ガールズちゃんねる

婚活中にありがちなこと

118コメント2017/03/05(日) 16:30

  • 1. 匿名 2017/02/16(木) 12:02:17 

    参加した婚活パーティーで男性が綺麗な子にが群がっていて自信をなくす

    +83

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/16(木) 12:03:02 

    わかりまっす

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/16(木) 12:03:05 

    わらた

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/16(木) 12:03:08 

    +42

    -6

  • 6. 匿名 2017/02/16(木) 12:03:08 

    自分のことを客観視できていない

    +70

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/16(木) 12:03:24 

    一緒に婚活してた子が先に嫁に行く。

    +86

    -6

  • 8. 匿名 2017/02/16(木) 12:03:39 

    仕込み同士の美男美女カップル

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/16(木) 12:03:42 

    独身を貫こうと決心する

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/16(木) 12:04:10 

    今まで意識したことがなかった自分の女としての価値を知る

    +134

    -10

  • 11. 匿名 2017/02/16(木) 12:04:38 

    あそこが疼く

    +6

    -23

  • 12. 匿名 2017/02/16(木) 12:05:00 

    全然婚活してなくて一生結婚しなさそうな子にあっさり負ける。

    +100

    -7

  • 13. 匿名 2017/02/16(木) 12:05:05 

    どんどん自信無くして、もういいや!結婚向いてない!って思う。

    +100

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/16(木) 12:05:34 

    ワンピースが増えたw

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/16(木) 12:05:43 

    以前婚活パーティでいた人がまたいて、あ、どうも…みたいな気まずい雰囲気になる。田舎在住

    +90

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/16(木) 12:06:00 

    34過ぎるとほんとに見向きもされなくなる

    +94

    -15

  • 17. 匿名 2017/02/16(木) 12:06:10 

    近隣のオミパでさくらの女に何回も遭遇。

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/16(木) 12:06:14 

    職場の男性が素敵に見えてくる

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/16(木) 12:06:38 

    焦ってタイプでもない人でも「この人でもいいかな・・・」と超妥協しそうになる

    +95

    -10

  • 20. 匿名 2017/02/16(木) 12:06:56 

    1回のパーティー代と自分への投資と悩む

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/16(木) 12:07:54 

    職場や学校で出会う男性やお父さんなどは本当に優しいから
    「自分はそこそこいけてる。いつでも彼氏ができる」と思っていた

    …が、現実は無情。

    知りたくなかった男性の本音を知ることになる。

    +66

    -11

  • 22. 匿名 2017/02/16(木) 12:08:04 

    20代前半見かけるとびっくりする
    大変な時代だぁ・・・

    +35

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/16(木) 12:09:06 

    意外と年関係なく褒められたりするのに、婚活市場ではお呼びがかからず、現実を知る。

    +58

    -11

  • 24. 匿名 2017/02/16(木) 12:09:33 

    いい人の隣には可愛い子がいる

    +48

    -13

  • 25. 匿名 2017/02/16(木) 12:10:07 

    女は結局、若さと顔だと痛感する

    +88

    -11

  • 26. 匿名 2017/02/16(木) 12:10:23 

    もっといい人があるはずだと相手のレベルを上げすぎて、気が付いたら何も進展していない。

    +40

    -10

  • 27. 匿名 2017/02/16(木) 12:10:23 

    結婚したいのに、ここまでしてまで結婚したいのか分からなくなる。

    +63

    -10

  • 28. 匿名 2017/02/16(木) 12:10:32 

    高望み女は売れ残る

    +31

    -10

  • 29. 匿名 2017/02/16(木) 12:10:47 

    良くも悪くも”男”について考えるようになったよ。
    表向きは紳士的だったり、草食系だったりする人も
    結局若い美女が大好きで付き合えるチャンスを狙っているんだ。
    男性は感情のコントロールがうまく
    私は仕事だから優しくされていただけなんだって思った。

    +45

    -14

  • 30. 匿名 2017/02/16(木) 12:11:04 

    若い男性があまりいない。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/16(木) 12:12:06 

    自分が感じていた以上に男性からの低評価にショックを受ける。

    +81

    -11

  • 32. 匿名 2017/02/16(木) 12:13:11 

    婚活トピなのに>>2の画像が妊活だから
    一瞬わからなくなったw

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2017/02/16(木) 12:13:42 

    恋愛成就のお守りもらって辛くなる。

    +2

    -9

  • 34. 匿名 2017/02/16(木) 12:13:55 

    >>19
    超妥協しようとしてるのに、あっさりフラれて余計凹む。
    妥協せずフラれる方が納得できる。

    +56

    -11

  • 35. 匿名 2017/02/16(木) 12:15:19 

    「ま、いいかな」と妥協してお付き合いした人にあっさり振られる。

    相手も妥協して「ま、いいかな」状態だったのね…。

    +60

    -10

  • 36. 匿名 2017/02/16(木) 12:15:34 

    >>5
    婚活トピの豚カツ投稿
    いつまでやってんの?ワンパターンで飽きましたよ。

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2017/02/16(木) 12:16:08 

    婚活パーティーの帰り道に突然虚しくなる。
    どうしてあそこまで愛想笑いしなきゃいけないんだろうって。

    +101

    -10

  • 38. 匿名 2017/02/16(木) 12:17:23 

    期待しちゃいけないと思いながらいざ行くとイケメンで
    大手企業務めの男性いないか期待しちゃう。結局微妙な人しかいなくて凹んで帰る

    +35

    -9

  • 39. 匿名 2017/02/16(木) 12:18:46 

    過去に私に好意を抱いてくれた男性たちへの懺悔

    +95

    -10

  • 40. 匿名 2017/02/16(木) 12:18:58 

    大手や公務員でイケメンがいたら理由あり。

    +41

    -7

  • 41. 匿名 2017/02/16(木) 12:20:13 

    田舎なのでおっさんパラダイス

    10人中7人が農家(40代)

    愛想笑いしながら泣きそうになった28歳冬

    +63

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/16(木) 12:20:20 

    ありえない人ばかりで絶望する

    +53

    -5

  • 43. 匿名 2017/02/16(木) 12:20:23 

    自分ではものすごく条件下げてるつもりの相手にさえ傷付くこと言われ、情けなくなる。

    +43

    -6

  • 44. 匿名 2017/02/16(木) 12:20:29 

    なんでトピ画妊娠してるの?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/16(木) 12:21:00 

    興味湧かなすぎて質問事項が浮かばない。

    +60

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/16(木) 12:21:13 

    自分のレベルも考えずにイケメンを指名。
    結果、定番のカップル成立なし

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/16(木) 12:22:06 

    もう愛想笑いも諦めるときある

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/16(木) 12:22:32 

    自分さくら?
    とか聞いてくるやつとかいる。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/16(木) 12:23:30 

    男性との交流は増えないけど、パーティーで知り合った女友達だけどんどん増える。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/16(木) 12:23:38 

    一番人気の青年に群がる女たち
    なかなか話せず、少し場を離れて休憩していたら
    ちんちくりんのデブおじさんに話しかけられる。

    こいつなら落とせると思われたのかな…惨め

    +18

    -10

  • 51. 匿名 2017/02/16(木) 12:27:12 

    その場で一番マシな男を探してカップルに(焦り故にカップル成立させなきゃと思ってね…)。

    しかし、会場を出てしまうと何の興味もない。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/16(木) 12:27:43 

    パーティーの帰りのエレベーター内で周りがカップル成立した人達で、自分だけボッチで気まずい。

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2017/02/16(木) 12:28:18 

    え?その容姿で本気?無理
    もっといい男がいるはず
    は?年収450万?ちょっと無理
    もっといい男がいるはず
    ちょ、バツイチ?絶対無理
    もっといい男がいるはず
    あの、50歳って……
    もっといい男がいるはず
    もっと……もっと……

    もう声も掛からなくなりました

    +75

    -12

  • 54. 匿名 2017/02/16(木) 12:28:36 

    婚活パーティー主催は儲かってる。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/16(木) 12:28:43 

    「いい男いない」と言っている参加者に「いい女」はいない

    +40

    -12

  • 56. 匿名 2017/02/16(木) 12:30:00 

    自分の周りを見る限り
    恋愛結婚組より婚活結婚組の方が
    円満率が高い気がする (霊感  

    +12

    -19

  • 57. 匿名 2017/02/16(木) 12:30:06 

    周りの既婚や彼氏いる人より自分が可愛いと勘違い

    +28

    -10

  • 58. 匿名 2017/02/16(木) 12:30:53 

    1人でも20代前半の子や自分より若い子がいると男性はそっちいく

    +22

    -11

  • 59. 匿名 2017/02/16(木) 12:32:00 

    20前半ってか26、7くらいの人が一番人気よね。

    +32

    -15

  • 60. 匿名 2017/02/16(木) 12:32:33 

    >>50

    ちんちくりん(笑)

    +0

    -7

  • 61. 匿名 2017/02/16(木) 12:33:23 

    びっくりするくらいキレイなサクラの女にまんまと騙され群がる男…

    +31

    -7

  • 62. 匿名 2017/02/16(木) 12:34:00 

    サクラの男性もいるらしい。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/16(木) 12:35:19 

    ムリな人から言い寄られ、いいなと思う人とは上手くいかない。
    大体皆んなそう言ってる。
    絶望しかけたときに、実生活であっさり彼氏が出来るのもあるある。
    要するにあれに参加してる人は皆んな高望みなんだよね。
    永遠にマッチングしない。

    +46

    -10

  • 64. 匿名 2017/02/16(木) 12:36:33 

    職場の男性がよく見えたって、好かれなきゃ意味ない。男も冷たい。
    好みじゃなければ話しかけもしない。

    婚活に行かなきゃいけないんだから、モテる女なんていない。

    +17

    -10

  • 65. 匿名 2017/02/16(木) 12:37:31 

    「みここ」って
    あだ名で呼ばれてる職場のお局は
    全方位にマウンティングするぐらいの
    超勝気な人だったのに
    婚活してメンタルが破壊されて以来
    人が変わったように低姿勢になった

    自分の身の程を知るには良い場所  


    ※みここ

    +34

    -11

  • 66. 匿名 2017/02/16(木) 12:40:11 

    >>63
    私がそれです。半年前まで婚活してました。
    今は親同士がセッティングしてくれて会った小中の同級生の彼と付き合ってます。
    毎週末デートしてます。

    +25

    -5

  • 67. 匿名 2017/02/16(木) 12:45:09 

    結局、身近な縁談話や合コンで出会った人との結婚が楽。
    職場とか。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/16(木) 12:45:17 

    友達が付き合った人既婚者で3年くらい知らずに付き合ってた…

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/16(木) 12:45:46 

    ごめんなさい(>_<)
    サクラのバイトやってました!

    +13

    -16

  • 70. 匿名 2017/02/16(木) 12:49:36 

    現実では合コン程度の婚活で結婚してる。
    本格的な婚活じゃない。飲み会の延長戦。
    恋愛結婚と言っても学校、職場辺りの繋がりからのものばかり。
    こういう人たちは離婚しないよ。

    何の縁もない婚活イベントは地獄。
    結婚相談所とか成立率低いのは当たり前。

    +28

    -6

  • 71. 匿名 2017/02/16(木) 12:54:01 

    >>19
    そして結果 売れ残る

    +8

    -9

  • 72. 匿名 2017/02/16(木) 12:54:02 

    とりあえず条件だけは決めておいて、会ってみて恋愛感情がわかなくても互いに結婚するのに良い相手だと思えば結婚するのが本格的な婚活。
    情は後から育てようみたいな。

    私は苦手だから、情が入る男性が良い。

    +13

    -6

  • 73. 匿名 2017/02/16(木) 12:56:22 

    婚活会社の司会とか受付のお兄さんが一番よかったりする

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/16(木) 12:57:59 

    相談所タイプは、条件を愛せる人向き。
    面子気にする人とか。
    恋に恋するタイプとか。

    普通の人は人に紹介を頼もう。

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/16(木) 13:00:19 

    >>15
    それが運命の出会いだったりして。

    +5

    -8

  • 76. 匿名 2017/02/16(木) 13:00:55 

    婚活はお互い条件を見るスタイルだから
    相手の条件次第で好きになれる、結婚できるような現実的なタイプは婚活向いてると思う。
    でも、条件関係なく、ときめき求めてるような恋愛体質の人には向かない。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/16(木) 13:05:25 

    テレビで婚カツアドバイザーが婚カツ女性を励ましてたけど全員40過ぎだった…

    +15

    -9

  • 78. 匿名 2017/02/16(木) 13:33:26 

    結局、顔。
    可愛い、美人には勝てない

    +27

    -3

  • 79. 匿名 2017/02/16(木) 13:41:20 

    婚活パーティー金曜と土日だったらどっちの方が来てる人の質良いですか?
    金曜の方が仕事帰りで普通っぽい人が多そうかなと思うのですが。

    +1

    -9

  • 80. 匿名 2017/02/16(木) 13:45:55 

    男はクズしかいない

    +12

    -18

  • 81. 匿名 2017/02/16(木) 13:54:42 

    もういいや、私にはいろいろ向いてない、結婚には縁がない人生だった、一人で生きていく覚悟をしよう、、いやいや、やっぱり諦めたらそこで終わり、やっぱり結婚したい、子どもも産みたい!少しでも可能性があるうちは頑張る‼
    の繰り返し。

    +47

    -9

  • 82. 匿名 2017/02/16(木) 14:27:42 

    自分の市場価値を知り有頂天に

    +0

    -14

  • 83. 匿名 2017/02/16(木) 14:36:14 

    人の紹介を頼みたいけど、人脈がない。
    頼んだところで自分が希望するような男性は来ないだろうなー。職業や年齢が。。。あと、気が合うかどうかは別。
    何となくしっくりきたら良いんだろうけどね。

    もう。結婚に辿り着けたら何でも良いかなって心境になる。

    +22

    -10

  • 84. 匿名 2017/02/16(木) 14:40:05 

    内気なタイプだと顔見知りを作るだけでも結構大変なのに、まして彼氏を作るだなんて。
    そんな簡単じゃないよね。
    生活ができるかどうか以前に、子作りしても良いと思える男性じゃないと無理じゃない?
    結婚は。

    職種も教養も年収も顔も年齢も…とか言ってたら婚活では詰む。
    そもそも愛してくれる男性を探す場所じゃない(笑)
    せめて合コンに行け!!

    +20

    -7

  • 85. 匿名 2017/02/16(木) 14:45:10 

    帰り道、鉛が付いているんじゃないかってくらい足取りが重い

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/16(木) 14:45:18 

    結局、恋愛して結婚したくなってくる。
    好きじゃないと生活はキツい。

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/16(木) 14:48:19 

    合コンでも何でも最初は元気。
    期待してるから。

    でも、所詮はその場所で初めて会うもの同士いきなり盛り上がるわけない(笑)
    フィーリングって少しずつ歩み寄りをしないと厳しい。

    +10

    -10

  • 88. 匿名 2017/02/16(木) 15:09:23 

    こいつ無いわ~と思ってる奴に断られる

    +15

    -8

  • 89. 匿名 2017/02/16(木) 15:58:49 

    だんだん自分が惨めに感じてくる

    +23

    -7

  • 90. 匿名 2017/02/16(木) 16:29:19 

    婚活は成功率低いよね。
    職場か知り合いの紹介で結論出そうよ。

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2017/02/16(木) 16:32:03 

    日常で恋愛したくなっていく。
    と言うか、恋愛結婚の方が普通だよ。
    がるちゃんがオカシイ。

    +14

    -4

  • 92. 匿名 2017/02/16(木) 17:01:14 

    最初は普通の見た目で、職業で、性格で、年齢で…と思い、普通の男性と惹かれ合い結婚すると思ってた。が、しかし…現実はそんな惹かれ合わない。
    あと、そんな男性ばかりが婚活に来るわけない。

    +26

    -6

  • 93. 匿名 2017/02/16(木) 18:16:45 

    婚活パーティーではたくさん指名をもらって大満足。
    婚活しなくても大丈夫かと思いきや、普段の生活では誰からも声すら掛けられない。

    現実を知る瞬間ですね。(笑)

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/16(木) 18:22:33 

    婚活パーティーで隣の席にに容姿端麗な人が座ったら悲惨です。

    フリータイム中、お隣さんは長蛇の列!
    私の所は誰も来ず!スマホいじって早く時間が経過するのを祈るのみ。

    まあそらそうだなと思ってるけど…やっぱり悲しい。(泣)

    +14

    -8

  • 95. 匿名 2017/02/16(木) 18:51:59 

    合コンって言っても、まともに働いてる男性を持ってきて貰わないと詰むよ。職場繋がりが一番安心。
    明らかに男性に脈ありにならないと意味がない。

    地方の婚活イベントなんて神経磨り減らすだけ。
    結局、手堅いと思ったもん同士でくっつく。

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2017/02/16(木) 19:24:53 

    >>55
    女子の服装がコンビニへ行く時の格好だしすっぴんじゃない?w

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2017/02/16(木) 19:38:26 

    子育てのために年収年収言ってる人がアラフォーで、妊娠できるのか分からない年齢だから見てて滑稽

    +9

    -13

  • 98. 匿名 2017/02/16(木) 20:39:05 

    婚活ってゲームみたいなもの。
    その場では変な義務感から相手を必死に作ろうとするものの、冷静になると外の空間にいる男性の方がよっぽどまともに見える(笑)

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/16(木) 20:43:58 

    ここの婚活トピって嘘臭い。
    皆、婚活して結婚相手見つけました!とか。
    ほとんどの社会人は職場か合コン、知り合いの紹介だよ(笑)
    トントン拍子の人って、そもそも準備完了してる人ばかりじゃないの?

    非正規、低学歴(Fラン大まで)、実家暮らし、30代
    、田舎、容姿平凡な女性なんて腐るほど独身で残ってるよ。高望みしてなくても。

    +10

    -7

  • 100. 匿名 2017/02/16(木) 21:01:14 

    婚活して初めてカップリングした時に嬉しい気持ちが勝ってしまい付き合ってしまいました。
    その人とは結局合わず、お別れすることに。
    婚活するまで交際経験がなかったのが原因かと思います。

    交際経験なくても結婚はできると思いますが、ある程度の免疫がないと初期の段階で正常な判断がくだせない気がしました。

    +10

    -7

  • 101. 匿名 2017/02/16(木) 21:28:27 

    >>98
    ブーメラン
    婚活してる時点で男も女も売れ残り

    +5

    -10

  • 102. 匿名 2017/02/16(木) 22:01:38 

    婚活に来る平均的に稼いでいて常識もありそうな男性は極端に不器用、コミュ障なタイプ多い。
    顔そんなタイプじゃないけどいい人そうだしって二人で会ってみても全然もりあがらない。全然悪い人じゃないのに。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/16(木) 22:09:15 

    >>98
    それな
    今まで男として大したことないと思ってた父や兄弟、職場の同僚達がいかにハイスペかを思い知らされる=自分の男を見る目のなさに絶望する

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/16(木) 22:17:01 

    気になる人を指名する用紙を白紙で出して非難される
    →仕方なく妥協で書いたらまさかのカップリング
    →興味持てないのに仕方なく連絡先交換
    →2、3回やりとりした後、音信不通
    →婚活パーティー会場で鉢合わせさて気まずくなる。回転寿司タイム、針のムシロ

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/16(木) 22:18:37 

    アラフォーで初参加
    まさかの一番人気で勘違いに拍車がかかる

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/16(木) 22:28:11 

    とりあえずここの住人にはサン=テグジュペリの「星の王子さま」を100回読めと言いたい

    +5

    -11

  • 107. 匿名 2017/02/16(木) 22:41:27 

    とりあえずここの住人にはサン=テグジュペリの「星の王子さま」を100回読めと言いたい

    +4

    -13

  • 108. 匿名 2017/02/16(木) 23:30:27 

    男性から見た自分の価値を思い知らされる
    33になったら、本当に全く相手にもされなくなった
    みんな20代のうちに、遅くとも30前半までに頑張りな

    +16

    -11

  • 109. 匿名 2017/02/17(金) 01:10:47 

    どの程度のテンションで婚活に挑んでいるか。

    結婚に前のめりな質問ばっかしてくるやつに、交際は申し込まれてないけど断わりのメールを入れたら、「こっちはそんなつもりじゃなかったし、縁はどこにあるかわからないし友達としても続けていけるし一方的に断るのはやめたほうがいい」と説教をうけた。
    そんな関係にもなりたくないということを察してほしかった。

    相手のテンション、大事です。ただ友達欲しい人も参加してます。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/17(金) 04:38:10 

    婚活パーティーに来ている男の大半がしようもな過ぎて、中でもマシな男がチヤホヤされて調子に乗る。でもそいつはマッチングしても、次のパーティーにまた来てる。私も行ってるwww

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/18(土) 14:21:49 

    当り前だろう、女から嫌われて仕事やりにくくなるなんて
    それこそ仕事のできない男だわ

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/19(日) 11:43:19 

    周りから人柄が大事とアドバイスされるが、外見しか興味が無い。

    40代でそんな自分が嫌になる。

    +8

    -5

  • 113. 匿名 2017/02/20(月) 10:44:52 

    年下男性とくだらない話でばっかり盛り上がる
    結果、恋愛対象にならず、女友達みたいな扱いをされて終わる

    +5

    -6

  • 114. 匿名 2017/02/22(水) 22:14:03 

    婚活サイトに登録するも、男性のワンショット自撮り写真がどうしても苦手で直視出来ない

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/22(水) 22:24:37 

    婚活パーティーでいきなり同じ会社の男性と出会って気まずい思いをする

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/01(水) 00:44:38 

    明日親戚一同がうちに来ます。
    従姉妹は私以外みんな既婚子持ち。たくさんの小さな子どもたちを囲んで、大人同士近況を話しながらも子どもの世話に追われる従姉妹たちの姿を見なくてはいけない…叔母は私だけ結婚していないことをよく思ってないし。
    なんでこんな公開処刑みたいな扱いされなくちゃいけないのかと急激に悲しくなって、さっきボロボロ泣いてしまいました。
    婚活経験ない人には一生わからないだろうな…

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2017/03/03(金) 07:24:33 

    自分も同じ境遇だけどもう半ば諦めてます

    +0

    -6

  • 118. 匿名 2017/03/05(日) 16:30:19 

    婚前交渉

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード