ガールズちゃんねる

エビ中の松野莉奈さん 「体が弱くて入院ばっかり」と明かしていた

73コメント2017/02/25(土) 18:07

  • 1. 匿名 2017/02/16(木) 16:53:11 

    改めてご冥福をお祈りいたします
    エビ中の松野莉奈さん 「体が弱くて入院ばっかり」と明かしていた - ライブドアニュース
    エビ中の松野莉奈さん 「体が弱くて入院ばっかり」と明かしていた - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「松野さんは芸能活動と勉学を両立したいということで、立派にそれをやり遂げていました。もちろん、卒業検定もちゃんとパスしています。仕事で出席できない授業もありましたが、自習やレポート提出で補って、しっかり単位を取れていましたね。この春、元気で卒業するはずだったのに……残念です」2月8日に急逝した、人気アイドルグループ・私立恵比寿中学の松野莉奈さん(18)。その学校生活の様子を、松野さんが通った都内私立高校の教頭先生が悲痛な面持ちで語ってくれた。


    松野さんは、病弱の身を押して頑張ってきた努力家でもあった。以前、雑誌のインタビューで、彼女は自分の体調についてこう語っている。

    ≪3歳のときはけいれんを起して、あと3分病院へ行くのが遅かったら大変だったって、お母さんが言っていました。私、体が弱くて入院ばっかりで、たぶん運動神経も悪かったし、しかも不注意で周りをよくみていないというか、そういう子どもでした≫(『B.L.T』15年12月号)

    冒頭の恩師でもある教頭先生は、松野さんの“異変”についてこう明かしてくれた。

    「松野さんは、高校に入学したころの健康診断で不整脈があると診断されました。その後も学年が上がるごとに不整脈の診断が出て再検査を受けていましたが、体育の授業も普通に受けていたほど日常生活に支障はなかったのです。学校としては健康管理を万全にしてきたつもりなので、こういうことになって胸を締め付けられる思いです」

    +385

    -6

  • 2. 匿名 2017/02/16(木) 16:54:49 

    やっぱりもともと不整脈があったのですね…。
    あらためてお悔やみ申し上げます。

    +798

    -9

  • 3. 匿名 2017/02/16(木) 16:54:55 

    事務所が休ませてくへれんかったんかな?

    +212

    -57

  • 4. 匿名 2017/02/16(木) 16:55:08 

    まだ若かったのに・・

    +208

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/16(木) 16:55:47 

    FNS歌謡祭とかも出て、モデルとしても売り出し中でこれからだったのにね。
    お悔やみ申し上げます

    +356

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/16(木) 16:55:51 

    不整脈って怖いんだね。私も健康診断で不整脈って書かれる。
    自覚症状があれば再検査って書いてあっても、たかが不整脈って思ってた。

    +553

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/16(木) 16:55:51 

    なんか切ないね

    +104

    -4

  • 8. 匿名 2017/02/16(木) 16:56:24 

    何回見ても胸が痛くなる
    ニュースだよね

    +199

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/16(木) 16:56:33 

    本人としては
    病気に負けずにアイドル活動を
    続けたかったんだろうね。

    +239

    -5

  • 10. 匿名 2017/02/16(木) 16:57:12 

    元々体が弱かったんだね

    +93

    -7

  • 11. 匿名 2017/02/16(木) 16:57:18 

    元々不整脈だったんだね。芸能界入りして多忙で不規則な生活だったりして余計に負担かかってたのかな…。
    エビ中・松野莉奈さんの死因は致死性不整脈の疑い 所属事務所が発表
    エビ中・松野莉奈さんの死因は致死性不整脈の疑い 所属事務所が発表girlschannel.net

    エビ中・松野莉奈さんの死因は致死性不整脈の疑い 所属事務所が発表エビ中・松野莉奈さんの死因は致死性不整脈の疑い 所属事務所が発表― スポニチ Sponichi Annex 芸能 今月8日未明に死去した女性アイドル8人組「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(享年18)の...


    +239

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/16(木) 16:57:51 

    >>6
    私も心電図でいつも軽度の異常あるけど心配ありませんってなってる。
    あと運動中に脈がとぶときあるよ。

    +198

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/16(木) 16:59:01 

    そういうのベラベラ喋っていいの?

    +27

    -22

  • 14. 匿名 2017/02/16(木) 16:59:04 

    生徒の個人情報をペラペラ外部の人に喋る教頭先生とか有り得ない。
    本当に教頭先生が記者にそんなこと話したのかな?

    +219

    -18

  • 15. 匿名 2017/02/16(木) 17:00:13 

    正直、こんな子にも枕やらしてたんかなーと思うと、芸能界ますます嫌になってくる。

    +15

    -44

  • 16. 匿名 2017/02/16(木) 17:00:36 

    不整脈はこわい(心配な)のと大丈夫なのと脈の出方であるから、心配な人は自分のがどういうものかを診てもらったらいいと思う

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/16(木) 17:02:25 

    このグループ、亡くなった子だけじゃなくて体調不良が続出してたらしいね
    【急死・松野莉奈】体調不良者が続出していたエビ中!「ももクロに追いつくため…」
    【急死・松野莉奈】体調不良者が続出していたエビ中!「ももクロに追いつくため…」tocana.jp

    アイドルグループ私立恵比寿中学の松野莉奈さんが致死性不整脈のため18歳という若さで急死。私立恵比寿中学のメンバーはもとより、同じくアイドルとして活動をしている多くの少女たちが追悼コメントをブログやSNSに寄せている。そんな中、なぜかこのグループに付きまとっている病気に注目が集まっている。メンバーの柏木ひなたは突発性難聴で一時活動休止に、瑞季は不整脈の疑いがあり脱退、小林歌穂は現役だがバセドウ病と診断されている。AKB48のように大所帯ではない私立恵比寿中学だけに、これだけ多くのメンバーが何かしらの病気に冒されているのは異常だと言わざるをえないだろう。


    清水富美加のニュース見ても思うけど「売り出し中だから」というのを免罪符にして心身ともに無理させる芸能界の風潮どうにかならないのかな…

    +218

    -11

  • 18. 匿名 2017/02/16(木) 17:02:49 

    エビ中のところの事務所はそんなひどい扱いをしないって前のトピでファン?らしき誰かが言ってたから、こればっかりは芸能界にいた事とは関係ないのでは…

    +68

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/16(木) 17:05:53 

    事務所関係者がアイドルの過労死を絶対に認めたくないから、本人が持病持ちだという事実を隠していたという話に必死に持っていこうとしているね

    ここにも日本の芸能界の闇を感じる

    +10

    -18

  • 20. 匿名 2017/02/16(木) 17:08:42 

    番組の動画とか前からみてるけど、ほんとに楽しそーにしてる子が多くて、ご両親のコメントから見てもそーゆうひどい扱いはないように感じた。まあ、テレビと裏は違うと言われたらそれまでだけど。
    体調気をつけて頑張っていって欲しいなあ。

    +74

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/16(木) 17:08:56 

    歌番組の実況で散々エビ中のこと音痴とかブスとか言ってたくせにガル民都合よすぎ

    +24

    -18

  • 22. 匿名 2017/02/16(木) 17:09:27 

    個人情報をベラベラと話すってありえない

    +15

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/16(木) 17:10:17 

    >>21
    私は言ってないので

    +28

    -5

  • 24. 匿名 2017/02/16(木) 17:11:51 

    >>21 そういうあなたもがる民だよ

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/16(木) 17:11:54 

    私も普段の脈が100ちょいぐらいで緊張すると130ぐらいになることもあるんだけど
    これってまずいのかな?

    +18

    -8

  • 26. 匿名 2017/02/16(木) 17:13:01 

    >>21
    そうなの?私はむしろかわいい子ばっかりと思ったわ。笑顔が無邪気で今のアイドルでくしゃっと笑うの珍しくかわいいなと^ ^

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/16(木) 17:13:33 

    スターダストに罪は無い

    +38

    -5

  • 28. 匿名 2017/02/16(木) 17:13:58 

    >>1さん

    見知らぬ方に「ご冥福をお祈りします」は使わないほうが良いです。
     
    現代日本では、宗教的な意味合いも薄れ「単なる弔辞の言葉」として捧げられることが多い。しかし、気にする人も少なくはないので、浄土真宗や仏教以外の宗教を信仰する当事者に対する場合、あるいは当事者の信仰・教義(宗教)が分からない場合は「謹んで哀悼の意を表します」や「お悔やみ申し上げます」と言い換えたほうが「無難」です。

    +32

    -24

  • 29. 匿名 2017/02/16(木) 17:19:32 

    >>28は本当だよ!
    冥福は仏教用語。(ただし浄土真宗には使うと失礼)
    亡くなった方がキリスト教徒かも知れないし、使わないほうがいいとされてます

    知っておいて損はないと思う
    しかもトピ主だし、文章の一行目に書いてあるから気になりました

    +19

    -20

  • 30. 匿名 2017/02/16(木) 17:24:29 

    先週は松野さんのことで持ち切りだったのに
    今度はもう清水富美加さんの方に流れて騒ぐ
    情報の入れ替わりの速度がなんか悲しいなぁ

    +143

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/16(木) 17:30:27 

    こんなところでけんかするのはやめましょうよ。
    松野さんに対しても失礼に当たります。

    +31

    -5

  • 32. 匿名 2017/02/16(木) 17:33:58 

    仕事を一生懸命やる頑張り屋の子だったからな…
    仕事に穴をあけてはいけない気持ちが大きかったのかな

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/16(木) 17:36:24 

    松野さんはほんと、単なる「アイドル」や「タレント」では片づけられない存在だと思う。
    我々大人が見習うべき優しさや助け合いの心が、ファンのみならず全国民の心を打つんだろうと思います。
    そして、我々が無下に浪費している日々とは、松野さんが生きたくてもかなわなかった日々でもあることも教えてくれたように思います。

    +9

    -13

  • 34. 匿名 2017/02/16(木) 17:38:07 

    >>17
    同じエビ中で不整脈で脱退してる子いるから、事務所は無理強いしてないでしょ
    何でも事務所のせいにするのは良くないよ
    続行していたのは本人の希望だったんでしょ
    枕どころか水着の仕事すらさせないのに、病気なのに無理強いさせる訳無いじゃない

    +73

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/16(木) 17:46:00 

    ヘリウム事件といい
    スタダは黒いイメージしかない
    こんな証言嘘でしょ
    過労死であることを隠すためにスタダが金払ってる

    +12

    -19

  • 36. 匿名 2017/02/16(木) 17:46:02 

    確かに可哀想だね。。。

    みんな大好き☆最新芸能情報&ゴシップ丸わかり!!【スクープ更新中~】 - NAVER まとめ
    みんな大好き☆最新芸能情報&ゴシップ丸わかり!!【スクープ更新中~】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    芸能界でささやかれるウワサ話や裏話など、ちょっぴりディープでスキャンダラスな芸能情報をまとめました。 最新情報全て丸わかりっ!!

    +0

    -12

  • 37. 匿名 2017/02/16(木) 17:47:22 

    >>34
    基本脱退は本人の意思でなくて
    売れない子やワガママな子で事務所が辞めさせてるけど解雇じゃ事務所のイメージ悪くなるから自分から脱退させたことにしてるだけ
    それなりに売り上げある子は辞めさせて貰えないんだよ

    +6

    -11

  • 38. 匿名 2017/02/16(木) 17:52:19 

    この人の急死の記事を見てると、一人っ子のリスクは多いにあると感じた。

    一人っ子だと死んでしまったら最後、跡継ぎが完全に絶やされるから親さんの頑張りが全否定された感じ。

    +3

    -43

  • 39. 匿名 2017/02/16(木) 17:52:46 

    スターダストに

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/16(木) 17:58:10 

    嘘だって言ってる人いるけど2015年のインタビューで本人が言ってるんだから本当のことじゃないの?
    りななんが活動続けてたのは本人の意思だと思うし、なんでもかんでも事務所のせいにするのは違うと思う。

    +28

    -5

  • 41. 匿名 2017/02/16(木) 17:58:38 

    芸能界以外では未成年の労働はもっと制限されているからね。
    芸能界だけ特別扱いしてるけど、未成年の労働について見直すべきでは。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/16(木) 18:00:40 

    >>37
    引きとめとか相談はあるかもだけどそれはさすがにないんじゃない?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/16(木) 18:01:18 

    うちの娘も学校の健康診断受けると不整脈で再検査になる。1度失神も起こした事があるしとても心配。この子の親御さんもずっと心配だったんだろうな。

    +61

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/16(木) 18:02:31 

    先週末、昨年のライブの様子をテレビで見たよ。追悼で流したとかじゃなく、たまたまこのタイミングで予定されてたらしい。
    全力で歌って踊って楽しそうだった。背が高いから目立つね。
    以前、歌番組で見た時も思ったけどエビ中って歌上手いよね。

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/16(木) 18:12:43 

    この前雑誌LARME読んでたら松野さん結構載ってて、しかもめちゃくちゃかわいくて、この子今はいないんだな…って思うと今回のニュースまで全然知らなかったけど悲しくなったよ。
    本当にかわいかった。楽しく仕事してたんだろうな。宣伝する訳じゃないけど、松野さん載ってるからみんなもよかったらLARME見てみて。

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/16(木) 18:36:12 

    昔から不整脈の持病持ちだったんだね。
    何か対処法なかったのかな。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/16(木) 18:37:33 

    ご両親 無念だね…
    でも 本人が一番ビックリだろうね…
    だって まさか 死ぬなんて思わないよね?
    18歳でしょ?
    まだまだ やりたい事いっぱいあったはず…

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/16(木) 18:39:32 

    やはり生前、持病を抱えていたんですね…
    本当に若すぎます…

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/16(木) 18:53:20 

    アイドルが3時間しか寝てないとか
    休みがないっていうのを
    そろそろ変えていかないといけない時代なのかもね。
    松野さんの次を出さないように事務所は考えてあげてください。

    +18

    -8

  • 50. 匿名 2017/02/16(木) 19:17:05 

    不整脈なうえに休みなく毎日歌って踊ってたら体にすごく負担だよね。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/16(木) 19:17:29 

    未成年で身体も弱いのになぜ芸能界にいれた?
    明らかにストレスのかかる仕事じゃない
    親の責任は大きい

    +8

    -14

  • 52. 匿名 2017/02/16(木) 19:49:50 

    やっぱり、若い人の突然死って先天的な要因が絡んできちゃうのかね。
    突然致命的な状況になるってのは、脳か心臓なんだろうなあ…。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/16(木) 19:51:23 

    昔はああだった、実はこうだったのではと詮索しても亡くなった人は帰ってこない。前を向いて頑張ろうとしてるメンバーやご両親のためにも、余計な詮索はしないでほしいなぁ。スタダアイドルは体調が悪かったらエースでも卒業してますよ。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/16(木) 19:53:57 

    体が弱いのに、体型維持のためにまともに食事もとれないような仕事するなんて。
    同じ悲劇は繰り返さないで欲しい

    +2

    -8

  • 55. 匿名 2017/02/16(木) 20:09:30 

    体弱いのに、ハードなアイドル活動なんかして…。

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2017/02/16(木) 20:38:03 

    不整脈と言っても様々。私は心室性期外収縮と言う種類の不整脈で生活するのに特に注意は無い。
    スポーツも普通に出来るし息苦しいと言う事も全く無い。
    不整脈が原因で入退院を繰り返してたとかなら心配だけど、今回の場合は不運だったと言うしか無いでしょ。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/16(木) 20:38:25 

    会社の健康診断でWPWって言われた。けど、日常生活に支障無いなら大丈夫ですねーって言われたよ。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/16(木) 21:01:32 

    体が原因で入院が多かったという事実があるなら、歌って踊ってストレスも多いアイドルの仕事を学業もある未成年のうちにやらなくてもよかったのでは。とは言え、それはやる前に両親も考えただろうし一見順調だっただけにいちばん無念なのも両親だろう。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/16(木) 21:06:49 

    今 考えると、「エビ中の永遠に中学生(仮)」のロケ時も、
    急に、姿を消した時が有ったと、思い出します・・・・。

    当時、中2・中3。



    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/16(木) 21:23:31 

    松野さん本人も、体力的につらかったのかもしれないけど責任感の強い人柄から、仲間に迷惑かけられないと簡単には引退できなかったんだろうなぁ。それだけに余計、悲しい。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/16(木) 21:30:09 

    結果としてこのようなことになってしまったから、ご両親も考えなくはないと思う。「ハードな芸能界に入れず、普通の中高生として過ごさせていれば…?」と。

    ですが、上手く言えないけど、ご両親は自分を責めないでほしい。
    松野さんのような素敵な女の子と出会わせてくれてありがとうと、ファンの人やメンバーの子たちは思ってるはず。

    もちろん一般的な芸能界の体質として、未成年をハードに働かせることの是非は考えるべき問題だとは思いますが。

    +17

    -1

  • 62. 名無しの権兵衛 2017/02/16(木) 22:07:01 

    彼女はハンデに負けたくないという気持ちで頑張っていたのでしょうか。
    まさかこの若さで不整脈が致死性になるとは思っていなかったでしょうから、本当に可哀想です。

    私も不整脈の一種であるWPW症候群で、日常生活には支障はないが、将来的に100人に1人くらいの割合で重症化する可能性もあると聞いていて、健康診断は定期的に受けています。
    WPW症候群|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」
    WPW症候群|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」ameblo.jp

    僕の場合、WPW症候群であることは確かだが、異常な自覚症状が無いならば、これと言って手術や投薬の必要はないということであった。結構ナイスな心臓らしい。運動もこれまで通り構わないらしい。まずは一安心というとこだった。


    東国原氏と同じで基本的には何をやっても大丈夫だそうですが、たまに動悸を感じる時もあるので、スカイダイビングやバンジージャンプなどにはさすがに挑戦する勇気がありません。
    これからも、無理はしないように生活していこうと思っています。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/16(木) 23:13:03 

    >>14

    全くその通り。
    びっくりしたわ。
    健康状態に関する情報なんて、それが良くても悪くても極めて個人的でセンシティブな内容なのに。
    本当にこの学校の職員がこんなこと言ったのなら大問題だよ。
    この記事読んだ瞬間思ったのはそのこと。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/17(金) 00:22:33 

    個人情報がどうのとか、学校がばらすのどうのってコメントもあるけど、私は知れてよかったと思う。
    こんな病気があるんだってことと、元々の持病があったということ、なんの前兆もなく突然起きたわけではないこと。
    本人が知らなくても、他人が知ってる情報で誰かの助けになるかもしれない。
    知り合いに病院勧めたり出来るかもしれない。
    将来子供できたとき、似た状態なら気を遣えるかもしれない。
    知識はあって邪魔にはならないから、病名とか死因に繋がる病歴とかニュースでやってくれるのは有り難いと思う。ご遺族は辛い人もいるかもしれないけど…。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/17(金) 08:46:28 

    >>21
    実況トピにきてる人の全員がガールズかわからないじゃん
    こういう意味不明な書き込みする人って
    ネットの世界ががすべてなの?
    頭おかしいよ?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/17(金) 09:45:45 

    なんぼ芸能人と言っても、松野さんはまだ未成年(高校生)です。
    根拠のない噂話・中傷は大人以上に、傷つきます。
    また、ご家族や残された7人のメンバーに対しても失礼になります。
    くれぐれも、ご配慮をお願いします。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/17(金) 10:21:26 

    色白の人って不健康な人多いイメージ。
    GEMの摩穂ちゃんも貧血で活動休止してた
    特にハードなグループだし無理しないでほしい。
    エビ中の松野莉奈さん 「体が弱くて入院ばっかり」と明かしていた

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2017/02/17(金) 10:32:06 

    >>44
    エビ中って歌やダンスㇵうまくないみたいな
    キャッチフレーズだけど実際ライブ行くと生歌だし
    ダンスもしっかりしてると思った。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/17(金) 12:15:15 

    私も

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/18(土) 08:55:37 

    学校の教員している者ですが、今回の悲報に際して、生徒に指導していること。
    1)たとえ18歳で死ななかったにせよ、若い時期は思ったほど長くはない。だから、1日1日をしっかりと大事に生きよ。
    2)「死ね」「殺す」と軽々しく言う人がいるが、今日この日を生きたくても生きられなかった莉奈さんに大変失礼な言動だ。禁句とする。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/18(土) 09:13:53 

    生前のTVシーンの中に「松野莉奈を裁く:ルーズソックス姿してサボったり、下を向いたり、すぐ泣き出したり・・・」というのがあったけど、今思えばこの頃からすでに体力的な限界を感じていたのかなぁ?

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/02/18(土) 16:10:26 

    もしかしたら、先天性の心臓病とか持ってた人なのかな?と思っていた。
    体調悪くても、仲間に迷惑をかけられないと思って我慢してレッスンに出ていたのかな?って思っていた。

    ご冥福をお祈りいたします。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/25(土) 18:07:37 

    最近テレビ観てないからこのニュースで初めて松野さんのこと知りました。嫌なニュースだなぁ。どうしてこんな若いのに亡くならないといけなかったんだろう。しかもみんなから好かれてて優しくて真面目に頑張ってる人が。人殺したりしてても死なずに生きてる人沢山いるのに。天国で幸せに暮らしてほしいです

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。