ガールズちゃんねる

オススメの子供靴

137コメント2017/02/19(日) 19:34

  • 1. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:24 

    4歳と2歳の子供がいます。
    今は4歳はニューバランス、2歳はアシックスのスニーカーを履いています。
    新しい靴を検討していますが、オススメの子供靴のメーカーはありますか?
    ここの靴は良かった、悪かった、履きやすくてオススメなど、子供靴の情報交換をしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:57 

    ヒラキ

    +11

    -38

  • 3. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:42 

    イフミー

    +234

    -17

  • 4. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:54 

    履きやすさは本人にしか分からないけど、軽くて素材の良い靴を買うようにしてます

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:55 

    オススメの子供靴

    +8

    -20

  • 6. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:59 

    >>2
    一番ないわ

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:23 

    ヒラキ

    +5

    -21

  • 8. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:26 

    >>1
    いや、靴屋行きなよ

    +12

    -14

  • 9. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:10 

    ナイキのダンゴムシみたいなスニーカー

    +176

    -17

  • 10. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:21 

    幅広の子にはニューバランスは定番。
    少し大きくなってきたら瞬足とか欲しがるから、小さいうちは可愛いの履かせたいね。

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:47 

    主、お金持ちだね。うちは三人目だしイフミーとかで十分。子供靴のブランドで幅も広いし軽いし問題なし。
    2千円以上は出さない。

    +141

    -28

  • 12. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:51 

    靴が履きやすいのは、あまり良くない。と病院で足を見てもらった時聞いた。
    履きやすいのは、それだけ固定されてないからなんだって。

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:20 

    ミキハウス

    +115

    -7

  • 14. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:35 

    5才の息子がどうしても瞬足が欲しいらしいんだけど、私はあのテラテラした感じが受け付けない。足には良いの?

    +181

    -7

  • 15. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:38 

    瞬足。

    +27

    -15

  • 16. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:46 

    瞬足はあんまよくない

    +76

    -10

  • 17. 匿名 2017/02/17(金) 20:10:10 

    9さんと同じく、NIKEのダイナモ
    マジックテープなくぬぎはき簡単で軽くていいです

    +103

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/17(金) 20:11:03 

    リーボックのポンプはどうですか?

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/17(金) 20:11:26 

    アディダス
    オススメの子供靴

    +16

    -25

  • 20. 匿名 2017/02/17(金) 20:12:27 

    >>9
    私はナイキのダンゴムシみたいな奴苦手だけど、子供が気に入って履いてる。
    最近、偽物?類似品が安く出てるよね(笑)

    +94

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/17(金) 20:12:39 

    瞬足はネーミングのよさと足が速くなる触れ込みでクラスで流行ったりするけど、素材が固くて履き続けても足に馴染まないし、足も速くはならない。

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/17(金) 20:13:45 

    瞬足なんでダメなの?

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/17(金) 20:13:49 

    もうすぐ2歳、歩き始めてから既に3サイズ目。
    こうもサイズアップのサイクルが早いとは 涙

    うちはムーンスターが多いです。
    息子の足の形に合ってるぽいし、K-SWISSやオシュコシュ、アンパンマンと幅広いブランドがあるので、デザインのバリエーションが広いです。

    +74

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/17(金) 20:14:46 

    ボーダーの、ナイキとベリーだっけ?コラボだっけ?
    ベリーだからダサいと思ってたけど、履かせやすくて最高です!
    15センチからだけど

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/17(金) 20:15:42 

    ニューバランス

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/17(金) 20:17:23 

    ニューバランスをずっと履かせています
    ナイキは重い、プーマやアディダスは単に可愛くないので…(笑)
    ニューバランスは可愛いし合わせやすいし、変に派手じゃないので

    +77

    -6

  • 27. 匿名 2017/02/17(金) 20:20:15 

    足幅が普通ならシュンソク人気だし履き心地いいみたいだよ。
    足幅が広めだとアシックスが広めな作りでいいみたい。

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/17(金) 20:21:32 

    小さい頃足首が弱くムーンスターのハイカットを療育で勧められてから、ずっとムーンスターにしている。ハイカット卒業しても同じ会社の靴を毎回買っている。理由は小さい頃から使っているからなんとなく。
    上履きもムーンスターのキャロット。
    これは、中敷がある、滑りにくい等色々良かったので。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/17(金) 20:23:41 

    ファーストシューズからずっとイフミーです。イフミーは軽いし、特に問題なく履けました!

    でも3歳を過ぎて、本当に足がすぐ大きくなってきて、もうちょっと安い靴にシフトしようと初めて西松屋のシューズに手を出してみましたがダメでした…。安かろう悪かろうですね。
    何もないところで転んだり、歩きづらそうにしてるときがあったり、かかと周りのクッションが安っぽかったりしました。

    あと、個人的にスリッポンタイプの靴は履かせないようにしています。足が抜けるみたいで、どうも歩きづらそうだからです。

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/17(金) 20:25:16 

    うちもダイナモ。
    はかせやすいし脱げにくいんだよね。
    0.5単位でサイズあればいいのに。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/17(金) 20:26:22 

    足の幅などで靴も変わるので、もし良い靴を!と考えているなら一度お店で足の大きさ、幅を見てもらうと良いよ。
    3e(足幅が大きいタイプ)とか売ってるメーカーもあるよ。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/17(金) 20:26:34 

    VANSはどう?柄とかいっぱいあって値段も手頃だし気になってる。でも他のスニーカーより浅履きっぽくてすぐに脱げそうで買えない・・・。

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2017/02/17(金) 20:26:53 

    ずっとニューバランスだったけどうちの子は幅が狭い足だから違うので良いかなと思い始めた頃に『運動会で早く走れるやつ欲しい!』って言われてバネのチカラ買いました。最新モデル買っても保育園でかぶるし色が地味めというか砂ですぐ汚れてクダビレ感がひどくてあんまり可愛くない。でも子供は気に入ってます。

    足幅が広いならビビッドカラーのニューバランス履かせ続けたかった。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/17(金) 20:27:28 

    ミキハウスとファミリアをサイズアップの度に交互に買って4足目です。今2歳だけど、何歳まで靴にも気を遣ったがいいですか?小さい頃は足を作るから、ミキハウスがいいと言われて買うようにしたけど、たまにはコンバースやナイキとかも履かせたい

    +50

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/17(金) 20:27:42 

    ファーストシューズから幼稚園に入るまではミキハウス、幼稚園はナイキのダンゴムシ(笑)。
    幼稚園は紐付きがダメだったので、ナイキくらいしかなかった。
    小学生になったら瞬足とナイキ履いてます。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/17(金) 20:30:12 

    ずっとニューバランス履かせてたけど、一度だけ娘本人が見た目で一目惚れした靴を西松屋で買った。すぐに中敷きが破れて安物はダメだと痛感した。

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/17(金) 20:31:48 

    このメーカーは合うなってのを見つけたら、ネットで型落ち品検索します。
    短いときは4ヶ月とかで次のサイズになってて(しかも保育園っ子なので洗い替えや避難用も必要)、なるべく安く買いたいなと思って。
    去年のデザインが半額とかになってるので、助かってます。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/17(金) 20:32:51 

    今日、ミキハウスで靴が一足2160円で買えるモニターキャンペーンやってて初めて買いました(^^)
    やっぱミキハウスはいいのかな?

    +88

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/17(金) 20:33:11 

    ミキハウス良いの?
    高いから買った事無いけど一回頂いたのを履かせたらスポーツブランドのスニーカーより靴底が頼りない感じだなぁと思ったんだよね。薄い方が良いのかもしれないし難しいー。

    +13

    -7

  • 40. 匿名 2017/02/17(金) 20:34:39 

    ニューバランス、コンバース。
    周りの子は瞬足が多いかな
    本人はライト付きの光る靴が欲しいらしい

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/17(金) 20:38:07 

    カンペールキッズ
    履きやすいらしくものすごく気に入って毎日履いてる。
    大人のと同じクッション性らしく、カラーも落ち着いててかっこよかった。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/17(金) 20:38:47 

    familiar✖️asics
    これ、サイズアウトする度に買ってます!
    可愛いし履きやすそうです!

    +76

    -10

  • 43. 匿名 2017/02/17(金) 20:40:32 

    5歳と3歳の息子
    基本ナイキです。
    いつもフレックスやタンジュンあたり履かせてます。特にフレックスの赤が色が綺麗でお気に入りみたいです!
    オススメの子供靴

    +38

    -4

  • 44. 匿名 2017/02/17(金) 20:41:43 

    >>42
    可愛い!アシックスだししっかりしてそう!

    でも、お高いんでしょ(笑)?

    +85

    -4

  • 45. 匿名 2017/02/17(金) 20:42:24 

    VANS
    軽いしはかせやすかった
    値段もそんなに高くない

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/17(金) 20:44:03 

    履きやすい靴は幼児まで。
    後は、少し大きめの靴は経済的な事もあるけど
    走る時に、いかに脱げないように足の指に力を入れながら走った自分の幼少時代の経験が逞しくしてくれた部分もある。
    と思って、快適にしないようにしてます。
    自宅では、直ぐに裸足になる息子にも
    靴下を履いたまま、フローリングで滑らずに走る
    技術?を体であみだしてもらいたい。
    私がそうだったように…

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/17(金) 20:46:21 

    靴買う時必ず底を確認する。
    大人でもそうだけど、地面が濡れていたら滑りやすい靴底は止めてる(どんな靴でも滑るけど、クロックスみたいな高い確率で滑りやすい靴)子供靴見ると滑りやすい靴底タイプ結構ある。公園のコンクリ地面やスーパーの入り口とか、たまに滑りやすい靴には危険な所はある。

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/17(金) 20:48:21 

    ミズノ 色がすごーく綺麗なんですが、あまり人気ないのかな?他の子とかぶらなくて気に入ってます

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/17(金) 20:48:43 

    夏用だけどコレが履かせやすくて良かったー。
    オススメの子供靴

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/17(金) 20:49:57 

    ダイナモ人気だよね
    保育園でもよく見かける

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/17(金) 20:54:45 

    うちもダイナモです!
    自分で脱ぎ履きしやすいし幼稚園でもよく見るよ!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/17(金) 20:55:20 

    3歳の息子ダイナモ履いてる。
    本人も履きやすいみたい。
    その前はニューバランス!
    1歳の息子はイフミー!

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/17(金) 20:59:33 

    ダイナモ履いてる子のお母さんたちに聞くと、子どもがこればっかり履きたがるって口揃えて言う。
    そんなにいいのかな。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/17(金) 20:59:40 

    ミズノキッズ いろふるコレクション

    かわいい

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/17(金) 21:01:49 

    いくらここで情報集めたって靴は合う合わないなんだから本当に無意味
    ちゃんと計測してくれる靴屋にいって実際履いてみないと
    ニューバランスは家の子は幅がBしかないからすっぽぬける。いくらいい靴だからって合わないんじゃ意味ないっしょ

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2017/02/17(金) 21:02:40 

    シュンソク、玄関においてあるだけで嫌だ

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2017/02/17(金) 21:03:24 

    ABCマートで売ってるホーキンスのスニーカー履かせてます。
    安いし可愛いです!
    オススメの子供靴

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/17(金) 21:05:07 

    ヒラキで買ってます
    安いし、すぐにサイズアウトするので、、

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:35 

    瞬足より
    バネのチカラのほうが
    ちょっと幅が広い
    女の子が好きなキラキラしたのが瞬足より可愛い
    saleだと2,500円くらいで買えて結構丈夫

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:55 

    ミキハウスの靴がモニターで安く買えるやつ今日からだったね。
    デパートには数百人行列とか。
    みんな安さに群がり普段買えないから必死だな

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/17(金) 21:08:10 

    息子はアシックスのすくすくばっかり。
    13センチから履き続けて25センチ
    26までしかないみたいだけど
    ニューバランスとか欲しがるのかなぁ

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/17(金) 21:09:51 

    ファーストシューズからイフミーを買い続けて現在サイズ19センチ

    イフミーは19までしかないらしく、強制的に卒業
    これからどうしようと思ってる

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/17(金) 21:10:30 

    >>39
    >>38
    ミキハウスはムーンスターが作ってるから、作りはいいと思いますよ(^^)
    つま先が広めに作ってあると思います。
    あと、ミズノコラボもあったかな?

    デザインは、好みだと思いますが・・・

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/17(金) 21:12:13 

    >>60
    だから今日百貨店行ったらミキハウスの紙袋持った人が多かったのね!

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/17(金) 21:13:21 

    息子の足にはニューバランスが一番合っているように感じるので公園遊びとか基本的にニューバランスで、あまり歩かない日はコンバースやバンズも履かせることがあります。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/17(金) 21:14:37 

    ミキハウス。
    ずっとミキハウスなんだけど、最近晴れの日でも長靴ばっかり(笑)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/17(金) 21:17:43 

    安くて割といいのはムーンスター

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/17(金) 21:18:42 

    幼稚園入るまではニューバランスだったけど、とにかく汚れるので靴屋さんの1995円くらいの使ってます

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/17(金) 21:19:36 

    アップリカの靴買ったよ〜!
    可愛くて一目惚れした。高くても5千ぐらいだと思ってレジ行ったら7千もした。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/17(金) 21:22:53 

    >>60
    数百人ってすごいね。モニターの種類少ないし、あんまり可愛いのないけど、人気なんだね

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/17(金) 21:23:09 

    みんないいの履いてるんだなー。
    うち瞬足かバネの力だけど、

    園児の息子が激しく動きすぎで
    最短で2週間でつま先に穴空いた。

    めっちゃ消耗品。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/17(金) 21:25:54 

    イフミーの中敷きが足の形になっていて歩きやすいという情報を得て実物を見に行ったが、ダサくて諦めた。
    もっと可愛いデザインだったら絶対買うのに!!

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2017/02/17(金) 21:26:44 

    >>63
    ミキハウスのって、ムーンスターなんだ!?

    ムーンスターの久留米工場のやつってちょっと高めだけど、それと同じような感じなのかな。
    ミキハウスは買ったことないけど、ムーンスターは結構愛用してます。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/17(金) 21:29:11 

    >>55
    それはそうなんだけど、今までほとんど検討してなかったブランドの情報も参考になるよ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/17(金) 21:30:52 

    >>70
    ミキハウスのオンラインネットはパンク状態。
    1人2足限定なのに4足買ってたり、祖父母使って買ってたりする人もいたみたい

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/17(金) 21:32:01 

    兄弟、0歳からずーっとアシックス。
    お世話になってる靴屋のおじいちゃんが、子どものスニーカーならアシックスだというので。
    スクスクシリーズは足首まであるし、いいよねー

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/17(金) 21:32:57 

    うちは甲高幅広。
    ナイキのダイナモくらいしか履ける靴がない。
    だから、ずっとダイナモ。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/17(金) 21:33:42 

    ミキハウスのスニーカーがメルカリで多く売られているのはそういうわけだったんだ!
    転売されてますねー

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/17(金) 21:34:59 

    幼稚園頃まではムーンスターのキャロット履かせてた。甲高幅広の子におすすめ。値段も高すぎない。アシックスのものを一度買ったけど(たしかスクスクとかいうシリーズのだったかな?)、甲高幅広のうちの子にはちょっときつめで、脱ぎはきもしずらそうだったかな。ニューバランスも良かったけど、値段が高くて続かなかった。すぐサイズアウトしちゃうから勿体なくて。

    小学生になってからは瞬足かスーパースターの3Eワイズのものを中心に履いてる。ワイズ関係なしに、瞬足と比べるとスーパースターの方が全体的にゆったりした作りのものが多い印象。

    瞬足とかスーパースターはあんなギラギラさせなくていいから、きれいな色合いのもの中心に作ってほしいなあ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/17(金) 21:37:59 

    イフミー出てるけど、スリッポンタイプがいいです!
    もうすぐ4歳の娘でも履く、脱ぎが簡単にできています。そして軽い!

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/17(金) 21:38:18 

    うちはファーストシューズからファミリアです。やっぱり安心感があるし長持ちします(*^^*)

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/17(金) 21:39:04 

    >>78
    ほんとだー!泣く泣くサイズアウトで出品とかわざとらしいな。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/17(金) 21:42:59 

    >>75
    この情報が出てから、ミクシィでも予約できるか店に電話したりする人がたくさんだったみたいで若干荒れてたよ。ミキハウス側もてんてこ舞いみたいで在庫がなくなり次第終了らしいから、争奪戦みたいだね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/17(金) 21:44:36 

    +4

    -12

  • 85. 匿名 2017/02/17(金) 21:47:06 

    >>83
    ブログやってる人でも話題になってたわ!
    店舗もほぼ完売だろうね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/17(金) 21:48:04 

    ずっとアシックス。
    3カ月ごとに足のサイズ測ってもらってる。
    足は大事だから、そこだけはケチらずにきちんとしたいと思う。



    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/17(金) 21:48:26 

    オールスターのハイカットの靴、カラフルで可愛い。
    すぐ小さくなるのに4、5千円かあっ…て最初は勿体なく感じたけど
    ケチって安い靴買って公園で遊んだらゴム底がダメになって結局すぐ買い直す羽目に、西松屋の靴は笛が入ってピーピーうるさい

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/17(金) 21:48:55 

    瞬足、カラフルなのが多いけど白や黒もあるよ。
    うちはいつも黒買ってる。
    オススメの子供靴

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2017/02/17(金) 22:00:28 

    子供が小さい頃は、アップリカ、アシックス、ニューバランス、アディダス、ナイキ、などを色々履かせてました。
    今はアシックスのスクスク?を履いてます。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/17(金) 22:02:31 

    3歳児、甲高・幅広。
    ファーストシューズはニューバランス。
    その後、イフミー。

    出来ればずっとニューバランス履かせたいけど、お値段が可愛くないしすぐにサイズアウトするので、毎回は買っていられない。デザインは好きだけど

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/17(金) 22:05:59 

    >>22 瞬足はトラックを速く走るために普通の靴とは靴底が違うから普段履きはやめたほうがいいんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/17(金) 22:06:51 

    イフミー、安いし軽いから良さそうなんだけど可愛くない…

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/17(金) 22:10:12 

    女の子はどんなの履かせていますか?
    ニューバランスは自分が履くのは好きだけど、子供らしいふんわりワンピースにあのスポーティなスニーカーが微妙で…。

    甲高幅広だから選択肢もないんですけど(^^;;

    スカートに合う可愛い靴ってありますか?

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/17(金) 22:10:20 

    ヒラキってなにがだめなんですか?うち貧乏だから、子供が靴履く時期になったら見てみようかと思ったけど、だめなんだ…。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/17(金) 22:20:21 

    ミキハウス買えませんでした。
    転売多いし、がっかり。
    ニューバランス評判よさそうなので、買ってみます。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/17(金) 22:24:52 

    足が細いEかそれ以下の子はどういう靴履いてますか。
    上履き、外履きどちらでも。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/17(金) 22:27:09 

    うちはずっと上の子も下の子もペディペドです。
    下の子はスニーカータイプのファーストシューズを用意したけど嫌がって履いてくれなかった。
    柔らかくて軽くて履きやすいみたいです。
    色々な服にも合う。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/17(金) 22:27:44 

    ウチはずっとニューバランス履かせてます。歩きやすいみたいだすが、雨上がりだと滑りやすいみたいでよく転倒します。
    お手頃で滑らないスニーカーはないだろうかー。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/17(金) 22:28:59 

    足が小さいからダイナモ試し履きしたことあるけど本当に良いよ。
    フィット感が抜群に良かったし、ソールもしっかりしているのに歩きやすかった。
    大人用を作って欲しいって思ったくらい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/17(金) 22:31:37 

    >>93さん
    ムーンスターのオシュコシュがオススメですよ。
    年に2回くらい新作が出ますが、こだわりがなければネットで旧型のが安く手に入ったりします。
    色もデザインもかわいい上に機能性もあり、1デザインにつき3色ずつ出るので、お洋服のテイストで選べます。
    うちは2足目からはずっとオシュコシュでしたが、残念ながらサイズ的に卒業となりました。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/17(金) 22:34:57 

    トピ主です。
    たくさんの靴の情報ありがとうございます。知らなかったメーカーもあったのでとても参考になります。

    4歳の息子は足の幅が広めですが、ニューバランスが履きやすいようです。2歳の娘のアシックスは息子のお下がりですくすくを今のところ問題なく履いています。
    >>43さん
    ナイキの赤かわいいですね。ナイキはマジックテープが無いタイプ(ダンゴムシみたいなやつです)が好みではないので、ナイキの印象が変わりました。



    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/17(金) 22:35:11 

    うちの子甲高なんだけど、ダイナモ履かせる時結構無理矢理感があって履かせにくいんだけどうちだけ?
    甲高の子には合わないのかなと思った。
    甲高で幅狭な息子にはアシックスが一番合ってる。
    ニューバランスは横幅が広い。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/17(金) 22:36:28 

    100さん
    ありがとう!!
    知らなくて今調べてみたらめちゃくちゃ可愛いですね!
    今のがサイズアウトしたらこれ買います(*^◯^*)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/17(金) 22:46:27 

    甲高の男の子ですが、イフミー、asics、ムーンスターが足の形に合っているみたいです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/17(金) 22:46:38 

    うちの2歳の娘は幅が狭いからファーストシューズからasicsのスクスク。ニューバランスは同じサイズなのに緩くて合わなかった。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/17(金) 22:49:35 

    3歳と1歳の女の子で、どちらもファーストシューズからミキハウスを履かせてる。足の成長の為というより、子供の時にしか履けないデザインのものだから

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/17(金) 22:50:46 

    >>102
    うちの子も甲高だからか、ダイナモはダメでした。

    数ミリサイズか大きいだけで、足の甲が擦れて痛そうではかせるのをやめた程です。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/17(金) 22:53:54 

    瞬足でも、グローバルワークやチャオパニック、ZOOMとかとコラボしてるものはそんなにデザイン悪くないよ。
    うちはまだ1歳半だからアシックスのスクスクだけど、小学生になったらこういうのがいいなーと思ってる。
    オススメの子供靴

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/17(金) 22:54:16 

    1歳の甲高の女の子ですが、足のサイズを機械に乗って測ってもらうと、今まで履いていたものが小さいことが分かりました(*_*)
    子供は3ヵ月で足のサイズが変わると言われたので、頻繁にチェックしないといけないですね<(_ _)>

    甲高の子にはムーンスターがいいと言われましたが、ニューバランス気になります!
    甲高幅広でもニューバランスは大丈夫ですか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/17(金) 22:54:23 

    これはグローバルワーク×瞬足。
    オススメの子供靴

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/17(金) 22:55:31 

    >>11
    お金持ちだね、とか書かなくても良くない?

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2017/02/17(金) 23:00:00 

    ダイナモ!
    履きやすそうだし、あの派手な色も親としては目立っていいです。
    シーズンごとに新しい色が出るから、旧作は安くなるので助かります。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/17(金) 23:02:38 

    トピズレなんですが、ファーストシューズっていつから履かせるのでしょうか?
    9ヵ月の娘が数歩歩けるのですが、もう履かせた方が良いですか?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/17(金) 23:03:45 

    >>109
    トピ主です。
    4歳の息子は幅広の甲高ですが、ニューバランスを履いています。
    マジックテープの下の部分(名称がわからなくて申し訳ないです。私はベロの部分と呼んでいます)がガバっと開くので足を入れやすく、履きやすいみたいです。
    イフミーも以前履いていましたが、ベロの部分が片側が縫い付けてあるので息子は履きにくかったようで、縫い付けてある部分の糸を切りました。
    甲が高くない娘には合っていたみたいで、ファーストシューズはイフミーを履いていました。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/18(土) 00:12:37 

    ムーンスターがフィットしてるぽい。
    ニューバランスは幅がきつそう。高いし。
    イフミーは幅が広すぎる。し、個人的に好かない。
    2歳だからまだまだ靴にお金かかるなぁ泣

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/18(土) 00:20:38 

    うちも甲高だからダイナモはキツくてダメだった
    甲高の子はスリッポンタイプは合わないと思う
    うちの子に合うのは、イフミー、ムーンスター

    バイオフィッターも甲高向けと聞いたことはある

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/18(土) 00:26:01 

    メルカリ見て来たけどミキハウスのモニターの転売がすごい。
    でもコメントで「モニターのですか?」「モニターのでしたら3000円で売ってください」とかうざいやつも多い…

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2017/02/18(土) 00:35:23 

    甲高の子って、長靴どうしてますか?

    うちの子、長靴履かせると甲で引っかかって最後まで足が入りきっていないような感じ…だからすぐにすっぽ抜けちゃう。
    甲高向けの長靴ってあるのかな?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/18(土) 03:02:38 

    2歳の息子ほずっとミキハウス。
    ここでキャンペーン知ってHP調べたらパンクしてた。さっきミキハウスのサイトやっと入れたけど、オンラインは完売でした。
    明日店舗行ってもダメかなぁ。。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/18(土) 07:02:36 

    >>117
    モニターで買ったくせに5000円とかぼったくりだよな。
    2足までと表記してるにも関わらず、並んだら何足でも買えるという実情。
    ミキハウスもっとやり方考えた方が良かったんじゃない?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/18(土) 08:49:24 

    うちの子もダイナモ好きです!
    大人はあのデザインが苦手な人多いですよね。
    幅広タイプで、入口が狭いため初めは履きにくいと思っていたけど履いてみると中はゆったりしている様です。
    普通のスリッポンと違って走ってもポカポカぬけにくいのも良いのかも。
    計算されてるなと思います。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/18(土) 10:44:30 

    >>19
    この靴あまりオススメじゃないんでしょうか?(^◇^;)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/18(土) 11:41:10 

    >>120
    並んだ時間の手間と交通費込みでもぼったくりすぎでしょ。5000円出すならミキハウスであと幾らか出して本当に気に入った靴買うわ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/18(土) 11:58:06 

    >>123
    確かに。これから見かけたら、あれモニターの靴だ!って思いそうだ。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/18(土) 12:02:28 

    小1の息子、幅広甲高めでニューバランス996シリーズが一番合うようです。履きやすいみたいだし、男の子はかなり汚すので洗いやすさもポイントです。
    しかし、年長くらいからは瞬走を欲しがり、3Eのタイプを履いたりもしてます。
    履き口がせまいのか、かかとを潰してはいたりしているので、あんまり買いたくはないけど欲しがる…。
    ABCマートにあるマッハGTの方が、息子は履きやすそうかな。
    2歳の娘は、ニューバランスとブランシェスのイフミーコラボを履いています。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/18(土) 13:42:51 

    125です。
    ニューバランス996ではなく、ニューバランス620でした。
    すみませんm(__)m

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/18(土) 15:13:44 

    ファーストシューズはアシックスのスクスク、それ以降はミキハウスです。
    小さいうちは足を作るのにいい靴履いた方がいいと聞いてから高いけどミキハウス履かせてました。
    長男は小学生になると、周りの影響で瞬足とかのギラギラした青だ黄色だとかのを欲しがるようになり仕方なく本人の気にいる物にしてます。
    3カ月に一足ほど破れたりして買い換え頻度が高い。
    お金がもったいなくて楽天でデザインは選べないけどってゆう福袋で瞬足が一足千円だったので三足まとめ買いした。
    次男もファーストシューズはスクスク、それ以降はミキハウス。
    昨日のシューズモニターで手分けして家族で朝から並んでサイズアップで次男の分4足買った!
    しばらくこれで買わなくて済む〜♫

    +2

    -12

  • 128. 匿名 2017/02/18(土) 16:47:03 

    転売屋から今回のモニター商品買うつもりの人は韓国製が混じってるみたいだから気をつけてね。モニターに合わせて韓国で大量生産された品もあるみたい。2000円で韓国製ならまぁ安かったしで済むけど、倍近くの値段出すなら日本製がいいよね。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/18(土) 17:36:08 

    >>128
    え、ミキハウスのモニターで買っても韓国製があるって事?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/18(土) 18:17:43 

    >>129
    あくまで転売屋から買う場合ってことだと思います。
    きちんとミキハウスは工場はもちろん、
    靴を販売するまでに何度も試着&改善を重ねてから販売してます。
    正しい靴を手頃な値段で知ってもらうには
    良いきっかけではあったのでしょうが、転売されるのは不服ですね。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/18(土) 19:12:05 

    >>130
    じゃあメルカリとかで転売してる中には偽物が混じってるって事かな?
    転売されるのは予測出来たのにね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/18(土) 19:19:44 

    ファーストシューズをミキハウスのをお下がりでいただき履かせてましたが軽くて柔らかいので歩き初めの子でも歩きやすそうでしたよ
    恐らく7年位前の物でウチの下の子で使用3人目ですが全然ほつれ等もなく問題なく使用できています
    ここ見てモニター知りました!
    すごく欲しかったですがもう売り切れてますよね、残念です

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/18(土) 19:41:22 

    ミキハウスモニター価格で2000円なら原価すごく安いんだね。
    普段8000円だもんな。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/18(土) 20:26:13 

    >>133
    モニターってそういうものだよ。
    物によっては無料モニターがあるくらいだからね。
    原価気になる人はブランド物は買わないがいいよ。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/18(土) 20:32:49 

    ごめんなさい。韓国製ではなく中国製でした。私が買ってる靴はいつも日本製だったから、気にした事なかったけど、今回モニター買えた友人のは中国製だったーって嘆いてたから、転売品だと買う時に手に取って見られないから気をつけてって意味で書きました。モニター品以外のも中国製とベトナム製もあるようです。服は日本製以外もあるのは知ってたけど、靴もとは知りませんでした。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/18(土) 21:59:58 

    >>135
    メルカリで中国製か確認してる人多いね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/19(日) 19:34:29 

    ミキハウスの今回のは中国製ってこと?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード