ガールズちゃんねる

「家事でお金をもらいたい」女性は半数以上

304コメント2017/03/01(水) 05:01

  • 1. 匿名 2017/02/17(金) 20:03:56 

    「家事でお金をもらいたい」女性は半数以上 「専業主夫になりたい」男性は4人に1人という調査結果
    「家事でお金をもらいたい」女性は半数以上 「専業主夫になりたい」男性は4人に1人という調査結果news.careerconnection.jp

    ワタベウェディングが行った「家事に関する意識調査」によると、既婚女性の半数以上が「家事を行うことでお金を得たい」と回答したという。それはそうだろう。毎日やっている家事労働でお金がもらえるものなら、やりがいはもちろん、やり方すら変わってくるはずだ。調査は、2016年12月21日にインターネットを通じて行われ、20~40代の既婚男女402人(男性:201人、女性201人)から回答を得た。


    「家事を行うことでお金を得たいと思いますか?」という質問では、性別と年代別で結果が違う。女性は男性の約1.6倍となる58.2%が「はい」と回答。年代別では、男女共に30代(男性43.3%、女性62.7%)が、最も家事の対価としてお金をもらいたい考えであることがわかった。また、「いいえ」と答えた割合が最も高い(80.6%)のが40代男性だ。お金を貰いたくないというより、「賃金が発生するなんておかしい」という考えが根強いのではないだろうか。

    +19

    -104

  • 2. 匿名 2017/02/17(金) 20:04:43 

    へそくりしてるやん

    +36

    -74

  • 3. 匿名 2017/02/17(金) 20:04:44 

    いや、普通に生活するだけで賃金発生するのおかしい
    生きるため、自分のためにすることでしょ?

    +491

    -97

  • 4. 匿名 2017/02/17(金) 20:04:57 

    してもらえるのが当たり前な奴からはお金取りたくなるよ

    +656

    -38

  • 5. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:10 

    お金はいらないけど感謝されたい

    +613

    -14

  • 6. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:12 

    誰からもらうの?

    +208

    -10

  • 7. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:17 

    家事を労働だって思わない男性は賃金発生なんて思いもしないだろうな

    +388

    -25

  • 8. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:27 

    専業だけどかなり楽させてもらってるから、お金欲しいなんて思ったことない。

    +271

    -76

  • 9. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:28 

    フルタイムの仕事もしてるし家事もしてる!

    家事もお給料もらえたら良いなあ!

    +365

    -17

  • 10. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:38 

    そんなに家事嫌なら結婚なんかしなきゃいいのに。

    +237

    -90

  • 11. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:46 

    寝言は寝て言え

    +158

    -49

  • 12. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:49 

    お給料全額預かり家計任せてもらってるから、賃金はいらない。

    +48

    -29

  • 13. 匿名 2017/02/17(金) 20:05:59 

    そら貰えるなら貰いたいわ。

    +320

    -14

  • 14. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:04 

    旦那からもらうの?

    +74

    -6

  • 15. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:05 

    逃げ恥の影響ですか?

    +106

    -20

  • 16. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:11 

    そりゃー
    お金もらうならもっときっちり家事しますよ。

    育児は別ね。

    +231

    -15

  • 17. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:12 

    旦那さん働いてくれてて、家事するのが私の仕事。家の事してお金をもらおうとは思わない

    +222

    -32

  • 18. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:16 

    国が払ってくれるなら貰ってあげてもいいよ

    +37

    -44

  • 19. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:16 

    お金もらったら完璧にやらなきゃいけないよね
    無理

    +170

    -7

  • 20. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:17 

    お金は要らないので休日が欲しいです
    生理痛の時や体調悪い時辛い

    +265

    -15

  • 21. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:28 

    専業主婦ならお小遣いが給料みたいなもんじゃない?

    +167

    -9

  • 22. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:30 

    家事で賃金が発生するなら結婚したくない男性がさらに増えそう
    でも共働きで女に負担が多いならご褒美は必要かも
    ちなみに主婦が考える家事の対価↓
    主婦が考える家事の対価は「月給16万円・日給6,200円」
    主婦が考える家事の対価は「月給16万円・日給6,200円」girlschannel.net

    主婦が考える家事の対価は「月給16万円・日給6,200円」 次に、「普段行っている家事の対価を月給に換算した時、夫より高い月給をもらってもよいか?」と質問した結果、主婦の3人に1人以上が「夫と同等以上の給料をもらっても良い」と考えていることが判明。 具体...

    +96

    -10

  • 23. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:32 

    >>1
    メイドさんになりたいの?

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:32 

    黙って家事やれ

    +37

    -56

  • 25. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:33 

    賃金とは言わないが、お手伝いさんみたいな扱いを息子にされると腹か立つ

    +164

    -12

  • 26. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:45 

    いやいや、社会に出て働けよ。
    旦那は社会に出てストレスと戦いながら、あんたたちの家族を守ってんの‼️
    それが嫌なら自分もストレス感じながら、賃金得なさい‼️


    4人子持ちの兼業主婦より。


    +69

    -138

  • 27. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:51 

    たまに子供が、いつも家事お疲れ様。って書いた手紙くれるから頑張れます

    +131

    -8

  • 28. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:03 

    家事も大変だけどさ~
    働くのはやっぱり大変だよ。
    既婚で働いてる女性は尊敬するけど、専業主婦は別になんとも思わない。

    +251

    -34

  • 29. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:05 

    専業主夫になって妻にお金もらうより外に働きにいってお金稼いだ方がいいと思う

    +67

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:09 

    冗談では言ったことある。本気で欲しいなんて思ってたらヤバイ

    +100

    -10

  • 31. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:09 

    実際養われてるのに?
    そんなこと言う人働いたことなさそう。

    +153

    -23

  • 32. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:28 

    家事より休みが欲しい。時短希望。

    +45

    -9

  • 33. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:30 

    てか旦那に貰ってんでしょ?旦那の稼ぎが悪い?

    +56

    -10

  • 34. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:34 

    働いてるし家事は手抜いてるから別にいいかな。旦那もやってくれるから。

    +26

    -9

  • 35. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:37 

    自分の分だけの家事なら平気だけど旦那のためにする家事はお金貰いたいなと思うこともあるよ
    実際は無理なのわかるけどねー

    +94

    -23

  • 36. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:38 

    時々「今日は食べに行こう」って言ってもらえればそれでいいや

    +94

    -7

  • 37. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:44 

    賃金が発生したら今以上の事を求められそうで逆に怖い
    時々『いつもありがとう』って言われた方がいい

    +93

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/17(金) 20:07:56 

    いや、家事育児労働は本当に大変だよ。
    1ヶ月やそこらなら誰でもできるけど、何年何十年続けるとなると誰でもできるわけではない。

    +50

    -54

  • 39. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:06 

    兼業主婦には報酬あって欲しい
    専業主婦は何に追われてるの(笑)?

    +133

    -56

  • 40. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:15 

    家事は他人のためにすることではないでしょ?
    それでお金をもらうのはおかしいという感覚はないのですかね?

    +90

    -15

  • 41. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:19 

    日本は旦那さんが育児にすらあまり協力してないんだもんね
    子供ができたらそれなりに意識を変えてもらいたいよね

    +77

    -8

  • 42. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:26 

    家事するのは当たり前じゃない?

    外で人間関係あるなか何十年も会社で働いてきてくれるのありがたいよ。

    +115

    -15

  • 43. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:30 

    賃金発生するなら休憩も昼と15時の小休憩のみ。
    テレビ見ながらソファーで寝っ転がるとかなしだよね。洗濯、ごはん、掃除、常に完璧に出来る自信があるなら賃金請求したら。

    +160

    -12

  • 44. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:54 

    専業主婦ならそもそも夫のお金で家計やりくりする=自分の好きなものも夫のお金で買う
    だから、実質お金貰ってるってことになるんじゃないの?

    +130

    -13

  • 45. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:03 

    お金なんてもらったら、手抜きしにくくなるから嫌だ。疲れた時は適当に済ませられる方が楽。

    +70

    -4

  • 46. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:11 

    お金はいらないけど、一人になれる休みが欲しい
    家事やって、育児やって、旦那の世話して、、、
    1人の時間を過ごしたこと無い気がする

    +97

    -10

  • 47. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:23 

    カイヤに、ざこば「女の手は家事に向いとるんや」
    カイヤ激怒

    +45

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:38 

    いやいや、そう思いたくなる程、たまにはありがとうの言葉があってもいいんじゃない?ってことじゃないの?
    女なら言いたい気持ちわからんでもない。
    たまにでもお手伝いしてくれたり、ありがとうの言葉があったり優しい気持ちで満たしてくれる男にはこんな事を思わなくてすみそう。

    +108

    -11

  • 49. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:44 

    自分や家族の為の当たり前の行為なのにそれでお金貰うのはおかしい

    +37

    -22

  • 50. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:51 

    専業主婦は小遣いが給料
    兼業主婦は旦那の分担が給料

    +28

    -7

  • 51. 匿名 2017/02/17(金) 20:10:25 

    家事に賃金ほしいとか言ってる人って社会に出て働いたことあるの?

    +59

    -10

  • 52. 匿名 2017/02/17(金) 20:10:49 

    専業・兼業はよそでやって

    +12

    -9

  • 53. 匿名 2017/02/17(金) 20:11:34 

    専業主婦ってなんで偉そうなの?

    +57

    -24

  • 54. 匿名 2017/02/17(金) 20:12:03 

    え!?うち、旦那がかなり家事やってるんだけど、こっちが払わないといけなくなるじゃん

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/17(金) 20:12:20 

    賃金発生すれば頑張れると思う

    でも発生はしてないので
    たまに切れたりサボったりは
    仕方ないじゃないか

    +8

    -10

  • 56. 匿名 2017/02/17(金) 20:12:25 

    わたし専業主婦だけど子供いないしグータラしてるから夫からたまにお小遣いもらえるだけでありがたいわ。
    実家は家事専用に人を雇ってたけど、家中の窓をピカピカにしてお掃除もお料理も完璧だった。あのレベルじゃなきゃお金もらえないわ。わたしは無理…

    +27

    -8

  • 57. 匿名 2017/02/17(金) 20:12:30 

    >>51
    貰えるならちょーだいな♪ぐらいの意見じゃないの?

    +12

    -6

  • 58. 匿名 2017/02/17(金) 20:12:46 

    >>44
    自分の好きなもの買えるほどお金持ちの専業はいいなぁー。うちはそんな事旦那に申し訳なくてできない!あんなに大変な仕事して稼いだお金を使うなんて…。

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2017/02/17(金) 20:12:55 

    友達が専業主婦の嫁さんの小遣いは月3万で、携帯とかは勿論別って言ってて、かなり羨ましかったな。。

    +20

    -4

  • 60. 匿名 2017/02/17(金) 20:13:15 

    金くれなくていいから家事手伝って、半分やって。
    私も社会出たい。お金自分で稼ぎたい。
    それならお互い文句なし!平等平等。

    +35

    -8

  • 61. 匿名 2017/02/17(金) 20:13:52 

    はいはい、叩きトピ

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2017/02/17(金) 20:13:53 

    お金が絡むと全力投球出来る
    だから仕事中の自分が信じられないくらい働き者
    家ではダラダラなのに

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/17(金) 20:13:54 

    >>38
    いや、誰でもできるというか、やるしかないでしょ?できないのに、なんで子供産むの。
    そんなこと言う人って、働くこともできないだろうだから、旦那の大変さなんて理解できないんだろうね。
    ちなみに、私、既婚で子どもあり。共働き。

    +31

    -8

  • 64. 匿名 2017/02/17(金) 20:13:55 

    夫が日ごろ奥さんに感謝しているかどうなのか!
    それが家事の手抜きにつながるのです!

    +14

    -5

  • 65. 匿名 2017/02/17(金) 20:14:00 

    自分が男で、奥さんにお給料欲しいって言われたら、だったら家政婦雇うわ。

    +55

    -5

  • 66. 匿名 2017/02/17(金) 20:14:04 

    毎月もらってるよ

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/17(金) 20:14:21 

    お金より休みがほしい
    一日自分の為だけに使いたい
    無理なのは重々わかっております

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2017/02/17(金) 20:14:22 

    なんだろうね?

    民放見て、文句を言ってる感じ?
    無料なのに、こんなに見させていただいてありがとうございます

    は言わなくてもいいけど、なんでも文句はやめたほうがいい

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2017/02/17(金) 20:14:31 

    専業主婦=ブタ
    餌だけ欲しがる

    +33

    -32

  • 70. 匿名 2017/02/17(金) 20:14:39 

    どこの馬鹿がこんな回答するんだか

    +29

    -4

  • 71. 匿名 2017/02/17(金) 20:14:55 

    専業主婦時代
    小遣い無し
    やって当たり前
    主人は座って立つこと無し
    文句ばかり

    兼業主婦
    月3万以上の小遣い
    家事分担当たり前
    出来なくてふぉろーしてもらえる


    兼業万歳!

    +45

    -10

  • 72. 匿名 2017/02/17(金) 20:14:59 

    主婦は旦那からもらう生活費がお給料のようなもんじゃないの?

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/17(金) 20:15:05 

    専業主婦
    月給19万円いただきます
    「家事でお金をもらいたい」女性は半数以上

    +8

    -21

  • 74. 匿名 2017/02/17(金) 20:15:18 

    働けよカス、こう言うのが認知症とかになって周りに迷惑かけ始めるんだよ。
    働いてる人間より自宅に居てばかりの方が認知症になるリスク高いんだぞ。

    +28

    -15

  • 75. 匿名 2017/02/17(金) 20:15:21 

    えっ??
    旦那は家の為に働くのが仕事だよね。
    で、私は仕事してるけどパートで時間あるし、家事もパートも含めて自分の仕事だと思ってる。
    だから、家事をして賃金もらうとか考えた事がなかった。
    まあ家計も預かって、贅沢はしないけど自分の好きなモノ買ってるし、それが賃金といえばそうなのか?
    勿論、自分のだけでなく旦那の好きなモノも買うよ。
    旦那だって楽しみ欲しいだろうし。
    完全財布別で家事分担してて、妻の方が家事が多いならそういうのもアリなのかな?
    まあ人の家庭の事だから別にいいけど、家にはない発想ですね。

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2017/02/17(金) 20:15:21 

    前に掃除トピで専業主婦なのに週2くらいしか掃除してない〜毎日掃除機ムリ〜って書いててプラス大量だったけど丸一日何してんの⁉︎って思った。そのくせガルちゃんには入り浸る、そんな怠け女に賃金だと?

    +64

    -8

  • 77. 匿名 2017/02/17(金) 20:15:22 

    家事に限らずお金が貰えるか、もらえないの2択だったら大体は貰える方選ぶでしょ。
    もしもの話なんだしそんなにカッカせんでも。

    +27

    -5

  • 78. 匿名 2017/02/17(金) 20:15:30 

    子育て中でフルフルに働いてても、金銭的には離婚したら無じゃない?
    年金基金も入れないし。
    熟年離婚しても、旦那が厚生年金を分けてくれるとは思えないし。

    ずーっと旦那と居るつもり無いので、今の中途半端な状態にモヤモヤする。
    お金貰えたら 嬉しいかな。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2017/02/17(金) 20:15:39 

    兼業主婦だけど家事の報酬ほしいよ〜
    これ普通じゃない?くれるんならほしくない?

    +15

    -10

  • 80. 匿名 2017/02/17(金) 20:16:54 

    自分以外のための家事に報酬を求めるなら、結婚しなきゃいいのに。

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/17(金) 20:17:45 

    貰ったら手抜き出来なくなるからいらない

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/17(金) 20:18:07 

    >>60
    旦那に仕事も家事もさせるの?
    えげつない嫁だな

    +12

    -13

  • 83. 匿名 2017/02/17(金) 20:18:35 

    家で家事やってりゃ衣食住与えてもらえるのに金よこせとか強欲すぎて引くわ

    +53

    -5

  • 84. 匿名 2017/02/17(金) 20:18:42 

    >>60
    家事そんなに大変か?専業主婦なのに

    +14

    -9

  • 85. 匿名 2017/02/17(金) 20:19:12 

    私はいらないかな
    家でのことを評価されるなんて窮屈で嫌だし、もし出どころが旦那ならハッキリした雇用の上下関係になっちゃうじゃん

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/17(金) 20:19:20 

    専業主婦をバカにする傾向があるから少子化になってるんだよ
    まだわからないの?

    +24

    -32

  • 87. 匿名 2017/02/17(金) 20:19:22 

    家事育児しながら働いてる女性は本当に神だよ。学生の私から見たら尊敬する本当。

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/17(金) 20:19:55 

    お金貰うほど、ちゃんと家事やってない(笑)

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2017/02/17(金) 20:19:58 

    夫婦共働きでも夫が協力的でも家事や子育ては
    どうしても妻の負担が多くなってしまうけど
    夫に不満はあるけど私も承知で結婚したから
    仕方ないと思っています。
    夫は毎月6~7日間の休みで毎日頑張って
    働いてくれているし感謝もしています。
    でももし夫の両親と同居して自宅介護を
    するようになったら大変ですし、正直
    対価としてお金は欲しいですね。
    その前に同居は絶対にしたくないですが。


    +12

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/17(金) 20:21:04 

    >>76
    違う違う
    賃金が出ないから出来ないだけで
    出ればしっかりやると思うよ

    +13

    -8

  • 91. 匿名 2017/02/17(金) 20:21:06 

    家事代行会社に就職して、自分ちの家事やればいい。手数料として払うお金より、もらう給料の方が安いけど、人件費ってそういうもん。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/17(金) 20:21:31 

    ん?そりゃぁいるかいらないかだったらほしいに決まってる(笑)
    いらないって人すごい!旦那さん幸せだろうな。

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2017/02/17(金) 20:21:37 

    さすが専業根性w

    +16

    -12

  • 94. 匿名 2017/02/17(金) 20:21:46 

    家政婦になればいいのでは

    +21

    -3

  • 95. 匿名 2017/02/17(金) 20:22:25 

    フルタイム子持ちだけど思わないな。気持ちはわかるけど。
    お金は外から稼いでこないと意味なくない?

    +19

    -3

  • 96. 匿名 2017/02/17(金) 20:22:55 

    賃金が貰うって言っても誰から貰うの?
    旦那から?
    無理だね~
    国から貰えるとかなら嬉しいけど、旦那から貰ってもそれはただの生活費にすぎない訳で、自転車操業みたいなものじゃんね。

    +13

    -5

  • 97. 匿名 2017/02/17(金) 20:23:00 

    >>86
    少子化は、妻も夫も、自分の時間とお金を優先してるから。

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2017/02/17(金) 20:23:15 

    >>26
    うわ‥
    偉そうー

    +3

    -8

  • 99. 匿名 2017/02/17(金) 20:23:30 

    勤労・納税・教育
    共働き子持ちは三大義務全部やってるよ。補助があってもいい。

    +10

    -12

  • 100. 匿名 2017/02/17(金) 20:23:39 

    無理のない範囲内で質素倹約を心がけて
    夫あるいは夫婦で稼いだ生活費をきりつめ
    余ったら貯金なり妻のお小遣いなりにするのが 普通じゃないの?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/17(金) 20:24:01 

    専業主婦が家事の対価として賃金もらう。


    それを家賃や食費、光熱費に充てる。


    結果、プラスマイナスゼロ

    じゃない?

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2017/02/17(金) 20:24:14 

    旦那が家事や育児の手伝いをしたら、専業主婦は旦那にお金を払うのかしら…

    +15

    -4

  • 103. 匿名 2017/02/17(金) 20:24:21 

    >>69
    わろた

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2017/02/17(金) 20:26:30 

    >>101

    そうだよね?

    家事する代わりに、タダでご飯が食べられる。タダで住める。ってことだよね?

    育児は、自分の子供なんだから、やって当たり前でしょ。

    +34

    -6

  • 105. 匿名 2017/02/17(金) 20:26:40 

    私の母
    離婚後本領を発揮⇒⇒⇒ゴミ屋敷

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/17(金) 20:26:44 

    >>82
    世の中の兼業主婦は仕事も家事もやってるんですがそれは。。夫に家事させたらひどい嫁なの?

    +16

    -5

  • 107. 匿名 2017/02/17(金) 20:26:46 

    図々しい豚肉

    +10

    -9

  • 108. 匿名 2017/02/17(金) 20:27:48 

    お金より
    労い言葉欲しい
    ご飯美味しいね
    部屋綺麗だね
    タオルふかふか
    とかね
    当たり前だと思われるとね
    モチベーション上がらない
    そんな働く主婦歴24年目な私です

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/17(金) 20:27:54 

    やーね。そりゃ旦那も浮気するわ

    +12

    -6

  • 110. 匿名 2017/02/17(金) 20:28:19 

    >>86
    むしろ北欧だの欧米だのは
    共働き当たり前の価値観だぞ

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2017/02/17(金) 20:28:19 

    >>26
    貧乏子沢山(笑)

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2017/02/17(金) 20:28:26 

    妻として母として家事や育児は大変だから
    夫は気遣いの言葉さえあまり言ってくれないし
    ストレスや不満がたまったり、妻も対価で
    お金が欲しいと思う気持ちはわかるよとかの
    コメントではなく、どうして専業だの兼業だの
    すぐに批判したり喧嘩になるの?

    +21

    -6

  • 113. 匿名 2017/02/17(金) 20:28:26 

    家事をやって、当たり前と思われるのが嫌、感謝されたい。

    じゃあ、旦那さんが、毎日働いてくれること、当たり前とは思ってない?ちゃんと感謝の気持ちを伝えてる?

    +25

    -6

  • 114. 匿名 2017/02/17(金) 20:28:39 

    賃金発生したら好き勝手に昼寝したりランチしたりできなくなるよ

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2017/02/17(金) 20:29:18 

    妻が無職なら夫が配偶者控除受けてるし、健康保険料払わずに恩恵受けてるし、会社員の妻なら年金保険料払わずに年金もらえるし、これ以上何が欲しいっていうんだよ!!
    いま自分が社会から受けてる恩恵を自覚しなさいよ!!

    +28

    -19

  • 116. 匿名 2017/02/17(金) 20:29:28 

    私も専業。お小遣いは一万円。趣味ではじめた在宅が月2〜3万あるからそれは家の貯金にしてる。
    専業主婦で家事するのは当たり前だからお小遣いあるだけありがたいよ。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/17(金) 20:30:14 

    これ既婚女性へのアンケートでしょ?
    なんで専業って決めつけるの?

    +25

    -4

  • 118. 匿名 2017/02/17(金) 20:30:27 

    共働きで、家事の負担が奥さんだけって場合は、ほんと同情する。そんな旦那いやだら。

    +34

    -4

  • 119. 匿名 2017/02/17(金) 20:30:39 

    私いつも終電まで仕事だし家事してくれる人いるなら喜んでお金出すわ。男性の平均年収より稼いでるし浮気もしないし何でも食べるし女性に優しいよ!!笑
    私からすれば独身でも仕事しながら家のことちゃんとしてる人、兼業主婦さんや子育てしながら家事してるお母さんたち神よ〜。みなさん尊敬する。

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2017/02/17(金) 20:31:22 

    2040年には痩せ薬ができるんだと。来年ぐらいに頑張ろうぜ!心底頼むわ(笑)

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2017/02/17(金) 20:31:23 

    上から目線のコメントばかりだな。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2017/02/17(金) 20:31:31 

    妻を、若い内は性欲処理係、年取ったら家政婦扱いしてる夫ばかりだからじゃないの?

    金でもなきゃやってられんわ、と

    +17

    -8

  • 123. 匿名 2017/02/17(金) 20:32:14 

    >>110
    ここは日本ですしアメリカでも専業になりたい人が増えてるってデータが出てるよ。
    共働き先進国のアメリカですら、家事は女がやるものっていう日本と同じ問題が働く女性に負担をかけてる。

    +14

    -3

  • 124. 匿名 2017/02/17(金) 20:32:16 

    ホームヘルパーとして働けばー?
    家庭の家事って手抜きも許されるけど、お給金が発生するとそんなわけにもいかんよ。
    プロとしての自覚を持って社会でなよー

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2017/02/17(金) 20:32:59 

    >>115
    あなたが偉そうに言う事ではない

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2017/02/17(金) 20:33:11 

    >>115
    キレ過ぎ

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2017/02/17(金) 20:33:35 

    家事は無償ではないし、すでに家事の対価を受け取ってるでしょ
    一人暮らしだったら家賃、光熱費、食費、携帯代などを全部自分で払わないといけないけど
    専業主婦やパート主婦は家事することで自分の分の生活費を旦那に払ってもらってるわけだから

    +24

    -4

  • 128. 匿名 2017/02/17(金) 20:33:47 

    兼業主婦の希望だよね?

    +12

    -6

  • 129. 匿名 2017/02/17(金) 20:34:58 

    専業主婦だけど、お金貰いたいって発想がなかったわ

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2017/02/17(金) 20:35:42 

    うちはフルタイム共働きだけど勤務時間の兼ね合いもあって家事は全部私。
    正直始めはすっごく不満だった。

    帰りが遅いからと当たり前のように家事をさせる夫に家政婦じゃない!!と怒りを覚えたけど新婚の時はなかなか言えず、三年目でしっかり話し合って家計負担の割合を変えてもらった。

    直接現金はもらってないけど少し気が楽になったよ。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/17(金) 20:37:09 

    家事でお金をもらうなら、自分の生活費は自分で払わないといけないよね

    +22

    -3

  • 132. 匿名 2017/02/17(金) 20:37:20 

    疲れて帰ってきた兼業主婦が専業主婦に八つ当たりするトピック。

    +25

    -12

  • 133. 匿名 2017/02/17(金) 20:38:05 

    私もお母さんに感謝してます!
    いつも美味しいご飯があってきれいな部屋で、
    学校や会社で嫌なことがあって帰宅しても、
    外の世界のストレスを癒やしてくれたのは、
    母が作り上げた温かい家庭だったから

    +12

    -3

  • 134. 匿名 2017/02/17(金) 20:38:15 

    こうして専業VS兼業の流れになっていくのでした。めでたしめでたし。

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2017/02/17(金) 20:38:39 

    てきとうにやってるし手を抜いてるところは抜いてるし
    これでお金もらったらてきとうにさぼれなくなるからいらないです

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2017/02/17(金) 20:38:43 

    専業主婦は黙って家事だけしとけ。金を貰いたいなんて、おこがましいわ。

    +17

    -18

  • 137. 匿名 2017/02/17(金) 20:38:57 

    >>131 そりゃそうでしょ

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/02/17(金) 20:39:50 

    聞かれりゃ「ほしい」って答えるよ。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/17(金) 20:39:55 

    >>114
    まだ子供いないからわからないけど小さい子のお母さんが昼寝をするのは夜泣きで夜寝られないから、ランチは密室育児で視野が狭くなるから息抜きで時々って思ってたけど違うの?
    旦那さんも仕事終わりに飲みに行ったりするなら時々ならいいんじゃない?

    子供が手を離れてたりいないのにダラダラしてお金ちょーだいなら引くけど。

    +19

    -3

  • 140. 匿名 2017/02/17(金) 20:40:20 

    フルタイムで働いてる女性からしたら専業主婦やパート主婦は甘えにみえるのかもね

    +20

    -5

  • 141. 匿名 2017/02/17(金) 20:40:27 

    「家事でお金をもらいたい」女性は半数以上

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/02/17(金) 20:40:30 

    ダンナの稼ぎでご飯食べたり服買ったりしてる人は要らないと思う。

    +27

    -3

  • 143. 匿名 2017/02/17(金) 20:40:44 

    >>113
    それもそうなんだけど、仕事は会社に認めてもらえるじゃん、それがお給料
    家事を感謝してくれるのは旦那くらいしかいないから、無関心だときついと思う

    +19

    -5

  • 144. 匿名 2017/02/17(金) 20:41:04 

    このお金っていうのがお小遣いに毛が生えたようなものなのか、家政婦並によこせなのかでだいぶ印象が変わる

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/17(金) 20:41:08 

    じゃあ、家賃とか生活費払えってことになるよ。
    養って貰ってるんだから、家事して当たり前だよね。

    +21

    -5

  • 146. 匿名 2017/02/17(金) 20:41:49 

    >>141
    笑わせないでwww

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/17(金) 20:42:53 

    独身の頃に比べて化粧品や洋服にかけるお金は少なくなったけど、欲しいものはだいたい買わせてもらえてるし、じゅうぶんかな。いつも美味しいお弁当ありがとうねとか言ってくれるし、何より子供いてるけど専業主婦だしね。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/17(金) 20:43:57 

    兼業だけど正直専業主婦は羨ましいよ。
    家事してお金も貰えるならそりゃ欲しいさ。
    ただ社会に出る楽しさや自立感、経済的余裕が欲しいから働く。
    苦しくて嫌々働いてる人からしたらこのアンケートの専業主婦は甘えて見えるでしょうね。

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/17(金) 20:44:25 

    私は専業主婦ですが、旦那が高学歴エリート身長187cm溝端淳平似なので月にお小遣いとして10万円もらってます。

    +3

    -16

  • 150. 匿名 2017/02/17(金) 20:44:55 

    掃除もモデルルーム並みに綺麗にしないといけない。タオルも角揃えて浴槽も水滴一つ無いホテルみたいに。家事が賃金の発生する仕事になるんだったらね。無理です。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/17(金) 20:44:57 

    どこから発生するお金なの?
    国からなら政治家の給料や無駄金減らしてもらえるなら是非いただきたいものですね。
    まぁまずありえないでしょ。

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2017/02/17(金) 20:45:35 

    ▪️夫や子供に蔑ろにされてる主婦が多いんじゃない?まぁそういう夫婦は、妻も夫のこと蔑ろにしてるからお互い様だね。

    ▪️うちは、お金なんてもらわなくても、夫にも子供にも感謝されてるし、お金にも余裕があるから、家事をしてお金貰うなんて発想しないわ。

    +10

    -4

  • 153. 匿名 2017/02/17(金) 20:45:40 

    こっちが金管理してるんだから勝手に使えばええやん

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2017/02/17(金) 20:45:55 

    ここでキレまくってる人って兼業どころか結婚すらしてないんでしょ?
    大して払ってもいないくせに、税金だの騒いで馬鹿みたい。

    +15

    -9

  • 155. 匿名 2017/02/17(金) 20:46:25 

    自分ちの家事してお金ほしい!が通るなら、自分と家族のために働いてるんだからお金ほしいも通ると思う。
    結局相殺で終了

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2017/02/17(金) 20:46:55 

    >>148
    本当そうだと思う。
    専業主婦の文句言ってるのは嫌々働いてるか旦那に家事も一切手伝ってもらえずクタクタだから。
    自分の生活に満足できてたら専業を叩いたりしない

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2017/02/17(金) 20:47:23 

    家事が私の役目だし、そんな風に考えたことがなかったなぁ。生活費もしっかり貰ってるし小遣いも欲しいものも不自由なく買える暮らしだからかな。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/17(金) 20:48:05 

    兼業なら、旦那が家事手伝ってくれなかったら心底腹立ちそう。
    兼業なんだから手伝ってよ!!ってなりそう。

    だけど専業なら旦那の分の家事も文句言わずやるけど、その対価として少しはパート代程度のお小遣い欲しい!って思ってしまうなぁ

    +13

    -4

  • 159. 匿名 2017/02/17(金) 20:48:15 

    >>127
    終了

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2017/02/17(金) 20:48:36 

    家事なんて老若男女、家庭持っていようが独身だろうが、皆何かしらするもの。
    生きる為、生活する為に誰だってしてる。
    専業主婦の方は、全部一身に任されて大変だと思う。
    兼業主婦の方は、会社での仕事もあって満足に家事が出来ない人もいるだろう。
    独り暮らし始めたばかりの学生さんだって、今までお母さんがしてくれてた事を全部しなきゃいけなくて余裕なくなるだろう。
    奥さんに先立たれて、慣れない家事に奮闘してる男性もいる。

    みんな一度は必ず通る道だし、自分や家族の為の家事に賃金を求める程、完璧なんだろうかと疑問に思います。

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2017/02/17(金) 20:49:07 

    貰えるなら欲しいわ〜お金なんてみんなそうでしょ。主人はいいなーと思う。営業や挨拶回りでの色んな街への外出や、会社での飲み会。お昼の気楽さも。毎日気軽かは分からないけど1人だと身軽でいいなーと思う。社内結婚だから、仕事の大変さも分かってるつもりでいる、専業主婦になった今、働きたくて仕方ない!充実してて、楽しかったなーって考える。

    +8

    -7

  • 162. 匿名 2017/02/17(金) 20:49:38 

    結婚6年目子なし専業主婦です。
    夫からは毎月生活費25万円渡されます。
    家賃は生活費に含まれていません。
    出張も多く帰りも遅く休日も接待や仕事で
    不在が多く食事も外で済ませてくる連絡が
    よく私のスマホにあります。
    貯金は別にしているから妻としての役割さえ
    きちんと果たしてくれたら、余った生活費で
    買い物でも習い事でも外食でも自由に使えと
    言われています。
    でも転勤で遠方に引っ越し新しい土地に馴染めず
    子育てに忙しい人ばかりで友達もできません。
    短時間でいいので働きたいと言っても
    世間体が悪いから駄目だと絶対に反対されます。
    とくに趣味もなくお金も使い道がなく
    毎日暇で暇で虚しくなってきました。
    お見合い結婚ですが子どもは夫が望まず
    レス気味です。

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2017/02/17(金) 20:50:39 

    家事でお金が当然になれば、

    そのうち、セッ○スでもお金って話になるでしょ。

    で、終いには家庭内容電子マネーの装置が設置されそう。

    +8

    -5

  • 164. 匿名 2017/02/17(金) 20:52:14 

    財布別にしてみたら?

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/02/17(金) 20:52:16 

    今の状態では貰えない。
    お金貰えるならちゃんとやる。

    お金貰えなくてもちゃんとしたい…。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/17(金) 20:52:39 

    お金貰って家事全部任されるより、やっぱお金いらないからたまに感謝とちょっとしたサポート的なで良いから自ら進んで家事共同作業して欲しい。思いやりがないと意味ない。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/17(金) 20:53:20 

    >>162
    軟禁されてんの?

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2017/02/17(金) 20:53:30 

    お互いの愛があれば起きない争い

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/17(金) 20:54:50 

    家庭で話し合って主婦してるならべつにいいんじゃないかな。
    私は独身で働いてるし高収入な方だと思うけど「給料もらう大変さを知らない!」なんて言って専業主婦を見下したりしないよー。
    いまどき社会に出ずアルバイト経験すらなく専業主婦になった人なんて少ないだろうし、働く大変さはみんな分かってるよね。その上で「少しは労ってほしいな」「お給料が出るなら嬉しいことだなー」って思うことくらいあるんじゃないかな。
    私だってお給料もらってるけど誰かに褒めてもらえたらもっと仕事頑張れるよ笑
    独身も既婚も共働きも専業も兼業も、それぞれに種類の違う大変さがあって比べられるものじゃないと思うな。

    +22

    -2

  • 170. 匿名 2017/02/17(金) 20:56:39 

    専業やったことある人なら
    気持ちはわかるはず

    わからないのは
    専業やったことない人だよね

    +11

    -13

  • 171. 匿名 2017/02/17(金) 20:58:36 

    専業主婦だって、大抵の人はおこづかい分を確保してるでしょ
    外で働いてないのにちゃんとお金もらってるじゃん
    もしかして家事をしてるから10万15万寄越せってこと?
    パートしろよ

    +20

    -6

  • 172. 匿名 2017/02/17(金) 20:59:50 

    仕事して稼ぐのが旦那の仕事。
    家事して家のことをするのが私の仕事。
    子育ては2人でする。

    でも旦那はお小遣いあるのに
    わたしのお小遣いはない。
    毎月3000円でいいから自分のお金。が
    欲しくなる時はある。

    +8

    -5

  • 173. 匿名 2017/02/17(金) 21:00:03 

    賃金発生するなら、それなりに見合った家事ができるのよね?

    専業主婦の家事なんて休みながらテキトーにが一般的。

    家電も道具も常に新しく楽なような物が作られてるのに、家事が大変は通用しない。

    +15

    -4

  • 174. 匿名 2017/02/17(金) 21:00:34 

    >>26
    何このコメント。こども4人も作っといて、外出て働けよフンガーって…。八つ当たりにもほどがある。     

    +20

    -3

  • 175. 匿名 2017/02/17(金) 21:02:57 

    >>163
    恋人や夫婦のセックスはどちらかが提供するサービスじゃなくて一緒に遊ぶようなもんだから不要だよ

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/02/17(金) 21:04:38 

    家事代行で働くといいよ
    お金が発生するレベルの家事が出来るなら家事代行で働いて
    旦那にも家事やらせたらいいよ

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2017/02/17(金) 21:05:20 

    お金貰えるなら完璧に家事するって言ってる人は、実際お金貰っても完璧にしなさそう。

    +8

    -5

  • 178. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:12 

    >>171
    本当そのとおりw

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:45 

    むしろお金払うから家事してください

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/17(金) 21:07:51 

    作ったご飯を美味しいって食べてくれたらそれで満足だなぁ

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/17(金) 21:09:11 

    兼業主婦だけど家事でお金もらえてもしたくない。寝てたい…

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/17(金) 21:12:26 

    家事ってそんなに大変かな?
    大変って言ってる人は、元々家事が苦手・嫌いなの?
    既婚でも、独身でも、同棲でも生活していく上で家事は当たり前にするものだと思ってるから大変だと思ったことなかった。
    私、普段は専業してるけど旦那の誕生日やクリスマスは自分で働いたお金でプレゼントしたいから、パートに出たりしてる。
    専業させてもらえるなんて感謝でしかない。
    外で働く方が凄く大変だと思う

    +11

    -7

  • 183. 匿名 2017/02/17(金) 21:14:02 

    専業主婦で旦那に家のことをして欲しい、家事をしたらお金が欲しいとかバカじゃん(笑)お金が欲しいなら働け!

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2017/02/17(金) 21:19:26 

    家も職場とか嫌だわ
    お金発生するとゆっくりできない

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/17(金) 21:22:49 

    >>3
    自分のため以外の部分でもらいたいんじゃないの?

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/17(金) 21:24:56 

    金が欲しいなら働け
    家政婦の仕事でもしてろ

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2017/02/17(金) 21:26:43 

    それぞれ適正があるんだろうな。
    私は家事育児だけやるより働いてたほうが楽みたい。
    専業してた時は病みそうだった…。
    働いて子供は保育園、ルンバ、食洗機、洗濯乾燥機フルに使って程々に手を抜きながら夫と分担してやるほうが遥かに楽。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/17(金) 21:27:49 

    >>162
    羨ましい…私も遠方で馴染めず知人すら出来ないけど、生活25万貰えるなら蓄財に励んで離婚に備える。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/17(金) 21:27:54 

    家事して金もらいたいって笑
    社会に出たことないのかな笑

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2017/02/17(金) 21:31:51 

    ごめんなさい。給料貰えるほどきちんと仕事してません。今日なんてセブンのサバの味噌煮買ってきた。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/02/17(金) 21:31:53 

    お金が本当に欲しいと言うより、時給換算したらこれくらいの労働してるんだと分かって欲しい、ってことでしょ?
    ここでも専業は暇だとバカにする人いるけど、本気で専業やりこんだらかなりの労働時間だと思うよ。しかも朝6時から夜25時まで続くんだよ。
    私は不定期に仕事が舞い込むので、一年のうち専業兼業どっちもあるけど、正直どっちが辛いっていうのはないよ。
    仕事してるときは充実感ある。でも家族に手抜きご飯出したり掃除を徹底できないのが辛い。
    専業してるときは朝一で洗濯物外に干せる気持ちよさ!でも収入が主人一人分しかないと、プレッシャーだろうなぁ悪いなぁって気になって辛い。

    +9

    -6

  • 192. 匿名 2017/02/17(金) 21:33:14 

    190です。
    訂正 仕事じゃなく家事です。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/17(金) 21:33:20 

    旦那が金銭管理しててお小遣いとして
    2万もらってるよ。でも食費や消耗品費で消えちゃうことが多いけど、、それが
    お金もらってるってことかな?

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/17(金) 21:33:44 

    そりゃくれるって言うなら欲しいよ。

    もし政府が子ありの家庭に専業主婦手当とかくれたら、2人目も作ろうかな?って思えるかも。

    +5

    -9

  • 195. 匿名 2017/02/17(金) 21:35:38 

    家事ではお金貰いたくない。

    介護だったらお金欲しい。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/02/17(金) 21:44:02 

    >>182
    大変かな?ってよく言う人いるけど…
    専業主婦の業務内容なんてそれこそ人によって全く違うから、なんとも。
    例えば毎日オーブン使うような料理を含む一汁三菜作って、もちろん朝ご飯も品数多くお弁当もカラフル。掃除は毎日拭き掃除も欠かさず、日替わりで換気扇や外壁などの大きいところも掃除。おしゃれ着は手洗い、革靴も毎日磨いて。お庭の手入れに、靴下を繕い、ボタンをつけ、時には子供にスカート作り。おやつも手作り。子供の宿題をみて、家計簿を付け、…
    なんてやってたら結構忙しいと思うけどな。
    ↑なんかこんな奥さん欲しいや、と思う反面、息詰まりそうな気もする。それこそ賃金払わなきゃいけないきがして。
    私は在宅仕事だから兼業とも専業ともいえないけど、とりあえずテレビ見る暇はない。がるちゃんや通販での買い物は、子供寝かしつけた後の一時間のお楽しみ(笑)

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2017/02/17(金) 21:44:32 

    労る旦那が少ないから不満が溜まってるとかじゃ?

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2017/02/17(金) 21:46:28 

    私は訪問ヘルパーをしていた時があり、時給1200円位もらってた。家事支援メインのお家でね。同じことしても、かたや給料発生してお礼言われて 私が来るのを待っていてくれる おじいちゃんおばあちゃん。
    かたや 家事はやってあって当たり前 外貨稼いできて当たり前の家族には正直うんざりすることもある。
    が、夫はヤバイ雰囲気を察しているのか 仕事から帰ると食事の支度がしてあったり、食べたあと洗い物してくれたり 彼なりの協力があるから よし!やるかーって思えるが
    部屋に投げてあった体操服が なぜ綺麗になっているのかわからないバカ娘や(私が見つけて洗ってる)
    ご飯やお弁当は作ってあって当たり前的なバカ息子は 本気で教育しなきゃいかんと思う。
    家事はお金で買える それを無償の愛でしてもらえることのありがたさをわかって欲しい。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/17(金) 21:47:53 

    専業主婦ってお金稼いでこないんだから、お金貰ってるのと何が違うの?
    自分ではお金稼いでないんだから自分のご飯も家賃も出して貰ってるんだからお金もらってるようなもんでしょ?
    それならはいお給料ってお金貰ってそこから家賃や食費払えばいいのに。

    +13

    -2

  • 200. 匿名 2017/02/17(金) 21:52:23 

    家事ごときで給料?舐めたこと言ってるんじゃないよ!
    一人暮らしでも掃除・洗濯・料理するでしょ。
    夫は外で頑張っているのだから、妻が家事するのは当たり前のこと。
    妻の稼ぎがよいなら、その逆もしかり。

    +9

    -5

  • 201. 匿名 2017/02/17(金) 21:54:44 

    家事でお金欲しいと言ってる人は外で働いてきたらわかるよ。
    自分の稼ぎではいまの生活レベルの暮らしできないから。

    +22

    -5

  • 202. 匿名 2017/02/17(金) 21:56:17 

    なんで専業主婦って無償で働いてると勘違いしてるんだろ?

    +27

    -5

  • 203. 匿名 2017/02/17(金) 21:59:03 

    家事に費やす時間は1日何時間なんだ?
    住む家と三食昼寝付き、井戸端会議をし、優雅にランチを食べ、洋服化粧品で散財し、ヘソクリまでしてなお給料が欲しいとか図々しいにも程がある

    +12

    -9

  • 204. 匿名 2017/02/17(金) 21:59:24 

    >>168
    そのとおり!
    家事って感謝されたくてやることじゃないと思う。家族皆が清潔で健全な生活を営めるためにするものだから、対価は求めない。

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2017/02/17(金) 22:00:15 

    AさんはBさん宅で家事をして、BさんはAさん宅で家事をして給料をもらう。
    私はアレもしたのに、Bさんはこれすらもしてない!
    なーんて、お互い言い合うだろうなぁ、と性格の悪い私は妄想してる

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2017/02/17(金) 22:02:14 

    子供あり、なしで変わってくるよね。
    子供ありならそうなるのも仕方ないかもだけど、子供なしなら甘えんな!て思う

    +6

    -13

  • 207. 匿名 2017/02/17(金) 22:07:24 

    専業主婦は旦那に養ってもらって、その代わりとして家事を行ってるわけで
    お金をもらうってどういうこと?
    家事の対価は、養ってもらうことでチャラになってるんだよ
    お金までくれって、それは二重請求みたいなものよ
    お金が欲しいなら開いた時間にパートに行きなさい


    +24

    -1

  • 208. 匿名 2017/02/17(金) 22:07:32 

    >>73
    現実の独身男性だと今の時代は家政婦もいらないよね。
    もちろん結婚もなし。

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2017/02/17(金) 22:09:04 

    家電に投資したほうがコスパよさそう

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2017/02/17(金) 22:14:15 

    貧乏暇なし。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/17(金) 22:16:07 

    育児もしながらの家事だから、かなり適当にさせてもらってるし、文句も言われないから、このままで良い。賃金が発生したら、家事をしっかりしないとって思ってぐうたら出来ない。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/17(金) 22:20:02 

    >>44
    プラス国からの各種控除もある
    兼業で同等稼いでるのに配偶者が家事しないとかならお金請求したくもなると思うけど、専業主婦は衣食住+お小遣い(夫の年収や人柄で上下あり)提供されて控除受けて、実質それが給与なのに何を言ってるのか

    +11

    -4

  • 213. 匿名 2017/02/17(金) 22:26:23 

    家賃、光熱費、食費、その他がタダって時点で賃金を貰ってるのと同等じゃん。

    +17

    -2

  • 214. 匿名 2017/02/17(金) 22:34:45 

    お金貰ったら、完璧にやらないとというプレッシャーになって辛いと思う。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/17(金) 22:37:29 

    え?私専業だけど、こんなふうに思ったことない
    家事やる時間自由だし、外で働いてる旦那に比べたら楽だもん お金貰いたいなんて烏滸がましいや

    +12

    -5

  • 216. 匿名 2017/02/17(金) 22:40:48 

    兼業主婦が言うのはなんか許せる
    専業主婦が言う→はぁ?ふざけんなよって感じ

    +16

    -8

  • 217. 匿名 2017/02/17(金) 22:47:44 

    ダスキンみたいにピカピカにしてくれるなら、その対価は払いたいよね。普通のお掃除には、払えないよ。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2017/02/17(金) 22:52:44 

    >>203
    男言葉でネットやテレビの子なしセレブ主婦しか思い浮かばないって・・・

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2017/02/17(金) 23:17:06 

    お金が発生するなら完璧さが求められるので、多くの人には無理だと思うよ
    そもそも生活の為だから体調不良だろうがなんだろうが休めないし
    仮に休みを取ったとして、その時に他の家族が家事をやったら、その相手にお金を払わなくちゃならなくなる
    仕事を甘く見過ぎだと思う

    家族間で生活の為にやってるから緩くても大丈夫なんだよ

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/17(金) 23:21:47 

    そらそうよ
    やってればなにも言わないくせにやらなきゃなんでやってないんだ!と激怒
    もうできてんだから自分の飯ぐらい自分でよそえばいいだろ
    出てくるのぼ~っと待ってるかと思えば食器も出さずに食べたまま…
    もう嫌だ

    +10

    -3

  • 221. 匿名 2017/02/17(金) 23:22:41 

    住み込み家政婦の料金見たら、1日12時間労働で1週間利用で約13万円というのがあったよ。昼と夜休憩がそれぞれ1時間ずつ間にあると仮定すれば、7時から21時までお仕事です。
    家政婦本人がもらえる給料がいくらかはわからないけど、他人のために家事するならお金ほしい!と強く思うならこういう仕事もありかもね。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/17(金) 23:23:13 

    誰が賃金くれるの?
    旦那の給料から?
    そしたら余計やりくりしないといけないじぁない。

    家の中で家事は母親がやって当たり前になってるが、当たり前ではなく、
    本来の仕事ならば、かなりの代金かかるのに、
    それを母親がやってくれていると感謝してくれれば良いだけの事。
    それを社会で浸透させてほしい。
    家事は大変だってことをわかって欲しい。

    +12

    -6

  • 223. 匿名 2017/02/17(金) 23:26:47 

    同じくらい働いてるのに家事は全部こっちなんだよ
    やってくれんなら金はらってもいいもの

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2017/02/17(金) 23:28:11 

    給料なんていらないよ
    でもトイレットペーパーが自分の番できれたら目の前に替えがあるんだからはめといて欲しいのと、子供じゃないんだから自分の靴くらい揃えて欲しい、あと切った爪をそこら変に散らかしとかないでティッシュの上で切って欲しい。踏むと痛い!!
    望むのはそこだけだ

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/18(土) 00:02:34  ID:sAR91TK2ew 

    また専業主婦の話になってるのね。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/18(土) 00:05:36 

    育児してる専業とか、兼業で女性の稼ぎがいいとか
    それぞれ個々の状況違うんだから同じ家事でくくらないほうがいいよ

    それに育児も専業もすきでやってんでしょ?って話も
    転勤でやむなく仕事辞めたとか事情がある

    こういう話すると結局最後は、その旦那が好きなんだからあなたの責任だ、
    みたいなどうしようもない結論で終わるのがおち

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2017/02/18(土) 00:06:57 

    引っ越しの荷造りで家の中の8割やった時は、ほんとお金払って欲しかった。
    引っ越した後も旦那の部屋以外は私が整理した。

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2017/02/18(土) 00:08:15 

    家事の給料とはいわないけどさー

    せめて育児中は子供にかかりっきりだったり、
    こどもの自己主張が激しくなった時のストレスや
    トイレトレーニングとか妻任せになるんだから
    自分のコップくらい洗ってくれてもいいよね

    お手伝いさん雇ってる気にならないでほしい

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2017/02/18(土) 00:10:04 

    切った爪が散らかってるのなんてほんと嫌だ

    ましてや子供がいるときなんか頭にくる

    給料じゃなく罰金制にしてほしいくらいだ

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2017/02/18(土) 00:11:45 

    毎日朝早く起きて、お弁当と朝ごはん作って
    、洗い物して、洗濯して、掃除して、お風呂洗って、ワイシャツのアイロンがけ、夜ご飯作って、何か疲れた。

    +10

    -2

  • 231. 匿名 2017/02/18(土) 00:25:16 

    一人暮らしだから全部自分。
    彼氏と同棲したことあるけど別に家事が倍になるわけじゃないし
    手伝ってとか思ったことない。
    こーゆー人って実家でも何もしなかったのかなと思う。
    私は小学校から掃除やら茶碗洗いやらやってたから家事も歯磨きするのと同じような感覚だわ。

    +5

    -5

  • 232. 匿名 2017/02/18(土) 00:26:53 

    え?これって兼業主婦の話じゃないの??
    専業主婦になりたいって書いてあるし。
    仕事休んで授業参観に行くから給料出せって言っちゃう感じの人種のお話でしょ。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2017/02/18(土) 01:09:58 

    ここぞとばかりに専業叩くのはやめようよ。仕事からやっと帰宅~。これからごはん食べるぞー

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2017/02/18(土) 01:41:30 

    誰からもらうの?家庭内でお金回してても仕方ないしw
    お金欲しいなら外に出て生産性があることするしかない。
    専業もして今フルタイムで働いてて行き着いた結論は、家事は楽しんですることでしか対価を得られないから苦しんでやるものでないし、金換算するものではない。

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2017/02/18(土) 01:44:41 

    洗濯機や掃除機、炊飯器…現代は便利な家事道具に溢れてるのにお金もらいたいって…

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2017/02/18(土) 01:47:53 

    専業です。
    お給料いらない。お小遣いも少しでいい。
    ただ、子ども難しい時期に心の負担を少しして欲しい。夫婦二人の子どもだから。働きたいけど何にも手伝ってはもらえないと思う。今まで家の事、家族のわがまま聞いたり甘えさせたり叱ったり、心の支えはしてきてるつもり。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2017/02/18(土) 01:50:46 

    会社を立ち上げて主婦業で稼いだら?但し手抜きはお金を貰う以上出来ないよ。みっちり主婦業になる。出来るのかな?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/18(土) 02:18:49 

    その半数以上の人に、お金を与えられない(与えたくない)から家事は一切しないで

    って言われてらどうするのかな?

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2017/02/18(土) 02:44:52 

    そんなこと言い出したら旦那がセクロス代くれとか車出したからタクシー代くれとか言い出しちゃう

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2017/02/18(土) 02:52:08 

    子持ち専業主婦ですが
    お給料じゃなくていいから時々ご褒美にお小遣い位は欲しい。。
    朝から晩まで休みなし。夜泣きもあるから夜もぐっすり眠られない。
    家事育児手伝ってもらえないから熱が40度超えても
    休みなし。
    レシートを提出しないといけないんだけど
    セールの安い服を買ってもネチネチ言われるから
    物を買うときは気疲れする。
    夫は残りのお金をゲームや友達との外食、パチンコに使い果たすのに無償で家事とかやってられ
    なくなる。。泣

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2017/02/18(土) 03:26:05 

    家事なんて自分のさじ加減でしょ?そんなのでお金を貰おうなんて世間知らずだね。試しに家政婦の仕事して見たらどれだけ大変かわかるよ。チリ一つ許されないものだよ。旦那がネチネチ言うのよりひどいよ。

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2017/02/18(土) 04:25:22 

    お金=パワーだからね。
    決して本当に賃金が欲しい
    訳ではないと思う。
    旦那が(そして世間が)
    自分の事を同等レベルの人間だと
    認めてくれてないと感じてる
    からだと思うよ。
    子供が居たら難しいだろうけど、
    単にお金が欲しいだけなら、
    働けば済むことだから。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2017/02/18(土) 05:57:51 

    家事労働にお金が欲しいという人は、家事をちゃんとできる人いるの?お金もらうからにはクオリティが高くないと。

    +2

    -3

  • 244. 匿名 2017/02/18(土) 06:35:57 

    時々こういうトピ立つけど、家事をお金に換算するのって意味ある?
    私も専業主婦だけど、無職の人間が何言ってるんだか。お金が欲しいと言っても、夫の給料からスマホ代とかメイク代とか洋服代とか美容院代とか出してるんでしょ?
    家事してもらって当たり前な態度が嫌だと言うのも、逆に夫に稼いでもらって当たり前じゃないからなぁ。感謝してるよ

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2017/02/18(土) 07:34:28 

    フルタイム勤務で家事育児やってて、旦那は月の小遣いあるけど私はない。
    日々お金の心配して美容院も服も勿体無いから買わない…
    家事でお金いただきたいわ。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/18(土) 07:55:57 

    最近家事代行のパートはじめました。
    専業でいても誰も感謝してくれなくてアホみたいに思えてきて仕事にすれば時給1100円貰えるから今は生きがい。この前はお年寄りの家で2時間だけ掃除と洗濯とやったんだけどすごい感謝されて涙が出そうだった。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2017/02/18(土) 08:30:58 

    最近家事代行のパートはじめました。
    専業でいても誰も感謝してくれなくてアホみたいに思えてきて仕事にすれば時給1100円貰えるから今は生きがい。この前はお年寄りの家で2時間だけ掃除と洗濯とやったんだけどすごい感謝されて涙が出そうだった。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2017/02/18(土) 08:38:51 

    >>231

    一人暮らししてきた男にも言えることでしょ
    今まで自分でしてきたことを、結婚したらなんでしなくなるのって話
    兼業でも家事引き受けてる人おおいよ

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/02/18(土) 08:40:58 

    >>233

    遅くまでおつかれちゃーん

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/18(土) 08:43:39 

    50代で早期退職したものです。専業主婦になって、思ったことは専業主婦が家事をやることは当たり前と家族が思っていることです。清潔な衣類を着て、テーブルに並んだものを食べて外への仕事に集中できる環境を作っているのに、と腹が立ちます。ただ、私自身は仕事のストレスが大きかったので、「専業主婦でいられることにはありがたい。」と自分自身に言い聞かせています。夫から家事代としてお金をもらっても家計全体は変わらないし。「お金をもらいたい」というのは、「評価されたい」「家事は価値があると認めてもらいたい。」ということだと思います。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2017/02/18(土) 09:37:13 

    ますます普通の男が結婚しなくなるね。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2017/02/18(土) 10:02:25 

    住環境が与えられているという意味で、現物支給と同じことじゃないの?
    現金が欲しけりゃ外で働くことだな。

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2017/02/18(土) 10:27:23 

    よく主婦の働きを給与に換算すると…
    と言われます。先日、保険会社の方にも言われたな。
    そもそも、家事をしててお給料欲しいと思った事ないな。家事を仕事と思った事もない。たまにお小遣いもらって何買おうかニヤニヤしてる位。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2017/02/18(土) 10:57:33 

    最近の若い男子は、私の親世代の男性よりも育児、家事をする割合が増えているから、そこそこ身の回りの事や家事はこなせる。
    そうなってくると、結婚して専業主婦でいてもらえる奥さんのメリットが薄い事に気が付き、別に自分でも仕事しながら家事ができるから、結婚しなくても良いんじゃないか?という意識の男子が増えてきて結婚願望がない子達も増えてきてるらしい。
    今の時代、仕事と家事を両方やってて大変というならまだわかるけど、専業でお金を貰いたいとなると、ちょっと違うんじゃないか?という意識の人の割合は大きいと思う。
    確かに、子育て時代は夜は眠れないしある意味仕事よりも過酷な時期もあると思うが、ある年数を経たら、そんな時期も徐々に過ぎていく。でも、仕事は在籍している以上、ずっと何年も大変。
    終わりはない。そこと同レベルに比較するのは比較にならないと思う。

    +7

    -2

  • 255. 匿名 2017/02/18(土) 11:05:25 

    私の男友達は専業主婦みたいな寄生して生きる女は嫌いだから共働きで家事を分担するのが最高って言ってたな
    割と若い人はそういう考えの男の人多い気がする
    父の世代は亭主関白みたいな人ばかりだけど…

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2017/02/18(土) 11:15:18 

    そりゃ、くれるんなら欲しいわってことじゃないの?

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2017/02/18(土) 11:24:50 

    専業主婦も兼業主婦も経験したけど、兼業主婦の方が働いてお金もらえるし、家事は適当で良いから楽だし、充実していたなー。専業主婦はキツかった。

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2017/02/18(土) 11:28:58 

    男だけど家事はするけどお金が欲しいなんて思わない。
    お金が欲しいなんて言うのはどんな女だと思う。
    こんな女と結婚する男がかわいそうでしょうがない。

    +3

    -4

  • 259. 匿名 2017/02/18(土) 13:10:58 

    これから家電がもっと便利になるから主婦なんて要らなくなるよね

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2017/02/18(土) 13:13:06 

    夫と労働契約でも結ぶ気?

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2017/02/18(土) 13:16:21 

    ほんと、賃金よりもいつもありがとうの一言があればそれで満足だよ。
    家事なんてどーでもいい事だから!と、私に言い放った旦那、新生児のお世話と家事でグッタリの私は一生忘れられないくらい傷ついた…

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2017/02/18(土) 13:44:55 

    家事全般に加えて
    夫の実家や親戚付き合いイライラ、

    PTA役員、本部役員、学校行事参加

    町内会、子供会、ママ友付き合い

    子供トラブルからの担任、親と話し合い、
    保護者達との終わりのない揉め事…

    考えると引きこもりたくなる。

    お金いらないから負担減らしてよ。

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2017/02/18(土) 14:13:20 

    いいとこ取りは通用しないよ。
    働け

    +3

    -3

  • 264. 匿名 2017/02/18(土) 14:28:11 

    一人暮らしだって、自分のために毎日家事してるよね?
    お金なんて一切もらってないでしょ。
    それが、専業主婦の労働力を賃金に換算したら年収何百万とか言い出すからおかしくなる。
    家事でお金が欲しかったら、家事労働サービスの仕事に就いてから、きっちりお仕事してください。

    +5

    -4

  • 265. 匿名 2017/02/18(土) 14:31:56 

    主婦が考える家事の対価は「月給16万円・日給6,200円」

    考えるのは勝手だけどさ、
    それを支払える収入のある人は、家事代行頼んでプロにやってもらうから。

    +2

    -3

  • 266. 匿名 2017/02/18(土) 14:37:41 

    給料が欲しいならそこから生活費や家賃も出すんですよね?
    旦那も稼いだお金のほとんどは家の為に使われてるのに自分だけお小遣い増やしてもらう気だったらおかしいと思います。

    私はパートタイム勤務してますが、その分お互いのお小遣いが増えて満足してます。
    もちろん人付き合いが多い主人の方が多いです。

    +5

    -3

  • 267. 匿名 2017/02/18(土) 14:43:32 

    旦那の稼ぎで飯食ってんじゃないの?
    それが嫌なら離婚しろ

    +7

    -5

  • 268. 匿名 2017/02/18(土) 14:45:01 

    他人の家の家事をしてお金をもらい自分の家の家事は他人にしてもらえばいいよ。プラマイゼロだけどお金は貰えるよ。でも他人の家の家事はお金を貰うからには手抜きはできんぞ

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2017/02/18(土) 14:50:20 

    お金いらないけど労って欲しい
    そしたらまた頑張れる

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2017/02/18(土) 15:18:03 

    旦那の方がたくさん生活費を負担してくれてるなら
    間接的にお金もらってるのと一緒

    旦那の負担100%の場合は専業主婦ということになるけどいいと思う

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2017/02/18(土) 15:45:55 

    お金貰ったら家事も料理も毎日完璧にこなさないと〜
    お弁当も冷食ばっかじゃなく全部手作り?
    考えただけで憂うつになる(汗)
    適当に手抜きが出来るなら
    今まで通りでいいと思うな

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/02/18(土) 16:04:27 

    お金もらいたくない
    お金もらったら・・・文句も言われそう・・・

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/02/18(土) 16:10:21 

    多分旦那さんとか家族の感謝の違いや手伝ってくれるかの違いだろうね。
    感謝されてるし手伝ってくれるから何とも思わないや。当たり前としか。。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2017/02/18(土) 16:46:30 

    専業主婦は家事して当たり前、お給料なんてあつかましいけど
    共働きで同じ収入ならお給料ほしいなと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/02/18(土) 16:51:44 

    κ(`・´)κケケケケ♪

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/02/18(土) 17:02:18 

    >>256
    皆そういう意味で答えてるよね。そりゃ貰えるなら貰いたいけど、生活のためにやってることだし本気で要求しようなんて思わない。悪意を感じる。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/18(土) 17:13:18 

    実質、給料貰ってるようなもんじゃん
    一旦お金貰って、家賃、ローン、生活費を半分払うようにすれば、感謝すべき立場はどっちなのか思い知らされるよ

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2017/02/18(土) 17:17:19 

    >>56
    プロのハウスキーパーとは質が違うもんねぇ・・・。手抜きしようと思えばいくらでもできるもの。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/02/18(土) 17:17:59 

    最近のテレビでも専業主婦アゲのことばかりやるからね。
    年収にすると〜
    24時間365日休みなし〜
    とか。そんなんばっかり。


    +3

    -1

  • 280. 匿名 2017/02/18(土) 17:26:34 

    >>248
    それはそういう相手を選んでしまったからでは。
    要は自分の夫がそのへんちゃんとしてくれるかどうかが問題。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/18(土) 17:36:54 

    お金いりませんのでやりたくない。
    週休2日制ならきちんと家事できるのに、、
    休みなしの死ぬまでエンドレスが辛いです。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/18(土) 17:37:48 

    代わりに生活させてもらってるし、物も買ってもらえてるから、賃金くれとは思わない。
    だけど、家事に子育てもあるので、休みはほしいです。
    せめて手伝ってもらう日はほしい。
    じゃなきゃ主婦はエンドレスで無休が続きます。
    1人暮らしの自炊とは労働量は全然違うので、そこはわかってほしい。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/18(土) 17:40:44 

    生活させてもらってるので、賃金はいりません。
    ただ、姑から稼いで貰ってるんだから感謝しなきゃダメよと言われた時はムカッとした。
    自分の息子に感謝しろとか普通言わねーだろ。
    お嫁さんに感謝しろとは一言も息子に言ったことない癖に。

    +5

    -2

  • 284. 匿名 2017/02/18(土) 17:41:42 

    >>11
    は?
    いろんな生活パターンがあるだろ。
    寝言を言ってるのはお前かな?

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/02/18(土) 17:52:12 

    >>201
    主婦も働いた事位あると思うんだが、、。
    なんでがるちゃん民て主婦は働いた事が無いと決めつけてるんだろう?
    時代が違うよ。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2017/02/18(土) 17:54:31 

    兼業だけど(子は居ない)、生活費は夫で家事は私。生活に必要な物の買い出しから料理掃除洗濯、1日に4時間はかかる。クオリティもあるし時給1000円で×4時間×30日=12万円。
    生活費と相殺したらこちらが支払わなきゃいけなくなるから金銭は要求出来ない。

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2017/02/18(土) 18:02:25 

    >>283
    あんたの息子と結婚してやったんだから有難いと思えって言ってやれ。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2017/02/18(土) 18:15:11 

    >>255
    図々しい男だね。結婚したり子供が産まれたら嫌でも女のほうに負担かかってくる。男のくせに甘ったれてんなー

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2017/02/18(土) 18:32:48 

    お金貰えるか貰えないかだったら貰えるほうがいいに決まってる
    アンケートの仕方が馬鹿っぽい
    女批判したいのミエミエ

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2017/02/18(土) 18:39:23 

    はあ、じゃあ誰があなたの服を洗濯して干すんですか。自分の生活のために存在するのが家事でしょ?意味わんない。

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2017/02/18(土) 18:39:32 

    お金要らない。お金発生したらちゃんとしなくちゃでしょ?私はお金要らないから手抜きしても文句言わないがいい。

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2017/02/18(土) 18:45:02 

    税金払ってないし、健康保険も年金も、国民が払わないといけないもの、義務を全部免除してもらってるじゃん。それで十分な給料みたいなもんでしょ。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2017/02/18(土) 18:58:06 

    お金もらうなら手を抜けなくなるな…

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/02/18(土) 19:06:12 

    専業主婦だけど、こんなんで給料もらえません(笑)
    フルタイムで家事してるわけじゃないんだし。ほぼネットだし(笑)

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/02/18(土) 19:10:59 

    お金いらないけで、土日のご飯作りは免除して~。私もパートしてるけど毎月カツカツで外食する余裕がないっ!

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/02/18(土) 19:26:21 

    お金を貰う関係性が委託請負か派遣契約か分からないけど

    「競争入札でお願いします。見積書を提出してください。」
    「この成果はこちらの要求を満たしていないのではないですか?」
    「機器で効率化できるので仕事内容を減らさせていただきます。」
    「別に外注しますので次の更新はなしでお願いします。」

    お金を貰うとなるとこういうことになるんじゃないの?

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2017/02/18(土) 19:29:58 

    家事はわりと好きだからいらない。
    でも極力荒波を立てたくなく、親戚とか義母とか近所の人達に気を使ってその場をやり過ごすとき、一仕事したなという気持ちになるので、ストレス代が欲しい。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/02/18(土) 19:38:38 

    専業だけど家事の対価にお金が欲しいなんて思ったこともないわ。身も心も豊かな暮らしをさせてくれる夫に感謝。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/02/18(土) 19:53:37 

    パートナーのありがとうの一言で十分です!
    長い間一緒に居るとありがとうの気持ちが当たり前に変わっていくのかな~

    お互いに思いやる気持ちがあればいいんじゃないですかね!

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/02/18(土) 19:59:27 

    ソファーから、「喉乾いたー」とか「ここちょっと汚れてるよ」とか「ごはんまだー」とか「ウンチ出たってよー」とか言われると、ここはレストランじゃないし、私は家政婦でもない!なら給料をくれ!と思ったことならあります。
    まぁ、プチげんかして仲直りして改善していくしかないですがね。

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2017/02/18(土) 20:04:09 

    家事でお金もらいたいなんて思うなら、独身でいたほうがいいんじゃない?



    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/02/18(土) 23:08:36 

    義理の親と同居間近なんだけど
    同居始まったら家事はきっとほぼ私
    家事代としてお金もらったら?
    って旦那に言われたけど
    そういう事ではない
    節約とかお金の管理とか炊事とか
    自分が生きるためにする事であって
    私は家政婦の仕事なんか探してない
    家事炊事、全部嫁任せって
    本当無責任すぎるわ
    せめて担当制にしろよ
    大人4人いるのにアホらしい

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/02/19(日) 11:20:02 

    疲れるしね

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/03/01(水) 05:01:04 

    いつもやってることにお金がもらえたら嬉しいですか?って捉えたので、旦那から?とかいう意見にビビった。
    お金はいつでも欲しいです!
    家事してお金もらえる権利がいらないなら私に下さいませ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード