ガールズちゃんねる

父急死の吉田沙保里さんがコメント「しばらくの間、そっとしておいて下さい」

96コメント2014/03/13(木) 06:46

  • 1. 匿名 2014/03/12(水) 10:13:26 

    父が急死の吉田沙保里「しばらくそっとして」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
    父が急死の吉田沙保里「しばらくそっとして」 (読売新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    レスリング女子55キロ級で五輪3連覇を遂げた吉田沙保里(ALSOK)の父、栄勝(えいかつ)さん(61)が急死した11日、女子国別対抗戦ワールドカップ(15、16日)に向けた代表合宿が都内で始まった。女子日本代表コーチを務めていた栄勝さんの訃報に、合宿も悲しみに包まれた。吉田は合宿に参加するため、車で名古屋から東京に向かっていた11日朝、次兄からの電話で父の死を知ったという。気が動転して泣き続け、すぐに新幹線で帰郷。家族を通じ、「しばらくの間、そっとしておいて下さい」とコメントした。吉田のワールドカップへの出場は、本人の意思を確認した上で決める。


    +97

    -1

  • 2. 匿名 2014/03/12(水) 10:14:55 

    もうすぐワールドカップなのか…
    無理しないでほしいね…

    +363

    -1

  • 3. 匿名 2014/03/12(水) 10:15:13 

    本当にマスコミはそっとしといてあげて!

    +675

    -1

  • 4. 匿名 2014/03/12(水) 10:15:41 

    急に亡くなったんだから気持ちの整理がつくまで時間がかかるよね

    +528

    -2

  • 5. 匿名 2014/03/12(水) 10:15:47 

    突然亡くなるのはショックだよね

    +355

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/12(水) 10:15:53 

    そりゃそうです。
    そっとしておいてあげてください。

    +407

    -1

  • 7. 匿名 2014/03/12(水) 10:15:55 

    ほんとにそう思う。
    マスゴミウロウロするな。

    +412

    -3

  • 8. 匿名 2014/03/12(水) 10:16:02 

    改めてご冥福をお祈りいたします

    +256

    -2

  • 9. 匿名 2014/03/12(水) 10:16:05 

    マスコミ‼︎
    そっとしといてあげて‼︎

    +195

    -2

  • 10. 匿名 2014/03/12(水) 10:16:28 

    ほんとにほんとに
    そっとしてあげてほしい

    +196

    -2

  • 11. 匿名 2014/03/12(水) 10:16:47 

    マスゴミちょっかい出すなよ

    +161

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/12(水) 10:17:04 

    本当そっとしといてあげようよ。今誰ともしゃべりたくないと思うし。

    +187

    -1

  • 13. 匿名 2014/03/12(水) 10:17:08 

    だから~、前のトピでも書き込んだけど、そっとしとけって!!

    笑顔を取り戻せるその日まで、みんな待ってるから。
    静かに待とうよ!!

    +170

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/12(水) 10:17:30 

    そっとしておいてやれよマスゴミ!!

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/12(水) 10:17:48 

    マスゴミ「人の不幸は蜜の味」

    +126

    -2

  • 16. 匿名 2014/03/12(水) 10:18:20 

    即効で自宅まで押し寄せる報道陣…
    さすがにないわ

    +254

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/12(水) 10:18:25 

    長い闘病の末亡くなったのだとしてもショックなのに、突然だもんね…

    +147

    -2

  • 18. 匿名 2014/03/12(水) 10:18:54 

    テリーがまた変なこと言ってたぞ

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2014/03/12(水) 10:20:01 

    またいつか笑顔で戦える日が来るまでそっとしておいてあげたい

    +137

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/12(水) 10:20:18 

    本当にTV中継で自宅前とか葬儀場ウロウロするの失礼だし不謹慎だよね。
    どうしてもTVで見たい人なんていないと思うんだけど。

    +207

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/12(水) 10:21:13 

    18
    わたしもテリーひどいと思った!
    「高速道路で対向車にぶつからず迷惑かけずに死ねてよかった」って何言ってんの?!

    +395

    -7

  • 22. 匿名 2014/03/12(水) 10:21:18 

    そりゃそうだ。
    そっとしといてあげて!
    マスコミの奴らも自分の親が亡くなったら
    ズカズカ聞いて欲しくないはず!
    場をわきまえて欲しいわ!

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2014/03/12(水) 10:21:19 

    マスコミもこれが仕事だからね。
    気持ちを配慮出来る仕事なら良かったけれども。

    +10

    -26

  • 24. 匿名 2014/03/12(水) 10:22:42 

    家族が亡くなって動揺と悲しみの最中だって分かり切ってるんだから、わざわざ本人からコメントとか取ろうとしなくていいのにね。

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2014/03/12(水) 10:23:47 

    21
    え!?そんな事言ったんですか⁈
    テレビなんだし、思ってても口に出したら
    いかんでしょ‼︎

    +222

    -0

  • 26. 匿名 2014/03/12(水) 10:23:52 

    もし自分が吉田さんの立場だったらと考えると、
    当面はマスコミ対応なんてとてもじゃないけど無理。

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2014/03/12(水) 10:24:20 

    え!びっくりした!この親子バラエティとかにでたりしてて好きだった。ご冥福をお祈りします。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/12(水) 10:24:37 

    泣けちゃうよね。

    沙保里ちゃんが早く元気になれますように。

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2014/03/12(水) 10:25:37 

    テリーってマジで最低だね
    失言ばっかり

    +227

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/12(水) 10:25:53 

    スッキリ!で見た
    栄監督の吉田親子への思いやりのあるコメントに泣けた。
    お父さんは多分試合には出れと言うと思うが
    決して監督は無理させたくないというか、自分で決めて欲しいってニュアンスだったのに
    テロップとかレポーターやら周りのやり方が
    なんだか、悲しみをこらえて試合出場へ
    ってお膳立てしてて嫌な気分になった。
    おまけにあのテリーのわけわからんコメント!
    こいつはくたばれ!

    +170

    -1

  • 31. 匿名 2014/03/12(水) 10:26:29 

    スッキリでテリーは、ときどき的外れでひどいコメントするときがある。吉田選手のお父様へのコメント(今日)もそうだ。「対向車にぶつからず・・・」なんて言うなよ。テリーも吉田選手の立場に立ったコメントぐらいしろと言いたい。腹立った。

    +148

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/12(水) 10:27:04 

    監督が号泣しながらコメントしていて
    人望の厚い人だったんだなと思いました。
    悲しいです。

    +130

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/12(水) 10:27:05 

    身内が死んだことに対してマスゴミに言うことがあるわけないだろ…。
    気持ちが落ち着くまでそっとしといてほしいって、普通でしょ、どんだけニュースがほしいの

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/12(水) 10:27:09 

    くも膜下出血だったんだよね…
    ホントに怖い…

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/12(水) 10:27:34 

    宇多田ヒカルの時もマスコミが酷くてかわいそうだったよね。
    本人の身になれよ。

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/12(水) 10:28:03 

    せめて49日が済むまではそっとしといてください。

    +73

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/12(水) 10:28:27 

    日本の宝なんだからゆっくり休んでください!!

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2014/03/12(水) 10:28:34 

    「テリー、こいつ何言ってんだ。吉田選手の身内がこのTV見てたら怒りくるうぞ。」とTVの前で言ってしまった。
    コメンテーターなら、もっとまともなコメントぐらいしろ。大嫌いだ。

    +118

    -2

  • 39. 匿名 2014/03/12(水) 10:29:58 

    余命宣告されてても家族の死を受け入れるのに時間がかかったのに、急死なんて突然すぎてどうなるかも想像できない。もっと◯◯しとけば、って後悔ばかりで苦しいと思う。

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/12(水) 10:30:30 

    吉田選手がどれほどのショックと悲しみが大きいか察します。

    1日も早く元気になり、笑顔を見せてもらえたらファンとしてはうれしいです。

    それまでは、みんなそっとしてあげてほしい

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2014/03/12(水) 10:30:40 

    そりゃ当たり前だよね。
    心の整理するには時間が必要だよね。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2014/03/12(水) 10:31:00 

    >21
    ひどいね。
    遺族が言うなら分かるけどテリーが言うことじゃないでしょ!

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2014/03/12(水) 10:32:05 

    テリーは言い方が悪いだけで間違ってはないと思う。
    ご冥福をお祈りいたします

    +12

    -55

  • 44. 匿名 2014/03/12(水) 10:34:09 

    マスコミはどうして学習しないんだろうね。
    例に出して申し訳ないけれど、宇多田ヒカルの母親の葬儀の取材もあまりにも不謹慎過ぎたし。
    そっとしてほしいと切に願うのみです。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/12(水) 10:34:24 

    吉田沙保里さんに限らず、突然大切な人を亡くされ、悲しみに暮れている遺族の姿は見ていて辛いです。
    そんな映像を見たいと誰も望んでいないので、マスコミはどうかじっとしていてください。

    +88

    -2

  • 46. 匿名 2014/03/12(水) 10:35:58 

    34
    だから脳ドックや人間ドックが大切なんですよ!
    ドック受けてれば早期発見、早期対応できただろうなと思いました。

    +8

    -24

  • 47. 匿名 2014/03/12(水) 10:37:40 

    テリー伊藤そんなこと言ったの?
    最低過ぎて呆れて何も言えないよ…。
    相手に寄り添おうとせず、自分本位な発言ばかりで本当に大嫌い。
    いつも偉そうに物事を言ってるけど、ズレてるんだよね。

    +95

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/12(水) 10:38:48 

    いちいち報道しなくていい、そっとしておいて。
    大震災のことを報道してくれ

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/12(水) 10:38:54 

    人の気持ちを配慮出来るマスコミなんているの?あーいう人達は感情を仕事にいれることなんて出来ないさ。仕事と割り切るだろうから。
    伝えるのがメインだからね。
    どうこういって直るものでもない。

    でも。
    ほっといてあげろというくせに、芸能人の熱愛、離婚なんかにはすぐくいつくよね。
    それこそほっといてやれよって思うけどね。
    マスコミもマスコミ。
    視聴者も視聴者。

    +5

    -11

  • 50. 匿名 2014/03/12(水) 10:39:33 

    マスコミや報道陣は自分の身内が亡くなったときのことを考えて。。
    辛いに決まってる。悲しいに決まってる。どうしても本人の口からその言葉が聞きたいの?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/12(水) 10:41:23 

    言い方悪いかも知れないけど、
    ずっと入院してて長くないとか告げられてたら少しは心の準備もできそうだけど、
    自ら運転してて、事故ではなく急に意識失うなんて、やっぱ考えもしないよね。

    監督やチームの方も泣いていて、皆に愛された方だったんだろうなと想像。
    どうかゆっくり休んで下さい。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/12(水) 10:41:55 

    なんとも言えないですね……

    お父様のためにも東京オリンピックまで頑張って、金メダルをとってもらいたいです。

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2014/03/12(水) 10:43:47 

    マスコミに何言っても無駄。
    そんなことわかりきってる。

    そこに怒りをぶつけるよりも、吉田沙保里さんの気持ちの整理を待ってあげることが優先。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/12(水) 10:45:47 

    ほっといたれ
    愛知の車の事件はあまり取り上げずになぜこれをとりあげる?親が警察官の幹部であまり取り上げんとかおかしすぎる

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2014/03/12(水) 11:04:36 

    吉田沙保里さんの印象は笑顔のみです。
    沙保里さんの笑顔大好きです。

    そんな沙保里さんの今の表情が浮かんできて本当に辛いです。

    ご冥福をお祈りいたします。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/12(水) 11:27:25 

    私も今朝スッキリ見てた。
    高速道路で良かったよねって言ってた!!
    他の車の迷惑にならずに~って。
    テレビ見ながら何言ってるの!?って耳疑ったよ。
    遺族が放送を見ていないことを願うばかりです。
    大切な人を亡くしたばかりで関係の無い他人にあんなこと言われたら悲し過ぎる。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/12(水) 11:31:33 

    テリーはいつもアホみたいな事しか言わない。
    小保方さんの事についてもめちゃくちゃだったし、吉田選手のお父様は命の問題なのに、何言ってんの?マジで最低
    クレームないのかな?

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/12(水) 11:32:14 

    そろそろ、お隣のキム・ヨナみたいに報道陣訴えちゃえば良いのに。
    これから週刊誌で、あることないこと書かれるんでしょ!?
    あまりにもプライベートに踏み込む事はみんな訴えちゃえばいいと思うよ。
    さすがにそこまで知る権利は無い。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/12(水) 11:33:48 

    本当に、テリー何言ってんの?って思った。
    加藤もよく、テリーの発言に首傾げてるよね

    思ったとしてもテレビの電波で言うことじゃないですよ。プロデューサーだけしとけよ

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/12(水) 11:37:54 

    テリーは本当に不快!

    消えてほしい!

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2014/03/12(水) 11:38:24 

    スッキリは、テリー本当にいらない
    この人って本当に頭悪くて人の気持ち分からないんだと思う
    ゴーストライター問題でも責めてたけど、こいつもかなり人を傷つけてる

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/12(水) 11:38:58 

    テリーの言ったことは、家族の立場だったら言えること。

    勘違いも甚だしいね。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/12(水) 11:39:06 

    吉田さん悲しみが早く癒える事望んでいます…
    お父さんも吉田さん、ご家族が元気を取り戻すのを見ていると思います


    テリー伊藤の発言
    これは許される事じゃない
    日本テレビ視聴者センターに電話をして注意しても
    反省すらなし
    番組に意見を届けておきます。だけ…
    テリー伊藤の所属事務所に連絡して余りに軽率で無神経なコメントについて叱りの連絡をさせていただきました。
    年齢を重ねたいい大人が言う発言とは信じられない!
    こんな人間をコメンテーターとして祭り上げるメディア。
    コメンテーターなら発言していい言葉を勉強してから舞台に立ってもらいたい。
    配慮が出来ないならコメンテーター面してメディアに出るべきじゃない!

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2014/03/12(水) 11:42:36 

    1月に祖母が亡くなりました。長くはないと聞いていたので覚悟は出来てたから何とか受け止めれた。
    でも急に、しかもお父様でこんなに早くお別れの時が来たら、受け止めれないし、凄く辛いと思う。マスコミは父の死の悲しみを乗り越えて優勝って美談期待してるんだろうけど、無理して出なくてもいいのかなって思ってしまう。父親が望んでるよって言われても私なら絶対に無理だわ

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/12(水) 11:44:04 

    テリー謝罪しろ!

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/12(水) 11:45:42 

    だいたいスッキリは、なんで加藤とテリーなの?2人ともニュースとかの事は素人でしょ
    ちゃんとキャスター使えよ
    特にテリーは本当にウザい

    +25

    -1

  • 67. urr 2014/03/12(水) 11:48:45 

    これだからマスコミは

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/12(水) 11:50:41 

    もし自分が吉田選手の立場なら怒り狂うわ
    真央ちゃんもだけど、遠征が多いスポーツ選手
    ご家族の最期に立ち会えない、電話で訃報を聞かされる。辛いですね

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/12(水) 11:57:24 

    吉田選手のお父様は少しでも人を巻き込まないように、苦しい中自力で車を端に寄せた
    って見ました。そんな人に対して高速でよかったって。
    この人は人間としての大切な感情が欠落してるのかなって思ってしまう

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/12(水) 11:57:38 

    こんなに娘の為に尽くしてくれたお父さんは、なかなか居ないだろうし、こんなに親孝行な娘もいないと思う。お父さん、肩車本当に嬉しかっただろうな...

    普通の親子よりも強い絆で結ばれ、いつも一緒だった人を突然失う事の辛さ...想像しただけで本当に胸が痛い(。-_-。)

    マスコミも、人の親、人の子であるのならば、
    今は本当にそっとしてあげて欲しいです...

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/12(水) 12:37:10 

    デリーやばいね(笑)テレビに出る人間じゃない。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/12(水) 12:46:06 

    私の大好きな母親もくも膜下出血で突然亡くなりました。
    8年たった今もあまり気持ちの整理がつきません。

    本当にそっとしてあげて欲しいと願います。

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2014/03/12(水) 12:58:32 

    お前らレスリングなんて嫌いだろw

    +2

    -14

  • 74. 匿名 2014/03/12(水) 13:10:10 

    元気になれるまで待ってます

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/12(水) 13:29:10 

    テリー最低!
    まともな感情のある人間の言うことじゃない

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/12(水) 13:40:22 

    私は大好きなおじいちゃんを突然亡くしました。
    おじいちゃんは心不全でした。
    一秒前まで普通に出掛けたり、話したりしてたのに…気づいたら…
    何が起きたのか、家族みんなパニックでした。

    おじいちゃんが亡くなって三年たちましたが、いまだにおじいちゃんが亡くなったことを受け入れられず、おじいちゃんの家に行ったらおじいちゃんが、目尻にいっぱいシワつくって「よう来たなぁ♪」って出迎えてくれそうで…

    人が突然亡くなったことを、受け入れるにはすごくすごく時間がかかると思います。
    だから、本当にそっとしといてあげてほしい。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/12(水) 14:01:08 

    吉田の兄貴が悲しんでると、私も悲しいです。
    忙しいとは思いますが、休めるときにはゆっくり休んでください。
    日本人のほとんどがあなたのことを愛してます。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/03/12(水) 14:22:08 

    スッキリでテリーはそんな発言してたんだ!!
    吉田さんはよくスッキリにVTRで出演したり、ゲストに来たりしてたのにね。
    遺族がそう言って慰めあうならまだしも、他人がテレビでコメントすることじゃないと思う。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/12(水) 14:43:06 

    テリーのコメントは極論過ぎるわ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/12(水) 15:04:50 

    マスコミが実家まで待ち構えてお兄さんにインタビューしてたのはやりすぎだと思った。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/12(水) 15:07:33 

    ガンバレ吉田選手!!

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2014/03/12(水) 15:10:02 

    最近のテリーさんは、良いコメントを言おうとし過ぎて…思わず心で思ったことをポロリと失言してしまうね。
    嫌いな人ではないけど、もう少し考えて思いやりをもった発言をしてほしいです。

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2014/03/12(水) 15:12:01 

    それでもマスコミはそっとしておかないよね…
    宇多田ヒカルのお母さんが亡くなられたときと同じようになるよ、絶対。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/12(水) 15:39:45 

    私の父も昨年の七月に脳出血で急逝しました。
    前日まで元気にいつも通りお酒を飲んでたのに。兄妹三人とも県外に住んでおり、誰も最期に立ち会えず、目の前の遺体を見ても、わけが分かりませんでした。吉田さんのニュースを見て、どんなに辛いかと思うと、朝から号泣してしまいました。テリーの発言は、ほんとに身内が身内の中だけで話していいことであって、あんな公共の電波で発言する言葉ではありません。許せません。あんたに何が分かるんだよって吉田さんの代わりに言ってやりたいです。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/12(水) 15:44:50 

    63さん、GJです!
    まさにそのとおりです。

    私は吉田選手が所属していた大学と交流があり、なんとなくひとごとではない感じです。
    ご冥福をお祈りします。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/12(水) 16:12:45 

    車から降りる吉田選手の映像みたけど
    カメラでバシバシ撮られてて私が腹立った
    御遺族の最新コメントやら最新映像やら、求めてないよ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/12(水) 17:12:54 

    21さん、その言い方はひどいよね
    きっと吉田さんは苦しみに耐えながら他の方の運転の妨げにならないように・・・と必死で路肩に車を寄せて、その後亡くなられたという事に対して後続車に事故がなかったことが不幸中の幸いと言いたかったのかもしれないけれどあまりにも言葉が足りないですね。
    何十年もテレビでしゃべる仕事しているんだからもっと言葉選んだ方がいいよね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/12(水) 18:09:13 

    こんなコメントをいちいち言わないといけないなんてホントマスコミは頭おかしいと思う。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/12(水) 19:13:28 

    メディアって何のためにあるんだろ?
    悲しませることをするのが目的ならいらない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/12(水) 19:16:57 

    そっとしておいて、っていうのはマスコミだけじゃなくて、私たちみたいにネットを利用する人たちにも向けてる言葉なんじゃないかな。

    へんなファンが「お父さんはもういないけど頑張って!」とか傷口に塩を塗るようなことを言わなきゃいいけど。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/12(水) 19:26:50 

    母さんも急になくなったから後悔ばっか。
    なんもしてあげられなかったな。

    最初信じれなくて布団でよこになってる母さん触ったら冷たくて、それが一番辛かった。

    いつか死を受け入れる時がきたらいいですね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/12(水) 19:42:02 

    テリー最低!!普通、そんな事言わないよね。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/13(木) 00:02:22 

    私も突然何の前触れもなく父を亡くしましたが…テリーさんそんなこと言ってたんですね。言葉になりません…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/13(木) 00:53:43 

    マスゴミ邪魔なんだよ!
    そっとしといてあげなよ!!!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/13(木) 00:57:02 

    え?は?高速道路でよかった?
    なにいってんの?!高速道路がどんだけ危ない道路かわかってんの?
    テレビ界から消えてください。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/13(木) 06:46:23 

    どっか悪くても子供の為なら頑張っちゃう
    親って多いんだよな
    昨日まで話していた人が遺骨なんて言葉がないよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。