ガールズちゃんねる

【群馬】グンマーあるある

721コメント2017/03/09(木) 14:36

  • 501. 匿名 2017/02/16(木) 23:15:07 

    >>481
    451です。じゃがいもで働いてたんですね。移転する前のサントノーレ近くの時から通ってました。
    もしかしたらお会いしてるかも!
    温かいじゃがいものスープ、パスタ、カボチャのプリン、チョコレートケーキ、何でも美味しかった。
    なぜ閉店してしまったの?悲しいです。
    もう一度、じゃがいものお料理食べたいです。

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2017/02/16(木) 23:15:43 

    群馬の大泉町出身で、今、神奈川住み。
    時々テレビで見て懐かしいです。
    「日本のブラジル」として紹介されてますが…

    +28

    -0

  • 503. 匿名 2017/02/16(木) 23:18:58 

    新潟出身東京在住の者ですが、去年永井食堂のもつ煮をお土産にもらい初めて食べました。美味しすぎてびっくり!今までお母さんのもつ煮が1番って思ってたのに超えましたw

    +14

    -3

  • 504. 匿名 2017/02/16(木) 23:19:23 

    だるま市!

    +23

    -0

  • 505. 匿名 2017/02/16(木) 23:20:01 

    元サッカー日本代表の松田直樹が亡くなった時は本当に悲しかった。
    ちょっと快方に向かったって報道もあったけど、助からなかった。
    仕事の合間合間に情報チェックして回復するのを待ってたのに。

    +33

    -0

  • 506. 匿名 2017/02/16(木) 23:20:18 

    魅力度ランキングでは、低いけど
    こうして、みんなで群馬の魅力を
    話せるのっていいね。
    群馬の魅力は、群馬県人が1番良く
    知ってるね。

    +53

    -1

  • 507. 匿名 2017/02/16(木) 23:20:29 

    >>401
    町田啓太だっけ?あの人も吾妻だし、吾妻は隠れたイケメンの里なのかなと笑
    【群馬】グンマーあるある

    +41

    -0

  • 508. 匿名 2017/02/16(木) 23:21:46 

    大きな声では言えないけど新生活制度は会社の付き合いでのお葬式とかではお財布が助かる制度です。

    +27

    -1

  • 509. 匿名 2017/02/16(木) 23:24:15 

    焼きまんじゅうのおいしさを他県の人には共感してもらえなくて少し悲しい。
    私「焼きまんじゅうおいしいでしょ⁉」
    他県「うん、まあおいしいかな…」
    みたいなリアクションされることが大半。
    その点、ハラダのラスクはほぼ間違いなく喜ばれる。

    +60

    -0

  • 510. 匿名 2017/02/16(木) 23:25:48 

    焼きまんじゅう食べたくなってきた!
    でも今群馬に住んでない!
    物産展みたいので今住んでる千葉で焼きまんじゅうを売ってた時があったんだけど、周りのタレが少なすぎで納得いかなかった。
    口の周りがベタベタになるくらいタレがついてなくちゃ。

    +39

    -0

  • 511. 匿名 2017/02/16(木) 23:26:41 

    メロディーロード多いですよね?
    実家に帰る度わざわざ通りたくなります!

    +29

    -0

  • 512. 匿名 2017/02/16(木) 23:27:39 

    私は高校で群馬の中でも自分の市がどこかで争っていた←
    なぜか前橋と高崎には下手なのに、他の市には上から目線の太田ww
    みんなからの太田駅のヤンキーイメージがひどいww
    太田はいいところですよ、偏見持たないでー

    +21

    -0

  • 513. 匿名 2017/02/16(木) 23:31:12 

    登利兵は、千葉に住む義理妹が
    大好きです。
    焼きまんじゅう、食べたい!
    伊勢崎の本局の隣の焼きまんじゅう屋さん、炭で焼いて美味しいですよ!

    +20

    -0

  • 514. 匿名 2017/02/16(木) 23:31:42 

    「上毛」という言葉を見た子に「上の毛ってなんだよ」と笑われると「栃木は下の毛だよ!」と言い返してしまう。
    ごめんなさい。

    +14

    -0

  • 515. 匿名 2017/02/16(木) 23:32:28 

    上州魂で明日もがんばろう‼

    +21

    -0

  • 516. 匿名 2017/02/16(木) 23:33:36 

    黒胡椒煎餅、美味しいです

    +18

    -0

  • 517. 匿名 2017/02/16(木) 23:34:21 

    ぐんまちゃんうどんが好きです。
    ふわふわ卵が入ってて。
    お正月に群馬帰った時にセーブオンで買いだめした(笑)
    【群馬】グンマーあるある

    +31

    -1

  • 518. 匿名 2017/02/16(木) 23:34:25 

    高校野球中継のCMでよくみる
    【群馬】グンマーあるある

    +40

    -0

  • 519. 匿名 2017/02/16(木) 23:35:45 

    >>518
    CMめっちゃ見たことあるけどお店は行ったことないわ

    +13

    -1

  • 520. 匿名 2017/02/16(木) 23:39:00 

    >>511
    メロディーロード多いですよね
    通るときは家族にだまって!
    って言って音楽を消し
    メロディーを楽しみます 笑

    +17

    -0

  • 521. 匿名 2017/02/16(木) 23:44:18 

    NHK朝ドラ「べっぴんさん」の武ちゃんは群馬出身

    +9

    -1

  • 522. 匿名 2017/02/16(木) 23:46:18 

    太田大好きなんだけど
    駅前の変わりようは本当に悲しい…

    +24

    -0

  • 523. 匿名 2017/02/16(木) 23:48:55 

    意外にも群馬は総理大臣輩出が全国ナンバー3。

    +21

    -0

  • 524. 匿名 2017/02/16(木) 23:50:14 

    Dステが一流企業だと言い張る田舎者がいる

    +4

    -3

  • 525. 匿名 2017/02/16(木) 23:51:25 

    中山ヒデと井森はそんなに県民から支持されてないような…

    +2

    -14

  • 526. 匿名 2017/02/16(木) 23:52:11 

    水上谷川

    +9

    -0

  • 527. 匿名 2017/02/16(木) 23:52:57 


    起立 注目 礼 着席
    何が問題なの?

    これ、普通だけど?

    +8

    -4

  • 528. 匿名 2017/02/16(木) 23:53:18 

    倉賀野
    根小屋
    上並榎
    上芝
    城東
    総社
    浜松町
    龍舞
    遠丸

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2017/02/16(木) 23:55:11 

    >>527
    起立→礼→着席が一般的
    他県に嫁いでから知った

    +18

    -0

  • 530. 匿名 2017/02/16(木) 23:56:22 

    >>33
    篠原涼子がいるべ

    +12

    -0

  • 531. 匿名 2017/02/16(木) 23:58:22 

    >>53
    え?!普通じゃないの?!www

    +6

    -0

  • 532. 匿名 2017/02/16(木) 23:59:04 

    群馬県は確かに地味…
    都内から近くも遠くもない中途半端な距離だから、観光客向けのホテルがイマイチ…
    真冬のからっ風に真夏の猛暑…

    でもでも群馬が大好きだー!
    井森姉さんも大好き

    群馬の女優は篠原涼子
    群馬のアイドルは井森美幸


    +19

    -0

  • 533. 匿名 2017/02/17(金) 00:02:02 

    529

    え~知らなかった!
    注目ないんだ…
    注目しなきゃ先生見れないし…

    教えてくれてありがとう

    +7

    -1

  • 534. 匿名 2017/02/17(金) 00:04:18 

    >>522
    今はドンキになったんだよね?
    駅前は水商売関連の店とか居酒屋が多いよね。学生大丈夫か?って心配になるわ。

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2017/02/17(金) 00:04:31 

    >>526
    スキーと登山!

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2017/02/17(金) 00:05:44 

    居酒屋やお水からまだいいけど風俗多いよね

    +0

    -3

  • 537. 匿名 2017/02/17(金) 00:06:44 

    ここでは不人気の
    ざわちんも群馬県民

    +23

    -0

  • 538. 匿名 2017/02/17(金) 00:06:55 

    週一でスマーク行ってるww

    +18

    -0

  • 539. 匿名 2017/02/17(金) 00:06:55 

    ここまでかなりのプラス押してきたのに
    プラマイボタン反映されていないみたい(泣)
    ナゼ?!

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2017/02/17(金) 00:07:25 

    私が高校生の頃はユニーで買い物して
    ボウリング場のところのカラオケ行ったんさ

    +18

    -0

  • 541. 匿名 2017/02/17(金) 00:07:27 

    >>526
    水上谷川と言ったら、スキーと登山
    でしょ!

    +12

    -0

  • 542. 匿名 2017/02/17(金) 00:08:22 

    >>537
    ほんとやだ

    +5

    -1

  • 543. 匿名 2017/02/17(金) 00:09:35 

    >>534
    地元だけど高校生の時朝通学中
    仕事明けのホストとか普通にいるところ
    チャリで通ってたけど
    ほんっとにうざかった

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2017/02/17(金) 00:12:03 

    +31

    -0

  • 545. 匿名 2017/02/17(金) 00:13:05 

    20年前は太田の駅前も危なくはなかったよ

    +8

    -1

  • 546. 匿名 2017/02/17(金) 00:14:07 

    デデマウスが太田出身でビックリ

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2017/02/17(金) 00:14:28 

    >>540
    ユニー
    前橋のスズラン近くの所でしたよね?!
    今はアーケード街もさびれてしまって残念です。

    +13

    -0

  • 548. 匿名 2017/02/17(金) 00:15:44 

    前橋の発音が他県の人と違う

    群馬県民ならわかるはず



    +36

    -0

  • 549. 匿名 2017/02/17(金) 00:17:32 

    よのちりあらうしまおんせん

    +15

    -0

  • 550. 匿名 2017/02/17(金) 00:17:42 

    >>548
    NHKのアナウンサーの発音が正しいんだろうけど、地元で使われてる発音が一番正しいべ!って思う

    +23

    -0

  • 551. 匿名 2017/02/17(金) 00:18:45 

    >>251

    え?!かぼちゃ電車無くなっちゃうの?!
    息子が大好きなのに涙

    +12

    -1

  • 552. 匿名 2017/02/17(金) 00:22:17 

    群馬のアラサーアラフォーはどこで服買ってるの?もうどこで買っていいのかわからない~

    +28

    -0

  • 553. 匿名 2017/02/17(金) 00:23:43 

    太田市は全国優良都市第8位に選ばれたんだよー!って清水市長が熱弁してたww
    でも清水市長、本当に子育て世代に優しくて大好き!
    来年度から第2子は小・中学校の給食費半額だし、第3子以降は無料だし!
    保育料も安いし本当に助かってます!!
    清水市長じゃなくなっても、この制度は続けて欲しいよ〜

    +30

    -1

  • 554. 匿名 2017/02/17(金) 00:23:44 

    グンマーはネタにされているだけありがたいわ。
    私的には山口、福井とか思い出せない県ではある。

    +15

    -1

  • 555. 匿名 2017/02/17(金) 00:27:13 

    私は仕事柄、関東イタリアンの食べ歩きをするのですが、その中でも伊勢崎華蔵寺公園遊園地近くのCALMAは本当に美味しいです。生パスタで、都内でもなかなかないレベルの美味しさです。
    ぜひ行ってみてください

    +38

    -1

  • 556. 匿名 2017/02/17(金) 00:27:33 

    >>552
    みどり市民だけど、イオン、スマーク、けやきもたまに行く。
    あとはしまむら、サンキ。
    そしてさくらもーる(`・ω・´)

    +23

    -1

  • 557. 匿名 2017/02/17(金) 00:28:18 

    伊勢崎オートレース場近くに船みたいなラブホがあって、子供にあの船なに??って聞かれて困る。

    +28

    -0

  • 558. 匿名 2017/02/17(金) 00:28:43 

    昔は高崎か足利で服買ってた
    最近は都内まで出てる

    +12

    -0

  • 559. 匿名 2017/02/17(金) 00:30:14 

    >>401
    この人、渋高だっけ?何歳だろう?同じ時期に高校生だったのかな?
    こんな人いたら騒ぎだよね

    +9

    -1

  • 560. 匿名 2017/02/17(金) 00:31:45 

    携帯ショップに行くと絶対外国人がいる

    +11

    -0

  • 561. 匿名 2017/02/17(金) 00:32:34 

    群女ッパって言葉があった

    +16

    -1

  • 562. 匿名 2017/02/17(金) 00:32:43 

    大泉に孤独のグルメが来てワロタ
    あと火野正平さんが自転車で旅する番組で
    千代田かどっかに来たらしい

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2017/02/17(金) 00:33:21 

    ロバートの一番目立たない人も群馬のはず

    +40

    -0

  • 564. 匿名 2017/02/17(金) 00:35:11 

    沼田天狗ランド覚えてる人いるー??

    +13

    -0

  • 565. 匿名 2017/02/17(金) 00:35:58 

    ジャップ女は2ちゃんで男が盛り上がったネタや話題、表現を真似ることしかできないのかw

    +2

    -5

  • 566. 匿名 2017/02/17(金) 00:36:42 

    >>559
    樹徳(桐生)みたい。
    地元は草津だけど。
    桐生市民だったけどこんなイケメンが通ってるの当時は知らなかったよ!

    +18

    -0

  • 567. 匿名 2017/02/17(金) 00:40:36 

    男にはイカツイって言葉が一番の褒め言葉

    +6

    -2

  • 568. 匿名 2017/02/17(金) 00:41:09 

    >>566
    そうなんだ、ありがとう!
    こんなイケメンいたら有名だからわかるよね。
    同じ高校生だったら見に行くレベルだよね。

    たしか渋高出身のモデルも誰かいたんだよな…名前がわからん(>_<)

    +9

    -1

  • 569. 匿名 2017/02/17(金) 00:41:38 

    最近テレビあんまり出ないけどスキーの萩原兄弟は草津の人だよね!

    +23

    -1

  • 570. 匿名 2017/02/17(金) 00:48:08 

    こんなに群馬県民がいるとは思わなかった!

    +49

    -0

  • 571. 匿名 2017/02/17(金) 00:48:54 

    古墳時代は全国でも有数の栄えた地域であったとか。ということは、地盤がしっかりしていて比較的安心な場所と言えるかと。実際、大きな地震被害は聞いたことない。(平地の場合)

    +14

    -0

  • 572. 匿名 2017/02/17(金) 00:52:07 

    出版関係です。
    どこのバンドとは言わないけど群馬出身者が多いバンドとしばらく一緒の空間にいなければならなかったとき、
    「てぇ〜、群馬なん!」
    「どこ中?」
    「○○の隣んちかい、世間ってなっから狭えんさね」
    という飾り気のない群馬弁大会になりました。
    異常なミュージシャン密度なので、友達の友達のお兄さんがあのバンド、とか、友達の旦那が○○さんのバックバンド、とか、群馬県民はちょっと聞けばほとんどの人がなにかしらのバンド関係者という……。
    とくに布袋さんは、群馬出身のミュージシャンでデビューした物の残念ながら食えなくなった子が泣きついてゆくと仕事をくれる人として有名です。

    +25

    -1

  • 573. 匿名 2017/02/17(金) 00:56:44 

    車は1人1台!

    +34

    -0

  • 574. 匿名 2017/02/17(金) 00:57:09 

    back number群馬だよね

    +23

    -1

  • 575. 匿名 2017/02/17(金) 00:59:02 

    群馬から都内出て10年後帰ってきたけど、群馬の男性イケメン多い。濃いめかな

    +18

    -2

  • 576. 匿名 2017/02/17(金) 00:59:51 

    えードラマみたーい!いつからですか?
    何チャン??

    +6

    -0

  • 577. 匿名 2017/02/17(金) 01:01:32 

    男子校女子校ってのが多すぎる

    +22

    -0

  • 578. 匿名 2017/02/17(金) 01:02:10 

    私の青春時代は前橋駅ロータリーが車でのナンパスポットだったよー

    +20

    -0

  • 579. 匿名 2017/02/17(金) 01:03:54 

    ブラジル料理のシェラスコ(肉料理)が食べたくて、そのためだけに大泉に行ったよ!美味しかった!

    あと、どーなんだろ?と思いつつ注文したフェジョアーダ(豆と肉の煮込み料理)が思いのほか美味すぎてビックリした。

    都内で食べるより安いし、当たり前だけど100%本格的だし、雰囲気も気楽でいろんな意味で面白いよ!ちなみに孤高のグルメで出たレストラン。オススメ。

    +8

    -0

  • 580. 匿名 2017/02/17(金) 01:04:10 

    つる舞う形の群馬県!

    みんなで、上毛かるたしようよーー

    +26

    -0

  • 581. 匿名 2017/02/17(金) 01:06:00 

    都内の子にジャージで小中行ってたと行ったら仰天された

    +24

    -0

  • 582. 匿名 2017/02/17(金) 01:12:01 

    劇団エグザイルにも群馬の人いるよね

    +12

    -0

  • 583. 匿名 2017/02/17(金) 01:13:54 

    >>580
    花山公園つつじの名所

    ゴールデンウィークあたりになると、色んなニュース番組のお天気コーナーで紹介されるよ!
    キレイだよ~

    +13

    -0

  • 584. 匿名 2017/02/17(金) 01:17:58 

    櫻井翔の出生地

    +19

    -0

  • 585. 匿名 2017/02/17(金) 01:19:22 

    上毛かるた、五十音の最初の一文字言われたら自動的に続きの全部の句が出てくるよなー笑

    それを他県出身の旦那にちょいちょい言って聞かせてる(現在は仕事のため都内在住)。何の役に立つんだって⁈

    そらオメ、群馬にUターン転職することになったら、30代の旦那の上司になる人達は(彼より年上と仮定すると)みーんな上毛かるた知ってっかんね!マジで全員だよ。全員。今今の子達は知らんが、その年代以上の県内出身者なら100%!

    でもって、他府県出身なのに上毛かるた多少でも知ってたらすぐ可愛がられんだろ、という万が一の布石(笑)。

    +12

    -0

  • 586. 匿名 2017/02/17(金) 01:21:42 

    前橋だけど群馬なんか何もないしたてられたくない笑 と思ったら、叩かれてなくで良かった笑
    シュラスコ食べ放題、前橋と高崎に出来ればいいのに〜!

    +8

    -0

  • 587. 匿名 2017/02/17(金) 01:22:36 

    >>585
    かるたわかんない全く

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2017/02/17(金) 01:23:55 

    >>468


    いやいや、それダメでしょ!
    歩行者優先にしなくちゃ!!
    交通ルールで、そう習わなかった?!

    群馬県民は、
    車をドヤ顔で所有&運転している人達が
    すごく多いから、そこが嫌い!!

    +9

    -1

  • 589. 匿名 2017/02/17(金) 01:25:05 

    登利平はメッセでバイトした時になぜか支給されて、胸肉だけでこんなにうまいもんかと感動した。
    我が県の竹岡式ラーメンに通ずるものを感じる。

    +10

    -0

  • 590. 匿名 2017/02/17(金) 01:25:37 

    妊活がうまくいかず、息抜きも兼ねて伊香保温泉に。その時の赤ちゃんを妊娠中です。行ってから知ったけど、伊香保の湯は子宝の湯らしいね。
    偶然かもしれないけど感謝してます。

    +35

    -0

  • 591. 匿名 2017/02/17(金) 01:26:37 

    群馬県民だけど行ったことない県内の温泉たくさんある
    伊香保に行ってみたいなぁー

    +16

    -0

  • 592. 匿名 2017/02/17(金) 01:27:18 

    セーブオン!!
    ローソンになっちゃうねー!!
    あの赤い看板が目印だったのに。
    セーブオンはベイシア系列だよね。

    +27

    -0

  • 593. 匿名 2017/02/17(金) 01:28:04 

    >>53
    1から数えるよ( ゚д゚)

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2017/02/17(金) 01:32:02 

    >>592
    それ皆知ってることだったんだ!彼氏から聞いてちょっとびっくりしたよ。どこからみんな情報仕入れるの??

    +0

    -2

  • 595. 匿名 2017/02/17(金) 01:32:03 

    >>593ヨコだけど

    11から歌うというか、独特の節回しで歌うように数え上げるんですw

    20からupはまた普通のテンポ?に戻る。

    +9

    -0

  • 596. 匿名 2017/02/17(金) 01:33:47 

    車関連ですが、群馬の人、ハザード使わなくないですか?ちょっと停車する時とか、左ウインカーだけ出してたり。知らなくて最初戸惑いました。あとスーパーとかで、あまりミラーたたまない!

    +9

    -2

  • 597. 匿名 2017/02/17(金) 01:35:56 

    ご存知の方も多いかと思いますが…
    永井食堂や日の出食堂のモツ煮はなんと、取り寄せできます!

    +11

    -0

  • 598. 匿名 2017/02/17(金) 01:36:10 

    >>16
    すごいマイナス付いてるけど、群馬は女が働き者だって有名‼︎

    +21

    -0

  • 599. 匿名 2017/02/17(金) 01:36:25 

    >>595
    あぁ説明ありがとう
    11からはそうなりますね(^^)

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2017/02/17(金) 01:37:33 

    群馬の人は半袖の発音へんだよねー

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2017/02/17(金) 01:38:22 

    ヤマダでんきも群馬発祥だったかな

    +29

    -1

  • 602. 匿名 2017/02/17(金) 01:41:19 

    >>597
    最近初めてお取り寄せしましたー!夫が気に入っちゃったので、また頼むと思います。

    テレビでもよくやってるし、いつかティファニーで朝食をにも載っててずっと気になってて。

    +4

    -0

  • 603. 匿名 2017/02/17(金) 01:41:22 

    沼田市でおすすめの食べ物屋さん教えてくださーい

    +4

    -0

  • 604. 匿名 2017/02/17(金) 01:45:30 

    >>601
    すみません、マイナスに手が当たっちゃった。
    そうです!ヤマダ電機の本社は高崎です。
    だから全国の家電メーカーさんが高崎に出張して商談するんですよー。高崎駅のスタバとか、メーカーさんがよくお仕事してます。

    +23

    -0

  • 605. 匿名 2017/02/17(金) 01:46:00 

    >>596
    ハザードは使いますよwサイドミラーは、駐車場の間隔が広いことが多いからか閉じない人も多いですね
    一番気になるのは車線変更でウインカー出さない人が国道走ると結構いませんか?

    +12

    -0

  • 606. 匿名 2017/02/17(金) 01:46:03 

    シュラスコ食べたい人、高崎のスズランの近くにブラジルグリルってお店がありますよー!

    +5

    -0

  • 607. 匿名 2017/02/17(金) 01:47:06 

    他の人も書いてるけど、冬場は赤城おろしが凄すぎて、他県に住んだ時にみんなが「今日風強いね」と言うのがマジそよ風レベルとしか思えなくてワロタw←自分の強風の基準がおかしかった

    風の谷のナウシカってあるけど、ナウシカの髪のなびきをみるとまぁまぁ(常に?)割と強風なのかな、風の谷って言うだけはあんのかな?と考えてた時期があった。

    +29

    -0

  • 608. 匿名 2017/02/17(金) 01:47:39 

    >>596
    ハザード普通に使いますよ?
    むしろ他県の人より使うと思います。

    停車する時も使いますが、
    入れてくれたお礼でもハザード使いますよ。

    ミラーは狭い立駐とかではたたみますが、
    平置きではほぼたたみませんね。

    +26

    -0

  • 609. 匿名 2017/02/17(金) 01:49:23 

    back numberのボーカルの清水さん、紅白出た声優の内田彩さん、ちびまる子ちゃんのTARAKOさん、
    俳優の岡田浩暉さんとか太田市出身で頑張っているんだけど、
    清水市長がガルトピやたらと立ちまくる詐欺師のざわちんを初代PR大使にしてイメージ下げ、
    オリンピック盗作騒動の佐野研二郎のロゴを駅前に完成した美術館図書館に使用しようとしてイメージ下げ、
    昨年は臨時職員がゲーム大会優勝したと嘘の会見して海外でもニュースになってイメージ落としまくっているのに、
    4月の市長選に出るとかで太田市民を舐めているんですよね。

    +25

    -1

  • 610. 匿名 2017/02/17(金) 01:53:53 

    エキータどうにかしてほしい
    レディースとメンズのファッション系の駅ビルにしたら人来ると思うけど…先週モントレー久々に行ったらメンズ何も入ってないことに気付いた
    イオン系は飽きたよ

    +16

    -0

  • 611. 匿名 2017/02/17(金) 01:57:13 

    >>596
    すみません、安い車なのでサイドミラーが電動でないためたたみません。

    +8

    -0

  • 612. 匿名 2017/02/17(金) 02:03:04 

    >>600
    半袖→→→→
    じゃなくて
    ↗︎↘︎→→
    になりますよねw
    コンドルと同じ発音。

    +24

    -0

  • 613. 匿名 2017/02/17(金) 02:04:05 

    からっ風が強すぎて肌荒れがすごかった
    (実話です)

    +20

    -0

  • 614. 匿名 2017/02/17(金) 02:04:06 

    群馬県民ってなんで地元愛が強いんだろう
    私まったく地元に愛着がない
    なんか癖のある人が多い気がして
    女は気が強いし、男は俺が俺がって感じで自己主張が強くて融通がきかない
    そのくせ田舎だから人のことをやたらに言ってきたりするしw
    あまり県民性が好きじゃないww
    これも多分マイナスだろうけど結構当てはまってない?
    おっとりしてる人がいないんだよほんと

    +30

    -4

  • 615. 匿名 2017/02/17(金) 02:05:21 

    歩いて2分の美容院でも、
    歩きで来た、と言うとドン引きされる
    (車で来た。と答えるのが正解らしい)

    +12

    -3

  • 616. 匿名 2017/02/17(金) 02:06:25 

    パスタが美味しい!高崎パスタ最高!

    +21

    -1

  • 617. 匿名 2017/02/17(金) 02:16:38 

    ぶっちゃけかわいい子が多いと思う
    他県行って思った
    特に伊勢崎w
    顔が濃くて目鼻立ちはっきりしてる子が多い
    東京とかは行ったことないんで狭い範囲でね

    +15

    -8

  • 618. 匿名 2017/02/17(金) 02:35:29 

    >>614
    私は群馬県というよりも産まれ育った地元の市が好きじゃない!
    癖のある人が多い。

    +8

    -0

  • 619. 匿名 2017/02/17(金) 02:39:23 

    上毛かるたのエロカード

    +9

    -1

  • 620. 匿名 2017/02/17(金) 02:43:05 

    >>615
    さすがに徒歩2分なら徒歩で行くと思う

    +9

    -1

  • 621. 匿名 2017/02/17(金) 02:43:50 

    >>256
    火群庵(ほむらあん)一択です!
    生まれた時、なんなら生まれる前から食べてます。甘口の味噌ダレと生地の相性抜群!おすすめです(*^^*)

    +7

    -0

  • 622. 匿名 2017/02/17(金) 02:46:18 

    >>618
    私は群馬県民自体が苦手だったなw
    地元離れて暮らせるのが幸せだよ
    気が強い人が苦手だからちょっと窮屈な感じがしてた、住んでた当時は

    +15

    -1

  • 623. 匿名 2017/02/17(金) 02:47:43 

    片品村。
    すごい田舎だけど、尾瀬もあるし、温泉もたくさんあるし、冬はスキー場もあるよ〜!

    +14

    -0

  • 624. 匿名 2017/02/17(金) 02:47:46 

    ぐんまちゃん可愛い!
    【群馬】グンマーあるある

    +41

    -1

  • 625. 匿名 2017/02/17(金) 02:54:38 

    >>622
    気が強い人が多いのはその通りだと私も思う。
    女は気が強いし、男は偏屈な人が多い印象

    私も群馬県が好きってわけじゃないんだけど県外に行って住む度胸もない意気地無しって感じ。

    +25

    -0

  • 626. 匿名 2017/02/17(金) 03:04:31 

    その昔関西から群馬に嫁ぎました。
    (今は離婚しやしたが…)
    群馬は美味しいものいっぱいで好きです!
    焼きまんじゅう、みそパン、パスタ、ミラノのジェラート、ハラダのラスク、いっぱいいろんなもの食べました(´ω`*)
    ベイシアも安くて主婦には大助かりでした!

    群馬の方って『半袖』のイントネーション変わってますよね。
    『長袖』は標準語なのに『半袖』だけ違うのがびっくりしました。

    +17

    -0

  • 627. 匿名 2017/02/17(金) 03:06:38 

    >>35
    赤城と榛名って艦〇れ?

    +0

    -5

  • 628. 匿名 2017/02/17(金) 03:11:12 

    榛名神社はかなりご利益があると思ってます!

    私も彼氏が出来て、結婚したし、友人も結婚しました!

    オススメです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

    +18

    -0

  • 629. 匿名 2017/02/17(金) 03:11:57 

    >>627
    群馬にある山の名前だよ

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2017/02/17(金) 03:14:42 

    ダッサイ

    +5

    -16

  • 631. 匿名 2017/02/17(金) 03:32:43 

    フリアンパン できたてが食べられるだけで幸せ
    永井のもつ煮はケンミンショーのおかげで週末は渋滞+長蛇の列、もつ煮の自販機を置くようになりました。
    モスのレタスも群馬のを使ってくれることが多いですよね。

    +11

    -0

  • 632. 匿名 2017/02/17(金) 03:33:13 

    「ぐんまちゃん」って昔は「ゆうまくん」って名前だったよね!?

    +31

    -0

  • 633. 匿名 2017/02/17(金) 03:46:11 

    男って未だにちょっと悪い俺☆
    がかっこいいって思ってる人が多い気がする
    女は気が強くてあたしはーあたしはーってうるさいのが結構な率でいる笑
    でもお金持ちの子はそんなことない感じ
    ぶっちゃけ引いてるのが見てると分かる笑

    +18

    -0

  • 634. 匿名 2017/02/17(金) 03:57:29 

    お金持ちじゃなくて穏やかで芯の強い子ね
    群馬県民は血の気が多い笑
    あくまで住んでる私のイメージなのでごめんなさい

    +14

    -0

  • 635. 匿名 2017/02/17(金) 04:13:30 

    ぐんまちゃんって昔、ゆうまくんって名前だったような…?笑
    わかる方いますか!?

    +21

    -0

  • 636. 匿名 2017/02/17(金) 04:14:45 

    うちの母親が群馬出身で
    小さい時から里帰り毎年2回は群馬行ってた。
    家が新宿だったから
    幼ながらに山に入って自然に触れたり
    山の中に川が流れてたりで小さいカニ取ったり遊びに行くのが楽しかったです。
    普段と環境が全く違う体験は子供心にわくわくする感情を芽生えさせてくれました。
    あと車で道路沿いに並ぶ大きな飲食店に行ったり
    あんなふうに道路沿いに集中して沢山ないから
    楽しかった思い出しかないです。
    最近は全く行かないけど。

    +19

    -0

  • 637. 匿名 2017/02/17(金) 05:43:36 

    ベイシアは中流階級の主婦の聖地。

    +15

    -0

  • 638. 匿名 2017/02/17(金) 05:49:38 

    春から群馬なんですが、
    沼田と渋川、住むならどっちがオススメですか?

    主人の職場は沼田から更に北?に20キロ。
    渋川によせると更に遠くなりますが、
    渋川の方が都会だったりするの?!

    教えて〜!

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2017/02/17(金) 06:04:25 

    がるチャンに群馬の人が結構いてびっくり!
    嬉しいな~!
    群馬、風は強いけど住みやすいよね!

    むか~し、パンプキンっていう大盛りパスタの店があったんだけど知ってる人いるかな?
    まだ営業してるんかね?

    +34

    -1

  • 640. 匿名 2017/02/17(金) 06:12:00 

    住むなら前橋か高崎がいい。
    伊勢崎はなんとなく住みたくない

    +8

    -3

  • 641. 匿名 2017/02/17(金) 06:21:02 

    >>55
    せんと千尋のシーンに似てますね

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2017/02/17(金) 06:32:02 

    伊勢崎に三年住んでました。大好きです。釜飯、だるま弁当、焼きまんじゅう食べたいです。
    20年ぶりに行こうかなぁ…
    でも、車ないと厳しいですよね。赤城山、榛名山、妙義山、浅間山、碓氷峠ぶっ飛ばしてたな…懐かしい。

    +9

    -0

  • 643. 匿名 2017/02/17(金) 06:32:24 

    >>638
    渋川の方が栄えてるかな?
    あと、冬は渋川と沼田では雪の量全然違いますよ!沼田は雪スゴイです。

    +14

    -0

  • 644. 匿名 2017/02/17(金) 06:36:10 

    横浜だけど、北関東では1番魅力があると思う。温泉あって山あって。
    埼玉や千葉をも凌ぐ。

    +26

    -2

  • 645. 匿名 2017/02/17(金) 06:48:54 

    結婚で引っ越して来てまだ半年ぐらいだけど群馬好き
    どこ行っても温泉があるから毎週色んな温泉行ってる

    +16

    -1

  • 646. 匿名 2017/02/17(金) 06:51:08 

    群馬の人って
    こうやって→こうに
    どうやって→どうに
    って言うよね。

    +21

    -2

  • 647. 匿名 2017/02/17(金) 07:01:36 

    >>47
    風だけではない
    雷 音の凄さは地響き付きで みごと

    +14

    -0

  • 648. 匿名 2017/02/17(金) 07:18:33 

    >>186
    聞いたことない あーね?

    +4

    -1

  • 649. 匿名 2017/02/17(金) 07:26:06 

    >>197
    群馬というよりは 栃木の南部もいいます
    両毛経済圏で 栃木育ちの私は群馬に嫁いで○十年
    アクセントの多少の違いを無くしたら ほぼ同じ

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2017/02/17(金) 07:37:07 

    糸井重里も群馬だよね

    +14

    -0

  • 651. 匿名 2017/02/17(金) 07:48:01 

    【群馬】グンマーあるある

    +16

    -1

  • 652. 匿名 2017/02/17(金) 07:50:21 

    嵐の櫻井くんのお父さんは前高、お母さんは伊女。

    +23

    -0

  • 653. 匿名 2017/02/17(金) 07:51:24 

    >>483

    新生活って何ですか?!

    +3

    -0

  • 654. 匿名 2017/02/17(金) 07:55:38 

    新生活

    2000円

    +11

    -0

  • 655. 匿名 2017/02/17(金) 08:02:12 

    >>473
    いえいえ 栃木のほうはありません
    足利市くらいはありますが 足尾はありました
    境目がわからない
    新生活 間違ってふつうのを新生活で出してしまう
    新生活は葬祭の簡略と負担軽減を目指し 香典返しがないのが基本

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2017/02/17(金) 08:09:25 

    >>514
    かみつけのくに
    しもつけのくに
    です

    +6

    -1

  • 657. 匿名 2017/02/17(金) 08:11:18 

    伊勢崎市民です!

    +8

    -0

  • 658. 匿名 2017/02/17(金) 08:16:50 

    「何か新しく出来るみたいだね?」
    「どうせパチンコ屋でしょ?」
    ってくらいパチンコ屋が多い。

    +21

    -1

  • 659. 匿名 2017/02/17(金) 08:19:55 

    イチゴの発音が違う

    +15

    -0

  • 660. 匿名 2017/02/17(金) 08:22:26 

    子供が「ネギとコンニャクしわくちゃ婆さん」「天下の義人ドラえもん」「誇る文豪頭固い」って言ってる

    +13

    -0

  • 661. 匿名 2017/02/17(金) 08:23:19 

    おすすめのキャンプ場教えてください!
    群馬はスウィートグラスしか行ったことなくて(>_<)

    +0

    -0

  • 662. 匿名 2017/02/17(金) 08:27:22 

    常に新しい道の工事をしている。

    +9

    -0

  • 663. 匿名 2017/02/17(金) 08:29:25 

    群馬って可愛い!美女!ってかんじの芸能人少なかったから白石麻衣ちゃんでた時は嬉しかったなぁ
    可愛い子イケメン多いってここでは言われてるけど、ぶっちゃけそんな事ないとおもうw
    群馬に住んでてびっくりするほどの美女にあった事ない東京でてきてからみんなオシャレで可愛いからびっくりしたよ
    群馬だとちょい悪ヤンキーが至高になってるとこあるからね
    あと気が優しかったり、おっとりしてる子はいじめられる。楽しみがないからか不倫、浮気率高い

    +21

    -6

  • 664. 匿名 2017/02/17(金) 08:33:30 

    ジョイフル本田が好き

    +17

    -1

  • 665. 匿名 2017/02/17(金) 08:35:33 

    埼玉県民ですが、群馬に隣接している本庄市なので買い物や行楽などは群馬に行きます。
    大宮や川口などに行くよりも近いし、駐車場もあるし、優しいですよね。
    コストコ、けやきモール、スマーク伊勢崎
    桐生が岡遊園地&動物園、太田子どもの国、自然史博物館
    伊香保温泉、道の駅川場
    本当にお世話になっております。

    +20

    -1

  • 666. 匿名 2017/02/17(金) 08:47:11 

    太田太田言われててとても嬉しい♡

    でも、清原が薬入手したのが群馬とニュースで流れてすぐに太田だ!と思った
    昔南口の前に麻薬発祥地!麻薬は辞めよう的な看板あったから。。
    変な事して太田を広めて欲しくない

    +26

    -0

  • 667. 匿名 2017/02/17(金) 09:09:23 

    >>30
    昔県の特徴の本読んだけど愛県心がないって書いてあったよ

    +3

    -0

  • 668. 匿名 2017/02/17(金) 09:11:55 

    ひもかわうどんを食べてきたので、ほうとうを食べる時太い麺と言われて期待してたのに思いの外太くなくガッカリした

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2017/02/17(金) 09:12:49 

    >>660
    ドラえもんは言ってたわ

    +4

    -0

  • 670. 匿名 2017/02/17(金) 09:14:17 

    子供の頃、工事中の建物がアミューズメントパークやお城みたいだからワクワクしてたらたいがいパチンコ

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2017/02/17(金) 09:16:59 

    ほぼ日手帳の糸井重里は、前高卒業生

    +8

    -0

  • 672. 匿名 2017/02/17(金) 09:32:36 

    バクチク
    ボウイ

    +11

    -0

  • 673. 匿名 2017/02/17(金) 09:41:58 

    ヤマダ電機

    +10

    -0

  • 674. 匿名 2017/02/17(金) 10:17:45 

    >>489
    伊勢崎の焼まんじゅう屋さんだよね
    私もそこが一番!
    いつ行ってもお客さんがいる

    +8

    -0

  • 675. 匿名 2017/02/17(金) 10:21:11 

    つるの形している群馬が
    異様に好きすぎる

    +16

    -0

  • 676. 匿名 2017/02/17(金) 10:29:17 

    最近結婚したんだけど、ぐーちょきパスポートと似てるので 婚姻パスポート っていうカードもらったよ!

    +10

    -1

  • 677. 匿名 2017/02/17(金) 11:31:46 

    >>638
    雪は沼田の方が降るかな
    沼田の利点としては落ち着いているけど新幹線の駅から近いから都内へは出やすいかな
    ただ渋川のが圧倒的にお店が多いし、お子さんがいるかわからないけど、学校は渋川の方が選べるよ

    +9

    -0

  • 678. 匿名 2017/02/17(金) 12:05:49 

    >>614おっとりしている人がいない

    うち祖父母両親共に群馬で、一緒に暮らしていた家族全員が他県の要素ゼロの生粋の上州人なんだけど、特に母親が上州人丸出しで『はしっこい』(動作や考えが早い)し、気も強いしで、おっとり目な性格の私にいつも「トロい」だの「そんなんじゃ生きていけない」だの言われて育った。

    その後大学進学して他県の人達と接してきたが、そこで初めて全国レベルではそこまで自分トロいわけでもないと気付いた。母親が異常に上州人のパリパリした気質過ぎただけだった。(自分はごく普通レベルっぽい)

    都会の下町っ子には『生き馬の目を抜く』って言葉があるが、そういう感じをリスペクトしておっとりを嫌う傾向はあると思ってる。←全員ではないが生粋の上州人なら割とそういう人もいる

    +7

    -0

  • 679. 匿名 2017/02/17(金) 12:18:15 

    群馬弁で喋りますが。

    美味しい焼きまんじゅう屋は太田とか伊勢崎エリアに生き残ってるぽいやね。

    自分高崎で子供の頃は割とウメェやつあったけど廃業しちゃったりで、本体デカくてホワホワで焼き目香ばしくて甘味噌ドロドロのウメェのが食いてーんだよ!

    +13

    -0

  • 680. 匿名 2017/02/17(金) 12:22:56 

    分福茶釜の茂林寺のたぬき可愛い

    +6

    -0

  • 681. 匿名 2017/02/17(金) 12:28:52 

    >>646
    そうだねww
    『こうにしたらいいんだよ」「こうにするん?」
    「どうにしたらいいんだい?」とかね!

    +10

    -0

  • 682. 匿名 2017/02/17(金) 12:33:59 

    災害にも強いよね。でも山がいっぱいあるから噴火したら大変そう。

    +3

    -0

  • 683. 匿名 2017/02/17(金) 12:40:52 

    >>564
    知ってるよ〜〜!!!
    うわぁ涙出て来た。゚(゚´ω`゚)゚。懐かしい!
    二十数年前に渋川に住んでて、よく連れてってもらってたよ。沼田方面に向かう途中にあるんだよね。
    今でもドライブであった場所を通るときに思い出す。
    なんかさ、【?】マークのエレベーターみたいな箱に入るアトラクション覚えてない⁉︎なんか感覚がおかしくなるやつ!あれ好きでかならず入った!

    +5

    -1

  • 684. 匿名 2017/02/17(金) 12:43:54 

    群テレのガールズトークトリップ観てる人いませんか~?5時夢のジョナサン冠番組。県内のろんなスポット紹介してて面白いよ!評判いいのか他県にもネットしはじめたし!

    +5

    -0

  • 685. 匿名 2017/02/17(金) 12:54:24 

    >>638
    渋川の方が多少都会かな…?
    あと、高崎、前橋に近い。
    沼田は雪がすごいよ!
    雪道の運転ができないなら避けた方がいいかも。

    +10

    -0

  • 686. 匿名 2017/02/17(金) 13:03:55 

    >>682
    まぁ太古の昔から、噴火した浅間山は規模がデカイからヤベェって感じらしかったからね。

    でもお陰で関東ローム層が出来て、特に群馬の地盤は天候と地形も手伝って他所と比べてかなり湿気が少なくてスッキリしてるよ。

    同じ関東でも西側端で物件借りた時は収納品に一年くらいでカビが発生してビックリしたことある。収納していた革靴も二年ぶりくらい箱開けたら白カビでダメになってたし。(マンションの二階以上は下階に空気があるからまだマシで、一階が結構湿気が溜まりやすいっぽい)ベッドマットレス裏までカビ生えてたからもう気をつけようもなく。←洗えないので処分

    群馬では、普通に収納してるならまずカビない。空気が乾燥して大変なんて言うけど、カビ発生の方が健康に悪いし家財もダメになりやすい。

    +6

    -0

  • 687. 匿名 2017/02/17(金) 13:15:44 

    >>677
    渋川最高だよー!!!

    +6

    -3

  • 688. 匿名 2017/02/17(金) 14:00:43 

    渋川市民がちょいちょい居てとっても嬉しい渋川市民です‼︎
    日本のど真ん中・渋川へそ祭りも、なにとぞ宜しく〜♪
    【群馬】グンマーあるある

    +14

    -1

  • 689. 匿名 2017/02/17(金) 14:17:42 

    他県民です。
    ベイシアが多いのは羨ましい~
    総菜やお弁当コーナー美味しくて充実してて大好き。
    近場のベイシア車で40分かかる。

    +8

    -0

  • 690. 匿名 2017/02/17(金) 14:22:38 

    甘辛い味付の肉が好き。
    あと他県よりも丼に抵抗ある女性が少ないような気がする。定食<丼というか…
    惣菜チマチマ買うより一食完結!みたいな。

    +7

    -1

  • 691. 匿名 2017/02/17(金) 15:53:21 

    館林駅周辺駅は綺麗になったけど何もないw

    +9

    -0

  • 692. 匿名 2017/02/17(金) 17:01:15 

    今日は久々に風が無くて暖かくて落ち着いた日だったなーなんて思ってましたが。
    夕方になってやーっぱり風が強くなりましたね。笑
    洗濯物が粉っぽくなりますよね。

    +11

    -1

  • 693. 匿名 2017/02/17(金) 17:25:12 

    群馬から新潟に嫁いで来ました。
    新潟は何もない!
    群馬なら桐生の丘公園&動物園、華蔵寺、ルナパーク、太田のこどもの国。
    昔はカッパピアもあって本当に楽しかった!

    他にも書いてる人がいましたが、私も老後は群馬で暮らしたいです。

    +16

    -0

  • 694. 匿名 2017/02/17(金) 17:33:00 

    今日も風が強いですね

    +13

    -0

  • 695. 匿名 2017/02/17(金) 18:42:59 

    成人式の日って何故か高確率で強風じゃない?男はまだ良いけど女は振袖だし辛いよね、せっかく綺麗にヘアメイクして貰っても強風で煽られるし

    +13

    -0

  • 696. 匿名 2017/02/17(金) 19:05:52 

    北群馬郡もありまーす!
    吉岡町は若い人が多いよ!

    +5

    -0

  • 697. 匿名 2017/02/17(金) 19:55:21 

    >>688
    腹だせよいよい♪ヘソだせよいよい♪

    +6

    -0

  • 698. 匿名 2017/02/17(金) 20:12:45 

    待った待ってた夏休み〜♬
    カッパピア〜は水の国〜♬

    +8

    -0

  • 699. 匿名 2017/02/17(金) 22:45:24 

    昔、NHKの天気予報で「前橋」の発音聞いた時、「このアナウンサー、『前橋』の言い方訛ってない?でも『前橋市』の発音はあってるんだよね」と不思議に思った事がある

    +10

    -0

  • 700. 匿名 2017/02/18(土) 01:43:00 

    祝700 うちら皆んな仲良し群馬県民!

    うちら皆んなまとめてガルちゃん民

    うちらでガルちゃんを盛り上げっぺ!!

    +14

    -2

  • 701. 匿名 2017/02/18(土) 01:50:15 

    深夜ですが風強いです笑
    時折窓がバンって音を立てます

    海沿いに住む人もこういうのあるのかなー

    +4

    -0

  • 702. 匿名 2017/02/18(土) 06:29:51 

    >>52
    桐生にきのこ会館があった。

    +7

    -0

  • 703. 匿名 2017/02/18(土) 06:31:06 

    >>701
    夕べは風すごかったですね!窓が揺れてました。

    +7

    -0

  • 704. 匿名 2017/02/18(土) 06:35:49 

    あんこ入りの焼き饅頭は邪道な気がする。

    +20

    -1

  • 705. 匿名 2017/02/18(土) 07:38:35 

    >>320
    桐生が岡動物公園だよね!地元民は丘公園て言う。桐生の小学生は夏休み前になると遊園地の券が配布される。
    子供からお年寄り、みんなに愛されてる公園。

    +10

    -0

  • 706. 匿名 2017/02/18(土) 08:58:27 

    わたし今30歳だけど、中学生のころ友達から嵐の櫻井くんがおばあちゃんのお葬式か何かで伊勢崎に来たって話を聞いて、何かの間違いだと思ってたけどほんとだったんだね

    +9

    -0

  • 707. 匿名 2017/02/18(土) 12:34:15 

    群馬の女
    口調強いから気が強い風に思われがちだけど実はナイーブ

    +14

    -2

  • 708. 匿名 2017/02/19(日) 00:02:29 

    >>707
    うん、めちゃくちゃ気にしい(笑)

    +9

    -0

  • 709. 匿名 2017/02/19(日) 00:11:58 

    遅らせばながら、今日このトピ発見してどうしても言いたかったんだけど、語尾に「よっ!」って付ける人多くないですか?「◯◯なんだって!‥‥‥よっ!」ってな感じで。
    「よっ!」ってなんですか?「分かった?」みたいな感じで言ってるのですか?

    +1

    -3

  • 710. 匿名 2017/02/19(日) 00:13:46 

    旦那が福島県出身でめっちゃ温厚だから、普通に話しているのに喧嘩口調に聞こえるって言われるよ!

    +6

    -0

  • 711. 匿名 2017/02/19(日) 00:14:33 

    伊勢崎郵便局の隣の焼きまんじゅうが美味しい!

    +6

    -0

  • 712. 匿名 2017/02/19(日) 00:15:51 

    呑竜様の神社コロッケ好きだった。ソースと味噌があったよね。

    +4

    -0

  • 713. 匿名 2017/02/20(月) 20:18:06 

    主人の親が伊勢崎。
    娘たち、目ぱっちり。グンマー顔。

    私には全然似なかった。
    恐るべし。優勢遺伝。

    グンマーDNA

    +8

    -0

  • 714. 匿名 2017/02/20(月) 22:26:15 

    >>713さん、グンマー顔ってのは一体どんな顔なんだろ〜。気になる笑
    とりあえず生粋のグンマー人の私(館林出身)は、よく
    『へのへのもへじ』とか『へめへめくへじ』ににてると言われます(笑)!
    グンマーDNA入ってるかな?

    +5

    -0

  • 715. 匿名 2017/02/22(水) 13:32:51 

    グンマー顔 見本サンプル(笑)
    ふーちゃん参照
    ところでグンマー人のみなさん、
    「ぐんまちゃん」って言ったらたまにこっち(左)をイメージする事ないですか?
    【群馬】グンマーあるある

    +5

    -0

  • 716. 匿名 2017/02/27(月) 18:00:48 

    徳川埋蔵金は赤城のどこかに眠っていると信じている

    +5

    -0

  • 717. 匿名 2017/03/04(土) 23:32:48 

    糸井重里 コピーライター
    清水崇 映画監督
    斎藤佑樹 野球
    三國連太郎 俳優

    +3

    -0

  • 718. 匿名 2017/03/07(火) 02:34:29 

    >>702
    きのこ会館で周富徳のサインもらった

    +1

    -0

  • 719. 匿名 2017/03/07(火) 02:35:13 

    >>715
    わたしのぐんまちゃんはこっちだ

    +1

    -0

  • 720. 匿名 2017/03/08(水) 07:00:58 

    ドラマの実況たたなかったね。
    深夜だしね。。。

    +1

    -1

  • 721. 匿名 2017/03/09(木) 14:36:37 

    3月中旬に伊香保に行く予定なのですが、ノーマルタイヤで行ったら危険ですか??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード