瞬思っちゃったよ。

    +97

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/18(土) 13:20:31 

    巻き込まれたマレーシアもかわいそう。

    +28

    -3

  • 123. 匿名 2017/02/18(土) 13:22:27 

    外交官は、家族を北に置いていかされてる場合が多い、人間なんだから思うことはもちろんある。ただ、自分が亡命したら、家族がどうなるか。ヤクザの手法と同じですよ。

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/18(土) 13:23:17 

    五味は元々二流記者。

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/18(土) 13:25:45 

    >>121
    もうこういう言い訳の仕方をする奴には誰も騙されないよ、井上公造と五味が同じような言い訳したからね。

    +43

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/18(土) 13:27:37 

    なぜクーデターが起きないか。エリートは、崩壊後、命も権力もすべて失うと思わされている。既得権益が起こさせない。国名ももはや大方現実をわかってるよ、インターネットとか、中国からの流入はもはや止められない。ただ、家族ですら信用できないから恐怖でがんじがらめになっているだけ。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/18(土) 13:28:27 

    >>115
    これは恐怖!!
    役員は全員政治士官か工作員、何を持ってるかわからないよ。VXくらい常備薬か化粧品に偽装するだろうし。独裁国家って選手だって諜報工作の任務持ってる。
    札幌の人は十分注意して。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/18(土) 13:34:10 

    >>125
    あー、なんか似たタイプかも!
    Amazonレビューかな、どこかで、

    本を出版した後にマンションを購入している、文春さん調べてください。

    って書き込みを見た。
    とことんゲスい。

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/18(土) 13:35:57 

    産まれる国を間違っちゃったのかな、としか言えない
    死人にくちなし

    うちなんて弟と疎遠絶遠だけどもし弟が黒電話なら多分520回位殺されてる自信ある

    +55

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/18(土) 13:40:03 

    43
    痛風だよ。二年くらい前痛風で入院してしばらく姿現さなかったとテレビでしてた

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2017/02/18(土) 13:40:39 

    皮肉な運命だと思う。なんかかわいそう、

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/18(土) 13:41:58 

    処刑した叔父も、火炎放射器で炭になるまで焼いたと言ってた
    正男氏のも確認が取れたらそこまでやりそう

    +82

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/18(土) 13:42:47 

    >>128 だけどAmazonレビューじゃなかった、ヤフコメで見かけた。
    確かヤフコメ以外でも見た気がする。本当なら五味洋治は金の亡者だわ。
    この人も気をつけたほうがいいね。狙われてもおかしくない。

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/18(土) 13:44:33 

    トランプが北朝鮮には実力行使もやりそうとニュースに出てた。
    たしかに核ミサイルをアメリカ本土に撃ち込めるようになったら無理だから、いまがチャンスかも。
    でも黒電話はその前に北京あたりに撃ち込みそう。
    アメリカやロシアは一発撃つと報復の核ミサイルが雨あられとふってくるけど、中国なら即時報復発射の体制が出来てないと言われてるから。

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/18(土) 13:49:52 

    >>92
    えっ、そんな経緯があったの⁉
    正男暗殺の件でTVにコメンテーターとして呼ばれてしたり顔で語ってるのこの前見たけど
    それが本当なら許しがたい

    昔、イラク戦争の時に、禁止されてるのに現地の不発弾を持って帰ろうとしてアンマンの空港で爆発させて現地の空港職員を死なせた記者だかカメラマンも「五味」だったな
    別人?同じ人?

    +63

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/18(土) 13:49:55 

    話したことはないし、正男だってそりゃ聖人君子とは思わないけど、目を見ればわかる。正男の数倍、正恩が悪だってことが。
    目は口ほどに物を言うとはまさにこのこと。
    あの目はヤバイ、いってる。

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/18(土) 13:51:37 

    >>135
    それは毎日新聞の五味。
    五味って記者にはゴミしかいないみたいですね。

    +69

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/18(土) 13:54:37 

    ご遺体を北朝鮮に返したら、マレーシアは相当危ない国だと発表するようなもんだと思う。
    そんな事したら、今後マレーシアへは絶対に行きたくない。
    万が一にも事件事故に遭ったら、どうされるか分からないから。

    +50

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/18(土) 13:55:01 

    >>135
    五味記者の経緯とかは、このトピの535〜色々と書かれてたよー
    胸くそ注意。人間の汚さに悲しくなる

    【続報】口封じ?女工作員2人も死亡か 金正男氏“暗殺”
    【続報】口封じ?女工作員2人も死亡か 金正男氏“暗殺”girlschannel.net

    【続報】口封じ?女工作員2人も死亡か 金正男氏“暗殺”韓国メディアが報じている正男氏の殺害事件ですが、渦中の北朝鮮の工作員とみられる女2人について新たな情報が入ってきました。複数の日本政府関係者によりますと、この工作員とみられる女2人はすでに2人とも死...

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/18(土) 13:59:55 

    なんでまどろっこしい殺し方したんだろう
    もっと手早く、かつ接近しないでも殺せる方法はあるはずなのに
    まさか実験も兼ねてたとか?

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/18(土) 14:00:13 

    まさおが闇ビジネスをしてたらしいけど、彼の立場だと出来る事が限られているだろうし、
    ある程度仕方ない事だと想像する。
    でも、まさお贔屓過ぎるのかな?

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/18(土) 14:00:51 

    >>137
    別人か、ありがとう

    どっちの五味も自分のせいで他国の人間に命を落とさせて反省なし
    調べたら、不発弾の方の五味もその後カメラマン業を再開したそうだし
    死者1名、負傷者5名を出し、当然現地では有罪判決となり、日本政府が血税(一説には数十~二百億円)を使って恩赦の取り引きをして帰国、毎日新聞を懲戒解雇となったらしいのに

    他の五味さんには悪いが、この二人だけは本当にゴミとしか言いようがない

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/18(土) 14:05:25 

    >>135

    金正男に近づき、友好的に振る舞い裏切ったのは東京新聞の五味洋治

    アンマン国際空港爆発事件は、毎日新聞の五味宏基


    +33

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/18(土) 14:13:36 

    北朝鮮に旅行に行ってみたい、ってトピが最近立ってたけど、実際に旅行に行ったブログとか見たらガイドさんが必ずついて、決まったコースしか行けないからかえって安全、って書いてあった。
    それでも怖いけど…。
    命の危険がっていう意味の怖さもあるけど、独特の空気というか、不気味さが異世界に迷い込む感じがして、オカルト的な怖さがある。ずっと夢に見そう。
    あと、犬は食べたくない。

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/18(土) 14:27:02 

    襲撃直後のぐったりしてる写真出てるね

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/18(土) 14:34:49 

    まさおは、生まれた時と場所が
    本当に悪かっただけなんだよ
    ちがうところに生まれてたら、
    きっとフレンドリーで酒好きな
    気のいいおっちゃんだったはずだよ

    +46

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/18(土) 14:35:19 

    >>139
    ざっと読んでみた
    想像を絶する酷さ…

    明らかに誠意を持ってメールの質問やインタビューに答えている正男氏に対して
    五味がひたすらスクープを狙った質問を友人を装いながら浴びせ続けるメールのやり取り、とか

    正男が「殺されるからやめてくれ」と懇願しているのに無視して出版した2012年に、北朝鮮から正男暗殺の指令が出たんだね
    そして本出版から3ヶ月後に、正男は黒電話「私や私の家族を助けてください」という手紙を送ってる
    「私たちは行くところも避けるところもなく、逃げ道は自殺だけだとよく分かっている」って…
    これ五味もだけど出版した文藝春秋も腐ってる

    +101

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/18(土) 14:39:54 

    >>143
    爆弾の方の五味、何故日本政府は何十~何百億も出して恩赦させて解放させたんだろう
    そのまま現地で刑に服させれば良かったのに
    案の定反省してないし
    意味が分からない
    死傷させられた向こうの本人や遺族はこれ腹立ってるだろうね

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/18(土) 15:05:23 

    >>11
    失敗した時の制裁がみんな怖いんだよ。絶対生きたまま許してもらえるわけないよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/18(土) 15:09:26 

    五味もだけど、それをスタジオに呼んで持ち上げる日本のTV局も頭おかしいわ

    +29

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/18(土) 15:13:26 

    正男襲撃直後 椅子に倒れ込み息を引き取る 防犯カメラ写真・・・・

    +38

    -3

  • 152. 匿名 2017/02/18(土) 15:15:28 

    正男はもう帰って来ないけど、出来ることなら五味の責任を取るという意味でも日本は正男の家族を匿って欲しい
    長男が既にフランスで行方不明になっているらしいけど、無事だろうか

    長男(眼鏡くん)が数年前にフランスだかでインタビューされてる映像を昨日見たけど(当時まだ十代?)、正男の遺志がしっかり継がれているみたいで
    北朝鮮の異常さとそこから逃げてちゃんと食事が出来る生活をしている自分達の後ろめたさや感謝、そして将来は北朝鮮をまともな国に変えたいという抱負を静かに語っていた
    インタビューしたフランスの記者も、「落ち着いていて成熟した人物だった」と言っていた

    この長男達が無事でいる事は日本にとっても大きなプラスだと思うんだけど
    拉致被害者の事もあるし、ミサイルも頻繁に撃たれているし、日本はもっと積極的に行ってもいいと思う

    +77

    -3

  • 153. 匿名 2017/02/18(土) 15:16:06 

    ええええええ

    あの正男メール本て、本人未許可で出したんだ。
    糞最低だね

    +144

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/18(土) 15:16:57 

    >>152

    今正男の家族は 中国政府の傘下で守られてるらしい。

    +54

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/18(土) 15:21:17 

    >>154
    正男も中国が守るって言ってあれだったからなあ
    中国は正男に利用価値無くして守らなくなったって報道も見るし
    大丈夫かなあ

    というか、五味記者のあれをマスコミは取り上げないのか?

    +73

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/18(土) 15:56:27 

    あくまで金正日や金正恩の一族の中ではマシってだけで
    人民の巻き上げた金でブクブク太りやがって
    正男がいい人扱いされるのが納得いかない

    +8

    -6

  • 157. 匿名 2017/02/18(土) 16:14:45 

    >>144
    北は家鴨肉が主だよ

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/02/18(土) 16:22:09 

    >>19同意!なんでこんなの持ち上げてんの?
    皆さん日本人?

    +7

    -17

  • 159. 匿名 2017/02/18(土) 17:12:11 

    最期の画像が出てるみたいでニュースでも出てたから意図せず目にしてしまったけど、ご家族のことを思うと気の毒だわ。ああいう人と結婚した以上、暗殺のリスクをはじめいろんな覚悟はあっただろうけど、愛する身内の最期が世界中の目にさらされるのは辛いだろうと思う。

    +82

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/18(土) 17:53:31 

    正男の家族、マカオ警察が保護したらしい。

    とりあえず、安心だね。

    +72

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/18(土) 18:00:42 

    LOL女がブルゾンちえみにしか見えない件について

    +12

    -13

  • 162. 匿名 2017/02/18(土) 18:06:24 

    家族といっても3人くらい奥さんいてそれぞれに子供いるでしょ
    全員保護は難しくないか
    可愛がってたパリの息子も正妻の子じゃないでしょ

    +36

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/18(土) 18:16:55 

    >>158
    そーいうあんたは何人だ?

    まさお抹殺を刷り込まれた在日か??

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/18(土) 18:22:30 

    ゴミさん、逮捕

    +33

    -2

  • 165. 匿名 2017/02/18(土) 18:27:02 

    >>31
    亡くなったニュースより、長男がいたんかい!って驚きが広がってるとかいってるけど、それに驚き
    他国は存在知ってるのに、その国の人は知らないなんてさ…

    +41

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/18(土) 18:29:11 

    >>164
    プラス押すつもりでマイナス押してしまった!
    本当にごめんなさい!

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2017/02/18(土) 18:48:17 

    まさおの長男頭良さそうだしネットとかにも詳しそうだから…期待

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/18(土) 19:28:48 

    正男の生い立ちがここで読めるよ
    塀で隠され育った長男、金正男 「こんな生活嫌だ!」迫る妻をピストルで「殺す」と脅し:イザ!
    塀で隠され育った長男、金正男 「こんな生活嫌だ!」迫る妻をピストルで「殺す」と脅し:イザ!www.iza.ne.jp

    【金正日秘録セレクション(3)】父、金日成(キム・イルソン)の信頼を勝ち取り、政権内での地位を確実にしながら、金正日(ジョンイル)は私生活で悩みを抱えていた。正…

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/18(土) 20:12:51 

    オバマがアメリカ大統領だった時までは、正男を護衛する連携がアメリカー中国間で上手く取れていて、北朝鮮に暗殺の隙を与えなかったみたいだけど、今回トランプが大統領になったことでその連携に綻びが生じたそうだ。

    トランプが護衛の停止を決めたか何かの隙に、今回の暗殺が決行された、とニュースで見たわ。

    トランプは対北朝鮮政策をどうやって進めるつもりだろうか。

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/18(土) 20:31:31 

    LOL女 ネット動画投稿してるらしい

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/18(土) 20:38:38 

    >>121
    「本にしたことで彼が暗殺されたと皆さまがお考えなら、むしろこういう発言で1人の人間を抹殺するという、そちらの方法に焦点が当てられるべきでしょう。」

    って会見で言ったみたいだね。
    論点ずらそうとしてるけどさ、はじめから全世界のみんなが「そういう発言で1人の人間を抹殺する」ことに焦点あてた上での批判なんですけどね。
    だからこそ慎重に頃合いをはかるべきだったし、狙われてしまう本人の意思を一番に優先するべきだった。
    簡単に人を殺す危ない国だと分かっていながら出版した、そしてその直後に暗殺計画が立てられた事実がある以上、無関係と言い逃れようったって無理がある。
    多数の国から何百と電話がくる事態って、相当恥ずかしいことだよ。日本人のイメージにもつながる。

    +49

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/18(土) 20:48:14 

    >>76
    食べたくない

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/18(土) 21:08:29 

    日本のマスゴミはクソ以下です。報道の責任という物が無い。

    まとめたニュース : 金正男「私に危険をもたらすから出版しないで!」 → 東京新聞五味記者「いや出版する」 → 金正男殺害
    まとめたニュース : 金正男「私に危険をもたらすから出版しないで!」 → 東京新聞五味記者「いや出版する」 → 金正男殺害matometanews.com

    金正男「私に危険をもたらすから出版しないで!」 → 東京新聞五味記者「いや出版する」 → 金正男殺害

    +56

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/18(土) 21:17:00 

    >>171

    本が原因ならなんで出版から5年も経った今頃になって暗殺なのか疑問だし、全然関係ないかもしれないのに、あんまり騒ぎにして今度は五味氏が暗殺されたら、逆に責任とれる?
    確証もないのにあたかも悪人のように晒し上げるのはどうかと思う。
    金正男とも良い関係だったみたいだし、金正男も五味氏が悪く言われるのを喜ばないと思う。
    本の出版なんて多分関係ない。
    元から邪魔な存在で、消すつもりだったんだよ黒電話は。

    +4

    -23

  • 175. 匿名 2017/02/18(土) 22:03:33 

    正男氏の祖母は南朝鮮の新聞記者で祖父は確か先生?のインテリ一家、お父さんは映画狂でピアノの腕前はプロ並み?お母さんはインテリ女優。正恩の祖父は格闘家。この違いなのかな・・・。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/18(土) 22:14:41 

    正男、五味に殺されたようなもんだよ。
    正男のフレンドリーさに漬け込んで、
    心の内を吐き出させるだけ吐き出させて、公開。
    黒電話が主犯に違いないけど
    彼の命を縮めさせたことに間違いない。
    今まで隠されてきた正男の人となりを
    日本の土台人に筒抜けにさせたんだから。

    +57

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/18(土) 22:41:49 

    まさかこんなに捕まえられるとは
    でも捕まえても結局北に引き渡すのかな?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/18(土) 22:45:56 

    中国が北朝鮮の石炭購入を停止と発表。国連の制裁決議の実行と理由付け。
    北朝鮮の外貨収入の柱だけにこのタイミングは、メンツ潰された中国の怒りからでしょう。
    今年は世界が大きく動きそう、第一次大戦も一人の暗殺から始まってるから。

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/18(土) 23:11:06 

    やっぱり晒し者になってしまうんだね
    いい宣伝になってしまうような気もするし、やめて欲しいな
    やっぱりスパイとかテロとかは事前の情報収集って大事だよ
    実行に移ったら止めるの難しい
    ほんとに怖い

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/19(日) 00:11:52 

    マカオ警察?が正男の家族を保護したって記事で見たけど、ほんとかな。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/19(日) 00:19:57 

    >53
    この速報が出たときから、皆が皆、あいつが殺させたと思ってたよ。
    みんな、あいつならやりかねないって思ってる。考えてること同じだな〜って。

    マレーシア滞在してるGACKTまで、弟に殺されたって言い切ってたよ。
    そんなハッキリ言っちゃって大丈夫かと思った。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/19(日) 00:40:26 

    犯人の女の一人が、日本人を名乗る人物から依頼されたって・・・
    真犯人が日本に罪なすりつけようとしてる

    +46

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/19(日) 00:51:06 

    総連はいろいろ知ってるだろうね
    絶対言わないだろうけど

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/19(日) 00:59:31 

    >>182
    正恩と正男のじいさんの時代に起こった大韓航空爆破事件みたい。あれも北の工作員2人が日本の偽装パスポートで搭乗した飛行機に爆発物しかけて爆破したよね。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/19(日) 01:08:08 

    正男のいとこが著書を出していた。
    「金正日が愛した女たち」
    既に絶版でタイトルはスキャンダラスだが、人間としての
    金一家の姿が垣間見える本です。
    (そのいとこも韓国に亡命した後、正男の父親の金正日の
    命令により暗殺されてしまいましたが。)

    本の写真にある子供の頃の正男は、一見すると我儘に育てられた
    男の子にしか見えないです。

    その著書の中に
    幼い頃の正男に、いとこはある本を読み聞かせた。
    内容は貧しい飢えた男の子の話で、
    その話を聞くと正男は、
    「その子は今何処にいるの?僕が食べ物やお金を送ってあげないと」
    と泣きながら訴えていたと書かれていました。

    自分のご子息に、食事が出来る有り難みを知りなさいと言って
    いたとニュースで知り、子供の頃に見せた
    人としての優しさを持ち合わせていらした方だと思いました。

    正男の母親は、金正日の女性関係に悩み、精神を病んでしまい
    正男は母親を気遣いながら孤独に育てられたようです。

    正男氏が従兄弟や父親、母親、お爺様に会えているように祈ります。

    +34

    -2

  • 186. 匿名 2017/02/19(日) 01:15:10 

    TVで「暗殺は5年前から計画」って出てたけど、
    ゴミが本出したの5年前・・・

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/19(日) 01:18:30 

    >>174
    >本が原因ならなんで出版から5年も経った今頃になって暗殺なのか疑問
    →暗殺の計画は5年前、出版してすぐ後です。

    >確証もないのにあたかも悪人のように晒し上げ
    →確証はなくとも、状況からいって関連を疑われてもやむなしでは?また、晒し上げではなく、意見を述べているだけです。ここは、つまり掲示板とはそういう場所です。

    >金正男とも良い関係だったみたいだし、金正男も五味氏が悪く言われるのを喜ばない
    →本の出版を機に縁が断たれています。以降、正男氏から返事がなくなったからです。良い関係を壊したのは著者本人です。

    >本の出版なんて多分関係ない。
    元から邪魔な存在で、消すつもりだったんだよ黒電話は。
    →元から邪魔でいずれは暗殺する予定だったんだろうとは思います。ただ、本の出版がそれを実行に移すトリガーになったのもまた事実だと思います。その他にもきっと色々と理由があってその内の一つだったのではないかと。
    誰も、暗殺の全責任がこの本にあるとは思ってないのでは?
    ただ、原因の一つを作ってしまったかもしれない事についてもう少し反省してほしい、命の重さ、信頼を裏切ることがどれだけ相手を傷つけるかを顧みてほしい、という思いで意見を書いているのだと思います。少なくとも私はそうです。

    好きになれない国ですが、北朝鮮の平和を願います。

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/19(日) 01:23:30 

    >>179
    宣伝になるかな?
    こいつの懐を肥やすのはいやだから絶対買わない!って思ったけど。本の内容はアマゾンのレビュー読んでるとけっこう書いてあるからそれでじゅうぶん。
    買う価値なし^ ^

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/19(日) 01:33:36 

    というか、五味さんの行いが善か悪か?とか、本が暗殺と関係してるかどうか?は正直どうでもいい。
    私はそんなことより日本以外の国つまり世界から五味さんに対して、3日間に数百件の問い合わせがあった事が重要だと思ってる。事実はどうあれ、国際問題に発展しかねない状況を招いてしまった、日本は平和な国だと安心して暮らせる未来を守るためにも、もっと慎重に動いてほしかった。
    実際にどうかは知らないし、もはやどちらでもいい、日本が大きく関係している!と思わせたことが憎たらしい。

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/19(日) 01:38:26 

    >>178
    中国に限らず、北がなんかやらかすたびにいろんな国が定期的に貿易禁止等の制裁処置してるのに、どこまで効果があるのかもう分からない。それでも北朝鮮はミサイル打ち上げたり核実験したり外国人旅行者を不当逮捕したりやりたい放題なんだもん。貿易禁止したところで、北が外貨を稼げない影響は市民が益々餓えるだけでトップの生活は変わらないんじゃないかとさえ思う。

    国際法か何かで、独裁者をとっつかまえて処刑するとか、せめて幽閉するとかできないものなのかね?

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/19(日) 01:40:48 

    >>182
    なにこの展開…
    こうなったら意地でも真犯人つかまえてほしい、日本を巻き込むな

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/19(日) 01:44:34 

    ジャーナリズムの薄っぺらさよ。
    正男氏の人の良さにつけ込んで、彼の身の危険を鑑みることも無く、金と自身の身勝手な正義の為に死に至らしめる一因を作った訳か。
    ここまで来ると中々言葉が見つからないね。
    正男氏の冥福を祈るばかりです。


    +21

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/19(日) 01:49:14 

    日本に罪擦り付けられて核でも飛ばされたら最悪だね
    まぁないとは思うけど、そういうこと企む人がいてもおかしくないもんね

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/19(日) 01:49:22 

    マカオや中国が保護してくれても、これから先一生守ってくれるかといったら、たぶんそうはならないよね。
    正男の家族が心配だよ。根絶やしにしなきゃ気が済まないっぽいし、保護は継続してほしい。
    それか、地球裁判的な手段で正恩をつかまえてほしい、そしたら安心して生活できるのに。

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/19(日) 01:50:58 

    >>151
    腹まで入れ墨はいってる写真があるから、どっちか影武者かな

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/19(日) 02:18:33 

    何日か前にラジオで正男が殺された理由の仮説を言っていたけど、中国が正男の身辺警護をしていたのは自国がどうにもならないから北朝鮮政権が正男に変われば何とか利用出来ると思っていたって事
    それ本当っぽいし正男が殺されたのは中国のせいって事になる

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/19(日) 02:34:31 

    予想不能な行動に出る正恩は暴走の果てに、何のきっかけもなくある日突然日本か米国に核ミサイル飛ばすとかしかねない。正男氏を殺るなって父親の遺言無視した男なら、日本を攻めるなって遺言を守らないことだってないとは言えないよ。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/19(日) 02:41:24 

    あれ?24時頃だったかな?見たニュースで逮捕された女が日本人の金持ちと仕事してるとか、男にソースをかけるドッキリを仕込むと言われて雇われたとかなんとか話してました〜って義姉かなんかが言ってたけど…
    あ〜あちらの方は証言翻して日本に罪をなすりつけて攻撃したいんだなぁって思った〜

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/19(日) 03:13:39 

    >>173

    これは酷いわさすがに

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/19(日) 03:27:01 

    >>152
    てめーの金で養えばいいだろ
    日本人様の税金にタカるなよ
    気持ち悪いから

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/19(日) 09:25:41 

    でもさ、前日にリハしてたってことは、予定を知っている誰かが売ったということだよね。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/19(日) 10:20:09 

    これほど日本人に死を惜しまれた北朝鮮人が
    他にいただろうか…
    遊び人だったり、偽造パスポート使ったりしても
    (彼からすればパスポートなんて
    バスの定期券程度だったんだろうが)
    どこか憎めない部分はあった。
    同じ留学した三兄弟で、なんでこんなに
    差がついたのか。

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2017/02/19(日) 10:31:59 

    >>152
    日本はスパイ天国らしいから、彼らにとって一番危険なところじゃない?

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/19(日) 12:35:10 

    前日にリハしてたら行動は把握してるね。メールや電話の通信を北にハッキングされてたって可能性はない?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/19(日) 18:51:54 

    崩壊するかなぁ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/20(月) 06:21:34 

    なんか、そのうち、金正恩、側近もどんどん殺しそうで。。。。
    「お前、こないだの式典のとき、目死んでた」とか、
    「拍手?のしかたにヤル気感じられない」とか、ふざけた理由で。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/20(月) 06:35:15 

    あの男に、因果応報がありますように。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/21(火) 00:19:19 

    もうまさおかわいそうでかわいそうで悲しくなる
    むちゃくちゃいいやつじゃん

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/16(木) 04:41:45 

    日本も北朝鮮と同類だと思う。警察が裏でなんも罪のない人間に電磁波を使って精神的に追い込んで自殺させようとしてんだから!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。