ガールズちゃんねる

犬のいる生活

169コメント2017/02/21(火) 20:36

  • 1. 匿名 2017/02/17(金) 10:29:51 

    うちに犬がきてもうすぐ一年たちます。飼う前は犬のいる生活が想像できなかったのですが今ではすっかり家族の一員です。
    はじめの躾から噛み癖のトレーニング換毛期の掃除とブラッシング…色々大変だったけど毎日朝起きたら尻尾ブンブンさせておはよーって甘えてくるワンコに癒やされています!
    犬のいる生活をのんびり語りましょう

    +349

    -4

  • 2. 匿名 2017/02/17(金) 10:30:52 

    生き甲斐です。

    +496

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/17(金) 10:30:58 

    愛犬と一緒だとただの道でもいい景色になる

    +547

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/17(金) 10:31:08 

    犬中心になる。
    一日中お出かけとかが無理になる。

    +564

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/17(金) 10:31:16 

    辛いことがあった時やイライラしてる時でも、ホッとさせてくれます。

    +436

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/17(金) 10:31:35 

    爺さんの散歩に丁度いい♪

    +150

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/17(金) 10:31:51 

    出かけてても気になって、早く帰りたいと思う!

    +467

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/17(金) 10:32:02 

    犬のいる生活

    +406

    -9

  • 9. 匿名 2017/02/17(金) 10:32:51 

    毎日が新鮮

    +220

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/17(金) 10:32:53 

    賃貸だから飼えなくて辛い
    早く引っ越してワンコと生活したい!

    +142

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/17(金) 10:33:11 

    幸せな瞬間も涙零した瞬間もいつもそばにいてくれる

    +314

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/17(金) 10:33:21 

    純真な瞳に癒される。

    体調が悪いとものすごく心配する。

    +382

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/17(金) 10:33:21 

    話さなくても気持ちが通じあってる気がする
    ほんとうにいつもありがとう

    +304

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/17(金) 10:33:36 

    犬のいる生活

    +210

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/17(金) 10:33:43 

    >>8
    右の子、笑ってる!

    +124

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/17(金) 10:34:04 

    犬のいる生活

    +627

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/17(金) 10:34:23 

    長期旅行の時はどうしていますか?旅行は基本行かないですか?

    +202

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/17(金) 10:34:25 

    怒られそうな事をした時は耳が後ろに倒れて動作がおかしいのですぐ分かるよね。
    ご機嫌をとろうと尻尾振る姿も愛おしいのですぐ許すんだけど。笑

    +261

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/17(金) 10:34:26 

    オナラがけっこうクサイがそれさえも可愛い!

    +322

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/17(金) 10:34:46 

    不安な時や悲しい時に察してくれてるのか、そういう時にこそ、そっと膝の上に乗ってくるよね。
    ああ、この子には分かるんだな。と思う。

    +198

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/17(金) 10:35:11 

    家族であり親友であり相棒である

    +268

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/17(金) 10:35:42 

    みんな自分の子が一番可愛い!と思っている。

    +371

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/17(金) 10:35:52 

    毛がよく抜けるので服やらソファに白い毛がいっぱいw
    なのでコロコロ必須っ

    +207

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/17(金) 10:35:56 

    ペットは家族ってこういうことか!って思った。
    いなくなるなんて考えられない

    +331

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/17(金) 10:36:29 

    来週腫瘍の摘出手術です。麻酔で心臓に負担かからないかとか、前の夜から絶食で可哀想とか色々今から不安です。犬の体調で私のメンタルまで変わる。

    +360

    -6

  • 26. 匿名 2017/02/17(金) 10:36:37 


    寝るときだけ一緒にいたがる♪笑
    布団入れろよ、おいって枕元歩き回って人の髪の毛踏んで、「痛い痛い>_<わかったよも〜」って言って入れてあげて、
    布団の中覗いたら満足そうな顔してる笑

    私にはあまり依存してないので気分屋の猫っぽいかなぁ〜?
    寝るときと、エサくれればいいって感じで。

    13年一緒なので、いなくなったら心にぽっかり穴が開いてしまうだろうな〜
    立ち直れないと思うので想像するのもやめときます。

    +293

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/17(金) 10:37:07 

    >>17
    ペットがいるなら、長期旅行とか
    考えないでほしい!

    +214

    -7

  • 28. 匿名 2017/02/17(金) 10:37:36 

    どんな時もそばに居てくれる
    犬は裏切らない!

    +182

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/17(金) 10:37:44 

    なんでうちの子はこんなにかわいいのか
    悩みです。
    犬のいる生活

    +526

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/17(金) 10:37:45 

    主さん、うちの子ももうすぐ一年です。
    飼って本当に良かった。
    ずっと一緒にいたいと思う!

    +184

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/17(金) 10:37:50 

    1日家に居ないことが多くて飼えないから早く飼えるように成りたい!健康にも心にも良い面ばかりだよね

    +93

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/17(金) 10:38:05 

    ほんの一瞬だけでもお店の外に繋いで待たせたりするのはやめてあげて下さい。
    うちの子はほんの一瞬の隙に連れ去られてしまい、その後見つかったのですが、精神的ショックを受けてしまってしばらく様子がおかしくなってすごく後悔したので。

    +385

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/17(金) 10:38:22 

    旅行にも一緒に行きますよ♪
    マーキング防止にオムツとオムツの上にパンツ履かせて旅行先も歩きます。
    2匹いますが可愛いです!
    お姉ちゃんワンコは保護犬なので推定年齢しかわからないけど、今度誕生日です!
    誕生日は私達夫婦で決めました!

    +217

    -4

  • 34. 匿名 2017/02/17(金) 10:39:03 

    家族旅行するならペット可のとこに泊まります

    +199

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/17(金) 10:39:32 

    時々、粗相をするので
    ルンバが使えない

    +16

    -8

  • 36. 匿名 2017/02/17(金) 10:39:35 

    今、13歳だよ
    お腹出してグーグー寝てばかりだよ
    玄関のピンポンが鳴っても起きなくて、30分後くらいにお客さんのニオイに気づいて突然吠えだすよ
    もう番犬はできないけどずっとずっと長生きしてほしい

    +264

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/17(金) 10:40:04 

    犬のいる生活

    +308

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/17(金) 10:40:12 

    長期旅行は無理だなぁ。
    日帰りで丸1日あける時も行き慣れたお婆ちゃんちにお願いしてるよ。

    +147

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/17(金) 10:40:32 


    うちに来て幸せだった?

    わたしはちゃんとキミのこと幸せに出来てる?

    しゃべれない生き物だからなおさら愛しい

    +315

    -4

  • 40. 匿名 2017/02/17(金) 10:41:32 

    小さい頃実家で犬飼ってたし、大好きなんだけど、夫がアレルギーだから飼えない(泣)
    外出中に わんちゃん見かけただけでもキュンとします。
    わんちゃん連れの方に「触ってもいいですか?」って聞くのは失礼ですか?
    他人に触らせたくないですか?

    +31

    -23

  • 41. 匿名 2017/02/17(金) 10:42:10 

    今本当に辛くて寂しくて死にたい
    誰も信用できないし、毎日泣いてばっかり
    犬を飼う為に頑張ってるけどその前に死にそう

    +11

    -29

  • 42. 匿名 2017/02/17(金) 10:42:16 

    凄く悲しい事あった時、犬の背中で大泣きました
    じっと背中を貸してくれた

    +224

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/17(金) 10:42:17 

    クタクタの状態で帰ったときの犬のお出迎え本当に幸せ
    「疲れたよー!」て言いながらワシャワシャする!

    +199

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/17(金) 10:42:18 

    海外旅行は行けない、と言うか絶対に行かない!
    友人が、ハワイが〜パリで〜なんて言っていても、全然羨ましくない。強がりではなく、本気で。

    一週間以上も離れるなんて心配だし、考えただけで涙出てくるわ…

    +296

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/17(金) 10:43:20 

    小さいときからずっと犬のいる生活(家族)です!
    はじめて自分で飼ったワンコと8年生活しています。
    家族みんなで可愛がってくれて助かります。

    横になると顔めがけてグリグリと入ってくる…たまりません!

    +128

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/17(金) 10:43:32 

    子供のいない私達にとって この子がすべて
    毎日 楽しい~散歩やボール遊び
    ホントに癒される。
    犬のいる生活

    +297

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/17(金) 10:43:40 

    老犬1匹。
    元は5匹で、年々お別れして、
    あと1匹に…

    ずっと犬と寝てる旦那が、この子いなくなったら何抱っこして寝ればいいの〜!どうしよー!って最近
    よく言う。

    どうしよーう!

    +203

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/17(金) 10:44:16 

    お腹がキュルキュル鳴ってるだけで
    不安になって仕事行くのが嫌になる(笑)
    家に帰ったときの喜んだときの顔見ると
    仕事の疲れ吹っ飛ぶ!!

    +167

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/17(金) 10:44:23 

    >>40
    触ってもらうのすきだから喜ぶよ。
    いきなり頭は撫でないでね。驚くから。

    +108

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/17(金) 10:44:33 

    みんなの読んで幸せ~~(*^^*)

    私もシェルティ4歳がいます。
    彼女の目の合図だけで会話してます。
    私の心はお見通し。

    +130

    -5

  • 51. 匿名 2017/02/17(金) 10:44:57 

    このトピ平和〜〜
    癒される…みんなありがとう!

    +106

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/17(金) 10:45:17 

    イギリスのことわざ
    子供が生まれたら犬を飼いなさい。
    子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となり
    子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となり
    子供が少年期の時、子供の良き理解者となりそして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

    +214

    -4

  • 53. 匿名 2017/02/17(金) 10:45:37 

    いいなぁ
    我が家は正直、犬を飼う金銭的な余裕がない
    子供達が自立したら保健所とかで譲り受けたいなぁとは思ってます

    +88

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/17(金) 10:45:55 

    寝てると寄り添ってきたり
    お散歩、おやつをほしがるとき
    全てがかわいくて愛おしい。。
    ずーーーっと一緒にいたい。

    +68

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/17(金) 10:47:49 

    今日は雨なので。。
    今からかっぱを着せて散歩に行ってきます(*^_^*)
    犬のいる生活

    +237

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/17(金) 10:49:17 

    >>52
    なぜか涙が出た

    +112

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/17(金) 10:49:17 

    >>40
    飼い主、ワンちゃんによると思うので。
    聞いてみるのはいいと思いますよ。
    我が家は触って貰えたら犬も私も嬉しいですよ。

    触るときは手を軽くぐーにして、顔の下から手の匂いを嗅いでもらって安心させてから、撫でるなりしてあげると、ワンちゃんもビックリしないと思います。
    急に頭に手をかざしたり、尻尾辺りを触るとビックリしてしまうこともあるので。

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/17(金) 10:49:53 

    読んでると亡くなったワンコに会いたくなってくる〜。ワンコがいる生活ってしあわせですよね。
    またいつか飼いたい。

    トピズレでごめんなさい。

    +140

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/17(金) 10:50:13 

    犬は野生の名残で熟睡(深い眠り)ができないとこの間テレビで見たけど、うちの子、ちょっとやそっとの物音じゃ起きない…耳を動かすのすら面倒くさいのかなw

    +75

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/17(金) 10:50:18 

    わかる! 友人が自慢気に旅行だなんだって話してくるけど、全然!!それが?って感じ。
    犬がいていいねっ。でも婚期遅れちゃうよ?とか言ってくる、残念な人もいる。

    日常、ワンコのことしか考えられない。
    シャンプーで預けるだけでも、いろんな人間がいるので、大丈夫かな?とソワソワして心配になってます。

    +117

    -6

  • 61. 匿名 2017/02/17(金) 10:50:38 

    >>25
    手術、無事に成功しますように!
    飼い主がドーンと構えてたほうがわんこも安心しますよ

    +133

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/17(金) 10:50:46 

    泣いていると心配してそばに来てくれる
    涙をなめてくれる
    夏は熱中症になって入院したこともあったり
    世話は大変だが、いない生活は考えられない

    +68

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/17(金) 10:51:16 

    ペットの具合や死で会社休む人の気持ちがわかるようになった。家族だもんね。

    +165

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/17(金) 10:52:08 

    100円ショップに柴犬まるのステッカーがたくさんあって、笑いながら見てた私は明らかに怪しまれたはず…(笑)

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/17(金) 10:52:51 

    旅行の時はかかりつけの動物病院にペットホテルがあるなら預けたほうがいいかも
    ウチは実家が遠いので法事や旅行で動物病院のホテルに預けてますが、意外と先生や看護師さんペット仲間と面白おかしくくつろいでるようですよ
    ウチのわんこはご飯は完食お散歩も飛び跳ねて喜んで待ってるそうです
    老犬のベテラン犬達がおっとり遊んでくれたりもするので、わんこにとっても良い交流が出来てるみたいです

    +75

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/17(金) 10:53:17 

    あったかくって
    やわらかくって
    可愛いが 丸まって膝で寝てる幸せ。

    +87

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/17(金) 10:54:15 

    >>52
    まさにそのことわざ通りの映画がありますよ
    私は映画館出れないくらい号泣してしまいました
    犬のいる生活

    +89

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/17(金) 10:55:50 

    風邪でベッドで寝込んでるとき、心が疲れて寝付きが悪いとき、察してかならずベッドの下で見守ってくれてる。いいタイミングで寝床に戻っていく。
    大人になって初めて犬を飼いましたが(実家住)
    毎日毎日発見があるし、毎日かわいい。
    (^з^)-☆

    +56

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/17(金) 10:57:25 

    おばあちゃんが亡くなった時は泣かなかったのにな。愛犬が病気で亡くなった時は嗚咽が止まらないくらい号泣した。いつも相手してほしそうな顔してたのにゴメンよ。

    +122

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/17(金) 10:58:07 

    私は母と年1回温泉旅行に行くのですが父に預けお世話してもらい「大丈夫かな~」といつも考えてます!

    家族旅行の時は私が留守番です。
    置いていくのは絶対無理です!(当たり前ですが)

    +55

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/17(金) 10:58:27 

    嫌なことあっても愛犬と遊んでると癒される
    ヒーリング効果あるわ。もうすっかりおばあちゃんだけどずっと我が家のアイドル

    +75

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/17(金) 10:58:49 

    >>57
    >>49
    ありがとうございます。

    今度勇気出して聞いてみます。
    おうちにわんちゃんがいる生活羨ましいです。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/17(金) 11:01:28 

    こちらの気持ちを察知するのがほんとに早い。
    どこで判断してるの? よく観察してるからかな?
    においが出てるからって聞いたこともあるし。
    犬自身、犬嫌いな人もすぐわかるし…

    +57

    -3

  • 74. 匿名 2017/02/17(金) 11:01:34 

    うちの子は保護犬で、外に出すとずっとブルブル震えてた。生後6ヶ月で来たのに前の飼い主のところで何があったのか...
    吠えないし、噛まないし、唸らない。吠えたりするとぶたれてたのかも?と思ってる。
    もう今年で8歳になるけど、この子のない生活が考えられない。長生きしてねって、いつも話しかけてる。

    +121

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/17(金) 11:02:22 

    ただいま老犬介護をしております

    最近、チョッピリおボケ様が入り
    カーテンの裏から抜け出せなくなったり
    狭い場所から抜け出せない事が多々あります
    申告せずにかくれんぼが始まるので笑えます

    元気に走り回ってた姿を思い出すと
    しんみりしちゃう事もありますが
    老犬なりの可愛さがあり日々楽しく
    介護しております



    +148

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/17(金) 11:02:34 

    「犬の十戒」は何度見ても心に刺さる。愛犬の無垢な瞳を見てたら、自分はちゃんと愛せてるか自問自答してしまう。

    +105

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/17(金) 11:02:44 

    何で こんなに可愛いのかな
    毎日 毎分 毎秒 愛しさが募ってく
    ジッーと見つめられると キッチンから
    抱きしめにリビングまで行っちゃう
    こんな犬バカに なるとは自分でも意外。

    +95

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/17(金) 11:04:05 

    生活が全部犬中心。
    大変なことも多いし、遊びに行くのにも時間を気にしないといけない。
    犬を飼ってない人から
    犬に自由を奪われてる。後で後悔する。
    と心ない言葉を言われたこともあるけど
    この子達と過ごせる幸せな時間はかけがえのない大切なものだから後悔なんてしないよ( ´ ▽ ` )ノ

    +118

    -3

  • 79. 匿名 2017/02/17(金) 11:04:25 

    旦那の裏声になりながら 話しかけてる様子に 笑っちゃう。
    夫婦で溺愛。

    +88

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/17(金) 11:05:01 

    自分は犬に救われたと言っても過言ではない
    愛犬には本当に感謝してる。
    ただ将来失う時が来たら…ペットロスになりそうです。

    +111

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/17(金) 11:05:15 

    出掛けてもワンコの事考えてるし
    早く帰るし~~
    (^O^)

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/17(金) 11:05:26 

    幸せな時間がいっぱい増える。

    春から愛犬と御朱印集めにいろんな神社行こうと計画中!

    +49

    -3

  • 83. 匿名 2017/02/17(金) 11:05:52 

    我が家はシェルターをしています。
    飼い主さんの事情で一緒に暮らせなくなってしまった子や保護された子などを一時的に預かり、新しい家族を探し送り出すなどを主に行っています。
    みんな辛くて寂しい思いをしてきた子達ばかりですが、彼らと共に過ごす事で人間が失いがちな、優しさだったり勇気だったり沢山の事を学ぶ事ができます。

    +83

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/17(金) 11:06:16 

    飼ってたコーギー思い出した
    パンが大好きでおねだりされてたっけ
    本当に可愛かったのにもっと愛してあげればよかった
    そういえば最近あんまりコーギー見ないなぁ
    お尻がたまらんのよね

    +65

    -2

  • 85. 匿名 2017/02/17(金) 11:08:02 

    本当に大切で大切で可愛くて仕方ない。
    一緒に居てくれてありがとうって毎日思うし
    とっても幸せ。
    でも、その幸せと比例していつか亡くなってしまった時のことを考えるととても怖い。
    私の寿命を犬達と分け合いっこ出来たらいいのに…

    +68

    -2

  • 86. 匿名 2017/02/17(金) 11:08:14 

    うちの子、一人っ子で犬とおままごとをしてたよ。
    「じゃあ、私がお母さんだから、〇〇(犬のこと)は猫ね」って言ってて大笑いした。
    犬に猫の役は無理でしょ。
    犬のいる生活は笑顔も増えると思うよ。

    +113

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/17(金) 11:08:21 

    >>83
    保護犬を引き取りたいと思ったのですが、収入証明提出とか免許証のコピーとかの提出がちょっと不安でなかなか踏み切れずにいます
    それくらいじゃないとやっぱり保護犬を引き取ることは難しいんでしょうか?

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/17(金) 11:15:43 

    ワンコ2頭います。愛おしくてたまらない。
    毎日の散歩が面倒に感じたときもあるけど今じゃ生活の一部。散歩しないと落ちつかない。
    自分が具合悪いと我慢できるけど、犬が下痢したりすれば速攻病院!心配でたまらなくなる。
    子どもがまだ小さいときに飼ったから、一緒に成長した感じ。
    本当に我が子だよ犬は…。

    話変わるけど同じ犬飼いでも、犬のフン拾わない、リードつけない飼い主たくさんいるよね。信じられない。どっちも犬との生活を守るのに必要な行為なのに。

    +78

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/17(金) 11:16:38 

    ミニピン無理大嫌い

    +3

    -69

  • 90. 匿名 2017/02/17(金) 11:17:59 

    大好きなワンちゃんが旅立った方にお尋ねします。ビデオ、写真をを大量に撮ってもペットロスから抜け出しにくいですか?私はこれが怖くて犬を飼うのに躊躇しています。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2017/02/17(金) 11:19:56 

    愛車はベンツです
    先日、成人式の息子と1/2成人式のワンコ
    一緒に羽織袴&スーツで記念撮影して来ました
    可愛い過ぎて困ります♡

    犬のいる生活

    +109

    -9

  • 92. 匿名 2017/02/17(金) 11:29:52 

    私ね うちのワンコとテレパシーというか 以心伝心というか 言いたいことがわかるんです。
    きっと 向こうも私の気持ちがわかってると思うけど 天邪鬼なので 聞かない、わからないふりをするんです。嘘じゃないですよ。
    毎日 笑顔にさせてもらってます。

    +60

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/17(金) 11:34:40 

    私が泣くと顔を舐めてくれる。犬が寝てる時でも気配でわかるのか、ヨボヨボしながら私の体に登って舐めてくれる。ドラマ観て泣いてただけなのに申し訳ない…

    +64

    -2

  • 94. 匿名 2017/02/17(金) 11:35:05 

    >>55
    もしかして雨好きじゃない?
    「今日は雨かー残念だなぁ」みたいな顔してる(笑)
    もう可愛い( *´艸`)

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/17(金) 11:39:34 

    もうこの子の居ない生活なんて考えられない!っていう位大切な存在です。出掛けてても会いたくなって早く家に帰りたくなっちゃうんですよね。
    休みの日はずっとイチャイチャしてます!by30歳独身

    +85

    -2

  • 96. 匿名 2017/02/17(金) 11:42:47  ID:PpR1CyI325 

    実家で犬を6匹飼ってます♪外の大きいワンちゃんは知人から暫く預かってたんですが、飼い主が飼えなくなったから処分するとか言い出して、うちで引き取りました。なんでこんなことできるのか不思議ですが、人数が多くなっちゃったけどそれぞれ個性があって面白いです!

    今では鳴き声でどの子か分かるくらい溺愛してます!(笑)

    +57

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/17(金) 11:45:48 

    今まさに散歩行かないのかよー?みたいにうろうろしてる。因みに雨、レインコートは8号がパッツパツ!!雨やまないかなー。

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/17(金) 11:45:57 

    もう15歳の柴ちゃんいるけど、ご飯とトイレ以外一日中寝てる。ちょっとボケてきてたまに家具の隙間に頭突っ込んでぼーっとしてる事もあるけど、それすらも可愛い。できるだけ長生きしてほしい。

    +66

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/17(金) 11:49:45 

    すっごい賢いし絶対言葉わかってるよね
    うちの犬はお風呂が大嫌いなんだけど「今日はじゃぶじゃぶ(お風呂)入るよ」
    って前もって言っておくと風呂場の前でぶるぶる震えてスタンバイしてる。
    嫌いだけどしょうがないって腹くくってるんだろうなぁ

    +105

    -3

  • 100. 匿名 2017/02/17(金) 11:52:37 

    犬の十戒読んだ時涙が止まらなかった!特に貴方には楽しみがあるし友達がいるけど私には貴方しか居ません。って言葉は心に突き刺さった!
    だからずっと側に居たいし、考えたくないけど最期をむかえる時もずっと抱きしめてあげたいと思った。

    +82

    -3

  • 101. 匿名 2017/02/17(金) 11:57:52 

    エイジアエンジニアの犬のうた、ぜひ聴いたことない人聞いて見てほしい!今飼ってるわんちゃん(猫ちゃん、その他の動物たちもね)をより大切に思えるし、最期までとことんその子のためにつくそうって思えますよ!

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/17(金) 12:00:23 

    大事な大事な家族の一員
    どれだけ手を尽くしたって、どれだけ愛情を注いだって、亡くなってしまった時は「もっと遊んであげればよかった」「もっとこの子のために出来ることがあったんじゃないか?」って悲しさと寂しさと自分の不甲斐なさで苦しむんだよ
    それをわかっているから出来る限りの事をしてあげたいと思う
    お別れの時のこともしっかり考えて行動したい

    +67

    -2

  • 103. 匿名 2017/02/17(金) 12:02:42 

    犬のうた 〜ありがとう〜 フォトトレイラー 歌詞有り - YouTube
    犬のうた 〜ありがとう〜 フォトトレイラー 歌詞有り - YouTubeyoutu.be

    大反響の「犬のうた 〜ありがとう〜」待望の歌詞有りバージョン



    犬のうた♪

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/17(金) 12:03:06 

    もう死んじゃったけど、私が親に殴られて家から放り出される度に、わんこハウスに入れてくれて顔中舐めて慰めてくれた。思い出して泣きそう。犬がいない人生なんて考えられない。

    +90

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/17(金) 12:07:32 

    >>17

    年に4回ほど海外へ行きます。その時は姉に預けます。
    姉はうちの犬の子供を飼ってくれているので、うちの犬も喜んでいるように思います。

    +26

    -3

  • 106. 匿名 2017/02/17(金) 12:20:36 

    元気一杯で全速力で走らされた散歩も、のんびり夕焼けを見ながらの散歩も、寝たきりになった介護の日々も本当に幸せだったなーと、よそのワンコを見る度に思っています。

    +54

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/17(金) 12:28:45 

    >>90
    ペットロスは愛情が深いほどどうしてもなってしまいますよ
    私は18歳で愛犬を喪って、生死観が変わるほどでした
    最初は写真も動画も辛くて辛くて見れなかったけど
    時間が経てば逆に沢山の想い出が癒してくれます

    あたりまえに自分を愛してくれて側に居てくれる存在がどれだけ貴重だったか
    皆さんとわんこがずっと幸せでありますように
    沢山の思い出を作ってくださいね

    +72

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/17(金) 12:30:30 

    このトピにきた人達の中には絶対にいないと思うけど、いつもの散歩ロードが日増しにウンチ放置が増えていく。
    悲しい現実。どうして持ち帰る事が出来ないんだろう。

    +55

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/17(金) 12:32:51 

    >>106
    思い出して涙が出ました
    若い頃のヤンチャな時期もシニアになってすべてがゆっくりになっても
    気持ちが通じあってる安心感。
    ボケちゃっても介護もさせてもらえるだけ幸せ!と思ってました
    どんな場面も可愛かったし、大好きでした。
    でも、やっぱり、また会いたいなぁ

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/17(金) 12:33:09 

    ペットロス、なる自信あります。ここ読んで色々先の事考えながらワンコと接したいと思いました。だけどこの子がいなくなる日が来るなんて考えられないよーー

    +38

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/17(金) 12:33:31 

    愛犬が旅立った話を
    見聞きしただけで悲しくなる
    泣けてくる。もうすぐ4歳
    まだまだだけど 悲しくなる。
    長生きしてほしいな

    +67

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/17(金) 12:35:11 

    愛犬が夫婦の仲を見守って
    くれてます。

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/17(金) 12:35:39 

    私と母がよく喧嘩してたんですが、いつも喧嘩してると仲裁しに来るんです!仲裁する時「抱っこして」の時と同じポーズとるんですけど、「あ、この子は皆が自分を抱っこしてる時に笑ってること分かってるんじゃないかな?」って思いました。
    犬って賢いですよね!

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/17(金) 12:36:33 

    愛しくてたまらない(*^o^*)

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/17(金) 12:43:03 

    犬って素晴らしい生き物と日々感じています。他の動物も勿論好きです。でも愛犬と生活を共にしているので犬には特に素晴らしさを感じます。
    こんなにワンちゃんや猫ちゃんを大好き、可愛いとがるちゃんで見るのに私の周りには動物に対してドライな人ばかり。皆さんは一体どこにいるのでしょう(*_*)

    +43

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/17(金) 12:46:43 

    犬トピは読むたび号泣しちゃう。
    いまトリミングに預けてきたけど、
    早く迎えに行きたくなっちゃった!

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/17(金) 12:51:14 

    犬のいる生活

    +70

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/17(金) 12:52:50 

    >>87
    あくまで個人でやっているので参考までですが、譲渡の契約書に名前・住所・連絡先・印鑑は頂いています。
    収入証紙の必要性としては。経済的に生き物を飼う余裕があるのかを知る必要があるからです。
    余裕がないのに受け入れても、結果的に飼えなくなってしまって出戻りなんて事になってしまっても困りますし可哀想です。
    免許証のコピーも身分を証明するのに必要です。
    私のようにボランティアでやっている人はそれぞれ違いがあると思いますが、保健所や愛護センターなどは収入証紙や免許証コピーが必要になると思います。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/17(金) 12:53:32 

    旅行もいけない、長時間のお出かけも中々できない。
    犬中心だけど、それでも幸せです。限りある命だからこそそばにいたい

    +47

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/17(金) 12:57:51 

    子供も大きくなり、旦那とも会話ないし。今は犬と居る時間が家族の時間
    犬のいる生活

    +63

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/17(金) 13:04:56 

    20年前に16歳のミニダックスが認知症になり介護して見送りました
    中1の時にお小遣いを貯めて両親を説得して買った6ヶ月だったミニダックス
    本当に可愛くて家族みんなで大事に大事に育てたのでペットロスがつらすぎてもう犬は飼わないと思ったけど、去年小4娘がお小遣い半分出すからトイプードルが飼いたいと言ったので話し合って飼いました
    トイプー、可愛くてにおいや仕草も懐かしいけどやっぱりミニダックスの子が一番可愛い
    娘もトイプーといっぱい思い出を作って良き相棒になれたら良いな

    +50

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/17(金) 13:07:38 

    >>16

    可愛い顔した柴ちゃんだね。
    愛くるしい。こんな柴なら飼いたい。

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/17(金) 13:10:18 

    >>52
    犬大好きだから知ってるけど、そのことわざ好きじゃない。
    子供の為に犬を飼うって、犬が可愛そう。

    なんで+たくさんなの??

    +11

    -7

  • 124. 匿名 2017/02/17(金) 13:14:18 

    >>108

    内の近所にもいる。

    うちの犬は外では絶対にしないから、下見ながら歩いてる。
    愛犬が踏まない様に。

    ウンチ放置の家は和犬の多頭飼い。

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2017/02/17(金) 13:17:13 

    >>53

    是非そうして下さい。
    お願いします。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/17(金) 13:19:58 

    >>123

    犬にとっても相乗効果で良いからじゃ無いの。
    犬や子供の性格にも寄るよね。

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2017/02/17(金) 13:38:24 

    早く愛犬に会いたくて仕事頑張れる!
    んで、すぐに帰ってギュって抱きしめます!
    本当に愛おしすぎる!!

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/17(金) 13:39:40 

    とくに肉球のにおいがたまらなく好きです。

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/17(金) 13:40:50 

    うちの子は天才だと勝手に思ってる(笑)

    +47

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/17(金) 13:51:27 

    具合が悪くて動けなくても
    ワンコの様子がおかしいと
    飛び起きて病院に電話して
    相談して……
    自分の体調とか完全に
    フッ飛んじゃう。笑

    +36

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/17(金) 14:02:55 

    子供達より可愛い存在♡

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/17(金) 14:13:48 

    自分が可愛いこと知ってるみたい
    お茶目さん

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2017/02/17(金) 14:45:45 

    私がお腹を壊してトイレに籠ると心配してドアをずっとカシャカシャして入れてアピールする

    仕方なくトイレに入れると私の足にお尻を乗せて温めてくれる
    でもワンコの嗅覚で臭くないのかいつも不安になる(^_^;)

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/17(金) 14:48:45 

    犬と暮らしてると、ふと人間同士が普段いかに
    言葉で傷つけあっているものか…と考えることがある。
    言葉が通じない犬とは諍うこともなく、いつも穏やか。
    ちょっとしたしぐさや表情に笑い、和み、癒される毎日。
    病気になったときだけは、ああ喋れたら!と思うけれど。

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/17(金) 14:53:11 

    犬ほど情のある生物は居ないと思ってる
    人間も含めて

    +52

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/17(金) 15:17:47 

    ゴールデン10歳オスが住む実家に今帰っている途中です。早く逢いたくて抱きしめたりなでなでしたくてドキドキわくわくしています。これからの人生、もうこんな気持ちになることはないかもしれない。異性にはいつか冷めたり飽きたりもするけどあの子に対してはまったくないです。
    だいぶおじいちゃんになって今年この世界からいなくなってしまうかもしれません。今日は2人っきりになったら愛してると伝えます。

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/17(金) 15:33:27 

    マイナス付いてないこのスレ素敵すぎ

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/17(金) 15:34:51 

    犬臭さが好き

    +35

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/17(金) 16:16:22 

    ゴールデン10歳オスが住む実家に今帰っている途中です。早く逢いたくて抱きしめたりなでなでしたくてドキドキわくわくしています。これからの人生、もうこんな気持ちになることはないかもしれない。異性にはいつか冷めたり飽きたりもするけどあの子に対してはまったくないです。
    だいぶおじいちゃんになって今年この世界からいなくなってしまうかもしれません。今日は2人っきりになったら愛してると伝えます。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/17(金) 17:03:40 

    主です。知らぬ間にトピたっててびっくりしました!先程夕方の散歩を済ませてきました。うちは黒柴なのですが散歩してるとちょくちょく振り返り私の顔を見て「お散歩たのしいねぇ〜」と言うような眼差しで見つめてくるのがたまらなく可愛いです!!あと散歩のスキップのような軽快な歩き方も可愛くてたまりません。
    みなさんも愛犬を語りほっこりしましょう。

    +52

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/17(金) 17:21:28 

    去年の3月に16歳の愛犬を亡くしました。4年前に失明し、その後2回の癌の手術と放射線の治療を頑張って乗り越えたのですが、、結局最後の放射線治療から1年後全身に転移し虹の橋を渡ってしまいました。失明してからも家族の匂いを頼りに、ふてくされることもなく、自分の出来る事を精一杯こなし、強い強いワンコでした。1年経ってもまだまだあのこがいない事に慣れず、また毎日泣いています

    いつか私があのこのいる場所に行くときが来たら、また思い切り抱き締めたいです。今、可愛いワンちゃんと生活しているみなさん、宝石のような時間です、大切に過ごしてくださいね。

    +66

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/17(金) 18:02:58 

    逆だるまさんが転んだ!で遊ぶのが楽しく仕方ないです。
    私が立ってる時に急に動き止める →犬合わせて動きを止めこちらをジーッと見る →数秒見つめ合って私一瞬動く →犬バーーッとどこかに走って逃げる →犬戻ってくる →私動きを止める →犬止まるっていうのを 家の中で何度か繰り返してますw

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/17(金) 18:34:02 

    >>108
    我が家の前は犬のトイレになっています。
    外出帰宅、家族を送り出す、窓を開ける、庭に出る、郵便物を取りに行く、宅配を受け取る…毎回毎回、何故よその犬の排尿臭を嗅がされなければならないのか。

    悪気はないけど、みんなやってるからなんとなくうちもここで、というノリで排尿やマーキングをさせている方がいたら、民家の前はやめて下さい、やめるように教えてあげて下さい。そこには人が住んでいるんです。昔とは犬の数が違います。

    4メートル幅道路の向こう側の電信柱でも、風向き次第でこちらの敷地の一番奥まで臭います。マーキングや排尿は上書きされて行くので、終わりはありません。本当に臭いんです。

    ハイターや消臭剤を混ぜた水を撒いていけば許されるわけでもありません。最初からさせないで下さい、お願いします。お父様やお母様など、団塊やその上の世代の方で平然と門扉や塀にマーキング、排尿させる方もたくさんおられます。娘さんが注意してあげて下さい。

    +8

    -10

  • 144. 匿名 2017/02/17(金) 19:11:58 

    動物好きなのも、昔から犬飼ってるからかな〜って思っちゃう

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/17(金) 19:19:32 

    なんとも言えないあのちょうどよい体温。
    夏でもうざいなんて思わない❗
    ずっとくっついてたい♥
    わんこは、暑いよーってなるけど(笑)
    お世話が大変って思ってたけど一緒に暮らすようになったらすべてがいとおしい。

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:31 

    立て続けに愛犬を亡くし自分でも驚く程ペットロス中ですが、皆さんのコメントを読んで、同じペット好きで慰められている気がしています。
    ありがとう。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/17(金) 21:15:10 

    >>48
    私はマジでその理由で仕事を休んだよ。
    職場には正直に言ったけど非難の嵐だったと思う。
    本当にすまなかったと反省してます。
    犬は一日中元気でした。
    私は昼寝しまくりました。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/17(金) 22:20:31 

    143 トピズレなのにここぞとばかりに長々と
    最初から読んできて 今回はズレた奴いないなぁ とかほっこり楽しんで読んでたのに
    苦情のトピでも立てて そっちでけんけんがくがくやってくれ

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2017/02/17(金) 22:55:16 

    犬なんて吠えるし、大嫌いだった。
    小さい頃は周り3軒柴犬飼ってて、歩くだけでワンワン吠えられた。
    トラウマになってて、犬=恐怖だった。

    昨年、離婚して、父親と娘の3人暮らし。
    父親は出不精で娘は気分のムラがあり、人生に悩んでいた。
    娘が犬好きな事もあり、意を決して犬を飼う事に。
    始めは可愛いより、しっかり躾けなきゃ!と気負っていたけど、父親が、
    仔犬は人間の赤ちゃんと一緒。
    楽しみなさいって。

    それから躾けつつ、愛情が右肩上がりに溢れて来た!
    純粋で無垢な目をして、甘えてくる。
    待て!と言うと、頑張って待つ。
    帰宅しただけで尻尾をブルンブルン振って喜んでくれる。

    今は父親の可愛い孫で、娘の可愛い弟で、私の最愛の息子です。
    父親は毎日お散歩、食事の世話、
    娘は明らかに心が穏やかに。
    なぜ、今まで、犬を愛せなかったのか!
    犬がいない生活なんて考えられない‼︎
    となりました。

    この子のおかげで私達の人生が何倍も幸せになり、笑顔が増え、愛情が溢れています。

    うちに来てくれてありがとう。
    たくさん、たくさん楽しもうね。
    ずーっと、一緒だよ。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2017/02/17(金) 23:11:48 

    飼ってる間は毎日散歩行かないといけないし世話が大変であんまり犬飼ってて良かったなあを実感する機会は多くない。大変なことの方が多い
    愛犬が死んで愛犬が元気だった頃の写真や動画を振り返っているときにあの子のおかげで自分の人生がどれだけ豊かになっていたのかということに気づかされています

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/17(金) 23:29:01 

    昨年先代犬が病気でなくなり、私も夫も心がスッカラカンになってしまった。
    何をみても涙ばかり。
    でも、一目惚れのワンコを見つけて、また犬との生活がはじまりました。
    赤ちゃんだし大変だけど心がふわっと暖かくなる気持ちが、また戻ってきました。

    いつまでも元気でいてね。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/17(金) 23:56:59 

    >>8ピンシャーですか?
    カワイイ♡

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/17(金) 23:58:46 

    メスだからか旦那にばっか懐いていてちょっと悲しい(;_;)

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/18(土) 00:10:01 

    犬は喜怒哀楽の感情はあるけど、
    相手を憎むと言う感情はないと聞いたこと
    ある。純粋でまっすぐで裏切らない、
    愛おしすぎる。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/18(土) 00:20:12  ID:lbBt8Z4Go2 

    癒し、生きがい、無償の愛をくれる〜〜
    居なくなったら立ち直れない
    生活の中心
    子供と同じって感じです!
    世界のワンコが幸せになって欲しい
    殺処分、悪徳ブリーダーゼロの世界へ!
    犬のいる生活

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/18(土) 00:30:39  ID:lbBt8Z4Go2 

    こな世界で人間ほど残酷な生き物っていないよね
    平気でもの言えぬ動物に虐待するし、毛皮にする為に生きたまま皮を剥がしり、食べる為に大切に飼われてたワンコを盗んだり。そして無残に殺して食べる。
    でもワンコは介助犬、救護犬
    ゆめのすけの様に殺そうとした人間を助けてくれる。
    人間もワンコに恩返ししないとね!殺処分ゼロの国へ!

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/18(土) 00:52:48 

    以前飼ってた犬が賢かった。人の話も解るようで犬ちゃんにとって良くない話になると
    ひとりでトコトコと2階へ。
    父が病気で寝込んだ時はずっとそばで父の話し相手になってくれてた。
    その子も14歳で亡くなり、新しく来た子は比べちゃ悪いけどちょっとおバカ。
    でも散歩とご飯は解るみたい。他は…w
    でもやっぱり可愛いからちょっとずつ賢くなろうね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/18(土) 01:03:12 

    こんな自分を愛してくれて必要としてくれて
    色んな事を教えてくれる
    かけがえのない存在です

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/18(土) 01:08:18 

    今、隣りで寝ています。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/18(土) 01:44:26 

    重度の犬アレルギーだけど飼ってる~ちゃんとシャンプーすればでにくいよ

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/18(土) 02:32:11 

    お仕事ならまだ仕方ないけど、ローラがプライベートで1年の半分は海外にいるって聞いて、わんこにゃんこどうしてんの!?て心配
    最低だよ

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/18(土) 02:50:23 

    去年医療事故でまだまだ生きられた愛犬を殺されました。
    皆さま病院選びは大切です。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/18(土) 06:55:12 

    小さい時親の反対で飼えなく
    結婚したら、旦那が動物苦手で飼えず。
    息子がなかなか歩かないので、ちょっと離れた場所で待っていたら、
    すれ違ったワンコまで、待っていてくれて
    感動しました!!
    その後も、チラチラ私たちの方を振り返ってて、本当愛くるしいです、、!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/18(土) 07:40:52 

    犬のいる生活
    ゴールデンレトリバーがきてから
    室内飼いだからトイレをケージでするから1日3回は変えてる。散歩、家んぽ
    おやつ、躾け、大変ではありますね。
    でも、この子からたくさんなものを教えてもらってる。
    成長も早い‼今22キロ、でもまだやんちゃ期、ほんきで来ると私なんか吹っ飛ばされてる(笑)
    人が好きでフレンドリーだけどほんとの自分を出せるのは家族だけみたい
    寂しがりでやきもち焼き、他の猫ちゃんを可愛がってるときゅんきゅん泣き出す。あなたも可愛いわよ❤
    でも、毎日楽しいね。幸せだね。










    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/18(土) 10:31:48 

    昼寝して、トイレ行きたくなって目が覚めると
    人の足や肩を枕に熟睡しているわんこ達
    可愛い、トイレ行きたい、幸せ、漏れそう
    このループが続きます

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/18(土) 18:25:00 

    犬を飼う前は買い物してて無駄に寄り道して無駄遣いが多かったけど、飼うようになってから早く帰りたくなって無駄遣いがなくなり節約ができています笑

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/19(日) 23:14:33 

    愛犬は私の生き甲斐です。
    気持ちを知りたくて知りたくてたまりません。
    ありがとうしかない。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/21(火) 00:54:34 

    >>143 家の前でマーキングされ辛い思いをされていることに対して、
    マイナスをつける人は何故ですか?

    本当にお気の毒です。
    そして飼い主の意思で変えられることなのに。

    同情します。
    私なら防犯カメラの設置も考えます。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/21(火) 20:36:03 

    動物愛護管理法は間もなく5年に一度の改正に向けての検討が始まります!
    なので、
    動物愛護及び管理に関する法律署名

    TOKYO ZEROキャンペーン

    この2つを検索して賛同してくれた方はweb署名お願いします。
    1分程度手間で今後救われる動物達が増えるならやるっきゃないです!
    杉本彩さんのブログ、2月13日の浅田美代子さん発〜 からもリンク張ってあります。
    犬のいる生活

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード