ガールズちゃんねる

学生民の悩みを優しい先輩民が真剣に聞いてあげるトピ

204コメント2017/02/19(日) 18:40

  • 1. 匿名 2017/02/18(土) 09:34:03 

    コメントの後に年齢書いてねー!
    中学生、高校生とかでもいいよ
    先輩民は20代、アラサーとかでも
    OKでーす!
    では学生のみなさん!悩みかもーん!
    27歳

    +39

    -17

  • 2. 匿名 2017/02/18(土) 09:35:17 

    10代は 土曜の朝っぱらからガルちゃんなんかするなよー

    +85

    -21

  • 3. 匿名 2017/02/18(土) 09:35:24 

    学生民の悩みを優しい先輩民が真剣に聞いてあげるトピ

    +5

    -9

  • 4. 匿名 2017/02/18(土) 09:35:32 

    どんとこい

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/18(土) 09:35:33 

    うるさい!

    +7

    -9

  • 6. 匿名 2017/02/18(土) 09:35:51 

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/18(土) 09:36:01 

    かもーんがいらつく

    +23

    -15

  • 8. 匿名 2017/02/18(土) 09:36:12 

    奨学金返せていけるか心配

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/18(土) 09:36:20 

    腰が痛い。
    どーしたらいいですか?

    あ、アラフォーです。

    +31

    -9

  • 10. 匿名 2017/02/18(土) 09:36:20 

    主のそのテンションやだ

    +39

    -22

  • 11. 匿名 2017/02/18(土) 09:36:22 

    ここ学生は少数じゃないの?

    +32

    -6

  • 12. 匿名 2017/02/18(土) 09:36:43 

    こんなところで相談しても解決しません。信頼出来る大人を頼りましょう。

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/18(土) 09:36:45 

    学生時代しか楽しめないこともあるから今のうちに楽しんどけーい

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/18(土) 09:36:59 

    生理前だしイラつく

    +8

    -9

  • 15. 匿名 2017/02/18(土) 09:37:18 

    10代のころの悩みなんて、30代になると悩みのうちにも入らないほどちっぽけなことだったりするもんね

    +20

    -7

  • 16. 匿名 2017/02/18(土) 09:37:45 

    イライラすんなよこんなとこで

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/18(土) 09:37:53 

    >>11
    割といる
    学生感出したらアラサー以上に怒涛のマイナス喰らうから
    大人しくしてるだけ

    +154

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/18(土) 09:38:15 

    今度友達と遊ぶんですが、
    彼氏の惚気が本当にうるさいです

    女性は28で結婚したら遅いと
    本気でいうような子で、
    いつもいつも彼氏の惚気を
    延々と聞かされて一日終わるので今から鬱です

    さりげなく距離を置くには
    どうすればいいですか

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/18(土) 09:38:15 

    今にじいろジーン見てるけど、家族変身コーナーとかこういう一般人を変身させた場合は服は買取なの?美容室代とかテレビ局持ち?

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/18(土) 09:40:17 

    小学生です。
    将来匿名のネット書き込みだけが楽しみな人にならない為には、どうすればよいでしょうか?

    +12

    -9

  • 21. 匿名 2017/02/18(土) 09:40:38 

    >>18
    大人しくしてるから舐められる

    その子もあなたしかまともに聞いてくれる人いないから、全てあなたにグダグダ話してるんでしょ?

    スパッと切ってごらん
    場合によっては向こうから慌てて縋ってくるかもよw

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/18(土) 09:40:50 


    男子と話せない…

    高2 17歳

    +94

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/18(土) 09:41:05 

    この際、学生以外の悩みも聞いちゃえば?

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/18(土) 09:41:10 

    宇宙人はいますか?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/18(土) 09:41:17 

    >>17
    そうそう
    高校生だけど〜、大学生だけど〜って前置きしようもんならどんな内容だろうとマイナスが結構つくゆだよね

    +77

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/18(土) 09:42:10 

    >>20
    校長先生に聞いてみ?

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/18(土) 09:42:12 

    生理終わりに交わりたくなるのはナゼ?

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2017/02/18(土) 09:42:20 

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/18(土) 09:42:20 

    >>18
    誘われても断り続けたらいいんじゃない?
    付き合い悪い〜って言われてもなんやかんや理由つけてさ。
    あと、離れてもその子が何歳で結婚するのかは、こっそり見届けてあげましょう(笑)

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/18(土) 09:42:25 

    >>20
    小学生なら社会勉強。

    いい大人なのに「しょうがくせいでしゅ〜」て演じてる痛い人も すぐに見抜けるようになるわよ

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/18(土) 09:42:35 

    男の人が怖いから恋愛できない

    ほんとはしたいのに

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/18(土) 09:43:03 

    将来が不安です
    人生なるようになりますか?
    18歳

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/18(土) 09:43:11 

    中学生はなかなかのレアちゃん民

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2017/02/18(土) 09:43:15 

    >>22
    おはようとか挨拶も無理ですか?何かトラウマがあるのかな。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/18(土) 09:43:27 

    学生時代ってボッチになりたくないから
    我慢して友人付き合いしてる子多いね
    私もそうだった

    大人になったらお一人様気にならなくなるよ
    私のように転勤族は見知らぬ土地で生活していれば知人ばかり

    でも少ないながらもいい人だけ残るから
    義理での付き合いよりもたまには自分の気持ちを優先することだよ

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/18(土) 09:43:34 

    スキンケアで、これだけは最低限したほうがいいよっていうことは何ですか?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/18(土) 09:43:46 

    >>27
    私は365日常にだよ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/18(土) 09:43:54 

    連絡先を知らない挨拶するぐらいの知り合いの男性に、前から食事行きましょうと言われてました

    昨日久しぶりに会って、連絡先を聞かれ暇な時食事行きましょうと言われ

    そのあとメールが来た時、いつ空いてますか?最近車を買ったのでドライブ行きましょうと言われました(こんな単刀直入でも軽い感じでもなく、丁寧に誘われました)

    私は別に好きと言う感情もなく、
    男性慣れしてなく、こんな誘われ方初めてなので、
    何か意味があるのでしょうか?先輩方教えて下さい

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/18(土) 09:44:59 

    主攻められすぎww

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/18(土) 09:45:03 

    >>22
    慣れしかない。
    社会人になって男性のいる職場で働いたらそんな事言ってられなくなります。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/18(土) 09:45:10 

    10年ぐらいで後でも一括返済すると少し返ってくるよ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/18(土) 09:45:12 

    >>24
    悩みなのか?笑
    地球人がいるくらいだから何らかの宇宙生命体はいるかもね。可能性はあるよ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/18(土) 09:45:32 

    >>32
    不安なのは、何もせずにボケっとしてるから。

    将来決まってなくてもいいから、とりあえず資格取ってみる
    (TOEICや簿記など、基本的なのでOK)

    将来未定でも 少なくとも無駄な時間は探してないと思えば
    気持ちが落ち着くよ

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/18(土) 09:47:12 

    >>20
    将来ではなく今
    ガルちゃんから離れたら?

    小学生って、、、
    将来不安だわ

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/18(土) 09:47:15 

    >>38
    あなたに
    好意がないなら危ないよ。
    しつこそうだからやめといたら??

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/18(土) 09:47:31 

    >>38
    食事の誘いだけだと判断しかねるけど、ドライブとなると絶対にあなたに好意を寄せてます。狙われてます

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/18(土) 09:48:29 

    >>38
    誘いに乗る前に、人柄や周囲の評判などをこっそりリサーチした方がいい。
    一目惚れって可能性もゼロではないけど、なんの前ぶれもなく擦り寄ってくる人はヤリモクや勧誘(宗教や悪徳商法)のことが多いです。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/18(土) 09:48:30 

    >>31

    私も男の人苦手で
    付き合うってことすら諦めてたのに
    最近大丈夫な人に出会えて付き合えてます!

    今は、学生の時を
    そりゃあ甘酸っぱい青春とはならないけど
    友達とワイワイ思いっきり楽しむのも青春ですよ♪

    今23歳です。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/18(土) 09:48:52 

    >>36
    丁寧なクレンジング。化粧水。保湿足りなかったら乳液だけど、若いうちから塗りすぎは注意。新陳代謝良いから逆にギッシュになりやすくなってしまうこともある。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/18(土) 09:48:59 

    先輩方優しい(゚ロ゚)
    真面目に相談に乗ってあげてる!!

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/18(土) 09:49:03 

    ネットには基本的にダメな大人しかいない

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/18(土) 09:49:18 

    まだ43ですが、最近自律神経の乱れが出てきて絶不調です。
    これは更年期にさしかかるという前兆でしょうか?

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2017/02/18(土) 09:49:59 

    >>38
    あなたはいくつ?
    10代なら断ってください。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/18(土) 09:50:17 

    >>52
    学生?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/18(土) 09:50:28 

    >>38
    とても好意を持たれていると思いますよ。
    その男性を嫌いでないのなら一度くらいデートされても良いかもしれません

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/18(土) 09:51:02 

    20にして人生詰んでる
    もう死にたい

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/18(土) 09:52:52 

    >>56
    どう詰んでるの?詳しく教えてほしい。自分が知らないだけで世間的にみたら、まだまだ余裕ってこともあるからね。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/18(土) 09:54:12 

    毎日やる気しない
    寝て終わる。しかもビックリするほど寝れる。
    私のやる気スイッチどこにありますか?

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/02/18(土) 09:54:18 

    平日の皿洗い、洗濯物を取り込んで畳む、風呂掃除、米を炊くのが私の仕事になっているのが辛いです。

    偏差値70以上の高校に通い初めて予習復習、志望校に向けた勉強をしなければいけないのですが、なかなかできずにいて、成績はかなり落ちて最下位争いをしています。

    小1から中3までは勉強と両立できたのですが、今は成績も下がったことで親からも馬鹿にされ、仕事が母が帰宅するまでに終わらず怒鳴られる毎日がただ辛いだけです。
    長文失礼しました。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/18(土) 09:55:21 

    >>56
    20ならマジで余裕
    30近くなって海外の有名大学に行った人とか山ほどいる

    中学受験失敗して人生おしまいだって嘆いてる小学生を想像してごらん?
    自分の生き方間違ってない これから勝ちに行く!
    という強い気持ちが大事

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/18(土) 09:55:37 

    高田純次さん70歳おめでとうございます

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2017/02/18(土) 09:56:27 

    さむらいじゃぱんの坂本って劇的に鼻がブサイクなのにどうしてイケメン枠なのですか?

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2017/02/18(土) 09:57:49 

    学生民だったのか!ガルちゃん民と間違えました!すみません。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/18(土) 09:58:33 

    >>38
    男は最終目的のためなら誠実ぶる場合があります。
    よく知らないまだ興味の薄い男性といきなりドライブはおすすめしません。
    女側に免許がない遠出は最悪なパターンもありますし、デートをする事自体に興味があるなら車酔いなどを言い訳に人気の多いエリアで散策デートが無難だと思います。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/18(土) 09:58:54 

    >>63
    大丈夫ですよ!この際誰でもOKにしましょう〜

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2017/02/18(土) 09:59:36 

    3月に卒業する高校三年生です。
    私は日本の大学ではなく、海外の大学に進学することにしました。
    ですが将来就職できるのか、など様々な不安があり、本当にこれでよかったのかな、と毎日悩んでます

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/18(土) 09:59:43 

    恋愛は「しよう」と思ってするものじゃなくて、意思に関係なく堕ちるもの。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/18(土) 10:00:52 

    高校2年ですが家のお金の問題で大学は奨学金になります。頭は良くもなくそこまで悪くもなくという感じです。
    周りの友達は皆進学しますが将来、奨学金返しながら働くことは大変ですか?
    有名な大学に行ける頭は無くても大学は出たほうが良いですか?奨学金で後悔してる人はいますか?
    高校からの就職はいい会社には厳しいですか?
    質問ばかりでごめんなさい
    周りは進学ばかりで相談も出来ません

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/18(土) 10:01:14 

    >>66
    今の所、将来は外資系企業に就職したいと思ってます。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/18(土) 10:01:14 

    >>59
    高校生なら、実力行使。

    この際、親に直訴する。
    口で言うのが難しいなら、手紙にしたためてテーブルに置いておく。
    その上で、受験終わるまで 一切家事はしない。
    習慣になっちゃってるから やらないと気持ちが咎めるだろうけど
    心を鬼にする。

    しばらくは親と険悪な関係続くだろうけど、割り切る。
    家事で自分の将来、完全に棒にふりたい?

    辛いだろうけど、一瞬だけだから
    頑張ってね。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/18(土) 10:01:39 

    38です!続きです!
    早速アドバイスいただきありがとうございます。

    今大学四年で、その誘ってくれた人はマンションの同じ階の人です。
    前から誘ってくれたと言っても、その人とマンション内の廊下や外であった時にご飯行けたらいいですねと年に2、3回で言われてたぐらいです。

    私はマンションの同階ということもあり何かあったら嫌だなと思い、そうですねーぐらいに流してたし、あっちもそこまで絶対みたいな感じではなかったです。

    ですが、昨日バイト帰りでマンションに戻ったらばったり半年ぶりに会って、あっちは引っ越す(市内では離れてない)とのことで、なので今は同階にいないので、
    だったらいいかなと思い連絡先を交換しました。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/18(土) 10:03:19 

    >>58
    わかる!寝て休み終わるみたいなね!

    私もそうだったんだけど
    友達がユーキャンの資格取得のやつ始めたとか
    なんか頑張ってる事聞いて
    毎日ストレッチ、筋トレ、美容も基本的なことだけど
    するようになったかなー

    私の場合、寝れる環境があるからだと思って
    布団なので、起きたら即押し入れに。
    あと、部屋の徹底的掃除と改造しましたよ。

    20代です。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/18(土) 10:03:25 

    >>59
    毒親ですね。担任の先生に相談して、委員会とか何か理由つけてもらって学校で仕方なく居残りがある…みたいに持っていけないですか?先生から親にお願いしてもらう。
    実際は学校で毎日勉強して帰るみたいな。

    辛い家庭環境を想像して正直あなたの親に憤りを感じます。なんとかあなたの人生を切り開いてほしい。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/18(土) 10:03:29 

    春からEランの服飾系の学部のある大学に進学します。奨学金を借りていきます。
    将来は大手に就職か、アパレル系にお店を持ちたいので起業したいです。どう思いますか?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/18(土) 10:04:19 

    >>71
    どうでもいいけど、アンカーはきちんとつけようね
    いきなり「38です」てやられても
    みんなトピ遡るのめんどくさいから
    ろくにコメント読まずに飛ばされちゃうわよ

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/18(土) 10:06:29 

    >>71
    もう引っ越すなら会う確率がさらに低くなりやり捨てもあり得ますね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/18(土) 10:06:35 

    高校生です

    高校生はぽっちゃりして可愛くない時期だとよく聞きますが、垢抜けたいです!
    150センチ52キロもあるので、まずはダイエットですよね(>_<)その他にすることをご教授ください!

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/18(土) 10:07:14 

    ユーチューブが面白くて見るのやめられないです
    どうしたらいいですか?

    (ほんとは中2ですけど)

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2017/02/18(土) 10:08:39 


    >>71
    すいません!ご指導ありがとうございます。

    >>38
    こうすればよかったですかね?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/18(土) 10:08:44 

    アンカーって言うんだ!
    見れるんですね。初めて知った。
    ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/18(土) 10:08:45 

    春から女子大に通うのですが出会いがあるのか不安です...

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/18(土) 10:09:05 

    チョコを渡しそびれました。
    今から渡してもいいですか?


    高一

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/18(土) 10:10:01 

    >>74
    周りと比べたり不安も出ると思いますが先ずは決めた道でまっすぐ学びましょう。道を逸れるのはとても簡単だけどゴールを決めている人なら寄り道したとしても自然に道が拓けていきます。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/18(土) 10:10:41 

    >>82
    渡しちゃおう。敢えての遅れって事で。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/18(土) 10:10:45 

    >>65
    主さん?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/18(土) 10:11:57 

    >>71
    身元がわかる人ならいいけど、もと同じマンション同階だけの接点なら危険。
    そして相手に住所と連絡先が知られてるのも怖い。

    好意がないなら忙しいふりして断わった方がいいよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/18(土) 10:12:34 

    >>58
    朝起きたら陽の光を浴びる。寝る前はスマホをやめてしっかり暗くする。
    自律神経に働きかけるので、これだけでも鬱々として何もしたくない気分に効きます。
    気が進まない難しいことに取り組む前に、部屋のゴミ拾いとかの簡単な作業でワンクッションおくのもいいですよ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/18(土) 10:13:10 

    >>82
    当日渡せなくてごめん。
    でもどうしても渡したかったから。

    と言って渡したらどうかしら?もちろん気持ちをこめてね♪

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/18(土) 10:14:20 

    >>82
    本気度かなり高めなら、「なかなか渡す勇気が出なくて遅くなっちゃった、ごめんね」って言ってみるのもいいかも。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/18(土) 10:15:38 

    >>81
    あるよ。花の女子大生。女子校女子大だったけど、普通に彼氏いた。友人の紹介やサークル、バイト先…色々あるよきっかけ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/18(土) 10:16:15 


    薬の関係で20キロ太って、薬をやめていまは減ってきてます。
    今は155センチ58キロです、太ってて恥ずかしいです。大丈夫でしょうか?
    これからも元に戻して行く予定です

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2017/02/18(土) 10:17:02 

    154センチ56キロの下半身デブです
    どーしたら痩せますか(´._.`)
    部活は文化部で部活が月5とかなのでやっぱり家帰ってから運動した方がいいですか
    先輩方、高校生活中にすっごい痩せた経験とかありますか(´._.`)

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/18(土) 10:18:27 

    >>91
    薬のせいなら仕方ないけど、他人からすればただのデブ。理由がわからないからね。
    痩せる努力はしたほうがいいよ。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/02/18(土) 10:19:05 

    >>91

    なにが大丈夫か?って?
    大丈夫じゃないよ

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2017/02/18(土) 10:19:12 

    >>77
    好きな芸能人と呼んでる雑誌から先ずは真似ることも大事かも。そのうち自分に合うお洒落に行き着くし、様になって垢抜けると思う。
    過度なダイエットは生理不順になったり肌荒れや髪質低下になる場合もあるから気をつけてね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/18(土) 10:19:33 

    >>68

    私は商業の高校でて就職したので
    普通科の高校よりかは就職に有利だったと思います。

    私の場合は地元就職希望で
    その地元じゃ、いい会社?
    んー、働きやすい会社に就職できました。

    高卒でいい会社に。って思うことは
    ちょっと無理があるかな。
    いいとこ目指すなら
    受験と同様に早めに取り掛からないと。
    取れる資格とか学校内での活動とか。

    あー、奨学金返済とかないから
    合わないって思ったら転職もしやすいかも。
    貯金をしてまた学校に通うとか。

    アドバイスしようと思ったけど
    なんかまとめられなくなっちゃったごめん

    今、動物系の専門学校に行こうとしている
    事務職の20代です。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/18(土) 10:19:41 

    >>68
    わたしも奨学金を借りて大学にいきました。
    大手企業に就職もできたので大学に行ってよかったです。
    奨学金の返済は月1万五千円くらいなのでなんとかなりました。

    真剣に勉強すれば1年で偏差値あがりますよ。やはり受験することを決めているならば、少しでもいい大学に行ったほうがいいです。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/18(土) 10:21:37 

    >>91
    身長同じくらいだけど、全然大丈夫じゃないよ。笑
    周りは絶対「太ってないよ〜」て言うだろうけど
    自分のために本気で動いてくれるのは 自分だけ。
    厳しい目をもって、これからも頑張ってね

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/18(土) 10:22:04 

    画像は拾った物ですが、この二重の線をもう少し濃くしたような線が目頭から黒目の真ん中あたりまであります。標準体重の奥二重なのですが、痩せたら末広二重になりたいです。知り合いや母も、痩せて二重になったと聞きました。私にも希望はありますか?( ; ; )
    学生民の悩みを優しい先輩民が真剣に聞いてあげるトピ

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2017/02/18(土) 10:26:22 

    既婚の方へ。
    相手との結婚を決め手は何ですか

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/18(土) 10:27:11 

    >>99
    痩せても瞼変わらない人も少なくないです。ローヤルプチアイムや芯を貼るタイプの二重テープしていて二重になる人はいますよね。もちろん敏感肌なら注意が必要ですが。
    アイトークなどの皮膚同士をくっつけるのりタイプは瞼の皮が伸びたり仕上がりも不自然でおすすめしません。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/18(土) 10:29:53 

    >>101
    お返事ありがとうございます。99です。
    でしたらこの線はただのシワですか?( ; ; )
    二重線じゃないんだったらショックです( ; ; )

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/18(土) 10:30:37 

    高校入試、ギリギリのとこ受けるので不安です‥
    勉強も全然足りてなくて( ´×ω×` )
    今の時期はなにをやったらいいですか?
    入試本番気をつけること、持って行ったらいいものなど教えて頂けたら幸いです

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:48 

    >>100
    数年付き合っていて性格が合うし仕事もそれなりの会社で安心感あるし、完全に流れで結婚しました。自慢できる良い生活してるわけじゃないけど、平和だしプロポーズされて疑問も湧かなかったな私の場合。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/18(土) 10:34:06 

    >>59です
    >>70さん母も父もフルタイムで働いていて忙しい上、母が働いているからこそ生活をさせてもらっているのだとわかっているのですが…
    また、母は気に食わないことがあるとすぐに物に当たったり殴ったりする人なうえ、父は家事はしないので、放棄は難しいですが、温かいコメントで救われました。ありがとうございます。

    >>73さん勉強面は周りは4時間以上してる人が多いので、学校で居残りをして少しでも追いつくのは名案ですね。ありがとうございます。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/18(土) 10:35:17 

    >>103
    勉強あるのみだぁぁ!
    頑張れ!
    学生民の悩みを優しい先輩民が真剣に聞いてあげるトピ

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/18(土) 10:35:50 

    >>103
    学生生活のアドバイスとかならまだしも、
    ガルちゃんタラタラ見て受験のアドバイスとか求めるくらいなら
    1分1秒でも多く単語覚えた方がいいよ

    はい!今すぐスマホ投げて参考書開く!

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/18(土) 10:40:03 

    14歳です
    幼稚園位から自分は 世の中やっていけない性格だと思っています。 先生とかの顔の表情や声などで好き嫌いがわかってしまいます 。小さい時から子どもらしくないため 色んな人に嫌われています
    中学生の今でもそうです。友人はいますが 大人には嫌われて裏切られます。多分こんな性格だからだと思います。何故大人は皆裏切るのですか? 汚いから?

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/18(土) 10:40:13 

    >>102
    歳をとり痩せると言うよりも、肌にハリがなくなりやつれると線が濃くなり二重になるパターンもあるかもです。でもそれは線の上の瞼、線の下の瞼それぞれ重力の影響で…てことです。
    目の周りにも筋肉がありますからマッサージは大事かもしれません。
    私はおすすめしませんが二重に強いこだわりがある方なら美容整形も1つの道かと思います。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/18(土) 10:41:13 

    最近公務員予備校に通い始めたのですが、残業が多いと聞いて悩んでます。
    将来子供が欲しいので、子育ての間はできるだけ定時に上がりたいからです。
    実際公務員(県庁・市役所・裁判所)って残業多いですか?一例を教えてください。
    もちろん部署によるというのはわかってます。

    春から大学三年生です。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/18(土) 10:41:55 

    >>103さん
    >>56です。
    今の時期は体調管理と他の人と比べないことを意識していました。不安な時は好きな曲を聞いてから勉強するとかはどうでしょうか。
    私は私立受験前に勉強しすぎて軽い腱鞘炎になってしまいました…気をつけてください笑

    入試に持っていったのはカイロ、腕時計、あといままで使ってきた問題集です。見慣れている問題集を休み時間に見ることで少し落ち着きました。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/18(土) 10:42:40 

    >>103
    本番の持ち物
    ・筆記用具(消しゴムは予備を。シャー芯の残量もチェック!)
    ・勉強道具(重点がサッと見られるものがいいよ)
    ・腕時計(会場に時計があればなくても可)
    ・昼食と飲み物・軽食(食べ過ぎによる睡魔に注意)
    ・膝掛け・のど飴・ホッカイロ(風邪と寒さはしっかり対策!)
    ・下痢止め・生理用品など(必要かどうかより、持ってる安心感!)

    こんな感じかな。抜けがあったら先輩方お願いしますm(_ _)m

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/18(土) 10:43:11 

    >>111は、>>59でした。すみません

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/18(土) 10:44:41 

    中学生が死にたいって言ったらかまちょですよね
    周りにいる大人に言っちゃった〜
    まぁ本気って思われてないだろ〜な〜

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/18(土) 10:48:50 

    友達が依存してきてしんどいです。
    移動も一緒だし座る席も隣になりたがる。
    席指定されてるのに隣に来てと言われて断ると不機嫌になったり、遊ぶのも自分の意見だけ通して私の意見は聞いてくれない。
    なんでも一緒にしたがるし全部まねされて本当にウンザリです。
    距離を置こうと思っても置けないのでどうしたらいいかわかりません。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/18(土) 10:51:12 

    >>110
    県庁で臨時しましたが残業残業の日々でした。もちろん課によります。
    しかし、正規の女性は産休がしっかりとれて保育園にも普通に入れてスムーズに復帰可能でしたよ。
    残業無しとは行きませんが周りの男性や臨時よりは早く帰ることに寛容な空気がありました。なれる力があるなら公務員事務は女性には良い職場だと思います。
    確実な定時上がりは人脈や上司との関係で成り立ちますが、他者にしわ寄せがあるような場合は一部から反感を買うと思います。
    異動があるし担当課を確実に選べないのは仕方がないですね…

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/18(土) 10:52:14 

    今年中3になります。
    来年、高校生になったらバイトを中心にして大学で留学に行きたいと思っています
    でも、人見知りで人が苦手なのでバイトを続けられるかわかりません..
    人見知りでコミュ症の方でもバイトなどは続けられましたか?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/18(土) 10:54:08 

    >>108
    中学生のときが人格的に一番潔癖を求めてるので生きづらさを感じるとおもいます。
    大人も人間ですから、いい人も悪い人もいます。
    要は聖人ではないんです。親も先生も。
    あなたが求めれば求めるほどあなたかがっかりすることは多いと思います。
    同年代の友達がいるなら大丈夫です。なんとかなります。

    相手の評価なんて気にしてたら生きていけないですよ。それは大人になっても同じです。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/18(土) 10:57:00 

    >>117
    留学は英語圏ですか?あちらはコミュニケーションが大事なので、自分に自分で気合い入れて今からコミュニケーションを積極的に取るしかないですよ。
    外国に行けば外国だから、周りが外国人だから自分は変われる…は無いと思ってください。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/18(土) 10:57:37 

    >>115
    大学2年生 20 です。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/18(土) 10:57:59 

    >>117
    大学に行きたいならバイトせずに勉強してください。受験はそんなにあまくないですよ。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/18(土) 10:58:46 

    春から大学3年になります。
    休みを利用して自動車教習所に通ってますが、技能の予約が取れず(1週間で3、4コマ程度)、学校が始まってもしばらく通わないといけなくなり、焦ってます。(4月までに仮免が取れてるかどうか)
    皆さんは学校が始まっても教習所に通えましたか?
    ※単位はそこそこ取れてるので、予約の空きがあった時に備えて授業数を減らし平日に休みを作ろうかとも考えてます(土日は空きが少なかったですか?)

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/18(土) 10:59:21 

    >>120
    距離置けないのはなぜですか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/18(土) 11:00:02 

    奨学金って、親が片親とかの人が貰うお金ですか?

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2017/02/18(土) 11:00:23 

    20歳、薬学部をやめて通信大学に通っています
    辞めた理由はうつ病になってなにもできなくなったから
    親には通信大学を卒業したら四年制大学に通うように言われています
    正直、大学に通い直すのはこわいです
    また学部もさして興味のあることはなく、薬学部はいわば薬学至上主義で、薬を飲んどけば全部病気は治る、やくざいしはいかに素晴らしい職業かといったような洗脳教育ばかりで嫌になっていましたがお金はたくさんもらえるから入り直すか、でもまた病気がぶり返してしまうのかなぁとか怖いです
    アドバイスをください

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/18(土) 11:04:34 

    中学生です。
    ガルちゃんしてたら考えることがババ臭くなりました。
    トピズレすみません。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/18(土) 11:05:18 

    >>103さん
    >>112さんの補足します!

    私は高2で2年前高校受験したのでその時のことお答えしますね!

    112さんがおっしゃるように、勉強道具は要点をまとめてあるやつを持ってったほうがいいです!
    たくさん持ってくと重いしがさばるのでね、

    文房具は絶対予備持ってって!

    あと、電車等で行く場合は現金を多いくらいに持ってって!
    何があるかわからないからね
    Suicaの場合はチャージ忘れずに!

    用意しすぎってぐらいしておいたほうが安心するしいいよ!

    受験頑張ってね!!

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/18(土) 11:08:10 

    >>123
    他の子と行動しようとしたらその子も付いてきたり、LINEを返さなかったら電話とかLINEが何件も来たりしします。
    なんでも把握しようとされたりもするので遊ぶのも回数を減らしていますが、人数が少ない大学なのでフェードアウトは難しそうです。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/18(土) 11:21:10 

    >>128
    でも嫌われて追いかける方の限界あるだろうから壁作り続けたらターゲットが映ると思いますよ。
    もしかして自分は1人になりたくない、周りの子の手前善良キャラはキープしたいとかで現状維持してるんですか?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/18(土) 11:22:10 

    今二人の男性の間で揺れ動いてるのですが、
    1、誠実で浮気しない元彼
    (4年の交際で復縁を迫られている)
    優秀な理系で学校トップ
    昔は好きだったのに全くドキドキしません。
    触られるのも嫌になってしまって別れました。
    優しいのですが気は全く利かないタイプです。

    2、若干浮気性の大学院生(今の彼氏)
    文系の学者希望で就職はできるか分かりません。
    今はドキドキしてしょうがない最中ですが、いつか冷めたらどうなるかわからない
    優しいし気遣いは出来るが調子が良すぎる

    当方22歳の大学生、スペックは普通です。地味でモテないため、元彼以上の相手が現れるとは思えないのです…
    結婚をもう見越してお付き合いした方がいいのでしょうか?先輩方教えてください!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/18(土) 11:24:10 

    >>130
    理系の人のほうがいいよ

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/18(土) 11:27:36 

    >>130
    どっちも好きじゃないんじゃないの。
    結婚見据えるって言ったって、好きじゃない相手と長い間付き合えないでしょ。
    ドキドキしない相手も、浮気性の男もどっちもやだわ。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/18(土) 11:28:01 

    >>92 今から20年前、ちょうどあなたのような体型だったわ。157㎝58キロ。部活も文化系。

    で、高2の1年で10キロ落としたよ。

    まずはお菓子抜く。食事も適正量にする(中学が運動部でその名残で食べまくってた)。あとはお風呂後に運動。主にストレッチや腹筋。

    これで落とせた。好きな服着れるようになって、多感な時期だけに、たったそれだけで周囲の見る目が変わった!と思ってしまった(笑)

    時を経て20年経ち38歳。今は50キロでキープ。体型はそんなに変わってないつもり。

    食事を抜くとか極端なことすると後々体に影響するから、確実な方法で頑張ってね~!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/18(土) 11:29:16 

    >>125
    あなたがやりたいことはないんですか?
    やりたいことがないのに、4年制大学に入り直すのはかなり苦痛だとおもいます。通信はなんのために行ってるの?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/18(土) 11:43:42 

    23歳です。
    4年間浪人しましたが希望学部に入れず、
    親から浪人はもうさせないと言われたためあまり関係のない学部に入りました。
    頑張らなきゃいけないと思いつつも後悔しています。
    どうしたら気持ちを切り替えられるか、大学を楽しめるか教えてください…。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/18(土) 11:46:12 

    >>133 自主レスで追記ね。92さんに。

    大事なこと書いてなかった。「毎日決まったタイミングで体重測って必ず記録する」これ大事。体重管理アプリとか使ったら良いと思う。

    あと運動は続けないと即リバウンド⬅経験あり。

    私は体重を測る習慣はもう10年くらい毎日。そして運動もずっと続けてる。5年くらいEテレの朝のテレビ体操やってるよ。これなら毎日同じ時刻にスタートするから習慣つけやすいよ~。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/18(土) 11:51:15 

    >>134
    通信大学に通っているのは空白期間をつくらないためです
    やりたいことは特にないです
    強いていうなら化粧は好きですが親はいいようには思ってません

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/18(土) 11:52:30 

    >>135
    4年も浪人したってすごいね!
    やりきった感はないの?
    もうそこまでやったんだから、切り替えていまの学部で取れる資格とか勉強したらどう?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/18(土) 11:55:00 

    >>137
    やりたいこともないのにまた大学に入り直すのはすごく無駄だとおもいますよ。
    学びたい分野もないのですか?
    親の言うことを聞きすぎな感じがする。
    一人で生きていくなら、何をして生きますか?
    絶対仕事しなきゃならない、生計を立てなきゃならないという立場になったら何をするか真剣に考えて見たらどう?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/18(土) 11:58:29 

    現在共学校に通う高3です。男友達は結構多いほうなのですが、彼氏はできたことありません。
    いじられキャラのせいで女として基本見られていないと思ってます。
    本気出せば彼氏できるよ〜〜とか言われますが、大学入ってからも彼氏ができる気がしません(;_;)
    しかも高校が女子校とかじゃなくて共学校で彼氏ができたことない女子は大学ではワケありだから今まで彼氏ができなかったと思われると聞いて不安しかないです…
    長文すいません、やっぱ彼氏ができるには女子力とか必要なんですかね(;_;)

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/18(土) 12:01:57 

    >>140
    大丈夫です。
    共学の大学でしたが一度も付き合ったことない子がたくさんいましたよ。
    そしてみな20代中盤で大学から付き合ってる彼氏と結婚していきました。。

    サークルとか入ったり、バイトしたらできますよ。
    女子力より好きな人を作ることのほうが大事だと思います。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/18(土) 12:04:35 

    今年就活なんですが、インターン先から内定をもらってモチベーションが完全に低下してしまいました
    内定先に不満があるわけでもないのですが、まだ他の企業のことをあまり知らないのでもうちょっと続けようかなと思ってます
    先輩方はどうやってモチベーションを保ってましたか?
    21歳

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/18(土) 12:09:20 

    最近化粧を始めた大学二回生です。もともとアトピーなので肌は汚く、荒れやすいです。ファンデーションを塗ってもそんなに綺麗にならず(ミネラルファンデなのでカバー力は低いかもしれないです)、塗っても塗らなくてもあまり変化がないなら塗りたくないなと思うんですが、やっぱりファンデは塗った方がいいですか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/18(土) 12:17:40 

    >>141
    ありがとうございます、なんだか安心しました!
    大学で好きな人を見つけられるように大学生活も楽しみたいと思います!

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/18(土) 12:27:33 

    >>24 います!この広い宇宙で地球にしか生命体がいないという考えはエゴです!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/18(土) 12:29:28 

    3回目のデートを終えたが
    未だ告白なし。20歳です

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/18(土) 12:40:53 

    >>13

    質問もないのに答えてるね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/18(土) 12:44:27 

    大学二年生ですが、(他のアイドルも好きなのですが)特に山口百恵さんが好きで百恵ちゃんの動画を見たり、赤い疑惑、赤い衝撃を見まくってます。
    変ですよね…。
    今のアーティストさんや曲についていけなくて…。
    親からも「生まれる時代間違ったな」と言われました…。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/18(土) 12:47:32 

    >>125
    薬剤師をみてるとその感じ、わかるわあ。みんな好きというより仕事に困らないから入りました、的な雰囲気。
    好きな大学なら入り直しもいいと思うけど、嫌な分野で貴重な20代を費やすのはやめてほしい。
    他の方も言われてるように親の意見は切り離して、
    好きな進路を探してください。
    大学に入り直すお金で、他の資格をとったり、勉強したり、留学したりもできそう。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/18(土) 12:47:52 

    >>148
    私も学生だけど友達にもそういう子いるわ〜
    その子はもう仕事してるんだけど、職場の人とカラオケに行ったときに歌うとおじさんウケいいって言ってたよ(笑)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/18(土) 12:49:12 

    >>103
    ギリギリまで本やノートを見直しておくこと

    勉強大嫌いな我が子が
    みんなが持ってる様なまとめノートすら作っていなかったので
    友達に大笑いされながら
    持ち込んだ分厚い参考書をギリギリまで読んでいたら
    見事にヤマが当たって奇跡の合格をしました

    1秒も無駄にせず、最後まで諦めずに頑張って下さい!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/18(土) 12:57:45 

    >>143
    日焼け止めとか日焼け止め効果のある下地だけでもいいんじゃない?
    ほんのちょっと色補正したいならCCクリームとか

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/18(土) 13:02:21 

    >>135
    医学部ですか?芸術系ですか?
    いずれにせよ
    遅れて入れても馴染めなかったり
    自分でどうしても距離を置いてしまったりで
    辛いこともありますよ

    あなたを必要としてくれる場所に
    たどり着けると良いですね

    気持ちの切り替えの時ですが
    自分の人生を肯定するのは自分だけ
    ということを忘れないで

    人の目は気にせず御心のままに

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/18(土) 13:05:04 

    高1です
    中2くらいからガルちゃんやってて、1日も見なかった日はないくらい依存してしまっています。
    ガルちゃん依存から抜け出したい。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/18(土) 13:05:11 

    >>24 います!この広い宇宙で地球にしか生命体がいないという考えはエゴです!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/18(土) 13:12:00 

    >>148
    個性的で面白いですね。年上の人がすごく喜びそう。わたしも親の年代の映画に詳しいタイプで、年上の人に喜ばれました。最近は、古い話をするとすごく年に思われそうでひかえてますが、今でも変わらず古い映画探してみてます。
    大学でその時代を研究するのも楽しいと思う。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/18(土) 13:27:12 

    マンガのバリバリのキャリアウーマンが出てくるサプリや働きマンを見ていると、わたしは会社勤めに向いてないなぁと思ってしまいます
    強豪高の部活みたいでわたしには勤まりそうにないです
    ゆくゆくでいいからフリーランスでマイペースにできる仕事ありませんか?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/18(土) 13:45:45 

    >>157
    フリーランスになるまで山あり谷ありですよ結局。弱肉強食社会。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/18(土) 14:02:27 

    >>59
    ごめん同じ学生の立場なんだけどいい?
    偏差値70だと部活もあんまりやらないとして「平日の皿洗い、洗濯物を取り込んで畳む、風呂掃除、米を炊く」って勉強の時間が何時間も減るような内容じゃなくない?言い訳にしてる部分もあると思う。卒業まで2年もある&お母さん物に当たったりるような人なんでしょ?反撃辞めた方がいいと思う。下手したら学費払わないとか言いかねないよ。

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/18(土) 14:10:49 

    >>59
    その家事手伝いが成績が下がった原因だとは思えない。それをやめてもきっと成績は変わらないと思う。そこを言い訳にしたいだけの気がする。
    続けることってむずかしい、素晴らしいことだって気付いてる?逆にそれを続けていくことが出来るなら、あなたは人生をきっと切り拓いていけると思うよ。

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2017/02/18(土) 14:13:53 

    >>82
    全然いいです。
    ウチの息子たちもまだまだ心で待ってます(笑)

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/18(土) 14:28:18 

    自分が将来何になりたいか分かりません。
    どうやって、なりたい職業を決めましたか?
    高校で進路を聞かれても答えられません、、、

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/18(土) 14:49:54 

    >>162 なりたい職業って全然なかったかも。高校も理系が出来ないから文系選択して、そのあとも消去法と家庭の経済事情で進路を決めたら地元の公立短大の英文科。

    就活は氷河期だったから取り敢えず内定をもらうのに必死。結果、事務職。

    しかしこれが自分に合ってた!結婚→転居で学卒で入社した会社は辞めざるを得なかったけど嫁ぎ先でも事務職。事務職歴18年。営業さんの動きを見ながら「次はこの資料か?」と先回りして作ったり輸入事務で外国の方とコミュニケーション楽しんだり(英文科がたまたま役に立ったという結果論)。サポート業が向いてたみたいでやりがいはある。

    参考にならないと思うけどそんな例もあります。高校の時、進路聞かれて何て答えたか・・今になっては思い出せないけど「英語をさらに勉強して将来に活かしたい」って言ったかな?本当は消去法で選んだくせに(笑)

    まだまだ焦らず、バイトが出来るならそこに将来したいことのヒントがあるかもしれないし、授業にあるかもしれないし。ある時フッと「これやりたい!」と思うかもしれないから。

    もしくは私みたいに、たまたま就いた職業が自分にピッタリだったり。

    素敵な目標が見つかりますように。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/18(土) 14:54:36 

    いちいちいらつくことを言ってくる友達がいます。例えば今日の班決めで本当は○○ちゃん(友達の名前)がよかったけど仕方ないから○○(私の名前)でいいやって言われた時はショックを受けました。他にも一生痩せることはないよとか、私が良い点数をとったらあり得ないとかカンニングでしょとか言ってきます
    こういう人との距離の取り方ってどうしたらいいですか?

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/18(土) 14:55:23 

    >>164
    書き忘れです。中三です。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/18(土) 15:02:46 

    >>129
    回答ありがとうございます!!
    遅くなってすいません。
    トラブルになりたくないのと、好きな部分もあって完全に嫌いになれないです。

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/02/18(土) 15:19:05 

    20歳、学生です。
    失恋した後は(出会いも含め)トントン拍子に上手く行くものなんですか?
    私は見事に当たって砕けて失恋してから1ヶ月経ち何とか傷が癒えたところです。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/02/18(土) 15:45:33 

    >>166
    じゃあ話してわかってもらうしかないですよ。ラインとかあなたほどマメじゃないから理解してほしい…なんて具合に。見切りつけるかどうか。社会に出たら振り回された方がバカを見ますから皆ある程度で線引いてますよ友人関係。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/18(土) 16:01:49 

    >>159さん、>>160さん
    不快にさせてしまったのなら、申し訳ありません。
    私は通学に往復4時間近くかかってしまうので、時間的に余裕があまりない上、私は周りと同じように4、5時間勉強したいので、自分の仕事が邪魔のように感じてしまっています。自分が実力に見合わない所に入学した言い訳と言われても仕方ないですよね。これからもたまにがるちゃん見て息抜きしながらがんばりたいと思います。ありがとうございました。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/18(土) 17:06:14 

    >>159>>59と同等以上の高校に通ってて>>59と同等以上の家事してるんだよね??
    偏差値70って相当だと思うしかなり勉強しないといけないんじゃない??進学校なめてない?

    +2

    -5

  • 171. 匿名 2017/02/18(土) 17:38:36 

    >>18
    多分学生のうちって距離おくのグループの関係とかもあって難しいだろうから、卒業したらフェードアウトしていくか、ボコボコにしたいなら自分がその子より恵まれること。

    間違っても彼氏ができても対抗してノロケない。なにも言わずさりげに彼氏から貰ったアクセつけたりと露骨にならない間接自慢の方が効く。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/18(土) 17:43:17 

    >>164
    うちの娘、聞いてないフリして聞こえてないフリしたりしてるらしい。あまりに酷いものは言い返せないくらい相手に言ってるみたい(小6)

    私も昔からそういうやつのターゲットになってきたけど、大人になったら強くなるよ。今強くなりたいなら相手の言葉をそのまま言い換えて言い返せばいいよ(30代)

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/18(土) 18:47:28 

    高2です。
    大学についてなんですが、先輩方は大学の規模や友達の雰囲気などで後悔したことはありますか?
    私は学費の問題で国公立一択で、学力的にも地方国公立・中堅国公立が限界です。
    ですが、親からあそこの大学は小さいし田舎だとか絶対に通ってる学生は暗くて真面目な子ばかりだとかそういった点で批判されます(;_;)
    私自身はど田舎でなければ気にしないし、ある程度楽しい大学生活が送れたらいいと思ってますが後悔するのは嫌です…
    長文すいません、お願いします!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/18(土) 18:54:41 

    >>169
    >>159です。
    そうなんだね、そのへん知らなかったからごめんなさい。通学時間を上手に使っていくしかないよね。私も毒親から逃れるべく県外の大学に進みたいんだよね。うちも両親フルタイムで家族の夕食、私が作ってるからさ。だから毒親の思考回路分かる。何回も言うけど下手に刺激したらやばいと思う。話し合いするにも機嫌良いとき狙ってね。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/18(土) 20:12:58 

    >>173
    大学の雰囲気は大事
    そこに4年はいないといけないし、4年はそこの学生と関わらないといけないんだから
    わたしも学校選びで後悔した

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/18(土) 20:22:36 

    >>174さん
    わざわざありがとうございます。夕食作られてるんですね!お互い大変ですね。がんばりましょう。

    私の両親は毒親と言うよりもきっと疲れていて余裕がないのだと思います。休みの日にはとても良い人たちなのですが…

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/18(土) 20:44:51 

    >>173
    学費の面を考えて地方国立を候補にしてるのに、なんで親がそんなマイナスなこと言うんだろう??
    だったら都会の私学に行かせてって言ったら?

    個人的には大学って遊びにいくところじゃないから、真面目な子ばっかりとかそんなの興味ないなー。自分が何をしたいかじゃない?
    わたしは家から大学に通ってたから、あんまり環境も変わらなかったし後悔もなかったけど。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/18(土) 21:10:45 

    四月から京都の大学に通います

    関西弁が怖いとです( ;∀;)
    バイトも怖いとです( ;∀;)


    京都ならではの注意点はありますか?

    あと、ひとり暮らしだったら自炊と買うのどっちが安いですか?(夕食、休日の食事)

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/18(土) 21:38:48 

    16歳の高1です!相談させて下さい。

    7ヶ月付き合った彼は運動部に所属していたのですが
    返信が遅く 私もイライラしてしまい、
    勢いで別れ話を切り出してしまいました。。

    別れることになってしまったのですが
    彼のことが忘れられません(;_;)

    どうすればいいですか?(/ _ ; )

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/18(土) 21:38:50 

    >>168
    お返事ありがとうございます!!
    遅くなってすいません。
    一回、話してみます。
    話してみてもダメだったら見切りつけることも考えようと思います。
    本当にありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/18(土) 21:43:57 

    中3です
    隣のクラスのテニス部の女の子が
    苦手で困ってます
    私は吹奏楽部なんですが、
    跳び箱8段とんだら
    へ~すいぶでもとべるんだぁ
    とか言ってきて嫌です。
    私が男子と話していても、
    話にはいってきて私の方が仲いいって
    アピールしてきます
    多分対抗心があるのかなと思うんですが
    こういう人ってどう対処すべきですか?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/18(土) 21:53:12 

    今年大学を卒業します。
    私は人に舐められやすく、利用されやすく、例えば結婚式に呼ぶ学生時代の友人を全く築いてこれませんでした。常に劣等感をもっています。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/18(土) 21:57:40 

    学校でぼっちです。元々仲が良い子が一人いて、でもその子が不登校になって、、、
    毎日ただ勉強する為に学校行ってるみたいで辛いです。
    勉強はできる方ですが、でもぼっちで、協調性が無いし、運動もできないし、根暗で勉強が出来て良い大学行けても、ただ勉強ができる人って社会になんの意味があるのかと思うと、虚しくなってきます。親ともケンカするばかりで辛いです

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/18(土) 22:02:50 

    あがり症?のせいか人前に立つと足が震えたり声が震えたりします
    治す方法ってありますか?

    17歳

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/18(土) 23:12:16 

    >>178
    京都いいよ!ほんと学生の街だよ!
    ラーメンもおいしいし。鴨川でデートしなさいよ。
    関西弁怖くないよ笑

    自炊はした方がいいとおもうけど、一人分て難しいよね〜。
    生活してから慣れて行ってください。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/18(土) 23:29:44 

    >>179
    謝ってまた今後も付き合いたいってことでしょうか?謝るなら時間が勝負。延びればその分相手の気持ちも離れて冷めてしまいますよ。
    ただの喧嘩なら時間を置く方が冷静になりうまく仲直りできますが、別れを切り出してしまった場合は逆だと思います。

    素直に謝って、本心じゃなかったことを伝えてみてはいかがですか?相手も売り言葉に買い言葉かもしれませんし…
    うまく行くことを祈ります。

    ここからは年増の余談ですが、「別れる」って瞬間的に思って勢いで言いたくなりますが、受け止める人によっては、喧嘩の内容よりもその本心じゃない別れようがきっかけで冷めてしまう場合があると思います。こちらにそのつもりがなくても試してる?と思われてしまうと言うか。
    せっかくのご縁ですから後で後悔しない様にしてほしいです♪
    長文をすみませんでした。


    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/18(土) 23:48:00 

    大学生です。彼氏と旅行に行きたいんですけど親が許してくれません。どう説得したらいいですか…泣

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/19(日) 00:10:07 

    語学力って大切ですよね?友達が台湾に留学していてめきめきと中国語が上達しているのを見て焦って来ています。
    大1

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/19(日) 00:24:28 

    >>187
    彼氏同伴で旅行についてプレゼンするとか。変に遠まわしに行きたい駄目の攻防戦より話が進む場合もあるかもしれませんよ。ちょっと無理やり現地の◯に参加して社会に出る際のアピールにしたいとか何かにこじつけるとか…

    心配だからが念頭にあって2人の仲を引き裂きたいわけじゃ無いと思うのですが…親御さんはどの程度付き合いに理解あるのでしょうか?
    ちなみに行き先や日数は伝えてますか?あと普段お泊まりはしてますか?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/19(日) 00:34:51 

    183さん

    勉強できるって、凄いことだよ
    そんだけ努力してるんだから、自信もって。勉強できるならどんどん伸ばしてね、将来絶対ちからになるよ

    多勢と無理に仲良くしないで大丈夫。
    じぶんからおはようって誰でもいいから言ってみて。
    なにか変わるかも!
    私もそういう時期あった。
    学校行くの辛かったけど私は勉強もできなかったからしんどかったわ汗
    応援してるよ



    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/19(日) 00:46:47 

    184さん

    普通の反応だと思います。人前は怖いです
    場数をこなせば慣れてきます
    普段から、自分から話を発信( 話題提供)するとか、
    少人数の前で話すところから始めてはどうでしょうか

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/19(日) 00:52:28 

    >>181

    そーいうやついる!めっちゃ対抗してんだよ
    あーたが可愛いから悔しいんでしょ
    距離置くのが1番だよ
    張り合うならまた別だけどな

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/19(日) 00:53:38 

    >>187
    わたしが親でも許さない。

    とか言いつつ、わたしは友達と行くと嘘をついて彼氏と旅行してました。
    嘘も方便かな、と。彼氏と旅行って要はセックスするって言ってるようなもんですから親もそんなこと知りたくないとおもいますよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/19(日) 00:55:11 

    >>188
    語学力が大事かどうかはどこに就職するかにやりますね。わたしは大卒で日本語しか話せませんが、仕事に困ったことはないです。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/19(日) 01:04:54 

    >>71

    いや、絶対止めておいたほうがいいような気がします!
    同じバイトとかならまだ理解できますが、同じ階というだけではちょっと怖いような…
    私があなたの親なら止めてー!と言います(>_<) by34歳

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/19(日) 01:17:33 

    >>130 さんへ

    世の中男は他にも沢山居ますから、今その二人だけで決めようと悩まなくてもいいと思いますよ^^
    焦らずよく周りを見て決められてください^^

    30代のおばさんより☆

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/19(日) 01:40:08 

    >>179 さんへ

    どうして別れ話を切り出さないといけなくなったかという理由と、今はよりを戻したい。と素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
    言わないで後悔するよりは…と思いました^^

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/19(日) 01:45:16 

    大学生2年生です。もうそろそろ就職のことを考えなければなりませんが、興味のある分野や仕事はたくさんあるものの、特別「コレ!」というものに出会えていません。このままなんとなく就職して、結婚、お母さん…という人生を歩むのかと思うと、つまらない人生だなと思ってしまいます。皆さんはどうでしたか?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/19(日) 03:13:40 

    不思議だけどその都度価値観て少しずつ変化するんですよね。
    あの頃いらなかったものがすごく欲しくなったり…でも今更無理で後悔とか。

    結局積み重ねていくしかないのが人生なので先を考えすぎないでやりたいことしていけば良いと思います。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/19(日) 06:41:45 

    >>198
    そんなもんよー
    わたしも3年生になっていろんな会社説明会に行って、それで何をしたいか絞っていきましたよ。
    色々興味があるなら、いっぱい吟味してみて。

    そしてあなたが言うそのつまらない人生が一番幸せだって気づくときがくるさ笑

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/19(日) 08:37:31 

    >>186
    ありがとうございます(/ _ ; )

    そうですよね、やはりきちんと伝えた方がいいですよね。。
    私は今まで長くお付き合いが続いたことがなく彼が1番続いていて、返信の遅さ以外ではほんとにとても誠実で良い人です。

    私の気持ちが整理できたら彼にちゃんと気持ちを伝えようと思います!

    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/19(日) 08:40:22 

    >>197

    ありがとうございます(;_;)
    やはり気持ちを伝えることが1番良いですよね、、
    落ち着いたら 彼に気持ちを伝えてみます!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/19(日) 17:45:31 

    >>190
    ありがとうございます!m(_ _;)m元気でました!おはよう頑張って言ってみます!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/19(日) 18:40:36 

    103です
    答えてくださった方有難う御座いました!
    やる気出ました頑張ります

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード