ガールズちゃんねる

髪が多い人の悩み

308コメント2017/02/27(月) 23:03

  • 1. 匿名 2017/02/17(金) 00:23:28 

    私は髪が太くて多くて思うようにアレンジもできません。
    ニット帽を被るとどんどん上に上がるし出してる髪が暴走します。髪が多い人はどうやってニット帽を被ってますか?

    +303

    -6

  • 2. 匿名 2017/02/17(金) 00:24:18 

    髪が多い人の悩み

    +60

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/17(金) 00:24:20 

    ニット帽をかぶらない

    +328

    -5

  • 4. 匿名 2017/02/17(金) 00:24:22 

    ポニーテールが夕方になると落ちて来る。

    +396

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/17(金) 00:24:29 

    ゆるく2つ結び

    +5

    -22

  • 6. 匿名 2017/02/17(金) 00:24:42 

    関係ないけど、苦労性っていうよね。当たってると思う。

    +235

    -13

  • 7. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:04 

    軽くハーフアップにして被ってるよ

    +37

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:12 

    髪乾かすの時間かかる

    +744

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:17 

    ニットキャップは無理です
    脱いだ時大変な事になるから

    +133

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:22 

    BBAになると髪が減ってちょうど良くなる
    ソースは私

    +399

    -11

  • 11. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:24 

    髪の毛が刺さって痛い時がある
    凶器かな?って思うときある。

    髪が多くて硬い人ならわかってくれるはず…

    +849

    -6

  • 12. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:29 

    三つ編みをするとしめ縄みたいになる

    +973

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:35 

    編み込みすると縄みたいになる(笑)

    +560

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:38 

    >>1

    髪が暴走‥‥
    ボーボボ思い出してしまった。
    でもボーボボは鼻毛だった、ごめん。
    髪が多い人の悩み

    +127

    -9

  • 15. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:42 

    年取ると、薄毛より良かったと思える。

    抜け毛気にならない。

    +523

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:48 

    バナナクリップがあっという間に壊れる。

    +839

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:55 

    シャンプー代!!!

    +336

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/17(金) 00:26:03 

    髪をまとめても半日くらいで頭痛がしてくる

    +575

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/17(金) 00:26:20 

    流行りのくるりんぱ不可能

    +728

    -6

  • 20. 匿名 2017/02/17(金) 00:26:23 

    髪乾かすのにスッゴク時間かかる!
    だから洗うのがめんどくさくてたまりません。
    ニット帽わかります。 髪が出てるとこだけぼこってなるのでシルエットが変になります。
    なので、私は後ろで結んでからかぶることが多いです。

    +287

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/17(金) 00:26:27 

    裏山

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/17(金) 00:26:33 

    私も髪多い。ポニーテールしたら、本気で馬の尻尾くらい太い。

    +580

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/17(金) 00:26:36 

    美容院でスカスカにすいてもらってます。

    +347

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/17(金) 00:26:38 

    髪が多い固い太いだけど、ロングの時はゆるくパーマかけたほうが逆にまとまったな。

    +172

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/17(金) 00:27:36 

    ゆず油が良いと聞いて、ボリュームがおさまるまでつけたら、油くさくなってしまいました

    ゆず油の匂いはいいと聞いていたのに、つけすぎたら一緒だとわかりました

    洗い流さないトリートメント兼スタイリング剤で、押さえています

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/17(金) 00:27:38 

    >>16
    バナナクリップが髪の毛に負けるよね(笑)
    全然はさめない。

    +468

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/17(金) 00:27:39 

    ボブカットにしたらブルゾンちえみになった。
    髪が多い人の悩み

    +366

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/17(金) 00:27:44 

    ポニーテール重すぎ

    +302

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/17(金) 00:27:46 

    静電気バチバチする

    +105

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/17(金) 00:27:53 

    >>11
    細いけどなるよ!痛いよね!

    +4

    -9

  • 31. 匿名 2017/02/17(金) 00:27:54 

    ポニーテールすると、半日くらいで頭痛がするからできない

    +291

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/17(金) 00:28:03 

    広がり型のくせ毛多毛です!ショートにすると頭がマッシュルーム…

    +275

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/17(金) 00:28:15 

    ショートカットにしたらキノコになる

    +197

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/17(金) 00:28:40 

    私もです。仕事柄、紙の帽子をかぶらないといけないのに、髪の毛が長くなると帽子から髪の毛がはみ出しそうになるし、気がついたら「髪の毛を切らないと」思うほど。2~3か月に1回はカットしないとダメです。だから髪の毛が長く伸ばせない。

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/17(金) 00:28:56 

    髪の多さの悩みトピかと思ったら
    ニット帽の悩みトピだった

    +20

    -16

  • 36. 匿名 2017/02/17(金) 00:28:59 

    巻くのが大変
    ブロッキングが面倒

    +242

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/17(金) 00:29:05 

    おろせない

    +118

    -5

  • 38. 匿名 2017/02/17(金) 00:29:10 

    一つ縛りにすると縛ってる部分の太さがハンパない。

    +351

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/17(金) 00:29:22 

    意味がわからないほど多い…
    美容室行っても「また増えましたね〜」
    まあ同じぐらい多かった祖母や母を見てると薄毛には悩まされないかなとは思ってる。

    +260

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/17(金) 00:29:26 

    中学の時髪が多すぎてどーしようもなくて次の日髪がペタンコになるように寝る時タオル巻いて寝てたな。
    大工みたいに。
    髪が多い人の悩み

    +341

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/17(金) 00:29:27 

    手編みで自分サイズのニット帽を作ってます。

    100均の毛糸3玉くらいで作れるから買うより安い!

    +37

    -5

  • 42. 匿名 2017/02/17(金) 00:29:31 

    ボブにしたらイメージと全然違った

    +141

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/17(金) 00:29:49 

    きっといつか、髪が多くて良かったーと心から思える日が来るんだと思う。

    +399

    -4

  • 44. 匿名 2017/02/17(金) 00:30:16 

    体重が重いのを髪の多さのせいにして生きています。

    +259

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/17(金) 00:30:17 

    >>10 私もBBAだけど、ちっとも減らないぞ!もうお手上げだ。

    +163

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/17(金) 00:30:24 

    月一か2ヶ月に一回で美容院行って梳いてもらってる

    美容師さんにも『多いねえ〜〜』と言われるくらい多いけどヘアアレンジが好きなので支障をきたさないように美容院に通うしかない

    +146

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/17(金) 00:30:28 

    髪の毛縛ると頭が痛くなる

    +158

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/17(金) 00:30:35 

    紙の量多いなーと思ってたけど
    ミルボンのトリートメントするようになったらボリュームが減った!(それでも多いんだけど)
    結んだときの束の太さが違う!

    +44

    -7

  • 49. 匿名 2017/02/17(金) 00:30:42 

    後頭部が冬でも暑い!

    +134

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/17(金) 00:30:55 

    ロングの時は帽子被らなかったなー。
    ショートにしたら毛量が多少マシになってニット帽とかもしっくりくるようになった。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/17(金) 00:31:00 

    アラフォーだけど昔はシャギーとかなかったから本当に大変だった。
    今はシャギー入れて軽いからかなり楽。
    でも加齢による薄毛の心配ないのはいいよ。

    +71

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/17(金) 00:31:19 

    剛毛多毛は本当にいいことない! ドライヤーに無駄に時間かかるし、乾かしたての時は膨らみぎみになる。 美容室でのオーダーも難しい、どうせ剛毛多毛だから…って希望のスタイルも諦めがちになる。美容師に鋤かれすぎても悲惨なことになるし…って やべぇ、愚痴が止まらない!笑

    +200

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/17(金) 00:32:02 

    >>40
    やってたわww

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/17(金) 00:32:16 

    縛りたいのに縛ると頭が痛くなるっていうジレンマ

    +75

    -3

  • 55. 匿名 2017/02/17(金) 00:32:31 

    髪が多いと言っても、直毛かくせ毛かでだいぶ変わると思う

    +109

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/17(金) 00:32:56 

    >>23 そして美容師さんとか居合わせたお客さんにめちゃくちゃ驚かれるんだよね、掃き集められて山になった髪の毛を。

    ニット帽被りたかったけど、今年もダメでした。

    +128

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/17(金) 00:33:17 

    まだ髪が半乾きの時にニット帽被ると少しマシだったよ

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2017/02/17(金) 00:33:21 

    まず、髪多いから結ぶのさえ諦めてる...

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/17(金) 00:33:38 

    昔シャギー流行った時やったら、歌舞伎のカツラみたいになった…

    +65

    -4

  • 60. 匿名 2017/02/17(金) 00:33:50 

    付き合った男性にもれなく
    「チクチクして痛い」って言われる

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2017/02/17(金) 00:33:51 

    毛先重いのが流行りと言われてもそんなの出来ない

    段入れてスカスカはおばさんぽいと…( ;∀;)

    +67

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/17(金) 00:34:16 

    髪の多さと関係するのかわからないけど、まとめ髪すると頭痛やら肩凝りそうになる。
    アメピンでガシガシ留めないと髪の重みですぐ崩れるし。
    もうあきらめた。

    +93

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/17(金) 00:34:33 

    美容師さんに毎回髪の量多いですねーーーって言われる

    +178

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/17(金) 00:34:37 

    昔流行ったバレッタも挟めなかった

    +127

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/17(金) 00:34:40 

    こういうアクセも無理

    穴に刺さらない
    髪が多い人の悩み

    +278

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/17(金) 00:35:00 

    かみをきりたくなってきた!

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/17(金) 00:35:01 

    ニット帽が上がってくるのは剛毛のせい?
    髪の少ない人もあがってくるよね?

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2017/02/17(金) 00:35:14 

    生理まえはムラムラ

    +1

    -33

  • 69. 匿名 2017/02/17(金) 00:35:23 

    コテで巻くのがなかなか終わらない&巻けない すぐストレートになる

    +134

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/17(金) 00:35:27 

    輪ゴムみたいなやつで髪の毛結ぶと
    ゴムが切れる。

    +232

    -3

  • 71. 匿名 2017/02/17(金) 00:35:36 

    髪がピーン!て引っ張られた時に、マジでピアノ線のようになり、お風呂上がりの柔らかい指がスパッ!て切り傷できたことあります

    どんだけ凶器なんだよ…

    +150

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/17(金) 00:35:52 

    夏はアップにしようと暑くて暑くて仕方ない。頭からの汗が半端ない。

    その代わり冬は髪が防寒になってあったかい。

    +120

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:01 

    40歳になりましたが、まだ髪が多くて良かったとは思えません。
    全然薄毛になりません。
    ひどい人は60歳になっても、ボリューム抑えるために縮毛矯正するらしいですから、わたしもそれを覚悟してます。


    +113

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:01 

    量が多くて太くて固い髪におすすめの市販のシャンプーを誰か教えてください…

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:02 

    「ピンでとめる」ができない
    ピンが広がって使いものにならなくなる

    +172

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:03 

    でも薄い人よりいいよね
    ボリュームがある方が若ければ可愛く見えるし年取っても若く見える

    +123

    -9

  • 77. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:08 

    >>65え?なんでマイナス?

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:21 

    風呂上りに歌舞伎の連獅子みたいになる。
    母もそうだったので、多分遺伝。
    髪が多い人の悩み

    +209

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:29 

    美容室でシャンプー後にタオル巻いてもらって席を移動してるとき、頭が重くてガクガクする。

    +92

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:47 

    髪が広がらないように、ばぁちゃんネットを被って寝てた。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:49 

    美容院で切った髪の量で騒がれるのもう飽きたよね

    +196

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:59 

    >>71 あと、指に刺さりません??

    +116

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/17(金) 00:38:21 

    >>77 バカ男(おそらく>>68)が紛れ込んでいるからだと思う。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/17(金) 00:38:36 

    金属製のバレッタがバーンと飛ぶ

    +160

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/17(金) 00:38:58 

    髪が多い人ってしかも太くて剛毛よね
    栄養行き渡りすぎてるんだろうか

    +146

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/17(金) 00:39:13 

    洗ってすすぐのも乾かすのも時間かかるから
    お風呂がマジ面倒。

    楽したくてセミロングからショートにしたけど、
    私はうなじ部分が特に密集してるせいで
    基本シャンプーの量もすすぐ時間も変わらなくて愕然とした。

    +90

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/17(金) 00:39:13 

    髪が多く、年取ってもロングまたはセミロングでしかし脳天はジワジワ薄くなってくる人もいる((((;゜Д゜)))

    +91

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/17(金) 00:40:39 

    朝、起きると爆発する・・・

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/17(金) 00:41:07 

    意見が違うとすぐ男認定よね

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2017/02/17(金) 00:41:22 

    毛という毛が濃いくて多いのが悩みです、真っ黒クロスケは私のこと

    +72

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/17(金) 00:41:38 

    他いこ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/17(金) 00:42:43 

    ドフラミンゴって何?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/17(金) 00:44:01 

    わたしは逆だ。
    ポニーしかできない。
    菜々緒や仲間由紀恵みたいにストーンっておろしてたいけど邪魔すぎる

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/17(金) 00:44:08 

    キャップはかぶれないことはないけど、かぶりたくない
    ヘタしたら男性より大きいサイズ買うことになりそう

    空から小石は降ってこないだろうけど、普通の人よりダメージは少なそうはメリット

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/17(金) 00:44:24 

    >>87 沙悟浄にはなりたくない!!頭皮もちゃんと労ってやらないとダメですね。

    シャンプーも毛が多過ぎてしっかりできてるか不安になります。

    ニット帽は、ニット帽からはみ出てる毛がうまくまとめられなくて諦めました。夜間のごみ捨て(←会社の敷地内に住んでるので怒られない)のときにだけかぶってます。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/17(金) 00:44:55 

    大丈夫、20年後には落ち着く

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/17(金) 00:45:58 

    すいてもすいて黒髪前下がりボブ→1ヶ月でもっさりこけし

    そんな頻繁に美容院いけないんだから自重してくれ髪達よ(泣)

    +107

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/17(金) 00:46:32 

    >>89 ここの場合は、トピと全く関係ない生理の話とか書き込んでるからじゃない?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/17(金) 00:46:35 

    間隔の広い櫛じゃないと、髪を解かせない。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/17(金) 00:46:55 

    >>27
    ブルゾンちえみみたいなボブになるならいいよ。私がボブにしたら大木凡人になるから。
    すいたらムッシュかまやつ言われるし。どうすりゃいいんだ。
    髪が多い人の悩み

    +115

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/17(金) 00:47:51 

    >>89
    基本的に底辺やら男やら自称エスパー様が多いから仕方ないよ(笑)

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/17(金) 00:49:54 

    男は髪の毛の量が多かろうが剛毛だろうがあまり関係ないから気楽でいいよね。

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/17(金) 00:49:56 

    髪が多いから結ばないって人もいるんだね。
    私は逆に結ばないと酷いよ。
    頭が大き過ぎて頭身がおかしくなる。
    肩幅いっぱいに髪が広がって
    頭頂部を頂点、毛先を底辺にした巨大な三角形が出来上がる。
    365日結んでますよ。

    +92

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/17(金) 00:50:43 

    2週間前に髪を切りに美容院へ行きました。

    そして今日。
    髪が倍近く増えてます(>_<)

    +52

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/17(金) 00:51:06 

    マフラー巻くと髪ボッサボサ

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/17(金) 00:52:20 

    >>40
    私も中学生の頃から今でもタオル巻いてるw
    現在30歳。
    ツヤも出る気もするんだけど気のせいかな

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/17(金) 00:56:34 

    美容室では、丈夫な髪をしてますねーとホメるともケナすとも分からない言い方をされて、うしろでハサミを選んでおられるのでござるわ。

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/17(金) 00:57:24 

    アメピン、Uピン飛ぶ。髪の毛が自分の指に刺さったこともある。髪も多いし癖っ毛だし頭のハチも張っててもう普通におろせない。全体軽く巻いてワックスで崩して一本結びすると無造作でいい感じになるからそれしかできなくていっつも同じ髪型だと思われてるんだろうな。

    +74

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/17(金) 00:57:34 

    バレッタなんて無意味な物は買わない。
    留らない。

    +82

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/17(金) 00:58:24 

    髪乾かした直後はさらっさらでいい感じなのに寝て起きたらとんでもない事になる
    もう根元から浮き上がって巨大化しますので寝る前チクチクしないタイプのニット帽被って寝ます
    翌朝落ち着くようになりました
    もっと早くに気づけば良かった。笑

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/17(金) 01:00:38 

    自分はショートですが毛が指に刺さり注射針刺したかの様な血がでます。
    自分はかなり痩せ型なので写真を見ると頭でったちに見えるし、しかも若干くせ毛。サラサラなストレートにとにかく憧れます。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/17(金) 01:01:32 

    45歳だけど、美容室では「髪多いですね」って言われて問答無用で髪梳かれますよ

    +56

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/17(金) 01:06:23 

    >>102
    男も薄毛は色々弄られるから毛はあったほうが良いww

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/17(金) 01:10:36 

    美容院行くととにかく量を減らそうとされるけどすけばすくほど広がるめんどくさい髪質。
    こんな髪質に憧れる。
    髪が多い人の悩み

    +162

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/17(金) 01:12:31 

    失礼な美容師に当たると
    まず、髪多いねー!!っていきなり言われる、さらに下手くそだと毛量多過ぎてうんざりするのか、髪の毛をしっかり乾かさないまま終了。
    悩みじゃないけど、いちいち髪の毛多いねとか言うのやめて欲しい。
    もう諦めてるけど、フンワリ巻き髪とか
    ゆるいまとめ髪とかやってみたい!

    +121

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/17(金) 01:12:46 

    シャンプーがしんどい
    重くて腕が疲れる
    こんなに髪の毛いらん!薄毛に悩んでる人にあげたいくらい

    +64

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/17(金) 01:12:49 

    みなさんと同じ悩みあったけど、アラフィフの今になって、やっと良かったと思ってるよ!
    同級生は薄くや、CMで見る細くてペッタリがほとんどで、いまだに鋤いてちょうどいい毛量は若くも見えるし羨ましがられるよー

    +59

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/17(金) 01:13:09 

    サイドから編み込みしてもらったら、後ろから見たらカブトガニみたいになりました(>_<)
    小雨や雪が降ってもなかなか地肌まで届かない。隣で旦那はぬれねずみみたいになってたけど。
    冬でも暖かいけど夏は蒸れる。

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/17(金) 01:14:05 

    >>74
    ラックスの赤
    水分ヘアパック
    アジエンスmeguri

    今度はジュレームの太い髪ようつかってみる

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2017/02/17(金) 01:15:56 

    >>6
    髪多い人がそう言われてるの?

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/17(金) 01:21:34 

    髪が多くてコシがある髪質って白髪になりやすくない? 30過ぎたあたりからみるみる増えて今、35歳で白髪すごい!髪の悩みは一生続く…。

    +132

    -6

  • 122. 匿名 2017/02/17(金) 01:22:27 

    バレッタとか、とにかくバネや金属のついた髪飾りは髪が多すぎるせいで金属が壊れたりはじけ飛んだりで長持ちしない。

    1回で壊れたことも多い。だから結局ヘアゴム頼み。。。

    +65

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/17(金) 01:26:21 

    >>73
    この間、バス停で見かけたおばあちゃんは白髪で髪のボリュームすごかったです!
    丸くきれいなボブにしていて可愛かった
    自分も髪が太くて多くて縮毛してるのですが、年取ってから特をすると信じていこうと思いました(笑)

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/17(金) 01:26:38 

    多くて硬いから、ロング出来なくて常にボブ(大きめなシルエットになる)

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/17(金) 01:31:33 

    ショート→おぼっちゃま
    ボブ→まるこちゃん
    空いてもある程度経つと元どおり。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/17(金) 01:33:35 

    おろしたらこうなる
    髪が多い人の悩み

    +187

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/17(金) 01:34:13 

    デジパあてたら絡まりだした。
    もうそりゃ排水口に溜まってるアレ並にモジャモジャ。

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/17(金) 01:35:46 

    わたしも多いけど、仕事柄お団子にしてる。
    ニット帽って流行りの浅めのタイプのやつだよね?
    わたしの場合耳までかぶるほど大きなニット帽して、朝自転車で山を降りる。防寒バッチリ。前髪が浮きやすいけどニット帽が抑えてくれて、仕事の時にはクセがついて1日収まっててくれる。ファッションというより色んな意味で便利なため大きいニット帽してる。
    オシャレニット帽は髪をハーフアップ高めお団子にして、被ったら固定されないかな?変なとこでボコッとしたシルエットになるかもだけど、なるべくてっぺんでお団子して、帽子は決して脱がない、とか。もしくはナースキャップみたいに帽子と髪の毛をピンで止めちゃうとか。髪の毛多いと、ピンが頭皮に刺さりづらいからいけるかも。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/17(金) 01:36:01 

    抜け毛が凄い。
    普通の人の3倍ぐらい抜けてる気がする。なのに一向に減る気配無い!そして固くて太いので、抜け毛1本1本の存在感が半端ない。

    +161

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/17(金) 01:37:35 

    トリートメントや縮毛矯正しながらの、すいてもらって乗り切ってー
    ホント! 年いったら白髪&薄毛よりマシだと思えるよ(笑)

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/02/17(金) 01:39:23 

    床に落ちてる抜け毛が目立つ目立つ!太い

    +114

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/17(金) 01:40:18 

    上の方で結ぶと数時間で頭痛がしてくるからポニーテールなんてできない!
    あと髪が太くて硬いからたまに手にささる。
    冬でも頭皮はあったかい。
    夏はサウナ状態

    +39

    -2

  • 133. 匿名 2017/02/17(金) 01:43:48 

    パーマをかけると大変!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/17(金) 01:47:24 

    この前美容院が空いてて暇だったのか、左右と後ろから3人がかりでブローされた。掃除してた人が手伝いに集まって来たから大変そうに見えたのかな。いつも20~30分位ブローされてドライヤーの熱で眠くなる。

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/17(金) 02:07:05 

    へそまでのロングでヘアカラーのダメージヘア
    髪の量が多すぎ・広がる髪で、頭でかく見える
    まとめると顔が小さく見える
    くせ毛じゃないけど縮毛矯正がかかせない
    梳いてもらっても多い

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2017/02/17(金) 02:08:29 

    太くて硬いから丈夫で痛みにくいのかと思えば、全くそうではなくカラーやパーマでの痛みが蓄積しやすい

    +52

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/17(金) 02:08:43 

    歳とったらきっと薄くなって人並みの量になるはず、と思い続けてはや何十年...
    少し減った気はしますが落とし穴が!
    髪がうねってボリュームがUPし、結局大変な事に変わりなく。泣
    慰めは同世代からは多くて羨ましいと言われるくらいかな。

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/17(金) 02:22:56 

    美容院でシャンプー後タオルを巻いてくれてもすぐ
    髪の重さでタオルが取れるクリップもはじけ飛ぶ

    +65

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/17(金) 02:23:23 

    多ければ減らせばいいけど少ないと増やせないから多い方がいいよ!
    と美容師さんに言われたけど半月で髪の量戻っちゃうのはなかなかしんどい。
    ゆるーく巻いてもボリューム半端ない。

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/17(金) 02:38:39 

    三つ編みでしめ縄
    下ろしてもサイババ

    クセ毛で量が多過ぎて経験浅い美容師だとかなり下手な仕上がりになるからすぐわかる
    軽さを求めてすきすぎてもダメ
    すきながら重さも必要
    表はすかないで中をすいてもらうことにしてる
    段にすると悲惨になるのわかってるもん(泣)

    +50

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/17(金) 02:41:30 

    量多い人年取って真っ白になるとすごく素敵になるよ(自分に対する慰め含む)

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/17(金) 02:43:36 

    毛量多いと梳かれがちだけど、梳きすぎるから広がるという説も。
    短い髪は特に。
    ロングで段なしだと、髪の重さで下にストンと落ちる気がする。

    +31

    -2

  • 143. 匿名 2017/02/17(金) 02:47:15 

    おだんごにしても拳大になるの私だけ?

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/17(金) 02:49:22 

    髪量多い&毛が太いでショートでも1ヶ月後にはヘルメット
    友達に遊びでヘアアレンジやってもらうときも、力強い毛と言われるし、ロングの子と温泉行っても乾かす時間はほぼ同じ
    縮毛矯正をしてすいてもらってペタンコ状態になると、痩せた?とか全部毛やったんかwと濡れた犬を見るような反応をされる
    父親譲りだけど、見事にバーコードになっているため、同じく毛量の多い弟は戦々恐々としている

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/17(金) 03:02:05 

    頭にこんなに毛が多くて何を必死に守ってくれようとしてるんだろうか
    我が髪の毛よ

    +100

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/17(金) 03:03:28 

    顔立ち的に重めロングの方が似合うっていうかマシに見える顔してて、ロングのときはやたら褒められる。
    だがこの毛量で重めロングなんて重すぎて手入れが死ぬほどツラいので、基本的に軽めのショート~ミディアムにしてる。
    しかしそうするとブスがより顕著になるという、どちらを取っても痛みは伴う罠。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/17(金) 03:08:49 

    ウィッグ買う→毛の量が納まらない
    カーラー買う→毛の量が納まらない
    バナナクリップ買う→毛の量が(以下略

    +72

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/17(金) 03:11:49 

    美容院で髪切って貰ってる最中ふと床を見て落ちてる自分の毛の量にビビる

    +57

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/17(金) 03:25:35 

    小学生のときずっとツインテールだったんだけど、毛量多いし天パだったから担任の先生から「キャンディキャンディちゃん」と呼ばれてた。
    私の片方の髪束が普通の子のポニーテールの量だと思うんだ。
    今はヘアオイルでボリューム落としてます。ウェッティまでいかない程度に。

    先生とは時代が違いすぎるので当時キャンディキャンディなんて知らなかったけど、初めて見たとき納得した(笑)

    髪が多い人の悩み

    +65

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/17(金) 03:27:19 

    濡れた髪にアルガン使用後乾かすも数時間後パサパサで広がる
    量少なくしてもらっているのにハーフアップですらクリップ&バレッタがとまらない(泣)
    帽子類、頭の鉢が大きいし髪でスルスル上がって浮く
    乾かす前の量が適量だと思う

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/17(金) 03:39:00 

    髪洗うのめんどくさいし疲れる
    なかなか泡立たないから3回、濯ぎもちゃんと落ちているか不安になる
    ドライヤー毛先がなかなか乾かなくて20~30分(季節による)
    抜け毛が多いのに全然減らないし多くなってる気が…
    美容院で毎回かつら作れる量とビックリされる
    年取ると量が多い方が良い落ち着くって聞くけど本当かな?
    量が少ない方がヘアアレンジできるよね。うらやましい

    +58

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/17(金) 03:47:52 

    巻き髪が似合わない。重たく見える

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2017/02/17(金) 03:49:16 

    歳とって髪が減ってくるのを楽しみにしてます。
    せめてもっとボリューム減ってくれれば。
    産後の毛抜けも、期待してたのに、全く影響ありませんでした。

    ニット帽はメンズのショップで買うといいかもしれません。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/02/17(金) 04:03:41 

    縮毛矯正かかせない。お金かかる

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2017/02/17(金) 04:11:48 


    髪の毛で耳たぶの付け根が切れた
    なので冬は耳たぶの付け根にワセリンを無意識に塗ってます

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/17(金) 04:13:31 

    髪をすっごくすいて切っても、縦に伸びるより量が増える方が早い!!
    髪の毛を縛る時に、えっもうこんな増えたか!とショックを受けます(笑)!

    +63

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/17(金) 04:14:51 


    巻いてもすぐ取れる
    てか巻くと下に綺麗にストンと落ちない
    あっちこっち向くのは私が巻くの下手なのか?笑

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/17(金) 04:16:16 

    ハーフアップなのにバレッタできないくらい多い

    一度ゴムで縛ってからじゃないと無理

    +57

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/17(金) 04:19:37 

    髪乾かすのが嫌だから、洗うのも面倒でおふろ入るのがずるずると遅くなる

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/17(金) 04:19:44 

    産後お風呂に入るとびっくりする程抜けて、これでちょっと量が減るんじゃないか、いや薄くなるんじゃないかと思う程抜けたのにしばらくすると抜け毛が減り、また生えてツンツンした毛が大変な事になり今は元通り多毛。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/17(金) 04:20:47 

    華奢なバレッタ壊す、バナナクリップ閉じない
    、まとめ髪はしめ縄。

    +59

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/17(金) 04:23:08 

    癖毛、剛毛でいつも縮毛矯正してスカスカにすいてもらってるけど、産後4ヵ月くらいから大丈夫か?!ってくらい抜けた。
    量多い私が、え?!そんなに抜けるの?ってビビるくらい。
    産後8ヵ月、現在も抜けてる。
    この前美容室行ったら、量減ったね!束ねた量が少なくなってる。と言われたがそれでも人並み。
    量多くて本当に良かったと思った。
    そして今、前髪の生え際から新たな髪の毛達がたくさん生えてきてる。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/17(金) 04:24:49 

    私もポニーテールとかおだんごとかすると頭痛がするけどずっとなんでだろうって思ってた…髪の毛の量が多いからなんだね!!
    だから下で一つ結びが多い

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/17(金) 04:39:10 

    ヘアアレンジ頑張るぞ!(雑誌バサー
    「まず髪を整えて数ブロックに分けます」

    0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ ムリ

    +42

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/17(金) 05:21:37 

    髪質 硬い
    髪多い
    クセ有り
    ショートボブにして中を全部刈ってます。
    楽になりました。
    アップには出来ないけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/17(金) 05:29:34 

    ハーフアップした時の、おろしてる髪の量が普通の人の量。

    +69

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/17(金) 05:38:49 

    髪が多い人の悩み

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/17(金) 06:13:00 

    ホットカーラーが足りない
    追加してカーラーだけ買った、今12個でやってる

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/17(金) 06:15:25 

    若い頃は死ぬほど髪が太いし多くて悩んでたけど
    アラフォー過ぎたら光の速さで毛量が減り
    細くもなり
    あっという間にスッカスカの薄毛になりました。
    自分の頭に何が起きたのか未だに信じられません。

    +43

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/17(金) 06:15:45 

    でも髪の毛多いと美容室で褒められない?
    私仕事上で着物を着るから毎日のようにセットに行くんだけど、先生から結いやすいと言われるよ

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2017/02/17(金) 06:16:54 

    四十過ぎたあたりから髪の毛抜け落ちるよ
    若いうちはある方が良い
    みすぼらしいよスカスカな女のハゲは

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/17(金) 06:17:34 

    >>169
    同じですね!毛、細くなりますよね

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/17(金) 06:25:05 

    BBA。バブル時代にソバージュにしたら爆発。
    三枚のお札のやまんばみたいになった。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/17(金) 06:26:53 

    お団子ヘアが重みで倒れる。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/17(金) 06:59:55 

    多め&硬めなので結んだら毛先ピーン!てしちゃう。
    ボブ位になると髪広がってくるから結んでたら、
    きみまろって言われた。。
    髪が多い人の悩み

    +46

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/17(金) 07:03:05 

    縮毛矯正かけるといいですよ
    髪は傷むかもしれないけど
    ボリュームがあってくせ毛でボンバーな私の髪がだいぶ落ち着きました!
    自分でもびっくりしてる
    サラサラにもなって周りからも褒められるように

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/17(金) 07:04:04 

    薄毛になれば幸せな悩みだったと気づくよ

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/17(金) 07:04:13 

    髪多すぎて、毛の力によって、ヘアバンドが前にずれてくる。

    過去の写真振り返るとステキヘアだったことが一度もない。

    ショートも、力強い直毛だからパーマかかりにくいしなんか野暮ったくなる。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/17(金) 07:15:53 

    量が多いうえに強めの天パ…
    泣きたい\(^o^)/

    メデューサになりかけたら美容室行く

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/17(金) 07:16:41 

    多い。
    太い。
    ドス黒い。
    少し癖がある。


    なんちゅう髪質やねん。。。


    あこがれは長い三つ編み。。、
    学生時代に出来なかったから。。。名残。。

    今は美容師さんが軽くしてくれますが昔は重すぎた。。
    髪が多い人の悩み

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/17(金) 07:26:33 

    >>25
    毛量多いとヘアオイル系は下手したらつけ過ぎちゃうよね。
    多め、硬めはヘアオイルとミルク系どっちがいいですか?ミルボンのMO(オイル)かエマルジョン+(ミルク)で迷ってます。

    MOがお勧め→プラス
    エマルジョン+がお勧め→マイナス
    髪が多い人の悩み

    +4

    -15

  • 182. 匿名 2017/02/17(金) 07:27:55 

    髪をくくるだけで肩がこる(ー ー;)

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/17(金) 07:28:24 

    私は髪が多くて太くて硬いです。
    ショートやボブにするとキノコになります。髪が伸びて肩に刺さり、赤くなってかゆくなります。特に夏です!

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/17(金) 07:35:02 

    こうなるより老いては白髪になると思うわよ
    髪が多い人の悩み

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/17(金) 07:38:31 

    白毛の生命力半端ない
    髪が多い人の悩み

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/17(金) 07:38:55 

    >>160
    私も産後、毛がどんどん抜けて「これで量が減る!」と期待したほど。
    でも特に薄くなることもなく、相変わらず多毛。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/17(金) 07:45:29 

    多い多いって言われるけど、普通にニット帽かぶれる私は実はそんな多くないんですかね?

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/17(金) 07:54:42 

    耳の後ろが特に密林。
    ボブだとすぐに変なシルエットになる。
    ニット帽なんて論外ですわ。

    でも頭皮は柔らかいからロングだと重さで顔の皮膚がたるむ(ブルドック化)と美容師に言われ伸ばせない。
    結果、ボブ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/17(金) 08:01:45 

    出産して抜け毛がすごくて気になるから美容師さんに相談したら量、ハリ、コシ、すべて申し分なし!と太鼓判を押された。
    嬉しいのか、悲しいのか…複雑な気持ちでその日も思いっきり、すいてもらった。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/17(金) 08:03:40 

    美容院でドライヤー二台持ちの美容師さんに左右から乾かされた時は乾くの早かったけど、暑くて何の拷問かと思った。

    でも、隣で同時くらいにドライヤー一台で乾かし始めたお客さんと一緒に終わったから美容師さんの判断は正しかったんだろうな。

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/17(金) 08:10:01 

    髪を2つに結ぶと、1つが1人分ぐらいある。

    +39

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/17(金) 08:11:17 

    >>73
    私も40歳です。今のところ全然減らない。それでもいずれ減るものだからさ!と美容師さんに言われ、でもその頃今やりたい髪型が似合うかどうかが問題なんですよと言ったら美容師さんが黙ってしまった。ごめん、困らせるつもりはなかった。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/17(金) 08:16:14 

    美容院で髪乾かす時になるとドライヤー持った二人目がどこからともなく『失礼しまーす』と現れる。
    カラーリングの時は液が途中でなくなり、美容師さんが裏に消える。

    +79

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/17(金) 08:23:37 

    美容院にて。
    洗髪の時に、新人君が『指が地肌に届いてる感覚がないっす!こんなん初めてっす!』と喜んでいたが、後から店長に裏に呼ばれてこっぴどく叱られていた様子(笑)
    でも後からその店長が『まあ…正直学生に経験させたい毛量ではありますよね』と言っていた。プロも認めた私の頭(笑)

    +59

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/17(金) 08:23:39 

    ポニーテール、バレッタ、バナナクリップみんな重みで垂れ下がってくる。

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2017/02/17(金) 08:25:31 

    私なんか自分の髪で出血したことあるよ
    切った髪が襟足のところに入り込んで刺さってポチっと血が出た

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/17(金) 08:28:43 

    ピンとか止めらんなくね?
    よく最後にくるくるまとめてピンで固定、とか書いてあるけど出来たためしがない
    ピンが反発して戻ってくる(笑)

    +54

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/17(金) 08:29:36 

    いま産後の抜け毛で、シャンプードライヤーの度ごっそり抜ける。
    それでもようやく人並みの毛量になった感じ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/17(金) 08:30:45 

    風邪ひいて三日間お風呂に入れなかったとき、髪がいつもより落ちついていて嬉しかった笑

    +40

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/17(金) 08:40:47 

    美容室で、スカスカにカットしても2カ月位したらボンバーに戻る。ゴムやターバンは、早く伸び伸びになり使えない。
    可愛いヘアアレンジは、よほど器用な人ではないと毛量多すぎてすぐ落ちてくる。
    でも、髪の毛に大切にしてね。ここで書いてくれてる人いるけど、加齢と共に抜け毛が多くなって、薄くなります。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/17(金) 08:43:29 

    ポニーテールは一度ハーフアップで結んで、残りの下の髪をその束と合わせて結ぶとホールドされて落ちてきにくい。

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/17(金) 08:44:53 

    美容師さんがパーティーヘアアレンジを自分でできるようにマンツーマンで教えてくれる教室に、結婚式にお呼ばれしてた前日に参加したものの、そもそもピンが留まらなくて、私の不器用さもあり『ごめんなさい無理です、お詫びに髪きつめに巻いてアレンジもしておくので、今晩は髪洗わないで明日このまま行ってください。』って言われた。この量で自分でやろうなんて無謀だった。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/17(金) 08:45:35 

    二十代にして薄毛の私には羨ましいトピだ

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/17(金) 08:49:08 

    薄いよりいいよ、って言うけどさ…普通が一番いいよ!
    センターパーツとか無理だもん。梳くとハードロックバンドの人みたいになるし…

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/17(金) 08:49:24 

    来月に子どもの卒業式があるからスーツ着るんだけど、髪をどうしたらいいのか分からない…。毎日適当に伸びたセミロングをひとつに結んでるけど、これじゃマズイかな?髪おろすなんて無謀過ぎるし、自分じゃ素敵なアレンジなんて無理だし、美容院に頼るべきかなぁ?もったいない気もする…。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/17(金) 08:54:36 

    硬い、太い、多い、ウネルの四重苦です。
    縮毛矯正を初めて経験した時は感動した。
    今はてっぺんから縮毛矯正して途中からウェーブ当ててもらってるけど、メンテナンスが大変だ。

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/17(金) 08:56:44 

    いつも行ってた美容室に、初めて男性の担当になったら終わった後に
    「スッゴク大変でした!(笑顔)」

    初対面で初めて言われたよ。
    スミマセンね。生まれてからずっと大変ですけど!

    +25

    -1

  • 208. 匿名 2017/02/17(金) 08:59:31 

    ボブにすると麗子蔵になる
    私の場合は顔の問題もあるが
    髪が多い人の悩み

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/17(金) 09:06:32 

    多さが問題にはならないと思う。
    髪質良ければ豊な髪は若さの象徴だし

    +3

    -12

  • 210. 匿名 2017/02/17(金) 09:14:42 

    朝シャンしてサーッと乾かして結んで仕事行った。
    夜に髪の毛おろしたらまだ濡れてたわ。

    +47

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/17(金) 09:17:27 

    ゴムで髪縛ってるだけ状態を、おしゃれしてないって世間では思うらしいですが、バレッタもクリップも閉じることすらできず、シュシュは二巻目が出来ず伸びてしまい、おしゃれな飾りのついたゴムは細くてゴムとしての機能がまるで働かないんだよ。
    硬い髪質だと、地毛巻きつけてゴム隠すやつも無理。
    タワシつけたみたいになるよ。

    +38

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/17(金) 09:18:27 

    リボンとかついてるゴムで結んでるときにブチってちぎれる。
    100均でも高いのでも同じことの繰り返し。
    サラサラで髪の量少なかったらサッと結べるんだろうなぁ。

    +39

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/17(金) 09:20:09 

    バナナクリップ、毛の量が多くてとまらない。

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/17(金) 09:20:15 

    髪が太いし量が多いので髪を乾かすのが大変
    美容院行って軽くしたいのですいて下さいって言っても今は軽い髪は流行りじゃないですよ〜って言われる
    あんまりやると逆に膨らむし〜…って適度にやるのがプロなのにあんたなんでハサミ持ってんの?ってイラつくことがたまにある

    +20

    -1

  • 215. 匿名 2017/02/17(金) 09:24:50 

    高校の頃、友達と連れだって美容院に行って、私だけいつまでも終わらなくて友達が寝てたことあったなあ。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/17(金) 09:33:17 

    量が多い。
    真っ黒。
    癖毛。
    ハチ張り。

    四重苦です。

    +44

    -1

  • 217. 匿名 2017/02/17(金) 09:39:21 

    湿気ですぐ髪の毛が広がって
    ボンバーへー

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/17(金) 09:39:41 

    今までどんなケアしてもシャンプーいいやつに変えても太い、硬い、癖毛艶の出ない髪が大嫌いでした。
    ショートにしたら爆発、ロングにしたら艶がないから汚く見える、最悪の髪!と思ってましたが美容師さんに
    「乾かすの時間かかるだろうけど、騙されたと思ってドライヤー上から下方向だけにかけてみて、絶対髪変わるから」と言われました。子どももいるし、サッサと乾かしたいから面倒だなー。下から吹き上げるように乾かすと早いのに、と思ったけど一ヶ月だけ実践したところ、ホントに変わりました!シャンプーなんか安いやつでも今までよりよっぽどきれいだしまとまるし癖も出てない!人に褒められるなんてありえない髪も最近では褒めてもらえるようになりました!!
    乾かすのに時間はめちゃくちゃかかりますが本当にこれが一番効果ありました!

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/17(金) 09:40:46 

    これが開いたまま閉じない。
    これでちゃちゃっと留めてる手抜きな感じとかしたいのに。
    髪が多い人の悩み

    +54

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/17(金) 09:49:23 

    >>205
    美容室!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/17(金) 09:53:47 

    >>207
    いるよねー‼︎ そういう失礼なことを平気で言う美容師
    新米だろうね

    自分の店持ってる美容師さんにはそんなこと言う人いないからね 触ってて何に困ってるかすぐわかるから

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/17(金) 09:54:14 

    髪がくせ毛で堅いこともあり、どんな髪型も似合わない。セミロングも首のあたりではねるし、ロングも結わないと広がってもさくなるし、ポニーテールなら馬のしっぽみたい。オシャレさゼロ!
    シャンプーやトリートメントを良いやつにしてもダメ。
    白人のようなしなやかな髪になりたい。切実。
    キラ浮きの白髪もあるから編み込みとかハーフアップとか迂闊にできない。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/17(金) 10:07:08 

    まっすぐストレートで見た目的にはあんま多そうに見えないからポニテすると太さに驚かれる
    剛毛で太くてピーンって感じだから巻いてもすぐまっすぐに…
    柔らかくてふわふわした色素薄い系になりたい

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/17(金) 10:20:50 

    髪の量が多くて悩んでたけど美容院の人に 「髪の量が少ないより多い方がいいですよ、髪が多いならすぐったり薄くしたり出来ますけど髪が薄いと増やすことできないから」って言われたときにそういう考え方もあったのかーって思った。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2017/02/17(金) 10:26:14 

    カットですいてもらっても増えるワカメみたいに元に戻る!

    +31

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/17(金) 10:33:59 

    ツルツル禿げの義父からいつも、多くていいねー、と言われる
    ま、褒め言葉として受け取っておきましょ♪

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/17(金) 10:36:13 

    バナナクリップ、一発で折れたよ〜〜涙

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/17(金) 10:36:54 

    羨ましい
    髪が多い人の悩み

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/02/17(金) 10:39:43 

    ロングは肩がこるし、結べばしめ縄だし、市販のかわいいゴムは2回回せないし、市販の髪留め系はすぐに壊れる
    ショートにすれば重さがなくなった分大暴走。
    年取ったら少なくなるから多いほうがいいよって言われ続けたが、減る気配なし。
    いっそ5分刈りにしたい!

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/17(金) 10:42:47 

    一本一本が太い上に多いので、部屋に落ちた髪の毛はみんな私のせいにされるのが辛い・・・

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2017/02/17(金) 10:44:42 

    きれいなロングにならない
    ボブにしたらヅラっぽくなる

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/17(金) 10:48:54 

    剛毛多毛癖毛だけど、矯正かければサラサラになる。発明者天才だと思う。半年に一度はかけたいけど、金欠で行けなかったりで今10ヶ月目。限界に近い。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/17(金) 10:50:24 

    >>10
    アラフォーとアラフィフの中間だけど髪はずっとモサモサだよ。
    あまり期待しないほうがいいかも。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/17(金) 11:06:38 

    かっちりした髪型にしたいときは
    一本簪でかなり引っ張ってザクッと刺してます。
    ただし、安物は折れるわそこそこの材質でも歪みますw

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/17(金) 11:13:31 

    ヘアオイル『1~2プッシュを髪になじませる』→素直に従ってたけど、効果を感じられず…。結局7~8プッシュぐらいがベストと気づく。ちなみに肩ラインのポブ…。

    +32

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/17(金) 11:25:00 

    70歳になる私の母親は、髪の毛が多く、年齢と共に髪が細くなると言うけど、しっかりした髪質で年齢にみえません。
    私も母親ゆずりの毛量で嫌だったけど、歳をとってからいい事あるよ!

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/17(金) 11:26:32 

    シャンプーが安くなってて、買おうとしたら、髪ふんわりボリュームアップと書いてあり、買わなかった

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/17(金) 11:26:39 

    思い切ってショートにしたらマリオのきのこの形になりました。
    これはやってしまったかも…

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/17(金) 11:40:04 

    ポニーテールにしようと思ったら、量が多すぎて上手くまとまらずに結局やめる。
    ポニーテールに限らずお団子ヘアなどヘアアレンジをやろうとすると上手くいかない。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/17(金) 11:41:29 

    1日に大量に髪が抜ける割に全然量が減らない。
    母にはそれいいことなんだよって言われるけど……

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/17(金) 11:53:43 

    いっそのことボウズにして、ヅラかぶって生活した方がよほど楽と何度も思い詰めた。特に梅雨時どうしようもない。アラフォーなのに減る様子なし。

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/17(金) 11:54:40 

    ショートカットにして内側半分ぐらい刈り上げて
    もらったけど上からかぶさってる部分がモッサリ。
    量減らしてもらってもすぐモッサリの繰り返し(泣)

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/02/17(金) 12:06:12 

    一番大きいバナナクリップですら挟みきれない

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/02/17(金) 12:12:13 

    美容院で縮毛矯正とカラーとカットで7時間かかった

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2017/02/17(金) 12:33:17 

    あるある過ぎて悲しくなっちゃったわ~

    今はしないけど、中高生時代のクラス写真を撮るとき、何気にお手洗いに行き、髪を湿らせて、少しでも少なく見せようとしてたな~

    現在は、とりあえずセミロングぐらいで維持し、ゴムでガッチリ縛るのに飽き飽き((T_T))
    もちろんバレッタとか無理、地肌痛いのなんかあまりにも普通のこと

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/17(金) 12:47:57 

    美容専門学校の近くに住んでいた時

    学生さんらしき女の子に「カットさせて下さい」
    って声をかけられたけど、
    申し訳ないが丁重にお断りしました

    お主に扱える代物ではないのだよ…

    +28

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/17(金) 12:52:27 

    髪をガッツリ鋤いてもらった後、椅子から立ち上がる時、頭の軽さに身体がフワッと浮く。浮いてるみたいなんじゃない、あれは絶対浮いてる。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/17(金) 13:03:30 

    41歳になりましたが、髪は相変わらず減らないのに、トップと分け目の肝心なところだけ薄い。
    意味ないじゃん!

    +24

    -1

  • 249. 匿名 2017/02/17(金) 13:28:02 

    この前勇気を出してショートカットにしたら
    寝るときに髪が頭皮に刺さってチクチクする…
    やっぱり多い+硬いって大変

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/17(金) 13:28:42 

    私も美容師が絶賛するほどの
    髪の毛の量ww
    でも唯一の救いが髪の毛が細いこと!!
    今ボブくらいなのに
    ドライヤーで髪の毛乾かすの時間が
    30分はかかる。
    美容室でもドライヤーは2人係!!

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/17(金) 13:33:59 

    44歳です。
    若い頃は髪多すぎて悩んでいました。でもこの歳になると、多くて本当に良かったたら思う!!
    薄毛は、顔のシワとかタルミとか、中年太りとかほかの老化現象と比べ物にならないくらい悲惨だよ。
    主さん他、若い人が多く悩んでるんだと思うけど、人生の後半(40歳以降)は多毛は勝ち組なんだよー!

    +18

    -2

  • 252. 匿名 2017/02/17(金) 14:17:08 

    マルガリータになろう(*⁰▿⁰*)

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/17(金) 14:24:33 

    丸刈リマストロヤンニ!!

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2017/02/17(金) 15:23:12 

    全部プラス連打したい!
    耳の後ろが密林なのすっごくわかる
    耳の後ろでピン止めようとしても髪の毛カバーできないで塊で落ちてくる

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/17(金) 15:30:44 

    私も矯正6時間くらいかかるよ
    ドライヤーとアイロン二人~三人でこのくらい
    いい薬剤出てきたのか少しずつ時間短くてもツヤツヤになる感じにはなってきてるとは思う
    矯正の後にトリートメント必須だけど

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2017/02/17(金) 15:52:55 

    髪を耳にかけても戻ってくる。
    書き物とかしてると、かけてもかけてもファサッて落ちてきてイライラする(笑)

    あと、前に足の裏チクチクするなって思ったら髪の毛刺さってたwww
    指に刺さったことはあるけど、足の裏は初体験だった!

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2017/02/17(金) 16:06:56 

    分けて下さい…
    元から少ないのに産後の抜け毛で恥ずかしい
    まぁ多かったらセットとかし辛いんですが…

    +0

    -5

  • 258. 匿名 2017/02/17(金) 16:27:40 

    髪を洗うとお湯が地肌に到達するまでの時間よ
    予洗いだけでも時間を食うw

    +28

    -0

  • 259. 匿名 2017/02/17(金) 16:27:53 

    美容室行って、髪多いですねって言われないことがない。
    髪の毛全然乾きませんね〜
    とか
    切った後の落ちてる髪の毛みて
    見てください!この量!!(嬉しそう)
    とか
    他の美容師さん、この毛の量すこうって思わなかったんですかね?!
    とか無神経なこと言われまくるくらい量が多い。
    普通の毛量の友人が私の髪の毛を縛ってくれようとした時に、びっくりしてた。

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2017/02/17(金) 17:47:35 

    美容院に行くといちいち毛量に驚かれて傷付くからあまり行かなくなった
    髪の毛に限らず脛毛眉毛鼻毛に至るまで剛毛だしツライ

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2017/02/17(金) 17:50:34 

    >>260
    わかる‥わかるよ‥
    わたしも開き直ってるつもりだけど毎回言われると傷つく。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2017/02/17(金) 18:06:03 

    美容師さんに一つの毛穴から五本も生えてるよ!!って言われた時はさすがにびっくりした
    できるものなら本当に誰かに髪の毛わけたい 笑

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2017/02/17(金) 18:10:33 

    ゴムだけでは疲れたおばちゃんになるから、シュシュやバナナクリップやバレッタとかカワイイのがしたいよ~!
    みんな壊れたれた今の最終兵器はコーム型のヘアアクセサリーのみです。
    プラスチックではなく金属製の重めのが髪のボリュームを抑えつつ、しっかり止まって落ちない!
    高いけどアッカのがお気に入りで集めてます。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/02/17(金) 18:18:34 

    こんなふうに上の方の髪お団子してからニット帽かぶってます
    友達になんか今日髪少なくない?ってすぐバレましたが
    ほんと毛量半分くらい要らない
    髪が多い人の悩み

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2017/02/17(金) 18:18:45 

    ずっとロングヘアにしてたんだけど、めんどくさくなった時担当さん休みだったからオーナーにお任せでカットしてもらったら「頭小さかったんだね?!」てびっくりされた。
    極限まですいて縮毛矯正して2週間に1回トリートメント通ってボリューム抑えてたはずなのにそれでも膨張させる髪ってなんなの

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/17(金) 18:21:02 

    高校生のときでさえ、ポニーテールにすると女の子じゃなくて侍になっちゃうんだよ。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/02/17(金) 18:29:03 

    美容師さん「しばらく切ってないんですか?」
    私「2ヶ月です。」
    美容師さん「……」

    こんなことがざらにある。

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2017/02/17(金) 18:37:15 

    アラサー越えるとストレートロングは老けて見えるって聞いて、セミロング〜ボブの中間位に髪切ったらほんとにすいた?!て思う程見た目△になった。

    どうやって誤魔化せばいいかわかんない。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/02/17(金) 18:52:38 

    年取ると薄毛よりいいでしょ!って言われるけど、もうすぐ70の母、もうすぐ80の叔母を見てると、死ぬまで多毛で悩むのか... と思う。
    二人ともモッサモサ。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2017/02/17(金) 19:04:10  ID:RkblmNNSIN 

    輪ゴムみたいな髪ゴムがすぐ弾け飛ぶ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/02/17(金) 19:13:51 

    髪は多いけどデコがめっちゃ広い
    アンバランスで困る

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/02/17(金) 19:20:19 

    ここ見てると将来は髪多くて得するっていうのを心の支えにするしかないな。
    でも、でも、今なんだよーーーーー!泣

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2017/02/17(金) 19:52:35 

    私も髪の毛めっちゃ多い
    でもさ歳とったら禿げるし、、、髪の毛は多い方が若く見えるよ 老人ホームにいるとめっちゃ思う

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/02/17(金) 20:09:47 

    この前7ヶ月ぶりに美容院行って、ロングからセミロング+量空いたらお掃除のちりとり?に収まってなかった( ³ω³ )

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/02/17(金) 20:23:18 

    いつも美容室では髪の毛多いね〜と言われていたのに、この前は髪の毛少ないですね〜と言われた。

    結構ショックだったΣ(゚д゚lll)

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/02/17(金) 20:27:37 

    一本結びにすると毛先が筆みたいになる。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/17(金) 20:45:11 

    イヤリングしても髪で見えない。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/02/17(金) 21:13:13 

    刈り上げをしたら当たり前だけど減って
    ボリュームダウンしてとても満足!
    私はオシャレじゃなくて、量を減らす為に両サイドとバックを刈り上げました

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/02/17(金) 21:19:44 

    くるりんぱをしたいのですが、毛先を通す輪っかを作ろとしても、毛を掻き分けてるうちにグシャグシャになってしまいますが、どうしたらいいでしょう?

    あと、「クリップでまとめ髪をしてる女性がクリップをとって髪をパサっておろす瞬間がいいんだよね」と好きな人が言ってたので私もやってみたのですが、クリップをとっても固まった毛の束がドスンと落ちるだけになってしまいますが、どうしたらいいでしょうか?

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2017/02/17(金) 21:21:28 

    セミロングだけど、首に剛毛がチクチク刺さって辛いです

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/17(金) 21:21:31 

    私も量が多いし2ヶ月に1回は髪透いたり切りに行ってます(^^;
    美容師さんに量も多いけどまず髪の毛が太いよね~って言われたことあります(;O;)
    成人式以来はショートかボブばかりでニット帽似合わないのてゆったりめのベレー帽を被ったりしてます。。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/17(金) 21:23:16 

    メデューサの朝っていう、ひたすら剛毛をネタにした漫画があります
    かなり共感できます…
    髪が多い人の悩み

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/17(金) 21:24:15 

    伸びるスピードも人より早い気がする…

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/17(金) 21:37:34 

    身体中の毛という毛が多いのに、なんで睫毛だけスッカスカなんだ…?
    そこ逆、逆ぅ〜〜!!

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2017/02/17(金) 22:04:56 

    私も髪が多過ぎます・・・
    沢山すいてもらっても、すぐにモサモサしてきます(;_;)
    結婚式に招待された時「髪が多いと美容師さんセットするの大変だよね!」と思い事前に髪をすいてもらうのですが、当日違う美容師に「髪多すぎるんでガチガチに固めときますねー」って言われました。
    事前にすいた事は言えませんでした(ToT)

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/02/17(金) 22:20:34 

    美容院で「こんなザクザク感のある髪の毛は初めてです」と言われます。
    髪の毛を触っていると手に刺さるのは毎日のことで、
    たまに出血もします。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/02/17(金) 22:27:30 

    細いけど量が多く
    かくれくせ毛なので肩くらいとかが
    モフッ。と、して似合わない。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/02/17(金) 22:31:48 

    最近抜け毛が気になるって言ってんのに
    美容師のお兄さんにガンガン髪すかれる。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/02/17(金) 22:34:17 

    毛量が多い上にくせ毛なのでストレートパーマかけてます。ぺしゃんこになるので
    中学時代のあだ名はハゲでした(´Д` )

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/17(金) 22:46:11 

    お風呂のときシャワーの水が髪に浸透するの時間かかる

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/02/17(金) 22:50:39 

    お風呂あがりにもちろんドライヤーするけど、それでも乾くのに時間かかる。

    美容院に行くと必ず「髪の量多いですね~。少し減らしましょうか?」って言われる。

    ポニーテールなどで髪を束ねる最中、親指と人差し指の間の部分がだんだん痛くなる。

    夏場、蒸れる。

    量が多過ぎて、バレッタとか使えない。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2017/02/17(金) 22:52:22 

    ゴムがすぐ切れる

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/02/17(金) 22:53:48 

    体毛も多い

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/02/17(金) 23:12:26 

    ヘアアレンジしてやっとのことでピンで留めれたと思ってもすこし間を置いてピョーーンってすっ飛んでく

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2017/02/17(金) 23:16:42 

    多毛な上におでこも狭い。
    斜めに前髪を流しても、前から見たら後頭部までがマギーみたいに強調される。
    産後髪の毛がおでこからガッツリ抜けて喜んでたけど、すぐに元通り。
    本当嫌になる。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/02/17(金) 23:24:55 

    いつも美容院に行くと、髪が多い多い言われる(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/02/17(金) 23:44:01 

    産後めっちゃ抜けた!と思ってたのに、美容師に全然抜けなかったねって言われた
    その後ごっそりすかれていつものごとくすごい量だよー!かつらができるよー!と言われた

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/02/18(土) 00:06:17 

    流行りの髪型からちょっと離れてしまうけど、夜会巻き最強だよ!これは髪の毛少ない人ではなかなか決まらないから羨ましがられる(笑)私不器用だけど、夜会巻きコームを使ってyoutube見ながら何回か練習すれば大丈夫!ちょっとした行事なんかの時もキチンとして見えるしオススメ!

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2017/02/18(土) 00:32:15 

    風呂上がりにもっさりしてみっともないので縮毛矯正かけました。
    それでも乾かすの大変ですけど。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/02/18(土) 01:12:56 

    年食って薄毛になるとウィッグ作ったりで
    何十万って飛ぶよ!
    普通の人だってテッペンが薄くなってく。
    髪が多いってだけで得してます。
    髪は財産!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/02/18(土) 09:02:24 

    髪多い人は、太くて硬いんですよね。
    アレンジできないし、くるリンパとか三つ編みも何か全然違う風になる。くるリンパとかボブは特に跳ね返ってきてできません。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/02/18(土) 09:37:06 

    歳をとったら髪の毛減るから丁度いいよと聞くけど、今!今困ってるんだよ!!って思う( ;´Д`)
    いっそのこと丸刈りにしてカツラ生活しようかと思いつめたよ。。
    ちなみにラサーナのヘアオイルはドライヤー前に使うと1番落ちつく気がします!

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/02/18(土) 17:10:43 

    ふんわりお団子に憧れる。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/02/18(土) 17:20:13 

    髪多い人は、太くて硬いんですよね。
    アレンジできないし、くるリンパとか三つ編みも何か全然違う風になる。くるリンパとかボブは特に跳ね返ってきてできません。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2017/02/18(土) 20:19:23 

    硬い、太い、多い、くせっ毛の四重苦でしたが、
    最近白髪プラス少しでも
    軽く見せようと、染めの傷みも加わり
    六重苦に!(TT)
    髪を梳かせば、櫛が折れる・・・。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/02/18(土) 22:49:37 

    少しは禿げたくて、
    シャンプーを多目に使ってるけど
    まったく薄くならない。。
    太いし、量多いし、エダゲ酷いし。

    昔保健室で、髪の毛落としたら、
    あんたの髪の毛は太いから、
    あんたの髪の毛ってすぐ分かったよって
    言われた。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2017/02/21(火) 04:04:39 

    まだ見てる人いますかー?
    髪多くて本当に髪がなかなか乾きません。
    私の場合、髪は細いらしいのですが、なのに多毛ってどんだけ…。
    あとくせ毛で広がりやすいです。
    絡まりやすいし、傷みやすいし、最悪です。
    ちなみに友達と岩盤浴なんかに行くと、待たせるわけにはいかず半乾きの状態でフィニッシュです。

    美容室に行っても半月くらい経つと量が増えて扱いにくく…。
    半年ぶりに1年ぶりにって言う方がいるけど正直羨ましい!
    そんなことしたら頭大変なことになってしまう!
    美容室お金かかるし、お喋り苦手だし、切った後はすっきりするのですが…、
    皆さんはどれくらいのペースで美容室に通われてるのかうかがいたいです。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/02/27(月) 23:03:55 

    縛る時はゴム2本使う。
    バレッタは壊れる。
    浮毛を抑えるためのヘアピンは隙間があいて浮いている。
    おまけに太くて硬いので、振り返ったとき縛った髪が友達の顔に当たり、まじで泣きそうになっていた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード