ガールズちゃんねる

◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

140コメント2017/02/21(火) 18:55

  • 1. 匿名 2017/02/16(木) 15:14:03 

    色々なまとめヘアスタイルに挑戦して、やってみた感想を報告しあうトピです。
    写真を貼る方は、
    すぐ挑戦しやすい様にやり方が記載されている画像を貼って下さると幸いです\(^o^)/
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +136

    -10

  • 2. 匿名 2017/02/16(木) 15:15:19 

    髪が硬い人には無理なアレンジ多くて諦めモード。

    +486

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/16(木) 15:15:46 

    みんなゴロゴロしてるよ

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/16(木) 15:16:30 

    髪の毛多め
    紙質固め
    鎖骨くらいの長さ

    誰かこんな髪の毛でもできるヘアアレンジ
    プリィィィィィーーーーーーーーズ!!

    +282

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/16(木) 15:16:40 

    >>1
    5から6が難しいぞ

    +150

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/16(木) 15:18:12 

    最初に髪の毛巻いてないと写真や動画通りにいかない…

    +181

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/16(木) 15:18:30 

    みつあみとかでも少し髪の毛を引き抜く感じで
    ボシャッさせるの流行ってるじゃない?
    ふるゆわっていうの?
    あれ私がやると生活に疲れた人に見えるんだけど
    みんなはそんなことない??

    +603

    -7

  • 8. 匿名 2017/02/16(木) 15:18:40 

    髪の毛が硬くて多くて、ピンピン飛び出してくる髪質。
    そしてなんといっても不器用。
    できる気がしない。

    +317

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/16(木) 15:19:16 

    おしゃれなまとめ髪って聞くと、三国志になっちゃった画像思い出すw

    +331

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/16(木) 15:19:33 

    >>7
    ふるゆわ じゃない ゆるふわ
    面白いけどw

    +174

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/16(木) 15:19:52 

    まずトップ画がもはや人の手かりてるやん。

    自分でやるの難しいよね。

    +155

    -4

  • 12. 匿名 2017/02/16(木) 15:19:57 

    人の髪は綺麗にアレンジできるんだけど、自分のは難しい。

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/16(木) 15:20:05 

    有名な画像あるよね!ゆるふわのお団子にするつもりが…ってやつ!

    わたしも剛毛だからあれになるw

    +226

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/16(木) 15:20:12 

    くるりんぱですら何かが違う風になる私の髪質(T_T)

    +265

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/16(木) 15:20:19 

    剛毛すぎてしめ縄になるとです…

    +139

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/16(木) 15:20:41 

    後ろ三つ編みってむずかしい
    手が鶴・・・

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/16(木) 15:21:18 

    >>4
    ハーフアップのくりりんぱは???
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +127

    -10

  • 18. 匿名 2017/02/16(木) 15:21:52 

    やってみたけど、
    ふらふらして不安定な仕上がりになったよ。

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/16(木) 15:21:59 

    ピンでとめれない・・・
    すぐ取れれちゃうう

    +140

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/16(木) 15:22:06 

    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +515

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/16(木) 15:22:15 

    できるかーーー

    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +237

    -11

  • 22. 匿名 2017/02/16(木) 15:22:55 

    太めのカチュームつけてみたら、運動会のハチマキ(青組)みたくなったよ…

    +224

    -4

  • 23. 匿名 2017/02/16(木) 15:23:11 

    >>17
    1が分からん 笑

    +67

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/16(木) 15:23:31 

    ゆるふわにしようとするとホームレスのようになってしまうから出来ない(T_T)

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/16(木) 15:24:27 

    >>17
    いつもくるりんぱの方法でやると、
    7までは順調なんだよな。
    最後の毛をつまむ所の加減が難しい。
    絶妙なバランスにならない

    +201

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/16(木) 15:24:27 

    巻いてクセつけて、ワックスつけたりして準備しないと出来ないゆるふわヘアは、全然ゆるくなくて面倒。
    時間かかるから苦手だなー

    仕上がりほぐしてつまむのとか、良い感じにならない。
    私がやると、ボサボサになる。自転車で飛ばしてきました的な。

    後れ毛もバランスよく出せない。自分でやると、美容院行けてなくて無理やりまとめましたになる。

    トホホ…

    +151

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/16(木) 15:24:42 

    ヘアピンつけても髪が抜けるんだけど

    +126

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/16(木) 15:24:56 

    1みたいに後ろで三つ編みが出来ない。
    やり方教えてほしい。

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/16(木) 15:26:47 

    「つまみ出す」のが、一番難しいんだよ。

    +281

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/16(木) 15:26:48 

    >>14
    かなしーいくるりんぱの人いるよね。ストレートヘアーに、黒ゴムでただくるりんぱじゃダメ。。。

    +84

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/16(木) 15:26:49 

    髪の色真っ黒なんだけどゆるふわにしようとしたら貧乏人みたいになったよ

    +221

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/16(木) 15:27:12 

    適度に柔らかくてヘアアレンジには理想的な髪質だと言われるけど、不器用すぎて何もできない
    アイロンとかコテすらうまくできない

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/16(木) 15:27:28 

    こういうのパッと見は簡単そうで
    何度か挑戦したけどだんだん
    腕やら手やら痛くなって断念…(涙)
    器用な人になりたいっす!

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/16(木) 15:27:48 

    ヘアピンの使い方とか
    マスター出来てないから、こんな
    簡単すぎるアレンジもできない( ; ; )
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +339

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/16(木) 15:27:54 

    誰か〜!!!
    美容師さんいませんかー!!!

    私の髪大変な事になってますー

    +161

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/16(木) 15:28:07 

    黒髪ストレートの私には無理なやつばかりです

    +146

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/16(木) 15:28:09 

    >>21
    2は何だ?握っただけ???

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/16(木) 15:28:50 

    くるりんぱさえ出来ないよ!

    +45

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/16(木) 15:30:13 

    そもそも腕を上げて何やかんやするのが辛い。

    +208

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/16(木) 15:30:27 

    >>17
    7からFinは、どーやって?!?!
    解析能力ほしいよ。

    +187

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/16(木) 15:31:18 

    ちょっと練習してくるか

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/16(木) 15:31:52 

    まず安定したピンの留め方から知りたい

    +168

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/16(木) 15:32:07 

    髪が多くて硬くてくせ毛だから難しいと思ってて、ずっと毛量調節のために有村架純っぽい髪型をずっとしてたんだけど梳くのをやめてみようって思ってワンレンぽくしてみたら、意外と収まりが良くなって扱いやすくなってアレンジしやすくなったよ
    もしも悩んでる人がいたら試してみて


    ただ長時間まとめてると頭痛が半端ない。

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/16(木) 15:32:49 

    朝から時間をかけて髪をまいて、ワックスつけて、ちょっと良い感じにゆるふわなった!と思ってたのに、電車に乗ったらすでにボサボサ。
    家から駅まで徒歩15分歩いただけで、朝の30分が無意味になります。
    しかもそこから絶対直せないから、結果ひっつめた感じにするしかない。
    キープするコツが知りたい。

    +151

    -4

  • 45. 匿名 2017/02/16(木) 15:33:18 

    >>25
    一気にやりすぎるとただグチャグチャなだけになるよ!
    このくらいを一定の間隔あけて出していくといいと思う!
    ガサっと引っ張っちゃうとつられて他の髪も出てきちゃうから。
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +84

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/16(木) 15:33:19 

    >>40
    多分ところどころつまんで引っ張りだしてゆるさを出してる
    ただこれが一番難しい。引っ張って毛出しすぎたり、バランス取るの難しい

    +106

    -4

  • 47. 匿名 2017/02/16(木) 15:34:49 

    ゴムとピン用意したっ!
    ちょっとやってみようかな

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/16(木) 15:35:29 

    >>17 これ画像でコマ撮りして簡単そうにみえるけど、ほんっとうにこの画像通りにしないと上手くいかないんだよね。
    例えば1の画像、Vの字になるように髪をすくってる。これ凄く重要なんだよね。VじゃなくてUでも真っ直ぐでもダメ。

    +31

    -4

  • 49. 匿名 2017/02/16(木) 15:36:35 

    後頭部で三つ編みできない件

    +161

    -5

  • 50. 匿名 2017/02/16(木) 15:37:06 

    >>29 つまむのは、毛を10本ほどつまむのが1番らしいよ!だいたいみんなつまみ過ぎみたい。ほんとに10本、左右シンメトリーに。

    +62

    -5

  • 51. 匿名 2017/02/16(木) 15:38:18 

    >>23
    まっすぐじゃなくて、U字っぽく分けてハーフアップするってことかと…

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/16(木) 15:38:39 

    これはよく娘にやるよ!
    サイドの髪ちゃちゃっと三つ編みして
    ちょっとずつ緩めてからゴムで留めて
    バレッタかなんかで抑えちゃえば
    簡単だよ〜*\(^o^)/*
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +100

    -6

  • 53. 匿名 2017/02/16(木) 15:39:10 

    こんな可愛いくるりんぱにならないんですけどぉ。
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +300

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/16(木) 15:39:59 

    >>52これ可愛いね(^ω^)

    +65

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/16(木) 15:40:27 

    >>34
    ゴムに髪巻きつけて隠すのがどうしてもできない
    ピンで留めてもすり抜けて髪が戻ってきちゃう

    +151

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/16(木) 15:40:50 

    くるりんぱ 髪の毛が何本か引きつって痛いよー

    +85

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/16(木) 15:41:46 

    色々試してみるんだけど、結局できなくてポニーテールにして終わる( ´•௰•`)

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/16(木) 15:43:28 

    人の頭ならめっちゃ綺麗にできるのになぁ

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/16(木) 15:45:36 

    >>52
    小学校の入学式で母親がその髪型にして送り出してくれたの思い出した。

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/16(木) 15:45:41 

    アレンジスティック使ってなんとか
    少し出来るようになったかな

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/16(木) 15:47:07 

    割と参考になった
    [100円] セリアのコレが便利過ぎる!〇〇スティックを使った〇〇アレンジ!! - YouTube
    [100円] セリアのコレが便利過ぎる!〇〇スティックを使った〇〇アレンジ!! - YouTubewww.youtube.com

    参考になったら「いいね」&チャンネル登録をお忘れなく! 今回はセリアで購入したヘアアレンジスティックを使って、普段私がやっているヘアアレンジの方法を紹介します! ヘアゴム隠しやくるりんぱ、アップスタイルと綺麗に整えるのにも使えるし、使い方次第でたく...

    +62

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/16(木) 15:47:14 

    でも髪の色ってかなり大事だよね。
    真っ黒だと結局何やってもそれなりにしか見えないけど、3Dカラーとかの人ってただのポニーテールでもオシャレに見える。

    +119

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/16(木) 15:47:34 

    テキトーに巻かずに編み込んでみたものの、ここからどうすればいいのかさっぱり٩( ᐛ )و
    誰か教えてー 笑
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +134

    -5

  • 64. 匿名 2017/02/16(木) 15:47:41 

    >>59泣いた

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/16(木) 15:48:43 

    ニット帽被るとき、斜め下辺りでちょっと崩したお団子作るんだけど、
    だんだん重さに耐えられなくなり、崩れる始末。

    +65

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/16(木) 15:50:55 

    ちょっと髪つまみ出す時、結び目のところをおさえながらつまむと変にゆるくなったりしにくいよ

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/16(木) 15:51:19 

    >>2さんみたいな髪の硬い人は一度根元まで巻いてください。テキトーでいいので。
    その後軽く全体的に緩めのワックス付けてからするとしやすいと思います。

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2017/02/16(木) 15:51:33 

    >>63
    こっから後れ毛とか引っ張り出したり、
    ゴムを髪の毛で巻いて隠したりしてゆるふわ作ってくのかな。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/16(木) 15:52:10 

    >>63さん、崩してみましよう!
    内側を少しずつ引っ張ってみて!

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/16(木) 15:52:39 

    細い
    少ない
    ネコ毛
    どーにもならん

    似合わないよぉ

    +77

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/16(木) 15:52:43 

    おすすめのヘアピンが知りたい。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/16(木) 15:53:16 

    黒髪ロング剛毛には難易度高いよ…

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/16(木) 15:54:44 

    ヘアアレンジしたいけど、髪バサバサで指に引っかかる、、、どうしたらツヤ髪なれますか?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/16(木) 15:54:58 

    腰までの長さがあるので、お団子する時がっちり止めないと重さに耐えきれない。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/16(木) 15:56:14 

    >>73バザバサくらいのほうがアレンジするときに引っかかりができてやり易いと思う。
    引っ掛かりがひどいなら、つや出しスプレーを手のひらにかけて馴染ませるといいよ。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/16(木) 16:01:38 

    >>73
    事前に梳かしておかないと引っかかる。

    艶は乾かすときかセットするときにロールブラシか手で引っ張ってドライヤーで熱を加えないとならない。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/16(木) 16:05:20 

    皆さん勘違いしてるようだけど
    ストレートの髪でやろうとしても無理だよ
    必ず適当でもいいからコテで巻くのと、ワックス必要。ピンは正しい留め方しないととまらない。
    毛束の引き出しは練習あるのみ。一発では無理。
    合わせ鏡を使おう!

    +82

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/16(木) 16:05:46 

    つまんでトップをふわふわに立たせるのって、細くて柔らかい猫っ毛でやると、部屋の中ならまだしも、外を歩いて風に吹かれたら横倒しになり、結局ペッタンコになる。

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/16(木) 16:08:18 

    >>1
    髪が少ないので、相当に長くても、こんなにシニョン部分に量がない。
    半分も行かないかも。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/16(木) 16:16:07 

    >>1は簡単そうに見えるから何度かチャレンジしたことあるけど、私の髪は毛先が元気なのか、3~4の毛先を入れ込むところが上手くできず(毛先がピンピン飛び出す)毎回挫折。
    >>34みたいに結び目に髪を巻き付けるのも同じ理由で無理。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/16(木) 16:18:53 

    こんなん自分でできる人いるの?

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/16(木) 16:21:13 

    アレンジしようとすると下手くそだから
    最近抜け毛ぎみな髪が
    ぶちぶち切れてもったいない。。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/16(木) 16:24:25 

    >>30
    すっごくわかる!無理してくるりんぱしない方がいいのに…って人よく見る
    ほぐし方?が上手くないと厳しいよね。後、黒髪にゆるふわ系アレンジは向かないと思う

    +54

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/16(木) 16:27:36 

    >>63下の毛もまとめてくるりんぱしてリボンや

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/16(木) 16:28:30 

    アメピンがぬける、って人
    アメピンは短い方が下(頭皮側)なんやで

    +87

    -5

  • 86. 匿名 2017/02/16(木) 16:28:52 

    キレイな後れ毛が出来ない…
    ローポニーにサイドの毛とか少々出したりするけど、毛質が弱いからか少し時間経つと束間とかなくなって顔の横でチリっとふわっとなってる
    ワックスとかつけてるんだけどなー。後れ毛のいいアドバイスありますか?

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2017/02/16(木) 16:31:00 

    真っ黒
    毛量多い
    ストレート(くせ毛のため縮毛矯正)
    硬くて太い
    どんなアレンジもどうも決まらない
    多毛なせいでバナナクリップすら壊れる
    いつもおろしてばっかりです

    +71

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/16(木) 16:38:28 

    つまみ出してもただのボサボサwww

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/16(木) 17:00:17 

    まず編み込みも出来ない。

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/16(木) 17:11:05 

    後ろでアレンジが無理だ。髪も巻けないしピンもさせない。練習はしてるんだけどなぁ。くるりんぱも跳ね返ってくる(?)からうまくいかない、、

    美容師さんに相談したら え〜?(笑)普通にやったら出来ますよ〜(笑) って笑われたからもう聞けない、、

    +36

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/16(木) 17:14:08 

    剛毛でイライラして まとまらず かっこ悪く
    頭のてっぺんから湯気出そう!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/16(木) 17:15:00 

    >>46
    分かる!!崩した感じにひっぱり出せないからポニーテールの今の流行りの結び方すらできない!
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/16(木) 17:16:51 

    こういうアレンジって若い子がやると可愛いのよね。
    あたしゃ40歳やけど…やっても良いかな?

    いいとも! +
    若づくり 。やめれ −

    +240

    -4

  • 94. 匿名 2017/02/16(木) 17:26:44 

    >>78
    たぶんまとめる時点でパカッとわかれてるか、髪を根本から引き出し過ぎてるかも?
    表面の髪だけ少しつまみ出しては?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/16(木) 17:41:58 

    そもそも見本の画像の髪の色がすでにおしゃれ。

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/16(木) 17:48:57 

    最近のアレンジってベースがきちんと巻かれて、ワックス揉み込まれてて、スタート時点が違う。
    そこまでやるのにすっごく時間使うのに更にそこからピン何本も差して、ゴム何本も使ってくるりんぱだのなんやかや・・・・
    考えただけで気が遠くなる。むり。

    +92

    -2

  • 97. 匿名 2017/02/16(木) 17:52:42 

    多くて太くて硬い髪ならワックス、コテ巻きでなんとかアレンジできると思う
    細くて柔らかくて少ない髪なのでくるりんぱしてもモノ凄く貧相
    編み込みもしてみるけど悲しいくらいボリュームが出ずに最後はネズミのしっぽみたくなる

    髪が硬くて太くて多い人に憧れる
    無い物ねだりなのかな

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/16(木) 17:54:43 

    >>2

    髪が硬い方がやりやすいアレンジ多いよ
    剛毛だからは言い訳
    猫っ毛の方がやりにくい

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/16(木) 17:56:45 

    まさに今、ヘアアレンジに奮闘してます。
    職場の人に協力してもらって練習させて貰ってますが、みんなから何目指してるの?(笑)と言われてます。
    凝りすぎてヘッドマネキンまで購入してしまいました!
    介護士をしてますが、お年寄りに髪をいじってあげるとスゴい喜んでくれます。

    +101

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/16(木) 18:12:37 

    器用な人羨ましいわ。
    猫っ毛で量も少なく薄いしワックスつけてもボリュームでず、ぺしゃんこ。

    ヘアアイロンさえできない不器用人だからアレンジできない(泣)

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/16(木) 18:23:49 

    >>17
    4です、お返事ありがとうございます
    今帰宅してやってみました…が
    くるりんぱした髪の毛が直角になってしまいます(汗)

    普通はくるりんぱしたら毛先が下に向くじゃないですか
    私の紙質だと手ごわすぎて真後ろに向く感じです(∵)

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/16(木) 18:24:04 

    >>101
    髪質でした

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/16(木) 18:57:15 

    まずコテで少し巻いてからのがやり易いぞ皆の衆

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/16(木) 19:02:39 

    >>101
    真後ろって毛先が顔面と反対方向に直角になるってこと?どんなに固くても下向くと思うけどな
    まさか毛束を下から穴に通してないしてない?

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/16(木) 19:47:58 

    ついでにゴムはこの100均に売ってるビニールのゴムの方がやりやすいし目立たないよ
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/16(木) 19:59:28 

    髪が細くて少ないから編み込み系は三つ編みが細い細い…

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/16(木) 20:18:22 

    黒髪ロングのアレンジ教えてほしい。
    ネットや雑誌の写真てほぼ茶髪ばかりで参考にならない。

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/16(木) 20:28:32 

    最近の外国人風のゆるふわの流行はやく終われー!
    直毛の日本人にもセットしやすい髪型知りたい…

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2017/02/16(木) 20:41:50 

    みんなコメントはいいから
    写真載せて

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/16(木) 22:46:59 

    このトピ伸びろ〜
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/16(木) 22:47:21 

    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/16(木) 22:48:15 

    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2017/02/16(木) 22:48:59 

    どうやって3から4になるんだ..
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +64

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/16(木) 22:50:07 

    どう?
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2017/02/16(木) 22:53:36 

    ╰(*´︶`*)╯♡
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/16(木) 22:54:02 

    ( ´ ▽ ` )
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/16(木) 22:54:29 

    (^ω^)
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/16(木) 22:56:49 

    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/16(木) 23:01:19 

    いや、画像の手順はわかるんだけど、ピンをどうやってどこに止めてるかが重要で、ピンのとめかたを知りたいのです!

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/16(木) 23:41:52 

    ほい
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/16(木) 23:42:08 

    つぎ
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/16(木) 23:42:30 

    つぎつぎ
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/16(木) 23:42:47 

    全部拾いです
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/17(金) 00:17:21 

    >>119
    YouTubeでピンの使い方って検索したら教えてくれてる動画アップされてるよ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/17(金) 00:25:35 

    三つ編み、編み込み、ウォーターフォール、フィッシュボーン、キブソンタックなど画像に穴が空くほど研究して散々練習してできるようになった!
    でも、どうしてもねじりやロープができない!!!(;_;) ピンやゴムで留めても出てくるし巻いてもだめ。ザンっ!!!!ってほどける。涙
    直毛で髪多いし太いからかな〜

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/17(金) 00:32:01 

    >>99
    私も一緒です〜!
    ヘアアレンジ上手になりたくて、ヘッドマネキン買いましたか、やろうと思いながら全くせずかれこれ一年位クローゼットに眠ってます…笑
    ちなみに私も介護士です!笑

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/17(金) 01:00:20 

    >>7
    髪を軽くするために透いてあるとマイナスに見られるかも。短くなってる毛が出てきちゃうから三つ編みはオススメではないです。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/17(金) 01:52:27 

    >>116 5から6へは、自分で出来るのでしょうか?
    それと1日、もつんでしょうか?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/17(金) 07:57:49 

    >>114
    長さが似てるから今日これするね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/17(金) 09:04:59 

    >>104
    昨日は疲れて寝てしまいました(汗)
    くるりんぱって下から通すんじゃないんですね!
    上から通したら出来ました(笑)
    今日はこれで出かけてみます^^

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/17(金) 09:06:48 

    だれか…我が家に来てやってくれwww

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/17(金) 11:01:59 

    ヘアピン留めるとが飛ぶんだが…

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/17(金) 13:10:35 

    プロセスは分かるんだけど...ピンが上手く止められないから結局出来ない
    コツないんだろうか

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/17(金) 15:30:06 

    まとめ髪すると普段は隠れてる白髪がこんにちはするから出来ない(-_-)

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/17(金) 18:06:04 

    >>113
    どうしたら2から3になるのかすらわからない(笑)

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/17(金) 22:27:49 

    メッシーバンはダメかなぁ?簡単なんだけど。
    ◆練習◆写真のまとめヘアスタイルに挑戦して、感想を書いてみるトピ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/17(金) 22:29:29 

    >>135
    横の余ってる髪の毛をくるりんぱした中に通して下から出すよ!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/18(土) 18:08:33 

    画像はないけど、阪急百貨店のアクセサリ屋さんのYouTubeが分かりやすかったよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/19(日) 16:55:55 

    マネキンみたいなやつは髪の量が多すぎない?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/21(火) 18:55:21 

    あらかじめパーマしておけばただのポニーテールとか下の位置のおだんごとか簡単なものもそれなりにさまになりますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。